ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2798層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2797層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1355884/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    こわいね、《災妖百将》

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:39

    せんせぇ! ちょっと珍しい武器の「ちょっと」の判別はどこで下せば!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:53

    分からん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:13

    >>2

    メジャーじゃなきゃ良いんじゃない?

    ヤナさんが使ってるチャクラムとか珍しいと思う

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 21:32:35

    立て乙です!
    く、鎖でよかですか…??【伸びる鎖と貼り付いて絡みつく鎖を持ってジャラジャラしてる】

  • 6眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 21:32:39

    タテオツです
    武器ないです……という訳で騎士、よろしく!
    騎士「そんなのない」
    えぇ〜……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:18

    今貴様チャクラムをメジャーでは無い武器だと言ったな!?
    法廷で会おう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:24

    >>7

    弁護士が必要ですか?メガネクイッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:34:43

    【訓練所にいつの間にか多種多様な武器が収められた部屋が出来ている】
    【「お試し部屋」と書かれている。この中の武器は訓練所内なら好きに使っても良い様だ。基本的な剣などからチャクラム、ガンブレード、バウンサーブーツに水晶玉など珍しい所まで幅広く用意されている。】

    (間違えて元ネタまんまの名前持って来ちゃった……)

  • 11少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 21:35:05

    たておつだよー!
    ちょっと珍しい武器……んー、僕は棒を使う上でこの形状にすると色々引っ掛けて応用が利くから動きやすいんだよね!
    火かき棒っていうのかな?
    【棒の先端がコの字に曲がった光棒を握りながら】

  • 12報恩の両手剣使い22/12/12(月) 21:35:59

    むっ!たて乙だ!
    【蒸気変形機巧チェーンソーを取り出す】

  • 13命乞い王22/12/12(月) 21:36:07

    立て乙だぜェ!!

    >>10

    【「お試し部屋」で手に取ったスリッパを使って案山子を両断している】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 21:37:37

    >>10

    なるほど水晶玉…【片手ずつで合わせて2個鷲掴みにして遠心力と重さを載せてぶん殴っている】

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:38:12

    水晶玉ってそういう風に使う武器だったかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:39:00

    >>14

    それ多分魔法の媒体に使う用の物だと思うなぁ?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:39:18

    占い師や魔法使いが使うイメージがあるんだが

  • 18少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 21:39:32

    >>13

    スリッパで切断した!?え、ど、どこからあの切れ味が!?


    >>14

    そんなナックルダスターみたいな使い方するものなのかな……??

  • 19重引力22/12/12(月) 21:40:16

    立て乙、俺からはビットを。
    【空間収納ボックスから取り出した複数の球体が付近を周り始める】
    前も言ったが使用中に異能を使うことが出来ない、けどオートにもできるため不意打ちに対処できる等メリットもあるんだよな。

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 21:40:23

    【水晶玉を両手で挟むようにして浮遊させレーザーを放っている】

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/12(月) 21:40:35

    立て乙ダ!ちょっと珍しい武具……あまりメインで使ってる人がいなさそうな……クローだナ!

    【バッグからクローを取り出す】


    >>8

    おぉ…ガンブレードに…バウンサーブーツ!!!

    早速試してみよウ!!!

    【『お試し部屋』にかっ飛んでいった】

    【適性ガンブレード/バウンサーブーツ dice2d100=26 38 (64)      】

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:44

    フオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!
    『ぐおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!!』
    【円刃フラフープの中央でくねくねしながら前移動する冒険者】
    【ガン逃げする魔物の群れ】

  • 23放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/12(月) 21:40:46

    何、接近を許した魔術師が媒介具でぶん殴るのはよくある事だとも
    【長杖のような物は勿論だが本などでもそういった時用に背表紙に仕込みをしているものがよくある。と】

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:52

    水晶玉はこう使う!
    【投擲】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 21:41:33

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    魔力を込めるのか殴るのか悩んで取り敢えず殴ってみたらしっくり来たのですが…魔力を込めるのが正解でしたか…!

    【灯火の魔術を流し込み水晶を媒体に更に光量を上げて】

    【光の中に紛れて訓練人形を殴った】

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:41:44

    えっ……
    【水晶玉を念力によって操作してぶつけている】
    こうじゃないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:42:36

    >>26

    うんまあ、割と怪しいけど辛うじて正当な使い方の方に入るかな……

    >>25

    取り敢えず手に直接持って殴り掛かる物じゃねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:43:12

    水晶玉を砕いて!!その破片を礫弾として使う!!
    うおおおおお!!!!!
    【水晶玉の破片が鉄板を穿つ】

  • 29女竜騎士(護衛中)22/12/12(月) 21:43:14

    たて乙だよ
    【歌が終わる。ひとりでに舞っていた琴はまた静けさを取り戻し、ただの楽器のように横たわっている。追加の襲撃者はなく、祭礼は無事に終わりを迎えた】
    【縛った襲撃者を見せ、見覚えがあるかと聞くと、巫女は同じ部族のものだと答えた】

    【巫女はこの祭礼で父祖に認められ、巫女長、エル・サラルになるのだという。
    部族には優秀な巫女が2人いたのだが、もう一人は一度病で臥せったことで祭巡礼をやり直しになってしまったのだと。おそらくはそれを、実力ではなく不意に襲った病魔故に遅れを取ったことを認められぬもう一人の巫女が、支持する者にやらせたのでは…と悲しげな顔で答えた】

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:43:17

    その使い方するから鉄球とかで良いんじゃねぇかな!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:44:24

    >>25

    【頷きつつ拍手する魔法少女】

    【その後ろで気絶している盗賊たち】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 21:44:38

    こうじゃないの……?
    【水晶玉を複数を浮かせ魔力弾を放つ】

  • 33少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 21:44:41

    >>22

    あれフラフープじゃなくてクネクネしてる冒険者が怖くて逃げてる気がするよぉ!


    >>25

    眩しっ、確かに有効的かもしれないけど本当に殴るしか選択肢はないかな!?

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 21:44:54

    >>27

    >>30

    純粋な魔術の媒介に使ってみます…!【洗浄の魔術を流し込み始める……】

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:44:59

    >>27

    そっかぁ……よかった。

    まあ正直なところ破片の方がダメージ出るしもっと重いもののほうがいいんだけどねぇ

    増えるとダメだし重くてもダメ、難しいわぁ

  • 36眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/12(月) 21:46:10

    お、水晶玉良いですね 少し試してみましょうか

    適正:dice1d100=33 (33)


    騎士「ガンブレードじゃん 振ってみよ」

    適正:dice1d100=43 (43)

  • 37甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/12(月) 21:46:40

    >>21

    痛たた……こりゃ練習が必要だナ…

    【ガンブレードは反動で峰が顔に当たり気絶、バウンサーブーツは浮いたは良いものの壁に激突した】

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:47:36

    水晶玉に炎魔法を打ち込みます
    【少女が水晶玉に火球を放つ】【すると、水晶玉は火球に砕かれることなくぼうと暖かな火を内に宿した】
    こうすると水晶玉に魔法が宿ります
    【少女は魔法が宿った水晶玉を取り上げ、すっと掲げるように持ち上げると…】
    そしてこれを────投げる!!!
    【訓練場の木人形めがけ手思いっきり投げつけた】
    【木人形に着弾すると同時、水晶玉の輝きが一気に跳ね上がり元の火球の十倍から数十倍程の炎をあげて爆発する!】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:47:58

    こホッ…
    【鉄パイプを引きずって来るガスマスク姿の何者か】

  • 40眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/12(月) 21:49:06

    >>36

    んー……

    ちょっと肌に合いませんでしたね〜……

    新たな戦法が思いつくかと思ったけれど、残念です


    騎士「使えなくはないが、クセが強いから慣れないとな

    それこそ十年来の付き合いがねェと無理だわな」

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 21:49:51

    >>31

    >>33

    洗浄の魔術を十分くらい流し込んで…それを一気に解き放ちます!【カッと闘技場広範囲が洗浄の波動に包まれた】 

    【魔力切れ】

  • 42〇年*組セツリ先生⑤22/12/12(月) 21:49:55

    (※甘味狩りさんの概念のやつも気になる……!)

    【再びチョークを動かす】

    ・抜き出そうとする情報量が大きい
    「具体的にどこまでは行けるのー?」
    文字数20字以内、かつ「。」で区切る必要がない単独の要素であれば抜き出せます。それ以上は頭がパンクします
    「メタ発言じゃない?それ」
    メタ発言はそっちですよラゼリアさん、本当にこうなんです
    私の頭の中で、私の言語で事象平面因数分解を行っている以上、その文字数を情報量の基準として参照するのはむしろ当然のことなんです
    あとさっきから貴方がラ「ザ」リアだったりラ「ゼ」リアだったりするのは、さっき話した「狙って起こされたものではない要素の抜き差し」です。ちょうどよく体感できましたね
    「誤字の悪魔って習ったけど……」
    そういうときもあるし、そうでないときもあるのです

    ・抜き出す前の情報量が多すぎる
    事象平面因数分解の段階で、情報が多すぎて頭がパンクします。これがあるので、良く知らない相手やスケールの大きい相手を浸界摂理の対象にする訳にはいかないんですよね

    この3つが抜き出せない理由です。さて、他に何か質問は
    「はいはいせんせー」
    なんですかラゼリアさん
    「浸界摂理って射程0なんだよね?」
    はい
    「即死や蘇生もやりにくいんだよね?」
    やろうと思えば状況次第で無理ではないですが、まあそうですね
    「普通に即死魔法や死霊術使った方がコスパ良くない?」
    良い疑問ですねラゼリアさん。その通りですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:50:29

    認めちゃった

  • 44超錬金術師22/12/12(月) 21:51:52

    『海のスタンダードケイジ』! Heローお客サマ型!代わった武器が(欲しいと思っている)→なら"超"錬金術師におイ壬せ或

    【鉄帝鋼扇:『鉄扇』、鉄でできており縁に刃が取り付けられた扇。軽いが意外と固いので手元の防御に長ける他、風魔法が付与されており投げると飛んで行く。基本、戻って来ない。】
    【安全蛍光刀:『スタンガン』。見た目はかなり長柄の刀だがそれは幻術。テイザーを発射して敵を麻痺させる事に特化しており、殺傷能力はほぼない。】
    【八卦禍福:『子午鶏爪鋭』。何? 刃のついたトンファーのような武器で、両手に装着し、持つ方向によって間合いを切り替えられる近接武器。片方は斬ったものにエネルギーを与え、もう片方はエネルギーを奪う。】

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:18

    悪魔を寄せ付けない体質の俺がなぜか誤字の悪魔だけは避けられないのは、そもそも誤字の悪魔じゃなかったからだったのか!

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/12(月) 21:53:19

    魔術に限らず創始とは得てしてそういうものだな
    グロワール式を始めとした”研究され、洗練された”ものの方が一般的な効率は良い
    【だが”一般的でない”何かの為に生まれるもの、何かの利点があるものも得てしてあるものだ
    と呟く放浪魔術師】

  • 47報恩の両手剣使い22/12/12(月) 21:54:08

    >>10

    ガンブレードを使ってみるか…

    【適性dice1d100=88 (88)

  • 48重引力22/12/12(月) 21:54:23

    >>44

    八卦禍福下さい。

    それでお値段は?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:07

    (※他の人の設定に関わりたい気持ちもわかるけど、「浸界摂理」って能力が他者の設定を揺るがしかねない部分もあるからちょっと心配な心もある)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:23

    そう言えば重装さん、この間杖無くしてたよね?丁度良い機会だしアレコレ試して見る?

  • 51女竜騎士(護衛中)22/12/12(月) 21:55:44

    そっか…それじゃあ帰る途中も危ないんじゃない?

    ケルメスに乗せて飛んで帰ろうか?

    巫女「いえ、大丈夫です。この祭礼を無事に終えられたので、父祖の守りが私を守ってくださいます」

    【巫女は懐から取り出した短刀で腕を切りつけてみせる】

    【だがその肌は傷ひとつなく短刀の刃を弾いた】


    …なるほど、殺意の強さの理由がわかったよ

    巫女「はい、ところで大変お世話になりました。あなたには我が部族の戦琴に触れる権利があります」


    …はい?

    巫女「かつて我が部族が悲惨な戦争を生き延びたのは戦琴のお陰。これは非常に名誉あることです」

    ごめんね、どういう武器か字面から伝わってこなくてあのどうしたらいいかとね


    >>44

    帰ったらスタンガン買いたいな

    【現実逃避】

  • 52眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 21:56:05

    ぶっちゃけ何でも一長一短ですよね
    一口に炎をうみだすだけでも生成と加熱の方法がある通り、時と場合によりすぎです
    ケースバイケースです

  • 53報恩の両手剣使い22/12/12(月) 21:57:22

    >>47

    おぉ…なんか凄い馴染むな!

    (※確か大昔に振ったコイツの剣の才能も88だった気がする…剣技つよつよか?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:28

    (※現時点でも昨日の切れ味二十倍とかちょっと無法気味じゃないかって思っちゃったし、他の人の設定を揺らがしたり封殺気味になったりしないかなという心配はちょっと分かる)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:31

    >>39

    おっと、鉄パイプたぁ中々シブいとこ突いてきたな

    俺は見逃さないぜ……えーと、どちらさんかね

  • 56超錬金術師22/12/12(月) 21:57:45

    >>48

    wLLFare! トーテンはお客サマ二いつでも『いつまでも』ご奉仕  『血も《凍った炎》』くらいの〈大出血サービス価格〉【仮面を付けた男はそれなりのお値段を提示してきた】

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:59:13

    >>50

    杖剣とかかっこいいですよね…ちょっと使ってみようかな…【シンプルな杖剣を手に取る】

    dice1d100=96 (96)

  • 58少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 22:00:46

    あははー……いや、でも代用の聞かない良さを見つけ出せばその価値は認められるはずだから、摂理さんには頑張ってほしいな……!


    >>45

    へぇ……悪魔を寄せつけない体質……。

    それってどういう原理?なんだろ、悪魔が嫌がる圧があったりするのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:16

    (重鎧さんが割と技量要りそうなタイプの武器を持った!?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:23

    ※さっきの衝合の解析も実はかなーり怪しい部分もあった、衝合という現象は近くて遠き未知のものだからね
    万一「ある程度は理論的に分かりました!」ってなると危ない、色々なものに関わりたい新人さん特有の無茶は良いと思うけどね

  • 61重引力22/12/12(月) 22:01:30

    >>56

    良し買った!

    【提示して来た分のお金を払う】

    そう云えば、今回は超錬金はしない感じ?

  • 62摂理22/12/12(月) 22:01:34

    >>49>>54

    (※むしろ他の人の設定にはできるだけ関わりたくないのですけどね……)

    (※闘技場の外でPCに使うことはないでしょうし、装備の強化を急いでアイテムマスター方面に舵を切ったのは闘技場でも使わせずに戦わせるためでもあるので)

    (※扱いづらい設定なのは重々承知しておりますので、本格的にダメだなと思ったら言って下さい)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:02:38

    ※そもそもこれ全部摂理ちゃんの妄想であって事実とは限りませんよって話だったし、そんなに気にしなくても良いのでは

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 22:02:52

    意外と手に馴染みますね…【片手の中でくるくると回して訓練人形を斬り付けながら目潰ししながら斬り付けながら目潰ししながら】

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:07

    (※技量が凡人とあるので、簡単に避けられるとかでいいとは思います。
    そもそも20倍ははサケブカタナ自体が10倍ともとからすごい倍率で、摂理さんがやったのは2倍だけだし)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:38

    >>55

    こホッ…

    【ミニエーラから、とだけ】

  • 67超錬金術師22/12/12(月) 22:04:01

    >>61

    嗚、お客サマ○一迄もあると「思っていた頃の」"カネ"と"モノ"触媒が足らず[殿にて座して死を待つのみ]【仮面を付けた男は首を横に振った】

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:05:00

    (※昨日のは摂理さんの二十倍✕サケブカタナの十倍でしたよ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:05:00

    ※って言うか「何でも切れる武器」が普通に存在するのに、その下位互換の「滅茶苦茶攻撃力が高い武器」が駄目なのはなんか変じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:07:00

    ※具体的に数字で出ると違和感覚えるタイプなのかも
    ※今日の衝合についてもいくら摂理さんの妄想って言ってるとはいえ授業として明確に講義してることに違和感あるとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:07:24

    >>69

    (切れ味200倍って言われても一定のラインから先は大体の防御はスパスパ切れる様になりそうだしぶっちゃけ数字のインパクトが大きいだけであんまり関係無さそう。)

  • 72クッキードラゴン22/12/12(月) 22:08:08

    新開発クッキーだ!!味見して欲しい!!
    【ソフトクリーム味のクッキーやティラミス味のクッキーやショートケーキ味のクッキーを配っていった】

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:48

    >>66

    ほほー、そうか……遠路遥々ようこそだな

    ここには変なヤツとか、頼りになる変なヤツとか、変だけど頼りになるヤツとか……まー色々いるから

    なんかあったら気兼ねなく声かけてくれなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:09:22

    ほぼ変な人しかいないじゃん……

  • 75摂理22/12/12(月) 22:09:40

    (※急遽作成した設定開示回は今ので終わりで、この後はクエストの本筋の描写をする予定なので)
    (※必要とあらば「うちの生徒に適当なこと吹き込まないでください」って叱られる描写とか入れますが)

  • 76重引力22/12/12(月) 22:09:42

    >>67

    あー成程、ではまたの機会に。

    後買った武器は大切に使います。


    >>72

    ショートケーキのクッキーをもらっても良い?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:22

    (無法さで言えば濃縮還元50000000000%の「皆殺し」を超えるものは無さそう。なんだあれ、触れるだけで酔い潰れそう)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:45

    >>73

    こホッ…

    【結局全員変なやつじゃん…まあ俺も変な奴だけど…という様相で】


    >>72

    んに

    【ガスマスクつけてるのに普通に食べる。どういう原理だろうか】

  • 79クッキードラゴン22/12/12(月) 22:11:53

    >>76

    了解した!!食べると口の中にショートケーキの食感と味が広がるクッキーだぞ!!

    【見た目は普通のクッキーを差し出した】

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:05

    (※多分あまり強くしすぎると動かしづらくなるよっていう老婆心だと思うけど心配が早すぎるかも?
    ちなみになんでも斬れる武器は存在はしててもさすがに「普通」ではないよ。
    めちゃくちゃ上澄みくらい。
    おそらく摂理さんの想定強さラインが人によってまだ固まってないからの勇み足かも。強キャラとして動かすなら切れ味200倍も無用な心配ではあるし、いざとなったらうちは違います、と断れるんだから摂理さんをガチガチに縛ることはないかも!)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:12:46

    皆さんこんばんは。アイデンティティに満ち溢れた創作魔術の王です。
    鎧や装甲が固くて攻撃が通らない? そんな時はコレ、ブラックホールの魔術! 圧倒的質量で触れるもの皆すべて吸い込んでしまいます。
    維持が難しかったこの魔術を、今回は剣の形に保つ事で安定して使えるようにしてみました。切れ味も相性も気にならない、文字通りの最強の剣と言えるでしょう。
    それでは早速使ってみま(ブラックホール剣に吸い込まれて死んだ)(ブラックホール剣は地面を吸い込みながら果てしない地中へと落ちて行った)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:28

    >>81

    なんかすごいことになってる

  • 83少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 22:13:57

    >>81

    また死んで……ってちょぉぁ!?とんでもないことになってるぅ!?

    ……だ、大丈夫かな……??

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:38

    (※摂理さん的にどのくらいの強さがいいのかがまだわからんから心配する人も居るんだろうね
    冒険者登録したてだけど上級クラスの強さの新人さんがやりたいのか一芸がすごいだけのまだ弱い子がやりたいのかがわからないから)

  • 85重引力22/12/12(月) 22:15:46

    >>79

    どれどれ【モグモグ】うん美味いな!


    >>81

    実質if俺じゃん、、、

    【複雑そうな顔で見ている】

  • 86放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/12(月) 22:16:07

    >>81

    相変わらず不死身の方だな

    あの創造性と行動力は王を名乗るのも納得ではあるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:10

    >>75

    (ちゃんと確認を取ってから関わっていますから、上記の心配は今の段階では杞憂だと思います。私は問題ないと思いますよー)

    (ただ、摂理さん自身が自キャラをどのくらいの強さにしたいのかが皆さん分からないから、距離感を測り兼ねてるのかも?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:22

    >>81

    こホッ…?

    【それこのパイプより使えんのか?という様子】

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:28

    >>81

    したかないにゃあ……

    【落ちたブラックホール剣を拾って砕いた】

  • 90眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 22:16:33

    >>81

    ある意味待ってました

    お家芸ですねぇ……


    それにしてもブラックホール…………

    【考え込む】【豆電】

  • 91清掃ドラゴン パカパカ122/12/12(月) 22:17:07

    【ローラースケートで高速移動するへんなチビドラが現れた】

    ホウキソード!【べし】

    チリトリシールド!【ぱし】

    【清掃に入っていたらしく、そこら辺を一周して止まった】


    >>72

    いえす!

    ティラミス味のクッキーひとつ!パカにプリーズ!

  • 92重引力22/12/12(月) 22:18:01

    >>90

    おっと何を思いついたのかね?

  • 93クッキードラゴン22/12/12(月) 22:18:13

    >>91

    良いだろう!!食べると口の中にティラミスの食感と味が広がるとクッキーだぞ!!

    【見た目は普通のクッキーを差し出した】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 22:20:33

    杖剣…しかし今まで使ったことないから勝手がわかりませんね…

  • 95一般フィギュアスケーター実況者22/12/12(月) 22:21:40

    出たァァァ!!!!!!
    ウツクシイ・ノキワミ選手によるデクテットアクセルだァァァ!!!!!!
    氷点下220℃の元行われる魔法禁止異能禁止レギュレーションのこの第347回極寒湖上フュギュアスケート大会でも数える程しかない行われていない空中十回転!!!
    それを!!ただの人間であるウツクシイ・ノキワミ選手が達成しました!!!
    前代未聞の大偉業です!!!この映像記録は歴史に残るでしょう!!!!

  • 96女竜騎士22/12/12(月) 22:22:23

    【案内された場所に安置されていたそれは、見ればやや大きな竪琴にみえるだろう】

    巫女「かつて部族が全ての武器を差し出さねばならなくなったとき、楽器として見逃されたこの戦琴だけが残り、部族を救いました。いくつか仕掛けはありますが、最も強力な武器はその音。正しく奏でれば、刃の音がその巻藁を微塵に切り刻むでしょう。さあ、手に取って」

    うんどういうものか教えてっていっただけでまだわたしやるって言ってな

    【竪琴を握らされる】

    【観念して弦に指をかける】


    それなりに形になってる度

    dice1d100=73 (73)

    ※40以下なら自分をざっくり

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:23:18

    >>94

    杖剣って仕込み杖的なの?それとも「杖みたいに真っ直ぐで、杖代わりに使える剣」?

    (後者は某フロムゲーの物)

  • 98清掃ドラゴン パカパカ122/12/12(月) 22:23:56

    >>93

    【かじった】

    【口に広がる濃密な甘みとちょっとした苦み】

    たしかに…ティラミス!おいしいね!

  • 99摂理22/12/12(月) 22:24:25

    (※強さに関しては器用貧乏な上級冒険者、くらいで考えてましたね)
    (※ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます)
    (※次の回から本筋に戻ります)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:18

    こホッ
    【敵をたたっ切るのに色々使うんだな…という様子】

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:25

    >>95

    -220℃の所でフィギュアスケートとか正気か………?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:27

    (※立ち位置の明文化 ヨシ!)

  • 103少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 22:25:53

    >>95

    氷点下220度!?そんなところでのフィギュアスケート大会を347回もやってんの!?異能なしで空中十回転は凄いなぁ……。

    【素直に関心】

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:33

    華氏温度じゃない?
    摂氏マイナス220度だと空気が個体になって動けないしさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:28:03

    (※強い人ヨシ!)

  • 106ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 22:28:04

    よう、立て乙だぜ!
    ようやくスライム討伐の依頼から帰ってきたけど……何か精神的な疲れがすごい

  • 107生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 22:29:07

    立て乙です


    朝夕は特に冷え込みがしんどくなってきましたね

    帰宅後まずやるのが薪ストーブに火を付けることです


    【発火粉を付けて指パッチン】

    【薪に着火】


    >>95

    あらゆる気体が液化してそうなんですが……

    いやでも昨年度はそんな環境で大規模依頼があったんでしたっけ?

  • 108眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 22:29:13

    >>92

    ブラックホールに似た技を思い付きました次第です

    いやそんな似てないかもしんないですけどね

    【風魔法で浮かせた土塊(メロンくらい)に磁力魔法をかけた】

    【土塊の全方向に磁力がかかり、小物なら引っ付けられるプチプチプチ天球が出来た】

    見栄えが悪いので黒幕をかけたら完成っと

    題して《ドローボール》です、床に転がして掃除にでも使うと便利かもですね

    実戦での使い道は要検証

  • 109女竜騎士22/12/12(月) 22:29:51

    >>96

    【刃の音は一つだけだがたしかに巻藁を断ち切った】

    【なんか筋の良さを褒められてあたらしい戦琴を押し付けられて帰って来た】


    ただいまー…

    【釈然としない顔】

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:34

    ※よく考えたら10(酒舞刀+「山嵐」×20)だから200「山嵐」+10酒舞刀だわ

  • 111首無し騎士22/12/12(月) 22:31:03

    ギィィ…バタン!!
    『………………』ズルズル…ミャー
    【左手に仔猫を抱え右手でドラゴンの死体を引きずりながらギルドに入ってくる】
    【仔猫を依頼主に渡すとドラゴンを解体しに作業場へ向かった】

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:31:08

    >>106

    あっ、サイコ魔法少女の仲間だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:23

    >>111

    子猫を連れ戻す依頼でドラゴン討伐とか一体何があったんだ……………何かあったんだろうなあ……

  • 114ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 22:33:18

    >>112

    その話題はよせ

    本人は別人格がいることを知らねぇんだ……

    【若干げっそり顔】

  • 115『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/12(月) 22:34:36

    冒涜「お久しぶりだね、冒涜だよ!ちょっと厄介ごとに巻き込まれちゃってね!」
    【煤まみれ、泥まみれの状態でギルドにやってくる】
    転変少女「お師匠様のおかげでえらい目みましたよ…」
    【ずぶ濡れ、擦り傷切り傷だらけの状態でギルドにやってくる】

  • 116撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 22:35:23

    >>109

    ああ、お帰り。珍しいものを背負ってるな

    ……ところで調査の方だが……すまない。先日掲示板上で連絡した以上のことは、俺の方では分からなかった。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:35:31

    >>115

    冒涜さんが厄介事って言うって相当ヤバくないー?!

  • 118重引力22/12/12(月) 22:36:41

    >>108

    めっさ便利だな。戦闘面でも鉄武器防具持ちに対して妨害できるし、考えたら沢山の使い方が出来そう。

  • 119報恩の両手剣使い22/12/12(月) 22:37:42

    >>109

    お疲れ様だ!調査の内容を纏めておいたから目を通しておいてくれ!

    といっても異常である事とそれについて住民達や領主は特に違和感を覚えていない事しか書いてないがな!

    【紙束を渡す】

  • 120ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 22:39:32

    けどちょっとワクワクするな、深淵勢の厄介事ってのはとんでもない冒険の匂いがしそうだ
    国に関わることとかだったりしたら、俺的にはちょっと面倒くさそうだけど……

  • 121女竜騎士22/12/12(月) 22:40:15

    >>116

    >>119

    2人ともありがとう、それだけでも十分だよ

    知らせてくれなかったら疑問で終わってたと思うし、あいつが帰ってないのも知らなかったから

    これは…うん、使ってみる?音が武器になる魔法楽器みたいだよ

    【紙束を受け取り、お礼に下級依頼相当ではあるがGの入った袋を渡す】

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:40:28

    普通の深淵勢ならともかく冒涜さん絡みなら後者の可能性も高いしな

  • 123報恩の両手剣使い22/12/12(月) 22:42:22

    >>121

    確かに受け取った!

    【袋を受け取る】

    珍しい武器だな!少し使ってみても良いか?

  • 124撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 22:42:55

    >>121

    おっと、金は気にしなくていい

    ……ちょうど休みを取って、ひとつ旅行にでも行きたいと思っていたところだったんだ

    【ゴールドの袋を手で制した】


    (※「うるせえ受け取れ」されたら受け取ります)

  • 125眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 22:46:12

    >>118

    有り難きお言葉です

    なるほど、たしかに出力を上げれば可能ですね……

    【メモ】

  • 126女竜騎士22/12/12(月) 22:46:19

    >>123

    うん、なんでか押し付けられたものだし

    …流石に竜に乗りながらこれやる余裕はないんだよね



    >>124

    まあ、そう言わないでよ

    このために色々頑張ったから、受け取ってくれると嬉しいな

  • 127生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 22:47:53

    深淵勢である彼らですが、かなりの確立で何かしら酷い目に遭っている気がしますね
    生き急いでいるというよりは、お力が不死性の方に寄ってるからかもですが

    【薪ストーブの周りに集合する職員、雷毛フェネック、さかさわに、炎ひよこ】

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:38

    ヒャハハハハハハハハ!!!!!!
    【B:紛らわしいことこの上なし】受けてもいいかァ!?!?!?
    【過去ログで依頼を見つけた】

  • 129撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 22:50:07

    >>126

    む……ううん

    【これ固辞する方がカッコつかないな……という顔】

    ……そうだな。なら、ありがたく受け取っておくよ

    【受け取った。微妙にバツの悪そうというか、恥ずかしそうな顔】


    >>127

    あるいは彼らだからこそ生き残れている、ということなのかもな

    深淵ではそういったことに巻き込まれてあえなく命を落とす者も珍しくはないんだろう

  • 130『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/12(月) 22:50:10

    冒涜「いや…まぁ…ルルマリーナからフォドラ大陸の友人に"荷物"を送ろうとしたら闇ギルドの連中に奪われちゃってね」
    転変少女「なにが荷物ですか、中身七国の新型の試作武器に防具にソワスレラの大型ミサイルだったのギリギリまで明かさないのはどうかと思いますよ、そのせいでこんなことになったんですから」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:50:57

    ガチの密輸犯罪コンボやんけ〜〜〜〜

  • 132撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 22:51:35

    前言撤回していいか?

  • 133大猩々22/12/12(月) 22:51:48

    >>130

    ファドラ!?!?新型の試作武器に防具にソワスレラの大型ミサイル!?!?何が起こっているのだ……

    【びっくりしている通りすがりのゴリラ】

  • 134女竜騎士22/12/12(月) 22:52:17

    構わないんじゃないかな…

  • 135報恩の両手剣使い22/12/12(月) 22:53:28

    >>126

    ありがとう!ふむ…

    【戦琴を使ってみている】

    【適性dice1d100=53 (53)

  • 136女竜騎士22/12/12(月) 22:54:43

    >>135

    おお、結構形になってる!

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 22:54:49

    闇ギルド絡みだったか、俺は適任じゃないな……

  • 138重引力22/12/12(月) 22:55:20

    >>130

    オイ、、、めっさマズい事になっていると思うのだが、、、

    質問だけど取り返せてる?

  • 139生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 22:56:27

    【瞑目】
    【薪の爆ぜる音がむなしい】

    ……私の読解力がアレですが、これはある意味闇ギルドグッジョブですかね?
    あとは転換さん辺りに闇ギルドの方に乗り込んでいただいてあとは流れでこう……

  • 140報恩の両手剣使い22/12/12(月) 22:57:15

    >>135

    なるほど、使えない事はないが普通に剣使った方が良いな!

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 22:57:20

    にもっ……!?
    ……荷物として包むにはちょっと派手すぎるかなそれらは……
    【物理的にも言葉的にも】

    闇ギルドって……違法なクエストとか、表沙汰に出来ないようなクエストが多いんだよね、その分報酬も莫大なんで聞くけど……
    恐ろしくて関わりたくないや

  • 142女竜騎士22/12/12(月) 22:58:18

    >>140

    あはは、そうだよね

    【受け取る】



    >>141

    というかたしかもろの犯罪組織だったような…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:58:18

    おい、まさかあっちの大陸の戦争に手を貸すつもりじゃないだろうな
    このギルドにおいてそれは大罪だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:13

    悪いことはできないって奴ですね
    そのうち転換さんが支部ごと滅してくれるっしょ

  • 145アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 23:00:09

    >>128

    構いませんよ。

    ではこちらの書類にサインを……。

    【受付にて、署名用紙を差し出す。】

    >>130

    <●><●>

  • 146〇年*組セツリ先生⑥22/12/12(月) 23:00:26

    「確かに言ったよ?」
    【授業後の夜。セツリは折れた角を持つ、小柄な少女の部屋を訪れていた】
    【校長室である】
    「生徒たちが怪しまない範囲ならどんな話しても良いよとはさぁ」
    「だからってあんな話するやつがいるかい」
    【はぁ……と深く溜息】
    「で?分かったの?」
    はい。自覚なき死者の、自覚なき蘇生者は
    ──ラゼリア・タラプトさんですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:01:42

    >>145

    あ!アドバイザさんの目が鋭くなった!

    アドバイザさんは悪事や規則違反を察知すると目が鋭くなる……その特徴から彼は一部で「何その目怖っ」と呼ばれているんだ!

  • 148少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 23:02:10

    >>142

    まぁそうだよねー……だからこそ闇なんて言われてるんだろうし

    ……実力はあるんだからもっといいことに使えばいいのにね、欲に溺れちゃうのかな


    >>145

    アドバイザさん目怖っ、あの目は職員さんが冒険者を咎める時の目だ……!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:02:18

    なんだ?また緊急案件か?
    先日の依頼斡旋の間違いといい、最近はどうなっているんだ
    俺のような職員が掲示板に出張ることなどあっては欲しくないんだがな……

  • 150童話好きの職員22/12/12(月) 23:02:31

    >>130

    ( ≖_≖)

    【ギルド本部連絡用通信機にいつでも連絡できるようスタンバイ】

  • 151〇年*組セツリ先生⑦22/12/12(月) 23:03:06

    「肉体の中に弱点が存在しない生徒」の弱点が、その子とラゼリアさんの間にありました

    恐らく死霊術のパスでしょう。それに


    > 普通に即死魔法や死霊術使った方が


    どちらも本来は普通に使えるものではない。しかし、「彼女にとっては」そうでない

    ショックで、無意識に、咄嗟の判断で、繰り出せるものです


    「そうか」

    これからどうなさるおつもりで?

    「それを部外者に話す義務はないな。生徒たちの未来に関わる話だ、悪いが聞かせてはやれんぞ」

    悪いだなんて、とてもとても。教育者として立派な態度だと思いますよ

    「はん」


    今回の依頼。生徒間の関係には、一滴の水程の影響も与えてはいないつもりですが……

    【謎の講義を挟みはしたものの】

    【死霊術を行使した生徒の特定自体は、初手で完遂している】

    【生徒との接触も、詮索も、ほとんどないままに】

    合格点でしたか、『先生』?


    【校長はもう1度深く溜息をつくと】

    【ギルドに提出する報告書、その依頼人の記入する項目に】

    【赤で〇をつけた】

    「与太話の分だけ引いて、75点だな」

    「あとは我々でなんとかするさ」

    「任せておけ」



    いや、任せるも何もそもそも私の手を出すことではないですし……

    「そうだけど、なんかもっとこう、あったろ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:03:21

    >>145

    ヒャハハハハハハハハハ!!!!!!

    感謝しますよ!!!!!!スゴクマズイシカナリドクアルキノコを採取すれば良いんだよなァ!?!?!?

    何個取ろうか悩むぜ!!!!!!

    【黒い修道女服を身を包んだ豊満なシスターがギルドから出て行った】

    (※何か注意点はありますでしょうか?)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:03:31

    深淵にいたからファドラ渡航禁止知らんかっただけかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:04:31

    >>153

    知らなかったで許されるなら警察はいらないんだよなぁ

  • 155『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/12(月) 23:04:37

    冒涜「ストップストップ、もう問題は解決してるから大丈夫だぞ!」
    転変少女「だから身なりがボロボロなんですよ」

  • 156アドバイザ@<●><●>22/12/12(月) 23:05:05

    >>147 >>148

    呼ばれてなどいませんよ。

    それはそれとして聞き捨てならない話は見て聞いておかねばなりません。

    >>152

    貴方でしたか……依頼主からの評判も良い信頼できる方でなによりです。

    (※今回に関しては特に無いですね。好きにやっちゃってください。)

  • 157大猩々22/12/12(月) 23:05:44

    >>155

    そ、そうか……………うむ、ありがとう…………いや、こういう時は感謝で良いのか………?

  • 158重引力22/12/12(月) 23:06:27

    >>155

    それは良かった、、、ウン

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:08:15

    ファドラが一瞬フォドラに見えた

  • 160生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 23:08:40

    >>155

    【ホッと一息】


    よかった。“倫理観ゆるキャラ”なる言葉があまりに印象深くてつい疑ってしまいました

    生態系以外の難しいことは専門家に任せましょう


    【部屋が暖まってきたので夕飯の準備開始】

  • 161摂理22/12/12(月) 23:09:01

    【流す血の色が違うヒト】、終えて来ましたー
    つ、つかれた 今日はもう寝よう……

  • 162『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/12(月) 23:09:39

    >>153

    冒涜「いや、本来はルルマリーナのファドラ行きの貨物船に荷物の積み込みの依頼だったはずなんだがあれよあれよと言う間に厄介事になってね」

    転変少女「最終的にルルマリーナの企業警察の特殊部隊とセントラリアの特殊部隊の合同作戦になりましたね!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:10:08

    冒涜師弟は超えちゃいけないラインの向こうにバイクで突っ走ってからちゃんとこっち側に帰ってくる頼れる奴らだぜ!!

  • 164少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 23:10:39

    >>155

    ……まぁ自分でちゃんと償ったならギリギリセーフ……?

    【納得することにした】


    >>161

    摂理さんお疲れ様〜!

    なかなか頭を使う依頼だったかな、まぁ講義は別か

    ふふ、ゆっくり休んでね!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:20

    そちらは解決していてもこちらは事後処理がある、仮にセントラリア冒険者ギルドとファドラ大陸との関わりがあったとなれば危険極まりない
    最悪の場合は他国との関係性も危ぶまれる、次からは良識のある行動をとってくれ
    恐るべき深淵勢……と言えども冒険者、職員の俺はそこに線引きなどしないからな

  • 166撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 23:11:40

    >>163

    なるべくなら頼らずにおきたいタイプの人種だな、それは……

  • 167摂理22/12/12(月) 23:12:02

    >>164

    ありがとう天使ちゃん!ふふ、天使ちゃんもね

    おやすみー

    【帰った】

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:12:42

    >>156

    (了解です!!)

    《スゴクウマイシドクジャナイキノコ》と《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》の違いを見分ける程方法は案外簡単だぜ!!!!!!

    その方法をテメェらに教えてやる!!!!!

    「何すか姉さん」

    「俺、形の違いで胞子の毛が一個多いみたいなのは聞いた事ある気が………」

    「ばっかそんなもんどうやって見分けるんだよ」

    食べて身体が悪くなったら《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》だ!!!!!!!

    【一同がズッコけた】

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:13:51

    >>162

    ああ、荷物知らされてなかったの?

  • 170首無し騎士22/12/12(月) 23:14:25

    『………………』
    【ドラゴンの素材を前に頭を抱えている】

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:15:19

    頭……?

  • 172少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 23:15:25

    >>170

    ……………えっと、ドラゴンの素材の処理に悩んでるのかな?

    【って、抱える頭はないでしょ〜!ってツッコミたい気持ちを抑えた】

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:16:22

    >>170

    どったん騎士さん

    ドラゴン素材詐欺にでもあった?ドラゴンの素材だ良い武器出来るよ!って下級ワームの素材売りつける奴

  • 174女竜騎士22/12/12(月) 23:16:37

    >>170

    どうしたの?

    えーと…

    【何もない部分を抱えていることに言及するか迷った】

  • 175重引力22/12/12(月) 23:17:48

    >>170

    ん?ドラゴンの素材の前でどうした?

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:18:23

    ん〜…誰か良く眠れるお香いる人いる〜?
    【なんかぽけっとしながら聞く神】

  • 177『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/12/12(月) 23:18:33

    >>169

    冒涜「実はそう、襲撃された時に応戦したせいで

    ここまで巻き込まれたと言っていいし私が送る荷物と言っても手紙ぐらいだったんだがな」

    転変少女「なまじ深淵勢の実力のせいで途中抜けが許されなかったのとお師匠様の悪評のせいでこうなりました!」

  • 178ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 23:19:06

    >>170

    何に使うんだ?それ

    武器か?防具か?

  • 179首無し騎士22/12/12(月) 23:20:07

    >>172

    >>173

    >>174

    『(いやな…私はよくドラゴンを仕留めるのだが…金に困ってるわけでもないしせっかくのドラゴンの素材だからと売り払わずに保管していたらな…拠点倉庫の容量をついにオーバーしてしまった…そこで1度整理をしようと思ったのだが…商人には1度にそんな大量のドラゴン素材は買い取れないと言われてしまった…あと今目の前にあるのは先程仕留めたドラゴンの素材だ…)』

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 23:21:35

    >>179

    あぁ……確かに、首なし騎士さんよくドラゴンと戦ってるところ見るかも……保管してたんだねー……

    えっと、じゃあここで冒険者さんに買い取ってもらうとかは?

    このドラゴンさんはどんなドラゴンさん?それによって値段が決まるかなって

  • 181女竜騎士22/12/12(月) 23:22:10

    >>179

    …商人にも財布と倉庫の限界はあるもんね

    ドラゴン革でパトリシアちゃんの鞍を作るとか…でも使い切らないな

  • 182ドッペル仮面22/12/12(月) 23:23:01

    寝ていた
    【むくりと起き上がって万年竹の報酬を受け取る】

  • 183ドッペル仮面22/12/12(月) 23:23:34

    ………
    【考え込む】

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:23:45

    ヒャハハハハハハハハハ!!!!!!!
    冗談だぜ!!!流石にテメェらに毒味させるつもりはねえよ!!!
    だがテメェらにして貰う事はある!!!
    「なん、何スか」
    「俺達姉さんみたいな凄い知識とか持ってないっすよ」
    「というか姉さんその身体でよくシスターやれてるってすね」
    「ばっかお前セクハラって奴だぞそれ」
    「なんてすけべ野郎だ。帰ったら街の女の子達に言いふらしてやる」
    モンスターの死骸を用いてその力を宿す儀式魔術がある!!!!!それを使ってテメェらの嗅覚を強化して採取して貰うぞ!!!!
    「嗅覚の良いモンスターの死骸なんて無いっすよ姉さん」
    何言ってやがるお前!!!!あるじゃねえか山程!!!!《タスク・ボア》の死骸がよ!!!!
    【元来豚というのは嗅覚が良い物だ。犬や狼には劣るものの、嗅覚に関しては非常に洗練されたシステムを持ち人間を含む他の種よりも多様な匂いを区別できる。豚は機能的な嗅覚受容体遺伝子の数が犬よりも多い動物でもあるのだ。そしてそれは近縁種の猪もまた同じ事】
    《タスク・ボア》の嗅覚をテメェらに付与して!!!!大勢で採取しまくるぞ!!!!!
    「「「「「「おおおとお!!!!」」」」」」

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:24:53

    腹ペコ野郎共に処理してもらうとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:25:09

    >>179

    あー…ドラゴンは無いけどそれ自体はわかるわ

    特定の相手ばっか狩ってると素材が溜まるやつ…んじゃ錬金術師とかポーション屋に持ち込んでポーション作ってもらうとか?

    耐火とか火炎とかの付与ポーションなら使い出もあるでしょ。武器防具に塗ったりかけるタイプのやつ

  • 187ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 23:25:25

    >>179

    別の方法か……

    試しに全部錬金術とかで合わせてみたらどうだ?

    竜の力が混ざりあった物凄い素材が出来たりするかもしれないぜ!

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:26:10

    ドラゴンなんて武器に良し防具によしでなんでもOKの万能素材だろ ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:28:27

    >>188

    ※加工難度は考えないものとする

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:28:48

    ドラゴン素材か麒麟の槍を担いで火山のような竜をしばき倒して銀行一つ潰した日々を思い出すな

  • 191真鍮の機械師22/12/12(月) 23:29:34

    >>187

    「先達として忠告しておきますけど、余り考えなしに混ぜるのは良くないと思いますよ」『ヨクナイデス ロボ』『お父様は元気に不元気でいらっしゃるでしょうか』

  • 192ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 23:31:49

    >>191

    そうかぁ?

    でもそのロボットも古龍種の素材含めて結構色んなの混ざっててもちゃんと動いてるだろ?

    意外と行けんじゃねぇか?(※次スレ待ち)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:32:13
  • 194首無し騎士22/12/12(月) 23:32:36

    >>188

    『(万能素材だからこそいつか使うだろうと貯め込んでいたら…な)』

    >>185

    『(残しているのは骨や牙、爪に鱗などだが…)』

    >>186

    >>187

    『(錬金術にポーションか…知り合いに錬金術師と薬師はいただろうか…)』

    >>180

    『(正直ここにいる者達に買い取ってもらうのが手っ取り早いのだが…やるか…?一律1000G…運試しドラゴン素材ガチャを…)』

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:32:37

    たて乙〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:32:56

    【ギルド前大通り・鍛冶屋《ドルヴィ・スタジオ》にて】

    「へえ……おっちゃん、竜の素材が余ってるんだってよ?」

    「ランクによるが、それなりの値で買い取るのも悪くねぇな……」

    >>194

    だってさ。

    >>190

    (※アカム銀行……。)

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:33:14

    >>194

    錬金行けるぞー

  • 198重引力22/12/12(月) 23:33:37

    立て乙、

    >>194

    ぶっちゃけガチャをやってみたい気持ちがある

  • 199MAGIC・OFF22/12/12(月) 23:34:38

    余ったらMAGIC・OFFで買い取りましょうか!!!!
    最近、中古品部門に加えて原材料部門を新設したので!!!!
    その目玉在庫に据えるのも悪くないでしょう!!!!
    何せドラゴンですからね!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:35:00

    200なら“超”発光

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています