おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part359【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:18:08
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part358【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:18:38

    立て乙ドラー
    2なら踊るのスキスキトレーナー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:23:34

    おつ
    落葉エビフライカタパルト🐴ってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:23:50

    たておつ
    落葉エビフライカタパルト🐴……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:13

    おっ落葉エビフライカタパルトじゃないか!
    完成度高いな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:29

    うぉぉぉ落葉エビフライカタパルト🐴!!落葉エビフライカタパルト🐴!!
    ……なんですかこれ(困惑)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:36

    たておつ
    Wikiの閲覧数が一万を越えてましたわね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:55

    🐴の必殺技でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:07

    SS投げる人とかいる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:08

    たておつ〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:26:09

    知ってる知ってる
    あの伝統行事だろ?
    毎年やってるもんな
    今年はあんまり飛距離が出なかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:26:40

    ウマ娘の場合は尻文字よりも尻尾文字の方が流行ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:26:48

    なんか今日幻覚見てる人多くない?ウマ娘カテゴリ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:27:05

    >>12

    コントロール結構難しそうな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:27:16

    なんなん……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:27:23

    エビフライみたいに縛り上げた🐴をカタパルトで射出して、ひらひら落ちていく様が落葉みたいなんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:27:34

    2の踊るトレーナーの話にする?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:27:40

    ってか尻文字は尻デカ組にやらせたいだけかと……
    エル。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:27:55
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:07

    うまよんに尻尾で文字書く(物理)やつがあったな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:10

    >>19

    なんだこの…なに…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:25

    >>19

    無領空処やめて

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:40

    >>19

    40度くらいの高熱が出た時の夢

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:56

    >>21

    落葉エビフライカタパルト🐴でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:02

    >>19

    わけがわからないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:14

    旅行すんべ
    第一回は愛媛県だったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:18

    ウマの毛って、筆に使われたりしますよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:18

    >>13

    ウマ娘ルーラーシップスレが90まで行ってるのだいぶ謎

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:22

    >>19

    頭ゴルシか?


    でも嫉妬したゴルシが🐴を射出してると考えるとちょっとカワイイ気も……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:25

    >>19

    上弦の伍へ

    ごめんね(先制攻撃)

    ちなみに落葉エビフライカタパルトも私が言ったよ

    200撮れたから描いただけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:25

    いなさそうだし投げます
    「ねぇ、マヤトレ」
    「どうした?ブラトレ?」
    「いやさ、あそこでネイトレやロブトレ達の着せ替え人形になってる奴いるじゃん?何があったのかなって?」
    「何でも『ノーブラは多数派!一般常識!もし違ったら好きにしてもらって構わないよ』って言ったアホが居たらしいよ」
    「えぇ...ばかなの?それともそう言う願望?」
    「因みに10:0だったらしいよ」
    「でしょうね」
    ───────────────────
    「タマトレさん!次はこのチャイナ服お願いしますね、勿論拒否権はありません!」
    「よく似合ってますわよ」
    「いいなぁ、今度ネイチャにも来てもらおうかな」
    「良く似合ってるよ、タマトレお兄ちゃん!」
    「」
    うまぴょいうまぴょい
    因みにこの絵は着せ替え人形にされて放心してるタマトレの絵だよ!トレスだけど書いた!頑張った!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:32

    落ち葉の上をエビフライの上に乗ったジャスがカタパルト射出されてるんだな、分かりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:30:17

    >>31

    顔ほんと草

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:30:29

    >>19

    わからん

    わからねゔぁァァァ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:30:50

    >>31

    もう少し瞳孔を離すとより溶けてる感が出るぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:30:51

    >>31

    顔で芝生える

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:30:55

    ぬとねの見分けのつかなそうな顔しやがって

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:34

    >>31

    ネイチャにはチャイナ服似合いそうだもんな

    >>32

    いや何もわからんのよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:46

    >>26

    結局愛媛のご当地ネタを語るだけ語って旅行には行かなかったけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:55

    たとまの見分けもつかなそうな顔しやがって……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:59

    >>31

    どうでもいいがブラトレは「なあ」と呼びかける方が多いぜ()

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:32:09

    >>32

    言語化されてもいよいよ分からんのだが?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:32:25

    おいたわしやケツ上キーホルダーを再喝する時が来たか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:32:31

    >>41

    すまん、切腹してくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:32:58

    >>44

    切ったあとちゃんと縫っといてね(

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:33:27

    >>45

    切ったあとは臓物アニマルとして過ごすよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:33:42

    今回の言うっちまうは頭が溶けそうなイラストがたくさん出てくるなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:33:42

    >>43

    掲げるのと喝を入れるのは別物なんよ。かわいいけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:33:44

    旅行ネタで初手愛媛を使うのこのスレくらいだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:33:55

    >>46

    孔に響いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:35:39

    今回もダイスで決めるんかな
    誰か投げといてくれ…
    私は愛媛県しか語れない……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:35:47

    >>48

    わぁ……っ!!腹切るね!!

    介錯お頼み申す

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:35:58

    言うっちまうキーホルダー第一弾

    おいたわしやケツ上
    パチンコで有り金全部溶かしたタマトレ
    8分の1スケールアクリルキーホルダー
    verルドトレ(半脱ぎ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:22

    えっ!頭溶けてるイラスト上げていいのか!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:37

    金沢県語るか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:19

    >>54

    うわでた。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:21

    >>55

    嘘でしょ…また誤字が発生してる…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:29

    >>54

    最近見なくなったあなた……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:38

    >>54

    最近ナイダンくん仕事してなくない?

    揉んでいいのよ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:59

    ルドトレ採用するならこういうのダメか?
    (以前描いたやつ)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:38:07

    >>58

    マクトレとキタトレとリウトレを用意すれば出てくるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:38:39

    >>56

    >>58

    >>59

    やめてあげてください

    ただでさえ敏感もいいとこのマクトレに長い間チャージされたナイダンポイントぶつけたらどうなると思いますか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:14

    >>62

    落葉エビフライカタパルト🐴になる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:19

    >>58

    封印処置が施されたんだっけ?

    知らんけど(無知)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:33

    21世紀博物館も市場も兼六園も茶屋街もいいとこですよ金沢は

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:34

    低クオリティの絵を投稿したあと即座に高クオリティの絵を投稿するのは南極条約違反だぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:34

    >>62

    大丈夫大丈夫

    マクトレは不死身

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:26

    しかたない
    久々のナイダン覚醒、書こうかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:32

    マクトレはゾンビマンだった?(二回目)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:35

    以前描いたやつだもん!!
    ナイダンかわいいでしょ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:48

    >>66

    言うっちまうは南極にあったのか!?

    >>67

    メジロは死なない呪いでもかかってるんすかね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:13

    >>70

    やってる事がかわいさのかけらもないじゃん!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:14

    >>65

    良いですね~

    兼六園はもう一度行きたいですし、市場で食べたノドグロが美味しくて仕方なかったですよ~

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:58

    >>70

    顔だけ見ればね……やってることが会長並みにかわいくない、てかえげつない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:42:01

    >>72

    カワイイジャン…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:42:07

    ナイダンは嫉妬心と憎悪と怨嗟によって駆動する、高貴たる淑女メジロマックイーンとは真逆の存在なんだ
    かわいいね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:42:16

    駅がかっこいいの、金沢だっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:42:43

    かわいいとは……うごご

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:43:01

    >>73

    茶屋街で売ってるガラス細工とかアクセサリーがまた風流でかわいくて魅力的なんですよねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:10

    金沢の話し始めた途端金沢行きたくなってきたな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:44

    >>77

    鼓門のことかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:01

    言うっちまう絵まとめあるある
    少なくとも10枚に1枚はネタ絵が混ざってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:18

    >>79

    日帰りでしたので茶屋町は行って無かったんですよ、風流なガラス細工……良いですね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:35

    ネタ絵を描いている人は手をあげてください

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:47:12

    違うんです!今日初めてタマトレ書いたんです!普段はネタ絵どころか絵なんて一切書かないんです!かまどらカーセッSSは書いたけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:47:44

    >>81

    カッコいいよね、でかいってのはやはり強い

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:47:46

    >>84

    ちょっとあげませんしただけだし……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:47:52

    >>85

    無量空処の使い手じゃん

    エビフライカタパルトの刑

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:47:53

    >>84

    この手が勝手に動くんだもん、仕方ないヨネ!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:24

    ネタ絵は描けない、ギャグは絵も文もできないのでこういうゆるっとしたのしかない…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:37

    >>85

    あの擬似無領空処てめぇかよぉ!!!!!

    未だに忘れてねえからなあれ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:01

    >>84

    カマドラとメカ邪竜とトリオン兵とナイダンとブラトレコプターとエビフライカタパルト描いたわ

    すまん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:15

    >>85

    お ま え か

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:25

    今なんか色々描いてるもの投げ出してギガンティックブルー描こうとしてるけどまだ描いてないのでヨシ!

    >>84

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:35

    >>90

    よく頂いてるコメントはえっち、かわいい、ウオデッカ…とかです!!

    そういう絵しか描けません!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:45

    パラシンとタマトレも書いてます!よろしく!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:26

    このスレの狂気要素3人くらいから大体発生してない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:37

    >>96

    おい待て

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:05

    >>96

    まあなんか文体が近いし察してた

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:18

    >>98

    はい、何でしょうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:29

    >>96

    さては余罪まだあるだろおめー!!メンツが狂気なんてもんじゃねえぞ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:43

    >>96

    それは知ってるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:58

    無量空処もノーブラも許す
    パラシン曇らせは許さん!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:01

    >>96

    パラシンに使う分をタマトレに向けろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:31

    >>101

    余罪なんて滅相もございません、このように後は時折えっちな奴を書いてるだけで御座います

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:47

    パラシンはジェネリックパラシンに任せりゃいいだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:06

    >>89

    お前言ってる事が大体半天狗じゃねぇか!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:33

    >>105

    スレ爆破されるより先にこいつ爆破しとくべきじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:58

    そういえば最初の方にあった
    漫画絵は最近見ないねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:52

    漫画絵はめっちゃ大変なんだわ…(グルトレとオグトレでやったけど)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:46

    このスレは減速したとは言えまだ速いんだ
    漫画なんて描いてたらとてもじゃないが追いつけないんだ
    SSで出力したほうが速いんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:21

    (そのうち漫画に挑戦しようと思ってたけど不安になってきた顔)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:52

    漫画は書けなくはない
    1シーンあたりのクオリティを激滅させるけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:57:18

    このスレも色々あったけどこの漫画だけはプロの犯行だったんじゃないかと未だに疑ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:57:22

    (リウトレとライトレも用意したいけども…したいんだけども…)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:32

    >>114

    マーベラスとロブロイの因子継承もちゃんと書いててしっかりしてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:40

    >>114

    あの文豪カレンチャンの人がいた事は確定してるせいで誰がいても不思議じゃねえのが…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:11

    無声漫画ならなんとか出力できるんだ
    吹き出しまで考えるとなるとそれはもうSS考えてるのとほぼ同義なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:31

    妊娠スレから来た人とかいるからか、どんな人がいてもおかしくないからな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:36

    「うまよん」ならぬ「とれよん」が現出する日も近い?
    (わたしは描けないし書けない)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:46

    投げたSSのこのシーンの絵が見たいって感想もらってグルトレの漫画を描いたのが、私がここで初めて描いた漫画ですね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:02:19

    (だいぶ前にグラス切腹スレを建てたくらいでここでは適当に概念とハートを投げるだけの私……)
    (part1からずっといるけど未だに楽しい私……)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:34

    集合絵師の人以外は誰も書いてくれないから自分で書く
    その結果出来たのがFXで有り金とは難儀なもんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:04:14

    >>122

    なんかしれっとヤバいカミングアウトしてる奴おるな……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:04:15

    いろんな人がいるんやなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:04:18

    言うっちまうひそひそ話
    ケツの人、ここで初めて投げた絵がコレ
    果たして覚えてる人は居るのか……?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:05:11

    (自作トレ自デザじゃないトレちゃんを描くには勇気(という名の直接的なリク)が無いと描けないグルオグライリウ作成者私…)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:06:12

    >>126

    part20も行かないくらいの絵じゃん!!!

    元ネタこれだろ!!

    そりゃ覚えてるよリンク貼ったの俺だもん!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:06:58

    私の初投稿の絵がwikiですごい言われ方して恐縮です


    https://bbs.animanch.com/board/62242/?res=113

    ルドトレ監禁調教概念の固定化に繋がった神の一手

    (ルドトレwikiより)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:07:35

    >>122

    貴殿か。

    細々書いていたグラス×トレーナーSSが急に伸びたと思ったらそちらのスレに掲載されていたようで……

    その節はお世話になりました。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:07:40

    ルドトレ関係はわりかしカオスというかなんというか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:07:52

    >>128

    貴方でしたか……また絵を描くきっかけを作ってくれてありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:08:11

    >>124

    グラストレの尻がデカかったのを見て俺は……満足した……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:11:54

    (あれで固定されたとは思っていないけど、まさかそう言われるとは思わんのです…軽い気持ちだったし…)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:12:33

    まぁそりゃこんだけ伸びてるスレならウマ娘カテゴリの有名人はみんな1回は来てそうではある
    てか切腹スレ建てたスレ主の前で軽率に切腹してたと思うとなんか面白いな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:17

    >>130

    (今更ながらあのグラス×トレーナースレ建ててた人とグラトレ作った人ってもしかして同一人物?)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:16:27

    何?このスレで最初に乗せた絵を載せる時間?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:16:30

    ここのスレの人大物多すぎンダヨォ!!
    なのでケツは角っこで絵っぽいものを投げるのだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:17:14

    ここ来る前に毎日スレ立てて怪文書投げてた時期あるなぁ…2作くらいSS仕立てにしたけど
    ここの掲示板で絵を投げたのは言うっちまうが初だし、他で投げたことないけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:17:46

    >>136

    どの人を指しているかは分かりませんが、私は

    SS グラス「トレーナーさん〇〇」

    みたいなタイトルでSSを書いていた者です。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:19:21

    >>138

    オデ オマエノ エ スキ

    ジシン モテ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:19:42

    密度がおかしいだけで
    まだ1ヶ月ちょいしか経ってないから
    初期の記憶も鮮明に蘇るよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:20:39

    >>138

    勝負服が好き。お友達も好き。キーホルダーケツカフェも好き

    そしてカマライゴンが好き

  • 144侘助21/11/01(月) 22:20:41

    このスレに来てからの1ヶ月で
    SSとイラストがある程度作れるようになったよ
    有名人じゃなくて……すまない……
    画像は自分が
    このスレから描き始めたイラストの詰め合わせ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:21:13

    1ヶ月?まさかそんな…半年くらい経ってる…ような…なんか普通にss考えたり概念妄想するのが日常になりつつあるんですけど…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:21:31

    カマライゴンといい一月程度で産み出された密度じゃ無さすぎる……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:21:33

    >>144

    欲張りセットやめろぉ!でもこれからももっと書いて♡

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:21:52

    (今までこのスレでやって来た事はひた隠してただの一般言うっちまう民に戻る私……)
    (これからも楽しみにしてますと言い残す私……)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:22:17

    >>141

    >>143

    ケツはチョロいからすぐ嬉しくなってしまうのだ、わーい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:04

    私このスレで始めてss投げたからな…
    今じゃ日課見たく投げまくってるけど

  • 151ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 22:23:08

    構文を文頭に採用することで時短しようとした結果もっと時間かかってついでにクオリティも減ったけどSSいる?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:30

    >>140

    やっぱそうなのか!

    楽しみに見てました!!

    言うっちまうで軽くでも感想を言う事の大切さを学んだけど当時はハート押すだけで終わっててごめん!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:24:08

    >>139

    ここのSSと絵と自作トレwikiの更新とpixivのSSをすべて両立させている

    過去イチ創作意欲が搔き立てられているんだわ…すごいのよ!このスレ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:24:42

    >>151

    こいこい。クオリティは卑下なさるな

    >>152

    無駄知識だけじゃなく大事なことも学べるスレなんだここは

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:24:49

    >>148

    (あの切腹スレの発想を見るに割と罪の数が多そうだなと勝手に決め付ける私…)

  • 156ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 22:25:19

    「スズトレさん。ウマドルになりませんか?」
    「…私がデビューまだ先っていうのは分かってるよね?」
    「ええ、承知の上です。ただユニ…コホン、少しライブに出ていただけないかと。」
    「…理由は?」
    「まずスズトレさんが持つ高い身長と儚げで落ち着いた雰囲気はウマドルとして非常に高い潜在能力を秘めています。また、トレーニングによって鍛えられた身体能力はダンスの魅力を大きく引き出し、前述の美貌と合わせて大きなアドバンテージとして働きます。そして何より、スズトレさんは逃げシスのウマドル活動を何度も目にしてきています。ウマドルへの理解の深さ、これほどのプラス要素はないと思います。」
    「まあなんだかんだスズカも楽しんでやってるからね、ウマドル活動。ファルトレの事だからもう万全だと思うけど、事前準備とかは?」
    「はい、ボーカルレッスンは私が担当しますしダンスレッスンもデジトレさんに頼んであります。トレーニングの日程に影響が出ないようにスケジュール調整も行う予定です。如何でしょうか、とりあえず1回だけ。」
    「…分かった、いいよ。ただし条件が一つだけ。」
    「ありがとうございます。では詳細は後程メールで送付します。それで、条件とは?」
    「うん、それは────」

    「────ってことでこれから第43回(多分)トレーナー室掃除兼整理整頓を始めるよ!!!」
    「またですか!?」
    ファルトレの声を聞き流しつつ、扉を開けて高らかに宣言する。
    ファルトレはズボラというほどではないけど、割と私生活に対して無頓着なタイプだ。健康体は維持したいと思ってるらしく食事も運動もしっかりしてるし、身だしなみもバッチリ。だからそこは心配ない。
    ただ、代わりに健康に関係の無いとこが悲惨。
    そのわかりやすい例が半ばダンジョンと化したこのトレーナー室だった。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:25:39

    >>151

    ちょうだい!

  • 158ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 22:25:40

    >>156

    「毎回言ってますが大丈夫ですよ。どこに何があるのかは把握していますし。」

    「私も毎回言ってるけど、ファルトレは分かっても他の人分からなかったら意味ないんだよ??」

    「自宅は居心地の良さの問題もあるので目を瞑るとしても、トレーナー室は他の人を招くこともありますから、このままではいけないかと。」

    ブルトレが言いたいことをだいたい言ってくれる。他にもホコリとか問題はあるけど1番はそこ。

    あまりに踏み場がわからなさ過ぎてちょっと人を入れられる状態にない。

    だからこうして定期的に私とブルトレで整頓するのだ。最近は二人揃ってウマ娘化現象に巻き込まれてやれてなかったけれど、もうそうはいかない。…ファルトレの多忙に磨きがかかるなら尚のこと。

    「これからウマドル勧誘進めくならその打ち合わせでトレーナー室使われることは増える。」

    「それは確かに。ですが少し申し訳ないような…」

    「今回はスズトレさんのウマドル活動の交換条件なのでしょう?ならありがたく受け取る、でよろしいと思います。」

    「ライブ、一緒にやりたいんでしょ?」

    「…そうですね。二人とも、お願いします。」

    ファルトレが頭を下げる。…うん、それでいいんだよ。こっちがやりたくてやってるんだから。

    「よし、やりましょうスズトレさん。」

    「いつも通り私が廊下に色々出してくからブルトレ側で種類分けお願い。」

    「はい、ただ機械系統は避けてください。今の私では破損させてしまう危険がありますから。」

    「分かった、任せといて。」

    許可さえ出ればあとはサクサク進む。だってもうかれこれ約43回目。

    前までとは姿も話し方もちょっぴり違うけど、積み上げてきた経験は変わることはない。


    「ねえ2人とも、ついでにもう1つお願いしたいことがあるのですが、いいでしょうか?」

    「ふむ、なんでしょう?」

    「流石に内容聞かなきゃうんとは言えないけど…」

    「…実は逃げ切りシスターズのトレーナー達によるウマドルユニットを企画していてですね…」

    「1回だけだからね?(念押し)」

    数週間後、二の矢★トレーナーズ(仮)が結成された。

  • 159侘助21/11/01(月) 22:25:41

    >>144

    なんか……1ヶ月の間で……

    ドベトレの顔とか変化したなあ……


    このスレは大怪獣が集まって来るし

    なんなら大怪獣が生まれてくるんだ

    やっぱやべえよこのスレ(褒め言葉)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:25:49

    頭おかしいんじゃねぇの(自嘲)

  • 161ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 22:26:50

    >>156

    >>158

    ということで64作目、二のトレと掃除


    ファルトレ構文を取り入れるべくユニット結成前にした結果ボコボコにされました。腹を切ってお詫びしつつミニミニブルトレ作ってきます

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:23

    >>161

    割り込んでしまってすまない


    64って何?

  • 163ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 22:29:00

    あとこれは一切関係ない余談だけど、スズカとファルコが自分のペースに他者を巻き込む走りに対し、そのトレーナー二人は自らの走りの形成に後続が少なからず関係する(アサヒは差の維持であるため後続との関係は必須であり、フリオーソは後続の状況に合わせて自在に在り方を変えるから)共通点があるの、オオハラエの時と言い集合絵の人設定構築力がエグい…エグくない…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:29:34

    >>162

    マリオだろ?

    あれ……?SSの数……?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:29:53

    >>152

    いえいえ、ハートも大変励みになりました。


    ネタ切れに彷徨っていたらこのスレに辿り着き、グラトレ〈現グラトレ(独)〉の概念が有るのにいまいち触られて無かったのでそのまま担当する事にした……そんな感じでした

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:18

    >>155

    (余りにも失礼な決め付けに思わず笑う私……)

    (バレてもいいやつを1つだけ言うなら>>128を貼ったのは私だと自白する私……)

    (これがきっかけで絵をまた描き始めた人が作ったトレーナーの愛称がケツになった時に1人で爆笑してた私……)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:20

    >>163

    ああ!!確かにそうですよね、スズカやファル子と違ってレースを引っ張っていくのではなく、他の後続などを見ての走りですもんね

    本当にここにいる人たち凄すぎます……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:28

    スレ消費今日はやくなぁい?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:32:55

    >>159

    あなたも自分から見ればウルトラマンです


    それはそれとして本当に化け物作家さんしかいないですね!

    こんなところに自分の絵を投げてしまった自分が恥ずかしい!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:19

    ロブロイ推しでここに流れ着てきたものです。
    何かできるものなどなく、駄文SSを投げるくらいしかないものです。
    他の皆さんのように素晴らしいものなどとてもとても……
    なのでひっそりとSSを書かせていただいています

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:35

    今日は久々に概念が色々出てたしSSも少なめだったきがするからかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:10

    よくSS投げてるとそれくらいいくかなと。グルオグライリウの私が初期に書いてたルドトレ含めて59作SS投げてるし

  • 173侘助21/11/01(月) 22:34:15

    このスレがなんで359スレも続いてんのか
    やっと分かったわ
    ここ化け物の巣窟だわ
    供給される創作物の質がめっちゃ高いし
    なんなら概念爆発が定期的に起こってんの
    とんでもねえわ
    今のうちに言うっちまう著名人を拝んどこ(祈り)
    私は麦フクから来た流れ者です(隙自語)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:15

    なんか今になって余罪がめちゃくちゃ多そうな人来たな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:25

    >>166

    !?!!?!?!!???

    待って……ケツの脳が追いつかないのですが……?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:50

    >>112

    がんばれ!!応援してる!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:25

    >>170

    そのSSが素晴らしいすぎるんですが…?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:49

    一時期ほぼ毎日ルドトレ♀怪文書投げてました(ネタもないしpixivに集中すると言ってやめましたが、このスレに出会っちまいましたという懺悔)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:17

    >>170

    貴方のSSが駄文なら私のSSなんてチリ紙ですぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:57

    ただの物書きですわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:37:39

    >>175

    (あなたの絵が大好きだからこれからも応援してますと最後に伝えて本当にただの一般言うっちまう民に戻る私……)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:37:39

    察せると思うけどケツの人は絵もSSもここが投げるの初めてだったよ!!
    我ながら業の深いスレの一員になっちゃったなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:37:48

    拙者一般通過SS書き侍、あんまり卑下し過ぎても逆効果と一応言うっちまっておくで候

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:37:55

    実は言うっちまうに来る前に1スレだけSS立てて書いたけど
    そのときの担当とここで初設定したトレの担当とは違う私です
    まあ結局最初のSSの方のトレも設定しちゃったんですが
    稚拙な物書きです、頑張ります……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:21

    >>170

    推しです。

    自信を持って誇ってください、貴方の文章は素晴らしい。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:39:20
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:39:58

    >>186

    おつむん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:40:07

    >>186

    たて乙

    えい!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:40:15

    >>186

    おつむん!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:40:20

    >>186

    たておつだもん!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:01

    >>186

    今回の余韻がすごい……おつむん!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:40

    >>186

    タテオツタンホイザ


    文章なんて数年以上書いてなかった。あにまんを見てて掲示板も書き込まずに見てた。概念を投げたらお前が書けと言われて書いた。これ書いたの未来永劫誇れって言われていい気になった。これからも書くよ…ありがとう。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:04

    >>186

    ムントレ「えい、えい、むん! だね? タンホイザ」

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:15

    このスレで色々判明しちまったなあ
    200なら久しぶりの宴会

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:18

    >>186

    たておつで候

    謙遜は悪いことでは無いがあんまり卑下し過ぎるのもそれはそれで考えものでござるなぁ

    まあ逆に言うっちまうの重鎮!みたいな感じのアレになってもそのときはこのコミュニティの終わりを感じるでござるが

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:42

    200なら酒飲ませるか

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:07

    無礼講もほどほどにせねば

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:19

    200なら、こういう時は久しぶりに宴会してみたいな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:19

    えいえい月

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:22

    200なら飲み会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています