地味にこのクソキモ兄貴

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:09:58

    めっちゃ可哀想じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:12

    派手に可哀想だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:12:21

    なんでもかんでも一人で背負おうとする奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:15:01

    家族を守るという約束を果たせない長男の風上におけない男

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:19:03

    親父のせいで可哀想な過去がどんどん掘り下げられていく

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:20:11

    苦労してておいたわしくてかっこいいけどこれでパーフェクト超人だったら正直まあまあ鼻につくから
    クソキモ兄貴であることが作劇的にはプラスになっている気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:23:02

    親父のことも愛してるのが辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:24:09

    21歳には重すぎる使命

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:24:47

    >>8

    そんな若いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:25:04

    >>8

    そっかこいつ21か……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:29:15

    大好きで守りたかった家族を守れず大好きだった母親は死亡して大好きだった父親はおそらく母親と妹を手にかけ妹はそのショックで白髪に一部なってしまって再開した父親はかつての大好きな父親のガワを被ったような狂人と化していてそれでも愛してたから自分で父親を手にかけてようやく見てるの辛い父親を逝かせることが出来ると思ったら正気に戻った父親に褒められて最後の任務を託されるのは辛すぎるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:30:03

    弟妹も自己犠牲精神が結構強いけどこいつはずば抜けすぎてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:30:40

    ここで長男の生い立ちを振り返ってみよう!
    6歳で父親失踪
    17歳で母親死亡、六美瀕死
    つれえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:33:07

    しかも親父の策略で歴代当主に猛毒盛られて死にかけるし弟妹は洗脳されるしでこいつが何したっていうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:34:31

    夜桜家は他もおつらいよ
    両親発案の鬱金を使ってる辛三兄さんとか、「その人(夜桜百)の苦しみも全部受け止めてあげるんだ」発言の夜桜零とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:35:37

    もう最早家族にキモがられて嫌われてるのも
    自分が居なくなったときなるべく悲しまないようにわざとやってるんじゃないかって思えてきた
    流石にそれは考えすぎか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:36:28

    母親と六美の事件が起こる前に出雲と出会えててよかったなあと思う
    事件の後の余裕のないこいつだったらたぶん友達になれなかっただろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:43:47

    凶一郎兄さんって六美に会えないと痙攣したり、ちょっとしたことで家出するくらい打たれ弱いところあるのに必死で夜桜のリーダーやってるの格好いいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:31:46

    10代続いてる家系ってだけで重いのに
    常に周りから命を狙われてて
    頼れるのは家族だけってセリフも切ない
    なのにその本来頼れる側で家族であるはずの父に苦しまされ先代に殺されかける
    泣けてくるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:37:18

    太陽が家に来て強くなったことで更に自己犠牲の念強くなってない?大丈夫?
    自分がいなくても太陽が六美を守ってくれるだろうって

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:40:37

    これで先代先々代の兄妹(凶一郎達のおじおばにあたる人物)が出てきてないことを踏まえて
    当主以外の兄妹が短命設定だったらもう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:25:53

    >>2

    スレタイとcv小西をかけた秀逸な返し

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:30

    これで本人超が付くほどハピエン厨なの悲しい
    夜桜家もハッピーエンドであってくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:06

    初期のキモムーブが抱え込みすぎで結構ガタ来てたと言われたら納得できるくらいには抱え込みすぎである

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:09:54

    >>24

    マジで1話の時の長男メンタルって頼れる大人がいなくて自分一人で背負って家族(特に六美)を失いたくないぐずぐずメンタルでもおかしくないからな

    それはそれとして昔からやべぇ問題児ではあったしシスコン拗らせてたが

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:14:58

    >>11

    開花したのが母親と妹を手にかけた父親を見た時ってのがな、それで発現したのが消滅

    危険過ぎて語らず使わないままやって来たのだろうな


    親父も愛して狂っていたけど、どうも人格異常(自己暗示?)だし、家族が大好きで護りたい想いは同じだけど、抱え込み過ぎなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:26:31

    >>23

    賑やかで楽しいインド映画が好きってのも意外だった

    桜の意味合い的に短命設定マジでありそうだけど末永く家族に囲まれて暮らしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:21:34

    >>15

    コメディで緩和されてるだけで家族皆重いもの背負ってるよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:41:01

    二刃と辛三が洗脳された日
    二人が小さい頃描いた似顔絵を20時間眺めてたのもしんどポイント
    家族皆が大事なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:44:50

    凶一郎の花
    チューリップ(黒)
    花言葉…私を忘れて
    (単行本掲載情報)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:45:37

    割と初期から死亡・消失フラグがある男

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:47:10

    クモ🕸️苦手なのに糸を武器にしてるのも闇あると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:08:39

    出雲会長と金級たちが実は敵側に通じてました展開あったらどうしようって戦々恐々してる
    会長も龍さんも船にいるはずなのに音沙汰なくて不穏なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:14:50

    >>33

    そもそもスパイデーの宇佐が銀級試験で太陽と凶一郎の戦い(万花繚乱とあらくねのデータ)を誰かに報告してる描写があって、ふつうに考えたら報告相手はスパイデー編集長のアレクサンドラ龍になるっていう不穏フラグがあるんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:48

    そんなのメンタルフルボッコ案件じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:18:39

    夜桜さんちは長男曇らせ漫画だった…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:20:46

    もうやめて!ひつじ!
    とっくに凶一郎のライフはゼロよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:44

    今だからこそ思うけど1話の兄さん本当に崖っぷちメンタルだったなって
    家族の気持ちをまるで考えないで、独りで勝手にいろんなことを決めて、退路塞いで

    まるでどっかの父親みたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:49

    あのままだったら間違いなく行き着く先はあの父親だっただろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:34:19

    てことは話が進むごとに段々本来の長男の人格に戻ってきてるのかな
    それはエモいかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:35:58

    ひつじ先生長男はいくらでも曇らせていいって思ってる節ない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:37:39

    >>39

    ここの「傲慢」とか「独りよがり」って言葉が全部1話の凶一郎にブッ刺さってるのいいよねよくない

    なにかのはずみで曲がれなくなっちゃうのは血筋かねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:56:10

    兄妹の将来を案じて義務教育必ず受けさせたり七悪を進学させようとしてるのお母さんみたいで好きだよ
    親代わりに成らざるえなかった経緯は悲しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:58

    >>13

    この経歴に今回ので親殺しも追加されるの鬼畜過ぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:57:18

    寝ないで済むってのもなあ
    6歳化したときは普通に寝てたじゃん
    元からの体質じゃ無いなら無理矢理身体をそうなるようにさせたってことだよな
    出来ることなら沢山寝てほしい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:57:50

    さすがに二回も回想があって味方サイドでの活躍回もあった出雲が裏切りキャラだっていうのは作風もあいまって考え難い
    でも主人公と境遇が似すぎてるし、万花繚乱を見たっていうのはたぶん宇佐にスパイさせたからだろうし、明かされるものが何もないキャラだとも思えないんだよな
    あと親殺しの実績に親友殺しが並ぶ長男はちょっと見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:59:24

    やーいお前の性格父親似ー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:01:59

    七夕の願いが「六美に手を握られながら安らかに老衰したい」
    老衰って言葉願い事に入れるなんて相当だな
    まるで長生きするのが叶わないみたいな
    大往生しろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:03

    >>47

    鬼!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:11:40

    >>49

    設定的に夜桜家は当主以外は短命説が割と濃厚だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:16:41

    寿命に関しては意図的に触れないようにしてる感じだが家族の矛盾的にほぼ確定に近いのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:18:01

    下の兄妹達に比べて長兄と長姉の服装のガードが固い(肌の露出が少ない)のは深層心理でも働いてるのかね
    自分の身は自分で守らなきゃとか
    他人に心は開かないとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:20:35

    上二人が助けを乞う姿が想像できない
    それだけ気丈に振る舞えてるってことだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:18

    >>53

    出雲にわざわざ自分から隠してた手の傷見せてスパイに勧誘してたのってよほど響いてたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:28:35

    >>47

    出雲会長は夜桜家を倒すのがスパイ協会のためになるって判断したら迷わず攻撃するって確信はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:36:00

    寿命なー 幾つだと思う?
    自分は次の代が生まれるまでだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:59

    家族を守るために手に入れた力で父親を手にかけるなんて可哀想だよね…素晴らしい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:40:02

    >>58

    辛三は両親発案の鬱金で親父を守ったのにな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:14

    母親存命時に既に母親の兄弟は居なくなってたっぽいから三十路すぎくらいで当主以外は死ぬとかかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:17

    このスレにも長男曇らせたい奴沸いてるな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:56

    寿命問題に関してはいくつか希望がある

    夜桜の血は代を経るごとに薄まってるらしいから先代以前はともかく今代では寿命問題は解決してるかもしれない

    夜桜百が理想の生贄を産むために、つぼみから特別な調整がされているらしいからそれが上手いこと作用して寿命問題が解決してるかもしれない

    ただ、どちらかっていうと当主以外が短命っていうより京子婆ちゃんが例外っぽいのよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:07

    零は殺されただけだから当主も短命とする根拠の方が今は無い

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:13:27

    >>63

    当主も短命の根拠は零はあんまり関係ない

    つぼみの手によって蘇った歴代当主が例外なく若々しい見た目なことと、五輪太夫が自分の体を美しく展示するように遺言を遺したくだり

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:43

    クモってどのレベルで苦手なんだろう
    見た瞬間木っ端微塵にするのか
    動けなくなる程嫌なのか
    家族は苦手なことを把握しているのか
    クモで狼狽える長男は見てみたいなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:05

    >>44

    でも長男自身は高校通ってなさそうなんだよな

    同級生は皆中学時代のだし 学業より任務と家族を優先しただろうから

    それで戦闘力知力全てにおいて夜桜家トップって何者だよ

    可能性は低いけどもし少しでも高校に行きたいって思ってたら やっぱ可哀想

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:13:56

    なんだかんだ親父と一番仲良かったっぽいのがなおのこと悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:20:03

    >>66

    高校入学時は先代当主が存命だったはずだし、いいお母さんだったみたいだから高校くらいはいいから行きなさいってしてる可能性はあると思う

    事件後に中退してそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:38:05

    >>67

    当たり前だけど兄妹の中で過ごした時間が1番長いだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:52

    >>68

    確かに

    じゃあ高校2年生ぐらいかな中退

    ホントあの事件で色々変わっちゃったんだろうな夜桜家

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:31:22

    葉桜の力に体が耐えられず普通の人間だと良くて10年しか生きられないのと同じように
    夜桜の人間も例外では無くてソメイニンが原因で早死にするのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:37:20

    夜桜のシステム的に居なきゃ変なのに親戚一人も居ないから当主以外は短命な上に生殖機能も無い説とか有るんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:59:11

    初期は「このクソキモシスコン糸目だし噛ませになるか裏切るかしそうだな」って思ってました
    クソ強かったし裏切る訳がなかった……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:30:58

    それかつぼみが根経由で殺すのかも
    子孫残せたら用済みってことで
    ソメイニンたっぷりで最高の糧だろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:17:10

    1話の桜の指輪設定からして当主以外も伴侶を作ることは想定されてるだろうに、生殖機能ないとか残酷だなオイ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:21:30

    従兄弟いないのまじ怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:23:17

    生殖機能が無いのは後継者争いが起こらないためなのかどうなのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:56:24

    金級の秋桜が夜桜分家説があるし、前提みたいにして語るのは早計だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:29:09

    なるほど 確かにあの人六美に似てるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:31:20

    あの化物能力一家があの兄妹の数でそのまま子供作って増えてったら大変なことになりそうだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:35:09

    大丈夫 自分の考えは全て妄想に過ぎないと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:05:26

    >>80

    一応だけど、当主の子供だけが能力を完全に受け継ぐって2話で言われてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:19:53

    ああそうだった
    まだ何も確定してないから 今後の展開に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています