鉄仮面について語るスレ 4機目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:17:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:18:46

    鉄仮面発言集 映画版準拠

    ・外の戦いは見た通りだ まだ落ち着いていないが、よくk…ベラ‼
    ・この声に覚えはあろう 私だ、カロッゾだ!
    ・私は…妻をあのシオに寝取られた情けない男だ。そのうえマイッツァーお祖父様の理想を実現させてあげることも誓った身でもある。
    ・その時以来、私は脆弱な自分との闘いを始めた事でこのような姿になったのだ。
    ・…ナディアからは色色と聞き知ったようだな…
    ・私とて何時までもこのままのつもりではない
    ・現に私はあのシオを赦し、背負い切れぬ恥を背負い込んだまま、お前とも会いもした
    ・そうだな……コスモバビロニア建設が完了する迄は、私はマスクを取らんと誓った。許せっ
    ・人類を、永遠に生き延びさせるための、我がロナ家千年の夢…
    ・十年ぶりだ。お祖父様もお前に逢いたがっている。案内しよう
    ・今やこのフロアはフロンティアⅣではない…バビロン、コスモバビロンだっ
    ・宇宙世紀一世紀を経た今日に、地球連邦政府の高官達は、再び地球を汚染して、人類にとって唯一の宝を破壊している。
    ・最早一刻の猶予もないと判断して、このコスモバビロニアの計画を決した。クロスボーン・バンガードは、その為の尖兵に過ぎず、この最底辺になったコロニーに、捨てられたように暮らす皆さんの力によって、地球圏全体を守って行かなければならないのです!
    ・我らと地球圏を事にする者たちよ!私を殺しに来るのはいい!!私は逃げも隠れもしなァい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:19:06

    鉄仮面発言集その二
    ・気負うではないぞベラ…
    ・各自は官邸へっ
    ・私がこんなものを被らざるを得なくなったのも、お前のお蔭だと知っていればそんな事は云えん筈だ
    ・ナディア。人が旧来の感情の動物では、地球圏そのものを喰い尽くすところ迄来ているのだ 何故それが解らんっ
    ・…スゥー…私も感情を持つ人間だ、素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。
    ・ソレを抑える為のマスクなのだ、人類はかほどに情念を抑えなければならない時代なのだよ
    ・しばし休み、お祖父様と和解してくれると嬉しい…
    ・このザムス・ガルを、フロンティアの鉱山部分に設現させ、バグを目覚めさせれば、この作戦は完了である…
    ・その為のテスト場である。コロニーの本体を損傷する事は罷りならんと、再度命令するように
    ・ベラのビギナ・ギナもいないか…まぁ戦死ならあの老人も納得しよる
    ・ジレッ 太陽側の攻防戦はバグが可動する迄に終結出来るのか
    ・少しずつでも、世界をサッパリさせんとなぁ…
    ・このテストが良好なら、直ちにバグを月と地球に降下させよう。誰の良心も痛める事がない、いい作戦だった
    ・機械による無作為の粛清
    ・いや、私が調査しよう
    ・家庭の問題だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:19:26

    鉄仮面発言集その三
    ・一人ではないのか?ベラ。 
    ・むっ!?良くも動く!ニュータイプとでも云うのかっ!!
    ・お前が私の近くに来たいらしいからこうしてやったが、つくづくお前は悪い子だ
    ・大人のやる事に疑いを持つのはよくないな!
    ・人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう‼ (機械の喋る事か!!)
    ・私は機械ではない。任務遂行の為にエゴを強化した者だ!!
    ・フハハハハ、怖かろう
    ・しかも脳波コントロールも出来る‼!
    ・しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシンを使うこの私を――ナディアと同じように見下すとは!!
    ・つくづく女と云うものは、御し難いな!
    ・まだ云うかっ
    ・何機いるのだ 敵は!?
    ・質量を持った残像だと云うのかっ!?
    ・そこだ‼
    ・おおっ あっ うっ
    ・そこかっ!
    ・化物か!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:20:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:22:18

    4スレ目まで立ったぞ、ベラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:43

    >>4

    ・質量を持った残像だと云うのかっ!?

    ・そこだ‼

    の間に「モビルスーツめ、一つくらいでぇ!」

    が入るのではないのか?ベラ。 

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:36

    とりあえず10まで保守しとくか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:04

    ジレ、なんだこのスレは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:22

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:36:55

    >>6

    フハハハハ、凄かろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:04:53

    前スレでもあったがハウゼリーはシャルンホルストの血が濃いよね
    マイッツァーもそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:10:01

    >>7

    あそこの素が出てる焦り方好きなんだよね

    あの短い間だけクロスボーンバンガード司令官の鉄仮面から一般人のカロッゾ・ロナに戻った感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:19:08

    >>6

    ならば

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:57

    >>14

    むっ!?良くも言う!反抗期とでも云うのかっ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:02

    >>15

    私を叱る気ですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:02

    >>16

    ナディアといいベラといい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:48
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:38:29

    セシリーってバグとかのやり方に反発しただけで見下してはないよな
    ラフレシア操縦の為に感受性も強化しただろうから相手の感情も強く感じ過ぎる様になってた?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:49:52

    >>19

    どっちかと云うとカロッゾ側が勝手に娘と本音を話す機会が出来て激情に駆られた感じがある

    或る意味そう云う父の姿勢にもセシリーは切れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:44:27

    >>20

    あそこまで激しく感情を爆発させたのも強化手術の賜物なんだろうな

    やっぱり強化人間って感情のコントロール下手だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:43:09

    >>18

    そうさせたのは

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:04:23

    >>22

    最終的にこの語録で返せるセシリー強すぎない?

    カロッゾが何言っても絶対カウンター決まるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:54:58

    >>21

    いっその事本当に機械になってりゃ良かったものを

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:31:30

    実装どこまで機械化されてるんだカロッゾは
    コクピットハッチを素手で剥がしたり生身で宇宙出たりと完全に人間辞めてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:34:00

    >>22

    もっと言ってあげなさい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:15:11

    >>26

    ナディア

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:16:28

    >>16

    まったく

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:29

    こうも煽り合う…
    似たもの親子とでも言うかっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:34:50

    >>29

    実の娘を煽る

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:49:54

    >>30

    もう止めろよ…みっともねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:51:48

    汎用性のある便利な台詞が結構あるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:51:58

    こんな親子喧嘩に挟まれるドレルの事も誰か考えてやれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:15:59

    >>33

    公私は分ける方だからあんまり関わらんのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:53:19

    >>33

    まぁ将来かわいい嫁もらえるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:43:03

    ジオンの居ない最初のガンダムとしては素晴らしい作品だけど如何せん不遇よなF91
    ザンスカール帝国もいい敵役だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:20:34

    >>36

    当時は敵MSといえばモノアイで連邦とジオンの戦争が一般的な時代だったからなあ

    今ならこのデザインも受け入れられるだろうしジオン関係ない宇宙世紀シリーズというのももっと評価されるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:26:15

    >>35

    義兄の娘を妻とするとは、よくやったぞドレル

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:48

    >>37

    デナン系の目の動き好き

    GIF(Animated) / 1.12MB / 3750ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:16:20

    >>38

    私にも頼りになる恋人はいます

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:17:10

    お義母様公認の仲です

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:19:34

    なんださっきからさも鉄仮面の周りにはそう云う人が居ないみたいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:46

    >>40

    その男、以前のお前の話ではドロシーという女と付き合っているのでは無かったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:36

    調べたらお前はドワイトという男と付き合っているという話もあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:42

    >>40

    その恋人はお前を賭けの対象にしてなかったか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:02

    ジレッ 鉄仮面がコソコソとベラ様をストーキングしたり盗撮しているのは観測している!あれは何だ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:14:59

    >>46

    親バカだが?

    無論私も共に関知している

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:50:01

    ろくに娘と過ごしていないのに父親面するのはお辞めください!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:16:30

    >>48

    (深呼吸)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:22:21

    ドレルとかいかにも親に反発しそうに無いから反抗する子供の相手とかセシリーが初めてだったんだろうな
    ただでさえ久しぶりに会ったんだからそりゃあコミュニケーション上手くいかないわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:08

    >>45

    言っておきますが、彼は怒らせると怖いですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:44

    >>51

    別次元の怖い人

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:29:28

    >>51

    独特な言葉使いだが彼はどこの出身なのだ、ベラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:26

    >>51

    ムウ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:13:37

    >>54

    セシリー、なんで君のお父さんは

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:10

    >>53

    心配ありません

    アニメ版と漫画版で主人公のセリフが微妙に違うという事は珍しい事ではありません

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:44:53

    >>56

    (微妙…?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:03:56

    >>46

    ザビーネ、これは

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:17:59

    我が子供に対する教育に異議を唱える者たちよ!私を殺しに来るのはいい!!私は逃げも隠れもしなァい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:55:48

    >>59

    「血縁は自分の手で断ち切るっ!」


    殺しに来ましたね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:38:48

    >>51

    そこまでベラが惚れているならロナ家に迎えてやってはどうですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:42:50

    >>61

    ドレルは父呼びなんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:13:58

    >>43 >>44 >>45 >>53

    まったく、私の恋愛関係にいろいろと

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:29:04

    >>63

    宇宙世紀のお姫様はオードリーみたく父から恋愛関係で色々言われるのは仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:10:39

    >>63

    一名にしか打撃を与えない所を見るに(ナディア除く)ロナ家の人間は大して嫌ってないのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:23:19

    >>65

    マイッツァーとの会話では普通に話していたからな

    ドレルとはそこまで深く話す機会は無かったんじゃない?

    坑道制圧やフロンティアⅣの連邦艦隊への攻撃で常に忙しかっただろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:44:04

    >>64

    クロスボーンの時とかどう見てもシーブックと良い関係になってるのによく他の貴族主義者は許してたな

    ほとんどはマイッツァーやカロッゾ派でセシリーみたいな穏健派は少ないだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:05:07

    >>67

    世直しが目的だからなロナ家は

    だからセシリーの所業はコスモ貴族主義者からしたら許されたものではない無茶苦茶感情的なのも巫山戯ているし(カロッゾも嫁と娘が絡むとそうなるから遺伝)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:05:35

    >>68

    ベラ・ロナ貴様!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:54:29

    >>69

    そういえばクンタラだろうとコスモ貴族主義なら上に行けるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:04:13

    >>63

    私は機械ではない。家族円満の為にエゴを強化した者だ

    だからベラよ、お前の恋人としてふさわしいかこれからも調査させていく

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:25:50

    >>71

    鉄仮面、親の

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:06:13

    >>71

    …………

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:33:27

    >>69

    つくづくマスクは悪い子だ、食糧が人間のやる事に疑いを持つのはよくないな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:46:32

    >>74

    カロッゾォ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:31:12

    マスク。人類の9/10を抹殺すればもはやクンタラなぞ存在する必要は無いのだ 何故それが解らんっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:36:30

    >>67

    10年手を出してないってシー…キンケドゥって人が漫画で言ってた

    それで命賭けで前線に出ずっぱりなの逆方向に怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:29:04

    >>77

    逆にセシリーも良く我慢したな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:31:24

    >>67

    別に血統主義者じゃないからねコスモ貴族主義は

    木星帝国への脅威に大して前に出て対抗する意志は果てしなくマイッツァーの理想に近い

    だがザビーネみたいに怒るのは一切世直しをしようとせず剰え地球連邦に味方する姿勢がな

    これじゃ本末転倒だし、だからと云って木星帝国に与するザビーネも又本末転倒だが

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:42:41

    >>77

    むっ!?良くも付き添う!理解のある彼とでも云うのかっ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:14:12

    ミオリネさん!フハハハハ、可愛かろう!です!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:06:56

    >>48

    すまんな、カロッゾ。あれは何かと自分を棚に上げる。私も何かと注意はしたのだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:28:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:45:25

    娘と婿の教育は町かいたのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:56:47

    そういや劇中でマイッツァーの奥さんは出て来なかったよな
    奥さんも貴族主義者だったのか?それとも奥さんと死別してから貴族主義者になった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:33:04

    >>85

    レイチェルって云うらしいがあんまそこら辺は出てこないな

    死別したんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:47:25

    ナディアは全然マイッツァーと似てないから母親似なのかもしれない
    とするとマイッツァーも奥さんに逃げられた可能性が…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:16:29

    娘は間男と逃げる、婿は自分の言葉を拡大解釈して暴走するか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:32:11

    >>87

    逃げられたと云うよりも離婚しただけの親族になったって感じだった

    多分ロナ家の男は往々にして仕事人間でマイッツァー自身もその事を悔いてた

    だからカロッゾがロナ家の男になったって事は仕事人間になるって事であのナディアが受け入れる訳が無い

    即ちカロッゾの適応能力も鉄仮面化の遠因であるとも云える

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:45:25

    >>88

    お祖父様、悲しむべき事に私はその二人の娘です

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:19:20

    でっち上げの名前を戴いて粛清などと!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:38:20

    >>59

    もう色々と面倒なのでコスモバビロニア潰しますね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:02:53

    >>87

    マイッツァーとレイチェルめちゃくちゃ良好な関係だった…

    ナディアはほんとに誰に似たんだか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:27:21

    >>93

    まあ隔世遺伝というものもあるので祖父母の代でナディアに似た人物がいた可能性はある

    でもマイッツァーの両親とか普通に厳しそうなんだがなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:58:58

    >>94

    人間不信のシャルンホルストだからね

    幾分厳格だけどそもそもジャンク屋だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:19:48

    >>95

    小説版持ってないから知らないんだけどそこら辺の描写が多く書かれているんだっけか?

    F91が4クールのアニメ化されていればもっと詳しく知れたのかもなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:52:11

    >>96

    少なくともロナ家或いはブッホ家についてはほとんど分かる

    ハウゼリー・ロナとかははっきり云って必ず出すべき人物だし

    まぁF91の前日譚と本編の補完みたいな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:57:18

    プリクエルはどこまで描いてくれるのか。なんかRX-99のテストパイロットか出てきてるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:11:10

    >>71

    だがベラよ、お前はその恋人が死んだと勝手に思い込んで落ち込んだり自暴自棄になったりしてるではないか。本当に彼を信頼しておるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:14:28

    コスモバビロニアのMSの祖先

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:34:35

    >>100

    しかもHGUC NT-1アレックスの金型も流用出来る‼!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:40:37

    >>101

    それやった結果がアレじゃ無いですかー

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:49:44

    >>99

    恋人と云うほどの関係にはまだなかったのを知らない親の云うことか!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:19:43

    この際アニメ化じゃなくて漫画でもいいからコスモ・バビロニア建国戦争の詳しいストーリー読みたいなあ
    長谷川先生に描いてもらえないかな?今更連載一つ位増えても大丈夫だろ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:33:39

    >>104

    長谷川氏はクロスボーンガンダムみたいになるから宜しくない

    悪いとは云わないがそれは正伝ではない

    小説版で勘弁してくんな

    けどUC NEXT 100のインタビューでF91の世界観を広げたいと宣っていたからそこに賭けるのもいいかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:48:19

    >>91

    勝手な事云ってるのは実はアンナマリーなんだよねこれ

    ザビーネは徹頭徹尾コスモ貴族主義に従っている

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:00:27

    機械による無作為の占い

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:35:00

    >>107

    右上に燦然と輝く「仕事運:大大吉」からの左下の「家庭運:大凶」が本編そのまんま過ぎて笑うしかねえよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:49:07

    >>103

    だがベラよ、一緒にボートとか乗っていたりしてたのでは無かったか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:06:12

    >>109

    やはりクロスボーンとF91の時系列おかしいな…確かコスモバビロニア建国戦争前にシーブックとセシリーが逢ったのって三回くらいだろ?まぁ仲は急速に縮まってたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:31:45

    >>107

    フハハハハ、酷かろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:17:22

    >>110

    ひょっとしたらシーブックは女の子にはすごい積極的なのかもしれない

    むっ!?良くも動く!プレイボーイとでも云うのかっ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:06

    >>98

    小説にはいなかったキャラも入れてきたりしてる感じか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:43

    >>112

    そういえば看護兵らしき女性とも仲良く話している感じだったぞ、ベラ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:02

    というかセシリー主導になったとはいえシーブックはよくクロスボーンバンガードに入ろうと思ったな
    だって父親の仇の組織だろ?妹や母親からは何も言われなかったのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:21:25

    >>113

    あと木星との繋がりも入れてきているようなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:33:29

    >>116

    こういう繋がりも描写されてるのか

    普段ガンダムの漫画読まないんだがこの作品面白そうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:00:03

    明日のクリスマスはどうするのだ?ベラ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:12:24

    >>116

    木星と云えばこの時期ならカガチか

    確かザンスカール戦争の裏でザンスカール帝国に協力していたのが木星関連だったのは覚えている

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:18:32

    >>119

    ドゥガチの計画がもう少し遅れていたら連邦はザンスカールと木星帝国の二つを同時に相手しなきゃならなかったんだろうな

    下手したらクロスボーンバンガードも参加していたか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:39:15

    >>120

    逆にドゥガチの思想のせいでまず間違いなく対立する

    まぁ木星帝国だろうと地球連邦だろうとどっちが残っても敵だが

    後木星帝国は正伝だとザンスカール帝国の後感がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:35:39

    >>112

    そもそもベラ、お前は十何年一緒にいたのに手を出されなかったではないか

    むしろお前の方が思わせぶりのことを言って気を引こうとしたり

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:47:39

    部活仲間の前でアピールしてたりして外堀を埋めようとしたのでは無いか、ベラよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:05:53

    >>123

    >>122

    改変し過ぎだろ後小言うるせえぞ親爺

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:52:38

    私は機械ではない
    任務遂行(娘の素行調査)のためにエゴを強化したものだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:02:19

    (クリスマスは) 一人ではないのか?ベラ⁉︎

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:06:08

    我らとクリスマスを過ごしたい者たちよ!私の下に来るがいい!!私は拒みも追い返しもしなァい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:00:51

    >>126

    勿論シーブックと一緒です

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:07:42

    ベラにシーブックよそろそろ孫二人の顔を見せに来てもいいと思うのだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:18

    >>127

    ロナ家のクリスマスは豪華そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:47:50

    >>125

    ではベラの素行調査のため我々は木星と手を組んだ・・・と?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:23:16

    >>130

    そもそもロナ家ってクリスチャンなのかな…

    貴族だから豪華にはやるだろうけど作法とかすごい厳しくするだろうし一般人が楽しめる様なものじゃなさそうだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:27:54

    ジレッ 結局鉄仮面はクリスマスに家族と過ごせず一人だった事は観測している!この悲しみは何だ⁉︎

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:53:02

    >>133

    クリボッチだが?

    私は私事があるから関知していない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:39:46

    >>134

    1人でクリスマスを過ごせばこうもなろう‼

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:19

    >>115

    そもそもモニカとリィズはシーブックが生きていること知っているのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:16

    フハハハハ、聖夜目出度かろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:25:03

    ジレッ クリスマスだというのにガノタは水星の魔女をリアタイ視聴していたのは観測している!あれは何だ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:09:33

    >>138

    それがガノタの性だが?

    無論私も関知している

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:40:17

    >>139

    ガノタはクリスマスをまともに過ごせないというのなら話が違う!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:11:22

    >>140

    えぇ…(困惑)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:25:36

    >>135

    家族…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:55:13

    デナン系は未だにMSで一番好き
    宇宙世紀のジオン以降は素晴らしい造形だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:37

    >>135

    そんな仮面を付けて粋がっている暇があったのなら、新しい相手でも見つけたらどうなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:47

    >>143

    ジレッ デナン系MSは何時になったらガンプラが出るのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:21:18

    >>144

    スーハー仮面を外した上でナディア改めて貴女に言いたい事がある。

    貴女が好きだァァァァァァ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:21:24

    >>135

    寂しい事ですね。私なら息づかいからだけでもシーブックを見つけられますのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:40:24

    >>147

    それは逆に何かこわくないか、ベラよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:43:32

    >>146

    ナディア。私がこんな奴ではないことぐらい妻になった時点で分かっていた筈だ 何故それが分からんっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:55:46

    >>147

    そんな特徴的な息遣いをするなんてひょっとして彼は喘息なのではないか、ベラ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:54

    >>150

    変な言いがかりを言って、

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:43:20

    結構淡泊よなロナ家は
    セシリーに対しての姿勢とか見ても

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:51:31

    >>152

    家族というより同志として見てる感じだよな

    だから反発して出て行ったナディアにはかなり冷たいし(カロッゾへの仕打ちを考えたら当然だが)自分達と同じ思想を持とうとしたベラには甘く接してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:16:24

    改めて見てもやばい集会

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:24:03

    >>153

    でも子供のベラは連れ戻さなかったマイッツァーはコスモ貴族主義の実力主義思想が出てたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:25:28

    >>154

    カガチ以外分からないな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:28:01

    >>156

    主要キャラだと

    カラス先生

    ガガチ

    カロッゾ

    ハウゼリー

    ユーリー・ミノフスキー

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:49

    >>157

    ジオン以降の敵勢力勢揃いじゃないか、たまげたなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:06:13

    鉄仮面の実直な性分は強化しても直らないのは人間のエゴの深さを物語る
    自然に対しての統制からなるコスモ貴族主義はマイッツァーの弁によると最終的に人間総NT化するものであるが、シーブック、ベラ同様鉄仮面もまたあの描写からしてNTと思われるから確かにコスモバビロニアの尖兵たるクロスボーン・バンカードの司令官に相応しいが、マイッツァー自身の誤解として、NTと云う人種は定義が曖昧且つ非常に感情的で万能ではない。
    Vのサイキッカーらの様な人種なら話は別だが、これは約三十年前故、マイッツァーは知らないのではと思う
    詰まる所、NTを前提としたコスモ貴族主義はジオン・ズム・ダイクンの系譜であり、マイッツァーと鉄仮面はこの時点で思想に乖離があると云うことである

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:06:59

    >>159

    最終的にザビ家の末路の様に派閥争いが激化しそうだな

    そうなる前に鉄仮面戦死、セシリーの演説があったのは果たして人類にプラスになったのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:35:54

    >>160

    鉄仮面の思惑的にはバグ地球・月投入後はマイッツァー強制隠居→ラフレシアプロジェクト決行だったらしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:52:16

    >>161

    マイッツァーを死なせずに隠居させるのはせめてもの情なのか…

    まあバグ投下始まったら連邦軍の本丸も動かざるを得ないし一年戦争とはいかなくても大規模な戦争にはなっただろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:21:27

    >>162

    そこにラフレシアだから大分連邦に分が悪いな

    バグだけでもヤバいのに

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:44:10

    ラフレシアは単機で月からの艦隊を壊滅させてるのがヤバい
    放って置いたら地球から宇宙に上がった艦隊が軒並み狩られる上に並のMSじゃ対処不可能
    シーブックの乗ったF91でもギリギリとかコロニーレーザーでふき飛ばす位しか対処出来ないんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:47:47

    外の寒さは感じた通りだ まだ大掃除は終わっていないが、何処にi…ベラ‼
    家族のやる事に参加しないのはよくないな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:53:27

    >>165

    参加してほしいなら御年玉の額を倍にして下さい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:21:43

    >>165

    お前が「掃除」って言うと洒落にならないんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:30:54

    ナディア、私の様な地方住みではコミックマーケットへの参加のハードルが高く毎回指を咥えて見ている事しか出来んのだ 何故それが解らんっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:32:26

    >>166

    つくづくお前は悪い子だ。そもそも倍にしたお年玉をなにに使う気なのだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:49:40

    >>168

    これがスペースノイドとアースノイドの格差につながる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:11:03

    >>170

    フハハハハ、辛かろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:53:02

    一年を、安寧に暮らせるための、我が人類千年の日の出…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:01:55

    少しずつでも、年越しの準備をせんとなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:31

    >>169

    もちろん家族のために決まっているでしょう、パン屋を始める時の資金や子供達の将来のために戸籍を創ったりと色々と大変だったのですから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:00:04

    フハハハハ、おめでとう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:18:32

    >>175

    むっ!?良くも集う!宇宙世紀の新たな希望達とでも云うのかっ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:19:39

    >>176

    全世代の老け顔と天才が二人いますね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:26:59

    去年から確実にUC.0100以降に良い流れが来ているから今年こそアニメ化するだろう
    今やこの2023年は卯年ではない…バビロン、コスモバビロン年だっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:32:51

    >>178

    このUC NEXT100を、2023年のアニメ枠に設現させ、F91を目覚めさせれば、この年は満了である…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:15:22

    ジレッ F91がアニメ化したら私が待ち望んでいるデナン系とベルガ系はHGUC化されるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:54:32

    >>180

    ……………………

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:25:18
  • 183二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:28:17

    いきなりHGUCデナン・ゾンは冒険しすぎだな
    まずは受注生産RGカロッゾで様子を見るべきでは?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:21:27

    >>183

    使い道…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:09:35

    >>184

    しかも他の人形と組み合わせて遊ぶことも出来る‼!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:22:03

    >>185

    カロッゾって中々の巨漢だから映えると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:39:17

    >>186

    しかもウッディポジションの人気を得られるであろうこの私を――いつまでも可動フィギュア化しないとは!!

    つくづく企業と云うものは、御し難いな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:55:57

    >>187

    自惚れるなよ(バンダイ氏)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:59:31

    >>187

    久しぶりにお母様にあっても抱きしめることすら出来なかった男が竿役になれるとお思いですか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:17:46

    >>189

    そうだな……人気キャラクター投票でTOP3に入る迄は私は自身の気持ちを打ち明けないと誓った。許せっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:31:15

    >>188

    邪悪な願い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:15:41

                    _,.、.--‐‐‐--. 、.,
                          ヽ        `'ヽ、
                       ヽ          ヽ
                         ヽ-‐' " " ' ‐- 、   ヽ
                      /          \  ',
       怖   フ       / / r          __iヽ . i
       か    ハ          i i.j "   __   /, f、 i i
       ろ    ハ          |. _ィ≦/ ,、゙‐'" .i/ /~ヽi¨''
       う   ハ           i//. ヘ.`'´    ィ‐i. {  }.|
             ハ          ハ ̄.T    ./-‐iゝ,_`''T゙. \
           ハ          i_N~|゙'-‐'"¨|   |:.:.:.:¨¨\_\
                       |.,へ,_/   ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄-、
                       _  /´'‐   ,、‐':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'‐‐‐----、,、----
                   i `'"、,`' / /:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.,、‐'",、‐':.:./   
                   \___r'":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:,、‐'":.:.:.:.:.:.:,、‐':./   
                   ___,、_ノ:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,、-'":.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.::.{     /:.:.:.:
              ,、‐'/  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ゝ、, 、- ‐'":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,、‐:':.:.:.:.:.:.:.:.〉_r:'"´:.:.

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:33:33

    >>192

    むっ!?良くも作る!AA職人とでも云うのかっ!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:40:08

    >>193

    しかも無駄に使い難いAA!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:04:15

    >>194

    しかもスマホで見るとよく分からない事になるこの私のAAを――こんな場末の掲示板で時間をかけて作るとは!!

    つくづくAA職人と云うものは、御し難いな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:56:20

    次スレはどうした!このスレが落ちるまでに出来るのか!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:44:41
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:45:39

    >>189

    何故ウッディは竿役認識なのだ?ベラ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:44:51

    >>198

    本編では決して行わないような行動をさせたギャップが生まれ多くのネット民に愛されたからだと思います

    例え貴方が情けない姿を晒しても本編と変わりない為そこまでギャップは生まれませんが

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:16:41

    デデデデーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています