自伝を書いたら思いの外売れた…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:25:36

    幼少期、コラさんのこと、旗揚げまでのこと、ロッキーポート事件、麦わら屋との同盟、黒ひげとの戦い…そういや忌み名についても少し書いたんだっけな…

    自分で改めて読んでみても特段面白ぇことなんざ書いてねぇのに…いや売れねぇよりはマシだが何でだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:08

    お前の人生濃すぎるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:25

    それ発行中止ならない?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:52

    世界政府「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:15

    ロッキーポートと忌み名詳しく

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:32

    面白いことしか書いてないから俺らにも読ませろ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:33
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:28:46

    >>7

    刷り直せって事はさ…加筆修正したら出して良いってことか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:23

    なんなら伝記モノとして死後何百年くらい経った後も人気誇ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:31:37

    幼少期は世界の暗部に付いて恩人との交流も含め描かれてて旗揚げ後はスリルのある冒険物みたいになっている自伝か…読み物として売れるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:31:56

    文章書くのうまそうだよねキミ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:13

    ぶっちゃけ普通なら主人公してそうなくらい波乱万丈だからね、そりゃあ自伝もヒットするわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:26

    逆に麦わらとの同盟に関しては
    まったく言う事を聞かなかったが期待していた斜めはるか上の戦果がでた、我ながらまったくどうしてこんなことになったのか分からないので特に詳しく書くこともない、同盟を組んだ、七武海と四皇が崩れた、おれは三十億になっていた。くらいのカットにつぐカットで終わっててくれ笑うから

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:01

    バルトロメオみたいなガンギマリファンがローにもつきかねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:20

    大分たくさんの人に知られたみたいだけど忌み名って人に言っちゃいけない名前じゃなかったの!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:31

    FFTのデュライ白書のように禁書扱いにされそう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:05

    >>16

    闇市で高額で売られてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:35

    >>13

    後世の研究家達が「こいつは麦わらの一味の研究資料になるぞ!」と思って読んだら全く情報得られないやつで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:37:17

    割と淡々とした文体で書いてたのに突然怒涛の愚痴パートが3ページくらい入るやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:39:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:40:20

    >>15

    コラさんとの縁のキッカケだから書かないわけにも行かないし…

    無難に、先祖代々受け継ぐ名がある。くらいの書き方で濁してはいると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:40:33

    >>18

    そもそもドレスローザは一日だし、麦わらたちが勝手に現地の奴らの作戦乗っかかって成功したものだしな…

    ローは基本的に拘束されてたからほぼ知らない

    休息や宴の時に詳細は聞いてたかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:22

    もしタイトルが「僕の人生には事件が起きない」みたいなのだったら笑う
    事件だらけだろと言いたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:48

    なんなら今後の展開次第ではそれを物語調にしたものが第二の海ソラ的ポジとしてノースブルー名作枠になるとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:59

    フレバンスのことがロー目線で書かれたものを沢山の人が読むの・・・?みんな泣くよ・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:43:32

    自伝上での家族やコラさんやクルーたちへの愛が垣間見える記述のせいで心臓百個デリバリーするサイコ外科医が実は愛情深い熱い男だってバレたらどうするんです!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:27

    クソッ!目の前で売り切れたッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:46:22

    両親は駆除された、なんて一文あったらこっちがギャン泣きするんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:46:53

    どんな雰囲気で書かれてるのだろうな
    一人称私で感情を抑えた冷静な文章だったりして

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:47:57

    「フレバンスの件くらいは世間に暴露しておきてえな…よし本出すか、オマケで色々書いとこ」みたいなノリの出版だったりするんだろうか
    本人は一定層が真実を知って憤ってくれりゃ満足程度のつもりだったのに当然ながらオマケの部分含め大ヒットした

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:48:40

    世界政府憤死しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:50:07

    >>30

    一人称私&だ・である調で書いてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:51:36

    結構淡々と書かれてるといいな
    そして結果的に目立つ愚痴パート

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:52:09

    『さて、ヤツのように記憶力が不確かでない人間であるならば覚えているだろう。おれが言ったのは工場の破壊。つまるところ最優先でするべきは工場の位置の特定である。だが実際にあのどうしようもない、今では海賊王だなんだと祀り上げられているろくでなしがいたのはコロッセオ。ついでに言えばやっていたことは牛を乗り回すことである。一瞬でもコイツを利用しようと思った過去のおれはどうしようもない大馬鹿野郎であり、今過去に戻れるのなら小難しいことを考える暇があるのなら振り回される腹でも決めろと助言したい。
    それからこれは後から知ったことであるが、このときに縁をつないだ者たちが後の麦わら大船団だという。乗っていた牛はドフラミンゴとの決戦に向かう足となり、勝ち取ったメラメラの実は後に世界を変える男の力になった。人生何のつながりがどのような形で生きるかは分かったものではない。恐らくそれはおれとあの馬鹿野郎との関係にも言えることなのだろうが。』
    みたいな愚痴が何度もはさまるの絶対笑うから読みたいがカットにつぐカットもそれはそれで面白すぎるからどっちも見てェわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:55:20
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:56:00

    怒涛の愚痴パートで何だかんだ言って麦わらとの同盟気に入ってたんだな…てのが伝わってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:57:23

    「海賊がカタギのためにタダ働きをしてくれるなんてのは甚だ甘い考え方だ」とかなんとか言いながら次の文では助けを求めてきた病人を治療しているトラ男 なお気まぐれなので報酬は受け取らない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:58:25

    麦わらへの愚痴の最後あたりに
    …だが同盟を組めてよかったとか書かれていそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:59:56

    ルフィがドフラミンゴを倒した時のことがどう書かれてるかが気になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:01:34

    ルフィの手術の詳細とか書かれるのかな。「ポーラータング号に患者を運搬した際、胸部Ⅲ度熱傷及び胸部裂挫創と診断した。皮膚所見は・・・・・・」みたいなの、普通に勉強になるやつだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:01:36

    そういやセンゴクさんとの会話も入れたりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:05:52

    自伝読んだら泣いたり怒ったり笑ったりで感情のジェットコースターになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:08:09

    >>38

    読者「なんでこんなやつが海賊やってんだよ!ww………故郷が滅んだからか………」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:15:39

    >>35

    お前過去に戻れても忠告するだけで同盟そのものを投げ捨てさせようとはしないんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:05

    『ワノ国を出る際、つまりこれは麦わらの一味との同盟が終わった直後ということになるが、鬼ヶ島にて戦線を共にしたユースタス・キッドの乗るヴィクトリア号を含む三隻でのちょっとした小競り合いが勃発した。共闘関係であったのにどうして、と思うかもしれないが、海賊の同盟なんてそんなものである。ポーラータングは少しばかりの損傷で済んだ。進路を北東に定める。』
    って自分に都合悪いとこボカして書いてるのぜったいあるぞ、おれは詳しいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:09

    >>45

    同盟組んでなければドフラミンゴにまず勝てなかっただろうからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:19:29

    面白さ以前に歴史資料としての希少性が高すぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:21:14

    >>46

    後世の読者「ここで三隻の海戦があったのか!!!!すげえメンツだ!!歴史のロマンだなあ!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:22:27

    医学的なことも書いてあり治療過程とかもあって医学関係者からも参考資料扱いされそう
    オペオペ持ちの医者なので完璧な再現は無理だとしても参考になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:23

    歴史上の人物の回顧録でもこれは誇張であると考えられるとか事実ではないとか注釈入れられてることあるから、ローの自伝もそんな感じで注釈ガンガン入れられてたりしてな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:26:39

    ついでにオペオペの能力についても書いててほしい
    「医者たるもの、常に手術室の全てを自由自在に操る必要がある。よって理論上、オペオペの実を食べたおれはこのROOMの中を完全に支配できるはずである。やってみたら色々できた。」みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:27:09

    >>51

    自レス

    ローが自分に都合悪くて誤魔化そうとしたことに大真面目な解説ついてるのを想像した

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:51

    >>52

    「そうはならんやろ」とツッコミを入れる医学勢読者

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:57

    心臓を物理的に握られたときの痛みとか弾丸を何発も撃ち込まれたときの内臓への影響とか右腕をノコで切断された際の身体のパニック状態とかワノ国の拷問であんなことやこんなことされたとか、そういうのが淡々と、しかし想像できてしまう表現方法で書かれてそう(本人は分かりやすく表現しようと思っただけの親切心)
    で、そういう場合はこうこうして処置すべし、みたいな注釈が載ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:38

    ローがボカして書いた都合が悪いところ、ウソップが残した本でガッツリ答え合わせされてそうで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:36:10

    ローの誤魔化した記述に「ユースタス・キッドの挑発に乗り、三人の船長が揃って船を滝から落下させたと考えられる」なんて注釈があったら笑う自信がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:42:37

    >>56

    ローの記述では麦わらとの同盟シーンはちょっと格好よく書いてたのにウソップの記述で同盟直後にチョッパー頭に括られたこと書かれてたりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:09:20

    「あいつよその船でパン嫌いとか抜かしてました」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:15:19

    >>59

    そもそも自船だと既に配慮されてるだろうし

    嫌いなもの出された後に言って食材無駄になる(サニー号はルフィいるから無駄にはならんだろうが)よりよくね?って思うんだが

    まぁ他船でそれ言うのが図々しいと言われたらそこまでだけど別にサンジは怒ってないっぽいし

    いや梅干し入ってたせいで喧嘩になったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:15:50

    >>59

    梅干しおにぎり出されてサンジと喧嘩した話がっつり書かれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:17:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:18:30

    ローのことを怖い大海賊と思ってる一般人がワンピ読者と同じような感想を持つようになるのだろうなと思えて面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:20:20

    麦わら屋は間違いなくアホだが確信に近いものはある
    “あいつはカイドウに勝つ”
    だからこそ目の前の怪物(ビッグマム)を屋上に行かせるわけにはいかないと、そう思った瞬間がある
    不思議なものでユースタス屋も同じ気持ちがあったんだろう

    聞くに耐えない断末魔をあの人の技を模倣して遮り
    ユースタス屋がおれの作戦通り大きな穴に怪物を叩き落した。おれの作戦通りにな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:52:12

    >>64

    大事なことだから2回書いたのか。

    自伝書く歳になっても本懐遂げ青春謳歌ヤローしてるの笑ってしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:56:01

    ルフィが早死にしてた場合はあとがきかなんかに
    『この伝記を書くにあたって一応は許可をとるべきかと思い立ち、久々にモンキー・D・ルフィに会いに行った。おれの覚えている限りではヤツは停滞や静止を嫌い、常によく笑いよく食いよく喋る男であったが、今やそのどれもが失われていた。海賊王というのも存外大したものではないと皮肉の一つや二つ口から出たものである。許可をとろうにも何の返答も寄越さないので、致し方なく勝手に書くと言って、食えもしないであろう肉をこれみよがしに石の前に供えてとっとと帰った。地獄でせいぜい歯噛みしてこれを読めばいいと思うが、どうせ冒頭一行でヤツの集中は切れる。したがってここにいかな罵詈雑言を書き連ねようとも恐らく化けて出ることもないだろう。あの時無理やりパン食わせようとしやがったことだけは未だに許してねェからなこのバカ!』
    って感じの文章が載ってるのも有り得るんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:03:41

    >>55

    医学の参考書としても人気でそうだな…トラウマになりそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:55

    >>56

    >>58

    ウソップはウソップで多少はカッコつけることもあるだろうけど、ローとは違って物語にコミカルさも取り入れたいタイプだろうし、カッコいい要素は十分あるからちゃんとトンチキパートも丸々書いてるんだろうなって信頼がある

    この二人の著書のドレスローザ編部分とか比較しながら読みたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:14:22

    ワンピース世界の歴史の勉強楽しそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:27:28

    なんだろうこの…中原中也と大岡昇平的な…いやあいつらの仲の悪さはガチなんだが
    っていうかローのエミュがうまい通り越して伝記を書くローのエミュがうまい人が多いのは一体なんなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:28:29

    ローの自伝ってそれもうほぼONEPIECE2だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:48:58

    >>70

    おそらく犬

    じゃなくてたぶんどっかでSS書いてる文豪達かもしれん

    元々書ける人らだから自伝書くエミュしやすいんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:38

    巻頭にさ『天国の父と母、最愛の妹、そして今は亡き美しい故郷に捧ぐ』みたいなの書いてて「どゆこと?」って思ってたら読み進める中で嫌でもその意味を理解してしまうんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:11:58

    なんも関係ないが中原中也はともかく大岡昇平誰だよって思って調べたら事実は小説よりも案件で草はやしてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:23:41

    当時のおれは熱にでも浮かされていたのかわからないが、確固たる決心と確信を持って、船員の反対を押し切り時代を変える頂上決戦、白ひげ海賊団と海軍の最高戦力と七武海の全面戦争、わざわざ言わなくてもわかるだろうがマリンフォード頂上戦争、その戦場に向かった。やつとの出会いは先に書いた通りシャボンディ諸島だが、後に繋がる奇縁の始まりはここと言うべきだろう。死にかけの麦わら屋と海峡屋を赤っ鼻のピエロから受け取りすぐに手術を始めた。どちらも死にかけも死にかけだがしぶといものであった。その後女帝屋の海賊船と合流しおれたちは凪の帯、女ヶ島に身を寄せることになる。
    余談だがおれたちは三大将の追撃を掻い潜りながらマリンフォードを離脱したらしい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:25:31

    >>75

    船員は反対しないよな思いながら書いたけどローの中では反対意見はあったことになってそうだなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:26:24

    余談がデカすぎるのそれっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:59:01

    ステルスブラックとの邂逅のシーンでやたら海ソラの解説にページが割かれてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:08:55

    政府はブチ切れで発行を止めにかかるけどモルガンズはノリノリで刷りまくりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:20:02

    >>73

    この巻頭美しすぎたからちょっと似た感じで作ってみた

    中表紙の献辞

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:20:26

    タイトルは何だろう「白い町より」とか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:34:23

    ローの自伝タイトルわりと固そうだけど、どんなのあるんだろうな
    海の下
    我が航海
    トラファルガー随想録
    エゴ・ヴァレオ(親愛なる〜の意)
    神よ、我が故郷を見よ
    世界の果てへの旅
    自伝というか私小説みたいになってて面白いね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:36:41

    シンプルに回顧録だけとかもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:36:51

    >>75

    歴史的観点から見たら四皇2人だから大事件よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:00

    後年これを基に歴史小説化した作家がいたとしたらタイトルは「死の外科医と呼ばれた男」になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:02:49

    俺は「白い町」で育った。かつてノースブルーに存在した全てが白く美しい今は亡きフレバンスという国だ。国で取れる珀鉛という鉛は国民に富をもたらした。しかしある日突然、珀鉛は病という形で国民に牙を向いた。
    尊敬する両親がいた。愛する妹がいた。共に笑う友がいた。珀鉛病はそれらを全て白く犯した。俺は「体がどんどん白くなる、体中が痛い」と嘆く妹を励ますことしかできなかった。当時の俺はあまりに無力だった。さらに世界政府は珀鉛病を伝染病だと誤った情報を公表した。広まる未知の病を恐れた周辺国はフレバンス国境を封鎖し、他国へ亡命を望む者や治療を求める者を射殺した。生き残った国民は抵抗を試みた。皮肉にも鉛なら国内に大量にあった。周辺国の軍が国に雪崩れ込んだ。白い町、フレバンスはたちまち戦火に包まれた。
    国1番の名医だった俺の父はフレバンスが伝染病ではなく、長期にわたって珀鉛を体に取り込んだことで発症した中毒だと突き止め、政府に訴えた。しかし、その声が世界に届くことはなかった。あの日聞いた兵士の「感染者2名、駆除」の声と床に横たわる父と母を俺は生涯忘れることはないだろう。

    軽く冒頭書いたけどこんな感じか?こっからまだ下がるのに後半は三馬鹿滝下りがあるの一冊の中で温度差ありすぎて風邪ひくわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:18:09

    そういえばユースタス屋のことについてあまり触れてなかったかもしれない
    麦わら屋は新世界以前、そしてあいつらが活動し始めたすぐ後のパンクハザードから本格的にカイドウを倒すために組んでいたので
    どうしてもおれもあいつを語らなければならない

    ユースタス屋はどうだ?
    因縁は確かにあるが一言で奴をあらわすのなら…
    とにかく神経を逆撫でするムカつく野郎だな
    想い出として振り返るだけでも腸が煮えくり返る
    今度あったら解体してやろうか
    戦況が読めてなかったのか知らねぇが大人になれないアホな奴って所か?麦わら屋と一緒だな
    くだらねぇゲームを持ちかけて来ては格上だ格下だの
    しかも、おれに命令してきやがる
    何様だ、次に会ったら本当に消してやる

    もちろんおれはまったく意に返さなかったが


    しんどい時と違ってこんくらいアホな文になってたらいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:27:56

    ゾウに着いたときの記述にしれっと
    『パンクハザードで別れたときには二度と会うことはないと思っていた仲間たちだが、こうして再び出会えると〜』
    ってな感じに読者がヒェッってなること書いてて欲しい
    それまではドレスローザで死ぬつもりだったなんて地の文でも匂わせてなかったのにここにきて初めて明かされるやつ
    本人は終わったことだしスッキリしてるしで特になんとも思ってないからさらっと書いただけ
    まあこれクルーも読むんですけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:18:00

    >>88

    そのちょっと前のゾウにどういこうかってシーンの時の「もう二度と会えるとは思ってなかったが」的な台詞はわざとカットしてるんですね

    わざとっつーか、さらっといったので本人覚えてないしなんなら「手元には先行していた船員のビブルカードがあり、この導きに従って進めば目的地にたどり着いて彼らと合流できるだろう」みたいなさすが死の外科医トラファルガー・ロー。なんて用意周到なんだ!と読者が唸る描写になってそう。

    そして>>88

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:53:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:54:06

    敵船のコックと梅干しおにぎりが理由で大喧嘩してその結果梅干しを食わされこの顔を晒したことをウソップに暴露されるトラ男

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:58

    シーザーを引き渡すため麦わらの一味の鼻屋、ニコ屋と共に潜入したドレスローザは、国王が今朝七武海を降り、同時に王位返還宣言をしたとは思えないくらい落ち着いていた。
    確かにその日の朝、サウザンドサニー号でニュースクーから受け取った新聞では、おれと麦わら屋が同盟を組んだニュースと同時にドフラミンゴのことが誌面に載っていたにもかかわらずに、だ。
    このときおれの胸の中には一抹の不安が過ぎったものの、同盟相手の麦わらの一味を巻き込んでまで始めた作戦だ。ここでおれだけが急に作戦を変更するわけにもいくまい。
    些細なズレは都度その場の臨機応変で対処していけばいいと判断し、とりあえずこの場である程度の情報収集をしたのち、作戦通りグリーンビットを目指すことにした。


    自分に都合の悪い部分は無かったことにするロー概念わかりすぎるので
    早くも完全に想定外だとかも言ってなかったことにしてるんだろうなと

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:14:04

    はじめの文、先に上がってたやつも好きだけど「俺の人生の功績はすべて 我が恩人 海軍中佐ドンキホーテ・ロシナンテによるものである」とかのコラさん大好き全開でもおれは好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:14:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:19:48

    >>93

    敵の事情も気になるからくらいの気持ちで読んでみたらいきなりその一文が出てきて読む本間違えたっけと思う海兵がいそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:26:52

    >>95

    センゴクさんがぼろ泣きするやーつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:45

    >>91

    ウソップの絵で再現されそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:37:47

    『自分の半生を文章に、と決めた時点でこの男の話はどうせ避けては通れない。勘違いされるのも本意ではないので最初に断っておくが、おれのさして長くもない人生においてもこの男と関わった期間は非常にささやかなものであり、互いの精神に与え合った影響でいえば小指の爪の先ほどもない。
    よく奴との同盟が頂上戦争以前からであったように言われることもあるが、都度都度否定するのもいい加減鬱陶しくて堪らない。又、奴が本来は革命軍別動隊であるとの馬鹿げた噂をもとにして、おれもまた革命軍とのつながりが指摘されているらしいが、最早へそで茶が沸きそうである。そんなもんに縛られて動けるほど奴とおれのお行儀がよろしくないことは、これから書く諸々で確り分かっていただくとしよう。
    さて、舞台はシャボンディ諸島。新世界の入り口たるそこには当時名を売り出したルーキー共が集い、後に最悪の世代と呼ばれるようになる。紆余曲折を経て北の海から出てきたおれも、そして最弱と言われた東の海から司法の島に殴りこんだ直後のモンキー・D・ルフィもそこにいた。』
    みたいな感じからはじまるヒューマンショップあたりの記述、キッドへの表現も含めてめちゃめちゃ見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:35:25

    >>95

    一度本を閉じて表紙を見て、もしやカバーの掛け間違いかと外して裏表紙を確認し

    間違いなくトラファルガー・ローの自伝だと分かって頭を?でいっぱいにしながら読み進める海兵

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:40:53

    >>98

    『このときのおれが一体どのような顔をしていたものか、居合わせた人間がいるのなら是非聞いてみたいものである。兎も角愉快であったことは確かであり、同じ気分であったろうユースタス・キッドの表情を思い出すにろくな顔をしちゃいない。』

    『まさしく噂通りのイカれっぷりである。だが本人はといえば何を落ち込む素振りもなく、早々におれの相棒たるベポ、つまりミンク族へと興味をうつしていた。おれは人目が無ければ手でも叩いて笑っていただろう。当時、シャボンディ諸島にて天竜人を殴り飛ばすというのはそれほどに大それたことだった。』

    『海軍の包囲網から抜け出すべく、おれを含む三人の船長がヒューマンショップの門前で先陣を切った。奇しくもこの縁がワノ国で再び交わることになろうとは、思いもよらなかったが。』

    とかそんな感じの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:01:36

    >>100 これが出る頃には天竜人を殴ることが大それた事じゃなくなってる可能性に気がついて、ルフィが海賊王になったあとの世界を考えてニヤニヤした

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:33:06

    エミュが上手過ぎてずっと面白いのすごいな
    本当に読みたくなってきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:49:58

    ステルスブラック等海ソラ関係の話になると描写に異常に熱が入るトラファルガー・ロー(26)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:18

    >>66

    逆にルフィがしっかり長生きしてた場合には

    『この伝記を書いているさなか、とある島にて見覚えのある向日葵の船首を見た。密林しかないような島で何をしているのかと興味本位で立ち寄ってみれば、ゴムの腹いっぱいに島の猛獣の肉をつめたらしい男曰く「食い覚まし」である。どれだけ腕のいい医者であれ馬鹿だけは治せない。おれなら無言で首でも振ってやるところだから、奴の船の船医はまったくもってあの馬鹿にはもったいない名医である。

    特に何の用があった訳でもなかったがついでだからと本を出す旨を話した瞬間、おれは奴の音頭と共にはじまった盛大な宴に巻き込まれ、その先の記憶は非常にあやふやなものになっている。原因は奴の船の剣士と航海士による。剣士の方はともかく航海士の方はこれを読むだろうから一応あの時散々言われたことへの返答を改めて書いておく。「売上は1ベリーもやらない」以上だ。』

    みたいなのもあってほしいきもち

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:52:48

    >>104

    後半要約すると「酒豪どもに絡まれてめっちゃ酔いました」で草

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:17:06

    トラ男本だすのか!?スんゲェ~~~!おれのことかっこよく書いてくれ!このウソップ様の活躍もちゃんと書けよな!もちろん売り上げはもらえるのよねえ?おう船長食い覚ましはいいのか?宴やらずにいられるかァ!って一味に絡まれまくって帰してもらえなくなってるローが簡単に想像できて笑う
    というか密林なのシャンクスとミホーク意識だと思うがエモなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:49:21

    ローの自伝

    『パンクハザードでモンキー・D・ルフィと再会したとき、おれにはそれが天啓のように思えた。かねてより計画していた作戦を実行するのに必要な最後のパーツはきっとこいつだったに違いないと、そのときのおれにはそう思えたのだ。

    果たして、彼に同盟を持ちかけると拍子抜けするくらいあっさりと了承されて逆にこちらが面食らったのを覚えている。むしろその話を聞かされ拒否反応を示したニコ・ロビンやゴッド・ウソップの方が正しい反応なのだろう。それでも船長一存で同盟を結ぶことになったのは僥倖と言えるのだろうか。

    とにもかくにも、まずこの島を脱出するため、そしてその後の計画のためにおれの作戦を集まった面子に伝え、了承を得たのち、各自行動することになった。

    おれと同行したのは麦わらの一味の船医であるトニー・トニー・チョッパー。トニー屋の小さな体躯はこの後の作戦においてひっそりと隙間に潜り込んでもらうのに丁度良かったのだ。おれは他のメンツと別れると彼を伴いシーザーの執務室へと向かった。』


    副読本(違)として知られているウソップの冒険記

    『まったくルフィのワンマンにも困ったもんだ。海賊の同盟をなんだと思っているんだ。

    海賊の同盟には裏切りがつきものだと心配したロビンの気持ちがよくわかる。

    だが、おれらの船長はそのときのトラ男から信頼できる何かを感じ取っていたのだろう。我らが船長は全くそういう能力には人一倍長けているのだ。

    それに、彼が「大丈夫」だと言えば不思議と本当に大丈夫な気がしてくるのだ。

    そんなこんなでトラ男と同盟を組むことになったおれたち麦わらの一味は、ヤツの作戦に乗ることになったのだった。

    その作戦においてトラ男とチョッパーが一緒に行動することになったため、おれはケガで動けないチョッパーをトラ男の帽子に括り付けた。両手が塞がるのは嫌だと言ったから仕方ない。なのにそれでもトラ男は不満だったらしく、最終的には持っていた刀の柄にチョッパーをマスコットのようにぶら下げることで妥協したらしい。』


    >>56>>58のウソップに全部ばらされる概念が楽しかったので書いてみた

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:21

    >>100

    このレス読みながらシャボンディ読み返すの面白くてすこ

    手でも叩いて笑いだしたい気分のトラファルガー・ローさんめちゃめちゃ愉快げな顔してはるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:16:27

    フレバンスのこと知らしめようって腹でガッツリ書いててもいいんだけど
    志賀直哉の城の崎にてみたいに『死体の山となった故郷を出て如何にして世界に報復せんと、幼いおれが目をつけたのは当時北の海の誇りとまで称されていたドンキホーテ・ドフラミンゴファミリーであった』ってクッソ唐突にはじまるヤツもちょっと想像できてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:22:15

    >>109

    えなにそれは……?故郷が死体の山ってどういうこと!?

    って読者が戦々恐々してるなか、後年になって出版される「白い街~かくて故郷は消されたり~」

    滅びたではなく、あえて消されたという単語を選んだその真意……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:24:16

    >>109

    トラ男の書きたいことと読者の知りたいことが噛み合ってなくて

    「いや、そこを教えてくれよ!!!」な代物になってるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:38

    >>99

    不思議に思いつつも読んでみたら世界政府に故郷を滅ぼされててますます訳が分からなくなるけど、コラさんのところで全てを理解することになるのだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:27

    元ネタマジで唐突に山の手線に引かれて以降何の説明もないって知って笑ってる
    上の方の中原中也とかもだけど文学好きでもあつまってんのかこのスレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:54:08

     ワノ国を出て進路を北東に定めたおれたちを待ち受けていたのは、黒ひげマーシャル・D・ティーチ率いる黒ひげ海賊団であった。
     奴らはおれたちがカイドウとビックマムを倒し手に入れた歴史の本文の写しを狙いやってきた。ハイエナも良いところである。ハイエナの肉が美味いのかは知らないが、律儀にネギも背負っているようだ。
     奴の船の船医の能力に一時翻弄されたが、四皇との戦いの学びは活きた。過剰な覇気は能力を破れる。さて、北の海でおれたちの首を獲りに来た海賊船が帰ってこなくなるという噂があったと思うが、その真相、当時能力者狩りで騒がせていた黒ひげ海賊団をモデルケースに明かすとしよう。能力者集団の船などおれたちにしてみればカモも良いところなのである。

     ローは絶対シクシクの実の能力で何が起きたかは明かさないんだろうなぁ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:41

    愚痴りまくりながらもDRでのことはなんやかんや感謝してるんだろうなとは思いつつ
    『瓦礫も人も国すらも呑み込まんと血濡れの口を開けていた醜悪な鳥籠が消え去り、海より青い空の中に眩しい太陽がひとつ。あの空を、国中の人間がたまらぬ気持ちで見上げていた。
    本人も自由に書けと言ったから望み通りにするが、麦わらのルフィは一切人の言うことを聞かない理不尽の権化のような男で、奴が乗っていた暴れ牛なんぞは奴自身に比べればいかにもかわいらしい。故に、おれは何度だって思った。こいつと組んだのは失敗だった。手に負えると一瞬でも考えた馬鹿は誰だ。もう同盟なんて二度と組むか。お前との同盟はここで終わりだ。
    しかしあの空を思い出すだけで全部帳消しになってしまう。それくらい綺麗な空だった。』
    『こう書くと同盟を組んだことは正解だったように聞こえるだろうが、残念ながら奴との同盟はまだ続く。ワノ国にかつての四皇二人が雁首をそろえることになった理由を考えれば、空の美しさなんぞは容易く消し飛ぶ。』
    ってしっかりオチ書いて誤魔化してそうな感じする

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:59

    『おれは正当な読者。ジェルマが嫌いだった』とかもしれっと地の文で書いてて
    自分が発言してたことはなかったことにしてそう
    多分サンジやウソップが読むと割とツッコミどころ満載な作りになってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:37:11

    麦わらの一味でロビンちゃんの読み聞かせ会のときにPH以降でも読みあげてみんなで大爆笑してほしさある
    「あいつ何回ルフィのこと馬鹿って言うんだ」
    「数えるか?」
    「『かくしておれは腹をくくった。戦いに巻き込んだ以上は、生死どうあれこの馬鹿と運命を共にすることを。』」
    「言ってる間にカウント増えてんぞ!」
    「言われてる本人はおやすみ三秒なんだから否定できなくて困っちゃうわ」
    みたいな会話しててくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:45:22

    ドフラミンゴのこともがっつり書くんだろうがインペルダウンで読むの考えてちょっと笑ってる
    『おれはこの時はじめてドンキホーテ・ドフラミンゴが天竜人であったことを知った。それなら当然の如く多少の無茶など通せてしまう。七武海を辞するというささやかな嘘を流す程度であればさぞ容易かったことだろう。腹立たしいことに、若き日のおれが全てをなげうつ覚悟で立てた策は、最初から破綻していたということになる。』
    『あの当時のドフラミンゴがどの程度「D」について知っていたか、おれには知る余地もないし今更興味もないが、奴とてマリージョアにてそれがどのような存在であるかくらいは聞かされていただろう。そんな「D」を持つ麦わらのルフィが国で好き勝手に暴れ散らかし、そして目の前で中指を立てるおれも「D」であると知ったとき、奴はどう思っただろうか。その内心は想像だに愉快で、策が当初の思惑通りに進まなかったおれの苛立ちなんぞは些末事であるように思える。』
    って喧嘩売っててほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:24:37

    上でタイトル案出てたけど個人的には「燕」とかシンプルなやつでもいいと思う
    後世で「あれだよあれ、トラファルガー・ローの自伝!タイトルなんだっけ、作者しか覚えてねえんだよな」とか言われてて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:34:20

    「凪」もありだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:37:37

    海の下が潜水艦の船長の自伝っぽくて良かった
    ローがつける名前シンプルがタイトル忘れられがちになりそうなの大変わかる……

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:41:39

    >>118 コラさんも元天竜人だって気づいた時の気持ちも加えてください

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:37:22

    >>122

    天竜人という同じ枠組みの中で、ドンキホーテという共通の性。

    さらには血を分けた兄弟だというのにあの二人はまったくもって似つかわしくなく、我が恩人の爪の垢を煎じた茶をダースで飲ませてもなんら効果は得られないだろうと確信できるほどあの男――ドンキホーテ・ドフラミンゴは悪辣な人物だった。

    その弟であるドンキホーテ・ロシナンテは(以下略)


    みたいに書くのかな?

    でもミンゴについてはファミリー合流時の「珀鉛病は伝染病じゃねえ中毒だ」とか「根も葉もないうわさでごたつてんじゃねえ」とか、政府の流した嘘に惑わされず事実に基づいて接してきた事だけは素直に嬉しかったって書いててほしい

    ともすれば流し読みして気づかないくらいにくっそ短く、だけれどもその感謝だけは本物だってわかる感じで

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:40

    『どうせどこかの馬鹿同様、あの男に大人しく本を読むような趣味があるとは思えないので好き勝手に書かせてもらうが、ユースタス・キッドはクソガキの図体をそのまま縦に伸ばしたような男である。名は体をあらわすとはよく言ったものだ。世間一般にはモンキー・D・ルフィと頂点たる一席を奪い合った者として、残虐かつ狡猾なイメージが持たれているらしいが、実際の二人のやりとりを知るものならば何度鼻で笑っても飽き足りない。あの馬鹿二人が競っていたのは頭の無さがまずひとつ、あとは腹にどれだけ飯を詰め込めるかがせいぜいである。』
    的なこと書いて発売次週の世経に『F×CK』って一言だけキッドがコメント出してるみたいなマジに文壇界隈の取っ組み合いみたいなことやってそうでほんと無理
    実年齢からみた精神年齢の引き下げっぷりで見れば恐らくローが一番クソガキであることは内緒だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:10

    >>124

    クソガキバトルすぎる…

    意外と本読むタイプのキッドだったのかと思ったけどローが書いたと言われて読むとも思えないから、読んだキラー辺りにからかわれたんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:28

    ローの自伝「コラさんはナギナギの実の能力者だった。」
    ドフラミンゴ「そうだったのか……」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:47:17

    ハートも絶対ドライに書いてる
    「キャプテン〜❤」とか言わない淡々と船長に敬語で話して海戦になると敵戦を潰す恐ろしい集団になる
    でも無意識にベポの言動や地の文で可愛い行動がちらほら書かれてるから『あれ…?』ってなる読者

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:00:07

    本のタイトルもそうだけど、章タイトルも何つけるのか気になるな。
    何もつけなくても良き。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:00:46

    ローは割と天然ボケだからな……なんの違和感もなく普段のクルーの描写をしつつ、俺の海賊団がドライなのはここまで読んだ酔狂な読者ならとうに分かっているだろうとか言い出して欲しさがある。
    が、伏せてるのもそれはそれで良き悩みどころだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:05:38

    むしろローはクルーの対応に慣れていてるのとずっと一緒にいたから違和感がない説
    だから普通に書いてうちはドライだ発言はするかしないかで言えばする
    他の読者をはてなを浮かべているかもしれないし、ファミリーや麦わらと比べてって書いていて突っ込まれそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:29:13

    コビーとかスモーカーとか善良な海兵を意外とちゃんと良く書いたりしてそう
    あとセンゴクとの会話で驚かれたりしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:17:14

    自伝発見前「さすがにゴッド・ウソップの著書は身内の厳しい目があったのだろう、アラバスタもサクラ王国も九蛇の資料も、豪快な傑物として描かれてる。だが、医者であり同業者のトラファルガー・ローはまた別の視点が描かれるやもしれん」

    自伝発見後「二代目"海賊王"、もしかしてマジに豪快なアホなのか……??」

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:49:51

    ハートクルーは一人一冊ずつ自伝持ってるし「サインください」って頭下げてそう
    今更おれのサインなんて貰ってどうする…と思いながら律儀に全部サインしてくれるキャプテン

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:53:21

    自分たちの知らないキャプテンの幼少期♪キャプテンの故郷♪って思って読んだらあまりの過酷さに情緒がめちゃくちゃになるし
    おれらと離れてる間のキャプテン♪ドレスローザの活躍♪って思って読んだら死ぬつもりだったと知って情緒がめちゃくちゃになるのかわいそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:18:05

    途中途中で一旦本閉じて天井仰いでそう
    読む時は明るい部屋でできれば気分が沈みにくい日中に飲み物とティッシュを用意してブランケット等で身体を温かくして読むこと
    みたいな「キャプテンの自伝を読む時のマニュアル」的なのが共有されていくハートの海賊団

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:26:39

    語り口は淡々としているし、何だかんだと(愚痴や悪口を言いつつも)割と公平な物の見方をする書き方をしてそうだけど地の文からど天然ボケと生真面目な性格が垣間見え、宇宙猫顔になる一般市民たち

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:55:03

    単独パート・クルーと一緒パート・同盟パート・三馬鹿パートの地の文で本人に自覚はないままIQが乱高下する

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:00:13

    『仮にも伝記という体裁をとるのだからこの時の感情も赤裸々に書くべきだとは思うのだが、いかんせん思い出すほどあまりにも青臭く、とてもじゃないが文章として世間に公表できるようなものではない。ただ荒れ狂う牛の背の上で、おれは腹を決めた。どうせ当初想定していた流れからは大きく逸脱している。そうであるならば、たとい仕留めるに至らずとも、おれもまた奴のアキレス腱に直接一矢ぶち込みたい。』
    『垣間見えた希望を叫ぶ群衆の声に、まるで闘技場の客でも煽るような文句が重なる。約束の三分が過ぎるまであと少し。この時ドフラミンゴは三つほど過ちを犯している。一つは時間に猶予がないのはドレスローザ側だと思い込んでいたこと。二つは感情任せの人形芝居に残りわずかな時間を使ったこと。三つは、麦わらのルフィの渇望とも言うべき自由への執念を侮ったこと。』
    『避けようと思えば避けられたであろう敵の攻撃に、三人そろって直撃する。これほど間抜けな状況に陥った原因として特に際立って記すべき事柄もない。奴ら二人は張り合いたがりの阿呆であり、おれは負けず嫌いの馬鹿であった。』
    みたいな色んな場面の記述読みてェ ワンピ世界の歴史勉強ほんと楽しそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:04:21

    『鬼ヶ島を出た後、麦わらがWCIでやらかした数々の所業を知った俺は新聞を床に叩きつけた。
    「常人ならざる人望と統率力。計算され尽くした作戦で女王の城を破壊した頭脳__」
    は?なんの話だ。一万歩譲って人望は、まあ、ないわけではない、だろう。そこは俺も認めるところである。
    しかし、あの直情径行フリーダム馬鹿に綿密な計画など立てられるわけはない。先に述べたドレスローザの件で察しはついているであろうが、作戦はむしろ積極的に壊していくのがあいつだ。
    どうせ周りのサポートか、もしくは天文学的な確率で起こるミラクルだろう。妙にツイている男なのだ、あれは。

    この件に関してただ一つ言えることは、「カポネ・"ギャング"ベッジには心から同情する」それだけだ』

    ルフィに関わった人たちに「なあ、俺の気持ちわかるよな?」って迫って欲しい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:43:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:10:37

    ルフィ周りであぁ…どんまいってなって、ただ三馬鹿とかの場面でお前も大概だなって手のひらをドリルしそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:36:17

    コラさんの出生って極秘事項だろうからセンゴクさんが海軍にありのままを届けていたとは限らないし、諜報任務に就くにあたり経歴抹消とかしてそうだから、ローが恩人として挙げているドンキホーテ·ロシナンテ中佐の情報が海軍のデータベースから出てこなくて後世の謎になっているかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:44:38

    >>142 マリンコードは欠番だし名簿にもそれらしい名前はないのに、おそらく多分「ロシナンテ中佐の墓」らしきものが海軍の共同墓地に存在しているから、「ロシナンテ中佐」までがあだ名だった一般協力者かもしれないとか噂されてそう。

    でも、ローの自伝には海軍中佐 ドンキホーテ・ロシナンテ って書かれてるからやっぱり首をひねる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:14:15

    故郷の件で海軍というものがどうしても受け入れられないおれの手前、あの人は己が海兵であることを否定したのだ。
    中佐であれば正義の外套すら羽織っていただろうに、おれという1人のガキのために、声に出して否定した。
    ただ1人、実の兄の海賊団に潜入して犯罪行為に手を染めていたあの人にとって、己が海兵であるということは大事な事実だったはずなのに、だ。
    結局、真後ろにおれがいることを忘れていたのか兄を煽るためだったのか、しっかりとおれに聞こえる場所で自分が海兵であると言うことはマリンコードも含めてぶちまけていたので、やっぱりあの人は生来のドジっ子だったのだろう。

    5発響いた銃声と、その後おれにかけられた能力が切れたタイミングも、おれは未だにはっきりと覚えている。
    すべて。


    で締め括られる幼少期

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:00:36

    ローは愛を戸惑わないの人なイメージなのでハートのみんなへの愛もちゃんと書いていそうなので、ハートの情緒はもはや昇天してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:21:28

    >>143

    大目付センゴクの手記が後世に発見されて、「トラファルガーの自伝を読んだ」「ロシナンテを誇りに思う」「あの子は立派な海兵だった」などの記述から存在が確定されるよきっと。

    「諜報活動にあたって記録を抹消するしかなかったロシナンテのことがこうして世に出て嬉しい」とも書いてそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:48:45

    >>134

    >>135


    「今おれがペンを握っているこの右腕。忌々しいことに、これはあの怪鳥によって一度切断の憂き目を見た。医者として、男としてあるまじき大声を上げ、涙こそ何とか留めたが、おれは無様に地面を転げ回った。

    あれの心境など知ったことではない。しかし、あの行動。行為。『おれの右腕に成らぬのならば、お前の右腕をもらっていく』という一種の怪談じみたあの行動は、おれが奴に出会い、珀鉛病の真実を過たずファミリーに詳らかにした時の聡明さとは、今もって相反し続けているのである」


    右腕落とされたことをルフィが海賊王になるまで隠しおおせた世界線なら自伝見たハートクルーに「どういうこと!!?」って激詰めされてくれ頼む

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:30:06

    ちょくちょく語られるハートのみんなへの愛からのPH→DRでダメージをうけて、ゾウでのモノローグで死んでそう
    そのあとの愛でまた生き返って、ワノ国でまた死にそう
    あと、麦わら一味にワノ国での拷問について聞かれそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:16:00

    なんとかして怪我やら拷問やらについて開示させようとするのはなんかちょっと色々漏れてるからやめてほしい気持ちである
    自伝ってそういうもんじゃねーからァ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:24:35

    ロー自身もフレバンス案件世に明かすためにって目的があって過去を書くのはまああるかもだが
    自分自身の怪我やらなにやらをんなこと細かに書く趣味なかろうしな
    ハートクルーには活躍読ませてやってや

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:29:08

    トンタッタ族について書いてる時にサラッと「切断された腕を繋いでくれたのもトンタッタ族の戦士レオとマンシェリー王女であった。心から感謝している」と書いて次の場面に移る、とかならありそうじゃない?
    どう怪我をしたかはわざわざ書かないだろうけど、助けてもらったことは書きそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:35:16

    文豪の溜まり場か?ここは

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:38:02

    本にしようぜこのスレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:08:16

    >>151

    事細かにって書いてあるからトンタッタへの感謝は書いても右腕を~とかは書かんやろって話なんじゃね

    というかハートの船員も過去の怪我にちくちく突っ込むよりも

    「『大概重症だったことは確かだが、そう簡単に死ぬつもりもなかった。腕が飛んだ程度で止まれるほどおれの十三年は軽くない。展開させたままの能力の渦はしっかりと怨敵二人を捉えている。今思えば、余裕の面持ちでモンキー・D・ルフィを嘲笑っていたドフラミンゴに優れた見聞色がなかったことを感謝するべきかもしれない。数秒後、おれに臓器を抉られる未来を視た奴が果たしてどれほど滑稽な顔をみせてくれたかには聊かの興味をそそられるが。』」

    「「「くゥ~~~~~キャプテンかっけ~~~~~!!!!!!!」」」

    「音読はやめろ」

    ってやってそうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:03:04

    会話にはさまる文章までちゃんと上手いのすごいんだわ…
    これまでに出てた文豪レスもだけどしれっと皮肉言うのらしくてすこ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:43:16

    みんなエミュうまいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:45:57

    自伝で稼いだ金はだいたいクルーたちへの飲み代か医療系のものを買ったりしつつ、こっそりG5やセンゴクなんかの信頼できる海兵たちに預けて訳ありの子供への支援とかに使いそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:28:21

    鬼哭くんとの出会いとかも書いてくれるのかな?
    さらっと妖刀とかも書かれていそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:43:51

    >>1

    君が人生まで面白い男だという証拠だよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:05

    世界政府の胃痛がやばくてフェイクです扱いしても確実にじわじわバレていきそう
    あと、革命軍が場合によっては接触してくるかも!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:28:50

    世界政府もだけど、フレバンスの隣国たちも色々と平気?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:43:00

    >>150

    逆に外科医としての職業病で、自分もそれ以外も外傷の描写は感情抜きで淡々と事実だけを詳細に書いてるかもしれない

    専門的な記述が多いから素人が読んでも「つまりどういう状態??」ってなるけど、医学の知識がある人が読むと「致命傷に近い重症やないかい!!何でコイツら生きて戦ってるんだよ!!!」ってなる感じの

    ハートのクルーは後者

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:46:39

    『元より、カイドウを討伐する気などあるはずもない。作戦が成功していれば、おれは最期にこの手でドフラミンゴへ一矢報いて終わるはずの人生だった。麦わらの一味には悪いが、後は精々頑張ってカイドウから逃げ惑うか、あるいはお前たちだけで立ち向かってくれと、内心薄情な応援をしていた。』
    とか書いてあって「やっぱあいつ裏切る気満々だったじゃねェか!!」ってなる一味は見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:51:45

    >>18

    知りたきゃ麦わら屋にでも聞いてくれ、みたいな無茶振り文章書いてそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:46:56

    >>162

    個人的にはカルテ書くのと自伝書くのとでは全く別モノだと思ってるんで「おれに同情を買い叩く趣味はないし患者のプライベートを売り捌くほど腐ってもいない」ってスタンスでいってほしいかな

    書こうと思えばいくらだって詳細書けるんだろうけどね

    まあどうあれ♡クルーには>>154であってほしいや

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:58:12

    頂上戦争周りのこともロッキーポート事件も全部気になるけどよほどのことがないとサクッとすませていそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:29:18

    コラさんのことだけ少し感情的に書かれていそうなイメージがある

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:38:40

    さすがだロー

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:48:10

    後世のオペオペ能力者が参考書として読むんだけど、自分が出せるROOMの範囲と比べるとローのROOMの記述は明らかに盛りすぎだし、ガンマナイフ?ラジオナイフ?凪??全然分からん…ってなってる図が見えた

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:04:05

    >>163

    ナミとウソップが「やっぱり裏切る気だったのね!!」「ほら見ろルフィ!だから言っただろ!?」って騒いでる後ろで「ん?でもおれトラ男に1回も裏切られてねーぞ!」って笑ってる海賊王はいる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:03:42

    文豪多すぎだろ
    ありがとうございます好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:21:25

    麦わらにわかりやすくデレるトラ男もいそう
    感謝しているとか恩を感じているとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:36:44

    直筆の原稿は字を書き直したりタイプライターみたいので打ち直す必要もないくらい綺麗な字なんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:01:22

    後世、文学館の大海賊時代展示企画でガラスケースに入れられてるトラファルガー・ロー直筆原稿を幻視した
    「字、きれいだな~」て見に来た人に言われてるんだ
    トラファルガー・ローの手配書、初版本などもそばに展示されてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:18:09

    あのしろくまちゃんのペンで書いているのか、ちょっとあざといな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:27:08

    私物展示で鬼哭のレプリカデケエ〜って感心したあとにしろくまちゃんのペンあったら五度見はする

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:11

    >>13

    そして後世に映画化されたら売り上げとわかりやすさ重視で麦わら関連が切り取り&改変されてタイトルが「海賊王の盟友」に変更されてるまで見えた

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:22:38

    センゴクもこっそり買って読んいる
    その後にローとロシナンテの話をしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:46:24

    >>169

    むしろ後世の研究としてオペオペの実を取り上げた場合

    前任者までは医療の範囲内の使い方だったのがローで飛躍的に使い方広がって検証から始まるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:48:11

    身内にしかサインしてなさそうなので、何百年後に直筆のサイン本が家宝なハートのクルーの血を引く家もありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:12

    ドフラミンゴはえ?の連続なんだろうな
    おつるさんあたりがわたしてきたのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:44:03

    『能力を手にして初めて行った外科手術は自分の体内から珀鉛を取り除くものであった。恩人の命とも言えるこの能力とわが命を決して無駄にすまいと、底をついた体力を振り絞り必死に手を動かしたのはよく覚えている――。

     今なら簡単に行える処置でも13歳の当時では中々に難しい。まず珀鉛がどれだけ体に散らばっていて、どう排除すれば良いのか、それらを把握して手術の段取りを組む必要があった。前章に述べた様におれは歩いて戦場から落ち延びた。ホワイトモンスターと呼ばれた白い肌を持っていたのだから病院を訪れる選択肢はなかった。当然、満足な医療機器もましてやレントゲンの様な精密機械が手元にある筈もなく、この時点で生きる手立ては残されていなかった。...本来ならば。
     そう、本来ならば。我が生涯の恩人が文字通り命を懸けて繋いだこのオペオペの実の能力。これが不意に発動し、おれは自分の体内の様子を知ることが出来たのだ。
     そこからは時間の勝負だ。不幸中の幸いにも、珀鉛病末期の症状として肝臓に体中の珀鉛が溜まっているのを見つけたのだ。これを全て取り除けばおれは生き永らえる。おれは自分の肝臓を取り出し、切り分け、痛みを耐えつつも何とか珀鉛の除去に成功した。

     この後おれは不思議なシロクマと二人の少年に出会う。そして....ここから始まった小さな波がやがて世界を揺るがす規模の大波を作り、そして世界に嵐を呼ぶこととなる。
     恩人の言葉と麦わら屋の仲間であるニコ屋の弁を借りるなら、「おれ達は運命に生かされている。おれが生きて育って時代を変えた時点で、フレバンスは世界に勝ったのだ」といったところだろうか。翻弄されるばかりの運命などクソくらえと思った時期もあったが、強引にでも「生かされた」お陰で守りたい存在を手に出来たのだから、案外”D”の運命とやらも悪くはなかったのかもしれない』

    ロビンは正の言葉を引用してローに話したってことで
    手術のくだりが書かれてたらこんな感じだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:38:49

    >>180

    何百年経っても"キャプテン"の本を大切にしてるハートクルー(の子孫)良いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:57:22

    きっとハートの奴らの子孫はだれもサイン入りの初本を売らないだろうな

    >>180 >>183

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:07:31

    麦わらとセンゴクさんあたりにもサインを書いていないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:48:10

    >>185

    センゴクさんに署名したものを贈るのはありえそうですが、麦わらは無さそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:22:54

    自伝の最後には
    おれを愛してくれた人に礼を
    的なことが書かれていそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:11:09

    愛と受けた恩自体には自覚的だが、自身がした恩には無自覚なトラ男って感じの書き方だといいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:34:21

    長らくフレバンスでの記憶は無慈悲に蹂躙されたあの日の絶望に―すなわちの銃声と炎と肉の焦げる臭いに―埋め尽くされ、国中が健やかだった頃を思い返すことなどあまりなかったが。ふと脳裏に国民たちがみな愛したあの景色が浮かんだのは、新たな海賊王が誕生し世の中の常識やら仕組みやらが移り変わっていくなかでのことだったので、どうしようもなく身勝手で常識知らずの男ではあるが、その点では感謝してやらなくもない。

    フレバンス=白鉛病のイメージが強すぎるからこそ、晩年は平和だった頃の美しい風景とかも思い返しててほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:34:50

    真っ白な国自体きれいなんだろうけど
    建物にも白鉛使われてるなら金属光沢で朝焼け夕焼けが映えそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:38:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:38:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:38:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:39:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:39:23

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:39:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:39:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:40:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています