メイショウマンボ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:57:43

    こちら、本日スレ主ターボがきゃわわなメンコにひとめぼれしてゲットしてきたサラブレッドコレクションのメイショウマンボさんですもん

    現役時代の彼女を調べてみたら馬主のメイショウさんらしい人情あふれるお話に感動しゴージャスな血統でさらに驚いたもん。もっとマンボさんのことを知りたいんだけどいったいどんなお馬さんだったんだもん?

    あとマンボさんお若いので産駒を見れるかもしれなくてウキウキしてるもん!


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:58:43

    メイショウマンボといえば武幸四郎もんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:56

    ゴルシに惚れてた説のある子だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:00:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:02:41

    グラスワンダーの孫だもん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:05:39

    ゴールドシップを熱く見つめるメイショウマンボさんの画像ください

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:57

    幸四郎が号泣してたのってメイショウマンボのオークスもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:07:29

    (スズカマンボの話ならたくさんできるけどこっちはきついもん…)

  • 1022/12/12(月) 23:09:15

    >>9

    めっちゃ気になりますもん。サンデー×キングマンボって今をときめくサンデー×キンカメみたいな血統でめっちゃゴージャスじゃないですかもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:10:06

    >>7

    これもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:12:01

    ウー、サンバ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:12:25

    母母父ジェイドロバリーっていうのが渋くてかっこいいもん
    父ミスプロ、母父ニジンスキー、母母スペシャル(ヌレイエフの母でサドラーの母母)っていう極まった血統だもん
    ターボはジェイドロバリー産駒のヤマカツスズランが好きだったもん…
    あとなにげにシンザンの血を伝える数少ない牝系もんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:12:54

    失礼だけどヘソまげ牝馬って言ったらこの子っていう感じがするもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:13:21

    >>10

    血統的な話だとママのママが✝ダンスインザダーク✝のママの妹なのが注目されてたもん

    キングマンボはスピード面での味付けみたいな感じもん

    メイショウマンボはじめ種牡馬としてそこそこやれたのもそういう母系の底力あってこそだと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:15:59

    >>14

    4歳ヴィクトリアマイルの後から全然走らなくなったもんね…

    牝馬って感じはするけどもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:16:07

    4歳時もVMは2着に入ったし力はあったもん
    ただ牝馬の安定感の無さを証明してしまった馬だとは思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:21:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:23:07

    >>5

    「メイショウマンボも晩年は見るに忍びなかった…」といってたんだっけ

    デアリングタクトの敗戦続きに例えとして挙げてたわけだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:17

    お顔がとってもきゃわわだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:39

    この子は調教はちゃんと走ってくれるらしいから尚更諦めように諦められないやるせなさを感じるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:40

    最後は走る気がなくなっちゃったみたいだけど大敗しちゃったショックもん?それともお母さんになりたがってたもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:02

    >>11

    4歳ヴィクトリアマイルの次に出た宝塚記念以降一度も掲示板入りすることなく引退

    明暗を分かつことになった宝塚記念で撮られたこの一枚

    これが合わさった結果、恋をして走りたくなくなった説が出たと

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:38:51

    さすがにゴルシだとちょっとサンデーが濃いのでつけそうにないのが気の毒もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:38:27

    確かにもう後一勝をっていう思いから長く走ってたのは事実もん
    でもどっちにしたって彼女の残した戦績は素晴らしいもん。ママとしても頑張って欲しいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:54:26

    思い出したもん、NHKで放送したドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」のレース映像がメイショウマンボだったもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:36:06

    ゴルシを見つめてた時は実はビビってた(脚が震えてた)という説も聞いたもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:36

    >>28

    それはそれで少女漫画の導入みたいもん


    それは置いといて、まじもん?やっぱり大きいからかもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:16

    エリザベス女王杯勝ったときの競馬新聞の記事を今年のエリ女の特集コーナーで見たもん
    メイショウのオーナーさんが着てたスーツの裏地がオークス?秋華賞?どっちか忘れたけど、レース勝ったときのマンボちゃんの写真って知って微笑ましくもなんか笑っちゃったもん
    愛されてるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:09

    >>29

    それはマンボちゃんにしかわからないもん

    特に意味はなくただゴルシの居る方向を見てただけかもしれないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:26

    >>23

    ゴルシに恋をして走らなくなったとよく言われてるけど転厩の時期とも被るし実際よくわからないもん


    まあミームというか定番ネタとしてはゴルシに恋した説が今後も広まり続けていくのは確かだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています