日本人の「優れた所」どこへ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:08

    日本人の優れてる所が分かんないんスけど
    これって日本人だからなんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:45

    始業時間は守るけど退勤時間は守らない所なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:52

    ◇でも日本には四季があるから…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:55

    お前が他者より優れている所=日本人の優れている所と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:57

    自分のいい所なんて自分で把握できないもんやんケ
    なに気にしてんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:58

    優れてる日本人はいるけど、だからってお前が優れてるわけちゃうからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:10:00

    くくりが大きすぎるのが問題だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:10:54

    >>2

    マスク社長「偉いな。退勤時間も足してやるんだ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:12:15

    逆に聞くけど他の国の人には明確にいい所あると思うのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:12:30

    自分の良いところなんて自分じゃ分からないよねパパ
    待てよ、相手が言ってもそれはご機嫌取りやおべっかの可能性もあるんだぜ
    しかし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:12:47

    サッカー大国ブラジルの栄光どこへ!
    ミステリアスな北の大国露どこへ!
    愉快なラテンアメリカのメキシコどこへ!
    正直いくらでも主観で愚弄できるしものは言いようの範疇を出ない意見スね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:13:05

    >>9

    お、おっぱいのでかい所…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:13:58

    世界に通用する日本人がいたとしてもその個人がすごいだけで日本人全体がすごいことになるわけじゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:15

    >>12

    それを言ったら真っ黒な髪の毛自体が希少価値あるじゃねえかよ

    えーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:28

    日本人君攻撃性は低いよね 攻撃性はね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:15:22

    一応国民性自体は存在するし、長所短所ってよりなにが発露するかだと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:15:53

    >>15

    待てよ、攻撃性を表す前迄は穏やかさもあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:16:22

    >>12

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:16:45

    おそらくナードが課金でゲームに還元するところだと考えられるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:16:46

    >>3

    気温以外で季節を感じられない者どもに天罰が降る!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:17:09

    >>15

    攻撃性が低い?

    陰湿と言うてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:17:53

    とにかく日本はサンプルから火縄銃をめちゃくちゃ生産するし
    脅して開国したらどんどんこちらと肩を並べようとするし
    焼け野原にしたと思ったらすごい勢いで復興をしはじめる危険な国なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:18:29

    ネットで日本人のいい所を聞いても愚弄しか出来ないやつが多いからわかりようがないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:19:08

    >>22

    待てよ 昔の日本人ならいざ知らず

    今の腑抜けた日本人にそんな芸当は無理なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:19:24

    すいません。隣の芝は腐ってても青く見えるんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:20:30

    >>24

    腑抜けてない国の方が少ないですよね

    今の露を見てみれば自明なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:20:30

    >>24

    腑抜けたってより過去の事例ってピックアップされるから目立つだけで現在の偉業は大衆の眼に届かないもんなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:20:31

    品種改良した果物を他国にプレゼントすること…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:21:08

    隣の芝は青く見えると言うじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:22:24

    この火力発電機すごいなぁ
    燃費がはちゃめちゃにいいし排出物も少ないからね

    はーっヨーロッパのアホな環境団体よ死 ね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:23:25

    国立競技場の値段とオリンピック開催費はガチですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:23:34

    >>23

    過度なageは良くないけどネットだと過度なsageする蛆虫多すぎるよねパパ

    なんであんなに日本嫌いなやつ多いのか理解できないのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:23:57

    >>29

    世界には青く見えない芝のが多いからマイペンライっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:25:11

    野蛮人が少ないのはいいところですね
    基本アンチとかいても誹謗中傷止まりで物理攻撃はレアっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:50

    はあ?そのへんの安スーパーで適当に食い物買っても食えない物がほとんど無い所にきまってるだろ○ャップ
    塩・糖・カロリーの三つが忙しい食生活を支える…ある意味“最強”だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:20

    >>34

    割合的には世界のほとんどの国は野蛮人だらけで1日百円、二百円で生活してるんだよね

    ここでお馴染みメキ・シコなんて普通なんだ

    つ、つらそうなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:19

    綺麗な水の供給が安定してるのは
    良い所なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:30:13

    低所得でも最低水準以上の生活が問題なく送れるところは紛れもない美徳スね
    海外だと金がないならそもそも雨風しのげる場所で寝泊まりすることの出来ないやつなんて大量にいるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:30:23

    >>32

    何でって 見ての通り行ったこともない国を脳内妄想だけで語っとるからやん

    あの手の出羽守連中は片っ端かられいぽぅツリーの具にしてやればいいと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:33:29

    馬鹿みたいに平和ボケしてるって事は平和でハッピーハッピーってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:17

    >>40

    ウム…なんだかんだでこれだけの国力を持ちながら半世紀以上に渡り戦争知らずの平和を維持できるのは凄いことなんだなァ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:39:24

    総理大臣や国家元首の画像や言葉で遊んでも度が過ぎた愚弄でなければ国が本気になったりしないところなのん 
    他の国なら間違いなく訴訟を起こされると考えられる
    だけどこれ良いところかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:39:37

    まあインフラ整備の素晴らしさと食の豊富さは認めるけど
    “多様化する生きづらさ” とは何の関係もあらへんからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:42:30

    異常性別者はネタにはされるけどガチ排斥までされないのは良いですね、ワシめっちゃバイやし
    まあinmネタは使うんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:44:28

    >>44

    野獣は偉大だよねパパ

    野獣先.輩がNGワードで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:47

    日本人の優れたところは末端に至るまでの平均レベルが世界一高い はっきり言って異常の部類に入る
    最低賃金の人間まで自ら考え行動し課題を見つけ改善する組織人を超えた組織人
    管理する側が仕事しているふりだけして曖昧な指示出して現場に丸投げする蛆虫でも社会が成立しているのは日本だけや
    まあ自己投資のための努力はできんのやけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:59:14

    海外は仕事の分の対価がキッチリしてるみたいな言説あるけど少なくとも俺が旅行で体験した限りではろくに仕事しないのに対価は一人前に求めてくる蛆虫が多かったのん 日本は対価が不十分になりがちなのはアレだけど仕事自体は概ねまともに仕上げる辺りがいいと思うっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:01:08

    >>42

    イギリスやフランスなんかは愚弄されてるんだよね

    (独裁でも無ければ)ムリです

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:08:05

    日本じゃなくて日本人の優れてる点なら味覚なんじゃないスか?
    あと公用語に使用する文字の数がトップとかっスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:23:59

    >>28

    すいません、盗まれたんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:50:21

    水が美味しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:46:40

    中韓よりはマシなだけ日本はええやんケ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:50:04

    マネモブになれることっスね
    忌憚のない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:10

    >>53

    それは平和だっていうとんのかい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:03:14

    >>52

    下を見て安心するとは…見事やな

    そのうちにアフリカの途上国で安心しそうっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:03:34

    日本には四季があるからのォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています