陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 7

  • 1スレ主22/12/12(月) 13:56:38

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼

    敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気

    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている


    元々の強さは76

    潜入のために陛下に力を預金してきた(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作92


    動血装40


    静血装48


    飛廉脚91


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 6|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低いスーパードライな…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/12(月) 13:57:26

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    しかし忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、一護を死なせるな、血装は使うなという陛下の命令は一応守っている

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している

    井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→アホほど怪しんでいる。マジでめちゃくちゃに疑っているが、親子関係が冷え切っているので石田には伝えられていない

  • 3スレ主22/12/12(月) 13:57:57

    仲の良さ
    黒崎一護  145
    井上織姫  144
    石田雨竜  145
    茶渡泰虎  150
    有沢竜貴  99
    浅野啓吾  49
    小島水色  37
    朽木ルキア 196
    阿散井恋次 146

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次には何か引っかかるものを感じられていたが破面篇でそれも払拭され、信頼を勝ち得た

    ここまで親密度を上げた成果か、カワキも彼らをちゃんと友達だと認識している。
    とはいえ、今はまだ仕事は仕事だと割り切っている。今後に期待

  • 4スレ主22/12/12(月) 13:58:27

    容姿の参考にどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:58:43

    たて乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:59:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:01:02

    月島さん編も面白くなりそうで期待

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:01:56

    月島さんに挟まれても挟まれなくても面白い

  • 9スレ主22/12/12(月) 14:06:01

    しかしカワキが一護の霊圧を探っているのと同時刻、井上の家にすし河原くんがやってきた!

    当然だが月島さんも来ているはず……


    井上の霊圧に異変が!

    さっきのはたしかに一護の霊圧らしいということはわかったが、それ以外を探るような余裕はなく、探知を切り上げたカワキ


    井上の家に向かって飛廉脚91で駆け抜ける!到着は……dice1d100=5 (5)

    〜30 すし河原くんと揉め始めたあたり

    〜60 月島さんが出てきたあたり

    〜80 井上vs月島さんあたり

    81〜 井上が斬られた後

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:06:52

    はやい

  • 11スレ主22/12/12(月) 14:08:02

    はっやいわ!見回りしてた場所がちょうど井上の家の近くだったのか?

    なんにせよ飛廉脚91は伊達じゃない
    井上の異変を察知してすぐに駆けつけたカワキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:14:03

    これは現世チームの頼れる戦友

  • 13スレ主22/12/12(月) 14:14:38

    この速さなら、すし河原くんが石田を襲った犯人か?って話してるあたりでもう到着してそう


    井上と謎の不良少年が緊迫した空気の中、カワキは…dice1d100=58 (58)

    〜30 すし河原くんに即攻撃

    〜50 とりあえず間に入る

    〜70 様子見

    〜90 月島さんを察知

    91〜 井上を連れて逃走

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:16:20

    安定の

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:17:43

    まあまあまあ…まだ犯人だって確定した場面じゃないし擁護できる

  • 16スレ主22/12/12(月) 14:18:07

    また様子見しとる!!!

    井上と揉めてるってことは相手は石田襲撃事件の犯人かもしれないもんな…
    謎の能力を持った推定人間(強い)とか、能力の詳細も分からないうちから突っ込まないよな、お前なら……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:18:55

    人の心は育って方が、それはそれとして人の心を捨てる選択を取れる女、カワキ!スーパードライカワキ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:19:30

    前も言ったが、敵の見極めを完了してから仕事するあたり歴戦の傭兵の風格がある

  • 19スレ主22/12/12(月) 14:20:30

    いつまで様子見してる?dice1d100=48 (48)

    〜30 月島さんが出てきたあたり

    〜60 月島さんが完現術を出したあたり

    〜80 井上vs月島さんあたり

    81〜 井上が斬られた後

  • 20スレ主22/12/12(月) 14:21:54

    さすがに刀出したら動いたな…よかった……
    斬られるまで見てたらどうしようかと……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:22:52

    人の心が育っているのか、単に合理的に判断しただけなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:23:18

    >>18

    なんかあんまり育ち良く無さそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:24:40

    井上挟まれるの回避するのかコレ?

  • 24スレ主22/12/12(月) 14:25:31

    月島さんが刀を出したらさすがに様子見はやめて動いたカワキ


    dice1d100=6 (6)

    〜30 即攻撃

    〜50 とりあえず間に入る

    〜80 会話してみる

    81〜 井上を連れて逃走を図る

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:26:12

    判断が早い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:28:24

    カワキちゃんがいる世界線だと、ここらへんの描写、後ろからこっそり隠れて見ていたカワキが織姫ちゃんの方に銃の照準合わせて…で場面切り替わって
    一人でへたり込んでる織姫ちゃんのもとに一護とチャドが駆けつける→織姫「カワキちゃんが助けてくれたから大丈夫だよ!」→肝心のカワキはどこにもいない
    ですごくミスリードされそう

  • 27スレ主22/12/12(月) 14:28:50

    判断が早い!速攻で発砲した!!


    武器を取り出した謎の男に向かい、不意打ちで攻撃することにしたカワキ


    カワキ dice1d100=71 (71) (不意打ち補正+30)

    月島さん dice1d100=2 (2)


    カワキ優勢ならヒット

    月島さん優勢なら防がれた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:29:23

    殺る気まんまんじゃん!!!!!!

  • 29スレ主22/12/12(月) 14:29:38

    月島さん、まるで対応できていない!カワキの攻撃はモロにヒットした模様

    スナイパーか何かでいらっしゃる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:30:07

    これは暗殺者ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:31:25

    これは警戒されて当然

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:32:20

    >>26

    不意打ちモロに食らっちゃったせいで織姫に変な挟み方して、カワキがどんな感じに助けたのかちょっとあやふやになっていると怪しさMAXになるね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:32:54

    能力・正体不明なのでなにもさせないと言う絶対の意思を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:41:44

    初見の能力は能力を使う前に潰せば問題なし!ヨシ!

  • 35スレ主22/12/12(月) 14:42:02

    「石田くんを襲ったのがあなたなら逃すわけにはいかない」
    「石田くんを襲ったのが僕なら逃がすわけにはいかない、か」

    そう言いながら井上と対峙し、刀を手にする男

    「普通のセリフだね、面白味が無いよ。とても本にはならないね」
    (……ここだ!)バン!バン!
    「…!?」

    詳しいことはわからないが、石田を襲った犯人は自分だという言葉が正しければ、未知の力を持つ強敵であることは明白だ
    敵には何もさせない。不意を狙った攻撃は狙い通りに男を撃ち抜いた

  • 36スレ主22/12/12(月) 14:42:31

    こんな感じか?月島さん、これで諦めるかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:46:04

    なんたる狙いすましたアンブッシュか…アサシンか傭兵の方で?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:49:26

    不意討ち100超えなら重症ぐらいになってそうだけどどうなるかな
    重要器官狙って射ちそうだし

  • 39スレ主22/12/12(月) 14:52:19

    「ぐっ…!今の弾丸は……」

    「カワキちゃん!」

    『話は聞かせてもらったよ。その妙な力について、ゆっくり、詳しく聞かせてもらえるかな?』

    「きみは……そうか、迂闊だったな。近くに来ていたとは気が付かなかったよ」

    「月島さん!テメェ…何しやがる!!」


    この時の月島さんのダメージdice1d100=75 (75)

    モロにヒットしてるので最低値40とする

  • 40スレ主22/12/12(月) 14:53:15

    ガッツリ仕留めるつもりで撃ってるなこれは!
    月島さん、なかなかの重傷だぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:54:42

    相手をできる限り無力化しつつ、情報を聞き出せるように死なせはしない…これはプロのスパイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:55:28

    勘のいい読者ならこの時点で月島さん以外にも黒幕がいるかも?って思いそう

  • 43スレ主22/12/12(月) 15:02:55

    月島さんかなり傷が深いのでカワキとバトルはキツそうだが…


    『随分と辛そうだね。その状態で話をするなら、落ち着いた場所の方がいいだろう?そうだね、例えば……静かな檻の中とか』

    「……せっかくだが遠慮しておくよ。この後は予定が入ってるんだ」


    ということで月島さんの行動ダイスdice1d100=66 (66)

    〜50 何もしないで撤退

    〜80 井上に挟むだけ挟んで逃げる

    81〜 カワキも狙う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:03:07

    見方を変えれば、月島さんが見えざる帝国からの間者に重症を負わされるも、彼女に騙されている一護たちを救済しようと奮闘する感動的なシーンになるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:03:45

    うお!挟んだか!

  • 46スレ主22/12/12(月) 15:04:07

    月島さんも仕事人だなおい!この状態でも井上に挟み込むのは諦めない!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:04:28

    こっちも仕事は完了させたか!
    仕事人が多い!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:06:19

    カワキは警戒心強すぎて挟めなさそうだよなあ
    石田みたいに潜伏するのか、裏切る前章に一護に寄り添って好感度をさらに稼ぐ畜生ムーブするのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:09:09

    織姫「カワキちゃんが裏切っていきなり撃ってきたの!月島さんは私を庇って……!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:09:54

    >>49

    月島さん賢い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:10:43

    井上の様子見て能力をある程度察したら徹底的に月島避けそう
    少なくとも洗脳・支配系統の能力って分かるだろうし相手をするには面倒すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:14:36

    >>51

    なんせ星十字のなかでも結構恐れられていたあのペペと同じ能力だもんな…

  • 53スレ主22/12/12(月) 15:16:48

    「……せっかくだが遠慮しておくよ。この後は予定が入ってるんだ」
    『まだ動けるのか…!』

    普通の人間であればとても動ける怪我ではない。そうでなくとも、かなりの重傷を負わせたはずだった
    しかし少しの隙をついて男は井上の背後に回り込んだ

    「…え…」
    『…!井上さん!』
    「……それじゃあ、僕はこれでお暇させてもらうよ」
    (狙いは彼女の方か!しくじった…!)

    井上の肩から胸にかけて突き刺さる刀。しかし刀が抜けても血が出る様子はない
    その異様な光景に気を取られているうちに、少年と共に男は姿を消していた

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:18:47

    ワクワクしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:58

    >>52

    「俺・私はただ単純に月島さんの為に……!」

    カワキ『あっふーん(察し)』

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:59

    そういえば今の展開とは全く関係ないことだが、原作からしてもそうだけど若い世代のクインシーが二人も自分らの不始末に色々協力してくれているの山爺はどう思ってんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:23:25

    月島さん挟まれた友人達を見ても狂気に呑み込まれそうにないね
    友人達に「全部月島さんのおかげじゃないか」「月島さんに酷いことしないで!」って泣かれても、カワキは一切動揺しないだろうという信頼がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:24:56

    >>56

    バッハに情報流してたけど、命を懸けて護廷守ってくれたのも事実だからなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:26:22

    わんちゃんこんだけドライだとはさまれても護衛対象の一護を優先して月島ぶっ殺すだろうなっていやな確信がある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:23

    別作品だが、マギの白龍を思い出すなあ
    敵が母親に見える洗脳されても、母親に恨みがある白龍は動じずに敵を倒した展開があった
    カワキは敵が恩人に見える洗脳されても、恨みもないけど仕事だからって動じずに敵を倒しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:30:38

    っていうか、陛下に襲われる前に護廷が自爆して死にそうな危機に遭っているのが悪いのでは?

  • 62スレ主22/12/12(月) 15:34:52

    「……斬られてない…うそ…なんで……」

    『井上さん、傷は……』


    放心してへたり込む井上の様子を確認していると、カワキと同様に異変を察知したのだろう。一護とチャドがやってきた


    「大丈夫か!井上!!」

    「黒崎くん!茶渡くんも!!なんでここに!?」


    力を失っているはずの一護に心配をかけないためか、井上は起きたことを隠そうとしているようだがどうにも様子がおかしい


    カワキはその様子に…dice1d100=57 (57)

    〜20 おかしいと思いつつ何も言わない

    〜60 二人が帰った後で井上を問い詰める

    〜80 チャドにだけ話をして後で一緒に井上に確認をとる

    81〜 石田にも話を聞きにいく

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:36:11

    >>61

    千年血戦以外ほぼ内輪揉めが規模を大きくしただけ見たいなとこあるしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:46:32

    ドキドキしてきた
    カワキのような曲者が一護の護衛についてる状況で、銀城達は一護を懐柔できるのか見ものだ

  • 65スレ主22/12/12(月) 15:48:50

    二人が帰った後で話を聞くことにした


    『井上さん……』

    「…うん。確かにあたし、あの時斬られた。でも気がついたら傷口はなくて……」

    『それだけ…なわけがないよね。さっきの話しぶりじゃ他にもおかしな点があるんだろう?』


    井上から「一瞬だけ月島さんを友達だと思ってた」「昔の記憶をたどったらその人のことを思い出したような…」という話を聞いたカワキ


    その話に…dice1d100=22 (22) くらい困惑している

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:36

    まぁ前例を見てるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:45

    あっ…(察し)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:52:09

    さすがの数値だ
    脳内で冷静に分析してるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:52:28

    冷静ですねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:52:42

    カワキ<ポワポワポワ…(ラブダヨー!)「あれかぁ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:52:57

    ダイスがやたらと解釈一致して笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:54:19

    なんか低数値の人の心で人の心ないムーブしてた時よりも、今のそこそこある状態で人の心ないムーブしてる時の方が怖いなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:54:28

    対して困惑してないな
    ペペのこと考えてない?

    そういえばカワキは星十字と関わりあるの?
    スパイを任されてるけど平というか重要役職とかじゃなさそうだし面子とかはしってても能力までは知らないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:55:06

    今更だが騎士団の人間とは親交があるのかね?
    ハッシュやバンビーズ達と仲良かったりするんだろうか

  • 75スレ主22/12/12(月) 15:56:59

    冷静すぎる…これ多分、月島さんの能力におおむね当たりつけてるな

    (精神系の能力か?「昔の記憶をたどったら」という言葉が気になるけれど……発動条件はおそらく対象を斬ること)

    (今は本人も違和感に気付けている……傷のせいで大して効果が出せなかった、と希望的観測はしない方がいいだろうね。時間経過で症状が悪化するタイプならまずいな…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:57:29

    なんかバズを裏切った事を後悔しているハッシュにやたら粘着されそう
    原作では友人を裏切った過去の自分を石田に自己投影していたが、石田よりもカワキの方が裏切り者感が強くてハッシュに同一視されそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:58:29

    すげえ洞察力と観察眼だ
    さすカワ

  • 78スレ主22/12/12(月) 16:07:41

    相手は精神系の能力を持っているらしいと推測したカワキ


    この後はどうするか…dice1d5=2 (2)

    1 井上についていることにする

    2 チャドにも相談

    3 一護についていることにする

    4 石田の様子を確認しにいく

    5 見えざる帝国の情報の中から完現術について調査

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:08:22

    ムッ!カワチャドの反応!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:11:05

    読者的にはフルプリンガー編の裏主人公的に見られてるんだろうな

  • 81スレ主22/12/12(月) 16:15:06

    チャドにも相談することにしたカワキ


    相談の目的は…dice1d100=91 (91)

    〜30 確定している情報を伝える

    〜60 チャドも能力にかかってないか確認

    〜80 推測も話して警戒を促す

    81〜 一護周りの情報を引き出したい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:16:16

    おお!高いの引いたな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:20:18

    まだ色々わからんからな…何か隠してそうな一護から行くのは理にかなってある

  • 84スレ主22/12/12(月) 16:21:37

    死神の力を取り戻す修行のことは本人が黙ってるから、チャドと情報共有も兼ねて一護の周りで起きていることの情報を聞き出したいらしい


    一護よりは喋ってくれそうとはいえチャドがどこまで話してくれるか…


    チャドからはdice1d100=34 (34) くらい話を聞くことができた(最低保証40)

    〜40 死神の力を取り戻す修行をしてることまで

    〜60 XCUTIONという組織の存在まで

    〜80 月島さんが元XCUTIONという情報まで

    81〜 XCUTIONの目的まで

  • 85スレ主22/12/12(月) 16:23:34

    チャドは口が固かった!一護本人が隠したがっているので、そんなに話してくれなかったっぽい

    一護は死神の力を取り戻す修行をしてるから霊圧の変化については心配ないってことくらいしか情報が手に入らなかったみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:24:17

    チャドは義理堅い奴だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:25:32

    チャドが良い奴で泣けてくる

  • 88スレ主22/12/12(月) 16:32:41

    チャドからはあまり情報を得られなかった


    そうこうしているうちに、そろそろ一護の修行が進んで井上の力が必要になる頃合いだと思われるが…


    カワキはどうする?

    dice1d4=3 (3)

    1 カワキも回復要員として呼ばれる

    2 石田の様子を確認する

    3 浦原さん達にも話を聞きにいく

    4 見えざる帝国の情報の中から完現術について調査

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:36:57

    なんか帝国に頼る選択肢があるときはとことん外すな…何か理由があるのか、スパイ中は接触を最低限にしたいのか…

  • 90スレ主22/12/12(月) 16:39:21

    浦原さん達の方へ行った!

    じゃあ一護の早送り修行が終わるまで、ルキアと再会して、あっちはあっちで一護の死神の力を戻そうと頑張ってるって話を聞いている

    そしてこのタイミングでここにいるということは月島さんから挟まれてない。神回避すぎる

  • 91スレ主22/12/12(月) 17:08:00

    ルキアから話を聞き終わった頃には、一護の家族や友人は月島さんに挟まれまくってるはず

    今頃は一護の精神が大変なことになってると予想されるが……


    カワキはこの後……dice1d3=1 (1)

    1 先行して一護の元へ

    2 石田と合流

    3 ルキアと一緒に行動

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:09:35

    さぁてどんな反応を見せるか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:10:07

    ここ滅茶苦茶ホラーだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:10:55

    ホラーにハードボイルド傭兵をぶつける!これで相殺だ!

  • 95スレ主22/12/12(月) 17:16:10

    ルキアや浦原さんからあの銀城ってやつヤバいよって話を聞いたのか、それとも霊圧の乱れを察知したのか…


    一護の力を取り戻させる刀の完成を待たず、一護の元へ先行することにしたカワキ


    飛廉脚91が唸るか…?いつ頃合流できる?

    dice1d100=83 (83)

    〜10 一護が家を飛び出した頃

    〜30 うなぎ屋にいる頃

    〜60 銀城と合流する頃

    〜90 一護が屋敷に到着した頃

    91〜 石田が到着した頃

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:16:43

    石田を襲った犯人と思われる人物が井上の前で刀出したとはいえ不意打ちで銃撃する現世組とは思えないメンタルももう少しで伏線回収されちゃうんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:17:23

    結構後!メンタルケア…できるかコイツに?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:18:35

    つまり石田の犯人ネタばらしの前か

  • 99スレ主22/12/12(月) 17:18:59

    一護が屋敷に到着したくらいか〜この数値だともう銀城と分断されて月島さんとの戦闘始まってそう

    まあカワキは銀城との合流前だったら、一護と合流しようとする銀城を撃っちゃうだろうしな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:20:04

    自分のメイン回まで徹底的に原作は壊さないダイスキャラの鑑

  • 101スレ主22/12/12(月) 17:23:46

    井上が月島さんの怪我を治して名シーン「月島さんが居たからじゃないか…!」してるあたりで合流できたものとする


    一護は精神ぐちゃぐちゃで疑心暗鬼に陥っていると思われるが…

    dice1d100=75 (75)

    50以上でカワキに「お前もそっち側なのか!?」してくる

  • 102スレ主22/12/12(月) 17:25:04

    この状態じゃ銀城はヤバいぞって伝えるのは厳しそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:27:27

    BLEACH読み返してたら遺影の片桐前髪で左目隠れててびっくりした
    石田家の核地雷感が増したな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:28:19

    まぁなるわな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:29:30

    挟まれてないし事情把握できてるし、読者・一護視点だと今一番頼りになる存在だな
    ここから次の章で衝撃の真実が明かされるとか、情緒ぐちゃぐちゃになるのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:29:39

    あなたが霊力取り戻したのも月島さんのお陰じゃない(棒)

  • 107スレ主22/12/12(月) 17:32:28

    一護が相当に追い詰められている様子なので、銀城は敵だと直接伝えることは断念したカワキ


    もう行動で示すしかない感じだが……

    dice1d3=3 (3)

    1 ガッツリ加勢する

    2 一護を援護する

    3 分断された銀城を叩きにいく

  • 108スレ主22/12/12(月) 17:34:16

    一護のメンタルケアは任務外!命さえあればいいだろと思ってるのかコイツ!?

    井上やチャドもいるから命まで取られることはないだろうと、疑心暗鬼に陥った一護を落ち着かせるより危険分子の排除にかかった!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:34:53

    合理的だな、ほんと

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:36:04

    ふと思ったけどカワキちゃんのやられた味方に対するスーパードライぶりは死ななきゃリベンジ出来るから負けじゃないって考え方が原因じゃないかこれ

  • 111スレ主22/12/12(月) 17:36:15

    これ一護はカワキも挟まれた!と思っちゃうだろうし読者もそう思っちゃうだろうな…

    銀城を囲んでる他のXCUTIONメンバーも大困惑だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:36:41

    多分月島さんも困惑するの笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:36:51

    ぺぺと同じ能力なら殺せば解除されるかな?
    まあとりあえず

  • 114スレ主22/12/12(月) 17:37:03

    一旦ご飯休憩なので雑談・感想タイム

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:38:47
  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:39:15

    たんおつですー
    1人だけフリーダムに暴れてて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:39:42

    >>110

    チョコラテになってグダグダやってた護廷十三隊&敵軍団と違って確かに千年血戦編の滅却師の殺意凄いもんな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:42:19

    普通は挟んでなくても月島はチャン一の敵銀城はチャン一の味方の認識はずなんだけどカワキちゃんは直接チャン一と連絡取ってない上に死神達から銀城はやばいと聞いているので一周回って銀城攻撃してる意味不明な状態に…
    石田はわかってくれる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:44:41

    >>118

    一人だけワンテンポ早いんだよな

    RTAやってる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:45:43

    デスクに左目隠れの妻の写真を飾る自分の前に息子と仲良くしてる>>4の容姿の滅却師出てきた時の竜弦の気持ちは計り知れない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:49:46

    地味に浦原達からも信用されてる凄まじいスパイと化したカワキちゃん
    50巻以上の積み重ねは伊達じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:50:13

    一番困惑していないのが挟まれたままのこいつも敵か状態の銀城というギャグ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:53:04

    月島さんの仲間たち(((カワキちゃんは頼れるな!)))
    チャン一「お前もなのかよ!!!」
    銀城達(((こいつも敵か…!?)))
    月島さん(彼女には挟んでないんだけどな…)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:53:45

    分断されてる銀城を殺りにいく→一護と銀城合流→一護(カワキもそっち側だ)→銀城、月島に斬られる→石田到着、黒幕判明
    って流れかな?
    カワキからしたら銀城は敵な事変わらないから攻撃続行だし一護が余計にパニックになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:55:36

    カワキすらチャンイチに説明をしなくなったか…いや元からあんまり説明しない奴だな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:56:02

    >>4

    見た目コレで中身アレなのギャップが凄いぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:56:09

    カワキの辞書に「説得」「説明」という言葉はない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:58:17

    まあ精神病んでて混乱中の力ある奴とか相手するだけ面倒だしねとっとと黒幕サイド潰すに限る

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:58:34

    チャン一の時はカワキが前衛やるの護衛対象だからだろうけどカワキはチャン一を遠距離攻撃役の滅却師として見ていたということで月牙天衝の正体が虚閃で神聖滅矢の伏線になってそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:00:16

    騎士団に洗脳野郎がいたばかりに洗脳攻撃への対処が完璧すぎてチャン一に対してはスーパードライになってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:59

    洗脳?そんなの元凶叩くに限る

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:19

    心ボロボロの一護に銀城と月島さんがグルって説明してわかってもらおうとしても無駄と見切って直接銀城を叩くのは実に合理的
    でも石田もチャドも織姫も同じ立場だったら難しいと分かっても一護のメンタルケアしようとせずにはいられなかったんじゃないかな…

  • 133スレ主22/12/12(月) 18:23:44

    「カワキ、お前はどっちだ…!」
    『「どっち」?何を言っているのかわからないな。私は一護と出会ってからずっと、何も変わっていないよ』
    「……お前まで同じなのか?!」
    (これじゃ一護とは会話するだけ無駄だな)

    仲間との絆を奪われたことに激しく動揺し、カワキまで敵の手に落ちたと思い込んでいる一護。悲痛な面持ちで叫ぶ声を聞きながら思案する

    (井上さん達はダメそうだな。洗脳なら解除させるか元凶を始末するしかないけれど…。その前に……)
    『話ならまた後で。私は銀城を叩く』
    「カワキ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:14

    カワキちゃんはこのままじゃ死ぬ時は死なない程度に応急処置するけどそれ以外はとりあえず戦いが一段落してから対処しようという傾向がある
    立派な戦士だね

  • 135スレ主22/12/12(月) 18:24:50

    どっちもこっちもなく、ずっと所属は見えざる帝国だからな。合理性の鬼は伊達じゃない

    って事で再開

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:27:31

    色々読み返してきたけど小説的に戦いが終わればハッシュお付きの女滅却師達が生き残り治療してくれるから陛下に従うにしろチャン一につくにしろ反逆組と組むにしろそこまで生きられるかが問題になるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:29:23

    >>132

    メンタルケアではないけど原作だと石田が一護に「(僕を斬った男から離れて)こっちに来い、僕は味方だ」

    って銀城から距離をとらせようとしてたね


    >>133

    カワキ、嘘は言ってないもんな

  • 138スレ主22/12/12(月) 18:31:26

    銀城とのバトル前に確認しとくか


    月島さんは誰に挟んだとか挟んでないとか仲間と共有…dice1d100=10 (10)

    60以上でしてる

  • 139スレ主22/12/12(月) 18:32:45

    月島さんの情報共有が足りなかったばっかりにXCUTIONのメンバーはカワキにも挟んだものと勘違いすることになった

    報・連・相って大事だなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:35:11

    挟まれてないし浦原達と連携出来てるしもしかして死神に混じって普通に銀城達と戦うのかカワキちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:38:41

    これはXCUTIONにとって結構痛いんじゃないか?
    というか銀城たちの結末が本編と変わるのかどうか気になってきた

  • 142スレ主22/12/12(月) 18:39:39

    じゃあ銀城とバトルだ!


    XCUTIONはカワキも挟まれたと勘違いしているが、月島さんは一護とバトル中なので違う!違う!とは伝えられない


    どうやら敵のはずのXCUTIONはカワキを味方と勘違いしているようだ。これを利用しない手はない

    dice1d3=1 (1)

    1 ガッツリ加勢する

    2 後ろから援護する

    3 観戦する

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:39:48

    50巻以上も活躍したばかりに滅茶苦茶曇りそうなチョコラテがどんどん増えてる
    チャド戦があるから京楽も曇りそうなんだよな…

  • 144スレ主22/12/12(月) 18:41:38

    XCUTIONは本気で銀城を潰すつもりはないらしい。援護していても致命傷になるような攻撃は加えないだろう

    そう考えたカワキは味方と勘違いされているうちに、彼らに混じって銀城を潰しに行くことにした

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:46:32

    チャン一やチャドをスルーして竜弦織姫浦原達死神組という消失編で情報集めるのに完璧な選択してるの怖い

  • 146スレ主22/12/12(月) 18:47:53

    XCUTIONは実際には銀城の味方で足止めしてるだけなので低めで


    カワキ dice1d100=91 (91)

    XCUTION dice1d70=15 (15)

    銀城 dice1d100=85 (85)

    合計値の高い方が優勢

    ただし、カワキ達が銀城より50以上高い場合はXCUTIONに味方じゃないと気付かれる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:48:48

    銀城頑張りすぎた

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:49:45

    殺意が高すぎる…!

  • 149スレ主22/12/12(月) 18:49:47

    ガチ目に仕留めにかかっているカワキ、記憶を弄られてるので本気の抵抗を見せる銀城、露骨に足止めできたらいいか〜してるXCUTION!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:50:14

    ツキシマサンノタメーとか調子合わせてんのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:50:18

    一護が余計に誤解するパターンを…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:51:37

    一護「もう味方は銀城だけだ…」

  • 153スレ主22/12/12(月) 18:52:27

    XCUTION(なんかあいつやけに本気で攻撃してない?)(少しやりすぎでは…)(どういう挟み方したんだ月島…)ってザワザワしてそうだが、まだ味方じゃないとは気づかれていないぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:53:44

    銀城自体がガチでやってるからカワキがガチでやってても月島が挟む時やらかしたように見えるの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:53:56

    人の心ついてきたのに人の心のない選択をするのはこの女〜!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:59:07

    (滅茶苦茶殺意高い攻撃してるな……)(何挟んだんだ月島……)(最初から殺意しかないぞこの女……)
    銀城「一護の仲間らしいがなんて強いんだ、切り抜けるぞ一護!!」(本気)

    何も……挟んでいないのである!

  • 157スレ主22/12/12(月) 19:02:07

    月島さんやらかした説がにわかに囁かれるもののXCUTIONに味方と勘違いさせたまま、銀城を追い詰めるカワキ


    傷を負った銀城が窓から飛び出した!追いかけて外へと向かうカワキ


    銀城は一護の方へ向かおうとしているようだ

    カワキは…

    dice1d100=50 (50)

    〜30 行かせない。回り込んで阻止する

    〜60 阻止しようとしたが一護がこっちに気付いてしまった

    〜80 そこまではしなくていい!XCUTIONに妨害された

    81〜 月島さんがこっちを狙ってきた

  • 158スレ主22/12/12(月) 19:04:26

    カワキが銀城にガチ殺意向けて始末しようとしている場面を一護に見られてしまった

    傷だらけの銀城を助けようとこちらに向かってくる一護、そのガラ空きの背を狙う月島さんの狂刃から一護を守ったのは、他ならぬ銀城だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:06:14

    あーあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:06:37

    一護のメンタルダメージが!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:10:10

    カワキちゃんがどうやらしくじったようだ後は頼むしてルッキャさんに刺されたらチャン一いよいよ壊れそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:10:24

    的確に一護の心を壊す選択取るの酷すぎて草

  • 163スレ主22/12/12(月) 19:12:21

    銀城が正気に戻ってしまうな…


    落下していく銀城。追いかける一護

    それを見てカワキは…

    dice1d100=23 (23)

    〜30 銀城を狙って攻撃

    〜50 一護が銀城に近付けないように牽制射撃

    〜70 一護にそいつに近づかないように言う

    〜90 力付くで一護を引き剥がそうとする

    91〜 月島さんがこっちを狙ってくる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:13:12

    ああそうか月島に挟まれた(誤解)のを利用してるから今攻撃しちゃうか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:22

    戦場でチョコラテの素振りもない見えざる帝国滅却師の鑑

  • 166スレ主22/12/12(月) 19:14:26

    いつものごとく判断が早い!そして躊躇もなければ一護の精神への配慮もない!!

    カワキは銀城の記憶が戻る一瞬の隙を狙って攻撃することにした

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:16

    カワキは一護を助けようと行動してるんだよね?
    むしろ追い詰めてる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:16

    殺意と合理性が脊髄はやして歩き始めたのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:24

    カワキ以外全員「やばっ!」ってなってるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:39

    一護視点ヤバい敵と化してるカワキ
    なおそいつは正気やで

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:42

    ここら辺読者も絶望してると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:43

    ホンマスーパードライだなコイツ…
    読者は「井上達と同じ状況ならコイツはこうするよな…」からの
    「徹頭徹尾一護の味方だったカワキ!一カワ来てるのでは!?」で大変そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:20:05

    操られてないから純粋に一護の敵を始末しようとしてるだけのスーパードライ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:20:42

    まぁこの後一カワもチャカワも織カワも石カワもルキカワも恋カワも全部焦土になるんですけどね

  • 175スレ主22/12/12(月) 19:20:47

    RTA挙動がすぎるだろ…

    言葉を惜しむな!ちゃんと説明しろ!!


    「説明」と書いて「時間の無駄」と読む女カワキ。落ちていく銀城に向けて容赦なく弾丸を放つ

    dice1d100=5 (5)

    〜30 銀城にヒット!

    〜60 一護が守った

    〜80 さすがに止めに入ったXCUTION

    81〜 銀城に防がれる

  • 176スレ主22/12/12(月) 19:21:19

    きっちり当てた!!一護のメンタルはもうぐちゃぐちゃだ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:21:31

    殺意が高すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:21:52

    プロやな―

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:21:57

    躊躇いが無さすぎる…これがスーパードライ……

  • 180スレ主22/12/12(月) 19:21:59

    一護に限らずカワキ以外は全員ガチ焦りしてるだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:22:01

    敵に容赦のない女

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:00

    裏でスタンバイしてるルキア達があれ銀城倒してね?ってなってると思うと笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:02

    カワキの行動の全ては、イチゴを追い詰めるためにある

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:06

    月島さんに斬り戻された直後にいきなり撃たれたらいくら銀城でもね…

  • 185スレ主22/12/12(月) 19:24:15

    これ石田来る前に終わっちゃうぞ、急げ石田!見せ場なくなるぞ!!


    じゃあ銀城ダメージダイス

    カワキの攻撃で銀城はdice1d100=83 (83) くらいダメージを受けた!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:23

    カワキは実は浦原達と繋がってて最初からチャン一の味方だったんだ!
    からの千年血戦編は人の心とかないんか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:51

    ひえっ、高すぎ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:54

    あれ銀城倒してね?

  • 189スレ主22/12/12(月) 19:25:33

    落ちていく銀城、庇おうとする一護という誤射したらヤバい状況でめちゃくちゃ急所狙いしてバッチリ決めてるぞこの女…
    仕事人がすぎるだろ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:26:48

    もうこれtheAssassinだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:26:52

    月島さんとXCUTIONと一護に精神的大ダメージ

  • 192スレ主22/12/12(月) 19:27:30

    銀城の残りHP17か…
    これカワキなら動けるHPだな……

    とりま次スレ建ててくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:27:50

    >>189

    あれだよね、「止めろ!」って言いながら一護が射線に立ちふさがるけど

    眉1つ動かさずに撃って一護の脇の下とかを掠めて銀城にヒットさせるの容易に想像できる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:28:40

    >>192

    サバイバルの達人と比較するのはやめて差し上げろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:29:50

    ここのチャン一を撃った(ように見える)カワキの構図千年血戦編のスパイバレでもう一回出てくるから覚えておこう

  • 196スレ主22/12/12(月) 19:32:06
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:40

    飛梅

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:08

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:28

    何で挟まれてないヤツが一番チャン一のメンタル追い詰めてんだろな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:03

    200なら友達

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています