一般的になった存在「AI絵師」として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:26:35

    俺のイラストには需要がないのかなと落ち込み始めている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:27:20

    盛るペコを学習させなければなんでも良いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:27:27

    おらーっ絵を晒せや>>1!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:27:34

    そんなことねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:27:36

    ハイ!ありませんよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:28:00

    >>4

    >>5

    揺れる評価…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:28:33

    絵師の需要はAIでも落ちとらんけど

    それと>>1の絵に需要があるかは関係ないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:28:37

    飽きられたと言うてくれや…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:28:46

    エロとかへの商業的な需要はねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:29:33

    でもさあオレ版権キャラのAI絵キライなんだよね
    アクセサリーや髪型すら忠実に描かれていないのが多くてもう少し試行回数増やしてクオリティ・アップしてほしいと思うでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:29:36

    怒らせてしまったらすいません
    でも…AIがは流行る以前から需要はなかったですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:30:06

    ふん どうせ量産型みたいな絵柄でメスブタ描いとる癖に
    お前じゃなきゃいけないという需要があるわけないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:30:22

    >>10

    加筆すればええやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:30:59

    AIはケモちんふたなり無様アヘ顔吐精を描いてくれないんだ、描くか探すかしかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:31:12

    >>13

    ウンウン

    しゃあけどそれすらできとらん絵が多すぎるわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:31:28

    >>13

    横からやけど

    それをせえへんから言われてるんだろうがよあーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:12

    教えてくれ、AIが描いたものに手を加えて整えたものはAIイラストと呼べるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:16

    結局AIが出力したものを下絵にして加筆できる絵師が生き残るだけで
    AI絵をそのまま投稿してる奴は無産のままだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:21

    AIで単眼キャラを描こうとしている絵師がいる
    俺も嬉しいぜ!あッアカウントが消えてるっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:22

    AI界隈は加筆が禁忌として扱われてるからダメっスよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:29
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:31

    お言葉ですがここでリクエストに答えて絵を書けば神絵師を超えた神絵師扱いされますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:33:05
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:33:10

    描かない理由を探してるだけなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:33:29

    >>20

    なぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:33:49

    DLsiteでAI作品を粗製乱造する者に天罰が下る!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:34:39

    >>25

    信じられるか?奴らは「AI産無加工」でなければ作品として扱わないという思考なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:35:26

    ふんっ うだうだ言わずに自分の為に描けばいいだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:36:21

    >>27

    無添加とか無農薬とかを誉めそやしてそうな思考回路だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:08

    >>20

    教えてくれ、それは本当に界隈の総意なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:12

    >>20

    ふぅんネガキャンはやはり存在の不確かなものをいいふらすのが効果的なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:25

    マイナーキャラのマイナー性癖イラストが増えてハッピーハッピーやんケ
    最近のAIは絵柄も多種多様だしぶっちゃけスレ画みたいなバレバレの絵柄じゃなかったらもうなんでもいいですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:32

    >>29

    貴様ーッ 無添加を目指す農家さんを愚弄するか―ッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:06

    >>30

    無加工ですって宣言が大量にある時点で「無加工」には何かしらの付加価値があるってことなんだくやしか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:07

    >>20

    こいつはウケるぜぇ

    ありもしない界隈のありもしないルールを語ってるバカがいるんだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:15

    (まだ生まれたてだしこれからだと思うので)なんでもいいですよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:58

    とりあえずPixivに1枚ずつバラバラで投稿するのはやめろ―っ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:13

    >>30

    >>31

    >>35

    もうちょっとレスの間隔開けた方がいいっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:39

    >>1

    へーっ…自分の手で描いた訳でもないのに一丁前にそんなこと言うんだ…(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:52

    >>31

    それはタフ創作スレのことを…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:40:09

    >>38

    おっ反応があった

    やっぱり自分が自演してるから他人の意見も自演に見えるんやな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:40:56

    >>40

    まああやふやで叩いてたところはあるけど異常嫌悪者いた事実は変わらんへんからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:42:36

    ツイート検索してみたら加筆はズルと思ってる人まあまあいるのはマジみたいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:43:13

    >>43

    本当にそんなこと言ってるアホがいるなら貼ってほしいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:44:05

    >>43

    せめて二人くらい見せてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:44:06

    >>43

    へっその架空のツイートは貼れないくせに

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:44:49

    >>45

    >>46

    なんじゃあこの高速自演は

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:46:27

    AI 加筆で探したけど加筆しないのはどうなのって奴はちらほら居ても加筆しないのはズルってニュアンスは一人もいないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:48:26

    ズルとは言わなくても箱庭のリプ見ると無加工信仰のようなものは確実にあるんだ

    無加工神絵>>>>>>>>加工神絵>非加工絵みたいな感じスかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:49:14

    >>48

    >>49

    なんじゃあこの自演は

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:49:48

    ムフフ腹パンリョナ美しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:51:08

    この手の「じゃあその証拠貼れや!」って言った側が貼られて引き下がったパターンはあるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:51:45

    >>52

    俺なんて引き下がらずに人格否定に走る芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:52:18

    >>52

    その前に貼ってくれよ

    貼られてたのがリョナ絵なんスけど…いいんスか…これ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:52:50

    AIの凄さを実感するところまでがAI絵の醍醐味ならば
    加筆はズルというのは理にかなっていると思われるが・・・
    普通のイラストとは競技からして違うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:52:59

    >>1

    ”お前程度で出来る“ってことは誰でも出来るってコトやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:54:14

    加筆する画力が全く無いから加筆はズルって発想になるんだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:54:36

    >>52

    無理です

    なぜかタフカテ民は「風潮」や「ローカルルール」を否定するのに命をかけますから

    こいつはウケるぜぇ語録を使わないといけないなんてどこにも書いてないローカルルールは全肯定するんだからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:55:16

    >>55

    いいから話題滑らす前に早くツイート貼ってもらってもいいスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:55:30

    >>58

    そこまで言うなら見せてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:56:28

    お前知らないのか証明が不可能なものの証明をふっかけるのは絶対勝てるから楽しいんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:56:44

    もう散々試されたと思うんですが
    AIはサイケデリックで人間の認知からは出てこないようなイラストを描かせると良いと思うんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:57:58

    >>62

    どっかで見た五人家族は怖かったですね…マジでね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:58:02

    AIが世界に二つとない絵を生成してくれるんだからここでツイッターとかに出してない初出しの絵を貼ったらええやんケ
    なにどんな絵を作り出せるかを見せずにスレを伸ばそうとしとんねん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:58:15

    ふうん そういうことか
    呪文だけでいいのを作ろうっていう層がいるんすね AIのべりすとにAIらしい文章を書かせて遊んでいるように…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:59:00

    >>65

    待てよ

    このスレはではいるいる言われてるが存在例はないんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:59:17

    >>61

    あるって自分で言ったんだからそれを出すだけやん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:00:23
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:00:45

    ワシはAI界隈はよく知らんけども
    Pixivなんかには「AI生成作品」を示すタグがあったはずなんだよね
    そのタグをつけておいて自分で加筆するのは流石に欺瞞だと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:02:47

    これでも私は慎重派でね
    ツイで「AI絵 加筆」で調べさせてもらったよ
    その結果軽く見ただけだとAIの絵の実力に追いついていない絵師が加筆や加工した部分が酷い絵が多くAI生成部分と実力がマッチしてないから余計に目立つという意見が1つだけ見つかった、まだ詳しくは遡ってないからこれ以上は知らないがね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:03:07

    いいんですか?元絵クイズしても?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:03:35

    >>68

    なぜって…絵を作る気が無いからやん

    はっきり言って絵師と呼ぶのもおこがましい部類に入る

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:06:27

    「AI生成作品」タグをつけて置きながら加筆するということは
    大げさに言って小学生のコンクールに大人が手直しした作品を参加させるということ
    「AI作品に加筆する事」の是非とはまた全く別の話をしているのだということを早く自覚しなさい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:07:42

    >>73

    いみわかんねーよ

    投稿先の規約に従ってるならどうでもいーよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:07:54

    >>1

    散々お絵ん絵ん見せてってせがまれてるってことは需要があるって事やん…

    大人しくどこにも出してないオリジナルの絵を貼ってみろっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:08:02

    >>71

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:08:57

    >>76

    見事やな…

    クロードくんが大体消えるのが笑うんだよね 酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:09:10

    >>70

    加筆前と後両方投稿すればいいと思われるが…

    どっちを見たいマネモブの需要も満たせてハッピーハッピーやんケ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:10:24

    >>74

    その規約に従えてないから問題になってるんだろ蛆虫野郎ーッ!


    ぶっちゃけAIで絵を描く事、それに加筆する事自体の可否はどうでもいいんだァ

    ただ「AIに描かせたイラストを品評する場所」で人間の手で加筆した作品を投稿するのは欺瞞を超えた欺瞞なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:10:27

    >>77

    タフ画像が元だと思って頭捻ってたのが俺なんだっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:11:37

    >>79

    御言葉ですが貴方の言う投稿先ってのがわからないのでなんとも言えないのす

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:12:20

    >>79

    そもそも「AIに描かせたイラストを品評する場所」なのか疑問なのは…俺なんだ!

    「AIを利用して描いたイラストを投稿する場所」とは別なんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:12:28

    >>79

    加筆しましたよと言えばいいんじゃないスか?

    AIタグ抜くのもあれだし両方してはいけないなんて…こんなの納得できない…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:13:23

    >>1

    「俺のイラストには…」なんていかにも自分が作った絵みたいな言い方をしておいて他人の絵をスレ画に使うとは失望したよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:13:23

    ふうん無産って奴は結構足を引っ張るのが好きなんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:14:19

    なんか微妙に議論が嚙み合ってないように見えるのはワシだけやろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:15:47

    >>86

    ソースも無しに「加筆はズル」説をゴリ押す蛆虫が居るからマイ・ペンライ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:16:30

    >>86

    ウム…もうソースはどことか猿空間送りになったんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:18:18

    スレの消費速度の割にはまったく中身のないやり取りの連続でハートがぜんぜん付かないのは自演の悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:19:00

    >>86

    ウム…「AIに描かせたイラストを品評する場所」なんて脳内前提が話されたらすれ違うだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:19:14

    >>89

    ふんっ タフカテなんてそんなもんだろっ

    今は平日のモーニングなんやで 人が少ないのは理解してや

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:19:16

    ちょ……ちょおまてや

    ワシは>>73>>79の主張が理解されないことに納得できないんやけど


    例えばPixivでは作品投稿時に「AI生成作品」かどうかを申告する必要があるんや

    そこで「ワシの絵はAI生成作品や」だと申告しておきながら

    本当は加筆したイラストを投稿するという行為が欺瞞だという所までは納得してもらわれへんやろうか

    それは参加資格が限られているコンテストでズルをするような行為と同じやからな


    AIに加筆することがズルだとかそういう話はワシは知らんでッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:21:43

    >>92

    すみません、>>82で言ったように「AI生成作品」というのは「AIを利用しました」であって「AIだけ利用しました」では無いと思われるんです

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:22:10

    >>92

    コンテストの条件に寄るんじゃないスか?

    はい!加筆駄目ですよ!

    はしてはいけないと考えられる

    まあ審査員が見抜く力ないと崩壊するけどなブヘへへへ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:22:37

    >>92

    AI生成作品は棲み分けしましょうとpixivとかで書いてあるだろボクぅ?


    もしかして加筆したら生成したって事実か消えると思ってるタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:23:57

    >>92

    べつにpixivは品評する場所でもないしコンクールでもないから何とも思わない

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:25:10

    ASMR作品に使われてたのは上手い使い方だと思ったのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:27:10

    このスレ主結局自作のAI絵も見せないし管理せずレスバっぽいものをさせるがままなんすけど…荒らしと見做していいんスかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:28:03

    >>98

    当たり前のことを抜かすな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:28:07
  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:28:07

    はっきり言ってAIタグ付けないでpixivに上げる蛆虫ばかりで目障りや
    AI絵限定のサイトだけ作ってそれに籠もってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:29:16

    AIを下地にして構図参考にしたり色スポイトみたいな工程が一つでも入ってたらAI生成扱いになるのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:29:43

    はい!AI出力の絵にちょっとフィルターかけた奴だから私の自作ですよ(ニコニコ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:30:24

    なんか一見正しそうな意見が愚弄されてて怖いのは俺なんだ
    AIアンチとAI使用者どっちにつけば勝ち馬に乗れるのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:30:56

    >>95

    少なくとも>>92の文章は住みわけを奨励しているように見えるんすけど……いいんスかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:30:58

    >>102

    ハッキリ言ってそこを議論するのはメチャクチャ不毛

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:31:23

    >>102

    もちろんめちゃくちゃなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:31:24

    >>102

    うーむ 完全に手動ならいいんじゃないスか?

    参考ぐらいならまあええやろ

    それを下書きにするなら一応AI付けたほうがいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:09

    >>105

    AI生成品の線引きが明確にされてないからおかしいとも思っていない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:18

    AI絵は評価をもらう為に作るんやない
    抜く為に作るんや

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:20

    >>104

    自分の意見を作れ…鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:20

    >>102

    逆にどうしてAI生成扱いされないと思ったの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:33:58

    なんでこんな絵師ってメンヘラ率多いんですかねえ
    マジで美観を損ねてます

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:33:59

    >>102

    待てよ

    バレなきゃあAIにはならないんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:34:41

    >>107

    ちなみにそう扱われてるというソースはあるんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:34:46

    >>114

    このクソ親父は…!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:34:55

    ひたすら自分のしたい話をするだけなんんて荒らしには失望したよ
    最初に出したスレ主の設定が完全に無意味じゃないですか
    設定を上手く使えず放り出すなんてことは猿先生もなかなかやらないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:35:04

    >>105

    すみません、AI非AIが加筆非加筆より棲み分けの優先度高いだけなんです

    恐らく「AI生成作品」の中に「AI加筆作品」と「AI非加筆作品」を作るのが最適と思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:35:07

    へっ 何が加筆はズルや
    ルーから作る手作りカレーには何も言わんくせに

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:35:35

    >>114

    ククク…

    シュレディンガーの法則がAIを支える

    ある意味最悪だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:35:35

    >>114

    もしかして髪の毛と帽子が一体化している承太郎ってAI生成じゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:37:55

    異常AI嫌悪者と
    AIの力で自分が絵師に逆転したと勘違いしている異常者が罵り合っている
    平日の朝から立派やな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:38:22

    >>117

    AI絵師を騙っておきながら絵の一つも出せず曖昧な水掛け論を続けるんだ

    これはもうレイベンの回転を見続けるより退屈だっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:39:57

    このスレの意味は…!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:40:28

    >>124

    ナイデース

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:41:37

    >>105

    その線引を勝手に語ってるだけだから意味があるとも思っていない

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:43:06

    クククク⋯AI絵師は元のロジック・参考データの絵・抽出文⋯そして加筆修正もなしの自分が介在しない完全無産者だァ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:43:48

    わしはもウマオ○コのエロ作るときにちゃんと加筆修正しとるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

    最初から品評会に出そうと思ってないから加筆云々もどうとも思ってない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:45:01

    自分の絵を食わせてモデル作ってる奴はどうするんスかね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:45:09

    結局加筆はタブー扱いされているソースはどこなんスか?
    お好み焼きソースのない意見ってやつッス

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:48:12

    各々が言いたい事を言っているだけでもうメチャクチャなんだぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:48:46

    >>131

    いつものタフスレやんケ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:48:58

    そもそも使ってるaiが自分のものじゃないから加筆してもしなくても品評会になると思ってない
    むしろ本当に品評会なら手を加えて完璧に近づけるべきだよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:49:24

    自作の絵に超低強度のAIフィルターかけてるから立派AI生成物なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:50:34

    >>134

    もしかしてフォト・ショップの切り抜きか補正使ったらAI絵なんじゃないスか?

    ゴングを鳴らせっフォト・ショップ狩り開始だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:51:03

    ワシはこのスレに来てから
    「AI生成タグをつけておきながら加筆した作品を投稿するなんて欺瞞だ」としか言ってないのに
    否定を超えた否定しかくらってなくて頭がおかしくなりそうや

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:51:07

    品評会なんて言葉でスレ民を困惑させる芸を見せてやるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:51:11

    他人が吐かせたAI画像に需要あると思ってるやつとかほんとにいるんスか?
    怒らないでくださいね 誰でも即出せるもんなんて自分で供給できるし価値ないんです

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:53:47

    >>136

    否定にたいしてまともな反論が出来てないから仕方ない本当に仕方ない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:54:29

    でもね俺この間タフカテに上がってたメスガキシブヤのやつスキなんだよね
    知ってる人がいたら貼ってくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:55:06

    >>138

    「もしかして自分の絵には需要ないんやろうか…」ってヘラってたAi絵師がツイッターで愚弄されてたのは見たッスね

    自分で書いたわけでもないのに自分の絵扱いしていっちょ前にヘラるとは…大した心構えや

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:56:39

    >>140

    えっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:57:56

    >>140

    いいんですか?この場で吐いてしまっても…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:58:22

    AI否定派、肯定派
    絵を描く側、見るだけの側
    Pixivユーザー、非ユーザーで視点が違うんだから話が嚙みあわないのは当然なんだよね
    さらにAI否定派のひとつをとっても主義主張が違うから不毛を超えた不毛

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:58:49

    >>136

    お言葉ですがあなたの主張には>>93で結論が出てますよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:02:07

    pixivはもちろんdlsiteやdmmで売ってるAI絵って、よく見たら指が足りなかったり髪と肌が途中で繋がってる事が多いんだよな
    AIで大部分を楽してるのにも関わらず簡単な修正すらしない奴がいる限りAI絵師なんて認められる事はなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:02:56

    AI利用した時点でアウトならクリスタのAI彩色とか範囲選択とかも使ったらアウトやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:03:47

    >>146

    あのうチンチンみせましょうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:03:58

    >>146

    ここではAI絵師より語録を使わない蛆虫の方が受け入れられないんだ

    くやしか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:08:33

    うーんpixiv自体がAI作品の定義を「制作の大部分あるいは全部をAIで行ったもの」としか定義していないから
    加筆したイラストにAI生成作品タグをつけるかどうか、
    どこまで加筆したら自作発言してもよいかまで個人の裁量によるから本当に仕方ない
    曖昧な規約だけ作って火種を残していったpixiv運営にコモドドラゴンを放ってそれでマイ・ペンライ!でいいんじゃないすか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:09:19

    でもね俺AIに仕事とられるとか言うだけで何も新しいこと考えないやつ嫌いなんだよね
    人間の力を至高と信じて機械を導入しないとか昭和のジジイみたいでしょう

    もちろん一部の職人が作るものが機械より優れることはメチャクチャ認める
    でも大半の人間は職人になれないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:17:16

    こいつはウケるぜぇ AI絵師なんて他人の絵と他人のシステムと他人の抽出文しか使わない自分で何も新しい事を始めてない怠惰の塊やんけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:18:31

    >>152

    それはマネモブの事を言うとんのかい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:18:49

    >>153

    クーククク…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:20:32

    >>153

    はうっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:20:37

    >>153

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:20:55

    >>136

    それで何が困んねん

    一人で勝手に品評会でもしていろっ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:22:34

    >>153

    ククク

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:23:21

    どうせ爆破されるようなこんなスレに書き込むなんてアホのすることだよね、パパ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:24:16

    >>159

    はいアホ発見

    ぶっ愚弄します


    まあ俺もだけどなブヘへへへ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:25:00

    >>152

    AI絵師が他人の絵と他人のシステムと他人の抽出文でイラスト制作してる間にお前はどんな新しい事を始めていたのか教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:25:39

    >>161

    タフスレ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:26:03

    >>162

    実質無いに等しいですよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:26:39

    >>163

    貴様ーッ

    ……貴様ーッ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:27:10

    >>159

    ブーメランと思われるが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:28:08

    >>161

    おっ反応があった やっぱホンマのこと言われたら腹ハラ立つんやな

    勿論滅茶苦茶仕事と資格勉強に決まっとるやん

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:30:09

    >>166

    かわいそ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:31:21

    >>166

    なんか普通に煽るだけならともかくここまでちっぽけな自尊心誇られると逆に困惑するんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:33:01

    いやまあ…ハッピーハッピーならそれでええやんケ…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:54:08

    >>68

    スレ主の目的はヘラってるAI絵師を愚弄する事だと考えられる。自分が絵師だともAI絵師だとも言ってないんだよね狡くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:20:30

    最初からAIに勝てると思ってないので負けたとも思ってない

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:21:39

    >>170

    「AI絵師として落ちこみ始めている」という文から「スレ主はAI絵師じゃない」と読み取るのは流石に無理がありすぎるわっ

    自分はAI絵師として~と言ったらもうAI絵師確定ェであろうがっ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:24:20

    国語力が低いレスでスレを埋めるのは荒らしとしてどうなんスか?
    中身のない数だけのレスをたくさん投げても誰も褒めてはくれないと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:26:39

    勝手に無産の聖域みたいに思い込んでたのを勝手に汚されたと思い込むとは…見事やな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:31:45

    俺はイラストを作る者は絵師AI絵師問わず無条件で尊敬する

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:43:09

    シッチャカメッチャカ過ぎる…
    複雑さの次元が違う
    もはや何を根拠に誰が誰に喧嘩を売ったのかよくわからないのは…俺なんだ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:51:33

    よしじゃあ企画変更してAIで作ったオメ コ品評会をしよう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:56:07
  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:58:10

    しゃあけどAI絵師なんてファミレスで料理注文して来た料理を写真で取って私が作りましたなんて抜かすのと何が違うんや
    百歩譲っても写真が出来た時に写実的な絵と写真で別れたように”絵師”というジャンルには入らんやろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:00:41

    >>177

    ネカピンをAIに描かせてやったぜ

    これでこのスレも終わりだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:04:11
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:53:20

    AI利用者このスレに残ってるのん?
    リクエストしたいキャラがいくらでも居るんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:39:29

    AI絵のエロイラストって露骨に差がでるから探すのクッソめんどくさいんだよね
    10000ユーザーみたいなタグもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています