【SS注意】シンボリルドルフの『トレーナー君』って呼び方

• 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:35:21

……トレーナー君、この件だが……トレーナー君?ふむ。少し疲れが出てきたかな。ここらで休憩としよう。お茶を淹れるから待っててくれ。

さっきはどうしたんだい?呼んでから、ぼんやりとこっちを見て。私の「トレーナー君」という呼び方がいいなぁと思って返事を忘れた…?
     それは…ありがとう。でも聞き惚れる前に返事はして欲しかったかな。

思えば、契約の時から「トレーナー君」と呼んでいたね。知己朋友となった今こそ、他の呼び方を考え直してみるのも一興か。

真っ先に思いつくのは「トレーナーさん」だろうか。多くのウマ娘たちがそう呼んでいるのを聞く。生徒と教員、の関係として、もっともふさわしい呼び方のひとつだと思う。私も試してみようか。…よし。

「トレーナーさん。」

なるほど。ふさわしい呼び方とさっき言ったが。少し壁というか、距離を感じてしまうのは私だけだろうか。…君もそう思った?それはよかった。

「トレーナー様」?あぁ、確かメジロブライトがそう呼んでいたね。彼女の育ちの良さを感じる呼び方だが…こほん。

……「トレーナーさま。」

少々彼女の言い方に寄ったかもしれない。どうだろう、サマになっていたかな。却ってプレッシャーが凄い?む、そうか…。

• 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:38:18

…次は「トレーナーちゃん」?……からかってやしないか。確かにマルゼンスキーや、マヤノトップガンなんかもそう呼んでいたか。こほん。

「トレーナー…ちゃん」

ふふっ、いや、失礼。少々躊躇ってしまった。なんだか照れてしまうな。「自分が年下になったような気がする」?確かにな。これを徹底するには、大人の余裕か、子供のような純真さが求められそうだ。

あとは、敬称無しの「トレーナー」だけ…なるほど。思い出してみれば、意外と多い印象だ。ブライアンやテイオーもそうだし、ハルウララもそうだね。

ただ、こう呼んでいるから気安い関係か、とは限らない。『トレーナー』という肩書で呼ぶ時点で、敬意を示しているとも解釈できる。担任の先生を「先生」と呼ぶニュアンスに近いものがありそうだ。……では。

「トレーナー」

……呼ぶ私にも、呼ばれる君にも、比較的違和感が無さそうだ。これならすぐにでも馴染むかもしれない。

あとは…エアグルーヴの?…あぁ、「たわけ」か。確かに生徒会では固有名詞になりつつあるな。ただあれは高度な信頼なくばできない代物だろう。それに、彼女も普段は「トレーナー」呼びだ。

あの二人に限らず、独自の呼び方の多くは、彼らの出会いや、関係性があるから成り立つものだ。闇雲に模倣するものではないと思うよ。

もっとも、君が望むなら考えなくもない。でも、それを良しとする人ではないだろう?トレーナーさまは。…ふふ。失礼。

さて。一通り試してみたが……。いや、最後にもうひとつ、試したいものがあるんだ、いいかな。ありがとう…では。

• 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:38:47

「───。」

• 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:01

返事がないね。もう一度呼んでみようか。
    …今度は、耳元で。その必要はない?
    ふふ、良かった。ちゃんと聞こえていたんだね。
     そうとも、君の名前だ。

ふり返ってみれば、多くの人は君を「ルドルフのトレーナー」と呼ぶ。そうでなければ、ほぼ間違いなく名字呼びだ。
     私達ウマ娘と違って、名前で呼びあうのは、たとえ刎頸之友だろうと珍しいことだそうだね。
    それこそ、恋仲でもないと。……あぁ、だからさっき赤くなったのかい?ふふ。

しかし…呼ばれないのは勿体ないほど、良い名前だと私は思うよ。本当に。
     君さえ良ければ、いつも名前で呼んでも──む、やはりこれまで通りがいい?……そうか。なら、今はそうしよう。

おっと、そろそろ時間だね。もし次に敬称の話をする時は、ケーキと一緒に話そうじゃないか。
     けーき いっしょ、けい しょう 敬称…
    どうだろうか?……苦しい?そうか……。

…では、そろそろ各々の仕事に戻るとしようか
    「トレーナー君」。

〜了〜

• 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:42:50

ちょっと甘過ぎませんこと!?

• 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:42:52

お目汚し失礼しました。

読んでいただきありがとうございます。

シンボリルドルフのトレーナー君って呼び方が異常に好きなんだが|あにまん掲示板なんでだろうbbs.animanch.com

このスレでのルドルフの「トレーナー君」呼びがいいよね。という意見に共感し、書かせていただきました。

ちなみに私は、

フジキセキの「トレーナー君」も、

タキオンの「トレーナーくぅん」も好きです。

• 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:44:28

『今は』? あっ、ふーん……(察し)
    頑として皇帝のダジャレ肯定しないトレーナー君ほんと好き
    良いものを見せてもらえました 感謝です

• 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:43

ルドルフに耳元で名前呼ばれたらもう頭茹っちゃうよ…

• 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:58:37

良作ありがとうございます...!

• 10◆PkAvbiOoSpsl22/12/12(月) 18:06:55

>>9

「読んでいただけたら嬉しいな」とは思っていたのですが、こんな早くに!こちらこそありがとうございます!

• 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:39:55

3みたいな掲示板ならではのギミック使ってるのすごいセンスあると思う すごい

• 121◆PkAvbiOoSpsl22/12/12(月) 20:14:22

>>5

ありがとうございます!スタート地点が「自分を呼ぶその呼び方が好き」なので、出力もこれくらい甘口になりました。

>>7

ありがとうございます!「今は」、拾っていただけたようで。

本編トレーナーの駄洒落に対するドライな対応が結構好きなので、上手く再現できてれば嬉しいです。

>>8

ありがとうございます!

『自分の名前』を『耳に囁く』の、独占の独占ですから、反則ものですよね。今回は未遂ですが。会長に限らず、囁いてほしいウマ娘が多すぎる。

>>11

ありがとうございます!ラスト一行なんかでよく使うやり方ですね。今回文中で使ってみました。そう言っていただけると、試した甲斐があります。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています