(絵師のコメント)最近の流行りのキャラはみんなアホみたいに複雑な服をしていて話になんねーよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:44:45

    もう少しシンプルなデザインのキャラをふやしてほしいですね
    マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:22

    脱がせばいいやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:26

    脱がせばいいやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:49

    >>1

    コイツとか結構シンプルじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:03

    待てよぼっちちゃんは基本ジャージ姿だからかなりシンプルな服装なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:17

    多少アクセサリーを簡略化するのもアリと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:20

    >>2

    >>3

    禁断の"脱がせばいいやん"二度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:46

    週間深夜アニメじゃこんな装飾品話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:14

    >>2 >>3

    怒らないで下さいね 僕の画力じゃ脱がせたら何のキャラじゃわからないじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:17

    待てよ衣装チェンジと言って別の服を着せればいいんだぜ
    ボディコンもいけるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:48:33

    逆バニーが流行った背景スかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:49:23

    >>8

    公式がやるから簡略化はセーフなんだ

    二次創作でやったらぶん殴られるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:49:49

    >>4

    どこがすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:37

    マイクロビキニを着せろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:57

    >>9

    人に見せられるレベルに達していないって自分で判断できてるってことやんケ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:52:04

    ヘイロー描き間違えたら警察がわらわらやってくるとか想像したくもないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:52:34

    お言葉ですがソシャゲのキャラがそうなりがちってだけで漫画やアニメのキャラはそう変わりませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:53:48

    >>16

    おっこいつヘイローに気を取られすぎて学生証描き忘れてる

    はいっエアプ確定

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:54:22

    呪術廻戦をかけばいいと考えられる
    上半身は裸もしくは黒い謎の服なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:56:25

    アニメや漫画みたく動かすために何回も描く必要ないから装飾盛っても大丈夫ってだけですよね…
    アニメ化スタッフは荼毘に付すよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:57:36

    その点暁ローブってすごいぜぇ
    ディティールをガッツリ省略しつつ強者感を出せるんだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:57:59

    >>16

    >>18

    同じヨースター系でもアークナイツもそこそこファンアート描かれてるけど体表の源石警察はそこまで見ないんだよね

    何が違うんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:58:29

    >>19

    今なら全員スーツかワイシャツのチェンソーでよくないスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:59:32

    >>23

    あれもあれでマキマにスーツジャケット着せるな警察とかいるんでめんどいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:47

    >>22

    なんでって公式が体の5分の1が源石のceoに水着着せても源石全然見せなかったくらいそこらへんボカしてるからやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:08:09

    >>1

    それはサトノダイヤモンドのことを言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:12:08

    >>25

    うーん水着アーミヤは何度も見せびらかしてる腕の源石すらなくなってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:35:35

    華やかな水着姿で痛々しい鉱石が見えると悲しくなるから本当に仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:55:29

    艦・これの二次創作が流行ったのは地味と言われることもあるけどキャラがシンプルで書きやすいってのもあるんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:03:24

    >>29

    まず艦これは行っちゃ悪いけど初期は兵器擬人化としては作画が適当を超えた適当で艤装のデザイン性すら絵師事に統一されて無かったんだ、一面の一枚絵しかないから細部もわからなかったんだ

    だから二次創作絵師が適当に描いても公式が適当なんだからマイ・ペンライ

    まあ改二や海外艦の実装が増え出す頃には艤装のデザインが史実艦に寄せられて複雑化して言ってもう誤魔化しが利かなくなったんやけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:15:23

    >>30

    そもそもスレタイからして擬装の付け外しできるのが公式で複雑な擬装を書かなくてもいいからキャラがシンプルって話じゃないのん?

    誰も艤装のデザイン性や擬装が複雑化したとかの話はしてないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:17:26

    有名どころだとレ・ムちゃんとかあのメイド服のフリフリがかなりの絵描き殺しなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:33:33

    へっ何が複雑な服や どうせ下着か裸のイラストしか描かんくせに

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:38:54

    クレヨンしんちゃんを描け…鬼龍のように…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:55:19

    >>31

    服を脱がせるってことはもう擬人化要素がないって事やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:56:25

    待てよ 複雑なほど彫りがいがあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:57:06

    >>36

    あなたは“スカルプター”ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:58:21

    わ…私は キャラの雰囲気を保つために服もちゃんと描こうと頑張ってる現在があるんだッ
    もちろんめちゃくちゃ手描きアニメーション 死にます

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:59:21

    つまり麦わら帽子と白ワンピーススタイルが良いのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:59

    >>30

    待てよ

    中破画像に実際の空母の被弾個所を反映したりとこだわるトコは拘ってたんだぜ?


    >>35

    ひょっとしてそれは全方位テロじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:22:21

    グラブルのキャラは全員脱がせえっ
    わけのわからん装飾まみれの鎧は皆殺しだあっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています