ここだけレジェンドルートに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:52:51

    時間制限があった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:55:11

    ☆√に無いだけマシでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:55:34

    あのペパーって奴感じ悪かったしネモ先輩に着いて行くか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:55:45

    遊べる時間の少ない社会人はバッドエンド待ったナシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:56:28

    手持ちがハカドッグになっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:56:48

    ボールが落ちる演出トラウマになっちまうよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:56:52

    「ペパセンはどうか間に合ってあげてくれ」と密かに願い続けてた俺になんて酷いことするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:58:20

    尚エリアゼロにはちゃんと来てくれるので積むわけではない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:59:49

    どういう経緯で転入してきたのか分からないけど主人公が来年度から行こう!
    とかやってたら全てが詰んでたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:00:28

    エースポケモンがマフィティフになるかハカドックになるか
    それはプレイヤー次第

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:00:44

    明言こそされてないものの一応初代でグリーンのラッタが死んだような描写があるからポケモンの世界なら絶対に助かる!とは言い切れないのがまた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:01:12

    手持ちが少なくテラスタルをして来なくなるので難易度が下がる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:01:14

    >>11

    申し訳ないがクッソしょうもない都市伝説(はNG)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:01:21

    スター団、ジム巡った後に攻略しようとしたら「………もう スパイスは必要ないんだ」
    って言われて終わるレジェンドルートかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:01:40

    やだよそんな後味悪いENDだったなと思ったら他の人はハッピーエンドですべて自分の罪になるポケモン…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:03:00

    >>13

    あれ公式でにおわせ強まってなかった?

    「なんでグリーンは墓にいたの?」って質問にオカルトマニアが答えてたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:03:19

    >>13

    あれ以降ずっと手持ちからラッタが居なくなるのとポケモンタワーでの死ぬほど機嫌の悪いグリーン見といて都市伝説扱いは無理でしょ

    死んだって言えないからぼかされてるだけだと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:03:35

    >>6

    遅れてもここまでのルートは変わらなかったりして

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:03:37

    >>13

    公式でもそうかもねーレベルの見解は出てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:05:52

    段々と元気になっていくコラミラを観るペパー…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:10:12

    スパイス3個以上集めたらミラコラのために最後まで手伝ってくれるので、最終戦ペパーの難易度のことを考えると5個目のスパイスは後回しが推奨されます

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:10:47

    >>2

    スター団退学エンドか...

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:11:46

    >>21

    増田ァ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:12:20

    >>21

    ク○企業サイトはこういう事言う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:12:36

    スター団はさすがにやらないとボタンがついてきてくれないから
    自動的にペパーが放置されるんですね
    やめろバカ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:12:54

    いやだよどこぞの白い犬がシナリオでもハッスルしてそうなポケモン!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:13:50

    あんまり無理して進めると主人公が大けがして他の3人が曇るんだよね…
    バランスが難しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:14:49

    >>25

    ペパーいないとブック無いからネモ切りだぞ、ボタンも最悪オモダカが補填要員を用意してくれる筈

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:15:01

    相対的に放置しても問題無いネモ先輩

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:15:42

    まあネモは居ると頼もしいけど役割が主人公と被ってるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:15:58

    >>29

    時間経過でネモとジムリーダーのレベルが上がるけど上限あるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:20:09

    第一印象が重要だと子供達に教えてくれる優良企業

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:22:04

    あんまりにもご無体だからハカドッグになってもろくに動けず苦しむマフィティフをスパイスで助ける展開になるってことでひとつ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:22:46

    レジェンドはホームウェイと地続きになってるからペパーがいないと話が進まねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:23:54

    >>29

    精々、相手がいないネモ先輩が旅に出る程度だ

    気にせず放置していけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:25:21

    >>34

    なのでミラコラのリハビリに付き合わせてエリアゼロにも連行する

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:26:23

    >>29

    強いポケモンいるって言えば勝手に来るしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:28:32

    >>35

    目が会っただけでバトル!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:29:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:32:00

    ちゃんとネモ√進めなかった場合、案外ネモが委員長としてエリアゼロへの突入を止める係になるかも
    主人公やその周囲との好感度が低いままだから、ライバルネモじゃなくて委員長ネモの顔が出てくる感じで…
    さらにボタン√を進めないと校長や先生達までエリアゼロ突入防止係として来る羽目に…とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:32:31

    >>39

    20000LPくれるんだよなぁ....

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:32:57

    >>4

    そこはまあ他のバッチ集めたらとかでいける

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:35

    >>40

    ネモなら止めに来たところをバトルで返り討ちにして「ここから先は修行も出来るよ」って言えば手のひらクルーやから……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:35:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:36:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:36:31

    最後のスパイスを取った後に作ってくれるサンドイッチが一つ少ないんだ
    二人と一匹で食べた後、「マフィティフには家で食べさせてやるから」って力なく言って別れるんだ
    それからペパー先輩の姿を見た人は誰もいないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:36:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:37:45

    急にどしたん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:37:45

    四人はいないとパラドックスポケモンが穴の外に出て大変なことになるんですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:38:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:39:10

    なおAI戦までに3人揃わなかった場合「囲まれた際に逃げた古代・未来ポケを外に逃がさない」「コラミラのこらえる」が思いつかずBADEND

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:40:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:42:34

    >>43

    なんか「強い奴いるよ!」って言ってもそこまで好感度なければ着いてこないような気がするんだよね

    ネモはあれでも生徒会長だし、本編で着いてきてくれたのは「強いやつと戦える」もあるけど「主人公(と仲間たち)を助ける」もある気がするんだ

    着いてきて貢献はしてくれるけどそこまで守ってはくれないとか、ボタンとペパーの口論を収めてくれないとか、突入しても本編とは違った動きになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:43:15

    オレ、将来は冒険家になりたいんだ
    マフィティフは間に合わなかったけど、他にも同じようなことで悩んでる人もいるかもしれない
    その人たちのために秘伝スパイスを集めて助けてやりたいんだ
    そのためにもトレーナー修行だ!
    お前みたいにチャンピオンランクにならないとな!
    …気にするなよ、間に合わなかったのは仕方なかったんだ
    料理は趣味で続けられればいいさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:44:01

    コレ周回プレイ必要なヤツだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:44:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:46:00

    うーん?もう冬休みだったか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:46:41

    これ3ルートこなしててもどっかのフラグ調整ミスると最後の最後に主人公が自分ごとタイムマシンの起動防ぐから
    途中で挫折したエンディングより悲惨になるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:48:12

    5体倒したあとにマフィティフ出てくるのとハカドッグ出てくるのだったら前者の方がずっといいだろいい加減にしないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:48:28

    >>58

    主人公から全員への好感度が低かったらそうなりそう

    タイムマシンに吸い込まれて消えていくのがAIじゃなくて主人公になるパターン

    それを絶望した目で見送るパルデア組+コラミラ+AI


    地獄!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:49:03

    博士AIはこっそりスマホ越しに監視して主人公になら自分の夢を止められるか見極めてるから主人公が余りに酷いことしてると見限って自分一人で頑張っちゃうしホームウェイより先にタイムマシンが起動しちゃうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:49:43

    >>61

    ✖︎タイムマシン

    →○プログラム

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:50:26

    >>49

    「こいつらを倒さないと大穴を探索する機会が一生無くなるじゃないか」と言ってレホール先生覚醒するレアルートが見れる

    なおBADエンドなので……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:53:03

    >>60

    みんなからの期待に潰されそうだった主人公的にはハッピーエンドだったんじゃないかって考察見てなるほどなぁって思ったよ

    メリーバッドエンドってやつかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:02:56

    >>60

    AI博士表情には出さないけどめちゃくちゃ気まずそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:11:45

    >>61

    主人公のスマホ今どんな状況になってるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:31:54

    ルートを進めても移動が快適になるだけって言ったじゃん企業サイト!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:34:52

    それやられたらマジでペットロスでポケモンSVやらなくなってたかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:38:50

    スター団は脅迫まがいのことしたし他の学生にも迷惑かけてたから退学になっても別にいいけどマフィティフは命かかってるしな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:57:05

    >>40

    チャンピオンになれないままだとそんな感じで壁役なって結局ネモとは戦うことなりそうだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:50

    >>6

    あの演出絶対狙ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:27:16

    目も見えなくて動けず手脚も冷えてるなんて相当崖っぷちだったからペパーも焦ってただろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:28:46

    >>51

    あそこはこらえるを使い忘れてもライドンが自力で持ち堪えてくれるからセーフだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:29:22

    ペパーがめっちゃ切羽詰まってたのはわかる
    それはそれとして割と知り合ったばかりの人の相棒が死にそうって事態に巻き込まれるの
    なんか改めて考えると結構プレッシャーだな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:36:22

    >>74

    だからこそペパー自身ミライドンにマフィティフのまで食べられそうにならなければ切り出せなかったのでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:10:37

    >>75

    スパイス2個目にしてはストーリー展開早いなとは思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:18:32

    ネモに一目惚れした身としては時間オーバーでライバルになれないなんて絶対嫌だ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:01

    レジェンドルートを進めるとはコライドン/ミライドンの強化できます。他ルートと比べてもリターンが大きいのでヌシの撃破までは優先的に進めましょう。最後のペパー戦は難易度が高いので後回しにしても大丈夫です。

    結果マフィティフは助かるけどしばらく研究所で放置されるペパー

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:25:08

    レジェンドルート時間切れになるとAI博士の信頼度上がらなくて大穴攻略の猶予が短くなるし
    チャンピオンロード時間切れになるとオモダカの信頼度稼げなくて行動制限されるし
    スターダストストリート時間切れになると校長の信頼度足りなくて大穴突入を教師陣が妨害に回るハードモードに突入するし
    タイムスケジュールが結構シビア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています