もしかしてMTGって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:22:00

    統率者が存在しなかったらとっくに滅びてるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:27:45

    ククク…ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:31:08

    待てよ、統率者だって元はファンによる非公式なフォーマットだったんだぜ。だから別の非公式フォーマットが公式の認定を得ていたと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:40:56

    スタンダードはですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:42:47

    実際地方のプレイヤーも統率者が一番多いし統率者が遊べなくなったら一気に廃れそうではあるよねパパ
    そもそも毎セットごとに統率者用のカードを入れるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:44:21

    めちゃくちゃにぶっ壊された私のモダン環境はいつ改善されるのですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:47:13

    >>6

    荼毘に付したよ

    死体は猿が追放した

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:49:43

    スタンダードについていけなくなったのは…俺なんだ!
    パイオニア楽しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:52:20

    へっ何が「MTGは廃れた」や
    日本では国産TCGが出てからずっと影が薄いくせに

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:58:56

    金の為ならMTGの環境が壊れてもカードを刷る企業
    “玩具メーカー”ハズブロ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:01:13

    スタンのレビュー中にスタンで使えないカードの紹介も挟むのムカつくなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:02

    >>9

    あれクズ知らないのか?インベイジョンブロックのころはめちゃくちゃ人がいたんだぜ

    ミラディンでゴッソリいなくなったけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:12:26

    運営とユーザーに新規開拓する気があるようでそんなにないから仕方ない仕方ない

    小手先の集客策ばっかやって根本的な部分が変わってないよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:16:41

    昔の初心者「しゃあっ スタン・ダード!」
    昔の上級者「見事やな…わからないことはなんでも聞け…」

    今の初心者「しゃあっ 紙でスタン・ダード!」
    昔の上級者「今は紙なんかやめてアリーナでやるべきなんだ」

    こんなんで紙の人口増えるわけねーだろうがよあーーーーっ
    しゃあけど…アリーナのが手軽なのは確かやわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:21:53

    >>14

    紙が薦めたくなるような環境じゃないから仕方ない仕方ない


    ただでさえ他所より基本構築予算高めなのに禁止のリスクがあるしそうじゃなくても最長2年で紙クズになるゲームを薦めるなんて人面獣心の所業と考えられる


    安くて強いデッキが環境にあるならいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています