ブルーロック面白くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:27:33

    アニメしか見てないんだが、普通にキャラ立ってきておもろくなってきた
    あんま話題になってないんで見てるやつと語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:55:50

    ブルーロック滅茶苦茶面白いよね…。最初からずっと面白いしまだまだ面白くなっていくぞ!アニメのクオリティもバカ高い。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:44:30

    原作あるからその他漫画カテでよくスレ立ってるけど
    ここで語るなら原作ネタバレ禁止にしておいた方がいいかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:46:07

    蜂楽のドリブル無双のシーンは原作でも良かったけどアニメだと動きがさらにわかりやすくなってて良かった。あとアニメは結構テンポ早い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:46:47

    ここからどんどん上がっていくぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:47:35

    ワールドカップのおかげで世界でも話題になっているぞ
    今なら三笘貰えるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:49:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:55:54

    ちょいちょい作画怪しいところもあるけど、ここを外しちゃダメだろってところでは力入れてくれてるから安心できる
    二次選考は一次選考よりも盛り上がりが多いからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:56:20

    「着地はもうどうでもいい」のところでダイレクトシュートするOPの演出好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:57:27

    今のチーム戦が終わった後の二次選考がめっちゃおもろいから期待してええで

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:12:13

    俺もアニメ勢だけど毎週楽しみに観てるわ
    優秀な奴300人集めて最強の選手育成する、脱落したら代表資格剥奪な?って昭和のコロコロコミックみたいなめちゃくちゃな舞台設定を現代基準交えてやると逆に斬新なスポーツ作品産まれたってのがすごい面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:19:07

    BLUE LOCK略してBLとはよく言ったもので特定キャラ間の重力がすごい
    特にもう少し先の展開だと潔厄介勢が多過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:32:24

    これから面白くなるワードを教えてやる

    凛、そして下手くそだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:34:28

    吉良くんとかいう再登場期待されるやつ
    実際日本の至宝とか言われるレベルならクッソ上手いはずだよね本来

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:36:17

    ライバルリーだっけ?あそこからギア一段上がって面白くなるのにその前のここでこんだけ面白いのはホント頑張ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:54:37

    千切の覚醒回までは正直惰性で観てた
    お嬢の覚醒シーンを観た瞬間、毎週の楽しみがまた一つ増えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:20:29

    今期高クオリティの作品が多い上にめちゃくちゃ作画や演出が良いってわけじゃないからなぁ
    悪くは無いんだけど時期が良くなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:25:14

    2クールだからこの先跳ねる可能性全然ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:26:07

    原作読んでるとアニメの出来くっそ微妙に感じるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:28:31

    アニメ全然トレンド入らないから公式がオススメトレンドからもってくるし
    最終的にはトレンドの話しなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:36:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:37:30

    今更?
    大学生だけど男子漫画でおってる奴めちゃくちゃ多いよ俺の周り
    漫画クソおもろい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:37:34

    士道でてくるのに夕方で出来るわけがない
    なんなら深夜でも発言が放送コードひっかかる可能性あるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:40:12

    漫画の熱量と勢いが凄すぎて漫画読んでからアニメ観るとあれっ?てなるのはある
    まあ面白いよでも漫画も買おう 面白いから

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:41:06

    ハイキューとか黒バスとかジャンプ系スポーツ見慣れてるとマガジンクオリティって感じの出来だから
    あのアニメの出来で面白いって言ってる人いるとびっくりする
    原作の一枚絵のがアニメより躍動感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:42:39

    >>22

    夕方放送だったアオアシアニメもネットではそんなに話題になっていないしな…

    あっちも漫画は発行部数1500万部突破でヒット作ではあるんだけど

    ネットやSNSで盛り上がる層以外から受けている感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:46:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:03:19

    >>21

    正直あれはマジでいらん。てか深夜11時12時ならまだしも1時半だからそもそもリアタイで見てる人が少ないわ。みんな録画か配信で見てるっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:04:52

    過去に見たスポーツアニメがハイキュー黒バスおお振りだったせいでくっそ微妙に感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:05:53

    結構楽しんでる見てるけどそんなに微妙なクオリティか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:06:57

    ジャンプアニメ見慣れてると演出ヘタクソだなって思う
    昔の夕方アニメみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:07:06

    >>20

    えっそうなの!?

    俺もアニメから入って楽しんでみてるけどあれでも微妙なのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:08:11

    原作の勢いを削って冗長した感じになってる
    原作がモノローグ多いせいもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:08:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:09:34

    >>35

    クオリティはかなり低いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:10:25

    原作漫画の時点でけっこう迫力あるからアニメだと違和感あるところはあるかもしれん
    アニメはアニメで悪くないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:10:47

    演出が悪いのもあるし色が原色寄りでエフェクトすくないから平成アニメみたいだなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:11:19

    アニメは演出が悪いぶん声帯補正がかなり大きい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:13:41

    原作とアニメは楽しみ方分けた方いいよ
    アニメは声優の演技がすごい
    レオの凪がタックルかまされた時の怒り方がマジでサッカーのアドレナリンドバドバ状態の声でスゲーってなった
    ホントにサッカーやってたらあんな感じよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:15:37

    伊右衛門がワニマ兄弟のシュート止めた時の一点で良い!のシーンはもっと必死さが欲しかった。なんか淡々としててちょっと

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:17:11

    その千切のシーンがアニメ演出悪いなって思ったけどな
    原作の1枚絵のが動きあるってどうよっていう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:18:51

    普通に楽しんでるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:19

    あにまんでスレたたないのはマガジン作品が基本あにまんでは人気ないのと
    原作既読組にはアニメの出来が悪いからだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:20:20

    アンチは禁止だけど微妙とか演出が良くないとかの感想は禁止じゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:21:35

    >>44

    不満がないわけじゃないけど普通に楽しんでアニメも見てるぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:27:30

    アニメから入って漫画一気読みしたけど確かにアニメのクオリティ微妙
    だけど原作の作画演出のクオリティがかなり高いのはあるしアニメのガガマルゴールのカメラワークは良かったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:27:59

    演出の出来が悪いって程じゃないけど、いいのかって言われたらまあ凡って感じかな・・・?
    作画が悪いわけじゃないし声もいいから総合的にはいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:28:33

    作画もあんま良くないと思う
    ただ声はいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:02:29

    スポーツ漫画としては台詞もナレーションも多い作風なんで
    演出は難しいところよくやってると思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:03:35

    アニメ勢だけどめっちゃ面白いわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:05:40

    ブルロみたいな漫画で常に主人公が思考してたり解説があったりキャラごとの考えてることとかをアニメで全部描写するってなるとかなり難しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:13:58

    漫画の一話見てると拒否反応出てしまうんや、すまんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:15:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:17:38

    クオリティがめちゃくちゃ高いわけじゃないけど最近の本誌感想スレとか勢いすごいしアニメの影響は感じるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:19:18

    アニメガタリズではボロクソに言われてたからな...
    アニメの出来は良くないんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:19:57

    アニメ媒体と演出上の問題なんだが、長台詞を言いながら走ってるとどんだけ広いの?って思ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:25:48

    潔の声優さんほぼ新人なのに頑張ってるなと思う
    凪に抜かれた時の「終わる...」ってクソ情けない声はすごく良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:26:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:28:53

    まあこれに関してはアニメが悪いとは思わない
    原作の決めコマの迫力がありすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:31:59

    二子のときのシュートはもうちょいどうにかならんかったんかとは思う
    それ以外は概ね満足なんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:36:19

    声優は合ってると思う
    ただ作画が原作が凄すぎるのと目のオーラ?の表現がチープに感じるのはあるな
    決して悪いアニメじゃないけど正直ハイキュー黒バスみたいな原作超えてるみたいな意見はみないレベル

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:39:48

    原作の画力が凄すぎるからどうしてもん?ってなるのはある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:40:32

    そもそもブルーロックは原作の演出とか結構上手いからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:33

    アニメも観てるけど、流石に原作の方が迫力あるよな
    あと原作は潔の考えがテンポよく読めるけど、アニメだとなんか長く感じちゃうんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:36

    絵力は原作があまりにも強すぎるから…
    二次選考の馬狼とか作画死ぬんちゃう?って思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:59

    クオリティーでジャンプアニメと比較されてるけど
    ハイキューは一期なんかオンオフの差がかなり激しかったような
    黒子のバスケは一期から安定してたけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:42:55

    さすがにこれで演出と作画が微妙は流石に贅沢すぎだと思うが、チェンソーマンと同じ現象を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:43:15

    最初は「あ、更新されてる」くらいだったけど今は「うおおおお最新話だ!!!」になってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:43:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:47:20

    いや、そこまで作画良いか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:47:31

    おーおーピリピリしてんねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:48:37

    チェンソーマンで見た流れ…!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:50:13

    >>75

    ここで批判レスにどんな反応しめすかで荒らしに目をつけられるかが決まるね

    界隈の民度が試される

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:50:43

    >>55

    スレタイも読めなさそうな萌え豚に構うなアホ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:57

    このアニメここまでいいか悪いかはっきり意見がわかれてるの以外
    てっきりみんなが「まあまあ良い」くらいの評価をしてるからあんまり感想スレとか伸びないんだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:52:12

    >>77

    萌豚要素どこだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:53:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:53:30

    アニメしか見てないけど面白いなって普通に思ってたな
    原作は絵力強いのとモノローグ長いのは理解した

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:57:30

    なんか走り方とかリアルなのかもしれないけど微妙に遅く感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:00:29

    アニメで言うと先週と今週はめっちゃ良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:02:23

    原作にもアニメにもそれぞれの良さがある立派なアニメだよ、最新話の凪のシュート異常にダイナミックな動きしててちょっと笑っちゃった
    途中から加速した印象だったけど改めて読み直すと先を知ってるのもあるからだろうけど最初から面白いわこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:02:26

    >>80

    もしかしてブルーロック叩き棒にして日本代表叩いてた人?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:08:46

    >>85

    あの辺りも叩き酷かったからなー

    まぁ、結局いつも通りで成長なかったんやけどなw

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:10:52

    マンガ2巻で切っちたんだけど早まった?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:16:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:15

    個人的には今期のアニメで一番楽しんでるわ
    ミニアニメもわちゃわちゃしてて良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:20

    >>87

    加速度的に面白くなってくとは言っとく。お前が面白いと感じるかはさすがに保証できんが

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:53

    ワシ…他所に喧嘩売りまくる割に内ゲバしてばっかな界隈に心当たりがあるんや
    チェンソーマンや!あいつらも他所荒らすけどアニメと原作で対立してるしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:19:30

    わしはおもろいと思って毎週見てるで!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:25:47

    もうダメそうだし通報しとくか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:28:14

    チェンソーもブルーロックも楽しんで見てるが微妙と言われてて悲しいですよ私は

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:29:34

    >>94

    気にすんな、所詮他人の意見や

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:50:19

    作画がーとか最初に言い出した奴が戦犯だな
    普通に面白いのに穿った見方しか出来ないのは勿体ないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:51:32

    >>96

    もうレスバ相手いないから諦めな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:53:13

    クオリティの話は置いておいてマジで空気過ぎる
    あにまんだけじゃなくて他のサイトでも1話の炎上対策の話しかまとめられてない
    もっと宣伝した方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:54:35

    アニメ勢にとって「アニメは作画微妙」「原作の方が良い」なんて意見は百害あって一理無しだからな
    せっかく原作ファンになってくれるかも知れない層を萎えさせて何がしたいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:55:58

    Abemaの再生数はそこそこ高いし話題になってないだけで見てる人は割といるんじゃない?それこそ掲示板とかしないような層が見るような漫画だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:58:38

    流石にあにまん以外やと人気やろ
    引きこもりすぎやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:59:19

    >>101

    例えば?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:00:46

    >>102

    101じゃないけど俺の知り合いの中だと割と話題になってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:03:03

    >>103

    なんじゃそりゃ

    ふたばとか5chとかじゃなくて内輪かよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:07:59

    一般層には人気だと思われるが…普通に人気高い作品だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:43

    オタクくんってすぐ一般層を引き合いに出す割に具体的なこと全然話せないよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:54

    一般層は掲示板で話したり、Twitterで呟くことは少ないからな。それこそ>>103みたいな話になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:20

    Abemaの再生回数とか普通に高いし人気やろ。さすがに雑叩きすぎるのでは

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:05

    一般層とかいうフワフワした指数
    ワンピースやSPY×FAMILYがネットでも語られてる時点でその定義はおかしくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:03

    一般層で人気なら少なからずここみたいな場末でも話題になるはずなんだがなぁ
    ブルロを陽キャ文化か何かと勘違いしていらっしゃる?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:17

    >>109

    上に再生数って書かれてるの見えないの?

    Twitterや掲示板で話されてなくても見てる人が多いって言う現象がそんなに理解できない?

    そもそも人気の基準が違うのかもね、水星とかチェンソーに比べると全然劣るけど俺はこんだけあれば人気だと思うよ

    もうダルいので勝手にしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:09

    漫画含めて楽しんでるんだけどあにまんで語るのはためらっちゃうんだよ……いろいろメンドクサイのが話してもないこと持ち出してくるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:48

    >>111

    何一人でキレてるの…

    見る人が多くても話題にする人が余りいないように見えるから発端である>>98が出たのでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:48

    漫画の方が好きだけどアニメも好きだぞ
    10話良かったし、これからもっと面白くなるから期待
    まぁ演出に関しては物語の後半になってけば良くなるでしょう(楽観)
    スポーツ物は割と一気見したいから1週待たせれるとモヤモヤするけどね・・・今週の200話楽しみにして言えた事じゃないが

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:50:19

    >>112

    上の流れを見る限り大正解

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:51:44

    漫画が良すぎたが故に俺の中の高いハードルをアニメは越えられなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:51:51

    >>112

    もう叩き棒として使えることはワールドカップで証明されてるし

    ほっといても勝手にヘイト稼がれるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:54:07

    まあ話題にならなくても結構見てる人多いみたいだし漫画も売れてるしファンとしてはなんでもいいや。こんな感じにスレ荒れるぐらいならむしろこのままでいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:25

    >>20

    まず原作と同等以上になるアニメが一握りなんや

    ブルーロックはようやっとる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:57:27

    最新話の最後潔がボール持ったシーンは熱かったわ。っぱ潔よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:00:47

    >>117

    むしろ叩き棒として使えなくね?

    そういうスレいくつも立っては突っ込まれては消えていったぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:02

    原作の作画が半端ないだけでアニメはようやっとるよ、演技も良いし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:59

    最新話の絶望した潔の演出は良かった、ブルーロックだなって感じがしたわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:10:33

    原作勢だがそんなに微妙か?オープニングとか無茶苦茶いいだろ。「邪魔だすっこんでろ」のところすき。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:40

    >>124

    大事なシーンは作画頑張ってると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:46

    アニメでガガマル好きになったからまたあんな感じのゴールは見たい思う
    あと漫画のドリブルとかの技が実際だとどう動くのか?は興味ある

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:40

    スポーツとか動きでしかないし、漫画よりもどう考えても大変なんだよな。ドリブルとか特にそうだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:10

    >>121

    例の炎上商法をいや事実だしwwみたいに無理矢理肯定する謎の勢力が暴れるのを何回も見たぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:56:31

    普通に迫力あるしいいアニメだなあと思って見てたわ
    他のアニメでは原作勢として敢えて迫力殺されてしょげてるんだけどブルロはガガマルゴールのシーンとかめっちゃテンション上げて見てたわ
    ブルロって迫力殺された上であれなの?ならマジですごいのな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:02:38

    >>98

    今アマプラ日本の2位だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:06:07

    >>130

    もうほっときなって、彼らにとって掲示板での人気や話題性が大事らしいから。触れるだけ荒れる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:06:39

    まあアニメの監督も原作の絵をいかにして超えていくかが課題、みたいな事言ってたしその辺は共通認識なんだろう
    決め所だけは想像以上に頑張ってると思う
    これ以上やるならジャンプアニメみたく予算の暴力で殴る!くらいしか方法無い

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:09:12

    原作が更新されると毎週🌱でもここでもスレ伸びまくってるからそっちの人気はあるんだろうと思う
    アニメはしらん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:10:29

    >>133

    原作はアニメきっかけで人気でたけどアニメ自体は人気ではないって感じかな

    アニメきっかけで原作読んじゃうとアニメの出来微妙じゃね?てなるから

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:14:13

    ブルーロックのアニメはあんなもんじゃない?
    そもそも原作が面白くなるの7巻くらいからだしこっからよこっから

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:36:17

    原作も士道でてくるまではあんま面白くない
    U20はじまるまでは結構惰性で読んでた

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:51:34

    さっきから配信に絶大なる信頼を寄せてる奴いるけど各アニメの更新日がバラバラてことに気づいてる?一日経てばコロコロ順位変わるんだよ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:02

    >>137

    そんなの知ってるけど、それがどうかしたの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:05

    >>131

    荒れることを危惧するふりして煽りたい欲求抑えきれてないの草

    わざとじゃないなら天性の煽りカスだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:55

    >>138

    何も理解してなくて草

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:59:08

    まじで要所要所かっこいいよな、スポーツアニメ特有のワクワク感を久々に味わってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:02:25

    >>98

    まとめられてないっていうけどまとめるだけのスレがたってないだけだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:04

    順位がコロコロ変わるなんて当たり前だろ、他の人気アニメだって順位入れ替わるわ。
    順位入れ替わることなんて人気ない証拠にもならないし何が言いたいのかさっぱりすぎる。2位に上がるなら普通に人気ってことだし、そこまでしてブルーロックsageしたいのか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:09:26

    ブルロの力不足てよりは他が強すぎて話題ぶん取られてる印象
    正直このメンツなら空気になるのもしょうがない
    時期が悪かったW杯に合わせたかったんだろうけど裏目に出たな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:28

    話題にならないのはアレもあるんじゃないかな…
    アニメでは「落ちたらサッカー人生が終わるピリピリしたデスゲーム」やってるのに原作は既に「落ちてもサッカー人生終わらないどころかブルーロックに呼ばれたことは人生のアドバンテージになるよ!」って話になっちゃってるから
    デスゲーム期待して入ってきた層は「なんじゃそりゃ」ってなるのかも……
    (実際金城先生の描くデスゲームが好きで読んでた古参はU-20戦あたりでかなり離れてった)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:19

    深夜アニメの中ではめちゃくちゃ作画良いし動いてるんだがこれで微妙って言われるとか制作会社泣いてるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:57:40

    >>146

    対抗馬が水星ガンダムとチェンソーマンとBLEACHとポピテピピックとスパイとうる星やつらとモブサイコとヒロアカなのが悪いよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:57:40

    オタクが語りたい欲が出すぎて文章が読めない例が出てるいい例だわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:07:01

    原作読んでるんだけど序盤とかだいぶ記憶失ってるから思い出しながら見れてかなり楽しめてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:07

    >>147

    (どうして比較してしまうんだ.....子供の頃に昔のワンピース見て育ってた世代からすると作画神なんだけど....アニメワンピースごめんね......)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:41:29

    >>150

    ワンピースと比較してる時点でダブスタになってる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:43:07

    原作を好きな人ほど演出微妙じゃね?てなるから
    アニメにご不満があってもブルロ自体を下げてるわけじゃないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:48:58

    >>150

    ダブスタクソ親父!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:56:34

    第2選考から加速度的に面白くなるから期待しろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:08:13

    原作読んだ上でアニメが素晴らしいって絶賛してる人は少ないし
    アニメから入って原作読んだら原作のが良くねってなる人が多い
    だから評価的には微妙
    悪くはないけど良くもない

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:41:18

    これは…原作の迫力すごすぎるのが悪いってことで…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:44:17

    アニメクオリティ高いって言ってる人、玲王の前で蜂楽がしたシザーズとか見てなんも思わないのかな
    見た瞬間笑っちゃったんだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:46:31

    設定ぶっ飛び過ぎてて着いて行けるか不安だったけど潔の性格設定が良すぎるな
    スポーツ漫画あるあるの熱血根性論タイプでも無くキラキラ綺麗事タイプでも無いのが良いわ
    言葉強すぎてもはや笑うもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:14:43

    ラブコメ以外のマガジンアニメに良い思い出がないから十分マシに思えるけどな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:22:17

    >>147

    他はともかくうる星やつらってそんなに話題になってなくないか…?作画もブルーロックと比べて特段良くないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:06:21

    >>158

    いいよね潔、こっからどんどん良くなってくるから期待していい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:43:26

    >>160

    うる星やつらは配信がブルロより上だし円盤もブルロより売れてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:47:57

    てかせめて前半までのスレに戻すように努力しろよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:49:27

    いや前半じゃなかった>>16までだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:57:48

    第2次戦になると更に面白いよ!ややネタバレすると馬狼覚醒が一番熱い!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:58:33

    ある一点だけで原作よりアニメの方が好きだわ。どう考えても見る人が増えるアニメでアレやってたら悲惨なことになってたし、日本代表ともコラボできなかったっただろうから。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:02:51

    >>166

    1話だけなら炎上商法って擁護できたけど、それ以降も現実の人物愚弄してるの見ると作画か脚本どっちか知らないけど偉そうに観戦するタイプなんだろうなと思う。自分が監督すれば〜とか絶対思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:11:08

    >>167

    ほんで一般サッカースレに「日本代表の監督をブルーロックの作者にしようぜ!」みたいなキッズ湧いてるの見た時は同じファンとしてやめてくれ〜!!ってなったわ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:15:41

    未だにブルロアンチが必死こいて荒らそうとしてるのを見てると笑っちゃうんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:17:26

    >>163

    俺も1と同じでアニメから入ったんだけど、主人公のチームが覚醒する場面はだいたい面白くて好き

    伊右衛門が良いやつで好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:21:40

    スポーツ系のアニメ久しぶりに見たんだけどめっちゃ面白いよね
    ちょっとリアリティのないゲーム性がドンピシャに好みだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:28:16

    >>168

    あーそれ自分見たやつかも

    案の定サッカーファンに怒られてたけど

    ブルロはアンチも問題やけど他所のスレに出てくるキッズも大概問題なんよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:33:56

    最新話でレオがパスが出せない…!みたいなこと言ってたけど11対10でそんなことが起こりうるの?って冷静になると思うな、その場のライブ感で騙されてたけど。まあ11+11人動かすのとか大変だろうし。ライブ感でごまかせる程度のおかしさならスルーした方が楽しめるな、むしろそんな人数動かしてよくやってると思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:39:08

    ブルロは序盤ネームド以外は何やってんだ?レベルで動かんからな
    そこは人数多いスポーツ作品の弱点だと思う
    でも次のステージからその弱点克服されるから後半クール楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:53:10

    >>21

    これに関して枠がな

    オタクにしたってスパイファミリーやぼざろを見たあとに26時まで起きてなきゃいけないのは大変だし

    W杯と時期を合わせただろうけどドン被りしてるし、次も決勝の真裏だからトレンド入りは相当大変だろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:54:28

    >>175

    ごめん決勝じゃない3決だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:46:24

    >>169

    ブルロファンはそよぐらいの気持ちでやっていかないと原作が擁護不能なことしてくるから大事

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:47:53

    ブルロ原作好きだけどアンチがついてしまうことを原作で何回もやったのは事実だから
    過剰にキレるのもどうかと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:49:41

    ニコ動で配信してくれれば見たのに残念
    コメント付きで見たかったぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:50:49

    >>179

    ニコ動でやってなかった?お金かかるんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:52:16

    >>178

    というかダメなこと(選手への誹謗中傷とか)はダメだと受け止めて

    他所に持ち出さなかったらそれで胸張れるんだよな

    まあキッズが勝手に喧嘩売りに行くから難しいけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:54:16

    >>160

    こうやってナチュラルに他作品sageをするのも嫌われてる原因だろうに

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:54:33

    川島すんなよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:55:18

    これ見てる人ってユーリとか好きそうだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:00:28

    >>181

    選手愚弄もだめだけど今回のW杯でいわれたってか画像貼られまくったのは冴の監督愚弄の方だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:32

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    ほらな。もう一切アニメの話しないでずっとスレチなこと言ってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:09:35

    >>186

    どう見ても1人で荒らしてるよな…悪質すぎる。暇なんかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:09:37

    >>186

    アニメでカットされた話なんだが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:11:07

    ちむぽ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:07

    愚弄語録のタフも結構やらかしてるんだけどな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:44

    >>186

    ブルロ語りたいって主旨のスレで延々と人気がどうとかの話ばっかしてるのに何をいまさら

    スレ違だからじゃなくて気に入らない話題だから怒ってるんだろ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:13:36

    これ人気なんだ
    腐女子枠かと思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:14:03

    >>192

    普通におもろいよ。腐女子に人気そうなのは分かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:14:43

    >>190

    マネモブと同列にして時点で一番ブルロ民を愚弄してるの草

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:15:33

    >>193

    そうだな

    キャラ演出川島んないようにしないとね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:26

    >>187

    まぁキャラ関連の話とか最新話のとこに来ない時点でね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:19:55

    これ以上アンチに喋られても困るし埋めるね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:05

    >>187

    こうやって何でもかんでも荒らし扱いする流れ某戦隊漫画でも見た流れだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています