わしめっちゃ物知りやし

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:28:28

    何か困ったことがあったら何でも聞いてくれ
    この脳をフル回転して答えたる

    ー例ー
    Q タフって何?

    A 『週刊ヤングジャンプ』にて1993年から2003年まで約11年にわたって連載された。作者が1993年に発表した同じ主人公の読み切り『男純情恋歌』を原案としている。OVA化もされ、ビデオは3巻までリリースされた。対戦者として登場してくる格闘家や武術家たちは、大半は実在の人物がモデルになっている。作品の特徴としては筋肉描写が非常に緻密で、終盤(単行本30巻以降)からは『TOUGH』に近い絵柄となっていく。
    2003年から2012年まで続編『TOUGH』が同誌に連載され[1]、2016年からはさらに後の時代を舞台にした『TOUGH外伝 龍を継ぐ男』が『週刊プレイボーイ』にて連載されている。また主人公の父親・宮沢静虎の活躍を主に描いた読み切り短編集『タフ外伝 OTON』も刊行されている。
    2012年7月時点で本作と続編『TOUGH』を合わせたシリーズ累計発行部数は1000万部を突破している[2]。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:28:49

    コピペじゃねぇかよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:29:04

    1の初恋の相手は誰なのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:29:07

    お見事です Wikiボー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:29:08

    ◇この[2]。は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:33:22

    ワシ…社会において法的擬制がいかなる役割と成果を経てここまでの怪物を超えた怪物的通念に成り果てたかについて知りたいんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:35:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:37:09

    猿渡哲也先生について教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:37:49

    >>8

    それは大先生でもあり、お前の父親でもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:38:03

    >>8

    福岡県大牟田市生まれで、小学校低学年より兵庫県姫路市で育つ[1]。高校中退後さまざまな職業を経た後、21歳位の時、東京の親戚の所に遊びに行くついでに初めて描いた漫画を集英社へ持ち込む。

    1981年、第21回手塚賞準入選(『ショット!』、棚渡哲也名義)同期受賞者に板橋しゅうほう、渡辺獏人、桂正和。平松伸二や本宮ひろ志のアシスタントを務め、『海の戦士』(『週刊少年ジャンプ』)でデビューした。

    代表作に『力王 RIKI-OH』『高校鉄拳伝タフ』など。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:39:43

    オラーッ さっさと初恋の人を答えんかいや 1ーッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:41:09

    >>11

    宮下和香(みやした わか)

    空手道石心空手の使い手で、女性の身でありながら館長を務めている。石心空手の道場破りをしていた熹一に勝負を挑もうとするが、居合わせた風のミノルに女では男に勝てないとあしらわれてしまう。その後、父の仇である新堂を倒すためにハイパーバトル予選に出場。新堂に敗北後に廃人同然になって自殺した父の無念を熹一に語ったが、あくまで弱かったから死んだにすぎず新堂を恨むのは筋違いだと指摘され、その後熹一と新堂の闘いを見て己の限界と新堂の武人としての純粋さを悟り、棄権を選ぶ。予選終了後は負傷した熹一と病院まで連れ添い、その後も宮沢家へ食事に誘われるなど交流を持つようになった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:42:17

    >>10

    力王の方が先なんスね

    あざーすWiki先生

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:44:52

    >>12

    初恋なら鍋の具材にしない方がよかったんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:45:07

    >>12

    不思議やなこう文字列を並べられるとヒロイン感が薄すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:45:19

    変幻自在のクソ野郎について教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:46:26

    >>16

    『変弦自在』(へんげんじざい)は、平沢進の4枚目となるリメイク・アルバムである。2010年11月10日に平沢進の自主レーベルであるテスラカイトより発売された。


    『クソ野郎と美しき世界』(クソやろうとうつくしきせかい)は、2018年4月6日公開の日本映画。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:47:53

    >>17

    そこはアロー・ノザワの詳細じゃないのかよあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:49:00





    について教えてもらおうかァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:49:55

    尊鷹が何考えてるのか教えてくれよ
    今どこで何をしているのかも教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:08:10

    この出典は…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:27:03

    ガンダムとエヴァとマクロスとギアスとボトムズについて教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:29:11

    宮沢熹一の殺し方を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています