似たような漫画家が大量発生してるとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:55:16

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:56:18

    これ最近よく言われてるけど明確にタツキに似てるような漫画が増えてるってデータなんかあるんスか?
    自分がそういう漫画しか見てないエコーチェンバーじゃないんスか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:58:00

    >>2

    元ネタ(?)なんか賞だかの審査員のコメントじゃ無かったっスけ?

    そういう作品が多かったみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:58:18

    >>2

    さあね…ただどっかの漫画家がそう言ってたのは事実だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:59:39

    一時期のジャンプラとか大量発生してたんだよね まあ結構面白い作品も多かったスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:59:54

    こんなもん大ヒット作品が出るたびに起こってる現象やんけ
    何特別なことみたいに言っとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:43

    >>6

    腹減った!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:53

    あっ"感想が「俺、タツキに負けた筆折るわ」"みたいなやつばっかな漫画やんけ
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:01:09

    >>8

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:01:23

    >>6

    つまりタツキは正真正銘大ヒット作家の超大御所って事やん…

    若くして崇められる存在になるとか凄いを超えた凄いなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:01:29

    言ってたのネウロの作者っスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:01:39

    受賞作品紹介の1コマだけでタツキ風作画ぽい新人が1年くらい前からちらほらいて
    審査員の漫画家がとうとう明言したんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:03:03

    >>2

    さあね……ただ読切に15の春を泣かせたいとかめちゃくちゃ影響受けてそうなやつがあるのは事実だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:04:46

    ストーリーどころか絵柄までなんか似せたのばかりなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:05

    >>11

    教えてくれ

    一人の感想があるだけで全体にそういう漫画が多い根拠になるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:06

    自分に影響されて賞に応募した新人達を
    才能とは大小優劣全て違うもの、それはそうとしてクソ野郎に足を引っ張られて折れる危険性は常にある、って読み切りでぶん殴るんだ
    これはもうSEX以上の快楽だッ!

    でも俺それらを頑張って通過したチェンソーマンに似たような漫画は好きなんだよね
    だってちゃんと作品として形になっているんだ才能があるんだ
    でもチェンソーマンよりつまんねーよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:27

    教えてくれタツキ先生の絵はそこまで描きやすいものなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:51

    たつきは人気出たけどたつきの作風が別の人やっても人気出るかと言われたら微妙な気がするのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:52

    絵柄はマジで影響受けたヤツ多かったっスね
    まあ北斗の拳が連載されてた時のジャンプは週刊北斗の拳状態だったりしてたから時代は回るって話でしかないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:06:18

    >>15

    はい!ジャンプ作家が雑誌で公式に言及したってだけで何万人の憶測クソデマよりも信憑性がありますよ(ニコニコ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:06:49

    >>15

    基本的に上がってきたもの全部読む審査員がわざわざ実名挙げるって相当スよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:07:00

    >>17

    描きやすいかどうかじゃない

    描きやすそうかどうかなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:07:00

    >>15

    ジャンプルーキーよめばええやん……絵柄の時点でたつきオマージュだとわかるやつ沢山あるで

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:08:29

    タツキ先生の作風を真似するにはまずサメ映画やらムカデ人間やらB級映画を全て視聴する必要があると思われるが…
    あと学生の頃好きな女に自転車を引っくり返されて高笑いされる必要があると思われるが…
    ついでにTwitterのアカウントをちびまるこちゃんのなりきり垢にする必要があると思われるが…
    そして…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:09:50

    >>23

    たくさんあるなら具体例として5作品くらいあげてほしいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:10:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:11:50

    >>24

    異常者だと言ったんですよタツキ先生

    ニコニコに上がっている意味不明な動画を見たときはビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:11:59

    よし最後は爆発オチにしてやったぜこれで俺もタツキフォロワーだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:13:39

    >>28

    お、おいやめろ異常からめる保守者に聞こえる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:16:15

    >>9

    さあね…

    ただそう言ったクリエイターで実際に筆を折った奴が皆無というのは事実だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:16:21

    >>25

    ジャンプルーキーにあるとまで言ったんだァあとは勝手に自分で探してもらおうかァ慈善事業でもないんだから自分でやれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:18:20

    >>25

    自分で調べもせずひたすら他人から与えられようとする姿は餌をねだる雛鳥のようで好感が持てない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:18:21

    >>31

    ふうんそんなものないというわけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:18:51

    >>8

    さあね…ただそういうこと言う奴にはタツキと“勝負”できる力もない上に筆を折る理由をずっと探してた奴が多いのは確かだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:18:59

    >>31

    確認してみたけどそれらしいのなかったっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:52

    >>35

    ふうん 2分で全ての漫画を読んできたということか

    速読を超えた速読

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:20:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:20:53

    さらっと例出せば一発論破KOできるんだから出してやればええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:21:38

    >>38

    嫌だ

    確かに存在はするけど出したく無い

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:21:52
    天使と悪魔/2019年12月期JUMP新世界漫画賞 - 吉野マト | 少年ジャンプ+「チェンソーマン」の藤本タツキ先生激賞の新世界漫画賞準入選作品掲載!16歳の若き異才が送る新世代ボーイミーツガールを見よ!shonenjumpplus.com
    ミーシア - 吉野マト | 少年ジャンプ+神の子供「ミーシア」は罪人の命を奪う"仕事"に勤しむ。ある日、"仕事"中に出会った少年ユウマと行動を共にすることになり、無垢で残酷な少年少女の歪な歯車が回り出す。衝撃の17歳が描く、青春読切81P。shonenjumpplus.com
    15の春を泣かせない/2022年9月期JUMP新世界漫画賞 - mya | 少年ジャンプ+ある日彼女が口を開いた。「次の金曜日 死ぬんだ 私」。記憶はそのままに、死ねば何度でも生まれ変わるという。歪な死生観に翻弄される主人公の行く末は…。shonenjumpplus.com
    咆哮JKシンドローム - 吉村ソウタ | 少年ジャンプ+仲良しな佐藤兄妹。兄思いの妹だが、ちょっと変わっているところもある。ある日お兄ちゃんに彼女ができて…!?shonenjumpplus.com
    ラブリバイバル - 谷中悟志 | 少年ジャンプ+「大好きなアイツにキスして~~~~~!!!」――とある事故がきっかけで植物人間状態となった少年・正太郎は悪霊となって蘇った…!?正太郎の前に現れたのは天使・ドコドコで告げられたのは衝撃の真実だった…!!期待の超新星が贈る欲望サバイバルアクション開幕――!!!shonenjumpplus.com

    パクリじゃなくてリスペクトって感じスね どれも面白いしオリジナリティもちゃんとあるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:21:56

    >>38

    この手合いは例を出してもゴネるからあまり意味が無いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:28

    >>38

    というか確認してきたとわざわざ嘘つく奴が素直に認めるわけないやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:54

    >>40

    一つ目はタツキというより完全にアクタじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:22:54

    >>40

    読んだけどどれもそこまでタツキ感ないっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:23:47

    実際話題の資本主義の悪魔とか「これ結構タツキに影響受けてない?」とおもうやつはあるのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:23:51

    >>44

    一分で全て読み切るとは見事やな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:24:13

    >>40

    サムネと表紙だけ見る限りタツキクローン確定ェ〜なのは3つ目だけで他はそこまで…っスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:24:44

    >>40

    このレスに反応してる時点で>>35は嘘だと言ってるようなもんなんだよね 凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:25:24

    戦闘を止め絵だけで描けばタツキリスペクトや

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:25:25

    >>37

    黒染る星

    15の春を泣かせない

    ケモノ

    花と死体

    ッスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:25:51

    オナ禁で賢者になる読切がまんま作風タツキだったのは覚えてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:26:11

    >>44

    チェンソーがでてないとたつきの作品リスペクトじゃないと思うタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:26:12

    >>43

    ワシもアクタ思い出したのね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:27:20

    >>51

    あれはたつきというより汚いエヴァな気がするのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:27:52

    >>49

    大友先生ってタツキフォロワーだったんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:28:03

    というかリスペクトしてる作品が多いのは松井先生が言及してる時点で確定事項なんだよね
    悔しいだろうが何を言っても変わらないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:00
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:31:20

    おいおい マジか
    速読を擦られて蛆虫が何処か行ってしまったやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:31:52

    創作スレ関係で非絵師は絵柄の違いや類似が一切判別できないことがわかってるからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:32:37

    ジャンプラの宣伝になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:33:56

    >>2

    さぁねネウロの作者が今回の応募作タツキのパクリ多すぎ、

    流行りに乗るんじゃなくて個性を出しなさい!漫画に失礼でしょう!と言ったのは確かだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:34:31

    >>60

    埋もれがちなルーキーの作品を見れてハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:34:42

    >>60新しい漫画が知れてハッピーハッピーやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:39:10

    >>37

    ヒャハハハここでは殺すはNGワードじゃないのに間に.挟んで回避しようとしてるでェ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:39:38

    というか漫画家志望者と漫画家はまた違うんじゃないスかね
    松井先生がわざわざ多すぎと言ってるのを載せる辺り正直あんま審査通す気はなさそうだし
    その人たちはそのままだとプロにはなれないような気もするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:40:25

    漫画家志望10年がパクリをしてるから当然を超えた当然

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:42:56

    >>60

    そこから好きな漫画が見つかるかもしれんし作者はファンが生まれるかもしれんしハッピーハッピーやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:45:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:47:02

    松井先生は世界で唯一の澤井フォロワーなんだよね
    おそらくもっとボーボボを真似した漫画が増えてほしいという激励と思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:47:38

    >>68

    いいや、タツキを認めたくないからこういう言い方をしているということになっている

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:47:55
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:50:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:06

    >>71

    集英社なりの晒しだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:52:21

    絵柄のコピーができるということは相当の画力が有るということ
    大人しく自分の画風を開拓しなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:58:16

    >>71

    絵柄や雰囲気どころかストーリーラインが丸パクリで驚いたのは俺なんだよね

    この手の作品を受賞させてしまうと連載で人気が出た時に擦られるから選考で止めた方がいいと思うんスけど…いいんスかこれ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:00:12

    京アニネタはライン超えの不謹慎ネタだと考えられるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:02:30

    >>76

    そうなんスか?粘着ツイかと思ってたのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:03:54

    >>31

    ないものをあるという方法でタツキを持ち上げるとは見事やな

    蛆虫の所業と考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:07:14

    >>69

    アレを真似して独自路線を築けてなおかつ面白かったらそれは漫画の才能に満ち満ち溢れたとんでもない狂人と言わざるを得ないと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:11:15

    >>76

    だからセリフを細かく変更するんだろっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:39:38

    >>78こいつはうけるぜえ

    スレの中でも挙げられてる上に松井先生自身が似た作品があるって話してるのにタツキageとかいう馬鹿がいるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:45:32

    そもそもキャリアを積み重ねた人気漫画家が公式でわざわざ名前まで出して言及しているんだ
    教えてくれ お前たちは尾田栄一郎や岸影や先生ェなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:45:42

    >>78

    >>41>>71のようにこのスレだけでもいくつも貼られてると考えられるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:46:48

    >>83

    >>41じゃなくて>>40だったんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:57:30

    タツキ風でないと若者向けじゃないみたいな位置

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:06:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:13:31

    絵柄を真似る者は無視する
    ただしオリジナリティのない者は確実に殺される

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:10:27

    自分の先輩で漫画書いててなんかの賞もらった先輩がいるんスけど、その人漫画読ませてもらった結果おもしれーけどタツキっぽいわって感想だったのん
    もちろんめちゃくちゃその先輩は担当の人か何かの人にタツキっぽいと言われてたらしいのん
    映画結構見る先輩だったから無意識にタツキフォロワーになってたんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:44:02

    ふぅん、ならさらにちょっと前だと家族をコロがされ妹を異形化させられラスボスはゴリラにフクロにされる和風ファンタジーが多めだったということか。安易に流行りへ乗っかる輩の悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:59:25

    >>8

    いちいち勝ち負け気にして筆を折るやつは元々続けていく気なんて無かったんや

    俺もこういう作品を作りたいという衝動に駆られる!やつだけが続けていくんや

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:01:41

    でもおれタツキフォロワーって嫌いなんだよね
    どれもこれもルックバックの真似ばかりでチェンソーマンのエログロ要素がないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:03:10

    昔はマサルさんの影響でシュールギャグが増えたとあったけどそんなに影響ウケるものなのん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:18:08

    >>91

    ウム…タツキの猿真似をしてる連中は彼の業績にのみ目を奪われ彼がその影でどれだけのものを積み重ねたかまでは思い至らないんだなァ…

    段ボール箱一杯の映画を観て感想書くとかいう地味を超えた地味な修行(?)も常人には出来ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:21

    >>25

    まずは自分で調べようとせず人に頼る姿勢には好感が持てない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:31

    >>40

    1.3.4は結構タツキ成分を感じた

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:47:42

    どこかで見たようなヒューマンドラマ延々と見せられたら審査員といえどいくらなんでも見飽きたって苦言を呈したくなるのも分かるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:32

    いっそ松井先生みたいな漫画が増えてくれればいいと思ったのは…俺なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:51:39

    >>97あれは無理です

    ボーボボ要素が引き継がれていて常人には劇薬ですから

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:56

    ジャンプルーキーとかに載ってるレベルである程度厳選された中でも3つあるなら有象無象が送ってきた原稿にめちゃくちゃ含まれていてもおかしくないんじゃないスか?
    流行りに乗っかって真似してでも漫画を描こうとしてる人がいるんだ、淘汰が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:15

    >>97

    ボーボボ成分を松井先生の毒素で中和したのがネウロなので無理です

    正直あのレベルでも常人には劇薬なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:49:24

    うぁぁぁ
    ま...マキマが読み切りを練り歩いてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:05:54

    >>101

    うーっ真偽を確かめるからタイトルを教えてくれアニキ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:39:14

    >>102

    >>40の咆哮シンドロームだぞケンゴ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています