リュウリュウの実 幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:21

    モデル 爵銀龍

    ちなみに夜はip規制されることがあるのでなんかいい感じに保守を頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:48:32
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:49:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:58:01

    性格は自分のことを美しいと思っているとナルシストっぽい(公式)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:01:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:59

    フィジカルの鬼来たねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:09:31

    >>7

    すまん!夜に建てたいけど謎ip規制のせいや!



    50年前までは人と共存関係にあり、50年前のガイアデルムに立ち向かった結果撃退に成功したが(天敵だったから)キュリアに寄生される。それをも完全な共生関係へと変えてさらに強くなったが凶暴な攻撃性が表に出るようになってしまった。


    こうしてみると闇落ちした英雄みたいな感じやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:10:52

    >>6

    これの右上か

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:13:05

    >>9

    人間の味を占めた熊みたいな感じだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:22:49

    技名沢山あるから後で纏めてみるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:26:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:32:14

    >>13

    それやるとお手軽パワーアップアイテム化不可避だよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:44:56

    血爵波動・拡散
    地を這う血氣の波動を拡散させる

    狂血爵波動・流
    ホーミングする血氣の弾

    滞空翼旋斬
    相手の頭上に移動して風圧で叩き潰す

    翼一閃
    翼でめくり地面を抉るほどの風圧を飛ばす。

    龍炎爆破
    龍炎ブレスを地面に吐きながら連鎖爆破

    ダークロードブリス
    血氣活性化状態になるとキュリアの力で押し出しながら瞬間移動に見えるくらいの高速移動をする

    ナイトメアクレイドル
    活性化状態解除時に放つ大技。頭上に飛び上がると龍炎ブレスで薙ぎ払い、血氣の玉を地面に落とし波動を拡散させる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:08:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:10:25

    女性続きだったのか……
    コイツこそ女性っぽいイメージだったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:12:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:39:14

    ぶっちゃけほかのやつ気にして決める必要ないと思うけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:14:55

    女性でいいと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:20:31

    >>8

    フィジカル強化(これが大部分かな?)+キュリアによる遠距離攻撃で牽制な感じだから、そこまで能力頼りしない覇気使いになりそうだな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:02

    瞬間移動がキュリアの力でブーストして押し出す感じらしいけどよくわからんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:20:12

    >>15

    こうして見るとワンピースの必殺技でも見栄えしそうな技名だなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:31:16
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:34:44

    メルゼナはどうしてもマッスル脳筋お嬢様なイメージしかないな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:38:20

    見た目は特殊能力を使ってテクニカルに戦いそうなのに
    実際にはフィジカル任せに戦うゴリッゴリの武闘派

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:31:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:32:35

    WIKI見た感じキュリアの被害を受けたものの克服し逆に使役するって流れだと

    無力化はできるけど影響は受けたって感じから


    リンリン・カイドウレベルの覇気(オペオペのシャンブルズを常に無効化できる)ほどではないけど

    食らった後に無効化できる程度の力は持ってて

    ガイアデルム戦を経てメル・ゼナにキュリア使役の可能性を見出した

    って感じかな?



    >>27

    は間違いがあったので消しました

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:40:41

    >>28

    キュリアはガイアデルムの能力者がまだ決まっていないからなんとも言えん

    総合である程度触れられたがアレは切り離して考えないとだからな


    あんまり難航するならいっそキュリア自体はただの原生生物でメル・ゼナ能力者がガイアデルム関係無しに「メル・ゼナはこういう生き物だ!」理論で無理やり共生してるとかでもいいんじゃない?

    流石にダメか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:43:06
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:37:25

    >>1

    一応スレ主に言っておくけどなりすまし対策にトリップつけてくれ

  • 32◆LTQG6H3i4o22/12/12(月) 21:02:08

    うべい

    ただメル・ゼナは50年前でもしっかりガイアデルムを撃退しているから思ってたより強いっぽいんよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:10:31

    突風で見ず知らずの海賊船襲って壊滅させてそう。飛ぶだけど森がなぎ払われてるっぽいし


    【MHR:SB】ストーリームービー集【モンスターハンターライズ:サンブレイク】


  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:54

    やっぱり性別は女性かねぇ
    続きすぎな気もするがまぁ仕方ないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:20:05

    次に作るであろうマガイマガドを男にすればいい。bgmのメロディといい鬼火で飛ぶ能力とキュリアで押し出して移動する能力、槍のような尻尾、剣のような部位があるなど何かとマガイマガドとは対比になるように作られているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:59

    >>35

    ならこれもう多数決取らずとも女性で良さそうかな?

    スレ主はどう思う?

  • 37◆LTQG6H3i4o22/12/12(月) 21:26:18

    >>36

    怨嗟響めくマガイマガドマンとのライバル関係が望ましいので女性がいいと思います。

    して何からやるべきっすかね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:05

    >>37

    傾向としては性別が決まったあとは名前を決める事が多いかな


    2つ名は海賊か海軍かとかで変わるからそのあとかな

  • 39◆LTQG6H3i4o22/12/12(月) 21:33:14

    名前の決め方は安価ダイスで良さそうかな?ひとまず

    >>40~43まで募ってその後にダイスしてみるわ。


    元ネタありそうなら書いてくれると助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:34

    >>39

    このスレだとなるべく多くの人に参加してもらうために最近は結構長い時間名前や異名を募集して多数決作成サイトで投票するスタイルが主流になってるな

    まぁスレ主に任せるけど

    投票サイト,多数決さん,多数決.com,webサービス,多数決サービス,調整,投票,ネット投票,投票ツール,投票サービス,多数決ツール,多数決ドットコム,多数決サイト,投票さん,投票くん,多数決くん無料・登録不要の投票サイトtasuketsu.com

    それと名前の元ネタに使えそうな武器名一覧も載せておく

    武器/メルゼ武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ついでに女性でもう決まりっぽいんでその前提で名前候補を挙げさせてもらおう

    「フォルター・ヴァンピィ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:13

    >>39

    名前も多数決が基本で候補が多くなったときに投票

    上位の票差が少ない時にダイスって感じなので

    安価で4つに絞ってそれからダイスって形式はあんまりないかな

    というか4つって結構少ないですね


    とりあえず名前候補を

    ヴァンピール・メルト

    吸血鬼モチーフらしいのでヴァンピール

    メル・ゼナのメルの部分を使ってメルトです

  • 42◆LTQG6H3i4o22/12/12(月) 21:56:15

    どのくらいが目安かわからんがとりあえず52くらいまで延長で

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:28:08

    >>41

    投票は最近使うようになったからまだダイス決めの方が多い

    投票使うようになったのは候補がたくさんでるようになったからだぞ


    >>40

    安価使うなら別扱いだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:49:04

    シルト・シンクレア

  • 45>>4122/12/12(月) 22:59:36

    >>43

    確かにそうだったかも

    最近の傾向は名前候補・2つ名候補共に1日くらいかけて募集して

    数が少ない時はダイス、多い時は投票で数を絞ってからのダイスだったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:22:52

    ドゥンケロート・メルナ

    メル・ゼナの武器名はドイツ語が使われてるので
    「ドゥンケルハイト」(闇)と「ロート」(赤)で「赤い闇」
    メルナはそのままメル・ゼナから

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:05:49

    トーデス・リリス
    由来はメル・ゼナ武器のヘビィボウガンの名前と悪魔リリスから

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:00:13

    シンプルに

    ヴァンプス

    由来はオレカバトルの「吸血竜 ヴァンプスドラゴン」からそのまま持ってきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:55:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:00:44

    クレイモア

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:10:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:41:12

    シモン・アルカ

  • 53◆LTQG6H3i4o22/12/13(火) 14:57:27
  • 54◆LTQG6H3i4o22/12/13(火) 14:58:22

    期間はいつまでが良いか分からないから少し考えてから決めるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:20:24

    いつ開票か分からないけどそれまでの間に2つ名候補を出しておこうかな

    今回は2つ名がつかない一般人ってことはないだろうし


    2つ名候補:【月夜】【爵銀】

    とりあえずクエストから取ってみた


    >>54

    傾向としては名前の開票と2つ名候補の〆切は同じタイミングで行って

    期間は大体1日くらいのことが多いかな

    今回どうするかの判断は任せますが

  • 56◆LTQG6H3i4o22/12/13(火) 16:26:25

    じゃーとりあえず62まで2つ名を出しておこう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:52:00

    【紅夜】

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:34

    翼魔

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:39

    伯爵

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:36:30

    「夜の翼姫」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:13:58

    魔公爵

    女性でも公爵ってありなのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:17:10

    朱に染むる夜宴

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:21:08

    >>61

    爵位は女性でも得る人いたそうなので問題ないと思うよ

  • 64◆LTQG6H3i4o22/12/14(水) 09:02:39
    メルゼナガール(?)の異名投票お願いします!tasuketsu.com

    これで行けるか……?期間はまあざっくり一日二日で行こうか

  • 65◆LTQG6H3i4o22/12/14(水) 15:48:04

    ひとまず締切は明後日の朝ににしましょう。(俺が起きた時間に開票)

    それまでの間に細々としたものを決めるのはどうだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:49:29

    上げ

  • 67◆LTQG6H3i4o22/12/14(水) 15:52:06

    細々としたものと言えば年齢とか

    これは俺からの提案だけど実年齢はかなり行ってるけどキュリアの精気のおかげで肉体年齢が凄まじく若いのはどうだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:26:39

    キュリアのおかげというか古龍の能力補正で若いとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:52:43

    翼一閃とゾロの煩悩砲のぶつかり合いを見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:56:03

    髪の毛の色は銀色か紅色だと思うけどどっちが似合うかな。性格的にはナルシストかつプライド高そうな雰囲気はする

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:25

    >>67

    残念ながら二番煎じになるからやるとしたらドクトリーヌみたいに老齢ではあるがさらに年齢が上ってパターンがいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:41:35

    フォルダにいたこの子をベースとして使おう(服装はなんか違う気がするけど)

  • 73◆LTQG6H3i4o22/12/15(木) 11:17:19

    >>72

    よかろう!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:49:14

    >>1

    このマガイマガド装備の人がマガイマガドの人っぽいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:07:49

    >>74

    まだマガイマガドは決まってないから…

    後名前はもう決定で良くねぇかなぁ?

  • 76◆LTQG6H3i4o22/12/15(木) 16:01:33
    メルゼナガール(?)の名前投票お願いします!tasuketsu.com


    話もしにくいしこれで決定で良さそうだな!俺のミスで結果見えてたけどまあ許してくれ!

  • 77◆LTQG6H3i4o22/12/15(木) 16:02:29

    異名は明日の俺が起きる時間までだからまだしてない人はよろしくな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:28:00

    >>76

    結果は【ヴァンピール・メルト】ですね

    メルさん呼びしても違和感なさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:36:38

    >>78

    ヒュドロス・メル(ネロミェールの人)と混ざりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:48:59

    >>79

    メルさんが既にいたの忘れてた

    接点持たせるなら名前が似ていることに関して何かあったら面白そう

  • 81◆LTQG6H3i4o22/12/16(金) 08:05:32

    うぉぉ寝坊した!


    メルゼナガール(?)の異名投票お願いします!tasuketsu.com

    というわけで異名は【爵銀】に決まったぞ

  • 82◆LTQG6H3i4o22/12/16(金) 10:17:47

    メルトさんの設定を色々作っていく訳だがどんなのがいいかね。

    まあ割と本編の設定をそのまま落とし込んでいくのも良さそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:57

    キュリアはどうしよ

  • 85◆LTQG6H3i4o22/12/17(土) 07:08:18

    変な時間に謎のip規制食らって焦ったわ

    キュリアは本編でも謎のままだしとりあえずガイアデルムとともに現れた生物で良いかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:50:43

    リュウリュウとはまた違うタイプの悪魔の実に関係する存在とかはどうだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:47:50

    所属というか職業はなんだろう?
    賞金首なのは間違いないだろうけど海賊なのかな?

  • 88◆LTQG6H3i4o22/12/18(日) 07:50:25

    なんか変な時間にip規制かかるようになっちゃった


    職業は賞金首かもな。強すぎるのと一々ほかも巻き込むから超特級の賞金首に自身もなっている的な。

  • 89◆LTQG6H3i4o22/12/18(日) 07:51:51

    >>88

    違う賞金首。突風で突然敵戦を襲って全滅させたり停泊してる敵戦を襲うが街もついでに壊したりしてしまう。

    強さは本編のイカレ具合をどう落とし込むべきか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:12

    >>89

    賞金稼ぎって言いたいのかな?

    世間的には賞金稼ぎだけど実は海賊とも繋がりがあって

    民間人からの略奪もしている

    とかはありかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:26

    誰と接点があるのかも気になるな
    夜の闇に紛れて襲撃を行うみたいだから
    夜のイメージつながりでホロロホルルのレムさんあたりと絡みがあるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:57:52

    元からプライド高そうだしそういうのはやらなそう。遠慮なく巻き込むだろうけど

  • 93◆LTQG6H3i4o22/12/19(月) 08:08:55

    >>92>>90に向けたものね


    関わりがあるのはホロロホルルの人はありそう。既存の人物なら誰だろうな。

  • 94◆LTQG6H3i4o22/12/19(月) 08:13:21

    性格は普段は特別凶暴ってことはなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:03:03

    ホロロホルルのレムさんはサイファーポール所属だし
    なんらかの理由で海軍が手を出しにくい事情があったりするのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:07:10

    実質的に守られている国がいくつか存在するとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:44:29

    倒す方向でサイファーポールを送り込むならルッチ方向のCP0案件になるだろうけど
    ホロロホルルのレムさんは荒事担当って設定ではなかったし
    ホロロホルルとメル・ゼナの戦闘でホロロホルルに勝機があるイメージはないだろうから
    サイファーポール案件は五老星案件で
    五老星は世界の均衡の維持を重要視していること考えると
    王域三公同士の衝突を避けるために送り込まれたって感じもありそうなのかな?

    まあ王域三公の他の人の設定はまだ決まっていませんが

  • 98◆LTQG6H3i4o22/12/20(火) 08:13:35

    1番ぶつかったら不味いのは怨嗟響めくマガイマガド(まだいないけど)だからそこの激突を避けるためとか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:00

    なんかふわっとした感じで落ちそうだけど
    メルトさんは自分の情報を隠すタイプって解釈すればいい感じかな?

  • 100◆LTQG6H3i4o22/12/20(火) 19:49:53

    >>99

    すまんな。変な時間にip規制されるから書きたいこと書けないんや。

    血氣活性化状態にならなければ基本的に大人しめなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:22:52

    >>98

    メインモンスター同士以外に接点無いから、その二体は政府にマークされて無い方が良いかな。特に関わりの無かった所で、前兆も予兆も無く、何処かで出会っちまってやり合うイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:37:31

    接点というかbgmや戦闘スタイルやデザインの方向性はどれも共通している部分が多いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:55:49

    >>97

    王域三公はほぼメル・ゼナ一強だし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:41:56

    >>103

    三公のクエスト依頼状に「このままぶつかり合えば城塞高地の生態系を破壊しかねない」と書かれてたから、強さ云々はともかく、その衝突を危険視されてるくらいは別に問題ないと思う

  • 105◆LTQG6H3i4o22/12/21(水) 12:58:44

    関わり合いがあるのは

    ルナガロンの人(仮)
    ガランゴルムの人(仮)
    怨嗟響めくマガイマガドの人(仮)
    レム(ホロロホルルのCP)

    か。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:16:41

    >>103

    王域三公の強さがメル・ゼナ>ルナガロン>ガランゴルムらしいけど

    メル・ゼナがどちらかを倒して疲弊した状態だと残りの1人に倒されるくらいの力量差なら

    メル・ゼナの一強状態と王域三公による均衡が保たれている状態が両立しそう


    書いてて思ったけど

    最悪の場合殺してもいい相手ならルッチは適任だけど

    力をつけ過ぎてはいけないけど万が一失脚するようなことがあってはいけない相手に

    ルッチ方向の殺し屋の側面が強い人を送らないのはそれっぽい気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:25:24

    >>106

    言うてメル・ゼナって古龍やしなぁ

    2対1でも勝ちそう

  • 108◆LTQG6H3i4o22/12/22(木) 08:10:31

    縄張り争いでもダメージが入るか入らないかくらいのダメージかつメルゼナが尻尾のみで能力を使わず圧勝しているし2人で挑んでもまるで歯が立たない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:43:27

    そう言えばどれくらいの歳なんだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:10

    肉体年齢に対して実年齢はかなり行っているとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています