藤田和日郎漫画の美しいシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:12

    普通に美しいのでもおつらいのでも何でも

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:26

    センセイとの邂逅シーン好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:30:09

    いやー、名シーン中の名シーンですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:03:46

    >>1

    ここアニメで観るのスゲー楽しみにしてたんだけどなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:27:26

    >>2

    これは退場のシーンも込みで好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:29:27

    名画としか言いようのない名画

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:31:43

    ホワイトをこんな怖くも美しくも使いこなす人はなかなかないと思ってる
    こっちはめっちゃ美しい使い方の方

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:31:55

    もはやここだけで泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:32:31

    青い鳥…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:34:10

    >>2

    原画展で撮ったやつだけど月光条例ならこのカラー絵がめっちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:36:37

    >>6

    坂巻泥努が芸術になった瞬間来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:38:46

    >>8

    このあとも、読者にわかるのは涙でくしゃくしゃになった法安の「バカタレ そんな悔しそうな顔で逝きよって」って顔とセリフだけでジョージの最期の顔は映らないのがマジで美しすぎて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:40:09

    これ
    コンビニで雑誌のこの表紙イラストのカッコ良さ見て初めてこの人のマンガ読むきっかけになったから思い出深い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:41:18

    このシーンはテンション上がった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:43:53

    美しいと思ったやつだとこれかなぁ
    蓮花畑が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:46:20

    冷たい闇色の血を謳う淑女の最期に真っ赤な温かい血のカラー持ってくるの好きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:47:16

    ここ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:47:46

    絵というかシーンになるかもだけど藤田漫画の舞台風の演出はどれも美しいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:24

    >>17

    まさに今貼ろうと思ったやつを…!!

    このシーン美しすぎるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:51:51

    絶望感がカンストするともはや美しい…ってなるよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:22

    >>1

    ゾナハ病棟編の「地獄」を表すのに相応しい名画。

    「今日は遅いから明日絵を描こう」と約束した結果、取り返しのつかない事になった鳴海兄ちゃんの曇らせ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:32

    >>6

    読んでてオイオイオイオイオイオイってなったやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:54:50

    着衣フェチの俺にとっては露出ほぼゼロなのにここまで艶めかしい絵を描いてくれるのがありがたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:56:51

    >>5

    このセリフ宮沢賢治作品からの引用って聞いて「どこまで宮沢賢治好きなんだジュビロ⁉︎」ってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:58:48

    ここほんと美しいんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:59:00

    最近読んで俺は死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:59:29

    >>21

    鳴海は地獄が長いからこそ訪れるカタルシスの美しさも凄い

    サハラクライマックスのこことか言葉を失うくらいかっこよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:38:47

    ここで単行本で終わるのが幕引きとして最高に美しい。
    リーゼさん超絶有能過ぎてビックリした。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:42:36

    情念がこもってて悍ましいけど美しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:48:47

    鏢さんが家族の所へ帰ったシーン。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:56:26

    >>26

    もうさんざ言われてるけど『機械仕掛けの神』の意味の転換がマジで美しいんだよなぁここ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:57:48

    >>28

    上で舞台演出いいよねって話があったけど、からくりサーカスやゴーストアンドレディはそれが極まってる感じで好きだ

    これは推しの退場巻のあまりにも美しい表紙絵

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:59:07

    >>29

    是光はほんと最後まで怖かったし日本画の鬼の絵に通じる憎悪の美しさがあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:59:48

    ふぢた先生のカラーというか色遣いホントいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:19:57

    >>27

    マジでもう震えるほどカッコいいというか「たかだか二百年の歴史で何の不敗を誇るパンタローネ 人間はその十倍…戦うことを研鑽して来たんだぞ」とか血が沸騰するかってくらい熱いんだよな

    なおその後

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:26:52

    幕間によって演じる役柄が変わるおそらく最も大変だった役者さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:31:43

    言えたじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:50:01

    おぞましすぎて美しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:53:41

    >>6

    直前のページまでの白い背景からの対比も綺麗なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:04:00

    >>37

    ここの泣き笑いの結末ホント好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:09:00

    >>20

    わかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:23:20

    同じ破壊の絵でもまた味わいが違う美しさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:25:46

    >>26

    最期パンタローネの顔が微笑みに変わってるのがもう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:50:14

    ウォルターもだけど警部が「男の心情を理解している男」で美しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:00:15

    ちょっと番外じみてるけどフランス語版のからくりサーカスのコミックスの表紙もすごく美しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:01:46

    ここ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:03:41

    >>44

    呟くウォルターの顔が「半分に割れた仮面で隠れてる」のも美しいよなここのシーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:04:25

    >>45

    これも好き

    シンプルなデザインだけどいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:10:53

    っぱコロンビーヌよ、個人的には最も人間に近づいた自動人形だと思う

    この後完全に停止したコマで人間から人形に戻ってしまったと分からせる表現力も凄まじい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:29:45

    ランプの淑女…戦場に舞い降りた天使…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:30:57

    >>50

    影に口づけするシーンほんま美しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:40:18

    ずっと酷い目にあってばかりだったマサルちゃんにこんなにお友達ができて嬉しいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:41:55

    >>52

    邪悪すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:43:46

    ぜひ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:50:03


  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:51:36
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:06:53

    原画展のやつだから角度がアホですまんけど、これ好き
    雨をホワイトじゃなくて引っかき傷で描いてるのが…足すんじゃなくて傷付けてるのが…美しいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:18:09

    凶羅の最期のシーンかな
    誰にも気付かれず戦線を支えていたのが伝わってくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:32:46

    >>16

    後に続くドットーレの断末魔も最高に美しいよね

    藤田先生は演出の点で漫画界の頂点の一人だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:37:44

    鳴海は美しい…シーン多いよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:45:05

    美しいったらこれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:45:12

    鳴海兄ちゃんの美しいシーンと言えばこれも
    と言うか対真夜中のサーカス戦は名画の連打も連打、雨あられって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:46:37

    >>61

    はれてなかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:04:03

    「はいじゃあこれにいい感じに効果追加してね!」ってポンと渡されたら
    俺だって「ここはこのままでいいんです」ってなるよと思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:17

    >>64

    ミネルヴァの悲哀込みで本当に良い絵

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:36:37

    やっぱりこれだな
    主人公みたいなことを言わせることでここまで悍ましい存在になることある?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:42:56

    >>64

    これは交錯する瞬間のあの静謐と「こわいめがくるよ」も込みでマジですげぇシーンだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:45:24

    美しいというか絵の圧がやべぇって飲み込まれたのはこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:46:17

    藤田和日郎先生のパワーのある荒々しい絵良いよね
    初見時かなり怖かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:12:35

    >>69

    人によって好きな作品やシーンは様々だと思うが、俺は藤田先生の感性・技術・体力が最も円熟したピークはからくりサーカスの正にこの頃だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:48:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:02:36

    原画展の写真だけどこの一連のシーン最高に美しいと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:30:11

    >>6

    なんというかハッピーエンドからトゥルーエンドを引き出すためというかフラグ立てって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:44

    >>66

    師匠枠の存在が主人公を励ましてるようにしか見えないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:40:45

    漫画読んでて声に出して『うぉっ…』って驚いたのこれが最初で最後かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:59:37

    カーテンコールで敵同士が手をつないでるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:04:55

    月光条例微妙扱いされることも多いけどめっちゃ好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:05:09

    おとぎばなしのキャラクターたちの散り様が美しすぎて美しすぎて…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:09:27

    >>76

    からくりサーカスが舞台モチーフの演出をずっと織り込んでたからこそな最高の単行本加筆だったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:41:41

    おつらい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:51:25

    >>42

    ここで綺麗に双亡亭は終わったが

    泥努としては悔いの残る最後というのがバランスがよい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:53:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:06:43

    >>82

    わかる

    この散りざま含めての美しさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:11:14

    >>76

    あたしこういう劇の最後に敵役も味方役の人も一緒に手を繋いで皆で閉幕するやつ好き!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:13:01

    >>72

    良いよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:43:53

    >>23

    藤田先生の描く女の子は基本服着てるほうがエロい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:59:45

    ふじた先生はカラーの使い方がずるいや 井戸に沈むフランシーヌ人形だったり涙でこぼれるシノちゃんの最期だったり

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:47:20

    >>82

    無念と後悔にまみれるという報いを受けながらも、最期のときまでキャンパスに向かい合う矜持がまた美しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:42:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:11:16

    気持ち悪いを通り越して、凄い悲しい気持ちになった。
    お前本当にそれで良いんか…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:18:38

    >>76

    ここに来るまでに散々泣いて最後のカーテンコールで呼吸できないくらい泣いたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:06:24

    ジンギスカンパーティの提案を聞いた仲間達の表情

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:37

    凧葉が描いたみんなの似顔絵のシーンは良かった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:09

    人間の輪に入りたかった人形の儚くも美しい最期。
    勝の表情が見えないのがこれまた美しい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:24:58

    >>95

    アニメから入ったけど、「シルベストリ編入れてくれ!」って声をよく見たけど原作見て納得した。

    尺さえあれば…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:44

    >>8

    初登場時は「パウルマンどころか雑魚敵に負けるかませキャラw」とか思ってたのに、退場時はめっちゃ好きなキャラになってた。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:28

    この空白の使い方好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:14:21

    >>37

    悪として散ったけど、読者とグリュポンにだけ見せる後悔と懺悔が良いバランス

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:12

    >>26

    >>82

    『人』と関わり続けていればもっと早くに答えを得ていたってのが作品を越えて共通テーマになるのが好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:27:48

    >>26

    パチンコからこの作品に興味持ったけど、パンタローネ初めて見たシーンがこれだった。

    原作知らなかったら、あんな泣ける最期を迎えるとか想像できんわw

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:05

    偽フランシーヌの表情が絶妙すぎて初見時に涙が出た

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:24

    >>98

    泥努の虚無顔2コマがそれまでに何度も出てきてるから余計キくよねここ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:41

    近年描かれたひょうさん好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:26

    あ、シーンを挙げるスレか
    絵を挙げちゃったけど多めに見てくれい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:02:05

    >>102

    私はフランシーヌ様に作られたの絶望感凄い

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:25:54

    月並みだけどここが好きだな俺は
    ここから先のフェイスレスずっと好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:29:38

    >>96

    オートマタの心や自我の獲得って点でかなり重要な部分だったからね

    尺さえあれば…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:43:14

    >>106

    過去回想でできたフランシーヌ人形と偽フランシーヌ人形で目が違うからサハラで初めて本編に出た時から入れ替わってましたってわかるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:28:39

    >>107

    見ていたアルメンドラが「え…フェイスレスどうしたの?」って反応してて好き。

    本人にしか分からない特大級の地雷だった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:48:43

    月光条例だとシンデレラのこの場面好き
    読んでてめっちゃ響いた

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:55:35

    いやだいやだギイが死ぬなんて嫌だ!

    ここまで美しい退場されたら見送るしかないじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:58:09

    >>112

    ここマジ切ない…つらい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:23:05

    古典の名作にどストレートなタイトルがあるように「美女と野獣」は魅力のあるモチーフである。
    少年少女のころに性癖を植え付けられた者も少なくないと聞く。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:42
  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:57:32

    この流れ好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:40:24

    黒賀村編ラストの




    の絶望感すき

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:07:21
  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:31:37

    >>52

    美しいシーンとしてここ挙げるの性格悪すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:37:06

    >>104

    昔と全然変わらないタッチなの良いね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:09:48

    画像が出てこないけど俺がお前を忘れてねえからの後の麻子ごめん…妖達のトコに行かなきゃ…のコマ凄い好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:43:16

    この圧倒的安心感

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:05:46

    ここ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:12:49

    しのちゃんのラストは美の巨人的な意味でも本来の意味でも美しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:07:46

    うろ覚えだけど赤ずきんの炎の前で読者の女の子にポーズ取って笑ってるところ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:13:10

    慈愛の狂人

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:15:57

    フェイスレスの醜

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:21:11

    >>112

    面白いマザコンキャラかと思ったら、最高にカッコいいマザコンでお兄ちゃんだった。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:25:25

    エレオノールが見開きでアルルカンを出すシーン好き。
    カッコすぎて暫く見てしまった。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:45:19

    >>115

    このあたりのフェイスレスがずっと真顔なの好き。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:43:54

    >>129

    本人が高橋葉介とか天野喜孝に影響受けてるって言ってたのよくわかるなこの超美しいあるるかん見てると

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:24:19

    >>127

    全員最強スペックにすれば楽勝だったのに『人形の個性』を重んじたフェイスレスのこだわり

    「全部強くすれば良いのになんでやらないの?」に対して違和感ないアンサー

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:08:55

    笑う方と笑われる方の立場の逆転具合よね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:53:59

    >>133

    アニメのハーレクイン役の三宅さんの演技凄かった。ふざけた口調からマジギレした時の落差が凄すぎる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:55:55

    「でも私はこの男が好き。正二郎が好き。あなたが私を突き放したら、私は…私は!」からのこれ。
    1コマでアンジェリーナの精神が限界と分かる描写が凄い。そしてそれを救う爺ちゃんカッコ良すぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています