おも…つま…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:04

    面白れーよ

    でも他のジュビロ作品と比べると評価が低いのもしょうがねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:11

    ほどほどに面白かったっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:18:18

    月光を好きになれるかが全てだーよ
    基本メインキャラ以外好感持てねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:18:29

    1巻読んで絵の迫力に圧倒されたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:00

    ばあっ
    "超危険童話"シンデレラでぇース

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:19

    29巻だけどこ行ってもなくて手に入らないんだよねひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:20:42

    猿先生レベルの無法者だったら泣いた赤鬼のまま突き進んだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:25:41

    でもねオレ赤ずきんの能力とかの発想は好きなんだよね
    相変わらず狂ったセンスを感じるでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:30:29

    いまいち主人公が好きになれないのと絵本のキャラにいまいち感情が入らないのがワシ的には微妙なんだよね
    この後の双方亭が館壊す話なんて大した事ないでしょ…と思ってたのに好みだったから尚更なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:31:14

    からくりや双亡亭も好きだけど一番泣けたのはこれなんだァ
    トショイインもかわいいしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:50

    >>10

    ◇この古い写真に写る姿は……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:36:16

    月光の出自を泣いた赤鬼から青い鳥に急遽変更した弊害でシナリオ上ちぐはぐな箇所が目立つんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    変更しなかった場合のストーリーが読みたいですね…マジでね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:35:02

    まとめて読むと面白い…
    つまり全編黒賀村ってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:36:24

    なんか一つだけやたらと長いシナリオあったもん
    あれだけはあまり好きじゃないも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:36:57

    ウム…物語の構造が元々ある作品を改変して行こうって形だったからなんか今一ハマれなかったんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:18

    (シブヤのコメント)
    ハッキリ言ってめちゃくちゃ好みが分かれる
    アラビアンナイト編あんまり好きじゃねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:42:48

    正直ツクヨミに好感が持てなかったのが…俺なんだ!
    なんでやー!なんで長靴をはいた猫があんな蛆虫になっとるんじゃー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:43:29

    民話童話とはいえ他人が作った話やキャラクターに自分の価値観で介入改変するのは受け付けなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:44:21

    異変を解決したら被害がなかったことになる設定が藤田先生の作風と相性が良くなかったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:46:18

    ジュビロ主人公の中でも月光はめちゃくちゃ好き
    ワシはネロに男の生き方を説くシーンをアホ程読み返したんや…その回数500億
    他のキャラは…まあええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:48:12

    「泣いた赤鬼使えたら違ってましたよね?」という意見に対して「使えなかったのは俺たちが迂闊でアホだったからやんケ 何言い訳に使おうとしてんねん ウム…月光条例の良いところも悪いところも全部ワシの全身全霊だったんだなァ」と言い切った禿先生には好感が持てる
    俺もぶっちゃけ微妙寄りに感じるけど雉も哭かずばの話は好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:49:16

    でもね、オレチルチルの回想好きなんだよね
    「僕は何もいりませんから妹にはください」のシーンとか泣けてくるでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:50:48

    物語としてはさておき、青い月光の下でハチ金棒を持った青鬼月光のイラストを一度描いて欲しいですね…ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:52:58

    毎度のことながら主人公の尊厳がバキバキの粉々に粉砕されるんだよね、酷くない?
    物語全てを敵に回して戦っても可哀想な女の子1人救えない…そんな人生は虚しいか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:56:16

    双亡亭はいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:58:40

    序盤はつまんねーよ
    後半はおもしれーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:31:00

    >>22

    まぁその後色々あって妹のことすっかり頭から抜け落ちるんやけどなブヘヘヘヘ

    記憶を取り戻した後もはっきり言われるまで欠片も思い出せてなかったんだよね、ひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:02:54

    人の心とかないんかと言ったんですよ禿先生
    クリスマス・ツリーの星はミチルが兄との約束のため健気にめちゃくちゃ集めてたものなのを直前に示しておきながら、その兄に眼前で踏み砕かれる場面をねっとり描写した時はさすがにビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:05:26

    怒らないで聞いてくださいね
    初期の人魚姫みたいな物語改変エピがノイズすぎるじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:11:44
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:16:24

    >>29

    (前半)

    よしっ おとぎはなしのストーリーを変えてやったぜ これでハッピーハッピーやんケ


    (後半)

    チルチル ダメだろ伝えたいことがある物語を勝手に変えたり消したりしたら


    ううん どういうことだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:06:06

    しゃあ!アイ・スラッガー!ゴムゴムのバ・ズーカ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:55:22

    オオイミは月に帰りやがれッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:09:41

    桃太郎編の出来が蛆虫レベルだったのをぼんやりと憶えてるんだよね
    そこそこ長くやった挙げ句桃太郎が鬼にトラウマ持ってて戦意を失うってバトルもののボスとしてどうしようもなさすぎる
    なーにが日本一じゃい世界見たら桃太郎なんてマイナーなんだよみたいな愚弄もいらなかったですよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:11:46

    >>34

    ウム…おまけに最終章では序盤で退場ッさせられて一人だけ見せ場をもらえなかったんだなァ

    もしかしてジュビロはマッチ売りの少女以上に桃太郎が嫌いなんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:14:13

    雉も鳴かずば
    演出がえぐかったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:22:54

    月打によって凶暴化してヤバくなるって話なのに桃太郎だけ明らかに弱体化してるんだよね
    原作の鬼共を少数精鋭で正面から斬り殺した強さはどこにいったんだよ、きび団子が便利なだけじゃねえか
    衛府の桃太郎卿を見習うべきだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:02:18

    うしとらとからサーが大好きすぎるから月光条例も大好きなのにどうしても前二作と比べると下がるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:03:51

    なんかみんなで海行く水着回でオッパイ丸出しだったことだけ覚えてるっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:09:55

    月光が滅茶苦茶好きな反面…"サブキャラ微妙すぎんだろ"という衝動に駆られる!
    天道と爺さんとセンセイは通っていいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:36:31

    うーん既存のキャラクターの上にジュビロ流濃いキャラ付け掌してるから若干調和取れてなかったり元の童話が好きな人には受けないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:42:25

    でもオレ なんやかんやでオオイミ王って好きなんだよね 主人公に対して憧憬だったり色々と重い感情を持っていて戦闘になったら思ったよりキャラが面白かったでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:42:27

    うーん28号自殺みたいな、はあっそれおかしいだろ作者っプみたいな童話、昔話はけっこうあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:12

    これでも私は正当な読者でね
    アラビアンナイト編の終盤が猿展開染みてたとき当時の2ちゃんのスレで「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジュビロップ(実際はもちろんめちゃくちゃ丁寧な文章)」と話の矛盾点に我慢ならずお便りを送ったという書き込みを見かけたよ
    その結果 藤田先生から「そうか!きみは物語の整合性が取れていないと不快になるほど感受性豊かな人間なんだね。それはいいことだね…しゃあけど、描き始めたお話は止まらないし変えられないからこれからも月光条例応援してほしいわっ!」との返信を頂いたらしいことがわかった
    真偽はともかくちゃんとお便りを返すジュビロには好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:41

    >>42

    ウム…オオイミと月光がお互いに 俺が欲しかったものをお前は持っていると叫ぶシーンが大好きなんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:56

    確認不足による主人公の設定滑り、愛弟子雷句との喧嘩別れが当時のジュビロの精神状態を支える...
    ある意味最悪だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:25:13

    なんやその喧嘩別れって
    ワシ知らんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています