進撃の巨人と町山さん

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:10:00

    進撃にわかなんだけど、なんで進撃界隈で町山さんこんなにネタにされてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:11:05

    町山の尊厳を粉々に破壊しておいてクサヴァーさんというそっくりキャラ作ったりあらゆる登場人物に町山要素詰め込んだり、好きなコンテンツ出してる時に町山とか言ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:12:14

    >>1

    作者はこの人が大好き

    だから進撃の実写版のクソみたいな脚本を書かせて爆死させて爆笑した

    こわいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:10

    >>3

    え?嘘だろ?マジ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:57

    >>4

    マジマジ

    何回も頼み込んでやっと書いてもらった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:14:42

    まともな脚本に作者NG出してクソ脚本にOKを出すという鬼畜

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:15:02

    >>3

    町ヴァーさんの「原作をなぞるだけの実写はクソ」という発言を尊重しただけだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:15:24

    ライナー先輩とか好きなものの出力がへんた…独特なのかな先生

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:15:25

    「あなたがオリジナル脚本を作り、民衆の前で大コケすることによって初めてこの作品は完成を迎えるのです…」

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:04

    町山アンチスレ見てキレながらパンツガビガビにしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:10

    実在の人物を元にしたキャラが反出生主義者って改めて考えるとやべーな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:34

    >>8

    好きな子をつい虐めちゃうやつでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:35

    町山さん「原作読んで90分にまとめました」
    ガビ山先生「ダメですね、オリジナルにしてください」
    なお試写会で一人だけニコニコだった模様

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:04

    町山のルーツを知っておいてクサヴァーさんみたいな役柄のモデルにするとか鬼以前にちょっとガビ山先生が怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:28

    >>7

    なんだ、自業自得かよ!スカッと…スカッと…



    いややっぱ変だって…

    諫山先生おかしいって…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:11

    町山さんは帰化した外国人なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:47

    >>14

    あれされてキレずに僕も出演させられたで済ませてる町山優しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:19:08

    どの国出身?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:13

    >>18

    在.日1世と日本人の子で幼い時に両親離婚で帰化してたはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:58

    ガビ山先生のアイドル

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:21:23

    そんな町山さんのTwitterアイコンはクサヴァーさん
    堕ちたな❤️

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:21:34

    >>19

    クサヴァーさんエルディア人であることがばれて妻子が自殺したキャラなのにすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:03

    ハンジさん、クサヴァーさん、ジークの3人に
    因子をばら撒いてるのが判明してるのほんと怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:15

    >>13

    町山さんにだけ物語全てのネタバレしたってまじ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:18

    ライナーはネタとして楽しめるけど、クサヴァーさんのはやたら生々しいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:29:53

    諫山「元ネトウヨだったんですが、町山さんのラジオを聞いてる時に右翼の知識人を馬鹿にされて....
    それで頭にきて調べているうちに大好きになったんですよね😊」
    控えめに言って狂人

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:03

    試写会で諫山先生だけが大笑いしてたという話のソースは全く見つからないがやけに真実味があるんだよね...

    というかアレ監督が勝手に町ヴァーさんの脚本をさらに改変(改悪)したとかいう話を見かけたけど本当なんすかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:43

    好意の湿度とガチ度の高さよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:33:54

    >>26

    少年漫画のライバルキャラみたいな惚れっぷりだなガビ山先生

    こわい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:40:11

    >>15

    これある意味では進撃の巨人のテーマの一つだと思うんだよね。

    「お前と同じだよ」

    壁の外から襲われたエレンが壁の外を襲ったように、見て論評を述べた町山は見られて論評される側になった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:42:45

    >>23

    実はキースにも因子が混じっているんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:43:37

    漫画家狂人ランキングやったらトップ50目指せそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:45:56

    尊敬してる相手にはなぜか毎回笑顔で芸術にしようと襲い掛かるイメージある
    連載2本同時に抱えてた皆川亮二に「真剣に将棋の『一手』で人を殺すような話が書きたい!!そのためには皆川先生の絵が必要なんです!!!」って持ちかけて2週間で作画させた逸話も鬼畜だった
    なお皆川亮二は「楽しかった」「今読み返すと諌山さんの破壊衝動が出てて笑える」とか言ってた模様

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:47:07

    原作通りの実写は嫌いと言ったので
    原作のラストまでのネタバレ全部話した上で原作に掠らない実写をやらせただけですよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:48:05

    >>31

    なんの成果も‼︎得られませんでした‼︎

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:54:54

    というかそもそも町ヴァーさん自身は脚本家ってわけじゃないし失敗させる気満々という
    どうせ実写化なんて9割失敗するとはいえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:56:07

    次の尊厳破壊の対象はお世話になった日田市が相手ってのはマジなのかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:58:26

    実写映画化する際に莫大な利益や芸能界利権を人質にして、師叔する恩師を脚本に据える事を三顧の礼で飲み込ませた美談やぞ、口出しを控えろ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:03:11

    >>11

    町山さんは創作表現の自由をずっと言い続けてるからどんなキャラでも文句は言えないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:04:37

    >>24

    映画の時全プロット公開してこれと被らないようにして下さいって言ったからガチ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:05:22

    >>38

    講談社の社長まで呼び出してるの好き

    一漫画家のやる事じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:07:14

    そろそろ尊敬してる弐瓶勉辺りもターゲットになるはず
    今の白弐瓶が耐えられるかは置いておいて…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:08:57

    僕のアイドル…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:20:25

    実際に画像載せられると思ってたよりもずっとクサヴァーさんなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:28:05

    >>7

    パッと見因果応報だがこの人脚本家とかじゃないんだよな

    ド素人を指名してるわけで

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:32:21

    >>45

    極端な話、玩具レビュアーに開発部門のチーフやってと言ったようなもんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:35:57

    僕 の ア イ ド ル

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:37:17

    >>27

    その話は俺も与太話だと思ってたけどソースあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:41:16

    実写化時点では諫山に対して同情してた
    なお

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:43:12

    >>43

    趣旨を理解していなかった(大嘘)

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:43:27

    >>14

    試写会お通夜で微笑とかよりこっちの方が怖いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:44:25

    >>49

    実写化で一番幸せになったの諌山だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:47:46

    正直この逸話聞いた時、
    ガビ山ぶっ叩かれてもおかしくなくね?ってなったなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:48:03

    芸術にして喜んでるとかじゃなくて町山先生と写真撮ってる時とか少年のような目をしててガチで尊敬してるだろうにあのしうちなのあの仕打ちなのが一番怖いんよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:53:58

    >>53

    ここまでいくと理解不能すぎて脳が認識を拒んで困るね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:59:50

    >>43

    趣旨を理解していなかったが絶対嘘で笑う

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:01:07

    町山の草ヴァ―さんアイコン好きだったので変えたのちょっと残念

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:02:35

    未だにヘイトから守る為にわざと脚本にダメ出ししたとか言ったのか、素で言ってるのかわからない……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:29:50

    花京院因子笑ってたけどハンジさんが町山因子持ってるの知ってめちゃくちゃ微妙な気持ちになった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:38:29

    ゴールデンカムイの野田サトルとも親交が深いんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:08:16

    >>60

    そうなの!?初耳

    こわい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:35:15

    >>32

    そもそも名作を創る人は多かれ少なかれ狂ってるからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:05:47

    当時実写ボロクソに叩かれてたけど原作が進んで映画オリキャラのシキシマさんが原作の後半の要素詰め込んだキャラなの分かって再評価される流れ草だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:16:52

    尊敬してる人なのに
    やってる事が究極のアンチ行為で草
    ガビ山先生=ザックレー総統 だろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:31:19

    結婚してるからガビ山先生バイなはずなんだけど町ヴァーさんへの感情が結構ガチっぽいのと映画関連の話しがぬめっとしててこわい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:46:36

    >>39

    実際どんなこじらせ発言をしていても迷惑なことを言っていても口が悪くても

    「それでも表現の自由は守るべきだ」だけは貫いてるからな町山さん

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:57:05

    >>43

    意味がわかると怖い話

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:38:42

    次尊厳破壊されるの故郷説コワイヨ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:40:15

    >>66

    それで実際自分モチーフ出されても文句言わないのはちゃんと信念貫いてるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:49:17

    >>69

    そこは素直にカッコいいと思う

  • 71スレ主21/08/23(月) 15:56:06

    >>16

    親父さんがお隣の国の人で控えめに言って浮気性な人だった。中学の頃に両親は離婚し日本国籍に帰化。だけどこの頃に母親から「朝○人の子」と理不尽な八つ当たりくらったりと苦労してた

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:12:50

    >>42

    既に娘からお父さんも進撃の巨人みたいな面白い話描きなよって言われて泣いてるからセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:15:52

    >>63

    だからと言って映画が面白いかと言えば違うんだなぁ

    あれを全部見るのは苦行に近いんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています