【ブルーロック】潔に人生変えられたBLメンバーランニング(にわか調べ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:15:20

    1位 馬狼
    2位 千切
    3位 蜂楽
    4位 凪
    5位 凛
    こんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:25:18

    納得
    強いていうなら馬狼と千切は逆もありえそう
    4位5位は潔の前に人生変えたやつがいるし今後國神他が割り込んでくるにしても3位4位の間になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:50

    同じく
    馬狼と千切、凪と凛辺りが人によって順位変わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:40:19

    ある意味吉良くん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:40:23

    二子もなかなか影響力高そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:57

    走るのか……走ってるな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:57:31

    BLってブルーロックともボーイズラブとも使えるって神だな
    俺はもちろん前者だが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:10:58

    馬狼はプレイスタイルから潔に染まってるから殿堂入りよ
    他にそんな奴はいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:13:05

    馬狼は潔いないチームでどうやってモチベーション保つんだろう?試合中に録音した潔の「ヘタクソ!ヘタクソ!」って音声聞きながら頑張ってるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:14:19

    >>9

    100回に一回は「やっぱお前は凄いやつだ」も混ぜてクールダウンさせてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:16:06

    凪誠志郎として糸師凛としての人生を変えたりぐちゃくちゃにしたのは玲王と冴だけどサッカー選手としての人生を変えたのは潔だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:07

    サッカーを超えて人格形成という面では蜂楽と凛はやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:21

    凛ちゃんは玉突き事故なんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:38

    潔に凪を取られたと思ってメンヘラ開花した辺り割と玲王も変えられてる側では

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:35

    今後次第だけどゆっきーも入るかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:59

    凪は玲王に誘われないとサッカー自体してないから凪の場合は玲王じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:22:03

    >>9

    一応ライバルリーで潔にも宣言してたけど「俺が喰うのは潔(お前)だけじゃない、凪、千切(あいつら)もだ」って言ってるから個人的にそこら辺はあんま心配してないかな

    潔に固執するのはあくまでもそれが今の馬狼をフローにブチ上げる一番の挑戦だからなわけで潔がいなくなったらはいおしまいなパターンにはならないんじゃない?

    というか実際に潔取られてからも這い上がったりセレクションで敵にも味方にも潔居ないのに点取ったりしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:10

    >>14

    玲王は原作者から直々に凪に人生ぐちゃぐちゃにされてるイメージで書いてるって言われるだけあって潔にぐちゃぐちゃにされてる感じはしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:41

    県大会決勝でパスを選択して負けたからこそ潔がここまで奮起したってことを考えると
    こいつらの人生に1番影響を与えたのは俺…ってことになりますよねw

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:25

    凪は玲王に会ってなければいい会社に就職して早期リタイアしてた人生だったし
    玲王の人生は凪でぐちゃぐちゃになったって原作者がいってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:25:29
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:49

    >>21

    だからこうなったのも凪に出会ったからじゃん

    凪に会ってなければ玲王は単体でBL参加してるから潔にあってもメンヘラ化してないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:50

    >>17

    確かに読み返すとそう言ってるね。

    でも潔と組ませるとパフォーマンス上がってFLOW入れるあたりコイツ本当…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:01

    >>18

    凪が入るなら玲王もかなあって

    あそこ2人はお互いに人生変えられてるけど、サッカー選手としての敗北感やら挫折やらは潔に与えられてると思ったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:42

    凪と玲王はセットみたいなもんだしなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:28:14

    >>24

    でもスレタイはサッカー選手としてじゃなくて人生になってるし

    玲王の場合は原作者がいってるんだからそういうキャラとしてメイキングされてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:09

    全員が潔に変えられたってわけじゃないから当然そこに当てはまらないキャラだっている

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:51

    青森のメッシとかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:33

    凪の人生は玲王に出会ってあの階段でサッカー誘われたところで変わってる
    サッカーしてないとまずBL自体に来てないから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:47:29

    玲王は凪に会わなければ単体でBL参加してるから潔と会ってもメンヘラ化してないし
    凪は玲王に会わなければサッカーしてないからBLに参加してなくて潔自体に会わない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:19:54

    でもそれ言っちゃうと潔きっかけでサッカー始めた人なんていないし全員ランキングに当てはまらなくなっちゃわないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:23:51

    >>31

    最初はサッカーが自分の人生にない物な人はサッカー始めるきっかけが「人生を変えた人」になりがち

    逆に潔に変えられてるタイプは自分の人生に元からサッカーがあって、その上で変えられてるから「潔に人生変えられてる」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:29:02

    蜂楽は「潔の人生を変えた」方のランキングでもそこそこ上位になりそうなのが強いね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:33

    というか凪と玲王はお互いの人生に影響でかすぎたせいで和解にイングランド戦7週も使う結果に

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:17

    逆に潔の人生変えたランキングだったら
    1位ノア
    2位絵心
    3位蜂楽
    とかかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:44:00

    >>32

    サッカーが人生に存在してくることに直接影響してくる凛の冴と凪の玲王が特殊かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:19

    >>35

    全く異論無いわ

    それ以降は章によって異なるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:48:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:30

    凪がサッカー始めたきっかけは玲王だけど、凪の人生を退屈じゃなくした(サッカーって楽しいねと思わせた)のは潔なんですよね…

    今の凪の人格形成には玲王も潔も両方必要だったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:51:14

    >>38

    だからそもそもとして玲王に誘われてサッカーしてなきゃまずBLに参加してないじゃんっていう

    人格形成じゃなくて人生変えた話でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:26

    凪は玲王に会ってサッカーしてなきゃそもそも潔に会ってないって時点で人生の分岐点は玲王の方では

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:52

    後天的にそのあとライバルがでてきて覚醒がくるにしても
    こいつがいなきゃこのキャラは(スポーツ)をしてないっていうのはスポーツ漫画の人生変えた鉄板イベントな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:43

    人生変えた人間って一人じゃなきゃダメなん?
    潔の人生を変えたのはノア、絵心、蜂楽と三人もいるのになんで凪は「玲王と潔どっちもだね」って結論が許されないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:56:02

    凪小説って凪の話なのに突然玲王視点がカットインしてくるから混乱する

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:31

    >>44

    人生変えたのは玲王だし、サッカー選手として変えたのは潔でスレタイが人生ってなってるからだろ

    スレタイがサッカー人生だったら異論はでないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:04:24

    >>44

    潔の相手を3人あげてる人がランキング形式にしてるから3人なだけで

    許す許されないとかじゃないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:27

    凪もランキング形式にしたら
    1位玲王(会ってないとサッカーしてないから企業就職してた)2位潔(サッカー選手として覚醒した)3位他になるから普通に複数上がるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:48

    凪と凛の場合、冴と玲王が野球少年だったら野球やってたのはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:07

    凛と凪って野球でも普通にエースしてそうなフィジカルと性格

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:37

    >>49

    なんか草

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:01

    名門校で1番を背負うのは俺じゃなくて兄ちゃんなのに!て拗らせる凛ちゃんさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:17

    >>39

    凪の初期衝動やワクワクはチームZの覚醒してた人達皆(敗北の予感、進化していく様子)と玲王の焦燥が呼び起こしてて、潔単独の影響はその後の展開だからな

    潔に人生変えられた程かっていうと他の人の名前が出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:28

    >>51

    ピッチャー目指して蠱毒してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:37

    冴が突然俺は捕手になるって言い出してそんなの俺の兄ちゃんじゃない!!!そんな兄ちゃんいらない!!てブチ切れる未来が視える

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:15:19

    凛もランキングにしたら1位冴2位潔になるんだろうし

    ただそこで潔が2位になるのが>>1の4位5位だからトップ3とは差があるかね


    極端な話、>>49みたいに玲王や冴が別競技やってた場合潔じゃない別競技の誰かが潔になってたかもしれないのがこの2人だから

    凛は冴という大好きな兄への憧れが起点だし凪は見つけられただけじゃなくあの強引さと評価がないと着いてこないだろうから玲王じゃなきゃ掘り起こせてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:18:32

    兄ちゃんが1番でエースになって俺が二枚看板として甲子園優勝するはずだったのに
    兄ちゃんが捕手になってバッテリー組んで甲子園優勝しようって言い出すから修羅場になる糸師兄弟

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:18:48

    なんていうか「人生変えられた」をどの程度までとするかだよな
    それにしたって馬狼千切辺りは満場一致感があるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:18

    >>44

    玲王とかが凪がいるだろって論調になってたしよりデカすぎる人がいたらノーカンなのかと思ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:26

    凪の場合、玲王と出会ってなければ一流企業に勤めてたし
    玲王がNBAにハマってたらバスケやってて甲子園にハマったら野球してたしただの人間に興味がなければSOS団に入部させられてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:36

    玲王が漫画家になるって言い出したらバクマンがはじまってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:38:50

    初っ端に吉良くんぶち込むの笑っちゃった
    その例でいくと成早とかも直接対決でサッカー人生から蹴落とされたな
    吉良→成早の次は雪宮がちょっと怪しいと言うか危ういと言うか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:40:01

    >>61

    凪の才能が活かせなさすぎる……と言うかどんな出会い方すれば玲王の宝物になれるんやそのルートw

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:24

    凪は変人として学校で都市伝説になってたし実は天才のおもしれー男だからSOS団ルートはわりとあった

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:54

    >>63

    凪って何でもできる系天才だから、たまたま玲王がサッカーやりたいタイミングでサッカーに使える動き見せたけど多分他のことでもどっかで才能見せるよ

    ノートにパラパラ漫画描いたのをたまたま玲王に見られて始まるバクマンルートもありえるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:04

    こういう「自分のサッカー感を変えた人」みたいなランキング公式で発表して欲しい
    ぱっと思いつくので凛の1位は冴で蜂楽だと1位潔2位ラヴィーニョとかかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:50:16

    >>17

    一番いい対象がU20戦で潔だっただけで割と他の人でも同じプレイスタイルで動けそうなんよね

    ドイツでの潔にとってのカイザーと同じで自分にとって適切な目標設定というか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:51:56

    >>68

    そもそも正しく絶望出来るからこその馬狼だしな

    潔に固執してダメになることはなさそう

    それはそれとして潔の存在はマジで唯一無二

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:52:46

    >>66

    物語上登場人物内でランキングすると潔だらけになってあんまり個別ランキングの意味ないと思う

    サッカーでいうならプロフの好きな選手枠がそれに近いんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:54:36
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:09

    潔は1位ノアになるのかな
    凪と玲王、冴と凛は人生ランキングでお互い1位同士になるだろうからレアかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:22:36

    カイザーとユッキーはこれから変えられそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:21:41

    馬狼と千切の選出理由は
    「潔→サッカー」の「熱」なしだと
    自分の「熱」を捨てていたから。
    サッカーの終わりに絡んだから、になるのかな

    サッカーを長年続けてきた人間ほど
    サッカーの始と終に絡む人間の比重を大きくみるべきか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:06:35

    >>72

    冴の場合はFW諦めてMFに転向する分岐点が海外であった筈だからそれ次第になるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:44:11

    凛ちゃんは冴の存在が強すぎる
    冴が潔誉めなければ案外2人とも普通のライバル関係に収まりそうだったのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:19:45

    さすがは主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています