陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 8

  • 1スレ主22/12/12(月) 19:30:15

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼

    敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気

    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている


    元々の強さは76

    潜入のために陛下に力を預金してきた(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作92


    動血装40


    静血装48


    飛廉脚91


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 7|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼敵地に瀕死の…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/12(月) 19:30:46

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    しかし忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、一護を死なせるな、血装は使うなという陛下の命令は一応守っている

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→アホほど怪しんでいる。マジでめちゃくちゃに疑っているが、親子関係が冷え切っているので石田には伝えられていない

  • 3スレ主22/12/12(月) 19:31:12

    仲の良さ
    黒崎一護  145
    井上織姫  144
    石田雨竜  145
    茶渡泰虎  150
    有沢竜貴  99
    浅野啓吾  49
    小島水色  37
    朽木ルキア 196
    阿散井恋次 146

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次には何か引っかかるものを感じられていたが破面篇でそれも払拭され、信頼を勝ち得た

    ここまで親密度を上げた成果か、カワキも彼らをちゃんと友達だと認識している。
    とはいえ、今はまだ仕事は仕事だと割り切っている。今後に期待

  • 4スレ主22/12/12(月) 19:31:32

    容姿の参考にどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:51

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:51

    前回までのあらすじ:不穏なる時間の中、遂に真相を知った冷血探偵カワキ。月島に切られたと誤解されていることをいいことに完現術者達に混じって銀城ガチ暗殺を狙う!撃ち抜かれる銀城、心壊れる一護、容赦なきカワキ。果たして消失編はどのような結末を迎えるのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:55

    そうか、この人間にないものが



  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:36:23

    もしかして陛下最愛の女性もカワキさんだったりしてな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:36:27

    立て乙スーパードライ!
    RTA冷血探偵カワキが有能すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:20

    >>8

    性格カワキでも好かれることができることは本編で証明済だしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:38:15

    銀城覚醒してもキズのせいでめっちゃパワーダウンしてそう
    それはそれとして報復くらってカワキちゃんリョナられそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:38:21

    カワキ的にはチャンイチ守るのに最適解出してるだけなんだよね。基本的には銀城月島始末したら烏合の衆だし。チャンイチのやつ盗られなければ大したことない奴しか残らない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:38:30

    やっぱ冷血装の使い手は違いますな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:30

    大活躍→リョナ→超速再生→リベンジor観察のループがカワキだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:40:25

    僕らはついていけるだろうか この女のスピードに

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:41:01

    >>14

    敵でやられたくないヨォ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:41:57

    本来の消失編って銀城が月島さんに挟まれて記憶戻った後の流れってどんな感じだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:43:43

    >>17

    銀城による種明かし→一護のフルブリング剥奪→絶望一護をルキアがぶっ刺す

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:44:16

    >>17

    直後に石田が来る→>>18

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:44:44

    >>17

    斬られた直後『俺は黒崎の味方(元に戻ってる)』→石田登場して『僕を斬ったのはお前(黒崎)の後ろにいる奴(銀城)だ』→一護、銀城に斬られる。ネタばらしからの力強奪

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:12

    残り17でフルブリング剥奪する余裕あるか。

  • 22スレ主22/12/12(月) 19:45:43

    善意…かどうかはわからないけど、一護の命を守るために一護の精神を踏み壊しながら突き進む!

    『一護、そこにいると危ないよ。退いて』
    「退くわけねぇだろ!何やってんだよカワキ!…正気に戻ってくれ!!」

    「――黒崎」

    あの傷、自分ならまだ動けるなと銀城にトドメを刺そうと一護の前に降り立つカワキ
    当然のごとく銀城を守ろうとする一護の前に、石田がやってきて弓を構えた

    「…やっぱり……やっぱりお前もなのかよ、石田………!!」
    「カワキさんの言う通りだ。黒崎、こっちへ来い」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:51

    根性見せろ銀城

  • 24スレ主22/12/12(月) 19:46:23

    この時のチャンイチの気持ちを答えよ。(10点)
    みたいな状況だ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:46:40

    >>21

    フルブリング能力残ったまま死神の力ONされたらやっぱ見た目変わるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:46:55

    最悪のカワ石だー!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:35

    チャン一に手を出さなければ友達に降りかかる火の粉を払うだけだったのにな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:37

    銀城がフルブリング強奪してくれないとリルカとかギリコもパワーアップできないまんまか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:10

    チャン一立ち直れる?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:31

    並んで銃と弓構えてるのはキテますね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:50:09

    >>28

    間接的に大貢献しつつある…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:52:07

    問題は銀城を一護が救わなければ最終章で手を貸してくれるか分からないところだが まあいっか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:20

    >>32

    そういえば滅却師の力で倒したら魂魄消えちゃうから尸魂界に行きさえしないな

  • 34スレ主22/12/12(月) 20:00:06

    瀕死でも後ろから剣でグサッとやるくらいはできるだろ?できるよな銀城???
    カワキなら全然普通に撃ってくる傷だぞ、というか滅却師に消されるとガチ滅却されちゃうぞ頑張れ!!

    ということで……

    「安心しろ、僕らは味方だ」
    「…誰が…」
    「どうした。早くしろ黒崎……」

    カワキの言う通りだと告げ、カワキと自分は味方だと言う石田の言葉を信用できずに一護は刀を構える

    「解らないのか!!!」

    「僕を斬ったのはお前の後ろに居る奴だ!!!」

  • 35スレ主22/12/12(月) 20:02:03

    背後の銀城が息も絶え絶えに剣を手に取り一護を貫いた


    かなり負傷してるので…銀城は一護からdice1d100=98 (98) くらい力を奪った

    最低値60とする

  • 36スレ主22/12/12(月) 20:02:33

    マジかよ銀城…根性あるな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:55

    銀城めっちゃ頑張ったw

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:04:22

    状況のヤバさのせいで全力出したか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:04:28

    これはラスボスの鏡

  • 40スレ主22/12/12(月) 20:04:41

    めっちゃ怪我してるから力の奪い取りをダイスして調整しようかな〜と思ったら銀城がめちゃくちゃ根性を見せてきたので、ほぼほぼ原作通りの奪われ方をしてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:00

    力奪ったら回復…なんてありませんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:56

    これで一桁出したら根性無しだったからナイスガッツ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:06:13

    ギリギリの所で原作を壊さないスパイの鑑

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:06:20

    記憶無、記憶有関係なく全力の男

    銀城空吾

  • 45スレ主22/12/12(月) 20:08:19

    これは素直に銀城に完敗だわ。お前は今日から原作展開の守護神だ


    この時、斬られた一護に気を取られて石田も斬りつけられて負傷しているはず

    カワキは……dice1d100=84 (84)

    60以上で一護に気を取られて負傷

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:08:33

    危うくスパイ一人に計画全部壊されかけたから火事場のクソ力が出たんじゃないか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:08:47

    明らかにヤバい女がいるし生存本能がすごかったんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:09:27

    ここで一緒に切られるのがいい感じに味方感

  • 49スレ主22/12/12(月) 20:09:33

    カワキも一護に気を取られて斬られちゃったみたい


    じゃあダメージダイス

    カワキはdice1d100=26 (26) くらいダメージを受けた!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:09:36

    さすがは初代死神代行

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:10:23

    掠り傷だな

  • 52スレ主22/12/12(月) 20:10:53

    斬られはしたけど割と軽傷だな
    カワキのタフネスなら全然いける怪我だ

    ここで一旦お風呂休憩挟むので、戻るまで雑談・感想タイム

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:12:13

    MVP銀城

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:12:53

    銀城頑張ってんな。もうボロボロだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:12:54

    活躍だけ羅列すると本当に味方感が凄い女、カワキ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:13:32

    このスパイ優秀過ぎるな。唯一隙が出来たのチャンイチ関係だけだからチャンイチ大好き仕事人みたいな印象を読者に植え付けるんじゃないか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:13:52

    せっかくだから消失編読み返したけど普通に面白かった
    こういうサスペンスホラー大好きってのもあるけど、一気読みすると展開の遅さ?とか気にならないしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:14:03

    銀城、死神代行ではなく原作展開の守護神代行だった説

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:25

    一護の心を救ってくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:59

    本筋と流れ違っていいなら
    カワキが銀城撃つ、心配して銀城に寄り添う一護
    XCUTION「お、おいカワキ!?それは流石にやりすぎだろ!」
    カワキ「……」
    月島「みんな!僕はその子に完現術を使っていない!」
    寄り添う一護に剣を突き立てる銀城

    でXCUTIONのメンバーと一緒に「!?」ってなりたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:32

    しかし、こんだけ銀城をボコボコにしてたら月島さんのボルテージ上がりまくってそうだか
    この後目の敵にされるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:27

    >>61

    そもそも月島さんにもぶっ放してることを忘れてはいけない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:14

    月島さんと銀城の両方を殺しかけた女だ、面構えが違う
    作中で一番この二人を追い詰めた人間を名乗れるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:49:48

    敵は殺処分というチョコラテとは程遠い女。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:57:20

    チャン一に手出ししなきゃ友達守るだけで終わったのに、手出ししてしまったばっかりにカワキの『仕事』になっちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:10:35

    カワキと一護真反対だな

  • 67スレ主22/12/12(月) 21:15:05

    再開していくぜ


    カワキの容赦ない猛攻にズタボロにされるも、漢をみせた銀城によってせっかく戻った一護の力の大半が奪われてしまった!


    月島の能力によって記憶を弄って近付いたと種明かしをする銀城、絶望に沈む一護、そして見ていられなくなって目を背ける石田


    カワキは…dice1d100=59 (59)

    高いほど一護を哀れんでいる

    低いほど陛下になんて報告しようかと考えている

  • 68スレ主22/12/12(月) 21:16:56

    ほぼ半々だけど、半分ほど人の心を得ただけあって哀れみが若干勝った!

    頭の半分くらい『うわ、陛下になんて言おう…』って思考はあるが一護への情もちゃんとある!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:07

    人の心が…!(さっきまでの行動は無視する

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:44

    今回はほぼほぼ自分のせいみたいな部分もあるしな…

  • 71スレ主22/12/12(月) 21:18:17

    ここに至るまで一護を一番追い詰めてたの、一護を責める仲間達より多分おまえなんだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:19:02

    カワキちゃん…ようやく人の不幸を哀しめる様に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:20:22

    なお、一護の銀城に対する感情の落差を原作以上に作りやがったのはコイツである

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:20:57

    カワキちゃんの過去編が気になって仕方ないな
    なにをどうしたらこんな異常性のある女の子が出来上がるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:04

    >カワキの容赦ない猛攻にズタボロにされるも、漢をみせた銀城

    間違ってはいないが草生える

  • 76スレ主22/12/12(月) 21:21:08

    ちなみに一護の力を奪った銀城に対しては…dice1d100=81 (81) くらい『あの時仕留めておけば…!』と思っている

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:27

    武人の思考回路かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:22:12

    殺意の塊…チョコラテの正反対でセッコといったところか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:23:02

    ご両親はどういう教育をしたんだ……

  • 80スレ主22/12/12(月) 21:23:28

    生きてさえいれば報復のチャンスは来る!って思考のやつを生かしておいたらこうなるんだよってところを見せそうな数値してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:36

    月島さん編面白すぎて困るな
    次章が山場だというのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:41

    一護に対する心配から来る81なのか
    面倒なことになったからくる81なのか
    気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:36

    >>82

    敵を倒し損ねたっていう自省だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:27:54

    カワキちゃん、あなた何歳!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:07

    チャン一を追い詰めたの半分くらいはカワキのせいだよなw
    戦友の女の子が洗脳されて自分たちを殺しに来たように見えただろうし

  • 86スレ主22/12/12(月) 21:31:06

    『私は銀城しか狙ってなかったし、ちゃんと「私は変わってない」「話は後で」って伝えたはずだけど……』みたいに思ってそう



    さて、銀城達は一護の命まで奪うつもりはないようだ。背を向けて去っていこうとしたその時、一護の胸に青白く光る刀が突き刺さる


    刀を握っているのはルキアだった!

    各隊長、副隊長をはじめ、一護と関わった死神の尽力もあって一護に死神の力が戻ってきたのだった


    カワキは事前に事情を聞いてるはず

    総隊長がこの命令を出したと聞いた時、カワキは…dice1d100=16 (16) くらいやっぱり甘くなってるなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:21

    実際には一護達助けるために修羅ムーブしただけなんだけどな。なお平常運転の模様。

  • 88スレ主22/12/12(月) 21:32:03

    これに関しては予想できる範囲だったみたいだな
    そりゃあ前に敵でも子供は攻撃しにくいみたいなこと言ってるのを見てるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:20

    戦力確保の一環かなぁ…って感じだろうか?

  • 90スレ主22/12/12(月) 21:33:32

    あとは、力を集めたり分け与えたりってのは陛下がよくやってることだから、カワキにとっては甘い甘くないで判断するところじゃないのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:46

    甘い山爺が更に16甘くなった認定かもしれない。チョコラテ山爺。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:28

    死神からカワキへの好感度ってかなり高いんだろうな
    ルキア処刑阻止しに来たからルキア本人や恋次、白哉からは順当に好感度高そうで震える

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:38:09

    実際ここまで死神に利がある行動しか取ってないし、仲間思いな女の子に見えるからそんなに疑う所もないからな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:42:05

    キャラクターからも読者からも好感度が高い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:42:37

    狛村隊長とかカワキがスパイなの知ったらマジで曇りそうなんだよな
    「ユーハバッハは、あの優しい少女に賊軍の間者として友人を裏切ることを強いていたというのか……!!」って激しく憤りそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:43:33

    銃口以外の自己主張が控えめなことが誤解(一応誤解ではない)を加速させてる感じはする
    現場での状況判断と大極の盤面整理がパーフェクト過ぎるもんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:44:32

    殺伐としていて成果主義、実力至上主義な騎士団を知っているカワキからしたら、山爺も一護も護廷もチョコラテにしか見えないだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:57

    カワキは本気で情がないけど本来仕事人タイプって情が深いタイプが多いもんな市丸見たらわかるけど。傍から見たら仕事人気質なだけで情が深いタイプに見えてるんじゃないかスーパードライ。

  • 99スレ主22/12/12(月) 21:56:56

    力を取り戻した一護が銀城に斬りかかった!しかし一護から奪った力のおかげで、銀城もパワーアップしているようだ


    その力をXCUTIONのメンバーにも分け与え、雪緒の能力で仲間達は分断されてしまう

    カワキは…dice1d6=3 (3)

    1 銀城

    2 リルカ

    3 月島さん

    4 ジャッキー

    5 雪緒

    6 すし河原くん


    決着がめっちゃ早かった剣ちゃんのところ除いてます

  • 100スレ主22/12/12(月) 21:57:43

    月島さんのところへ行った!
    てことは兄様と一緒か…なかなか気になる組み合わせだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:51

    月島さんかよ
    苦い顔してそう、いや銀城大好きな月島さんなら報復に燃えてるか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:59:24

    カワキのせいで色々めちゃくちゃだからな
    銀城の頑張りで原作に沿ってるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:00:47

    銀城のところへ混ざりに行かずに月島さんを叩きに走ったあたり、それだけ能力を危険視しているっぽいな
    ぺぺ様見てるだけはある

    一護のことは石田に任せた感じか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:02

    カワキ=恐らくびゃっくんにとってはチャン一と同じくらい大切な義妹と仲が良い義妹の恩人
    月島さん戦はもう答えだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:41

    まぁ月島さんは面倒だから早めに潰したほうがいいよな
    本当に状況判断が恐ろしいほど的確なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:02:42

    石田なら事情を説明できる
    自分は挟まれてないから普通に戦える
    月島は危険
    自分はチャン一を逆に刺激してしまうかもしれない
    この辺だろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:11

    単純な力なら銀城の方が厄介かもしれないけど真っ先に殺した方がいいのどう考えても月島だもんな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:12

    まぁ月島さっさと倒せば織姫達が元に戻るからね

  • 109スレ主22/12/12(月) 22:03:14

    一応、兄様の好感度振っておくか

    カワキはルキア救出に尽力した+めちゃくちゃルキアからの信頼を稼いでいるので高めに補正


    dice1d100=27 (27) (補正+50)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:32

    >>105

    次章の兄さまのメンタル壊れる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:04:50

    済まぬさんのことだから(多分本気だろうけど全力で戦ってなくない?)みたいなことは思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:05:26

    絶対ころすウーマンだ...

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:05:50

    77か、まあ普通に高いな、うん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:50

    ここまでだとチョコラテ+瞬間湯沸し器ばっかりの現世組唯一の冷却装置なのになカワキ…

  • 115スレ主22/12/12(月) 22:06:51

    補正込みで妹の友達への好感度としてはまあこんなもんか
    なにせ敵対してた時に戦ったくらいで関わりが少ないもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:23

    縛りプレイの関係で全力じゃないだけで味方がやばいときに本気で戦ってるのは確かだから読者も作中の人物も皆疑えないんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:09:45

    味方や読者からしたらちょっと特殊能力を持っているだけの普通の女の子だしな
    回復もしてくれるし、もっとまじめに戦えよ!とか言えないよな

  • 118スレ主22/12/12(月) 22:09:58

    じゃあ月島さんと戦っていこう


    兄様は月島さんに真顔でキレててすごくやる気だがカワキは…

    dice1d3=1 (1)

    1 ガッツリ加勢する

    2 後ろから援護する

    3 観戦する

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:41

    殺意がすごい!
    何としてもここで仕留めるという気概を感じるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:46

    消失編のカワキ、滅茶苦茶ガチじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:47

    仕留め損なった獲物のタマ獲りに来たぞこの娘

  • 122スレ主22/12/12(月) 22:11:36

    序盤からガッツリ戦う気マンマンのカワキ

    能力についてはあらかた発覚してるし、兄様が覚悟ガンギマリの一護推し過激派なんて内面はわからないもんな
    兄様に挟まれたらまずいって思考もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:41

    案外せっかくパンピーに戻ったチャン一に力戻っちゃったから千年血戦編考えてキレていらっしゃる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:53

    あとレンジみたいに何か違和感を感じ取っている部分もありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:06

    これは消失編の裏主人公志島カワキ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:32

    銀城と月島に対して殺意すご

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:39

    >>123

    そんな斬月のおっさんみたいな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:46

    一護に憐れみを覚える人の心が芽生えたからその怒りをある…と思いたいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:14

    >>123

    あ~そうか、カワキからしたら銀城と月島はガチ戦犯だよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:12

    侵攻始まったら絶対戦う羽目になるってチャン一とこんなに一緒にいたらわかってそうだしな

  • 131スレ主22/12/12(月) 22:14:48

    じゃあ戦闘ダイス


    カワキ dice1d100=15 (15)

    兄様 dice1d100=72 (72)

    月島さん dice1d100=20 (20)

    合計値高い方が優勢

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:15:32

    一護が力を取り戻した様子を見て、すっごく複雑な心境だろうな
    あ~……やっぱり一護と殺し合うことになるんだねって

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:15:44

    これは済まぬのやる気が高すぎるだけだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:10

    千本桜のせいで戦いづらい感じかな?弾も弾かれそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:26

    兄様に任せようって感じか?
    まぁ死神の前であんまり手札を晒したくないよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:43

    月島さんとは良い勝負だからまさかの前衛やってるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:56

    すまぬさんの猛攻があまりにすごく、これは下がった方がいいかな…と判断か?

  • 138スレ主22/12/12(月) 22:17:22

    兄様はガチギレしているのは知っているね?って感じの数字だな

    序盤はやはり兄様が押している


    しかし月島さんのトラップが発動し始めた!さあどうなる…?


    カワキ dice1d100=32 (32)

    兄様 dice1d100=30 (30)

    月島さん dice1d100=48 (48)

    合計値高い方が優勢

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:17:31

    千本桜が飛び交ってて迂闊に援護できないとかだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:17:51

    >>136

    月島さん的にもカワキの方が因縁あるからあり得る

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:17:57

    いい塩梅で見ていて楽しそうなバトルですね

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:18:38

    こういうなんでもありなトラップの対処はカワキが適任だよなぁ、じぶんもよく使う手だろうし

  • 143スレ主22/12/12(月) 22:19:05

    トラップ込みで一対一なら月島さんが有利取れるけど、兄様とカワキがお互いにカバーしあってるから押され気味な感じっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:19:44

    千本桜が飛び交ってると援護難しそうだよね
    剣八みたいに意に介さず突っ込んでくれるなら、兄様も心置きなく斬滅できるんだろうけども

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:19:44

    さすがの月島さんも銃と千本桜じゃな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:21:10

    血装使えればなー!突っ込めるんだけどなー!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:21:32

    死神と現世の少女が手を取り合って敵を撃破する美しいシーンだね

  • 148スレ主22/12/12(月) 22:22:00

    千本桜には挟み込まれたかな?しかし兄様の背後を取るとカワキが撃ってくるし、カワキの背後を取ると兄様が攻撃してくるからどっちにも直接は挟めない!


    ここからが勝負だぞ…!


    カワキ dice1d100=22 (22)

    兄様 dice1d100=82 (82)

    月島さん dice1d100=57 (57)

    合計値高い方が優勢

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:22:02

    ここの月島さんなら仮にカワキに挟めた時精神崩壊するような内容で挟みそう
    こいつどうやったら精神崩壊すんの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:22:36

    兄様本気だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:22:43

    月島相手だと距離とった方がいいもんね、万が一斬られたら大変

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:23:23

    >>149

    下手した帝国のことバレない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:01

    有用なダーテンゲットだやったぜ(兄様ガチギレじゃないですかやだー)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:08

    兄様が危なくなった時だけちゃんと援護するガンナーの鑑

  • 155スレ主22/12/12(月) 22:24:33

    これ多分、兄様卍解したな

    月島さん、追い詰められる!もう後がないぞ!


    カワキ dice1d100=53 (53)

    兄様 dice1d100=32 (32)

    月島さん dice1d100=58 (58)

    合計値高い方が優勢

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:44

    兄様本気すぎないか。これ一護に対して行ったことにガチギレしてない。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:55

    カワキも頑張りだしたな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:04

    >>152

    バレたとしても月島さんが言ったところで信憑性がないから相手にされないかもね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:16

    ほんとに危なくなった時はちゃんと援護してて草

  • 160スレ主22/12/12(月) 22:25:31

    残念だが、どっちにも挟むことはできずに終わったっぽいな
    哀れ月島さん、安らかに眠ってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:38

    白哉が手ぇ緩めたときにしか力出してないぞこのスパイ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:48

    千本桜の無傷圏に入ろうとすると、光の弾丸が飛んできて、弾丸を回避しようとすれば、千本桜に退路を絶たれる
    しかもメンタルダメージ耐性持ち×2

    ちくしょうめ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:07

    手ぇ緩めたときしか殴る隙がないんだろ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:33

    原作と合わせて考えると月島さんがトラップで千本桜対処した時は援護射撃で立て直す時間作ってる感じかな?

  • 165スレ主22/12/12(月) 22:27:47

    連携は掛け算だけど、兄様とカワキの場合はパワープレイとパワープレイの足し算感あるな…
    連携と呼ぶにはお粗末だがクソ強いユニットが二つ揃った力押しは普通に強いってことよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:28:24

    月島さんはよく頑張ったよ
    一足先に尸魂界に行って、後で折れた刀直してね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:28:35

    白哉の猛攻に頑張って対処していたところで兄様が一旦引いて今まで控えめだったカワキがズドン!なんたる冷静かつ的確な戦闘者同士の連携か!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:29:13

    大貴族の十三隊隊長と見えざる帝国の滅却師の歴史的共闘

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:29:35

    戦闘マシン×戦闘マシンの素敵なコンビ。月島は死ぬ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:26

    俺のターン!私のターン!お前のターンねぇから!って交互に殴ってる感じなんだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:33

    >>168

    マジで笑う

    歴史的瞬間なのよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:54

    >>166

    直してくれるのか、これで

  • 173スレ主22/12/12(月) 22:31:00

    結局、カワキは月島さんに挟まれないままで終わったのがフラグ感ある
    挟まれても攻撃できるかもしれないけど、見えざる帝国のことを知られてしまうわけだしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:31:18

    モンハンでハメてるようなもんか。それは対処できんわ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:34:33

    視界を覆っていた千本桜がブワッ!とはけてこちらに銃口を向けるカワキ!みたいなシーンありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:35:42

    (六番隊隊長の卍解はやはり強いな…)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:02

    >>175

    千本桜の隙間から銃弾が!

    みたいなのはロマンだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:36:23

    >>175

    桜色の花弁と滅却師特有の青白い弾丸が飛び交う戦場は絶対映える

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:37:13

    >>178

    その説明だと幽々子の弾幕みたいだな……蝶は無いけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:37:23

    >>178

    山爺もこれにはニッコリ。なおスパイ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:37:40

    チャン一に当てずに崩れ落ちる銀城狙えるから千本桜の隙間からズドンは目が慣れれば出来そう
    それはつまり敵対した時にも出来るってことだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:38:40

    最も頼もしい味方が一番恐ろしい敵になるよね

  • 183スレ主22/12/12(月) 22:40:25

    カワキは月島さんが兄様に距離詰めようと関係なしに撃つだろうし、銀城を瀕死にした攻撃から考えるに隙間も狙えるだろうから、月島さんは本当に相手が悪かったな


    じゃあ箱から脱出は成功。一護達の方も卍解によって箱が壊れてしまったようだ


    今なら加勢できるがカワキは…

    dice1d3=2 (2)

    1 ガッツリ加勢する

    2 援護する

    3 観戦する

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:41:11

    まぁた程良い位置を確保している

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:41:40

    今回本当にガッツリ戦闘するな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:41:51

    今回は割とガチでキレてるよねカワキちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:27

    >>185

    決戦に備えてギア上げていかないといけないから……

    準備運動と考えるとわかりやすい

  • 188スレ主22/12/12(月) 22:42:39

    どのくらい積極的に援護するか…dice1d100=27 (27)

    高いほど積極的

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:44

    チャドや織姫か今回参加できていないからその分奮戦している感

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:07

    あっ!獲物を片方潰してやる気が下がった!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:09

    やりすぎたらそれはそれで問題があるからこれは逆に正解

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:40

    一護が力失ったままだったら、カワキは一護と戦わなくて済んだのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:49

    今後を考えると滅却師だから仕方ないね

  • 194スレ主22/12/12(月) 22:44:07

    まあ基本は一護に任せときゃいいだろくらいの援護の仕方だな

    じゃあ次スレ建ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:44:51

    >>192

    今後も死神の代わりに石田と一緒に町を虚から守ってたかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:44:52

    いってら

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:46:31

    (石田くんが本気で黒崎くん裏切るわけないでしょ…)
    (カワキさんが母の仇のスパイだったなんて思いたくない…)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:46:44

    >>195

    その場合、石田と結婚してハッピーエンド迎えてたりしてね

    うわあ、悲しいな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:47

    月島さん編終わったら地獄の最終章か
    ドキドキするぜ

  • 200スレ主22/12/12(月) 22:47:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています