100日後に少佐と結婚するヴァイオレット

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:57:28

    1日目
    島に到着。少佐に迎えに来てもらう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:59:48

    2日目
    ヴァイオレットに襲われる少佐

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:00:42

    もう実質結婚では?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:00:43

    >>2

    早いわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:01:05

    >>2

    手を出すのが早いよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:01:20

    >>2

    これで結婚しないのは逆に二転三転ありそうで楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:01:27

    3日目
    馴れ初めを聞いた島民からロリコン疑惑をかけられる少佐

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:01:55

    2、3日で終了ですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:02:35

    ロリ・・・?まあ出会った時・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:03:00

    4日目
    少佐がロリ好きと聞いて成長した私に魅力がないか問い詰めるヴァイオレット

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:03:12

    待てヴァイオレットは襲うほど恋に熱いだろうか?
    割と恥ずかしがらないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:04:01

    >>11

    社長や兄貴の余計な入れ知恵じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:13

    5日目
    彼シャツするヴァイオレット

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:55

    完結の映画見てないけどヴァイオレットて少佐に恋愛感情あったのか??

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:06:53

    オラッ!初夜!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:07:11

    10日持つのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:08:20

    6日目
    少佐に手料理振る舞うヴァイオレット

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:09:20

    >>12

    いや、あの兄貴はそういうのは許さんぞ!

    キスマークとかつけてるの見たら蹴りにかかってくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:10:19

    >>14

    まぁ後日談だと結婚はしたらしいし。。。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:10:41

    >>14

    あったと思う

    むしろ少佐にあった方が意外だった

    とりあえず幸せになって

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:11:19

    >>14

    色んな人から聞いて、自分の感情とかを整理したら少佐に恋してると判断したって感じかな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:11:38

    >>14

    ヴァイオレットにとっては少佐が全てだったしな

    少佐は逆に妹のような感じが熱意に負けた形な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:11:51

    >>14

    基本は敬愛とか方面だったけど成長した「少佐……お慕いしています…」みたいな流れになった感じじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:12:21

    7日目
    少佐の学校にお弁当を持っていく

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:13:25

    >>22

    いや、恋心みたいなのもあったけど立場的にもこんな自分が彼女を愛する事なんて……て感じだった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:14:11

    会いに行くラックスちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:14:33

    8日目
    洗濯物を取り込み中にシーツごと抱きしめられて腕の中に収まる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:16:02

    >>25

    だから兄貴と社長がキレたんですね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:16:29

    9日目
    カトレアさんから荷物が届く

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:18:36

    10日目
    カトレアさんから送られてきた勝負下着をつけていた所を少佐に見られて、朝まで

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:22:16

    >>30

    今度は少佐が獣に………

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:22:51

    ヴァイオレットちゃん早く孫の顔見せて

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:05

    ヴァイオレットエヴァーガーデンは少佐の光源氏の賜物だった………?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:57

    >>33

    まあ、はい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:42

    11日目 互いに顔を合わせるのが少し気まずいまま、それでもお互いを想いあい一日を過ごす

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:18

    >>34

    ブーゲンビリアの後継作戦か

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:21

    大丈夫?50日くらいで妊娠しない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:30:59

    12日目
    島の人達から式はどうするの?と聞かれる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:09

    結婚する必要ありますこれ???

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:38

    >>40

    ある(断言)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:38:27

    13日目
    お料理の勉強をする

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:02

    14日目
    兄が訪れる。ヴァイオレットと微妙な空気に

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:58

    >>40

    一応籍入れとかないとブーゲンビリア家で遺産分与出た時に子供が取り分貰えないじゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:24

    正直ヴァイオレットって大型犬みたいな甘えかたしそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:57:33

    15日目
    兄、帰る。お土産に色々と島の特産品を渡したら、代わりに元々用意されておいたであろうライデン産の工芸品やら加工品を頂いた。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:28

    16日目
    貰ったお土産を子どもたちに見せてあげると物珍しさに喜ばれた。
    つられて微笑みを浮かべるヴァイオレットを目の当たりにし、頬を染め胸が高鳴る少佐。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:26:15

    (これもう籍入ってるのでは?)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:00

    >>45

    分かる

    甘えることになったらとことん甘えそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:56

    まだ80日以上残ってるのに完全に消化試合と化している…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:23

    >>50

    後はどれだけ甘々な生活を書くかの大喜利である

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:48:12

    これもう婚姻届役所に出し忘れてるだけなのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:51:14

    >>33

    映画すげー良かったけど微妙にもにゃるのはこれのせい。いや、少佐は自分がダメンズのロリコンなんて誰に言われずとも分かってるんだろうが。だから帰れと言ったら、友人と兄貴はキレた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:50

    17日目
    結婚式について少佐に報告すると、少佐の口からコーヒーを吹き出した

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:40:17

    曇らせ性癖で東証一部上場が見込めるほどのあにまん民が曇らせを微塵も表に出さない事で有名なヴァイオレット・エヴァーガーデン

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:42:15
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:45:42

    (これ籍入れ忘れてただけでは?)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:50:34

    最初からギルベルトが責任取って籍入れてたらヴァイオレットちゃんが泣く事も無かったんだよなぁ…ロリコン呼ばわりは免れないけどそれはまぁ今も変わらないし……

    >>53

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:57:37

    >>57

    互いに一緒にいる時間が長すぎで結婚とかの概念が抜けてるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:03:41

    18日目
    『結婚』とは何かについて島民からあれやこれや教わるヴァイオレット。
    『こんないい子をほっといて何やってたんだ』とちょっと叱られる少佐。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:06:53

    ヴァイオレットってあの後どうなったか描写か言及かあったっけ。
    島の郵便局で働いてたくらい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:07:25

    100日もたせるには災害みたいな2転3転させるしかないのか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:15:26

    >>62

    島の若い女性として、ジジイどもから蹂躙されるエロ漫画みたいな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:56:03

    19日目
    学校の子供達と戯れる少佐を見て、一言
    「子供というのは良いですね」

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:10:13

    20日目
    少佐に命令されてご奉仕を行う。
    命令という行為に例えようのない快楽を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:16:00

    >>12

    社長はそんなことしねぇ〜!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:43:05

    こいつら10日毎に盛ってやがる………

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:04:02

    21日目
    ヴァイオレットの調子が悪いらしいとの事で少佐が看病する

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:55

    22日目
    最近ヴァイオレットが柑橘系のものを好んで食べ始めた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:18:28

    アニメ時空だとカトレアさんは社長押し倒してるかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:36:03

    >>63

    そんのヴァイオレット見とう無い!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:27:37

    >>63

    多分皆殺しになるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:44:22

    コイツ男だと思ってたけど女だったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:51:38

    23日目
    念のために医者にみせたらヴァイオレット懐妊が発覚

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:18:57

    早過ぎんだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:21:05

    映画でめちゃくちゃぶん殴りたくなったよね…そんなところが好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:30:33

    マジレスすると柑橘好きになる等のつわりの症状が出始めるには妊娠後2〜3ヶ月かかるぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:45:08

    >>77

    肉体が常人離れしてるからな…

    このペースだと100日以内に出産しかねんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:36:54

    >>77

    島に移住する前に仕事片付けたりしてるから、その間に少佐の方から訪れたりしたらセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:09

    (ちょっとヴァイオレットちゃん欲求に忠実すぎない・・?)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:28:01

    >>80

    自分の全てだった人に出会えたらこれくらいしそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:05:15

    ヴァイオレットちゃんは外見からNTR属性が出てるけど、本編観るだけでも精神的にも物理的にもどうこう出来なさそうなのが良いんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:08:42

    >>82

    精神的→少佐に全てを捧げる覚悟から人間に。

    肉体的→一個小隊単独撃破できる実力

    それはそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:57:15

    >>83

    人形だった頃から主人以外に触られそうになったら殺してたからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:25:10

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンが持つ戦争のみに偏った歪な一般常識から繰り出される夜のCQBは少佐の液汁を一滴残らず搾り尽くし吸い尽くすのだ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:19:51

    20日台で懐妊したせいで誰も続きを作れない不具合

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:21:14

    >>86

    スレ主の私でさえもまさか20日で懐妊とは思わなんだ。でも幸せならOKです

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:29:28

    24日目
    とりあえずヴァイオレットを安静にさせるためベッドに寝かせる
    寂しそうな目をされてムラムラしたので思わず襲ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:10:47

    >>88

    >とりあえずヴァイオレットを安静にさせるためベッドに寝かせる

    はい

    >寂しそうな目をされて

    はい

    >ムラムラしたので思わず襲ってしまう

    おいィ?!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:07:33

    >>89

    しようとしたら、邪魔しにくる会社の仲間たち

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:17:11

    25日目
    ヴァイオレットが子どもの名前の候補を書き出す
    今日一日で100を超えた

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:21:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:24:51

    27日目
    ホッジンズが尋ねてくるも、ヴァイオレットの懐妊を知り形容しがたい表情を向けられた。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:46:30

    28日目
    「生まれてくる子供の服を作りたい」と手芸を始める。
    初めは覚束なかったものの凄まじい速度でオムツ、ズボン、靴下、セーターなどが編み込まれていく。
    既に20人分は作ったであろうか。その製作速度は未だ止まる気配はない。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:24

    エイミーちゃんは遊びに来そう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:42

    >>95

    間違えた、テイラーの方だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:54:53

    >>96

    ヴァイオレットにイザベラからの手紙を届けるテイラーか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:50:43

    29日目
    「目標の作製数に達しました」
    そう伝えてきたヴァイオレットの脇には手作りの幼児用衣料が背丈を超えるほどに山積みにされていた。
    「30人分作製しました」
    あぁ一個小隊分…

    「なのでもう30人分あれば実質目標に到達します」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:52:40

    >>98

    ホッジンズに泣きつくが、諦めて幸せにしてやれとか言われそうなギルベルト

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:06:43

    30日目
    「君が来て丁度30日目だね」
    少佐がそうおっしゃり何か欲しいものはないかと聞かれたので率直に「子供が欲しい」と答えました。
    その日の少佐はいつもよりも激し(ここから数十ページに渡り事細かにプレイ内容が記載されていた)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:50:07

    >>100

    ヴァイオレットなら狙って過剰受胎出来そう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:41

    >>100

    既に妊娠してるのに、母胎に負担かけちゃダメだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:49:24

    31日目
    義手のメンテナンスは銃のメンテナンスと同様、毎日欠かせないものです。
    先日の衣服作製の際、負荷をかけ過ぎたのか少々動きがぎこちない。
    「軽くオーバーホールしてみようか」と少佐のお言葉。このお気遣いが心にスーッと効く。

    やはり軍属で在らせられた方なので機械のメンテナンスも慣れたものの様です。
    分解、鉄粉の除去等の清掃、駆動部の擦り合わせの調整等を行い、最後に油を差し完了。違和感も無くなり順調に稼働。
    横で見ていて少し濡れました。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:14

    結婚する必要性を感じない熟年夫婦並の安定感を感じる
    だがそれはそれとして夜はインテンス攻略戦よりも激しくなる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:12:10

    再開して3週間で妊娠・・・結婚式に妊娠約三か月のお腹をした花嫁が出てくるのか・・・
    近所の子供たちの性癖ゆがみそうだ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:19:27

    てかまだ結婚してなかったのか(呆れ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:16

    >>105

    初恋泥棒すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:16:57

    32日目
    ヴァイオレットの食事量が以前に比べ増えたように見える。
    お腹の子の分も栄養を摂っているのだろう。
    「以前に比べ空腹感を強く感じます。変でしょうか?」
    それが普通なんだよと答えると彼女は安心したような微笑みを見せてくれた。

    正直ムラッときたが我慢した。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:20:20

    少佐もヴァイオレットちゃんも頭の中ピンクすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:26:21

    33日目
    「少佐は結婚という行事についてどう思われますか?」
    ・・・ヴァイオレット、あの頃に比べて君の感情が豊かで私は嬉s「少佐は結婚という行事についてどう思われますか?」
    好き有ってる者同士なら結婚というプロセスはとても大事だと思「少佐は結婚という行事についてどう思われますか?」
    わt「少佐は結婚という行事についてどう思われますか?」

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:58:04

    34日目
    子供達に勉強を教えていると唐突に「先生はいつあのお姉ちゃんとけっこんするの?」と質問される。
    不意打ちの質問に数秒考えたのち「決まったらみんなに教えるよ」と答えになっているのかいないのか、そんな返答をしてしまう。
    帰宅したその夜、なぜか彼女はいつもより紅潮し息も荒くまるで獣の様に(以下記憶が不明瞭な記述が続く)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:01:48

    そういや、ブルーレイ買ったけど、ヴァイオレットとギルベルトのツーショット写真あるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:56:47

    ヴァイオレットが二度と少佐から離れないように全力で囲って来てやがる………

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:56:00

    35日目
    何もない島なので仕方が無いのだが、学校が終わり帰宅すると特にする事も無くなってしまうのでする事をしてしまう。
    ヴァイオレットの体の事も考えるとそう頻繁にするべきでは無いのではないだろうか。と思った事を伝えた。
    「わかりました」
    そう答えた彼女は…少し俯き寂しそうに小さく息を吐いた。

    それがまたグッと来てしまい「まぁでも君がまだ大丈夫だと言うのなら」
    全部言い終わる前に彼女が獣の様な所作で飛び掛かってきて…今夜も多分眠れないのだろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:04:56

    36日目
    二人で日用品を買いに行く。店の店主から美人の奥さんだねと褒められる。
    自分の事でも無いのになんだか照れくさい。

    ふと、ヴァイオレットを見るとこちらをじっと見つめている。どうかしたのかと聞くと「私はもう少佐の奥さんなのですか?」と尋ねてきた。
    店主もじっとこちらを見ている。その視線は『答えは一つしか無いだろ?』と訴えかけている様にも見える。いや見られている。

    ああ…うむ…ええと(都合により省略されている)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:34:40

    >>115

    ヘタレ少佐! 

    中佐に殴られてしまえ!

    大佐に蹴られてしまえ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:01:17

    原作で示唆されているヴァイオレットの生き別れの兄が本当にベネディクトくんだとすると、ギルベルト少佐はベネディクトくんを・・・・・「お兄さん」、と呼称しないといけなくなるのか・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:20:34

    37日目
    ヴァイオレットがタイプライターを打ち込んでいる。手紙かな?代筆であろうか。
    横から覗くと一文だけ”ヴァイオレット・エヴァーガーデン”と書かれている。
    そして改稿すると次に”ヴァイオレット・ブーゲンビリア”と打ち込んだ。ヴァイオレット?

    そしてこちらを見つめ一言「どちらになるのでしょうね」と、薄く微笑み呟いた。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:57:24

    >>118

    実際、ギルは家を出てるからエヴァーガーデンの方が良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:13:41

    38日目
    昼下がりの自宅。
    椅子に腰を掛けたヴァイオレットが窓から遠くを見つめながら「ジルベール・エヴァーガーデン…?」と小さく呟いた。
    ・・・・・・明日も良い天気だろうか。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:08:16

    39日目
    学校での授業中、生徒から「先生はいつけっこんするんですか?」と再び質問がくる。
    前にも話したけどちゃんと決まったら皆に言うさ、と返事をすると「そう書いてあるよ」と話す。書いてある?

    ふと窓の外を見るとタイプライターによる記入と思しき紙が窓にぴったりと張り付いていた。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:16:26

    影では晴れてNo.2になったアイリスが頑張ってるのであった

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:27

    小説の森の中の結婚式も良いが、海が見えるところの結婚式も良いな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:39:43

    話関係ないが映画のDVD見てて気づいたがカトレアさんおっぱいの内側に黒子あるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:35:34

    40日目
    授業中に生徒から「先生、目の隈がすごいよ」と指摘された。なんで、だろうな…
    「ちゃんとねたほうがいいよ!」と他の生徒。大人になると色々眠れない時があるんだ。眠らせてくれないというか。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:34:31

    41日目
    今日の夕食はなんだか豪華だ。何があったのかと聞くと「私がこの島で生活して40日目を超えました」との事。
    ちょっとした事を記念日にするのも悪くない。
    献立はウナギ・・・牡蠣・・・ニンニク?・・・これは…?「スッポンというそうです」ふーん…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:56:47

    >>121

    ホラーだよ!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:07:41

    これ大丈夫?
    100日イク頃には少佐が枯れ木になってない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:44:36

    42日目
    本日はしょうs…主人のジルベール先生が体調不良の為、私が臨時で教壇に立つ事になりました。宜しくお願いします。
    「先生びょうきになったの?」「せんせいケガしたの?」「だいじょうぶかなあ?」
    病気も身体的な外傷も有りません。意識もハッキリしていますので安心して下さい。

    「どこがわるくなったの?」
    敢えて言うなら…腰、ですね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:08:57

    どこで結婚式あげるんだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:34:16

    >>130

    海が見える丘でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:44

    43日目
    「あらヴァイオレットちゃん、今日は一人で買い物かい?」
    少s・・・ジルベール様は未だ腰痛が引かずご自宅で療養中ですので、私一人で日用品と食料を調達に来ました。
    「あらあらそうかい、ところで・・・この前のスッポン、どうだった?」

    はい、夕食後の少佐は正に解き放たれた野獣の如く・・・大変素晴らしかったです(親指グッ
    「あら~!中々出回らない食材だから頻繁には卸せないけど、喜んでくれてよかった!」(親指グッ

    出来れば毎日お出ししたいですね(親指グッ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:55:21

    44日目
    まさかこんな事で床に伏ってしまうとは。
    私もまだまだ不甲斐無い・・・療養明け最初の仕事は農作業の手伝いだ。

    皆さんすいまs「腰は大丈夫なんか?」「せんせい腰痛大丈夫?」「もう先生お盛んね」
    ヴァイオレット?「学校で生徒達に少佐の身体状態に関する質問をされたので返答をしました」ヴァイオレット!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:58:42

    >>132

    >>133

    着々と根回しを図るヴァイオレット。

    人間みたいに狡猾になりおって………皆んな喜んでいるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:56:00

    45日目
    空晴れ渡り風穏やかな昼下がり、庭に出したイスとテーブルでお茶を嗜む。良い天気だ。
    髪を撫でる様な風が吹き、本を読んでいたヴァイオレットがふと遠くを見つめ、そよ風で掻き消える程の声で
    「つまり…コスプレ・・・?」と呟いた様に聞こえた。

    ・・・からだ、大事にしないと。な…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:32:05

    46日目
    ヴァイオレットが荷物の整理をしていたら私の幼少時代の玩具が出てきた。なんでも”遺品整理”として兄が譲ったそうだ。
    「これは…遊具、ですか?」あぁ、バックギャモンだね。懐かしい。少し遊んでみようか。ルールも難しくないよ。

    「大体把握しました」じゃあ遊んでみようk「賭けましょう」ん?「何か賭けましょう」あ、ああ。

    小銭が有るからこれd「衣服です」ヴァイオレット?「負ける毎に着ている服を脱ぎましょう」ヴァイオレット!?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:17:48

    47日目
    朝から続く小雨が昼過ぎには風を伴い強めの雨になる。
    学校で勉強を教えていても、子供達は家に帰るまでに雨が止むかどうか、そればかりが話題になる。
    確かに窓や扉は風に煽られガタガタと鳴り続け意識するなという方が無理がある。あとで直さないとな…
    「雨やむかなー」「風けっこうつよいよ」「がたがた音すごいね」
    「せんせいの家から聞こえる音みたいだね」「あれはばったんばったんって感じだよ」

    ん?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:22:42

    >>137

    それだとヴァイオレットの嬌声も響いてそうだね。お盛んだね〜

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:20:47

    それを真似ようとするエリカさん

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:25:51

    そういえばエイミーはいい人に巡り合えたんだろうか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:30:14

    48日目
    農作業用の機械を修理していると、親の手伝いに来た子供たちがその修理を見てたり手伝ってくれたりする。
    機械いじりのような作業は見ていて面白いのだろうか。
    「少sジルベール先生のお邪魔をしてはなりませんよ」ヴァイオレットが子供達を優しく窘める。
    私は大丈夫だよと伝えると了承し自らの分担分の作業をしに戻って行った。

    「ふうふだね」「じゅくねんカップルっていうんだよ」「これでなんで子供いないんだろうね?」

    ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:33:21

    49日目
    私は今ベッドに横になり、少佐に己の体を預けている状態にある。
    眼は強く瞑ってはいるが見ずとも解る。顔は血の色の如く紅潮し、幼子の様に震えている。
    だがそれにも増してくすぐったさが呼吸を浅く短くし、甘い痒みに身を任せそうになる。
    人を招き入れた事の無い孔を穿り、穿ち、掻き出している。その度に震え、声が漏れる。
    あぁこれが羞恥心、なのだろうか。

    カリ・・・コシュ・・…コリ・・・
    「大分溜まってるね」申し訳あう、ありませんんん…次からはあうぅ気をつけます、ぅ
    カリカリ…シュ…カリリ
    「絶対にやらないといけない訳じゃないから大丈夫だよ。ほら膝に頭戻して」は、はいぃ…
    カリ、シャ…カリカリ・・・
    「片腕でも耳かき、やってあげる事出来るんだなあ…」はひい…はううう・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:12:17

    50日目
    定期船が港に着く。島で自給できない日用品や機械部品等、そして郵便物もこの船で届けられる。
    この日ばかりは港に人が集まる。ちょっとしたイベント扱いだ。
    その荷物の中にヴァイオレット宛の小包が届いていた。送り主は…カトレア・ボードレール。元同僚だそうだ。
    「丁度間に合いました」電信を使って直接頼んだとの事。何か急ぎだったのか?
    「私がこの島に来て50日目の記念日ですので」あぁ…もうそんなに経つのか。

    あっというm「少佐に喜んで頂こうとバニースーツを注文しました」ヴァイオレット!!?
    「お嫌いですか?」いや好きだkそうではなく!周りに人が!

    「おかあさんばにーすーつってなに?」「んもう先生お若いんだから」「先生ハッスルしとるのう」し、視線が痛い!
    「今夜はご期待ください」笑顔でそう言い放つヴァイオレットからの圧力に・・・私は黙り、覚悟するしかなかった。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:02:08

    >>143

    ボデ散バニーとか性壁歪むわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:45:00

    51日目
    昨日は授業でどこまでやったかな…構文第3章の・・・「ハイせんせい!!」なにかな?
    「なんで椅子にすわったままなんですか?!」あぁうん、いい所に気づいたね。まぁちょっと体調がね。
    「ようつうですか!?」まぁうん、そうなんだ。
    少し見苦しいかもしれないけどこのままで授業「おかあさんが『明日は先生立ちあがるのも大変かもね』って言ってました!!」
    「うちのおばあちゃんも先生明日の授業はつらいかもね~っていってました!!」
    「うちのままもせんせいのようつう気にしてました!!!」

    ・・・ああうん、みんなのご家族に先生は元気ですって伝えておいてくれると助かるよ…
    「おじいちゃんがせんせいハッスルして腰痛めてないかって心配してたけどハッスルってなんですか?」
    あぁうん、それは…うん、なんだろうね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:47:08

    >>145

    島全体が気振りファンになってない?

    ヴァイオレット達の性事情ダダ漏れじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:40:56

    >>146

    若い子がほとんど居ないからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:42:24

    子供たちが意味がわかる年頃には2人の子供が二桁いそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:24:40

    52日目
    先日の郵便物の中に私宛の手紙もあった。ホッジンズからだ。
    ”ヴァイオレットちゃんを泣かせるなよ””ヴァイオレットちゃんお前の事になると見境無くなるからな”etc.etc...
    うーん、まるでヴァイオレットの父親の様だ・・・・・・今思えば私の父も、我々兄弟に色々と気を使っていたのかもな…

    ”そういえばヴァイオレットちゃんとの結婚式は?いつやるのさ~、パパ気になっちゃうな~”
    ・・・ちゃんと考えてるさ、手紙で伝えてこなくとも、な。

    今、ヴァイオレットの目が一瞬猛禽類の如く光った気がしたが気のせい・・・だよな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:05:06

    >>149

    何だろう、小さな結婚式にしようとしたら周りに盛大なのにされてしまう姿が

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:12:23

    53日目
    風は凪ぎ日は暖かく、日用品の買い物も済ませ、庭にテーブルとイスを出しお茶を嗜む。いい天気だ。
    「お茶のおかわりはいかがですか?」ヴァイオレットがカップにお茶を注ぐ。「いい天気ですね」うん、そうだね。

    ヴァイオレット。「なんでしょうか?」…その恰好は?「ミニスカメイド、と言うそうです」そっかあ…
    「先日届いた荷物に同封されていました。少佐はお嫌いですか?」ヴァイオレットがそう言いその場でくるりと回る。
    …良く、似合ってるよ。うん。
    買い物中もずっと着てたけど、とても可愛らしかったよ…「ありがとうございます」顔を赤らめ微笑む彼女は…とても、美しかった。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:19:48

    ミニスカメイド姿のヴァイオレットちゃん……
    ミニスカ……(俺も見てぇよ!)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:06:53

    54日目
    「今日の授業はここまでだな。それでは解散。」
    終業の挨拶を済ませ子供達が我先にと教室から飛び出していく。「気をつけて帰りなさい」「ハーイ」
    都会と違い何も無いこの島でも子供たちは創意工夫してなんでも使って遊べてしまう。元気が一番だな。
    「せんせいこれあげる。授業おわったらわたしてって」生徒の子が一人、バスケットを手に持ちこちらに差し出してくれている。
    「ありがとう、中身は何かな?」こういう小さなコミュニティだからこその助け合い、とでも言うのだろうか。とても嬉しく感じる。

    「おじいちゃんがいつも使ってるしっぷ薬だって。えーと『ハッスルした後、腰に張っておくといいぞ』?だって」
    ハハハ…ありがとうな…こんな一杯…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:22:48

    55日目
    「狩りに使う銃を直してくれんか?」
    休日、お孫さんを連れ不意に訪ねて来られたご老人が言うには『年で目が悪くなって細かい整備や修理が難しくなったので頼みたい』との事。
    水平二連式の散弾銃…わかりました。お茶でも飲んでて待ってください。
    二人にお茶を出して貰った後「手伝います」とヴァイオレット。ありがとう。二人ならすぐに終わるよ。

    バイスで固定、分解、清掃、内部構造のチェック、摩耗や破損は無いか…等
    銃身内部を清掃し機関部のグリスが劣化していたので塗り直す。組み直して完了。
    撃鉄を上げ引き金を引く「カチンッ」スムーズに稼働した。これでもう大丈夫だろう。
    「ありがとうございました」2時間程で受け渡せた。「せんせいすげー」まあ…似た様なのを扱った事があったからね…

    「せんせい、なんでヴァイオレットおねえちゃんお医者さんの格好してるの?」ん、まぁ色々あるんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:18:21

    56日目
    学校で自らの不注意で階段を踏み外し、盛大に転げ落ちてしまった。足に痛みが走る。軽いねんざの様だ。
    湿布を張り生徒の母親に包帯を巻いてもらい杖を突きながら帰宅。するとヴァイオレットが驚いて駆け寄り泣き出してしまった。
    「直ぐに治るから大丈夫だよ」なんだか凄い悪い事をしている気分になる。
    「お姉ちゃん泣いちゃだめだよ」「せんせい泣かしたのー?」「こういうのけんたいきっていうんだっけ?」
    「のむ、うつ、かうってお母さん言ってたよ」

    心配し帰路を付いて来てくれた子供たちが色々言っているが、目の前の元部下へのフォローに手一杯でそれ処ではなかった…大丈夫だよ。すぐ直るから…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:24:44

    57日目
    えーと今日はどこからかな…第4章の序文「ハイせんせい!!!」ハイ何かな。
    「今日すわってるのはきのう転んだのがげんいんですか!?」あぁうん、そうなんだ。
    何度も見苦しくて申し「せんせいの後ろのにいるヴァイオレットおねえちゃんはどうしたんですか!!」あー…

    「私の失態により少佐を負傷させてしまった事は此の身の不覚。少佐が全快されるまで私が付き添います」まぁ…そういう事なんだ。
    大丈夫だって言ったんだけd「いけません!少佐の身にこれ以上何か在っては!1!!1!!」そうだね…
    「まさか少佐がお怪我を為されて帰還されるとは。私にはこの事実すら耐えられません!!1!本日より私を杖か手摺か踏み台の一部と思って使ってください!1!私は少佐の道具です!!1!!安心して踏んでください!!!!!1!」落ち着いて。

    「”えすえむ”っていうやつなのかな?」「ちょっとちがうんじゃないかな?」
    「”ふうふあい”だっておばあちゃん言ってた」「うちのおかあさんがなんだか懐かしがってたよ」

    まぁ取り敢えず授業を「いけません!1!!!私が机代わりに!!1!!」落ち着いて。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:25

    >>156

    ヴァイオレットちゃん可愛いよ、ヴァイオレットちゃん。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:43:56

    >>156

    君、一応妊婦だからね…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:18:45

    58日目
    今日は学校を休ませてもらった。
    昨日の授業に参加した彼女は気が気では無かったらしく「大事を取ってもう一日安静にしてください」と頼み込まれてしまった為だ。
    確かにまだ痛みは感じるが杖を突くほどではない。歩き回るのは厳しいが動けない訳ではない。
    そういう時は思い切って休んだ方が良い…という事か。
    庭に椅子とテーブルを出す。ヘタに動かず読書でもしていよう。明日には全快してる。

    ところでヴァイオレット。「はい少佐」
    …その頭は?「イヌ耳カチューシャと言う髪飾りだそうです。少佐の犬である私の為にある、と確信しています」そ、そうかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:00:17

    59日目
    今朝は快晴、少佐の脚が全快されたようです。良かった…
    え?「そのカチューシャ外そうか」?そうですか…了解しました…また改めて付けますね…
    「君は犬でも道具でもない一人の人間なんだ」・・・・・・私はずっと少佐の犬で、道具でいたいです…
    「一人の人間としてずっとそばに居て欲しいんだ」はい!!!お任せを!!!今から御奉仕させて頂きまsえ?これから学校?はい了解しました…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:16:22

    60日目
    村の漁師の方から大きなサケを頂いた。「学校で孫がお世話になってるからね」との事。有難く頂戴する。
    今日は彼女がこの島で生活して60日目。こいつをサプライズにして今日の夕食を飾ろうか。
    「おかえりなさいませ」自宅の玄関を開けて出迎えてくれたヴァイオレットは、何故か全身をリボンでグルグル巻きにしていた。
    そして胸の部分に【私を召上がれ】と名札が。
    「サプライズですが…いかがですか?」頬を赤く染めた彼女が上目遣いでそう呟いた。

    漁師の方、申し訳無い。
    頂いたサケは今晩の食卓に上がる暇は無さそうです。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:24:54

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:25:07

    61日目
    「経過は順調のようですね」
    ヴァイオレットの母体の経過観察及び状態を見てもらう為、島の医者の先生に診て頂いた。
    お腹の子は順調に大きくなっているようだ…少し感極まってしまう。
    「知識としては理解していましたが」うん?
    「私の体の中で人が作られているのですね」うん…そうだね
    「すごい、ですね」そうだね…本当、すごい。

    「なぜ、少佐は泣いて、おられるのですか?」ハハ・・・なんでだろうね…嬉しいからかな…でもほら、ヴァイオレットも。
    「ふふ…なんで、でしょうね…」
    微笑みがら涙を流す彼女はきっと、私が涙を流す理由も既に知っているのだろう。


    「ジルベール先生、いえ旦那様。少し宜しいですか?」はい先生何でしょう
    「少々言いにくいのですが、その・・・妊娠中の性交渉は…程々に…」はい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:59:06

    >>163

    そりゃ…そう言われるよね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:50:23

    62日目
    この島にも小さいながら牧場がある。今日は冬支度として刈った牧草をサイロに詰める作業を島民全員で行う。
    牧草を刈り、集め、山にしてサイロに積む。島で流通される乳製品に必要な家畜程度の量でも丸一日がかりだ。
    作業が終わり夕方、皆で集まり打ち上げの宴会を開く。
    遠くではヤギや牛が未だ緑繁る牧草を食み、子ヤギが母ヤギの乳を吸う。美しい光景だ。
    「こうやってミルクやチーズが食品として流通するのですね」ああ、皆が頑張ったから皆で食べられるんだ。
    「小さなヤギが大きなヤギの腹を嚙んで…?」お母さんヤギのおっぱいを吸ってるんだ。まだ牧草を食めないからだろうね。
    「つまり牧草を食めない子ヤギは母親から分泌される乳を飲む、のですね」うん、そういう事だね。

    「でしたら少佐は何故まだ乳の出ない私の胸を吸うのですか?」ううん!!?ヴァイオレット!!?
    「ですが乳が出る頃には子に与える物なので少佐はもう私の胸を吸わないのでしょうか…」まってヴァイオレット!!周囲の視線が痛い!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:04:50

    63日目
    今日は朝から曇天が広がり風が強い。昼が過ぎぬ内に本格的に振り出してしまいそうだ。
    今日は生徒達を早めに帰らせよう。みんなもビショビショになって風邪をひきたくも無いだろう。
    それじゃあ今日はこの計算文を解いたら解散しよう。「はいせんせい!」はい何かな。
    「せんせいは雨の日は家で何してますか!!?」・・・・・・みんな、と同じ、かな。
    「おかあさんが『雨の日なんだから二人の邪魔しちゃだめよ~ウフフフフフ』って笑ってたので気になりました!!」そっかー、うーん、そっかー…
    まあほら明日の授業の準備とか頼まれ事したりとかそういうのかな、うん。

    「この前うちのおかあさんが『程々にしてって言ったけど二人とも若いし今頃ガッツリガッついちゃってるんだろうなあ~』って」
    はい先生には大変ご心配をおかけしておりまして誠に申し訳なく・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:46:51

    >>166

    ギルベルト少佐………そんな事よりヴァイオレットのドレス見繕ってやれよ………

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:00:05

    2ヶ月経ったしそろそろ結婚というか式に向けて諸々の段取りが動き始めなきゃまずいのじゃないか
    こののんびり感が彼女たちらしいのかもしれないが

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:36:01

    64日目
    昨日からの雨が朝から続き風は弱まったとはいえ雨足は変わらない。授業はもう少し進めてあげたいが…
    「私は配達の仕事に向かおうかと思います。母体にも運動は良いと教わりましたので」…ああ解った。
    学校は休校にする様に伝えてくる。仕事手伝うよ。無理をしちゃ駄目だ。
    「ありがとうございます、勿体ないお言葉です」そんな事ないよ。雨の中一人じゃ母体に悪いよ。「・・・・‥ハイ」

    「では着替えてきますね」ん?「先日送られてきた荷物にチャイナドレスというのがありますので」待つんだ。
    いつもの普段着に雨合羽で良いj「ですがせっかく配達を手伝って頂ける少佐にせめて何かサービs」大丈夫だよ気持ちだけで嬉しいよ体を冷やす様な恰好はやめようね…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:48:31

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:48:17

    65日目
    「「「お姉ちゃんご本読んでー!」」」
    昨日の配達の礼をしたいとヴァイオレットが今日の授業を手伝ってくれた
    「では前回からの続きからですね」「ヤッター!」
    小さい子に本の読み聞かせをしてあげるのが好評らしい。私が読み聞かせるとなんでも「固い」そうだ。
    「“こっ、こいつは ひとくい よしき !”」「ウワーコワイネ」「ツヨソウダヨ」

    彼女が本を読んでいる間は皆大人しい。これも彼女の魅力なのだろう。
    「先生こんにちは」こんにちはお爺さん「おや、…読み聞かせしてあげてるかね…良い声だね」…はい
    「そういや先生準備は進んでんのかい?」ええ、皆さん協力して頂いてますから。予定日には伝えられそうです。
    「そうかいそうかい。あんないい子、手放したらあかんよ」はい。任せてください。

    「ところであの格好はなんつーんだい?」…アオザイ、というそうです。「話題にしていいもんか最初詰まってなあ…」…はい、申し訳ないです…

    「ぐさあ!“ひいー!さした! ほんまにさしよったあ!” “あー、あー、 またくんしょうが ふえちゃった”」「ササレタノニヨユウダヨ」「ヒトクイヨシキスゴイヤ」

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:33:06

    66日目
    今年収穫された葡萄を瓶詰したもの…つまり今年最初の葡萄酒の新酒ができたそうだ。
    ・・・渋みは抑え気味で香りは良い。が、味はライトで…悪く言えば風味だけか。
    まぁこれから熟成していくモノなので仕方ないと言えばそうなのだが。
    だが今年の収穫を皆で祝い喜ぶ意味合いのこの新酒、味よりも先ずこれが作れた事への感謝が先、なのだろう。

    ・・・ヴァイオレット?「ふぁい?」無理して飲まなくていいんだよ。「少しゃが頂いてるのでしたらわたひも飲みます…」グラス半分が限界か…
    向こうの生活で飲んだ事は無かったのかな?「う・・・一口、くちをつけて…あとはおみずかおちゃお…」そうかー…

    「はああ…しょうさが・・・お二人にみえます・・・ふふふ…」に、妊婦にお酒は余り宜しくないからこの辺にしようか…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:34:12

    67日目
    今朝は快晴。空気も澄んでおり今日は一日中晴れが続くと思われます。
    ・・・少佐、昨日の夕餉の時の記憶が曖昧なのですが、何があったのでしょうか?
    「ワイン飲んだら寝ちゃったんだよ」…また不覚を取ってしまいました。
    今度アルコールへの耐性を強める訓練を始めたいのですがどうすれb…アルコールへの耐性は生まれ持ったものだから鍛えられない?そう、ですか…
    「自分のペースを覚えて少しづつ飲めばいいんだよ」そういうもの、でしょうか。
    「それに母体にアルコールは宜しくないっていうし」では…今度は出産後、ですね?ふふふ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:44:35

    ヴァイオレットの趣味がコスプレになってない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:18:03

    68日目
    市場では気候の変化に伴って並ぶ野菜に変化が出てきた。緑色の葉物野菜が少なくなり根菜や穀物が目立ってくる。
    特にカブやダイコンといったものは冬場でも環境次第で育つ為、青い葉物の代用として重宝される。
    「いいダイコンですね」二人で買い出しに来てヴァイオレットがそう呟く。
    ちょっとした事に感想を述べてくれるだけで成長を感じ喜びを感じてしまう。

    ・・・・・何故、私の下半身を見ながら言うのかな?
    「申し訳ありません、確かに少佐はダイコンなどより余程、り・・・立派で」ヴァイオレット待って。
    「じょ、じょーく、です」顔を赤らめ上目遣いでそう語りかけるヴァイオレットと、周囲の視線に、私は全てを許してしまった。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:54:41

    69日目
    本日は定期船から物資や交易品、そして郵便物が届く日です。
    少佐は今日も学校で授業を行っており「校舎回りの剪定をする予定だから少し遅くなる」との事
    ・・・お弁当が必要ですね。私が作って持って行きましょうそうしましょう。
    午後。郵便配達を終え帰宅後お弁当を作り学校へ向かう。・・・・”新妻”とはこういうものなのでしょうか。

    学校へ到着し校門から中を覗く。少佐が敷地奥の教室前に立っておられます。そして隣には・・・どなたでしょうか、女性の姿が。
    服装や大きなカバンからして島の者ではなさそうです。本土の方から?親し気に会話をしながら教室内へ。
    ・・・・・・・・どなた、なのでしょうか
    このまま校舎内に突入し関係性を尋問しようと思いましたが足が、動きません。
    学校の庭の剪定をするのではなかったのでしょうか。
    お客様なのでしょうか、わざわざ会いに?
    親し気でしたがどのようなご関係が?
    考えが巡っては消えていきます。
    誰なのでしょうか、私のいない時に会っていたのでしょうか
    誰なのですか?
    嘘をついてまで会いたい人なのですか
    聞きたいです。どなたなのか。
    あぁお弁当を渡さなければ。ですがお邪魔では無いでしょうか。邪魔?何が邪魔なのですか。わかりません。
    ・・・・・・・・帰りましょう。帰宅された時に問い質しましょう帰ってくるのですか帰ってきてください、帰って。きて。

    「ただい・・・誰もいないのかってヴァイオレット、灯りも付けないでどうしたんだ」あぁ少佐がお帰りになられました。なぜか声も出ません、なぜでしょう聞きたいのに。あの女性の事を。
    「今日は村でサケを焼いたのを貰ったよ。チリスープも。これで夕食にしよう」はい、あの「ん?」いえ
    「ヴァイオレット・・・泣いてた・・・?」わかりません、家に帰ってからずっとしょうさを待っていました。
    「何かあったのかい」私は何も。無いです。…お昼に少佐にお弁当を。持っていったらしょうさとおんなのひとが
    「あぁ…」あの方はどなたなのですか。親しそうで、わたしは、なにか、聞きた、く
    「解った。それには少し・・・食事をしながら話すよ。準備するから」はい

    そういって少佐はてきぱきと夕餉の支度をしていきます。テーブルには食事の用意が。何故でしょう。全く食べる気になれません。
    しょうs「それじゃあ、こういうのは率直に言った方が良いのかな」…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:36:28

    69日目
    あの…「ん?」わたしは少佐のためならなんでもできます。必要なくなればしょぶんしてくださって、う。う。
    ほんとうは、はいきもしょぶんもいやです。ずっといたいです、でも今日あのおんなのひとを見てわたs「ヴァイオレット」はい…
    「手を、出してくれるかい?」手?ですか?「そう、左手」どう、ぞ…
    「目を瞑って」目。「そう」めを瞑ります「ありがとう」
    少佐は何かを取り出したのでしょう。その何かを食卓に置き、私の左手に何かを取り付けた、のでしょうか。
    目を閉じても解るランプで仄明るい部屋が、暖炉の薪の燃える音が響きます。「目を開けて」はい

    私の目の前にははにかんだ笑顔の少佐と・・・私の金属で出来た指。それと・・・少佐の目の色と同じ石、きれい
    「本当はもうちょっと早く渡したかったんだけど」少佐のエメラルド色の瞳が。私のエメラルド色に光る石の向こう側にみえます。
    「婚約指輪、なんだ。」はい…「君がこの島に来て何度も伝えたし、多分これからも言うかもしれない、けど言わせてほしい」はい
    少佐は私の左手をご自身の残った片手で優しく引き寄せこう言いました
    「愛してる。結婚して、ください」
    わたしが、ですか?
    「うん、そう」
    わたしいいんですか
    「うん、お願いします。君と一緒に居たいんだ」
    う、う、はい、わたしも、あいして、あい、あ、あ、

    あいして、ます

    70日目
    あの…「ん?」結局あの女性は…?「彫金士さん」彫、金?「指輪とか装飾品を作る職人さん」そう、でしたか
    「この島には鍛冶は出来ても専門で彫金する人はいないから、ホッジンズに頼んでみたんだ」社長に「うん、そしたら『最ッ高の職人見つけてやるぜッッ!』って」
    「君の指のサイズは義手だし向こうですぐ判明したんだ」「そして私の指のサイズは紙で計って手紙で送って」
    「それでサイズの当りをつけて何種類か今日持ってこられたんだ」あぁ…
    「大きなカバンの中に彫金道具が一式入っててね、細かい調整をして貰ったんだ」
    …つまり「?」わたし、はやとちり・・・?ですか?「んん~…まあ、そうか、な」ううう・・・恥ずかしいです…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:10:45

    71日目
    快晴 見慣れた朝日の筈なのですが、今日の太陽は昨日より大きく美しく感じます。何故でしょう。
    ああ理解しました、既に私は少佐のおくさん、なのですね。はあああ…うう・・・むずむずします。
    「ヴァイオレット、結婚式、なんだけど」はい何時しましょう今日しますか今からしますかドレスは既に「落ち着いて」

    「友人や知人や関係者への招待状、を出したいんだ」はい「ただ私は軍籍上はKIA扱い、になっているので」…はい「下手に知り合いに手紙を出せないんだ」…そう、ですね
    「だから君の関係者に招待状を書いて欲しい」わたしの、ですか
    「うん、君が出会った人や君に出来た友人に出してほしい」…了解しました
    「できれば色々な人に出席してほしいけど…」余り人目を引くのも不味い気がします。「うん、これは私の都合、だけどね」
    解りました。この作戦、必ず成功させて見せます。「招待状出すだけだけどね…」

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:20:01

    結婚式まで後29日かぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:31:51

    72日目
    「おはよーっすってなんだこりゃ」おう未来の副社長おはよう。踏むんじゃないぞ。「ホッジンズ何やってんのこれ・・・電信テープかこれ?」
    ふふふヴァイオレットちゃんからだ「ヴァイオレット?アイツなんだ元気にやってんのか…それがどうしてこんな…部屋中テープまみれに?」
    結婚式の招待状を出すそうなんだが、知ってると思うがああいう離島から直接出すと到着に酷いとこは半年以上かかるんだよ。「まー戦争終わったからってまだまだ配送網やら不安定だしなー」
    そこでだ。ウチで一旦電信テープとして預かって、それを手紙として出力。ウチの自慢の配達網を駆使すれば・・・
    「あーなるほど。途中の移送やらなにやらまるっと省略できる・・・と」そうだよ流石未来の副社長冴えてるっ!

    「でもこれ解読と打ち込みの手間をこっちが引き受けるって事じゃね?」「ベネディクトあんたもうちょいオブラートに包みなさいよ…」「そんなんだからモテないんですよ」「えっこれオレ悪いの?」
    ほらほら皆でやれば直ぐだから頑張ろう!「んふふ社長張り切っちゃって」「まー張り切る気持ちわかりますよ…」

    ふう…二人とも・・・よかっ、たなあ…「ホッジンズ泣いてんの?」う、うるせえ!ホラホラお仕事お仕事!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:58:38

    >>180

    しれっとお父さん側に兄貴がやってくる可能性

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:24:37

    73日目
    お兄ちゃんおにいちゃん大変大変!!「なんだあルクリア朝っぱらから」大変なんだって!!!!「ちょっと落ち着け」

    「ほー、結婚式の招待状か」うん、ヴァイオレットが今度結婚式するから出席してって!!
    「そりゃめでたい、場所は…エカルテ島、なんだずいぶん遠いな」うん、多分1週間ぐらいかかる
    「それだと出席を知らせるだけでもだいぶ時間かかるんじゃないのか?」それがね…

    「はー。元職場の郵便局で集めて電信で送るってか。何とも・・・手が込んでるなー」
    うん。電話とか電信とか駆使して手紙の何十倍も早く伝えられるんだって。
    「こういうのは口にするモンじゃないとは思うが…結構かかりそうだな。ドールってそんなに儲かるのか?」そんなに儲かるならいいんだけどね~
    これは全部ヴァイオレットの・・・人徳、人柄、そういうものじゃないかって思うんだ。「あのお嬢さん、キリッとした印象しかねえけど意外と人馴染みな感じもあったもんなあ」

    「まあ行って来いよ。そいでバッチリ祝ってやれよ。オレの分までさ」お兄ちゃん行かないの!?「この脚じゃ遠出は無理だしな・・・それに」あ…彼・・・へへ…「そういうこった」
    でもカレシは今回連れてかない!!!「おいおい」なぜならこれはー、私にヴァイオレットがー、送ってくれた招待状だもん!!だからこのお祝いは私だけのものなの!「はは、確かにな」そうだよ!

    いいなあ…ふふ、おめでとう、ヴァイオレット!「本人に言うまでそういうのはとっとけよ~」んもうわかってる!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:56:26

    74日目
    おはようございます昨日の分の清書できましたよって先生!?「うあぁ…お、おはょおお・・・ふうぉお・・・うぐ・・・」どどどうされたんですか!?そ、そんな大泣きして!!

    ヴァイオレットの結婚式の招待状ですか「ふう…取り乱して申し訳ない」いえ、そんな「今朝届いてね…」そしたら感極まって号泣、ですか。
    「・・・」?。なんでしょう?「あの子が晴れの舞台の招待状を出したというのになんだか冷静だね…」あー、はい。私の所にも既に・・・というか元職場、CH郵便社の人間は最初に確認してますから…「あぁなるほど…」

    社長が一番喜んで一番怒ってたそうですよ。”アイツようやく決心しやがった!!全力だ使えるもん全部使うぞ!!”って。周りの子たちも”やっとかー”って感じで。「ハハハ・・・凄いね…」
    「だが時の流れは速いな…あの少女がこうして思い人と再び出会えて・・・け、けっこ…う、ううう・・・」あぁ先生大丈夫ですか…「あぁす、まな・・・ううう・・・こ、こんなに、嬉しいとは…ふうぅううう・・・」先生お顔ぐちゃぐちゃですよ…

    良かったねヴァイオレット・・・「絶対に出席したいのでスケジュールを大幅に変更しようと思ういやする」…なら早く今回のお話完成させないと。「ぐ、ぐぐ…」

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:43:49

    75日目
    「奥様手紙です」ありがとう・・・・あらヴァイオレットから?・・・

    あら…あらあらまぁまぁあらあら!うふふふふ!「?」うふふふふ!まぁまぁ!!「奥様?」
    うふふふふ!!!「手紙には一体なんと書かれて?」ヴァイオレットが・・・結婚するそう!!「なんと」
    「以前見かけた際は淑女然としていましたが…ご結婚ですか。早いものです」うふふふ!!!まあまあ!!
    「ドールの仕事を辞めてエカルテ島へ移住する、と聞いた際は驚きましたが…」
    テイラーに早く見せたいわ!うふふ!「ご結婚相手はどなたなのでしょう」ふふふ…そうね、誰かしら…ね。きっと…ふふ。「?」行けばわかるわ…うふふ!

    「タダイマー」あらテイラー!!うふふ!!テイラー!!テイラー!早く!「奥様落ち着かれては」うふふ!!テイラー!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:35:40

    これこのスレで100日目までいくの無理じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:17:00

    76日目
    「あらルクリアさん」ローダンセ教官こんにちは。お久しぶりです「こんにちはルクリアさん。もう私は貴女の教官ではありませんよ」
    へへ…でも私が今こうやってドールをやってけるのもローダンセ教官のお陰ですから「有難う。でも其れも貴女の実力なのですよ」…ありがとうございます。
    「それで、今日此処に来たのは何か私に用件が有るからでは?」!!はい、実は「もしかしてヴァイオレットの事?」!!
    「ふふ…私も招待状、頂いてますよ」あぁやっぱり、実は私にも届いたんです!それで…

    「成程、一緒に」はい!ヴァイオレットの花嫁姿、一緒に観ましょう!じっくり!愛でましょう!!「落ち着きなさい」

    「招待を受けてとても嬉しいのだけれど‥」・・・・行けないんですか?
    「彼女はとても優秀なドールとして多くの業績を残しました。新聞で拝見しています。我が身の如く嬉しく誇らしいです」なら
    「ですが私は此処自動書記人形育成学校の教師。そして彼女も卒業生の中の一人に過ぎないのです。」そんな・・・
    「だからこそ私は彼女の幸せを願いつつ、式の日も生徒を一日も早く一人前のドールとして世に羽ばたかせる為、教壇に立つのです。」・・・・
    「私は彼女からこの手紙が届いた時とても嬉しかった。でも同時に、今の生徒達の顔も思い浮かんだのです。」…はい

    「どうか、私の分も祝ってきてあげて」~~~っはい!任せてください!色々ともうあんなことやこんなこt「落ち着きなさい・・・貴女そんな性格だったかしら…」

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:22:12

    77日目
    「社長ー、ホッジンズー?電信係から今受け取ったんだけど」んー?「えー『リオン・ステファノティス様指定住所に所在せず』だってよ」
    リオン?・・・あぁ、そっか。あらら・・・当たっちゃったか。
    「当たる?」うん、ヴァイオレットちゃんがね。えーと送付リストは・・・こっちに郵送先の一覧送ってくれた時に『この者転居の可能性大、その際追跡不要』って。
    「ふーん?・・・ん?ユースティーティア天文台・・・天文台?」うちが以前ドールとしてヴァイオレットちゃんを写本作成の人員として送ったとこ「なんかあったなそんなの」
    多分その縁で招待状送ったんだろうけど…もう居ないって解ってたみたいだね「わかってたなら送んなきゃいいじゃん」それはまぁ…そうだけど。
    追跡不要って事は追うのも困難な場所にいるって事がわかってたんでしょ。でも自分達の結婚報告はしたかった、って。「ふーん、そんなもんか」そんなもんだ。
    良いじゃないか、若者が夢を追い山を去る!中々ロマンチックじゃ「想像じゃねえか」まぁそうだけど。

    ようし予定日まで3週間ぐらいだ!この調子でガンガン行くぞ!「行くっつったって報告待ちなだけじゃん」そういう事言わない。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:17:18

    親族友人関係者勢揃いしたら結構な規模の結婚式になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:18:38

    78日目
    「イルマ」・・・・
    「イルマ。」・・・・・
    「もうそろそろ一週間だぞ」・・・・わかってる
    「はぁ・・・そろそろ返事を出さないと」わかってるわ。
    ヴァイオレットの結婚式なんて絶対に出席したいに決まってるじゃない…「なら、早く返事を出さないと」

    「今やってるオペラか」…代役は居るしその子に任せればいいけど、最低でも2週間、長ければ3週間も開ける事になるわ。
    「3週間も主役不在で代役が演じてしまえば、代役が主役と覚えられてしまうかも…か?」こんなの狭量でさもしい人間だってわかってる。けど…

    「そういうと思ってな。ほら」これは、台本?・・・・・これ新作劇のプロットじゃない!・・・・うわ、面白い…
    「うんうん唸ってる君を見て不憫でな。」う、うるさいわね!「作家と演出の奴らと詰めて昨日出来たばかりだ」す、凄いわね。
    「実を言うとヴァイオレットから届いた招待状が切っ掛けでな。久々にインスピレーションをガツンと殴られた気分さ」
    「では…どうするかね?」・・・・ありがとう、アルド。踏ん切りがついたわ!「まったく…」な、なによ。

    ふふふよーしヴァイオレット楽しみにしてて!私の歌声で結婚式を「結婚式は厳かにやりたい様だ」…はぁい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:21:42

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:23:40

    79日目
    「クラウディア~、お昼食べに行きましょ…ってどうしたの?」ん、ああ。今電信で招待状への返信が来たんだけどね「あら誰から?」それがね…

    「”ゴメン A”…これだけ?」うん。で、これが送信されたのネヴィル伯爵領の郵便局からなんだよね…「あ、それって…」
    フー…まぁ、判ってはいたけどね…「世間に晒したくない出自不明の後妻…ではね…」これだけの電信送るのも大分苦労しただろうになあ

    「ホッジンズー、書類にサインくr…どした?」あぁベネディクト
    「んー?電信か?・・・・あぁエイミー・バートレットやっぱ無理か」初日にわざわざ運んで貰ったのにすまなかったな
    「いいさ、渡せた時も『たぶん行けないけどヴァイオレットの結婚はすごく嬉しいよ』って言ってたしな」そっか…
    「その後『将来テイラーに会えた時に式の様子いっぱい聞かせて貰うよ』って」ハハ、前向きに考えるのが一番だな。

    将来、二人でヴァイオレットちゃんの所に遊びに行ってほしいな…「フフ、クラウディア良い事言うじゃない」「あ、ホッジンズそういやサインくれ」あぁ、はいはいちょっと待ってね…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:13:03

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:13:56

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:05:51

    80日目
    「出席者のリストも出来上がってきたね」はい、電信を利用するアイデアが上手くいって良かったです。「うん、ホッジンズ達にはお礼言っとかないとな」はい。
    「えーと式に使う衣装にテーブル、椅子、食器、食材、生花に…」列席される方の宿泊先として使う村の空き家の修理が昨日終わったそうです。「うん良かった、毛布に蝋燭、ランプに薪に水桶に…何とかなりそうだ」
    ・・・以前より準備されてたのですね。「あぁ、うん、実は、ね。」…お手伝いさせて欲しかったです「ごめん、でもヴァイオレットが妊娠したって聞いた時に私が頑張らないとって思っちゃってね…」
    「それに島の人達が次の日には学校に来てね、『結婚式じゃ!はよう準備せんと間に合わんぞ!!』って」先見の明ですね「う、うん」

    ・・・以前ドールの仕事を円滑に進める為に古今東西の結婚や恋愛に関する書物を読んだのですが「うん」結婚式を挙げるまでの過程がこの様に大変だとはどこにも書かれていませんでした「そう、なんだ」
    ですがこの様にあ、あ‥愛する人と一緒に作業をするのは…とても楽しい、です「・・・・・私もだよ」

    少佐・・・「ヴァイオレット・・・」「あーゴホン」!?「!?」

    「お忙しい所ごめんなさいね、お邪魔だったかしら?ノックはしたんだけど」「あぁいえいえ!雑貨屋の奥さんすみませんなんでしょうか!」「仕入れた色紙とリボンの保管なんだけど…」ムゥー・・・

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:11:14

    そろそろ次のスレ立てないと

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:25

    81日目
    「クラウディア・ホッジンズ様・・・可」はい「カトレア・ボードレール様・・・可」はい「ベネディクト・ブルー様・・・可」はい「アイリス・カナリー様・・・可」

    出席者リストも完成に近い。なので確認漏れや記入漏れ等のミスが無いかのチェックをする。身内で小さくやるつもりだったが…予想外に大きくなりそうだ…

    「あ…」ん?どうかしたかい?「アン・マグノリア様・・・不可」…何か特別な方・・・・なのかな?
    「・・・この方のお母様のクラーラ様から『自分が死んだ後、娘に毎年50年、手紙を送ってほしい』というご依頼を受けまして…」・・・
    「依頼完遂後、程無くしてお亡くなりになった、そう…です。」そう、なんだ…
    「アン様のご親族様と共に招待状を出しましたが…」・・・そっか。…ん・・・追記?”大きくなったら遊びに行く”・・・ははっ。

    「そう、ですね。今じゃなくても。良いんですよね。」あぁ、その子が一人前の大人になってからでも逢えるんだ。
    今回は…少しお休みって事でさ。「はい…楽しみに待ってます」うん、そうだね。


    「・・・ディートフリート・ブーゲンビリア様・・・可。・・・これは…不可の間違いですね正しておきます」そんな事いわないでさ…一応祝福してくれてるんだから…

  • 197スレ主21/11/24(水) 21:55:41

    https://bbs.animanch.com/board/182085/?res=3


    立てました!完走期待しています!

  • 198スレ主21/11/24(水) 21:55:52

    https://bbs.animanch.com/board/182085/?res=3


    立てました!完走期待しています!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:21

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています