ウマ娘って全体的にハイクオリティだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:12:29

    グラフィックとストーリーとキャラとモーションが超絶ハイクオリティなせいで誤魔化されてるけどゲーム性は割とそこまでじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:12:53

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:10

    そもそもソシャゲでいつまでやってても飽きねえ!楽しい!!最高!!!ってゲームのが少なくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:14

    まあもろ元ネタがあるシステムだしとっつきやすいのはあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:30

    やってることはシャニマスとほとんど変わらないからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:32

    かといってレースゲームとして手を加えるとこ思いつかない
    カメラは演出の誤魔化しだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:14:45

    せめて対人以外のルナの塔とかそういうの欲しい
    もしくはレイドでも良いから
    対人はライト勢にはダルいだけだ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:14:59

    その辺いつものサイゲだなってなる
    とはいえUIとグラとあとストーリーBGM世界観辺りさえ優秀なら同種の戦国時代を生き残れるのはシャドバが証明した

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:15:44

    >>7

    それがレジェンドレースじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:17

    誤魔化せてるんだったらいいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:18

    ウマ娘星3追加ばっかりでサポガチャと分ける意味あった…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:18

    >>3

    DCG系はシャドバ以外はずっとやってれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:19

    そもそもいつまでも飽きないゲームなんて物自体が存在しないんだ
    ウマ娘はミッションとかの周回ノルマ減らしてくれればもう少し育成面のダルさも...いややっぱバステ回り緩和して...

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:25

    ソシャゲにゲーム性を求めるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:12

    >>9

    数少ないソロ要素のレジェンドレースの開催頻度下がったの悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:30

    ソシャゲにゲーム性どうこうでコメントしてる奴はコンシューマーやればいいのにと思ったことはある

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:55

    個人的には殿堂枠の拡張とチャンミを隔月化してくれれば他は文句ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:55

    正直言ってソシャゲにゲーム性を求めてない
    かわいいキャラかっこいいキャラ燃える展開やストーリーさえあればいい
    個人的に原神なんかの日課はずっとやれない
    たまにやるのはいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:10

    初めから自分達が出来る100%の状態でリリースするのはサイゲの悪い癖
    最初は8割ぐらいに抑えて向こう1年間はユーザーの反応見ながら方針調整するようにすれば「コンテンツ作るのは上手いけど運営は下手」なんて言われずに済む

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:19:20

    >>19

    それをやった結果死ぬよりはマシじゃない?

    実際なんだかんだソシャゲは何個も当ててきてるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:19:42

    キャラゲーってそういうもんじゃ無いの?むしろゲーム性を追求するとキャラの魅力が失われる気がする。モンストやパズドラとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:41

    >>21

    それらのゲームってあんまりキャラ重視じゃないからなあ

    というよりニーズが違う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:21:43

    贅沢は言わないので夏合宿の時に保健室使えるようにして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:21:59

    >>23

    それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:22

    >>22

    ゲーム性とキャラの魅力兼ね備えてるソシャゲは稀だよね。それこそコンシューマーゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:40

    >>23

    休めるだけマシさ…(某野球ゲームをやりながら)

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:54

    ワイはウマ始めるまでポケマス以外のソシャゲを知らなかったんだが、配布石の量とかピックアップ2%とかポケマスってすげえ良心的だったんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:01

    >>23

    ライフセーバーがいない海岸ってヤバいと思うんです

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:05

    >>20

    俺もそうは思うけどやっぱりユーザーは常にそれ以上を求めてくるからなあ

    よく考えたらまだリリースして半年経ってないソシャゲでやる事が初期の恒常クエ周回ぐらいなんて当たり前なのにね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:18

    ゲームいらんので6万分のグッズと小説買わせて

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:34

    ポケマスはガチャ回せば最高レア結構出るしその上で配布が最強格っていう何故稼げているのか謎のゲームだからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:40

    >>27

    サイゲ的には1周年か1.5周年あたりから配布がめちゃくちゃ増えるイメージ

    まあ配るものが豪華すぎてグラブル は炎上してたけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:26:03

    報酬ランダムピース1個とマニーサポポ10000ずつ1日1回のストーリーブルボンクラスのランダムNPC討伐ルナの塔やってくれんかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:26:24

    育成以外で気軽にスタミナ消費できる場所は欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:27:24

    確かにもっと手軽さは欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:28:21

    実際たいしたことないゲームだよ
    好きだけどこれでイキってた連中は何が見えてたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:29:19

    うーん
    個人的にはリレー方式のレースとか見たいかな
    協力してる感あって

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:08

    ポチポチゲーよりはマシ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:38

    ゲーム性は劣化版パワプロアプリなのはマジ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:56

    >>38

    まぁこのくらいの認識のゲームだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:23

    >>39

    延々パワプロ高校やらされてるからな…

    新シナリオはどうなるのやら

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:36:32

    平日はログインとレースをして休日に育成するって据え置きゲームのような遊び方してるわ
    個人的には今の所楽しめてるけど、そのうちでいいから星2追加とかイベントの形式をもっとライトな感じにして欲しいいいい!

    からご意見BOXに要望書いて送っておいたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:55

    一人育成するのに最低でも30分かかるのはもう少しどうにかならんかったのかなと思う…
    その30分を毎日やるのも疲れてくるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:44:00

    >>43

    その上、育成時のストレス要素が多すぎるんだよな

    下振れ要素じゃなくて、上振れ要素が多いような調整ならもっとましだったかも

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:47:51

    ソシャゲにゲーム性うんぬんって
    ソシャゲが広まりだした初期なら分かるが
    年々クオリティが高まってきた昨今で
    それは通用しないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:50:59

    誤魔化せてないから色々言われ始めてるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:51:42

    コンテンツは好きだけどゲーム性は凸システムもそうだし育成もそうだしマジでクソだと思ってる
    売りの出来の良いシナリオもガチャで出なきゃ見れないんだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:51:50

    せめて課金したらどうにかなるならまだ金稼ぎとして分かる
    課金してもどうにもならない要素多すぎなのはダメだよもう少し頑張って

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:11

    >>43

    もう無理矢理目標未達成でデイリー終わらせてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:53:38

    >>44

    一育成でやる気ダウン偏頭痛寝不足サボり癖が発生した時はくそがって思ったファンレターは一回切りなの酷いわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:54:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:55:56

    遊びコマンドのやる気上昇を2段階確定にしてくれたら文句ない
    あと休息はばっちりで不眠症解決と理事長踏めばなまけ癖解消も

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:58:50

    ガチャに関しては散々酷いと言われてきた
    FGO以下だからな
    1万で10連3回しか引けないのにガチャ別れてて
    SSR率3%って高いわけでもなければ
    単独ピックアップ率2.5割は舐めすぎ
    FGOなんて8割ですよ8割
    Wピックアップでも単独の日はないし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:15:19

    ソシャゲ全般に言える事だし、自分が面倒な人間すぎてソシャゲ向いてないだけなんだろうけど。やり込もうとすれば全体的にキャラ・サポ・スキル・イベ…と全般的に勉強してガチャやって計画立てては何度も挑戦したりしないとで、結構キツい……また、ネットですらコミュ障かつ面倒な人間すぎてソロプ安定。
    ライトに何も考えず育てようとしても、急に生えてきた知らんサポカイベ出ると結局PCやタブレット片手に調べてしまう。シナリオ見るのも時間かかるけど、音声や動作なしだと細かい印象とか変わりそうで結局ちゃんと見てしまう。
    でもアニメとか漫画だけだと、すぐ読み終わってしまって物足りない。

    そうすると結局、まとめサイトや動画を観るのが一番楽ってなりがちなんだよなぁ……でもエアプで語るのも極力避けたいから最低限やらないと語れない。
    結果、あんまり楽しめないまま放置してFOしそうで辛い。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:19:37

    最近はストーリーもちょっと……
    いやゴミじゃなくてそこまで超絶ハイクオリティとか言えるほどか?ってなる
    他のソシャゲと大差ない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:22:32

    >>55

    そこら辺はまあ個人の感性もあるから…

    あくまで個人の感想だけれど、メインストーリーの四章はかなり力入ってて良かったと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:26:20

    二次創作や記事見たり、コメントであのキャラはああだこうだって語るのがメインコンテンツだぞ
    ゲームはやり込むシステムじゃないし気軽にやったりやらなかったりすればいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:27:07

    >>56

    BLAZEも良かったよね

    ライブシーンは手放しに褒められる

    だからライブのボイスの実装キャラをですね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:28:14

    チャンミは石貰えるし無いと虚無すぎるから毎月開催しろ
    身の程を弁えた楽しみ方すればいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:28:48

    ゲーム性がうんこのままのFGOもキャラや主にきのこのストーリーがウケて人気な訳だしな
    全部が完璧でなくても人気が出るなら問題無い

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:35:14

    無微だと育成環境が変わりづらいのがな…どうしても飽きるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:22:01

    >>29

    初期のfgoと比べればリリース半年遊べるだけで奇跡と感じる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:28:45

    メンテナンスが開けたらどうなるんですか?がまだ一回しかないからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:29:12

    中身の完成度以前にパワプロ式ゲームシステム自体が人を選びすぎる
    ポケモンみたいに育成サクサクできて思う存分対戦にリソース割ける奴でも、人口はどんどん減っていくんやで?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:29:54

    >>53

    それはない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:30:29

    やってる身からしても新規取り込みずらいんじゃないかな?と思える

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:34:02

    FGOの良いところはキャラとイラストがとても魅力的でとシナリオが面白いだけでゲーム性はほぼ価値が無い
    まぁDWだししゃーないか

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:39:44

    初心者にやって貰いやすいように以下改善して欲しい
    ・選択肢によるステータスアップ&スキルがわからないから長押しかなんかで何が上がるのか表示して欲しい
    ・もっと高因子の排出率あげて欲しい。社会人的には一体作るのに20分ぐらいかかるのに出来たのが悲しい性能してると俺の休憩時間・・・ってなる
    ・石もっと配って(槍玉によくFGO上げられられるけどデイリーこなせば一月に一回30連出来るぐらいの石と呼札もらえるし)

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:02:39

    サポートの凸アイテムを実装してくれ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:41:19

    というか最長6ヶ月も同じゲームやってりゃ飽きる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:33

    >>38

    ウマ娘はポチポチゲーでは

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:00:59

    >>67

    重ねの価値があまりないところもあるな

    最高率6積み3Tとか目指さなきゃいらんし

    一枚引ければいいからガチャに手が延びやすくもある

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:09:30

    >>58

    わかる、キングにNEXT FRONTIER歌ってほしすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:20:44

    レースそのものは面白いよ 特にチャンピオンミーティングは歯応えがあって面白い 
    キャンサー杯とかメタが巡って色んな子が走ってて面白かったなぁ…

    ただ無課金と微課金には結構ハードル高いなとは思う もうちょっとレートを細かくして遊びやすくしても良いかも

オススメ

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