アジカン後藤さん、ぼざろを視聴していた

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:15:38

    10日。

    河合監督が撮影したアジカン25thライブのドキュメント映画の舞台挨拶。その後は取材。帰宅してから、『ぼっち・ざ・ろっく!』というアニメを観た。下北沢シェルターが本物とそっくりで、懐かしい気持ちになった。アジカンが何を成し遂げたのかということは、もっと年寄りにならないとわからないだろう。評価や成果は、死んでからはっきりするような気もする。しかし、いわゆるロックをある種の不良性から奪還したことはひとつの成果なのではないかと『ぼっち・ざ・ろっく!』を観ながら思った。

    ドサクサ日記 12/5-11 2022|Masafumi Gotoh|note5日。 施術が終わった帰り際、鍼灸院の入口のガラスに思いっきり頭をぶつけて恥ずかしかった。こういう場合、特に急いでいるわけでもないのに、1秒でも早くこの恥ずかしい現場から離れたいとも思っていないのに、そう思っているかのような身体の動きになってしまう。とても不思議だ。そういえば、人間は身体を脳が止めるている構造なのだという文章を読んだことがある。脳より身体が先だなんて。 6日。 イヤーマフを手に持って原宿のオシャレなビルの屋上で佇むという謎撮影があった。イヤーマフの装着が普及して、子供たちの聴力が守られるのは嬉しい。こうした情報を拡散するのに協力したい気持ちもたっぷりと持っている。しかnote.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:45:31

    ドラムが呪術見てるんだからまぁ見てるんだろうなと

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:23:38

    認識してる事実が嬉しい反面、これは楽曲提供とかはないかもな……とちょっと寂しくもなる

    それはともかくはまじ先生よかったね

    でもそのフォントは笑うからやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:27:34

    ある種の不良性はないかもしれませんが同時にモデルにした主人公が人間性(物理)を失ってるのに関してはいいんですかあーた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:31:38

    アジカン後藤は今でこそオシャレメガネだけどリライト歌ってた頃のビジュアルはマジでモサい陰キャなのよ
    ロックジャンルの不良臭さの緩和には実際に貢献してたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:35:50

    ベーシストの不良性をなんとかしてくだしあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:37:31

    これは滅茶苦茶嬉しいだろうなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:12:00

    >>5

    君という花のPVを見ると本当に中学生みたいな格好でカッコいい曲を弾いていたよね。マメ山田さんが道化師に扮していてクセになった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:41:01

    成し遂げたも何もあんたらの曲抜きでここ20年のサブカル界語れないレベルなんだよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:49:29

    >>2

    なんなら4月にもインスタでぼざろ(というか虹夏)に言及していたくらいだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:43:44

    >>11

    これ探したけど見つからなかった

    インスタは承認欲求モンスターが怖いからアカウント作れない…

    誰かスクショとか貼ってくれると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:04:30

    『陰キャという自覚はないけれど(だってそれはドレスコードが仕向けたバイアスとキャラだろう)、拗れていたことは確かだ。』
    ↑ここマジでいい意味で陰キャ的な味出ててすき
    陰キャならロックをやれ!って良いキャッチコピーだよねほんと

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:05:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:34:55

    >>12

    他人のTwitterからだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:17:29

    陰キャのピンク髪が不定形生物になったり挙動不審になったりギター弾いたりするアニメ見て
    (俺たちが成し遂げてきたもの…)とか考えるって
    真面目すぎないか?後藤

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:21:32

    >>3

    ℬℐ𝒢 ℒ𝒪𝒱ℰ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:01:37

    いろんなバンドが見てるよねこの作品
    知ってるだけでもアジカンにドラゴンアッシュとかKANA-BOONとかGLAYとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:08:07

    多分自分をモデルにしたキャラがメンバーをモデルにしたキャラとこんなんなってたら分かっててもちょっと何とも言えない顔する自信がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:34:06

    別にゴッチが辿り着いた場所にぼっちちゃんも辿り着くべきとは全く思わないけど
    陰キャとかぼっちとか承認欲求がどうとかってことは実はどうでもよくて、大切な仲間と自分達だけの音を鳴らせたらそれでいいって境地にぼっちちゃんが辿り着けたら、それはとっても幸福なことだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:35:52

    確かにアジカン前後でバンドマンのノリはかなり違う気するな……

    イカ天の動画とか見るとゴリゴリ体育会系だなぁってバンドマンめっちゃいるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:55:08

    >>20

    ゴッチがたどり着いたところを本当に忠実になぞるとぼっちちゃんが承認欲求モンスターに負けてクソツイート量産して炎上した挙句虹夏にブロックされてしまうし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:57:00

    >>19

    存在するバンドを美少女化してそいつらで百合させてそれを全世界に放送するってよく考えたらえげつないな

    作者が一番ロックだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:16:11

    作中でもロックやってる奴は陰キャ気取りのチャラ男みたいな扱いだよな
    特にベーシスト

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:37:38

    >>18

    kjが観てたのは意外で驚いたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:43:03

    ごっちの来た道は承認欲求と言うか…
    政治家相手に死 ねソング歌ってその人が実際に殺されるたらご冥福祈ります見たいな心にもない事言って逃げようとしたら過去のネタ掘り起こされてしまう人生だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:44:50

    >>26

    すいません

    そういうネガキャンやってるアカウントが総じてヤバすぎて双方引かれてるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:48:37

    >>19

    普通に見てれば友情の範疇だし別に原作だって名前以外はほとんど意識されてないからそう見えるのは見る側の問題だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:49:28

    >>19

    実際後藤さんと喜多さんはホモとまでは行かずとも仲良いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:49:51

    四畳半タイムマシンブルースの主題歌のミュージックビデオで自ら作品のキャラのコスプレしてるくらいだし百合にされてても暖かく見守ってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:50:58

    >>29

    なんなら昔薄い本出てた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:52:47

    アジカン好きな人がぼざろ読んで後藤と喜多伊地知と山田が仲良いのは原作準拠って言ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:53:06

    詳しくないんだけど元ネタの方の山田さんはクズのベーシストなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:53:32

    >>28

    友情でもキラキラした背景で手を取り合ってるのはインパクト強いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:53:51

    >>33

    むしろいちばん真面目

    でも奥さんはアナウンサーだからモテる要素はあるのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:15

    >>31

    流石ロックだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:54

    名前だけ取って美少女化するのはマシだった…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:58:19

    これくらい仲良いからぼっちちゃんと喜多ちゃんもやって

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:59:38

    >>37

    昔からずっと変なアンチ飼ってるから好意的に取り上げてもらえるのはありがたいってファンは多いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:03:43

    >>35

    そうなのか

    モテモテ山田さん+ベーシストはクズ概念=山田リョウってことか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:04:57

    >>16

    このおっさんもせっかくデモテープ作ってメンバーに送ったのに誰からも反応なかったりメンバーのLINEグループに入れて貰えなかったり電話番号教えてもらえなかったりしてるからぼっちちゃんの奇行に違和感がないのかもしれない

    最近は仲良いらしいが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:06:17

    このアニメのキャラってアジカンのメンバーモデルなのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:06:47

    >>40

    山ちゃんはむしろサークルで会計やってたくらい厳格だからたかり魔のリョウとは正反対なんや…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:16:31

    >>42

    名前取っただけだぞ

    モデルだったら喜多ちゃんが廣井並の酒カスになるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:25:30

    元ネタに忠実なぼざろSSとか出そう
    ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:27:39

    >>45

    いいんですか?

    郁代がぼっちをストーカーしてバンド結成を迫ってしまって

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:27:45

    >>44

    けいおんで言うP-MODELみたいなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:29:08

    >>27

    ぼざろ公式とかはまじ先生にまで脅迫まがいのリプしてるやつとかいるからねぇ…

    ゴッチも度々発言迂闊だけど脳死で叩いてるのは怖いわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:30:50

    >>48

    度々か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:55

    >>49

    おっ、コピーコントロールCD問題の話でもするかい?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:33:00

    >>47

    八十八ヶ所巡礼やストレイテナーからも取ってるからマジでそんな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:35:49

    あにまんに割とガチめのアジカンリスナーが集まるの意外すぎて草
    しかも内容的に古参いるな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:41:29

    >>49

    デモテ送ったのに喜多から返信が来ないからってブチギレて俺に少しくらい時間割くとかできねーのか!?って鬼電した男から迂闊といえば迂闊

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:44:14

    >>53

    それくらいの積極性がぼっちちゃんにもあれば・・・

    ないほうがいいか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:47:44

    ぼっちちゃんにTwitterさせるのはゴッチとはまた別方向に危険そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:54:22

    >>52

    オタク系の匿名の場所だとすぐ荒らしたいやつが政治云々になるからあんま好きって言わないんだけど

    あにまんは政治の話禁止だから良いのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:55:26

    >>52

    実際BUMPやアジカンが世代ドンピシャの人間も多いと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:56:53

    >>57

    原作者の人がそのくらいっぽいよね

    やっぱりロキノン厨は惹かれ合うんやなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:57:41

    昔聴いてたくらいの人はそれなりにいるけどメンバーの濃いエピソード知ってるやつが集まるのはもうライブ会場なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:57:43

    >>57

    なんとなくあにまん民はBUMP派ばっかりでアジカン派はもっとこうキラキラしたところにいるもんだと思ってたけど偏見だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:59:01

    >>60

    むしろバンプのほうがお茶の間に売り出してるからファン層広い

    今のアジカンはファン層サブカルって感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:03:48

    アジカン・バンプどころかバンギャとかアングラ系インディーズの連中が溜まってるイメージ
    この世代のヤンチャ系はHIPHOPに流れてたような

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:07:40

    後藤は売れるとメンヘラ発動して死にそうになるから仕方ないね
    ぼっちももし結束バンドが人気になったら重圧に耐えられなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:11:21

    >>62

    流石にそこまで濃ゆいのはもっと音楽ファンの多そうな所に溜まるだろ…

    ……溜まるよな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:12:11

    アニオタと音楽オタは相性いいから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:17:23

    >>62

    その世代のヤンチャ系が聞いていたのは湘南乃風とかORANGE RANGEとかだった印象。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:19:08

    >>46

    見たいですが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:21:00

    >>66

    あとGReeeeNとかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:21:04

    >>67

    酔っぱらった郁代をうちに泊めて翌朝玉ねぎ入り味噌汁をふるまうぼっちだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:22:28

    >>48

    Twitterで捨て垢作ってアジカンって名前にして検索に引っかかるようにしてはまじあき先生に連続して引用ツイートではちま起稿の記事貼り付けながらアジカンのファンってことはお前もアレなのか?とか誹謗中傷してた奴が居てマジで無理だった

    ごっちちゃんも政治批判が表現キツすぎてヤバかったけど普通にアンチの方がヤバい

    はまじあき先生じゃなくてもファンにまで嫌がらせするのはおかしいだろ、ごっちちゃんだって某政治家の悪口は言ってたけど某政治家の支持者までの悪口を執拗には言ってなかったのに

    愚痴言ってすまん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:24:50

    アジカンの夢女子とか存在するのかな
    存在してたとしたら検索結果ヤバくなっててちょっとかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:26:35

    >>70

    槍玉に上げてるやつもフェスでの発言らしいけど公式が映像上げてるわけでもないのになんかみんな当たり前のように話してて笑っちゃうんすよね

    後藤がTwitterマジで向いてないのはガチだから離れてるのは良かった


    ちなぼざろ関係なくファンに凸してる荒らしはいるからその手合いっぽいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:27:41

    >>71

    昔は検索すると出てきたよ

    フォレストページとか魔法のiらんどの時代

    見た目で判断されたくないからああいうスタイルやってるのになぜかやたらキャーキャーされて困ってた時代

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:34:04

    ここは加齢臭のひどいインターネッツでつね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:34:48

    リライト出たの2004年だからね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:36:32

    マジレスするとアジカンファンはメンバーをあだ名呼びが多いので意外と検索汚染されないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:37:24

    ちなみに次の回の「十二進法の夕景」はファンの中だとかなり評価高い曲なんだ そして歌詞がかなり難解なんだがなぜか文化祭のぼっちちゃんにめちゃくちゃ合ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:38:43

    >>77

    アニメ制作サイドに異常B面愛者がいると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:42:51

    2000年代の中学校のオタクくんグループみたいな会話が続いてて草
    今となっては何もかも懐かしい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:44:30

    >>79

    アジカンをアニソンとかオタク向けとか言うと歳がバレるぞ

    今は既にフェスブームでリライトがアンセム化する時代だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:45:56

    ファンになったばかりだけど昔のアルバムも今のアルバムも良すぎてぼざろが始まってから全曲シャッフルして過ごしてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:46:18

    >>80

    リライト警察だ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:47:26

    >>81

    今のアジカンもすごく良いの伝わって嬉しい

    サブスクで全部聴けるからぼざろの曲と一緒に楽しんでくれい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:48

    >>80

    そ、そんな…

    アジカンといえばブリーチだしBUMPといえばニコ動手書きアニメのはずじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:15

    >>84

    十年前の陽キャ「ソラニンでしょ!宮崎あおい!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:46

    最終話タイトルが全然読めなくなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:56:29

    >>82

    いや草

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:32

    >>87

    結束バンドと違ってMC面白いじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:28

    >>88

    ぼっちちゃんと違って喋りはうまいからな

    さだまさし化してるって自虐するくらいMCしゃべりまくるかメンバーイジるかだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:32

    >>84

    アラサーおじさんワラワラで草

    2010年すらもう13年前ってうせやろ…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:22:51

    アジカンももう四十代半ばとかなんだよな・・・
    少し前までモテない理系大学生みたいだったのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:28:33

    俺の世代ならラルクとかGLAYだからみんな50代よ
    20年以上続いてれば加齢はしょうがないしその分幅広い層に人気出たりするし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:34:36

    >>73

    ていうかそもそもギター以外見た目は…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:37:09

    >>93

    良いよねケンさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:29

    こんなオタクの大学生みたいな奴がフロントマンとかクソ地味なバンドなんやろなと思ってCD聴いたらクソビビった思い出

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:54

    アニメで十二が聞けるんか…マジか…
    ちょっと興味湧いたわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:59

    ギターは見た目はいいが中身は廣井寄りなんだ
    そこが女性ファン心をくすぐるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:08

    >>95

    ごっちちゃんが異様に好きで曲名にまで取り入れた伝説のバンドきたな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:50

    まあ年とっても雰囲気変わらない人とかいるもんなあ
    魔王とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:44:07

    下北系ブームの時は地味でもバンドやればキャーキャーされてた時代だったからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:44:32

    >>98

    90年代後期のロキノンキッズには避けられないバンドやからねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:45:57

    >>84

    ナルトも入れてやってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:12

    >>95

    ライブ行きたかったなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:23

    >>95

    性格も呑兵衛の陽キャで高圧的という

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:29

    >>102

    遥か彼方はリライトの2年前だからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:51:52

    次リリースされる新曲はボルトの主題歌にもなるし凄えや

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:53:34

    アジカンからしてみればアニメNARUTOはほぼ同い年のコンテンツか
    その息子とも組むってなんか感慨があるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:31

    >>18

    KJもアジカンも登場人物の親世代やもんなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:25

    >>108

    やめて😭

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:05:44

    映画のヒロアカにも曲書いてたし昔からその辺はけっこう手広くやっててすごい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:14:31

    アニメも映画もCMもちょくちょくやってるからすごいよね
    頼めばやってくれそうだしぼざろのキャラソンとか・・・どうですか・・・?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:01

    >>21

    まだ80年代メタルの影響下の人も多かったからかね

    世に出たのがブランキー、BEGIN、たまって言うのも面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:38

    >>105

    つブラッドサーキュレーター(2016年)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:03

    音楽系アニメはアーティストが結構みてるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:35

    >>108

    あの若く見えるぼっちちゃんの親もよく考えたら40代でも何ら不思議ではないわけか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:12:45

    >>114

    もしかしてミュージシャンって陰キャなのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:16:57

    >>115

    後藤直樹(40)

    後藤美智代(37)

    です

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:45:00

    >>116

    陰キャならロックをやれ!!やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:11:57
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:10

    >>43

    ベーシストは会計を司る。

    でも、ギャラは多めに取るね。

    リーダーだから(ドリフターズ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:12

    >>25

    タイアップ経験はあったけどかなり昔だしそもそもお前日常系アニメ見るんか…ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:37

    10周年記念ライブの人気曲投票でソラニン(唯一ゴッチではなく浅野いにおが作詞)が1位になったのはなんか可哀想だった
    でもデデデデの主題歌は彼らにやって欲しい…
    心がふたつある〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:13

    >>23

    まさはるに脳焼かれた憧れの存在を芸術(百合)にするとかやってることガビ山先生みたいで草

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:33

    >>121

    最近も四畳半の続編とか、ちょっと前だけど僕街とか結構タイアップやってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:24:13

    >>124

    121はアジカンではなくkjのこと言ってるのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:44:45

    >>120

    加藤茶「くらえっ!」(いかりや長介の新車にエルボードロップ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:15:09

    >>117

    妥当だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:11:10

    >>22

    まぁTwitterレスバトラーやめた後はなんとなく顔色も良くなってる気がするしヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:51:41

    >>118

    回収されちゃった…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:15:02

    アジカンはジャケットずっと中村佑介だからジャケコラとかは難しいか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:06:25

    >>78

    どのシングルのB面だったの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:33:30

    >>131

    『12進法の夕景』はB面じゃなくてアジカンがやってたフェスの参加アーティストで作ってたアルバムの収録曲

    一応『フィードバックファイル2』ってB面曲を集めたアルバムに入ってるけどね

    ちなみに

    5話の『飛べない魚』は『ブルートレイン』

    6話の『八景』は『ブラッドサーキュレーター』

    9話の『江ノ島エスカー』は『転がる岩、君に朝が降る』

    のそれぞれB面曲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています