でもね 本当はオレカードゲームは

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:04:30

    勝ち負けにこだわるよりファンデッキを使ってみんなで笑いあう方が好きな人間なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:05:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:06:09

    身内でやればいいやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:06:19

    >>2

    おいおいマジか 本文が読めてへんやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:06:28

    今の遊戯王にそんなもんはないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:06:46

    俺と同じ意見だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:08:27

    へっ紙で持ち寄るのもディスコなりで声かけもしないのに野良環境へ文句垂れてるよあのバカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:08:31

    日本人がガチデッキばかり握るせいでカジュアルに遊べる環境がないよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:08:57

    >>8

    へっなにが日本人や

    世界中の癖に

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:09:14

    まぁ、好きなテーマが強くて、周りに遠慮しなくちゃならん状況は可哀想っちゃ可哀想。

    理想としては2つ以上デッキ組むなんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:09:44

    もしかしてカードゲームは本質的に声かけしあえるコミュ強じゃないと楽しめないんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:10:47

    増Gうらら無限泡影を入れたデッキをファンデッキと騙る蛆虫どもに天罰が降るッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:11:41

    それはこの間ガキッの頃の友人と集まってあの頃握ってたボロボロのデッキで遊んでいた俺たちのことを…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:12:58

    >>13

    見事やな…友達って大切だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:13:00

    待てよファンデッキでもルートが細いだけで先攻制圧盤面が敷けるデッキがあるんだぜ
    待てよ二妨害くらいなら優しいんだぜ
    待てよ二妨害もやられたら壊滅するんだぜ
    待てよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:13:43

    幻のフォーマット“カジュアル統率者戦”のプレイヤーとしてレベル6を名乗りながらデモコンタッサを使った鬼龍様を晒し上げている

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:14:19

    >>9

    カードゲームにもよるけどアメリカ人はガチデッキ握らない人多いんだ

    カードゲームというよりボードゲーム感覚でクソカード引いたら大げさなリアクションしたりしてて一緒に遊んで楽しいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:14:51

    >>16

    カジュアルとか言っておきながら寿司入れるなんてルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:22:51

    でもね俺本当はカードゲームで世界の命運決めるの嫌なんだ、だって開発者は勝ち負けを楽しんでほしいはずでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:25:41

    >>4

    すみません 勝ち負けにはこだわらないと言いつつ全敗したらモヤつくんです


    ガチ勢には勝てない雑魚だから手加減してほしいんだってはっきり言えばええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:29:50

    >>20

    おっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:31:15

    >>20

    ひょっとして「身内で楽しく草野球したい」って気持ちを「へっ 何が草野球や。メジャー・リーグで勝負することもできない雑魚のくせに」って踏み躙るタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:32:13

    >>17

    待てよ、MTGでカジュアル偏重になったのは競技フォーマットがインフレで軒並み荒廃したからなんだぜ?

    プロ制度廃止までは海外も競技プレイヤーは結構いたのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:32:50

    エンジョイ統率者にトラシオスティムナを持ってきて3キルするカスにハブという天罰が降るっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:34:07

    お互いファンデッキ、手札誘発なしでやりましょう
    はい!いいですよ(ニコニコ)
    しゃあっ ティア・ラメンツ!灰流・うらら!
    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:34:45

    デュエマならファンデッキもわりと勝てるぜケンゴ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:37:26

    >>26

    デュエマくんは環境が多すぎて対面次第では勝ちやすいよね…

    対面次第ではね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:39:24

    >>20

    友人にガチデッキで愚弄され関係がギスった哀しき過去とかもってそうっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:39:34

    待てよ どうせ線引きが曖昧だったり抜け駆けが生まれたりしてギスギスしだすんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:40:54

    というか対面ならぶっちゃけティアラでボッコボコに嬲られようがあんまり不快感無くないスか?
    まぁ回してる数が少ないのもあるんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:46:12

    遊戯王くらいソリティア傾向が高いとファンデッキでもソリティア余裕すぎてパワー調整がめんどくさいよねパパ

    ソリティアしないならしないで存在意義否定されるジャンドとかもいるし一部デッキは詰んでると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:48:52

    ワシ暴拳王国でモルネクに勝ったことあるしデュエマならファンデッキもやりようあるでっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:57:27

    ゲームなんだから全員が楽しめるように努めるべきだよねパパ
    勝つ理由のないところで勝ちにきてイキる奴も勝ちを目指すところでパワカに負けて怒る奴も無理です
    奴らは対戦の妙味を理解していませんから

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:53

    待てよ
    ファンデッキでも先行取れて手札上振れてて相手が手札誘発握れてなきゃ勝てるんだぜ

    条件が厳しすぎる?
    ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:01:52

    >>28

    待てよ おそらく逆なんだぜ

    ガチデッキで愚弄してコミュニティから追い出されたと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:05:17

    ハッキリ言って「ファンデッキ」や「エンジョイ勢」を各個人の尺度に任せてギスらないことなんてメチャクチャ無い
    徐々にメタやパワカ積み始めて話になんねーよ

    やっぱり線引きとして禁止カードと構築ルールを示した上でやるべきだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:08:52

    >>9

    遊戯王やけど中国人とやり合った時今どきエーリアンとか使ってきた時はびっくりしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:12:37

    エクゾディアファンデッキの使い手として
    先行禁止エクゾでガチデッキに対抗し
    鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:09

    無限ループばかり使ってきた友人…あなたはクソだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:13

    ファンデッキって十把一絡げにしてるけどいろいろあるのん
    汎用カードの可否とか、汎用抜きならテーマの格差とか言い出したらキリがないっスよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:34:02

    言い訳は聞きたくない スペンサー長官の命により“純ナチュル使い オーエン・スミス”が決闘してやる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:36:06

    クークククそうだ俺はどっちかというとファンデッキだけど野良でもある程度通用するデッキを握るのだ
    具体的に言うとDDをな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:37:18

    >>22

    草試合しにきたんだって他の人間のいる野球場に来てるんだよね

    おそらくボコボコにされて泣き喚いていると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:42:29

    >>25

    待てよ 騙される方が悪いんだぜ

    というわけでお前のレアカードと魂は頂いていくのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:23

    >>23

    ◇この根拠のない決めつけは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:31:46

    >>43

    あの…1の言からはリーグ野球に乗り込んできた草野球志望者というよりも、リーグも草野球もやって「はーっ やっぱり草野球が一番やのう!」って言ってるように見えるんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:50:56

    >>32

    モルネクは環境落ちしてると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:53:51

    スレタイでこのカードゲームを思い出しちゃったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:54:08

    フリーならそれでいいよ
    大会なら…殺す

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:55:03

    しゃあけど……好きなデッキで大会優勝できたら嬉しいわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:55:59

    店舗環境読み切って趣味カード使った地雷デッキで優勝掻っ攫うのは気持ちいよねパパ!
    あっ、1発で次回以降メタられたっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:57:52

    身内ならいいんスけどね
    他人には絶対押し付けるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:01:17

    だけどね本当はオレ… 対人よりもCPUをサンドバッグに色々デッキ構築試したりソリティアでオナニーするほうが好きな人間なんだ
    タッグフォースの続編はいつ出してくれるんスかね…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:07:14

    >>43

    別に環境デッキ使って一所懸命知恵を絞らながらプレイしたいわけではないのん

    仲のいい友達とギャーギャー騒ぎながら楽しくプレイするのが好きなのは俺なんだよね

    本人が一番楽しめる遊び方をすればいいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:08:27

    >>33

    もちろんめちゃくちゃどうでもいい事だけど

    悪魔王子語録から悪魔王子は無理です改変に繋げるコンボに見事やな…ってなったのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:01:45

    >>47

    すいません

    アドバンスの一角なんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:43:15

    こんな所ですらこうYP・蛆虫ドラゴンが沸いてるから
    もうカードゲームでキャッキャするのはゲームか友達とやるしか無理なんだ
    全員頭が猿になってるんだ

    "カジュアルデッキを楽しみたい"ってタイトルなのに、「ガチデッキを持ってないとか本当にカードゲーマーなのかボクゥ?」とか言う奴はテキストの読みすぎで国語力が無効化されていると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:55:18

    どこからがファンデッキなのかよくわからないのが…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:25:33

    オリジナル環境やればええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:27:56

    >>59

    アポロ以外と少ないんスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:39:28

    >>58

    環境に食い込んでいないレベルで相手と自分が楽しめるならファンデッキでいいと思うが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:50:27

    おいおい相手とデッキのレベルを合わせるのまで含めてコミュニケーションでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています