もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:00

    地球連邦がシリーズで一番まともな組織なんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:30

    寝言は寝て言え

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:17

    はぁっ なにいってんだ それおかしいだろ1ップ
    シリーズ通してってことは宇宙世紀以外も含んでいいってことだから疑いようもなく連邦よりまともな組織なんていくらでも見つかるやんけ………



    ………?

  • 4322/12/12(月) 20:07:31

    まあ正直総合評価で連邦よりまともな組織は探せばありそうだけど、脛に傷のない組織が今んとこ思いつかないから完全に論破するのは難しそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:09:42

    宇宙世紀に限定したら本当に一番マシになりそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:48

    地球連邦(00)はまあまあマシなんじゃないスか?
    待てよ人革連とかいう倫理観猿組織を含んでしまってるからイノベイターが見つかったらいきなり人体実験始めるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:13:45

    そうですね、そうだと願いたいですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:24

    他が酷すぎるから相対評価なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:16:32

    >>6

    アロウズがあらかたやばいことやってるけど解体後は割とマシになったッスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:58

    Gガン勢の国家は軍拡は行ってるけど戦争には踏み切らない様に努力する辺りかなりまともよりに感じるっスね
    ネオロ.シアの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:58

    地球を纏められてるだけでも凄いんだよね
    待てよ語られてないだけで多くの血が流れる事件があったかもしれないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:35

    "地球人類"のため邁進する組織として皆様からお墨付きをいただいている

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:48

    >>3

    不思議やな反論できる気がするのに思いつかん 今まで結構ガンダムシリーズ見てきたのになんでや

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:43:40

    ジオンよいしょ作品に限って連邦の何がダメなのかの部分が抽象的になりがちなんだ
    くやしか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:45

    >>5

    今も現在進行形で考えの食い違っている奴ら同志での内部対立事案が増えているのに、ジオン系の組織みたいな致命的な瓦解に至らなかったのはもはや奇跡だよね パパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:07

    >>11

    グローブ事件!

    UCの話は危険や 話を変えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:45

    なんだかんだ200年くらいはあんだけ宇宙の猿に暴れられても単一の政府を維持できてるんだ 尊敬が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:05

    >>15

    なんでって ジオン星人どもの方が大量虐殺を繰り返す異常者を超えた異常者だからやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:03

    >>12

    SEEDの組織ロゴはなんでみんなパワポで作った品質なのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:36:08

    シリーズトップバッターの敵対組織からしてコロニー落としとかいう蛮行を超えた蛮行からスタートしてるんだよね

    野蛮じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:38:29

    大人しくマフティーに粛清されるべきと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:39:11

    まてよギャラル・ホルンは作中ガッツリ腐敗してたけど300年間治安維持した実績が…ん?…あれ?これ治安維持できてるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:09

    ビルド・シリーズという反則技を使えばいいと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:29

    ガンダムの生みの親に組織としては手遅れって言われてるんスけどいいんスかこれ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:31

    >>22

    敵対勢力がどいつもこいつもザコばかりだったからだと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:43:16

    怒らないで聞いて下さいねガンダムの勢力なんてどいつもこいつも手遅れでやばさに関してはどんぐりの背比べみたいなもんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:44:07

    原作の閃光のハサウェイ読んだら連邦がかなりの蛆虫だったんスけど...

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:47:26

    ムフフフ…ティターンズに協力してスペースノイドへの虐殺に強力するのん
    なにっ ティターンズが敗北した
    嫌でもティターンズが反地球連邦組織だったことにしてやりますよクククク

    毎回損切りは早いんだよね すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:59

    南極条約違反のガンダムを密かに製造した事実を見れば地球連邦政府の悪意を否定できる者はいないと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:34

    >>29

    あわわお前はギレン被れのハゲジオン星人

    怒らないで下さいね 南極条約は戦時協定なのに一年戦争終結から3年経ってから俺らの中ではまだ戦時中だからノーカンとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:17

    おそらく、自分たちで決めた政策を自分たちは例外として地球に居残っていることだと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:01:30

    >>18

    どうしてジオン星人たちは自分たちよりも圧倒的にデカい連邦を相手にしているのに、呉越同舟したり小異を捨てて大同につくことが出来ずに勝手に内部分裂で瓦解するの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:30

    宇宙世紀という猿世界を様々な猿組織が暗躍する…ある意味"最悪"だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:10:46

    粛清後の地球連邦(AGE)はマトモじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:14:10

    >>32

    何って、見ての通りジオン・ズム・ダイクンが半端なところで死んで後ザビ家が建国した国なのに、国名はジオンで公王はザビ家なんていう誰に主権があるのか最初からおかしな国だからやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:14:13

    >>27

    自分達の保身に関しては余念がなかったから結果として長続きしたと考えられるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:14:46

    >>14

    連邦にコロニー落とし以上の悪行やらせるのは難しいからねエ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:16:25

    >>28

    まあジャブローで実際に地球連邦とやりあっとるしティターンズが連邦内部のその他勢力と武力衝突を繰り返していたのは事実だから反地球連邦組織にされるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:17:24

    >>35

    おそらく、デキンは本当にジオンの人柄は認めていたのだと思われるが……

    まあ、実権を子どもに取られたんやけどな ブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:19:21

    お互い徹底的にやる姿勢には好感が持てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:53:54

    宇宙世紀に関しては「ジオンは悪で地球連邦は糞」って評価が1番しっくりくるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:09:09

    >>37

    ウム・・・ティターンズのやった30バンチ事件ですら

    ジオンのブリティッシュ作戦の足元にも及ばない規模でしかないんだなァ ニコニコ

    コロニーの数だけで考えても単純に三倍殺してるんだよね 凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:08:14

    >>37

    人口抑制・人口統制を考えるジオンと違って、連邦にとっては宇宙移民は大事な収奪先だしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています