マヤノって完凸させるべき?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:59:19

    2凸まで持ってるんだけど今日のガチャ回すべきかな。
    ハフバのSSR交換券もあるからすごい迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:00:07

    やらなくていいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:00:13

    ハローの凸次第

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:00:54

    罠だと分かっている地雷を踏みに行くか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:03:50

    ハロー無いし流石にパスか
    冷静にさせてくれてサンクス

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:12:30

    まずクリマヤノが活躍する瞬間って
    ・逃げに金回復を入れたい
    ・パワボありで得意率高めのスピサポほしい
    って場面なんだけど、
    前者は正直長距離以上でないとあんまりそういう場面に出くわさないし、スピ2スタ1賢さ2ハローでクリークから金回復入手を狙ってスピサポをキタサンマルゼンで固める人のほうが多い
    後者はそもそもキタサンと役割被ってる、しかもキタサンはスキルヒントがとても優秀だしで
    クリマヤノの使いどころってあんまりないと思うんだよな

    まぁキタサン育成のときはとても役に立つけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:26:36

    >>6

    これよね


    逃げ育成のスピードの4番手くらいにはなるけど、逆に言えば4番手だからまず入らない(キタサンマルゼンの優先度が高く、仮に三枚必要だとしても三番手には他の金スキル持ちを入れたくなる)

    じゃあ先行や差しならって言うとタキオンとフラッシュがいるから入れにくい


    キタサンあたりの長距離逃げかつスピサポの枠が空きやすいのしか使わん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:28:12

    クリマヤ完凸持ってるけど実際あればグラライでは便利だけど今回すほどではないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:44:35

    クリマヤの売りはまず高い得意率で実際キタサンタキオンクリマヤのスピード3枚だと体感出来るくらいには3友情トレが見れる
    次に連続イベントを一回目で切れる点だけどこれに関しては他の完走率が上がる気がする程度の話で初期絆が低めなのも合間って微妙
    3つ目にスキルヒントで垂れウマと直線コーナー巧者をレベル4で貰えるのをどう評価するか
    4つ目にじゃじゃ馬娘だけどスタミナはいれたくないけど逃げて金回復は欲しいという場合には選択肢になるつまり限定的
    グラライ適正は高いけどレスボが低いからレース多めのシナリオには向いてない

    総じて持ってれば便利だが借りてまでは使わないし次シナリオや新規が見える場面て回すか……?て感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:44:52

    俺はマヤちんと4凸したい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:45:42

    >>10

    >俺はマヤちん〇4凸したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:58:51

    逃げオグリの聖夜のトリガーにはなるよ
    そこまでして作る必要が有るのかは誰もわからんけど

    クリマヤってスピード盛りながら金回復取れるのが強みだけど
    スピードサポカの円弧が来たら即死ぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:06

    >>12

    マエストロはすでにサポカで2種類来てるしそうそうこない…かなぁ…

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