計画そのものは成功しそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:46:42

    恐らく本人が求める以上の結果になりそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:54:16

    ところで明らかに色々知ってそうなデリングとプロスペラですが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:56:16

    これ、プロスペラ他にガンダム持ってそう何だが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:57:50

    なんか1期ラスボスって言われてるけど
    あと2話で掘り下げ含めて終われる気がしないから
    目論見成功して新たな世界の支配者になった上で2期ラスボスになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:57:51

    >>3

    流石にそんなサプライズみたいなの有るか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:58:28

    >>3

    ファラクトの時みたいに停止させられてパイロットごと奪われるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:58:58

    デリング暗殺は成功するがプロスペラが美味しいところを持っていくみたいな感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:59:46

    2機目のエアリアルとかでたらびびる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:59:59

    なんか成功しそうだけどシャディクが糸引いてるって周囲にばれそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:01:16

    デリングは自分が暗殺されること前提でミオリネの為になる形で終わらせようとして
    プロスペラはデリングが死ぬ替わりにデリングに協力してるというめっちゃ歪んだ同盟とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:01:37

    プロスぺらさんがエアリアルに乗って「行きましょうエリクト」(ブォン
    っで赤目エアリアルが登場ってパターンなんでしょう??

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:47:19

    シャディク「ミリオネ、君にとって邪魔だった父親は殺したよ。なに礼は要らないよ」

    こういうこと言って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:47:40

    襲撃は成功してベネリットグループ解散するけど
    デリングはギリギリ一命を取りとめるに一票

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:49:57

    ボブがいたのは想定外っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:02:57

    グループ解体は成功してもその後の収集がつかなくなるんでねえの
    企業の統制すらなくなった無政府状態とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:04:19

    >>15

    一応宇宙議会連合っていう組織があるらしいけど、すんなり台頭出来るわけないしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:04:32

    そしてデリング暗殺はミオリネのためにならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:05:22

    >>13

    もしくは死亡(生死不明)で終盤戻ってくるとかもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:07:39

    >>13

    負傷したデリングを偶然居合わせたボブが助け出してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:07:46

    >>14

    ベネリットグループ外だと思われる企業の下働きだからボブが自分から明かさない限り知る手段がないっぽいの最高にイレギュラー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:07:53

    シャディクは元々ベネリットグループを潰したかったけどミオリネへの恋がストッパーになってただけで吹っ切れたもしくはスレッタに任せる気になったから本来の野望を実現させようとしてる感じっぽい?
    ホントに途中までは成功しそうだよね退場しそう感も一気に加速したけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:10:27

    プロスぺラが一番謎過ぎてデリングと結託してたらデリング暗殺だけ成功して、一番の目的が達成できないどころか
    逆に感づかれてて罠に嵌められて殲滅すらあり得そうで怖い
    未だに何をしてるのかが謎だしスレッタへの対応が薄気味悪すぎて何してきてもおかしくなさそうな雰囲気あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:43:30

    プロスペラがマジが分からんのよなぁ…
    なにをしたいのか、何が狙いなのか、何が目的なのか
    一期の佳境だけど本当に謎しかない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:18:59

    輸送船でやって来る襲撃者という構図が完全にプロローグのベガベントの部隊と同じ。
    で、プロローグの輸送船は地球からのものということ踏まえて襲撃者の素性も同様ってことかもね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:54

    シャディクは進んだから2つ手に入るだろうね
    それはそれとして進んで何も失わないとは限らないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:46:39

    視野が狭いというか情報が若干古い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:53:48

    船を手に入れたことで予定前倒しでやってきたスレミオ
    (↑メタ的にスレッタ狙いでついてくるかもしれない5号)
    バイト先の輸送船が運悪くテロリストの足にされたボブことグエル
    暗躍してるプロスペラ

    プロスペラ単体でも出し抜かれそうなのにイレギュラーそろい踏みになりそうなのダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:55:08

    冷徹な策士……に見せかけて実は盛大にBSSをかますヘタレ男子だったわけだけど
    ここに来てイレギュラーに弱いルルーシュ属性が加わるのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:56:27

    >>28

    どっちかというとZZのグレミーな感じ

    本人視点で周到に準備してるようで、まるで準備できてない感

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:01

    >>29

    グレミールートだったらシャディクガールズに精神的離反者が出て

    最後は愛しのミオリネの手で命を奪われるエンドじゃないですかやだー

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:14:40

    >>3

    セブイレカラーのルブリスがサプライズで出てきてデリングがそれ乗って無双し始めたら笑うかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:18:37

    冷静に考えてグラスレーの管轄だから暗殺できるけど実質グラスレーの無能さを見せる形になるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:20:06

    >>32

    クエタはジェターク管轄だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:20

    >>33

    そうだっけ?なんかシャディクはグラスレーが関わってるから手引きするよ的な話してた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:56

    防衛艦隊はジェタークの管轄
    プラント・クエタはどこの管轄とか無いんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:09

    >>34

    いや、警備艦隊はジェターク管轄、こっちで手引するよって言ってる

    それで地球の傭兵からは現地までの航路情報、打ち上げ施設と足用意しろって言ってる

    ただ現地までの足のうち、輸送船拿捕してるところ見ると、シャディクに不信か警戒心は在るように見える

    もしくは多少は言い訳できるようにサービスしてるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:27:22

    デリング暗殺成功→テロリストたちが油断しているサリウスとヴィムも暗殺してグループ後継者を潰すまでがベネリットグループ崩壊を目論むシャディクの計画だと思ってる
    そしてガンダムを利用してアーシアン対等化を革新的に行うまでが目的
    プロスペラ的には自分の夫と機関の復讐ができて大成功(デリングと協力関係にあった場合はデリングとの最後の取引でミオリネの保護者となるとかでデリングも自分の死を受け入れる)
    しかし父親の死の真相を知ったボブと二期で対立するとか…
    順調に思えたシャディクの計画もプロスペラによるエリクト復活計画とかガンダムの呪い関係で息詰まり、厄災を抱えたスレッタという爆弾で予期せぬ方向へ向かっていくとかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:34

    しょせん子供なのよねってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:35:00

    プロスペラがデリングを先に殺すだけでもかなり計画が決壊する

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:39:09

    地獄のピタゴラスイッチ入るんじゃないかなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:14

    >>31

    作中キャラで元とはいえ唯一の軍人キャラなので

    MSで戦ってるところはちょっと見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています