みんなこいつのこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:01

    「業者以下」とか「やること全部裏目に出るマン」とか「恋には一歩も踏み出せないのに野心のためなら崖上チキンレースできるんですね〜」とか言うのやめてやれよ!!
    そこがいいんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:38:02

    わ、ワイはそこまで言ってねえ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:38:41

    良くて逮捕、悪くて死刑ぐらいの未来かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:48

    好きな女の子の足をGUNDフォーマットにする男も追加されるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:24

    来週以降、爆弾が弾けて真実を知ったときのこいつの気持ち考えるとむしろわくわくしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:51:31

    ミリオネ以外がどうなろうと(養父、デリング、ガールズ、スレッタ)
    なんとも思わなさそう
    でもミリオネが危なくなって全ての計画を不意にしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:59:41

    ミオリネが父と歩み寄れるかもしれない、よりによってこのタイミングで踏み切っちゃうあたりがな

    恋する相手から「来ないで!!あんた……何考えてるの?!どうして……!!」とか喚かれながら苦悩な顔でそれでも俺は……と修羅の道を突き進むのが目に見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:17

    まだミオリネに未練があると思ってる視聴者が多いけど
    むしろ吹っ切れて自分の道を進んでるように思える
    義父の指示に従ってる人間かと思ったらむしろ本人自らノリノリだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:03:13

    破滅の道に墜ちてるだけに見えるの…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:04:27

    自分が引いた盤面全部奪われて弾き返される瞬間を見たい…!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:04:29

    ミオリネに関しては自分が起こす混乱にミオリネが巻き込まれない状況が欲しかっただけだと思う

    だから、グエルで安心したし、視野はなくとも力も心もあるとスレッタを認めた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:04:59

    >>9

    野望に生きて死ぬなら本望と思ってそう

    元々はゴミみたいな孤児だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:06:05

    ミオリネが親父と少し和解出来そうになってるのにデリング死んだら取り返しつかんぞ君

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:29

    悪い大人(プロスぺラ)に利用されつくして無様晒してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:32

    >>13

    シャディクはもうミオリネの為に生きてないので…

    気の毒だと思ってるよで終わると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:35

    好きな子が自分のせいでめちゃくちゃになるかもしれないのかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:12:36

    うーんこれはダメ人間

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:03

    本人的には、ゼネリ家の養子であることが思った以上に大事だったんだな〜と。それこそ恋とは天秤にもかけられないぐらいに、今の地位を捨てられない

    その分、生まれながらの御曹司であり地位を自ら投げ捨てたグエルとは意図的に対比させて描かれてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:54

    むしろ告白自体が想いを振り切る最後のタイミングだったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:21:29

    あと一歩で計画達成できそうな時にミオリネを庇って死にそうな奴になってしまった。ミオリネに踏み出して花婿と花嫁の命を守れたねとかされそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:22:50

    >>18

    後から手に入れたものでもあるからじゃないかな?グエルも今の環境で新しい関係や地位を得たら次は捨てられるかわからない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:38

    >>14

    メタ視点でも作中視点でも、何一つ上手く行ってないヴィムに協力する時点で

    見る目が無いってなるし、プロスペラとかのデリング以外の外的要因を調べたりの準備も足りない

    半端に悪い大人の真似をしてるようにしか現状見えないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:14

    >>22

    ヴィムが唯一うまくいきそうだった最初の暗殺計画もグエルのホルダー維持の頑張りのおかげだったし、そのグエルは自分から切り捨てちゃうしほんとにいいところがない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:16

    シャディクといいニカ姉といいハサウェる側だったのは驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:26

    今回のことも裏目に出そう
    警備がグラスレー管轄ということは後々グラスレーの警備不足が指摘されて劣勢に立たされそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:36:47

    >>22

    ヘマしても警備手薄にしたジェタークの落ち度ってことにするつもりでは

    8話でも用意周到さは出てるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:39:26

    >>18

    ミオミオと結婚生活第一に考えられるような恋愛馬鹿なら、もう少し生きやすかったろうにな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:45:16

    好きな人には奥手だけどテロを起こす事でこいつはただ者ではないと視聴者に思わせる男

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:46:00

    馬鹿者だな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:54:19

    >>25

    >>26

    その辺の切り捨てたり責任押し付ける段取りもヴィムより下手そうに思えるんだよなぁ…

    いざとなったらヴィムも地球の傭兵も切り捨てるつもりなんだろうが

    逆に言えばヴィムも傭兵もシャディクに気を使う必要性が無い関係な訳ですし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:59:11

    現状一番視聴者から憶測で好き勝手言われてる気がする
    いやエラン様とツートップか?この辺バックボーン明かされてないし
    計画の全容も見えてないのに馬鹿にされすぎだと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:04:08

    >>31

    あと2話でどういう形であれ決着するから

    シャディクの今回の計画は完全成功するか、完全敗北するかのどっちかで

    本人視点の情報で、スレッタとミオリネとプロスペラの動向、巻き込まれた新入りのボブ君などの

    情報の抜けが大きいから、完全敗北する傾向しか見えんのよなぁ…


    無論シャディクに最終目標や目的があって、今回はその布石である可能性は捨てれないけども…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:10:21

    視聴者視点でガバ暗躍してるヴィムにすら出し抜かれたら滑稽どころの騒ぎじゃないんだ
    でもハイジャックされた船にグエルがいるのとプラスアルファで警備に回してるジェタークの警備船を一隻犠牲にするとかすればめちゃくちゃ被害者面ポーズ取れそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:11:00

    >>32

    いや俺もメタ視点ではほぼ間違いなく失敗するか成功しても本人の求めない結果が待ってそうだと思ってるんだけどさ

    ボブとか計画外で発生してる事態に関しては予期しろって方が難しいからそれで馬鹿者呼ばわりはさすがに可哀相に感じるんよ

    本人の持ってる情報の範囲内ではちゃんと最善取ってる可能性があるから…それは馬鹿なわけではないから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:39

    >>34

    ヴィムの軽挙妄動に付き合う時点で割と悪手にしか見えんっていうか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:26:01

    今週見て思ったがなんかニカ姉の前だと嫌な奴になってないかシャディクのやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:27:01

    こいつはもう割り切ってるかもしれないけど、ミオリネからしてみればスレッタ関連だけでも脳破壊されるのにさらに地獄を積み重ねられるの可哀想過ぎでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:29:08

    デリングとプロスペラの踏み台にされるのかなあ
    前回ヘタレフラレムーブした直後に覚悟キメて謀略失敗はカッコ悪すぎないか
    でもグエルも余計なお世話で突っ走って最速三連敗キメてるし
    エランももう何がしたいのかわからんし御三家は何度か失敗して美味しいとこに収まるのかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:12

    >>35

    デリング暗殺なんてチャンスそうそうないしベネリット解散っていう野望のためには危ない橋渡るしかないんじゃない?

    そんなにガバガバならサリウスだってシャディクに言う前に突っぱねるだろうし、悩んでたから話してみたとか

    その結果失敗して死んでも多分そこまで後悔しないキャラだと思うんだよな

    後悔するようなやつならそもそもミオリネ諦められないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:08

    デリングは死にそうな気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:11

    >>12

    不安な所は勝てば良し負けても本望みたいな状況のキャラはどっちにも当てはまらない地獄を提示される事があること位かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています