【閲覧注意?】ここだけ冬になると吸血鬼が

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:38:51

    冬眠してしまう世界。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:42:50

    寒くなると徐々に活動が鈍くなってくる吸血鬼達。
    この時期は静かになって清々するわ!と言いつつも、事務所内の棺を眺めては早く春が来ないかなと冷凍庫の作りおきおかずをチンして食べるロナルド。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:47:37

    お家のないナギリはどうするんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:49:02

    冬の方が夜が長いから活動時間も増えるだろうに、難儀な生態だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:49:04

    ダンピールとかも眠そうなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:50:24

    服装のせいか他の吸血鬼より早めに休眠状態に陥るマイクロビキニ。
    一番厚着の野球拳が、仮死状態のように眠っているビキニを抱き抱え、冬眠準備がなされた部屋へ運ぶ。
    ごめんねあっちゃん、春までの間だからと下半身透明も部屋に行く。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:52:31

    冬になってから何故か全然会えなくてお宅訪問しても返事なくてまさか…ってドアぶっ壊して中に入ったら丸くなって寝てる辻田さん。
    冷たいから最初死んでると思ってメチャクチャ取り乱すけど、よく見たら息しててホッとするカンタロウ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:53:21

    吸隊やハンター達はその間どうするんだろう
    吸隊は普通の警察扱いになるとして
    ハンターは社会奉仕活動?雪かきとかするの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:53:37

    イシカナさんが一番長く起きてそう
    逆にノースは氷の力使ったら眠くなるんだろうか、難儀な

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:55:56

    タビコ「つまらん」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:01:12

    VRCでは吸血鬼のその性質を利用し、危険度の高い吸血鬼はコールドスリープ状態にしておくのが常。
    実験し放題のヨモツザカの研究は本編よりやや進んでいる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:02:11

    あかん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:04:35

    >>8

    副業やってる退治人多いしな…

    冬眠中狙って下等吸血鬼の巣一網打尽にしたり、老人ホームとか学校で駆除グッズの使い方講習会とか普段サテツがやってそうな地味な仕事がポツポツあるくらいになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:09:04

    ミニスカサンタを考える会会長は何か別の存在になっている。ミニスカメイドとかミニスカポリスとか。

    雪にわくわくは能力を発動すると同時に勝手に冬眠してしまうクソ能力扱い。

    ノースディンは魅了にもっとステ振りしている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:22:42

    どこか微笑んでいるような寝顔のアケミさんを見下ろす白。
    綺麗だな…でも死んでるみたいだな…いやいや、何を縁起の悪い事考えてるんだ。
    外は雪だよアケミさん。早く一緒にお花見に行きたいね。
    あ、もう時間だ。仕事行ってくるねアケミさん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:24:05

    ムーミンかよ退治人はスナフキンじゃねンだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:35:34

    御真祖様、冬眠期だろうが関係なく「お暇?」してきそうで怖い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:38:24

    ヴェントルーが来ないので靴下屋敷が再び腐海と化すタビコの家。
    外に出ても吸血鬼がいないのでコレクションも増えず面白くない。
    酒を飲みながらコンビニ飯で夕飯を済ます。
    早く来い。ほらほら、こんな丸出しで無防備に置いてあるぞお前の靴下。今来たらすぐ取り返せるぞ。良いのか来なくて。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:43:35

    寂しいな…と、眠っている奥さんと娘と12人のプリザーブドフラワーを眺めるプランちゃんのお父さん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:48:36

    ロナルドが最初は普段食べれないニンニク入ったカップラーメンとか食べて楽しんでるけど後半は意識的か無意識的か問わずひたすら「寂しい」状態になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:01:18

    >>18

    やめてなにかかなしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:03:39

    >>14

    お仲間でありまぁぁぁぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:04:02

    アルマジロは冬眠しないのが一般的らしいし、大陸を渡ったことも考えるとジョンは冬眠しない(できない)だろうな。
    いつもならドラルクの棺のそばで一人過ごしてたけど、事務所に転がり込んでからはロナルド君と一緒に「寂しいヌ」できるようになる。
    その代償として春になるとダイエットが始まる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:08:28

    一族は皆眠ってしまった。他の血族も皆。
    広い城にポツンと佇む御真祖様。
    眠る前のドラウスに新横には行くなと釘を刺されている。
    480時間耐久一人ビンツー実況を配信しようとしたら2時間で本体が発火した。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:11:48

    >>24

    氷の能力だから冬眠ができず、一族の護り手をしているノースディンはかんがえてたけど、これなら眠らせてあげたほうが良さそうな氣がしてきた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:16

    吸血鬼なのに冬に冬眠しないでやる~と厚着してホッカイロいっぱい付けてサテツの元に突撃してくるマナー違反。
    でも結局習性に抗えず眠たくなってくる。
    えっちょっと待ってここで寝ないでマナー君!棺桶とかでちゃんと寝た方が良いんじゃないの!?あれ?マナー君!マナー君!
    今冬はサテツの家で冬眠する事になるマナー違反。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:41:21

    一族みんなで暖かい地域に避寒旅行に出る吸血鬼たちもいそう。南国からの絵葉書が届いてわやわやしたハワイに思いを馳せるロナルドも良いな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:43:36

    吸血鬼と仲良しな人間を曇らせるスレか
    最高だ続けてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:22

    >>26

    冬眠から覚めたら孫の棺が空で死ぬほど動揺するエルダー

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:51:54

    >>28

    これ見てぶぶおとゲーセン荒らし、下半身透明、マナー違反達の妄想しようと思ったのに

    ぶぶおだからできなかった

    誰か助けて

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:57:59

    >>30

    「暇だから遊びに行くかー」と各々の家に突撃しても無反応。鍵もかかってる。

    「あー、そっか…」とさすがのブブオでも気付いて、雪雲の垂れこめる空を見上げる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:59:25

    実質人口が半分になるからちょっと寂しくなる新横
    反動で春には変態共が編隊組んだりお祭りみたいになって新横春まつりとか呼ばれてる
    退治人と吸対はキレた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:30

    え?でも春になったら起きるんすよね?そんな事より何かくださいよロナルドさん!と気にしてない様子の武々夫に、お前はそうだろうな…と羨ましくなるロナルドやショット。
    でも2月くらいになると漠然とした不安で、もし誰かこのまま起きなかったら…とか夜中考えたりしてるかも。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:06:13

    コユキちゃんも手作り料理を食べてくれるオジサンがいなくて寂しそうだ。
    サテツくん、ガンバレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:13:07

    冬眠するほどでは無いけど調子悪くなったり普段より睡眠時間が増える神在月先生。
    アイジャ飯作者が吸血鬼かダンピなのは読者にバレている。
    クソ.ゲーレビューも冬季休載の為、代原や別の企画を考えなくてはならず、メチャクチャ忙しいクワバラさん。
    退治が出来ない為進まないロナ戦原稿にちょっぴり寂しいフクマさん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:18:40

    邪魔者がいなくて二人きりの時間が多くなり嬉しいけど、元気がないロナルドを見て心配するメビヤツ。
    布がかかった水槽。箱に入ったゲーム機。
    ジョンは里帰り中。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:20:11

    >>36

    ロナルドくんの食生活が心配だ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:23:55

    そういやビキニの親衛隊はどうしてんだろう
    催眠は解かれるとは思うが、催眠無しで従ってる真のビキニスト()は残って屋敷の管理とか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:24:36

    市販のクッキーもおいしいけど、やっぱりドラルクの手作りおやつが食べたいヒナイチ。
    事務所へ行く用事はない。
    変な事件がないのは良い事だ。
    良い事なんだが…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:30:20

    >>7

    病院連れてかれて辻バレしちゃわない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:53:59

    >>36

    ジョンも居ないの!?

    ロナルド君の色々が心配だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:55:33

    春になって起きてきたドラドラちゃんが「おはよう若造、今年の冬はどうだったね?(今年も私がいなくてしみったれた顔で過ごしていたんじゃないのかァ〜?春先はさびしんぼゴリラがしおらしいから過ごしやすいわウッフッフ…)」と聞いたら「あ…おはよう、えっと…ジョンから『起きたら真っ先に伝えろ』って言われたんだけどよ…」と改まるロナルド君 部屋に少し走る緊張感


    「アーマードコア?の新作が出るって…」
    「ファーーーーー!?!!?(ものすごい勢いで死ぬ)」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:56:02

    >>38

    ビキニ様の御殿を管理したり、安眠を妨げる不躾な輩を追い払うべく訓練をするビキニ達の概念。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:58:31

    >>40

    吸血鬼バレはするだろうけど態度あまり変わんなそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:06:04

    一族が皆眠る静かな静かな冬の城で一人起きてる御真祖様はいいな…好きだ
    毎日城の掃除とか雪下ろしとかして、積もった雪でなんか凄い雪像作って春になったらみんなに見せようと写真撮ったりして…みたいな

    某作品では主人公の仲間たちがみんな冬眠してる時に一人起きてる子がいて、その子が施設管理や冬の間の外敵駆除、みんなの寝相を直したりなんてのもやってたけど吸血鬼はみんな棺桶で寝てそうだからなあ
    寝てる一族のみんなの寝顔を一人一人見ていく御真祖様なんかは見てみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:14:16

    >>45

    「これドラウスの寝顔、ウケる」

    「うーわ白目」

    「ジジイィィィ!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:25:30

    クラージィさんは!?
    クラージィさんはどうなってらっしゃるの!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:31:30

    >>47

    今回のアカジャ見るとご真祖様除いて唯一冬眠耐性ある吸血鬼になってそうやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:38:20

    >>26

    お家は!?棺桶どこ!?って聞かれたのを寝ぼけたまま聞いていたマナー君はいますか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:41:17

    >>45

    寂しっ…端から見ると可哀想だけど、1人と1玉でゲームやって過ごしてたドラルクみたいに、この状況はこの状況で楽しむ術を持ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:50:13

    >>44

    以後、お菓子じゃなくて血液ボトルとか持ってきてくれるカンタロウ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:17:37

    >>51

    米やハムに該当する……らしいけど、そのくらいなら普段でもやってそうだな

    ナギリに血を与えたら力が戻っちゃうの知らずにせっせと貢いで、全盛期に戻ったナギリに再度斬られる可能性……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:54

    >>50

    アルマと次郎もいるからきっと一人ぼっちではないのだ

    3人いればパーティーゲームもできるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:03

    >>48

    吸血鬼は冬眠するものだと知ったら(ね、眠ったほうがよいのか…?)って真剣に悩んだりしてたら可愛いし、後日事務所に「吸血鬼は皆冬眠しているのに私はどうにも眠りにつけない…何かいい知恵を授けてはくれないだろうか……」ってバカ真面目な顔で訪ねてきてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:36:36

    >>47

    ちゃんと冬眠できそうか不安だし、冬になる前に

    吸血鬼の先輩としてドラルクが見に行ってみたら

    「冷たいところで寝るのは慣れたから」って言って

    いそいそと寝る準備始めてるクラージィさん見て

    えぇ…ってなってるのを考えてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:39:45

    シベリアの方とか吸血鬼いなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:43:50

    「冬眠 失敗」で検索すると新たな地獄の淵が見えますね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:47:01

    >>48

    御真祖様がアップを始めました

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:47:49

    >>57

    昔飼ってた亀が冬眠失敗して永眠したの思い出して悲しくなっちゃった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:49:23

    >>58

    あっ…(察し)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:55:50

    >>59

    ロナルド君ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:58:55

    冬真っ盛りにタンバリンおじさんがゲリラライブを始めてしまい半覚醒した吸血鬼たちがパジャマ姿でどんどん寒空の下に出てきてしまい止めろーッ!!!!ってなる回

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:59:49

    みんながシリアスなこと考えてる中、
    パジャパとパジャピが「今年のパジャマはどーしよっかなー☆」
    ってパジャマ選んだり、冬眠で眠たくなるまで
    パジャマパーティーする妄想をして
    とてもほっこりしました。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:06:17

    >>59

    このトラウマがあるせいで、棺を何度も開けてはドラルクが息してるかを確かめては閉める、をくり返すロナルド君

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:12:54

    三毛別羆事件のアナモタズみたいに冬眠失敗して凶暴化せる吸血鬼もいるのだろうか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:13:36

    >>40

    本官ちで一緒に住みましょう!の人なので、保護の名目で勝手に家に連れてかれそう

    拉致中に新・横・浜の子供らに見つかって、まず病院とか行政とか通しなさいよって叱られる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:16:52

    >>65

    いるかもなあ

    冬に起きてる分とにかく腹が減って凶暴化して吸血傷害事件をめちゃくちゃ起こしちゃうみたいな…

    それがあるなら悲しいけど冬の退治人の仕事もなくなりはしないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:15

    >>12

    これが新横の道端に転がってるのを見て冬の訪れを感じるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:23:17

    >>61

    貧弱もやし冬越せるかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:25:49

    >>69

    ドラルクが毎年越えてるなら平気平気。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:31:17

    何この世界

    ロナルド絶対泣いちゃうじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:19:30

    平和な現代ならともかくピリピリしてた時代だと冬越せるか戦々恐々もんだな吸血鬼たちは

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:50:56

    >>72

    本当に死んだふりで墓地で寝てるのが一番安全かも⋯⋯

    ⋯⋯何かヤバいもんおとされない限りは

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:02:06

    >>72

    人間には踏み込めない僻地に暮らしていたり、使い魔にした狼や野犬を離したり、色々対策していたんだろうな…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:17

    大好きなお母さんは冬眠しているし、自分の体調も万全では無い為、いつもより遥かに大人しい半田。
    パトロール等外に出る仕事は冬期は禁止され、普通に事務作業をこなす。
    ロナルドに開くとセロリムービーが勝手に流れるスパムメールを送った。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:37

    神在月先生ただでさえ貧弱で冬眠期ってなると隔週連載か月1連載にシフトしそうだな
    冬の間はツジタさんも来ないし…というかナギリは今までも似たようなもんだったとは言えあの廃ビルで越冬すんの流石に可哀想すぎるから神在月宅かカンタロウ宅かとにかく暖かい家で寝ててくれよ頼むから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:44:10

    盆先生がこの世界では吸血鬼扱いされる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:38

    ナギリは潜伏期からの経験で人が来ない場所に隠れて越冬してそう
    どうしても丸腰になっちゃうし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:53

    >>57

    知恵袋の冬眠失敗見た


    秋に十分脂肪を蓄えられなかったクマは、冬眠に入ることができずに冬も餌を探し続けるも、冬場は餌を探すエネルギーに対し、得られるエネルギーはほぼないコスパ大赤字状態。

    冬眠を遅らせて冬に餌を探しても、春まで生きるのに必要なエネルギーは入手出来ず、冬眠に入れないまま凍死または餓死してしまう可能性がある。


    ってのを見て、そのまま今のナギリみたいだなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:03:37

    めちゃくちゃ部屋を暖かくして、外に出なければ冬眠せず越冬するんじゃない?
    冬は一歩も外に出ず暖かな部屋で気ままに過ごすドラルクも見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:14:10

    >>80

    ペットの冬眠対策に部屋を一定の温かさにする方法があるし頑張ればなんとかなりそうだね

    リモートワークできない社会人吸血鬼はどちらでも大変そうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:01

    >>80

    その場合、寝てる時より遥かに多くなる消費エネルギーをどう賄うかの問題になりそう。冬眠期と言っても活動する以上何も食べなくていいわけじゃないから。

    今なら宅配とかで何とかなりそうだけど、大抵の吸血鬼が冬眠してそうなこの時期、そういうサービスとかあるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:22:51

    ダンピールのお姉さんがやってる喫茶店なかった?
    あそこ、冬季は営業時間短縮したりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:47:31

    >>24

    >>75

    柱情報みたいにオチが付いてるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:56:56

    Δロナルド君の寝顔を見て、黙ってれば彫刻のように美しいのにな…と紅茶を啜るドラルク隊長!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:23:35

    御真祖様を除いて一族で初めて冬眠耐性がある事が発覚したクラージィにワックワクの御真祖様。
    スキーにソリにスノボーにとありとあらゆるウインタースポーツに付き合わされる。
    親吸血鬼に当たるノースディンが実は仮冬眠(仮病みたいな)をしていた事がバレ、三人で冬のマッターホルン登頂を目指す羽目になる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:49

    逆に炎を操るイシカナさんは弱くて早めに冬眠しちゃうのかな
    冬はお休みのタピオカ屋さん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:27

    >>86

    あー(笑)

    不憫科のにおいがプンプンするぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:39:39

    御真祖様新横浜に来ちゃってもいいのでは
    冬の間だけタイトルが「吸血鬼全然死なない」になるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:43:50

    >>63

    一緒に寝ていて欲しい

    パジャマパーティーするからには

    ベッドでしょ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:45:51

    イシカナは自分の周りに炎を発生させ続ければ冬眠を遅らせる事も可能。
    だけど燃費悪いし起きてても良いことない(主に御真祖様関連)ので普通に冬眠する。
    サンダーボルトも充電を続ければ電熱で似たような事が出来るが、冬は吸血鬼がほぼいない為それをやるメリットはない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:09:09

    嘘世界線でも適応する習性なら、冬に如何にサーチアンドデストロイ出来るかが人間側が勝つための鍵になるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:09

    この世界の吸血鬼、北欧には少ないんだろうな
    日本だと北海道には少なく沖縄に多い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:17

    白さんは冬の色んな写真(冬の空とかグラコロみたいな冬季限定メニューとかそういうの)をスマホで撮りまくって起きてきたあけみさんに「こんなことがあってね」と話してそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:10

    ポンチ三兄弟は拳ニキが最後まで起きてそう
    弟たちが眠ったのを見届けてから寝る
    あっちゃんは…あっちゃんもお兄ちゃんたちと一緒に眠ってたらなんとなく嬉しいな
    透君から俺らに付き合わなくてもいいんだよ、って言うけど「ひと り さみしい から あっち ゃんも いっし ょに ねん ね する」って服の袖を握られて…そう、そうだなあ、簡単に言ってごめん、一緒に寝ようかって寄り添って一緒に寝てほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:20:55

    >>93

    何なら本編世界線でもイギリスの吸血鬼は冬が来る前に一斉に他の地域に渡りそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:20:55

    動かないゴビーに寂しいサギョウ。
    半田は大人しいし、カンタロウは冬は辻斬り捜査どうこうが控えめになるのでストレスはあまりないが、やはり静かな新横浜はらしくないなと思っている。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:23:02

    キッスがいないと商談がうまくいかなくて、早く帰ってきてほしい吉田さん。
    冬眠快気祝い用にハムをご用意するつもり。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:28

    🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
    🌸【ここから春】🌸
    🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:05

    シンヨコハマウマクナケナイウグイスとともに春がやってくる。
    そう、変態どもの季節だ。
    コゼンラニウムが咲き誇り、ビキニがパレードを始め、Y談結界が街を覆い尽くす。

    シンヨコに春がやってきたのだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:43

    人間も春になると変な奴がわくが、冬眠明けの新横変態吸血鬼達の比ではない。
    退治人ギルドや吸対は、気温や天気の具合をテレビでこの時期一番確認する。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:06

    ドラルク「ふぁ~よく寝た……おはようジョン。……おい若造肌艶がよくないぞ、私が眠っている間、作り置きは食べていたのか?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:49

    >>101

    薄着になったお姉さんに変なが狂喜し、星が降り注ぎ、目覚めのキッスを求めるキッスが街を疾走する

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:31:05

    他のみんなが起きてるのに春になってもなかなか起きないねぼすけとかいるのかな
    竜の一族もその年の春一番遅く起きた奴は一族みんなから「おはよう、ねぼすけさん!」って言われてたら可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:02

    今日は久しぶりにロナルドの事務所が騒がしい
    ドラルクは冬眠あけて久しぶりの体を動かしては死ぬしゲームはバッテリー入れなきゃだしデメキンもなまった体を動かすしロナルドは半田によるセロリトラップフルコースで大絶叫

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:35:34

    ドラルクが目を覚ましたのを察し、不意に事務所から出ていくロナルド。
    あんなに待っていたのに、いざその時が来ると何故だか顔を合わせるのが照れくさくて、用もないのにコンビニに行った。
    帰ってきて「おー…起きてたのか」とか久しぶりに会う親戚の子みたいに人見知りムーブをかます。
    態度とかでバレバレなのでドラルクに煽られて殴ってドラルクが死んで、それであぁようやく…と春を実感する。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:19

    冬、廃ビルの隅で事切れるように冬眠に入ったナギリが目を覚ますとそこは誰かの家であった……
    カンタロウだったらウオオオよかったでありまああああああ!!!!!!本官本当に……!本当に……!!って爆裂に号泣されるし、神在月もメソメソ泣きながら起きてくれてよかったあああ……ホッとしたよぉおお……って言ってそう
    眠りについた場所より遥かに暖かいそこはまさしく春であった

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:40:52

    冬眠明けハイでヒャッハー!な野球拳大好き。
    外出が楽しいマイクロビキニ。
    あっちゃんと抱き合う下半身透明。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:04

    寝起きのゴビーにお茶とダンゴムツを用意してあげるサギョウ
    シャキッとしたいキンデメさんに塩水浴させてあげるロナルド
    久しぶりの起動でなにやらアップデートが入る死のゲーム

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:35

    咲き乱れるゼンラニウムと子ゼンラ。
    サテツの家で目覚めたらなんか側にお供えとか置いてあってドン引くマナー違反。
    お母さん起きたし友達も起きたしロナルドも元気だしでテンションMAXの半田。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:54:54

    ナギリ目線だと、しっかり準備して冬眠してたはずが、暖かくって目が覚めたら知らない場所で。まだ寝惚けた頭でもう春かってポヤーッと思ってたら全然まだ寝た日の翌日くらいだし「うわああああん!目が覚めましたか辻田さあああん!!」って熱いお茶とようかん持ってきてくれる騒音で今度こそしっかり覚醒するんですね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:00:57

    街に一斉にポンチ吸血鬼が発生する為パンクするVRC。
    この時期は休みとかそういう概念がなくなる吸血鬼対策課。
    なんか知らんけどお祭り騒ぎなので混じっている武々夫。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:02:05

    >>113

    ここだけまだ冬じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:04:43

    竜の一族がだんだん起き出してくる中で、御真祖様の横で冬の間中引き摺り回されたノースとクラさんが他の一族とは逆で疲れて寝てたりするんですね

    そして御真祖様は起きてる子が増えて嬉しいからウキウキワクワクしてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:16:40

    目が覚めて抱き合うドラウスミラ夫婦と白アケミ夫婦。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:32:30

    >>113

    春まで出れなそう

    可哀想だけど暖かいとこで暮らしてほしいのでそのままで良いや

    ラジオでカンタロウの住んでる所は警察の独身寮とか言ってたけどまあなんとかなるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:37:41

    タビコが吸血鬼達の靴下を狩る狩る。
    一方その頃ヴェントルーは腐海攻略中に靴下ぬか漬けを発見し窓の外に投げ捨てていた。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:42:50

    >>119

    ヒマにあかせてとんでもねえ製品開発してやがる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:48

    何か食べたい物のリクエストはあるかいロナルド君?
    体が鈍って死に率10倍だからあまり凝った物は作れないが…え?カレーうどん?そんなんでいいの?
    おお…冷蔵庫空だな。昨日寝て今日起きた気分だが、4、5ヶ月経ってるならまぁこんなもんか。
    退治帰りにこの買い物メモの物を買っておいで。5才児ゴリラにちゃんと出来るかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:05

    >>121

    ほぼ空の冷蔵庫に期限が真新しい北海道特選牛乳置いてあるやつ~

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:14:02

    >>117

    あとドラルクとジョン

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:10

    スレ主絶対クラージィに狂った人でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:07:52

    >>121

    何故必ず煽るのか

    と思ったけど、そのまま渡しても同棲してるカップルみたいになるし照れ隠しみたいなもんなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:25:02

    >>116

    じじい「グッドスプリング、ドラウス。よく眠れた」

    🐺「おはようございますお父様、あの、ノースたちに何が」

    じじい「マッターホルンに登った後北極でオーロラ見てきた✌️」

    🐺「」

    じじい「冬山は堪能したから今度はあったかいとこ行きたい。キラウエア火山にバーベキューしに行かない?」

    🐺「」


    みたいな会話があるんだなきっと

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:43:05

    なにここ寒いのにあったかい……(泣)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:46:59

    周りのポンチ吸血鬼が続々起き出す中、ドラルクだけ一向に目を覚まさない。早く起きろやクソ砂。
    そういやジョンもまだ帰らないな。そろそろ戻るって言ってた日にちなんだけど。
    別にこいつの為にじゃないけど、買っておいた牛乳の期限が心配っていうか。
    どうせ起きたら飲むだろうから、一応買っておいただけだし。
    はい、こちらロナルド退治事務所…あぁマスター、はい、はい、すぐ向かいます!
    またクソ吸血鬼案件だ。
    …帰ってくる頃には起きてるだろうか。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:50:14

    もしかして:>>57

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:02:50

    やめ…ヤメロォ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:12:56

    三兄弟の冬眠していた部屋から叫び声が二つ上がる。
    冬眠明けを楽しみに待っていたあっちゃんの足がピタリと止まった。
    何で、どうしてと泣いている部屋の中の二人にどう声をかけたらいいか分からない。
    未だ棺の中で眠っている彼が、寂しそうな申し訳なさそうな顔でこちらに手をふるのを、あっちゃんだけが眺めていた。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:29:13

    辻田さんが実は吸血鬼さんであった事を、冬眠していた事から知りました。
    廃ビルよりはどこでもマシだろうと思い、黙って本官ちに移動させましたが、吸血鬼の冬眠中ってこんなに顔色悪くなるんでありますね。死んでるみたいであります。
    春が来て辻田さんが目覚めた時に怒られるのは覚悟の上でしたが、今朝帰ったら辻田さんはおらず灰とマントだけがそこにありました。
    おかしいであります。辻田さんはどこに行ってしまわれたのでしょう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:33:47

    下げて上げてまた下げる
    曇らせの高等テクニックだ…
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:02:57

    や、やめろよぉ……(´;ω;`)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:31:04

    春だというのに気分だけ真冬に戻すなぁ…(´;ω;`)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:15

    またこれだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:00:49

    春でも曇らせるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:09:58

    今年はどうだった?一人だけか。
    (良かったドラウスじゃなくて)
    また私より先に逝ってしまったね…。
    うん、準備手伝う。盛大に送ってあげよう。
    あと確認出来てないのはドラルクだけかな?
    うーん…いいや私は。ドラウスちょっと見てきたら?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:09

    >>132

    あかん

    病んでる病んでる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:01:23

    我が名は吸血鬼冬眠失敗シュミレーション!って言いながら変な人が出てくるんでしょ
    知ってるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:28

    >>19

    エモいんだけどそれはそれとして絵面がギャグなんよ

    冬眠する習性あったらダンピールも若いうちは吸血鬼化避ける傾向あったりすんのかな、子供には冬は楽しいし長い季節だし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:55:29

    >>106

    これ…起きなかった今年の一人…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:21:57

    >>142

    106を書いた者だけどまさかこうなるとは思わなんだ

    いつからねぼすけさんが必ず起きると…一族全員が冬眠から起きられる保証があるといつから錯覚していた…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:00:14

    >>143

    だってこれギャグ漫画だぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:07:43

    >>143

    最近野犬に食い殺されてから長い長いagoしてシンヨコハマで復活したモジャがいるし…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:47:37

    >>143

    ごめん

    悪いなとは思いつつメッチャ笑ってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:53:23

    >>140

    もしそうだとしたら早く退治しないとねぼすけさん(仮)が本当の塵にされてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:15:36

    冬失シミュ「…ということになりかねませんから、冬眠準備はおろそかにせずしっかり入念にしていただくように、冬眠中も注意を払って…」
    ロナ「は゛い゛っ゛…!!!わ゛か゛り゛ま゛し゛た゛……!!!」
    ドラ「ワー見てごらんジョン ゴリラの滝だよ」
    ○「ヌイヌガラ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:08:45

    これ起きたら待っていてくれているはずの人間が永眠してたって可能性もあるの嫌だな…
    人の命が燃え尽きるのにひと冬という時間は十分すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:18

    それか冬眠失敗したと思ってたらクラージィさんみたいに仮死状態でしたって感じで

    土葬とか地下室保管しちゃうと今回みたいに浦島太郎吸血鬼になってしまったり

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:21

    >>38

    冬眠失敗を危惧して冬でもビキニストが何人か屋敷に常駐してそうだな……日替わり週替わりで部屋の掃除をして、作業の合間に生存を確認して、時折不安になって指先から血を垂らして飲ませたりする

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:59

    すげえいいスレ!と思ったら読んでるうちに序破急が終わってしまいオロオロしている(まだ考えても良いだろうか)

    創作する人にとって外的要因で暫く考えるの十倍減ねと言われるのは辛かろうなぁ、上記の感じなら神在月先生連載獲得一年目とかボロボロだったんじゃないか
    これは只のいつものアレで・・・寝ちゃダメ・・・起きてネタ浮かばなかったら・・・と普段はやる訳がない市販の血液ズルズル飲むところまで行って「なセンセ、編集は方向転換までは勧められても止めろとは言えんのや。それで描けるならええけど、今の自分はどういう状況か、社会人として言ってみ」って入ってきたクワさんに「こんな事ならもっと普段から手をつけてたら良かった、執筆サイクルが離れるのが怖い」って打ち明けて「それ待つのが編集の仕事や!養生して休み、もしかして今まで冬場こんなんで待たしてたんか?」てちゃんとリズム掴ませてあげてほしい

    いや全然明るくてもいいけどね!「お鍋食べた!カラー送った!一年の不摂生を取り返すぞー!新年ラジオだけは起きてやろうかなぁ」てアニメ見ながらダラダラ寝起きしながら新春号を待つとかでも

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:04:36

    家族揃っておやすみなさい!してたへんな一家がううむこれは眠るには勿体無いのでは?しかし急いてはエッチを仕損じるし・・・とあれこれ試し冬コミ担当ローテ(人間にも化けられるので)を夫妻でしてた時期もあったけど人間のHエネルギーを信じて春に三人でネットの海を漁ることに決めるまでとか

    ミッキーは仕事量ガッツリ減るから厳しい上にイレギュラー起きた場合の危機率上がるのでいつもより全体的に陰が濃かったのが心配な友人を通してああオータムも今暇です?企画ぶち上げ期間だからトントン?そりゃ景気がいい・・・と何が変わる訳でもないけど隣の世界を見る余裕は出来たとか

    いろんな冬があったろうなぁ シンヨコはトンチキダイバーシティだから

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:58

    デスリセットする度に変なタイミングで起こされるから冬眠下手なのととヒゲヒゲの気性乱高下で否応なしに冬は苦手な刷り込みがされてるけど自覚ないドラルク 半覚醒が辛い

    文章練習しとくか・・・とカタカタやってる事務所に羽音のような小ささで名前を呼ぶ声が聞こえる 棺桶開けたら寒さで死ぬだろうけど眠るために死ぬって何なんだろうな

    「ロナ・・・ルドくん・・・・・ セ・・・セロリの・・・・・」脳直で殴られる事しか思いついてねえ、あれは嫌がらせにもなってない。「美味しい・・・食べ方・・・・・あるんだ・・・・・」寝かせてくれって生存本能だ。それにいつもの趣味がめり込んでる。いつもの悪知恵が動いてない。生きてて死んでる。「要らねえ、でもありがとな、ジョンにパスだ」割と迷って銃先で蓋の宝石を叩いた。反響で死んだ。あ?これギルドも行けなきゃ人も呼べないんじゃね?俺まで冬眠?手ぇかかる生態してんな吸血鬼!!

    どう過ごすかだけは予定が埋まっている、そんなロナルドの長期休暇。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:06

    皆の想像力がすごくて面白い


    >>131

    これ誰にでもとれるの最高に底意地が悪い(褒めてる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:55

    しんみり系かと思わせて、ハッピーエンドかと思ったら、それは幻想だった
    何を言ってるかわかんねーと思うが俺も何が起こったか(略

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:38:25

    皆さん死に■せんよ
    だって生き返り■すから

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:33:04

    >>136

    >>140

    >>157

    スレの流れに抗ってて草

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:43:18

    >>152

    同士がいた

    強制休暇のせいでネタも溜まり描きたい意欲も爆上がり、春に一番啓蟄してる男と評され仕事(カラーや読切やイラスト)もジャンジャンこなす神在月氏を想像したよ

    でも5月中旬頃には電池切れする

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:18:46

    すげえ、ここまで一切Yおじの話が出てない(見落としてたらごめん)

    海外の連中は冗談通じないんだよなァ〜とただの好紳士として旅してそうでもあるし、冷え切ったホテルの一室で眠るか否かが踏み切れず自分の杖の明滅を眺めてそうでもある ひょっとしたら冬に恋が始まりやすいのは雪と思いもがけない告白のせいかもしれない。なんてね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:29

    吸血鬼用の冬眠専用ホテルとかあったりしないのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:29:52

    Yおじは人との関わりがあんま無いからな…
    冬眠失敗したらドラウスや野球拳とかは曇ってくれるかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:36:51

    「ああそうだ、冬季に吸血鬼を訪問する時の礼儀だけど─」
    「あんの与太かよ!前は何とかなったけど次は」
    「『またの夜に』辺りが作法にかなっているかな。君が口にする分にも不自然でない。季節を仄めかさないのが品格だ。じゃ棺番よろしく」
    「アァ?!えっジョンおやすみ、ジョォンほんと寝ちゃうの?途中目ぇ覚めたらいつでもゲーム付き合うからな・・・おいクソザコ凍土!『またの夜にブッ殺す!』」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:26:39

    キーッ!どこほっつき歩いとるあの靴下女。
    せっかく我が輩が冬眠から覚めてこうして家中掃除をしてやったというのに!
    二ヶ月前のLINEに「またお前の餃子が食べたい」と書いてあるから、わざわざこうして自宅から手作りを冷凍した物まで用意したのに。
    一ヶ月前のLINEの画像から察するに、あの小娘、我が輩の靴下を自ら身に付けておる。
    クク…在処さえわかればこっちのもんよ、次に会った時がこの関係を解消する最大のチャンスだ!
    …ところで何故いつまでもこちらからのアレに既読がつかんのだ。
    我が輩のLINE壊れたのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:55:17

    もしかして:>>149

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:17:56

    タビピヨコンビはタビコが先に死んで勝ち逃げしそうだなって思ったけど、ヴェントルーが冬眠失敗しててもタビコの勝ち逃げっちゃ勝ち逃げなのか
    現ヴェントルーに勝ち筋ないやん
    詰んでルー

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:53:08

    能力妄想回で思いもがけない人脈を知ったけど、四友とその周りの繋がりはそれぞれどうお休み宣言してるのかなと思った
    今日が遊び納めじゃ〜い!って出来るのか、逆に普段そうだから冬眠だけはデリケートなのか
    血の濃さで言うとマナ〉〉〉透〉〉スコ(貴族っぽいけど土地転がしとか諸々の知識引き継いでないので大分一般寄り?)〉〉〉〉〉圭人だろうからそれぞれがウーッ眠くなってきちゃったけど一抜けやだなぁとか冬の名残を惜しんでるのが見たい
    ぶぶが瞬瞬必生の男だからマジで読めないんだけど、中途覚醒起こしてフラッフラのモブ吸血鬼にも変わらず善きコンビニ店員をロールしつつ、おーこういう時にモテてえじゃなくて彼女欲しくなんのな!ってわかりを得たりしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:14:23

    クリスマスや入学シーズンに増えるアベック見たくなさにマッハで寝支度してギリギリまで起きずにいるにく美を受信した。そのうち因果律が逆転して、春先にアベックにく美を見たカップルは直に別れるみたいな謎都市伝説と化してほしい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:33:00

    この世界の吸血鬼たちは雪遊びできないのか
    「…お前が冬も起きてりゃなあ」って呟いちゃったのをドラちゃんに聞かれて
    「おおおお前が冬に起きてりゃなあ!!テメーの襟首に雪突っ込んで殺してやんのになーーって思っただけだわ!!!!」
    「ファーーー??急にキレるな情緒不安定ゴリラか〜?えーでも何それ面白そう!!むしろ起きてたら私がきみにしてあげたい!!きみ5ちゃいだから雪だるま作ってたりしたら簡単に周り見えなくなってそうだし」
    「ブッ殺した」ヌーーー
    みたいなやり取りしててほしいな(FB1巻より:単行本8巻の書店特典ペーパーネタ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:36:39

    人間サイドが「おやすみ」って言う度に吸血鬼サイドが「じゃあね」と返すのが本能レベルで染み付いてる冬 ううなんでこんな寂しいネタを思いついたのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:41:43

    冬眠失敗の心配がないノースとクラさんは、これから何か重大な役割を担うキーマンになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:02:24

    棺桶に冊子だのペンだの入れられて何これ?と言ったら料理ノートだと返されて、私料理好きだけど流石に寝ながら書くほど器用じゃないんだが?と言ったらビンビーから死のゲームから小物も次々と放り込まれ寝ながらゲームとか理想だけどね!睡眠は睡眠!どうした五歳児ビンビーは液漏れするからマジで丁重に、(捨ててヌ)と飛び起きたところで「せめて華胥だったら良いだろ・・・」としょぼくれている
    ファーwww文豪ルドくん覚えたての言葉使いたくなっちゃったのwwwwwと理解した上で調べるもの間違ってない?楽しいクリスマスの話とか読んで待っててよ。冬ってそんなに悲しい物?吸血鬼は決死旅行にでも行くのかい?と眠気を堪えながら諭す話

    エーン自分が考えると女々しくなるよ!解釈違いだったらごめんね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:00:48

    >>161

    ホテルなら防犯や春までの温度管理もしっかりしてるだろうし

    定期的に生存確認してくれるサービスがあったら同居人もいない独り身の吸血鬼とかにはいいかも

    呼吸が弱まってきたら点滴とかで栄養補給させてくれたりして

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:04

    ドラルクが冬眠迎えるたびにウスパパとミラさんはいつも心配だっただろうなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:23:55

    >>171

    ノースの血族になりたがる奴が増えるとか?


    それはそれとして、長生きも飽きたし次の冬眠ではそろそろ起きなくても良いのになーとか考えてる吸血鬼も一定数いそう

    そんで春に目覚めて、あーまだ余生かーとか思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:37:03

    15歳ドラちゃんを冬の間守護するヒゲヒゲ
    なんか今より更にクソでか感情持ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:00:09

    >>176

    氷で閉ざして何者も近づけなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:48:15

    春になって目覚めたドラルク自身も寒くて瞬時にスナァするやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:24:15

    何だろう、非公式設定なのに、一年の1/4寝てたら、そりゃ人間より長生きだろうなって説得力がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:18

    吸血鬼年齢、犬みたいに1歳で人間の20歳になって、後は4歳ずつ年取っていく方式なら、208歳児は48歳くらいでそれっぽいなと感じた
    まぁ吸血鬼見た目は好きに変えられるらしいが

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:06:48

    >>179

    漫画家でも長生きしたやなせたかし先生や水木しげる先生がよく寝る習慣だったのは有名な話だもんな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:10:55

    使い魔は起きてられるのがなんとなく物悲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:18:47

    ドラルクの目覚めを健気に待つジョン……
    だめだ、なんか泣けてきた

    ロナルドとか皆に可愛がられて楽しそうでも寂しそうな視線を棺桶に向けるのだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:28:29

    ウスパパのチュー夫とチュー子はのんびりチーズ喰ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:13:12

    Δ世界の場合ロナルドくんが冬眠してドラルクも眠たそうにしてるのかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:34

    低血圧冷え性クラージィさんはまじで冬眠しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:52:18

    タコドラルクとかウサギドラルクとか狼ロナルドとか狼ナギリとかも冬眠するんです?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:16:24

    シーニャさんもペットの下等吸血鬼たちが眠っちゃってちょっぴり寂しいかもしれん。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:13:13

    あの世界のVRC、アラネア、ダイナあたりがコールドスリープ処置受けてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:14:18

    (`・ω・)料理作りました!

    (´・ω・)お父さんもサテツさんも忙しいみたいです。

    (´・ω・)おじさん…会いたいな。

    (´;ω;)うっ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:43:54

    呼んでるぞジャンケンおじさん!
    起きないと、口に突っ込んでもらうぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:52:40

    日光も銀もニンニクも平気なΔロナルド、もしかすると冬も平気かもしれない
    寝付けないのに無理やり棺桶に入って目を閉じてるけど、やっぱり眠れない
    子供の頃兄貴に「ちゃんと寝にゃあと畏怖い吸血鬼になれんぞ」って言われたのを覚えてるから(エーン!こんなの全然吸血鬼らしくねぇよー!)とか思いながら一生懸命タヌキ寝入りしている

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:09:24

    この世界では使い魔がいる吸血鬼が多いかもしれない
    使い魔の生死でその年の生存がわかるから

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:03:34

    >>191

    そのまま永眠にならない?大丈夫?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:11

    >>193

    主人の棺の横に寄り添うような小さな灰の山を見て、季節関係なくあぁ…って察する事が出来て最高の仕様ですね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:51:21

    読み切りでもドラルクは冬眠してちょっとロナルドが退屈な思いをするのかも
    かぼちゃヤツは冬眠するんだろうか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:21:23

    >>131

    ぬかったなスレ主(?)!

    ここで霊の存在を肯定しているということは、冬眠失敗しても魂で存在出来るということだ!

    つまり、あっちゃんのように可視化出来る存在になったり、タマシングみたいに物や人に憑依して暴れん坊ビキニしたり出来るんだ!

    曇らないぞ俺は!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:50:26

    各々で止め場所を決めて良いんですよ。冬の間寂しかったんだぞとその吸血鬼の大切さを再確認するもヨシ。当然目覚めるもんだと思ってた二度と目覚めない友人知り合い身内にどん曇りするもヨシ。悪夢だった事にしてもヨシ。ヨモツザカや御真祖様みたく引きずり続けるのもヨシ。正直光属性多いから皆闇堕ちしてほしい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:12:02

    この時空だとコタツで寝落ちしてそのまま冬眠…なんてこともありそうだな。電気代が恐ろしいことに!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:43:34

    200なら冬眠する吸血鬼たち、よい夢を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています