デュエル・マスターフ 第45弾 「エピソード2 ビクトリー・ラッシュ」 前編

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:29:15

    「喰らえ! 我が乾坤一擲の一撃を!」
    『う あ あ あ あ あ あ (PCライオネル撃破書き文字)』
    鬼丸達ゴールデン・エイジはゼニス達と激しい戦いを繰り広げ、遂にリーダー格の"「俺」の頂 ライオネル"を打ち破った…勝利に湧く彼らは勢いもそのままにゼニスの本拠地"ニルヴァーナ・ゼニシア"へと進撃する…
    しかしその前に新たなゼニスが2体も立ち塞がったのだ…
    『フンッ だからライオネル如きでは力不足だと言っただろう やはり我等の出番だな 忌憚のない意見というヤツだ』
    『よしっ それじゃあ手始めに光と闇を真逆に塗り替えよう』
    "「呪」の頂 サスペンス"と"「祝」の頂 ウェディング"…彼らはゼニスの使命を果たすべく行動を開始し、その前戯と言わんばかりに天使と悪魔の文明を塗り替えてしまった…
    『はーっ 我等の邪魔をする鬼丸よ 死,ね!』
    『な…なんやっ またゼニスかあっ!』
    光のデーモン・コマンドを引き連れ、鬼丸を強襲するサスペンス…強敵に対し必死に応戦する鬼丸だったが、一瞬の隙を突かれサスペンスの配下"アリバイ・トリック"の不意打ちを受けてしまう…だが…
    「俺達の希望を失わせる訳ねーだろっ!(ゴッ はうっ…!」
    アリバイ・トリックの攻撃から鬼丸を守った男…それはオニナグリであった…
    凶刃に倒れるオニナグリ…それを見た鬼丸は彼の仇を討つべく、新たな力に目覚めるのであった…
    「「生殺与奪の権は我らにありっ!急げっ乗り遅れるな!"ゴールデン・ラッシュ"だ!」」
    相棒である鬼無双カイザーを駆る鬼丸は"勝利宣言 鬼丸「覇」"となり、見事にサスペンスを撃退したのだった…

    鬼丸が更なる力に目覚めた一方で、ライオネルも彼との闘いを通して友情と真の力に目覚めていた…
    その裏で、裏切りを察知したウェディングはライオネル抹殺計画を着々と進めるのであった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:30:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:07

    第45弾の基本情報を投下だあっ

    意外と鬼丸「覇」の登場って早いんスね

    DMR-06 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:20

    「俺は戦犯なんかじゃない!!」
    鬼丸の実質師匠扱いされるサスペンスに哀しき過去現在未来…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:23

    いいんですか?赤黒ヒューマノイドの第二の切り札を貰っても
    今は進化なしスピアタくらいでないと、それでも苦しいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:36:32

    よかったのォ 手札がいっぱいってことは勝利条件を満たしたって事やん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:17

    ムフッ ラブラブな結婚式にしようねっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:27

    は、話が違うであります
    ガーディアンは俺たちエンジェルコマンドと一緒に光文明を守ってきた仲であります
    ◇なぜ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:29

    ウェディング・ゲート…?そんな大したもんじゃないでしょ 出せるクリーチャーの範囲が狭い天門なんて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:52:48

    「多勢に無勢だっ いっけぇ!」みたいなイラストして能力は堅実を超えた堅実なのはルールで禁止っスよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:01:17

    >>9

    だから俺がいるんだろっ!

    しゃあっ 脱・色!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:31

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と召喚
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ追加ターンに群がる"ビクトリー・ラッシュ"
    泣いて詫びているサスペンスに対して冷酷非情にガチンコ・ジャッジをする精神が"強さ"だと信じている野蛮王子達

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:34

    >>11

    ばあッ!"超危険ディスペクター"聖魔連結王ドルファディロムでェース!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:08:36

    >>6

    ◇このフレーバー・テキストのiFomulaXは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:23

    ふぅん ああソー=ゾー…
    コスト1で湧いてくるのはルールで禁止っスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:08

    ふざけんなっネタ・カードに見せかけてFTでしれっとアカ・シックに触れてるやないか
    オラーッ出てこいやデッド・マンーッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:53

    アンノウンとゼニスを持つクリーチャーをバトルゾーンに放てっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:28:15

    >>16

    輪唱を超えた輪唱

    微妙に強そうな能力してるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:14

    いかなるマナにも適応した偉大なる鳥 極楽鳥

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:36:31

    >>4

    お前は一度ならず二度までも鬼丸を強化した大戦犯なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    恐らくウェディングはライオネルより先にサスペンスを荼毘に付すべきだったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:40:39

    なんでやーっ!何でアドレナリン・パック限定なんじゃあっ!
    あ…頭がおかしくなってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:48:03

    なにっ
    な…なんだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:52:53

    あ…あの…自分 開封配信見てたら段々アドレナリン・パックが欲しくなってきたんスよ…
    1ヶ月前に「アドレナリン・パック不要ッ」って言ったの撤回していいっスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:53:47

    Y E A H H H H H H(アドレナリン書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:54:35

    >>23

    はい!いいですよニコニコ

    その代わり500億パック買え……鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:56:42

    禁断のリッチーモア"二度打ち"

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:59:56

    ◇このイラストの元ネタは…!?
    やっぱりアビス・ロイヤルのシーク・レットは雰囲気が出てて良いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:03:36

    >>27

    しゃあっ ルノワール作「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:11:40

    ムフッ2人だけで全部買い占めようね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:18:59

    >>4

    無情以上の神やん。元気しとん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:37

    これでも私はチョロいDMPでね アドレナリン・パックの開封配信を見させてもらったよ
    その結果 カードに稲妻のエフェクトが入っただけでホールインワン・ヘラクレスがメチャクチャ欲しくなってしまったことがわかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:56

    マネモブさん俺に"熱血武闘カツキング"を使ったデッキを教えて下さい
    俺の脳内に新規イラストという"幻魔"を打ち込まれました

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:38:24

    >>32

    ほらよっしっかり受け取れよっ

    ブリ・タニアとかゼロ・バース・デイが出た後使ったわけじゃないから枚数調整できてなくてごめんなあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:39:20

    >>32

    ムフフ 初々しいテスタ君は序盤まで それ以降はドロン・ゴーでクロス我我我を絡めた過剰打点に変身するの

    カツキングとバッド・ドッグで自発的に動けるのが強みなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:59:18
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:06:58

    >>32

    しゃあっ 晩餐・カツキング!

    やっぱりド派手に決めたいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:09:28

    >>33

    >>34

    あざーす ガシッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:11:00

    アドレナリンパックは初回生産限定で再販しないって聞いてすぐ予約に走ったのは…俺なんだ!(ニ~ッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:41:10

    このカードに将来性を感じるのは俺なんだよね
    特に毎ターンメタクリを焼けるのが偉いと思うのん
    あーっ 念の為8枚くらい確保しておきたいのォ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:36:00

    アドレナリン・パックが欲しいけど1つ千円だから尻込みしているのは…俺なんだ!
    マネモブ…勇気が出る呪文をくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:12:32

    >>40

    お前のポケットマネーは常にデュエマに注ぎ込んでるスッペンペンのクソ浪費!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:59:38

    不覚にもドラッヘとアイネクライネの物語に涙した…それが僕です

    文章はトンチキな癖に雰囲気を感じさせるのはルールで禁止っスよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:01:42

    >>42

    ふぅん 来年はドラッヘ×アイネが流行ると言う事か

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:23:25

    不思議やな SAとかメタってるのに自分も対象なのはなんでや

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:38:13

    >>44

    FTが物騒なんスけど…いいんスかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:05

    >>45

    ひょっとして剛流振は男塾名物なんじゃないっスか?忌避のない意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:48:41

    へーっ パワード・ブロッカーなんているんだ…(ヌッ
    ほらっ 見てください AQcessを垂唾の眼差しで見ている連中を(サーシャ、アムニス、バウンサー・イールその他)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:28:11

    >>47

    あかんやん 俺らより強いブロッカー刷ったら

    ぶっ殺すで

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:37:31
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:00

    >>49

    どうしてこの盤面から仕留め損なってるの?

    獅子田名人舐めすぎやろあーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:03:03

    >>49

    恐らく一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段だと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:08

    >>50

    待てよカイザの多色の対策はばっちりなんだぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:26:39

    >>52

    カイザの「シールド」どこへ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:31

    >>53

    待てよ この盤面ならボルシャック・カイザーはワルドブラッキオとモアイランドに引っかからないしスサノオでも止められないパワー55000の無限アタッカーだから相手がSTで鳥を一匹も除去できなければ余裕で勝てるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:48:36

    あの超次元呪文は三体のドラゲリオンで充満しきってるでやんす 様々なドラゲリオンが混ざった 虹色超次元呪文( レインボー・ホール ) でやんす
    ◇この呪文アンタッチャブル効果は・・・!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:01:11

    ホワイト・TENMTH・カイザーの元になった「クリーチャー」どこへ‼

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:50:09

    >>54

    怒らないで下さいね スサノオとブラッキオとモアイランドを出したターンにはカイザの盾は既に0枚になってるんだから勿体ぶって殴らない理由がないじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:43:19

    デュエマでハイレグ擬人化が大流行しているがデュエプレでは顔面傷あり隻眼俺っ子ティラノ・ドレイクが来ているんだっ これはもう闇鍋を超えた闇鍋性癖なんだあっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:56:17

    >>55

    待てよ。”呪文の効果でバトルゾーンを離れない”だからアンタッチャブルとはまた違うんだぜ。恐らくこちらの方が維持性能は高いと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:59:27

    最近は決闘者・チャージャーよりマルルの炎杖の方が赤単ボルシャックには相性が良いと考えるようになってきた…それが僕です
    3コスト3ドローを狙えるのは強いけど盤面展開が基本の赤単ボルシャックには相性が悪いと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:29:54

    >>60

    クリーチャーより除去されにくい手甲と炎杖で手札と盤面を整えつつ動くのが序盤の動きになりそうだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:44:16

    >>60

    >>61

    赤単ボルシャックの基本的な動きは2→3→4→5で繋げていくのが主流になりそうっスね 

    ふぅん 堅実に構えていく手前 下手な呪文や大型を積むより小型獣やタマシードを採用する方が都合が良いということか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:51:49

    教えてくれ 赤単ボルシャックはそこまで強いデッキなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:17:43

    エビセンカイザーに正体見たり!
    ネプチューンに深淵に落とされたアポロヌスは深淵の力を得て”ABYSSTHEN”となったのかあっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:20:26

    >>63

    確かに現時点では赤緑より安定感や速度が低いことは否めないが 一度起爆した時の展開力と圧殺力は赤緑よりキレてるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:53:32

    >>64

    ◇このTHENは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:54:38

    デュエプレのカードリスト御更新だあっ


  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:53:33

    コッコ・ルピアのタマシードが欲しいのは俺なんだよね
    うーっ パワー1000の小型クリーチャーだと相手ターン中にボコられないか心配だぞアニキ タマシードにしてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:24:11

    >>60

    これでも私は懐疑的でね 実際にマルルの炎杖入り赤単ボルシャックを回して使用感を確かめてみたよ

    その結果 決闘者・チャージャーよりも赤単ボルシャックとの相性が良く強いことがわかった

    攻めてる時に破壊されたくないフォース/バラフィオル達の避雷針になってくれるから何かと助かる場面が多いんだよね 凄くない? 出た時に1ドローしてくれるから初動としても及第点を出せるしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:12:16

    >>68

    ジャーン>>68コッコ・ルピアのタマ・シードを持ってきたで

    友達のコストを2下げる特製タマシードや

    もちろん友達は鬼

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:50

    >>70

    ボケーッ

    またタマシード版コッコルピアなんて出したら壊れを超えた壊れになるから良い塩梅ではあるんやけどなブヘヘヘ

    恐らく何かのデメリット付きでの軽減ならば文句は言われないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:44

    >>70

    ウム…ボルシャックモモキングNEXくらいしか思い浮かばないんだなァ

    よし じゃあ予定を変更してモモキングRXも入れ…ん?あれ?これ赤単ボルシャックか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:53:31

    >>71

    わ…わかりました 軽減して出したクリーチャーは自ターン終了時に破壊されるようにします…

    「しゃあっ タマシード化!」

    「しゃあっ デメリット無視!」

    「カイザー・ファクトリーの門を開けろ!新たなるボルシャックの誕生だ!」


    ◇この破壊耐性の高さは…!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:34:39

    >>73

    やっぱ怖いっスね ACE・クリーチャーは

    だったら動き出される前にでくの坊にしてやるよっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:56:42

    >>69

    シビル・カウントによるパンプ・アップが魅力的なボルシャック・ヴァルケリーを採用したい反面…革命チェンジの条件が緩く除去も出来るボルシャック・サイバー・エクスの方が強いのではないかと思う衝動に駆られる!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:45:34

    5Cビッグ・マナのデカブツ枠が欲しいのは俺なんだよね
    オススメの高コスト・クリーチャーを教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:23:33

    >>76

    ドキン…ダンテ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:39:25

    >>76

    VANベートーベン...

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:41:15

    >>77

    >>78

    ご意見あざーっス

    VANは良いっスね 検討してみるっス

    ドキンダンテは無理です 呪文が少なすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:12:46

    ◇これは幻魔か現実か…

    カレンちゃん…メシマズ属性付いてるんスけど…いいんスかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:09:47

    もしかしてWINは歴代最速で父親が死んだ主人公なんじゃないスか?

    まてよ、勝太は本編開始前に一度死んでるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:26:29

    獅子田名人が死んだあっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:04:07

    >>82

    あーっ 早う新弾ムキムキしたいのォ

    今弾は色々なデッキに使えそうなカードが多いから楽しみなんだ 期待が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:30:41

    うーっ 新弾のリストを見せてくれ
    宝富ィおかしくなりそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:39:09

    >>83

    暴拳王国の強化カードとして公式・プレイヤーの双方からお墨付きを頂いている

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:49:57

    >>85

    俺も名誉暴拳王国なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:42:42

    ほう…美句麗王国か…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:11:02

    スリーブを買ったは良いが組むデッキを考えてなかった それが僕です
    Code MAXでオーパーツぐるぐるしようかと思ったけどラフルルラブが高すぎるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:58:03

    カード・リストが御公開だッ!

    マーダン=ロウの耳は荼毘に付したよ…耳は深淵に埋めてある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:06:38




    よりこっちの方が好みっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:11:33

    フレーバーテキストを読んでなぜか少し安心したのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:15:33

    どわーっ!
    ぼ、ボルシャックカイザーがやられとるやん!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:16:04

    モ ナ ー ク (PC書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:21:24

    しゃあっ エドワール・マネモブ作『笛を吹く少年』!
    ワ…ワシ…太くて生命力に満ちたものの正体に心当たりがあるんや…
    オ…チン…チ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:27:32

    >>91

    「はーっお金お金お金お金お金」みたいな連中だけじゃないことが分かって良かったのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:42:04

    ご開封だあっ
    はーオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:17:03

    >>92

    竜の盟友のルピア達が足を引っ張るなんて。こ…こんなの納得できない…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:17:44

    この暴拳王国は?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:21:03
  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:31:25

    >>94

    黎明期らしいフレテキに好感が持てる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:36:46

    >>85

    >>86

    >>87

    俺は名誉国民として月光王国のことを…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:04:32

    >>91

    ヴァルペキュラはラテン語で狐を意味する…

    ふぅん オレコソ・フォックスターの転生体ということか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:08:50

    天井の300連まで回してこの結果だったんだよね・・・

    ひどくない?


  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:28:49

    ボルシャック・カイザーはどれだけの性能なのか調べさせてもらったよ

    その結果ボルシャック射出装置として仕事するのが偉いと分かった

    5マナでRX→NEX→決闘と並んでも出せるのも面白いと思ったのん

    新OR《轟炎の竜皇ボルシャック・カイザー》をフライングで使ってみた‼︎【デュエマ】【デュエルマスターズ 】


  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:48:12

    ヴへへへへ
    どうもお久しぶりです
    ウェディングです

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:52:46
  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:17

    主人公!擬人化ゼニスをエターナル・オ○ガしろ
    相手は人間じゃない…
    たとえオ○ガしてもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:43

    >>107

    その伏字はなんなんだよあーーーっ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:11:20

    ゴングを鳴らせっ 投票開始だっ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:23:33

    >>97

    恐らく栄光ルピアワルキューレ以外ドラゴンデッキにルピア不要ッとして切り捨てた我々への意趣返しではないかと思われるが

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:40:51

    新カードの相場が気になってきたんだろ
    初動は高いから下がるまで待とうと思う反面...

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:47

    >>108

    オーガだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:49:24

    もう負けるのが嫌でデュエルをやりたくない反面…勝った時の喜びを思い出してデュエルをやりたい衝動に駆られるッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:23:00

    あーっ 早うアビスロイヤル組みたいのォ
    でも…強い奴多過ぎて組むの難しーよ

    3コストに絞ってもジャブラッド、フォーク、レター、セリヴィエット、邪侵入とメチャクチャあるんだよね 凄くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:54:05

    マーダン=ロウを強いと思う反面…捩じ込む枠が無くて絶望したい衝動に駆られる!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:00:31

    >>111

    待てよ 強いカードは初動が1番安いんだぜ

    環境や将来性を見て賢く買い物をしろ…シヴァンリンネのように

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:48:15

    中村エイト先生版ボルバル・8の設定画が御公開だッ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:58:30

    >>92

    (ジャシン帝のコメント)

    はっきり言ってボルシャックカイザーはメチャクチャしょうもない

    ジャブラッドを倒したからなかなかやると思ったら弱き者…を庇って勝手に死ぬんだから話にならん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:42:42

    >>105

    🖐「もしかして、我も参戦できるんじゃないスか?ゴングを鳴らせっアイラとデュエル開始だっ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:45:17

    >>47

    タージマルからの進化っぷりに驚いたのは…俺なんだ!

    単色で相手の文明条件もなしでアタック制限も消えてパワーが同じなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:48:15

    >>119

    異常アイラ愛者は去れ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:48:17

    >>119

    あはは

    お前はデネブログ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:04:45

    >>92

    ルベルゴルギーニが呼んでくれたルピアたちの力でジャブラッドを倒せたと思う反面…そのルピア達のせいでカイザーが死んで悲しいという気持ちに駆られるっ

    どっちみちルピアがいなければジャブラッドに負けてるしいたらジャシン帝にやられてるから詰んでるの酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:27:20

    超危険進化クリーチャー、ワーム・ゴワルスキーの仮面を剥がしてはいけない

    ゴワルスキーが正体を表すぞ
    バキッバキバキッ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:30:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:17

    >>114

    はっきり言ってアビスはめちゃくちゃ強い

    第一弾のカードプールですら相手にとどめを刺さんと群がるアビス・ラッシュで環境級だったのに

    第二弾でメタやさらなる展開力を備えてどうなるかわかんねーよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:58

    >>105

    ウェディングよ…

    お前変わったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:43:54

    あ…あの…自分デュエプレ初心者なんスよ安くてオススメのデッキ教えて貰っていいスか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:07:39

    >>128

    恐らくもう少し環境が固まる迄待った方が良いと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:10:13

    強い…強過ぎる…強さの次元が違う…
    バウワウジャもマーダン=ロウも、ブルーム=プルーフも、セリヴィエット=エリーすら入っていないのにこの性能…
    確かにコイツらの強さは貴族の範疇に収まらない…まるで神だ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:20:14

    ムフフ…かわいいのん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:28:31

    応援の力で立ち上がり敵を打ち砕く主人公じみた演出を貰ってようやく倒したジャブラッドすらShow you the gig(意訳:少し遊んでやろう)扱いなんて…絶望的でホープレスだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:06:18

    アドレナリンパックって怖いぜェ1箱剝いたらもう通常パックじゃ満足できなくなるんだからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:08:09

    通常パックの封入率渋すぎてこんな顔で剝いてたんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:15:52

    しゃあけど見当たらないのです
    アドレナリンパックがどこにも見当たらないのです
    ウアアア助ケテクレーッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:42:00

    これでも私は意地っ張りでね 「赤単ボルシャックはザコデッキじゃない!!」ということを証明したくて特製デッキを組んでみたよ
    その結果 赤緑ボルシャックともある程度マトモに打ち合えるくらいの性能に仕上げられることがわかった
    しゃあけど…これじゃあ赤単というより準赤単やわっ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:55:29

    >>136

    まあ気にしないで 赤単蛮族よりは赤単ですから

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:07

    >>136

    待てよ

    栄光決闘モモキング英雄譚抜きで完成度をそこまで上げられるのは単純に凄い事なんだぜ

    見事やな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:57:54

    マネモブさん俺に青単ハイクのデッキを教えてください
    俺も脳に強烈なドラッヘとアイネの甘酸っぱい思い出を打ち込みたいのです

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:14:35

    >>139

    甘酸っぱい思い出は無理です

    墓地利用のドラッヘと突撃系のアイネは組み合わせが悪いですから

    しゃあけど一緒のデッキに入れたいわっ(ドラ×アイ推しのワシ)

    ボケーッ 組み合わせが悪いと言ったやろが

    しゃあけど…

    ボケーッ(自己崩壊)


    待てよ

    あえてアイネを入れない事で「オレはお前に傷ついてほしく無いんだぜ」ごっこができるんだぜ(妥協)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:26:20

    >>139

    今考えているデッキっスね

    バイケンの水幻が突然クリーチャーになってラフルル・ラブと革命チェンジするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:35:20

    >>139

    アイネのデッキも投下だぁっ

    万軍投で減った手札をアイネで回復させるデッキっスね

    基本5ドローするんでミッツァイルやバルチュリスを引きやすいスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:46

    >>140

    哀しきハイク性の違い…


    推してる人も多いドラッヘ×アイネのファンデッキを組ませるつもりがないだなんて…ウィザーズって奴らは結構鬼畜だな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:02:54

    うあああああ
    ブルームとセリヴィエットが練り値上がりしてる
    朝には1枚50円で投げられていたのになあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:14

    >>143

    恐らく「ハイク性の違いにより解散した結果能力が噛み合わなくなった」ということを示していると思われるが……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:11

    >>144

    俺達2人がアビスの初動を支える…ある意味"最強"だ

    本当に強過ぎるんだよね 凄くない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:02:43

    私はこれでもロマン派でね
    ボルシャック・カイザー、君を徹底的に研究させて貰ったよ

    その結果、無難にファイアー・バードを並べてシビルカウント5を達成すればいい事だけが分かった

    マネモブさん、俺にカイザーとチッタ・ペロルとダイハード・リュウセイの並べ方を教えて下さい

    俺も赤単ボルシャックで赤緑ボルシャックを使う友達の脳に強烈なロマン・コンボを打ち込んでやりたいのです

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:09:51

    >>147

    いっそトップギア突っ込んで展開しろ…鬼龍のように

    GS付きの方なら受け札にもなるのん

    ダイハード・リュウセイはコイツでも使え…鬼龍のように

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:10:20

    はいっ 勝ち確定
    ブッ喜びます

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:33:07

    ウアアアアアビスロイヤルガ燃ヤサレテルーッ!助ケテクレーッ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:38:43

    もの凄い数の野蛮人達が集まってきている!
    ほう…殿堂ゼロ使いか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:45:13

    ウアアア二連轟轟轟ダーッ
    助クレーッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:46:20

    なにっ 4連轟轟轟!
    引きが強い…強過ぎる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:47:55

    >>153

    ちゃんと本人がラッキーと認識してる分だけボルツより不条理感が無いんだよね、凄く無い?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:48:49

    ボケーッボケーッボケーッボルバルボルバルジャワティー

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:50:05

    えっ なに? 何コイツ? ねーっ何なのこの無双竜機!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:54:06

    ◇この前作主人公っぽいシルエットは…!?
    は…話が違うであります…ジョー編までのストーリーはウィン編では全てフィクションにされているはずであります…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:58:42

    ウアアアキャッシュがやたら馴染むーッ
    ウアアアべべべべの声が太いーッ
    助ケテクレーッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:49:39

    あ…あの自分メスブタキリコスキンゲットしたんスよ デッキ教えてもらっていっスか?
    もちろんめちゃくちゃ初心者

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:15:04

    何だかんだで3周年とは…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:00:31
  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:12:53

    ◇このカードの正体は…?

    火文明の殿堂カードで9000っていったら轟轟轟かミッツァイルなんスけど枠が普通の枠なんだ
    待てよ文字が金色なんだぜ 恐らく次のレジェンドスーパーデッキのカードだと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:31

    >>162

    多分鬼丸「覇」っスね

    ちょうどパワープラスの所は隠れているしよく見るとテキストも一致しているのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:36:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:39:27

    >>163

    見事やな…


    勝利宣言鬼丸「覇」「デュエマのカードで最も語感と能力と合わせたヒロイックさを兼ね備えた者としてお墨付きを頂いている」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:43:47

    これでも私は分析派でね
    アビスと赤単が増えるだろうと予測してデッキをCSに持ち込ませてもらったよ
    その結果他の卓でばかりアビスが跋扈していてメタが刺さらなかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:21
  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:40

    ◇このパワーは…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:11:26

    >>168

    マリエルとノーブルエンフォーサー対策だと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:53

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:19:01

    あ、あの俺の推しのケンちゃんの姿が見えないんスけど。いいんスか、これ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:46:53

    >>169

    発想ガ完全ニインチキヤンケ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:36:15

    デュエチューブ動画祭参加動画の中の好きな奴を投下だあっ

    なんやこの滅茶苦茶なコンボは

    【架空デュエマ】言い張る勇気【でゅえるボックス】【#デュエチューブ動画祭参加作品】

    他にも好きな動画があれば貼って欲しいのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:10:29

    コロナでホテル療養だから木曜日までカード触れないんだ
    仕方ないから通販で大量購入したのん
    ムフフ…帰宅楽しみなのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:16:58

    >>174

    そうか!君は…お大事に…

    ムフッ とりあえずアビスロイヤルと赤単ボルシャックを組もうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:51:12

    ブラック・ボックスはこのあたりなのん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:53:05

    >>174

    おいっホテルの規約には気をつけろよ

    消毒できないものは全部廃棄されることもあるんだからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:55:39

    >>176

    エピソード2の3弾と4弾の中間っスね

    更にホワイト・ゼニス・パックも入るんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:45:05

    禁断の轟轟轟ブランド"四度打ち"

    轟轟轟の連鎖はルールで禁止っスよね

    殿堂ゼロ・デュエルは枚数制限無用だろ

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第16話「デュエル・マスターを探せ!」


  • 180二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:10:52

    アビスロイヤルの連中に愛着を覚えてきたのは俺なんだよね
    うーっ コイツらのふわふわ縫いぐるみとかフィギュアが欲しくなってきたぞアニキ おかしくなりそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:12:54

    >>180

    おそらくボルシャックに負けて機嫌が悪くなっていた事を誰一人として察していなくて笑ったのは俺なんだよね

    もしかしてこいつらポンコツなんじゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:23:51

    やっぱりこういう構図はカッコいいよねパパ
    ジャシン帝の後ろにそびえるボルバルザークには神聖さすら感じるんだ カッコよさが深まるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:56:59

    新スレ建ててくるのん
    あーっ もっとデッキ改造したいのォ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:03:34
  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:31:01

    >>181

    背景ストーリーだと全世界を震撼させる強き者を超えた強き者集団なのに…こ…こんなの納得出来ない…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:35:05

    >>185

    背景ストーリーだとシークレット・イラスト以外一切おふざけの無い超危険集団なんだよね 怖くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:43:37

    "鼬"残りのレスはお前の新弾イチオシカードで埋めろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:39:33

    >>180

    初登場時やカイザ戦ではジャシンの前で舌打ちをしたりジャシンに「頼むぞ」と言われる信頼感だったのにもうお仕置きされる側に回るマーダンロウに悲しき…楽しそうスね



    >>187

    紹介しよう、ソー=ゾーだ

    1コストで能動的に味方を破壊してWブレイカーが着地するんだァ

    スター退化に一考してもらおうかァ

    フレテキも通常イラストもカッコいいし限定イラストは面白いしなっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:31:49

    ばあッ!"超危険ドラゴン"邪龍 ジャブラッドでェース!
    こいつのお陰でアビスの強さが一段階上がったんだよね 凄くない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:37:30

    >>182

    ウム、おぞましき化け物集団を率いる白翼の龍という構図はさながら神を裏切り悪魔についた堕天使ルシファー(シンフォニーデュエルする方じゃない)の如き神々しさなんだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:43:25

    >>190

    ウム…ちょうどスレタイあたりのストーリーの闇エンジェル・コマンドたちなんだなぁ…



    スパイラルスライダーにシールドセイバーがついた上にカイホークで手足を生やして殴ってくるなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:25:51

    ウム…色々言われているけどやっぱり無限攻撃はロマンなんだなァ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:49:51

    >>192

    俺と同じ意見だな…

    カイザーが攻撃したあ〜〜〜っ!無限踏み倒し開始だーーGOーーーっ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:11:28

    ドラゴンの低コスト化とシビルカウントによって色々と注目されている
    それがボクです

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:57:13

    やっぱりドラッヘとの関係性がたまらないよねパパ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:35:46

    メタ能力に墓地肥やし能力付きって…もうメチャクチャだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:08:26

    能力がオンリーワンでカッコいいから近々デッキを組みたいと思っているのは俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:27:11

    女の子だけに目が行きがちだけど周囲のメカも良いよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:57

    少し強き者…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:19:16

    ムフフ…とってもかわいいのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています