いくら駄作でも出演者や制作陣がエゴサしてるかもしれないって事を考えると

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:07:33

    悲しくなって叩くに叩けないや

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:08:11

    真っ当な腕の引っ込め方
    それでも殺すくらいのつもりでもない限り叩く腕は伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:08:57

    よくあるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:09:18

    つまらなかったらフェードアウトする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:09:30

    なんなら脚本演出が悪くても出演者も叩くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:09:54

    >>1

    そもそも叩く発想が出ねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:10:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:03

    >>7

    使命感持って叩きしてる人初めて見た…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:04

    以下>>7を叩くスレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:36

    >>2がすげーわかる

    殴ったことで俺が逆にボコボコに殴られるかもしれなくともこれはボコボコにこき下ろさねえと気が済まねえ!

    って時以外は心のうちでがっかりするに留める

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:12:01

    ここの連中タイパクとサム8とひぐらしは鬼の首を取ったように叩くから綺麗事言ってても、でもやってるんだろ?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:12:51

    >>7

    お客様は神様を履き違えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:13:17

    >>9

    叩いてる先に傷つく人がいる事を考えると躊躇うよねって話なのにその思考が出るのヤバいと思った方がいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:13:55

    >>11

    いつものことだが主語がでかい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:14:21

    >>9

    自分を正しい人間だと思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:14:45

    >>9

    以下を>>9叩くスレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:15:35

    >>16

    以下16の肩を叩くスレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:15:56

    以下>>9を叩くレスを叩くスレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:16:13

    >>7

    同監督(作者)の新作でネガキャンしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:17:44

    相手が見てるかもしれないのが心苦しいから叩けねぇ…ってスレで即レスバ始まるの末期って感じですき

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:22:03

    >>20

    正義感の元に叩いてる人間にとっては存在自体が許せない敗北者だからなイッチは

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:23:28

    つまんないものをつまんないと言うのは自由だろ。ただ、それによって不利益が生じる事はあり得るから考えるべきは時と場所、話す相手と言葉遣いだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:23:50

    やさしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:26:09

    個人的には制作発表のコメントや記事の内容で関係者の人格とかを想像して否定する域のアンチは普通に怖い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:43:20

    匿名掲示板ならともかくTwitterではね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:09

    (絶対大森出てくるなぁこれ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:15

    叩きはしないがイマイチだった点は呟くこともあるな
    批判意見は少ないからこの方向で良かったんだなと思われても困る

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:18

    >>7

    叩く行為が間違いそのものなんですがね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:47

    >>18

    以下千日手

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:21

    製作者の人格否定とかは絶対ダメだけどよぉ
    クソなもんにクソっていうのはいいんじゃねえか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:32

    >>31

    やめろクソども、僕に勝手に優しくしやがって。優しくするってことは僕を低く見てるってことだろうが下に見てるってことだろうが。

    他人を見下す奴なんてクソで、他人どころか家族を見下すような奴らは人間以下だって蔑まれて当然だろうが。死んで当然だ。僕は悪くない。何も悪くない。お前らが悪いんだ。お前らがお前らが僕を僕を僕を憐れんで可哀想がって一人にするんんだ。

    笑い声が聞こえる。僕を見ているだろう。僕を見て笑ったんだろう。僕の何がおかしい。僕の何を見て笑った。どいつもこいつもへらへらと、何の力もないくせに口先ばっかり達者なクズなんだ


    僕を憐れんで見下す家族も、僕を小馬鹿にしたような目で見る村の連中も、僕をあんなどうしようもない村と家に押し込んだ町の連中も、そもそもあんな町や村を何もせずに放置していた無能に運営されてた国の連中も全部バラバラにして、全部なくしてようやく僕の僕らしい生き方に気付けたんだよ! 

    何もいらないんだよ。何もかも煩わしいだけなんだよ。満たされているんだよ。持ってなかったんじゃない。いらなかったんだよ。押し付けがましいクズ共め。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:10

    >>32

    保存される前に文章消しとけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:51

    >>33

    僕の文章を消せと?お前は僕に命令したのか?僕が誰だか分かっているのか、無欲に、誠実に生きている僕をバカにするのか、強欲の大罪司教の僕に対して!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:05:58

    >>34

    だれえ?知らないんだけど元ネタあんの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:09:47

    >>7と山岡さんの鮎はカスじゃ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:12:48

    つまらないものははっきりとつまらないと言った方がいいでしょ
    面白いと勘違いされていつまでも出されたら誰も幸せにならんぞ
    大して美味しくもないお菓子を孫が喜んで食べてると勘違いしてるお婆ちゃんみたいになるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:14:25

    別に自分の為にはお出しされてるもんじゃないし
    反応ない方がダメージデカいんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:21:28

    下水道の中を除くのが好きな人の事なんて気にしなくて良いでしょ。
    好き勝手に呟いていけ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:25:22

    相手も人間だからどんなに内容が攻撃的だったりつまらなかったりしてもなかなか強い言葉は使えないね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:38:48

    人間扱いしてないものに対してのみ強く言えるのが普通よね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:47:45

    >>37

    つまらないものをつまらないというのは叩かなくてもできるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:55:02

    良かったところも挙げればいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:03:37

    ○○は嫌いじゃない、
    実際☆☆☆のシーンとかは好き。
    でも***は〜〜〜〜〜
    (全て個人的な感想)

    みたいなのが理想というか、
    それが一番誰も傷つけないタイプの
    批評の仕方みたいなところある
    予防線と柔らかい言い方は大事だと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:11:40

    強い言葉で批判することが柔らかい表現で批判するよりも良い結果をもたらすかっていうとそうじゃないからなぁ

    批判自体は必要があればするべきだけど、そのやり方は絶対に気をつける方が良いわな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:20:23

    少年時代好きな作品が手酷く批判されて傷ついた経験があるので、批判したくなるような作品に出会っても極力胸の内に留めるか、どうしても吐き出したくなったときはなるべく柔らかい言葉で出来る限り筋道を立てて言うようにしてる
    あと制作している側への暴言や人格否定までし出したら、その批判の正当性は一気に消えるって考えてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:21:50

    叩きと批判は違うしなあ
    作品批判から作者の人格批判に発展する人怖い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:23:32

    読解力がないための見当違いな叩き死ぬほど嫌いだから、いまいちだなって思ったところ言う時も、自分の解釈とその根拠を添えた上で間違ってるかもみたいなことを言うようにしてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:25:49

    >>47

    叩くは徹底的な批判やからほぼ同じやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:27:46

    >>42

    つまんなかったわ!って言われまくってる作品があったら叩かれてるって表現されると思うが

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:31:07

    自分がつまらないって思ったのをつまらないというのの何がいけないのか
    まあその一言いらんやろってのはあるが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:31:16

    >>50

    駄作だと評価されることと、ネットで叩かれるって表現されるのは全然ちがうよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:38:30
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:38:38

    >>50

    そら今の世の中、つまらんかったわ!って言われる作品の感想はだいたい口汚く罵ってる奴がいくつかあるからな。そういうの見れば叩かれてる!って反応する人もいると思うで。

    個人的にはどこがどうつまらんのかを書くだけならただの感想、批評。

    そこに人格否定や余計な皮肉、過剰に攻撃的な言葉が入ってくると叩きになるって印象

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:40:23

    >>52

    叩くって調べればわかるが批判やぞ。だからつまんないでも叩かれてるになるし、そもそも口汚くかろうが違かろうが批判されてたら叩かれてるって言われるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:41:30

    >>49

    その徹底的かどうかが重要なんやろ

    言い方の問題よ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:48:29

    糞が!ファック!ってなったけどそれで「改善してほしい」という大義名分がある場合は問い合わせとか感想とかのとこで公式のフォームが大抵あるのでそこで送るわね…
    最初から相手に叩きつけるつもりなら言葉を選ぶし冷静になるから「よかったと思った部分」「悪かった部分」みたいなのを言語化できるし
    改善してほしいという気持ちで叩くっていうけど「叩く」って言った時点でなんていうか…意見よりも攻撃の意図が強くなってる気がするし
    本当に改善してほしいならきちんとそういう用途で用意した窓口を使うべきだと思う

    改善とかじゃなくて殺意が上回ってしまったときは「叩いて」しまう…
    その場合はもう改善がどうとか相手のためとかおためごかしを言うな
    自分はもはや相手の敵よでも法に触れるようなやべーレベルの罵倒はやめようね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:48:52

    >>55

    ネットでどう受け取られているかなんて、明確に分類されていないんだから調べても分かりませんよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:51:01

    >>58

    本人かわからんがわからないなら別物とか言わんでくれや。あと言葉として定義してあるから

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:52:00

    曖昧な言葉の定義を、まるで一つの真理があるから自分は正しいかのように言ってるから、まったく無意味な議論が起こるわけで

    アカンやろって言ってる人の定義「口汚く罵って人を傷つけることが目的の書き込み」
    悪いことじゃないやろって言ってる人の定義「作品の批判」

    たぶんこれぐらい認識に違いがあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:53:17

    >>59

    あ、すいません別の人です

    「ネットで叩かれるって表現される」って言ってるから、一般的な「叩く」の話してるわけじゃないんだろうなってのは間違いないと思いますよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:55:08

    駄作を作ってしまうことはただの失敗であって犯罪でもないのに
    作者を畜生のように扱われるのは興味のない作品でもキッツイわ
    ひぐらし卒とか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:56:42

    >>62

    卒は正直竜ちゃんのやらかしの中ではマシな方だと思う

    あれがコミケで売る作品だったらインタビューとかブログとかで竜ちゃんが直接読者を挑発してるはず!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:56:44

    許された

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:57:15

    批判する時は良かったところも併記しておくのが無難だな
    ただし批判は作品の評価に留めるのが当然で作者の人格否定はNG

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:58:08

    別に駄作でも叩かないが監督や脚本、プロデューサーの個人思想で私物にしての駄作化は文句言いたくなる…(原作ありは特に)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:59:09

    一次作品と言っていいのか分からんけどそういういわゆる原作なら叩かないよ
    ファンの趣味の二次作品も叩かないよ
    1.5次作品、予算なんかの関係で低クオリティなアニメや実写は許すよ
    悪く言えば便乗で稼ごうとしてるのに原作バカにした発言や原作未読未視聴、無意味に糞改編するような舐めたような作品出すのは許さないよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:00:03

    >>66

    この辺って、よっぽどはっきりとしたソースが提示されてるなら分かるんだけど、不確かなソースやら、ほぼ妄想の言いがかりみたいなので、誰それが悪い!みたいになること多いから良い印象ないかな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:00:23

    >>65

    追記すると作者の人格を否定しても許される唯一のケースは作者が読者や視聴者の人格を否定した場合に限ると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:00:50

    逆に作者のやべー人格が露呈したとしても
    それで作品の評価を反転させるのもどうかと思うんだよね…
    作品が政治的思想とかほぼ関係ない完全エンタメに振り切った作品なのに
    その作品のファンだからってどうのこうの言われることあるのどうかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:01:17

    あと同じ失敗や欠点をいつまでも繰り返してなじり続けるのも見ていて嫌だわ
    もう十分指摘されたし、作者だって認識しているだろうからやめてやれよ
    それのせいでけもフレ界隈は相当実害を受けている

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:02:56

    >>69

    そんな「叩いてもいいスイッチ」みたいなのは良くないと思うぜ

    人格否定しなくても相手の人格否定を批判することはできるんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:03:00

    >>70

    評価を改めるというか、ぶっちゃけ「作者嫌いだから作品も嫌いになりました!」とかならいいんだけど、作品の内容を歪めてまで悪いものであるかのように言い始めちゃうのは、なんだかなぁ・・・ってなるね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:08:07

    でも普通の批判でも封殺しようとしてくる人居ますよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:09:21

    >>74

    封殺ってなにをどう・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:13:53

    当たり前だけど星の数ほどある感想を各々が勝手に、これは人格否定、これは批判、これは批評って決めてるんだから、話は一生噛み合わねぇんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:15:54

    このコンテンツ叩いていいやつなんだって認識が少しでも生じるとヤベー奴がワラワラ湧いてくるよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:19:11

    蔑称使ってキャラ呼ぶの普通に嫌がるやつはいるだろうに
    それ言うと効いてる効いてるは頭おかしいと思うわ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:21:02

    作者とか制作陣が真面目に作品に向き合ってるのが
    見て取れて、それでも駄作になっちゃったのはあんまり叩く気にはならない
    チートスレイヤーみたいなのは未来永劫、世界が終わるまで叩かれればいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:37:37

    チートスレイヤーも真面目に作品に向き合ってたかもしれないだろ!
    作者が可哀想だと思わないのか!思わないんだろうなぁ!憶測で勝手に作者の気持ちを分かった気になって恥を知れ恥を
    真面目にヘイト作品作ったかも知れないだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:23:36

    作者の創作意図や人格を咎めるまではしないけど
    あんだけ丸わかりのヘイト創作を真面目に商業ですんなら許可取るか訴訟リスクレベルの覚悟くらいはしときなさいよ!
    1話打ち切りってことはどっちもしてないでしょ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:09:13

    >>43

    良かった所を挙げたら挙げた奴を作品の信者認定して袋叩きにしてくるパターンもざらにあるから詰んでる感があるのがね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:52:37

    叩くにしても婉曲に叩く
    ツイッターとかだと友人がみてるアカウントだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:16:01

    >>82

    というかそれ以前に批判内容が正しい保証がまずないのがな…。

    「自分にはそう見えた、そう見えるようにした制作側が悪い!」で

    作中の流れと矛盾したてり、語弊のある表現で叩いてるのも珍しくないし。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:08:35

    公式のリプ欄に突っ込んでくるやつは流石に頭おかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています