10話のスレッタってめちゃくちゃピエロじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:20

    ニカがテロリストの仲間だと知らず友達とのやりたいことリストまた1つ埋まった!でヘラヘラと満足してるスレッタ

    自分のやりたい事を見つけて進むミオリネとミオリネに依存し言われたことをそのまま受け取って一喜一憂するスレッタ

    初恋の人が別人になってる事に気付かず5号に言い寄られてデレデレする上に4号が絶対言わないであろう揺さぶりに翻弄されるスレッタ


    なんだこれは…スレッタが何をしたって言うんだ…最終的に「やっぱりお母さんしか信じられない!」とかになりそうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:49

    もうずっとピエロだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:27

    母親から何のために送り込まれたと・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:42

    ありえないことだらけ だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:45

    1話からずっとプロスペラのピエロだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:13

    お母さんの教育の賜物

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:19

    なんなら生まれた瞬間から能登ママのピエロ疑惑濃厚だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:13

    これでエリクトのクローンとか判明したら
    ピエロとかのレベルじゃないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:18

    水星に学校作りたい!が夢なのにパイロットとして入学してる時点でおかしいしそのことに気付いてないし、ホンマハラハラする子やで

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:33

    破壊される尊厳すら持ち合わせていないからね…
    毒親と訣別してようやくスタートラインに立てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:41

    なにも知らないピエロの方が幸せなぐらいだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:54

    ずっと何も知らない水星たぬきだが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:36:17

    そもそも21年前だから年齢計算が合わないしなぜか学校作るためにMSのパイロットになろうとしてるし精神年齢がガチで幼そうだし本当に可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:27

    ミオリネのやりたい事ってスレッタを守る会社を安定させる事なんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:58

    ジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ゥ!
    楽しかったぜお前との親子ごっこ!

    みたいなことにもなるんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:01:17

    そもそも夢の水星に学校立てるってのもね
    ちょっと考えればあんなとこに学校立てて子どもが来るわけないだろって話で
    でもママは「あら〜素敵な夢ね〜😄」って言ってたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:08:21

    >>17

    学校をつくる!

    も同い年くらいのお友達と一緒に勉強したい!

    をを「なら学校があればいいんじゃないかしら?スレッタの好きなお話しにもあるでしょう?」と誘導されてるっぽいもんなぁ


    で、書き込みながら気がついたけどテロリスの拠点元小学校っぽいね……やだー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:09:49

    >>17

    ちょっと待って!その学校を作りたいって夢はスレッタの夢ですか?


    いや、本当にスレッタお前自身の夢はなんなんだ……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:10:15

    エロじゃんに見えてそうだねって言いにきたのに?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:03

    学校作るために勉強することが目的ならこんな軍学校みたいなところに来るのはおかしいよなぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:11

    全てを知ってしまったときどうなるか楽しみだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:14:30

    スレッタに最初から優しくしてくれて彼女が懐いた相手って碌でもなかったり背景がヤバいやつしかいないな
    ファラクトのパーツである4号、テロリストとつながりがあるニカ、言わずもがななプロスペラ
    今後もスレッタが誰かに懐いたらそいつは黒と見ていいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:14:30

    まあこのままピエロのままなら2クールでミオリネと敵対して最後ミオリネがスレッタを殺してエアリアル破壊してガンダムの呪いを断ち切りガンド医療技術だけが残りミオリネが第2のデリングなるだけだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:27

    1話からずっと何も知らされてないスレッタ・マーキュリーさん(公称17歳)で1クール目終わりそうな勢いなくらいには道化というか……
    仮にも主人公で本人の出自も物語の展開にかなり関わってそうなのにそういうドロドロしたやり取りは終始蚊帳の外だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:32

    脚本が水星の魔女はスレッタとミオリネ二人の物語なので今は成長偏ってるように見えるかもしれないけどどっちも成長するんでみたいなこと言ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:17

    ガンダムの主人公なのに、立ち位置は中盤で爪痕になる強化人間ヒロイン枠なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:21

    道化のうちジェスター(ジョーカー)かピエロかクラウンかどれになるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:27

    スレッタはミオリネや地球寮や御三家が抱えてる事情全く知らないから
    彼らを救えてる部分が確かあるんだがスレッタに接した事で成長してる他と違って
    スレッタだけが取り残されてるのおつらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:39

    >>24

    ミオリネもデリング二世になりそうだし黒だな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:59

    僕達は操り人形じゃない展開早く来てくれー!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:25:03

    正直母親盲信し過ぎというか洗脳や刷り込み入ってるの疑うレベルの時あるから早いとこ母親の呪縛からは抜け出して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:32

    >>31

    ミオミオはグエルやチュチュ同様に最初はキツくあたってたし多分大丈夫でしょ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:19

    あと2話だしこれもしかして1クールの最後でようやく自分のが操り人形だったことに気づいて〆だったりする?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:25

    >>34

    最初からツンデレで優しかったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:41:52

    >>5

    いや元からピエロなのはわかってるんだけど今回スレッタが終始浮かれ具合なのをみてると10話のおいたわしさが顕著だなって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:51:59

    >>35

    ミオリネと決裂して終わるかもしれんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:58:24

    なにも知らないまま二ヶ月経っちまったんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:02:33

    >>37

    やっぱ専攻カットの現場たぬきの笑顔は落とす前の前振りだったな、畜生!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:04:33

    今の状況って依然として学園が軸ではあるけど主要キャラ連中がそれぞれ外部に居場所とか目標を定め出してるんだよな
    10話で一気にきな臭くなってきたしスレッタが放置してきた問題もいよいよって感じだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:05:27

    ミオリネ、グエル、シャディクは目的の良し悪しはあれど皆前を向いて進んでいる
    スレッタの心を救えたはずのエラン(4号)はもういない

    スレッタだけが子供のまま取り残されてる感じなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:59

    >>40

    今回の笑顔めっちゃ可愛かったですね!

    とくにエランと喋ってる時の隠しきれない口角の上がり方とか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:09:21

    シャア以上に道化になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:09:42
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:17

    悪い方向に覚醒しそう
    グエルが王道主人公やってるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:15:25

    >>44

    道化になるのも才能がいるんだよ

    シャアは道化になりに行ったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:40

    描写を見る限りママも愛情自体はありそうなもんなんだが。
    「私はお母さんの操り人形じゃない‼」
    「確かに、糸が切れてしまっては操り人形とは呼べないわね。ただのデクよ」
    ラストでこんな風にならない事を祈るばかり。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:27:15

    メインキャラが覚悟ガンギマリのキャラばかりだからスレッタが浮いてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:30:33

    どっかで1人で自立することできないといつまでもピエロやってそう
    母とかミオリネとか頼って依存できる相手がいるとダメそうだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:30:39

    >>46

    負けて学園追放されてるのが王道主人公てなろうの読みすぎでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:40:04

    >>51

    負けたけど追放はされてなくない?良くも悪くも自分の意志で親の手を離れて飛び出した訳だし


    あと王道主人公うんぬんは「身分を隠して働く偽名の腕利きパイロットがテロリストと遭遇」というシチュエーションに掛かっていると思う。この後どうなるかは兎も角、現状は沈黙の艦隊の導入みたいなもんだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:43:21

    >>52

    退学しろって親に言われてから逃げるように失踪してるし学園自体は自分の意思で決める前から追放確定だったよ

    ガンダムに勝てるほどの成長描写や代償があるならまだしも特に何もないから主人公というよりは当て馬、噛ませ犬の系譜だと思うんですが...

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:33:10

    >>49

    覚悟がないとは言わないけどミネリオにしろグエルにしろ成長してるのが分かる分スレッタが浮いてる感じよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:26:53

    グエルもミオリネも前に進んでいるのがわかる話だった、その分現状ただの暴力装置でしかないスレッタが立ち止まったままに見える

    >>53

    結局心の持ちようなんだよねそこは、逃げたにしろ腐らずに自分の選択で人生歩んでいるから全く落ちぶれたように見えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:25:18

    踏み出せてないのはシャディクでもグエルでもなくスレッタというオチ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:44:32

    というか幼稚園や小学生の子供レベルなのよ。
    いつもお母さん大好きで、追いかけてるような感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:59

    >>53

    ガンダムのわざわざ赤い機体乗りで当て馬、噛ませ犬とかそれこそない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:01

    ベルリ「アイーダさんが姉さんやった… それはそれとして戦争の根っことなるものをGセルフで取り除く!」
    ロラン「キエルお嬢様がディアナ様と気づかなくてショック…それはそれとしてディアナ様を守る為に戦います!」

    スレッタも案外立ち直りイベントはスッキリすると思うけど1期のうちにやるかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:22:56
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:26:14

    2クールからミオリネとスレッタを殺し合いさせる位しそうな気がするけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:29:57

    殺し合う理由がない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:38:10

    >>60

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:39:06

    >>62

    スレッタがデリング殺れば理由は出来るしプロスペラのお願い聞いちゃう子供だから

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:39:23

    >>60

    その発想はなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:40:00

    >>60

    めちゃくちゃピエロじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:16

    >>60

    わざわざコラったのかw

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:06

    >>58

    マジでそれ

    下手すれば主役級の活躍する

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:03:35

    >>56

    スレッタはキラキラ系女子に憧れる女子高生と同じだからな

    学校作りたいって言ってんのに経営戦略科に入れられてないことにも疑問持ってないしやりたいこととするべきことの方向が一致してない

    そんなんで本当に学校が作れるとは思えない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:58:01

    や〜い水星女はピエロ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:56:51

    >>60

    ヒソカ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:59:28

    めちゃくちゃエロじゃん…てスレじゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています