ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2799層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:31:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2798層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1357280/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:35:21

    立て乙だ!!!!!!!!

    ヒャハハハハハハハハハハハハ!!!!!

    笑いが止まらねえぜ!!!!この依頼で貰える金とキノコで孤児院のガキ共に美味いもん食わせてやるぜ!!!!!

    【《タスク・ボア》の嗅覚を獲得した《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》を次々と採取している。その数dice1d1000=554 (554) 個】

  • 3発光天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 23:35:58

    たておつだよー!
    ドラゴン素材ガチャ!?な、なんかちょっと興味あるかも……!

    ……シンプルに眩しい!

  • 4ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 23:36:10

    立て乙!
    金に困ってねぇなら自分で使うのが一番だぜ!
    今以上に強くなるのは別に困んないだろう?

  • 5ロマン大司教22/12/12(月) 23:36:50

    や、やめてくれえ!
    ロマンエネルギー以外で発光したくない!200の呪いなんかで発光したくない!
    うわああああああああああああああああ!!!!
    【恒星の如き輝きを天井裏で放っている】

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:37:09

    ……8匹分の素材買取ってもいいかな?

  • 7女竜騎士22/12/12(月) 23:37:09

    たて乙だよ
    ため過ぎて困るってなんだか報告書みたいだなって思っちゃった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:38:18

    立て乙
    火薬庫さんが研究に行き詰まりでもしたんだろうか……(冤罪)

  • 9ドッペル仮面22/12/12(月) 23:39:51

    立て乙だ
    まぶしい
    【トライデントが超発光し始めたので異界の中にしまう】

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 23:40:02

    (※御明察。中の人は同じなのだ。)

  • 11生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 23:40:23

    立て乙です
    ……火薬庫さん?

    【1680万色に発光する炎ひよこの羽毛を呆然とみてる】

  • 12首無し騎士22/12/12(月) 23:43:07

    『(立て乙だ…1000年もすれば貯まるものも貯まる…)』

    【立て札を立てる】

    【お一人様1回まで!1回一律1000G!ドラゴン素材ガチャ!】

    (※やるなら1d100でダイスを振って1〜50なら下位のドラゴン素材51〜80なら中位のドラゴン素材81〜99なら上位のドラゴン素材100なら古龍素材という感じで出た素材の内容はそれぞれ自由に決めていただいて…)

    >>6

    『(別に構わんが…)』

  • 13眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 23:43:10

    ワー!
    ピカピカ過ぎる………………
    【眩しさで気絶】

  • 14重引力22/12/12(月) 23:44:25

    立て乙、

    >>12

    トップバッターは俺だ!

    dice1d100=91 (91)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:44:25

    >>13

    しっかりいたせーー!!

    【状態異常回復魔法ペカー✨✨✨】

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:44:31

    >>12

    わーい

    【取り敢えず適正額のGを払って8匹分の素材買い取る神】

  • 17女竜騎士22/12/12(月) 23:44:43

    1000年…
    【想像もつかない年季に呆然】

  • 18ごちゃ混ぜ@12/17大決闘22/12/12(月) 23:44:45

    【がたっ】


    >>12

    【チャリーン】

    【がちゃがちゃ】

    dice1d100=45 (45)

  • 19ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 23:45:50

    自分で使わねぇのはちょっともったいねぇ気もするが……
    まあいいか!素材をどうするかは持ち主の意思が一番だ!

  • 20ロマン大司教22/12/12(月) 23:46:04

    >>12

    ガチャってロマンだよねえ!ギャンブルと似通った物を感じるよお!

    【ギャンブル好きな不良大司教】

    dice1d100=74 (74)

  • 21発光天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 23:46:11

    >>12

    せ、1000年……凄い溜め込んだねぇ……そりゃ倉庫もいっぱいになるはずだ

    っと、1回だけなら大した出費でもない……はず!回しちゃおっと!

    dice1d100=51 (51)

  • 22下駄ドラゴン22/12/12(月) 23:46:25

    超発光と聞いて(ガラッ

  • 23〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 23:47:11

    >>11 >>8

    (※中の人は同じですが、違うキャラということで。)

    今回ばかりは違うと言わせてくれると助かるかな?

    ……私は闘技場に行かせて貰うよ。

    【溢れ出る『光ん力』が臨界点に達しようとしている。具体的に言うともうすぐ爆発する。】

  • 24生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 23:47:17

    >>12

    折角なので私も一つ……

    【ガチャガチャ】

    dice1d100=12 (12)

  • 25眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 23:47:28

    >>15

    ふはぁ……

    ありがとうございます…………

    まだ目がチカチカしちゃいますよ

    >>12

    ひ、引いてみましょうか……

    dice1d100=79 (79)

  • 26仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/12/12(月) 23:47:31

    たておつだよぉ

    うーん……何だかとっても眩しいねぇ……


    >>12

    おぉ、何だかちょうど良いタイミングだったかなぁ

    ふふふっ、それじゃ自分もやってみようねぇ

    【1000Gを支払い、いざ】

    dice1d100=60 (60)

  • 27鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/12(月) 23:47:46

    スレ立てお疲れ様です

    眩しすぎて目が覚めてしまいました……

    【(RGB dice3d256=151 133 151 (435) )色に発光している】


    >>12

    ……折角なので、1回だけ……

    【1000Gを投入した】

    dice1d100=11 (11)

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 23:47:50

    >>12

    じゃあ俺も一つ記念にもらっとくぜ

    【1000Gを払ってガチャをした】

    dice1d100=99 (99)

  • 29眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 23:48:30

    ん!これはなかなか……
    装飾にも使えちゃいそうですよ

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:49:27

    なんか良い魔導書あったっけなー……

  • 31生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 23:50:35

    【ファイアドレイクの皮革】
    【ほんのりと温かい】

    あっ……

    【さかさわにが皮革の上にのそのそと乗って丸まった】

  • 32重引力22/12/12(月) 23:50:45

    >>14

    今日の俺のツキはいいようだ、よっしゃ![ガッツポーズをきめる]

    【光属性上位種の竜の素材を手に入れた】


    >>28

    (惜しい!)

  • 33紙魚22/12/12(月) 23:50:52

    >>30

    今、魔導書の話をなさいましたか?

    【急にシュバって来る】

  • 34ごちゃ混ぜ@12/17大決闘22/12/12(月) 23:50:52

    【サピロスドラコーンの鱗を手に入れた!】
    【青く煌めくそれはとても綺麗!】

    ……ン…
    【キメラ形態でぱくり】

    ……ごちそうさま、でした

  • 35女竜騎士22/12/12(月) 23:50:53

    >>12

    それで協力できるなら…

    【いいのだろうか、そのまま売っても収入になってしまいそうだけど…と思いつつ】


    dice1d100=57 (57)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:51:47

    出たわね魔導書蒐集家

  • 37ロマン大司教22/12/12(月) 23:51:59

    【ホワイトドラゴンの毛皮を手に入れた】
    うーん防寒着に加工しようかねえ

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:52:19

    >>33

    したぞーちょっと龍の素材を錬金で混ぜようかなと……

  • 39生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 23:52:19

    >>23

    【悟りきった顔で見送る】

    ご武運を(?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:53:15

    もしや今なら積み重なった魔導書を売り捌けるのでは?

  • 41紙魚22/12/12(月) 23:53:33

    >>38

    それは興味深いですね、完成したら拝見させていただきたい

  • 42ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 23:53:42

    >>28

    中々の逸品だな!竜好きな精霊にでもやるか!

    【カオスワイバーンの黒斧角を手に入れた!】

  • 43〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 23:54:10

    >>39

    ああ……。


    【しばらく後、闘技場から《爆裂 -エクスプロージョン- 》も斯くやと言うほどの爆発音と共に魔術師の断末魔が響いてきたのであった。】

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:54:20

    AMS(あっちの 窓の 外)から……光が逆流する!
    ギャアァァァァァァァァァ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:54:34

    ヒャハハハハハハハハハハハハ!!!!
    山程《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》が採れだぜ!!!!!
    この依頼で貰える金で孤児院のガキ共にクリスマス・ケーキを予約したんだけどよ!!!!
    誰か良い店知らねえか!?!?!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:05

    >>45

    【誤字の悪魔を落とし穴に落として串刺しにした】

  • 47重引力22/12/12(月) 23:55:43

    >>43

    綺麗な花火だ、、、少々うるさかったけど。

  • 48紙魚22/12/12(月) 23:55:47

    【すっ……と簡易自立魔導書架から本を取り出す】
    【開くと、中から財布が出てきた】
    ───魔導書、買います

  • 49女竜騎士22/12/12(月) 23:56:19

    >>45

    フルーツ系なら美果樹ってお店がいいよ


    【引き当てたサンダードレイクの牙とトルマリンリザードの槍を見比べている】

    …強化に使えるかな?

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 23:57:07

    >>41

    良いぞー

    >>40

    おー…どんなのがある?

    【なんか全体的にポヤポヤしてる神】

  • 51少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 23:58:42

    お、なかなかの素材だ……!

    何かに使わせてもらうね、ありがと!首なし騎士さん!

    【ごそごそとしまった】

    【星屑龍の鱗をゲット!】


    >>45

    あ、ケーキだったら商店街の南門近くにある建物3Fの「計器ケーキ」ってところが毎日変わらず素敵な味を提供してくれるって話だよ!

    【えっぐい目に遭ってる誤字の悪魔に合掌しながら】

  • 52首無し騎士22/12/12(月) 23:59:11

    『………………』
    【冒険者達に売ってもなお余るであろう素材の使い道を考えている】

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:59:30

    >>49>>51

    ヒャハハハハハハハハハハハハ!!!!

    感謝するぜ!!!!帰りに両方で何個か予約しとくか!!!!

    お礼に毒キノコやるよ!!!!!罠とかに使えると思うぜ!!!!

    【《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》を554個渡した】

  • 54内気な極東出身冒険者22/12/12(月) 23:59:33

    ……………、………んぅ
    (仮眠室で泥のように眠っていたが眩しさで寝苦しそうだ)

  • 55鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/13(火) 00:00:33

    >>27

    【トレントドラゴンの枝殻を手に入れた】

    ひょっとして、下級素材でも珍しいものが混じってます……?

  • 56仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/12/13(火) 00:01:39

    物は定期的に整理しないと貯まる一方だからねぇ……

    【自分が借りている倉庫の中を思い出す。期間と蒐集物からして埋まるにはかなりの時間が必要だが、それはそれ】


    >>26

    【レイニードラゴンの鱗 を 手に入れた !】

    ……ほほぅ、中々のものだねぇ

    ふふふっ、それじゃ貰っていくよぉ

  • 57少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 00:02:14

    >>53

    まっ、こんなに渡されてもぉ!

    しかも食べられないし……毒は僕と相性悪いし……

    んー…………、まぁなにかに役立てるかも!考えてみるよ、ありがと!

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:02:50

    >>54

    (砂かけのお婆 特製の良く眠れるお香を上げたいけど……寝てるしな)

  • 59首無し騎士22/12/13(火) 00:04:39

    『…………??』
    【牙の様でもあり爪の様でもあり皮の様でもあり鱗の様でもあり甲殻の様でもあり骨の様でもあり心臓の様でもあるが一切正体の分からないおそらくドラゴンの素材であろう何かを持って首を傾げている】

  • 60ドッペル仮面22/12/13(火) 00:05:04

    そういえばご主人様と内気な極東出身冒険者の関係はどこまで進んだんだ??

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:05:22

    >>55

    まぁ…下級ドラゴンのレアドロアイテムとか混じってるかもだしなぁ

  • 62生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/13(火) 00:06:14

    >>59

    それは……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:06:22

    >>60

    あんまり進んでないんだよドッペルくん

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:06:54

    >>60

    【目をそらす】

  • 65《魔学者》@???◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 00:07:15

    魔導書か。昔書いたものなら倉庫に眠っているかもしれんな
    物によっては売ってもいいが……

    【おどろおどろしい風景の中、場違いに綺麗な椅子とテーブルで一服中】
    【周囲では光によって模られた騎士や竜、妖精たちが迫り来る醜悪な魔物を蹴散らしている】

  • 66眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 00:07:21

    >>64

    (照れてるのかしら)

  • 67少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 00:08:22

    >>59

    な、なんだろそれ……?異形のドラゴンさんだったとか……?


    >>60

    ちょちょちょちょー!あんまり公の場でそういうの聞くのはよくないよ~……!帰って意識しちゃって動きづらくなっちゃうから!

    【小声】

  • 68ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 00:08:33

    何だそりゃ?龍の逆鱗……?
    またはいくつかの素材が何らかの原因で合わさったのか?ともかく妙な素材だなぁ……

  • 69女竜騎士22/12/13(火) 00:09:20

    存在が不定な竜だった…とか?

  • 70ドッペル仮面22/12/13(火) 00:10:11

    >>63

    >>64

    そうか…むずかしいんだな

    【異界からトライデントをとりだしてびっしり張り付いてる光壺蟲を極小光線でジュッとしている】

    >>67

    そうだったか

    感情の機微はむずかしいな

    すまない

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:10:26

    ……内気潰れそうだからどうにかしたいんだけどなぁ……

  • 72首無し騎士22/12/13(火) 00:10:36

    >>62

    『(以前倒した推定ドラゴンの素材だ…どうやら認識を強く歪める力を持っているようでな…見る限りではどういう素材なのかも正しく認識できん…何かに使えないかと思ったが…)』

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:11:04

    進展してたら出会い頭に報告してくるだろうから…(小声)

  • 74女竜騎士22/12/13(火) 00:11:28

    認識汚染なんだ…
    人の認知を経由しない、魔導具とかによる鑑定もだめ?

  • 75仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/12/13(火) 00:11:33

    竜にも色々だからねぇ
    ……色んな部位に見えてぇ、けれどどんな部位でも無いかぁ
    ……タマゴとかかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:12:23

    いや月ってあるじゃん? 夜空に浮かぶアレね?
    それに関する魔道書が纏めてセールで売ってるってんで物珍しさに買ってみたのよ。で、それがこれ
    【月海の書『危難の海』……発動地点から周囲160メートルの空気を消す魔法。無差別】
    【月海の書『静かの海』……空間を拡張し、酸素を薄くする魔法。無差別】
    【月海の書『豊かの海』……周囲の時間軸を遅くする魔法。無差別】
    【月海の書『神酒の海』……周囲の水を消す魔法。無差別】



    ぜーんぶ無差別!ちょっとは範囲指定しろやー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:12:27

    逆に暇神の存在が彼の重みになってる部分もあるかもな、パーティ誘ったり付き合いたいとか言うのはいいけど言われた側はどう思ってるのかな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:12:56

    >>75

    うむ、おおよそ全ての、一揃いの肉体の可能性を孕むとなると連想出来るのは卵であるが

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:13:08

    ……俺が?

  • 80女竜騎士22/12/13(火) 00:13:24

    >>76

    強力極まりないけどこれ使った人死ぬね…?

  • 81ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 00:13:43

    認識阻害かぁ、ともかくどんな素材か見極めねぇと使い道も考えられねぇな

  • 82少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 00:14:25

    >>70

    んー……そだねー……

    両片思いならまだしも、内気さんの心に迷いがある状態だからね

    今焚き付けてどういう結論を選んだにしても、急かされて選んだ結論になっちゃって、結果的に上手くいかないかもしれない

    ……こればっかりは当人達に委ねるしかないと思うな、うん。

    【ややヒソヒソ声】


    >>76

    うわぁひっどい。精密動作も何もあったもんじゃないねー

  • 83紙魚22/12/13(火) 00:14:38

    >>65

    失礼。その魔導書、お譲りいただけないでしょうか

    初めまして。私、自立魔導図書館の館長と司書と仕入をしております、「紙魚」と申します


    【深々と一礼する】

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:14:39

    >>76

    式神越し使ったら自分は大丈夫だろうけど周辺被害ヤバいねー!

    弁償させられそうだー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:14:44

    ドッペル仮面くんはスレをあんまり見ないから情報が周回遅れなの無知かわいいね♡
    アッ違うんです衛兵さんこれは良い意味でのやつで【連行】

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:15:31

    >>85

    うちの子に手を出すなら許さんぞ?

  • 87眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 00:16:23

    >>76

    ド•危険ですね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:16:46

    そうかなあ?元から自分の体質で孤立して思い詰めてた子だよ
    むしろ危険に襲われても楽しそうな暇神様は救いになってたんじゃないかと思うけど…

  • 89首無し騎士22/12/13(火) 00:17:18

    >>74

    『(試しはしたが…駄目だったな…)』

    >>75

    『(卵か…確かにその可能性もあるな…潰しておくべきか…?)』

    >>81

    『(そうだな…何か分からん事には使い道も考えられん…)』

  • 90《魔学者》@???◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 00:17:19

    >>83

    ああ、初めまして。僕は《魔学者》と名乗っている。一介の魔術師だ

    今はギルドか?なら魔導人形にいくつか見繕って持って行かせるが


    【周囲の戦闘が激しさを増しているが、至って涼しい顔】

  • 91生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/13(火) 00:17:26

    >>72

    一瞬《強欲の脈金》かと思いましたが……違いましたか

    ごく一部の龍種が持つ第三の心臓のような器官なんですが、希少なのと個体差が激しいのもあって、目視だけでの判別は困難だそうです


    【龍種観測隊で学んだ知識】

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:17:56

    >>76

    意外と範囲自体はものすごく狭そう

    そうじゃないと禁書指定だよこんな術

  • 93紙魚22/12/13(火) 00:18:36

    >>76

    【手放そうと言う意思を見せていない人に突貫しない程度の理性はある、が】

    【買い取りたい気持ちを隠せてはいない。簡易自立魔導書架がぐるぐると宙を回っている】

  • 94仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/12/13(火) 00:18:38

    >>78

    そうそう、そんな感じぃ

    どんな部位にもなれる可能性がー、色んな部位であってどんな部位でもないように見せてるのかなぁってぇ

    大事なモノには違いないしぃ、とっても強い認識阻害がかかっていても不思議じゃないかなと思ったんだぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:19:06

    >>86

    へへっ…すんません…遠くから見守って愛でるだけなんでね…

    ヘヘッ…

    オイ行クゾ

    アッサーセンッス【連行】

  • 96女竜騎士22/12/13(火) 00:19:16

    >>89

    となると観測事象そのものに干渉する力があるのかも

    そのドラゴンは全身こんな感じだったの?推定って言っていたけど

  • 97ドッペル仮面22/12/13(火) 00:19:20

    >>73

    ふむ…教えてくれるのを待つか

    >>77

    >>82

    人間のこころは大変だな

    矛盾して影がいつでも付き従う

    俺はその影に棲む怪異だからなくなると困る側だが

    内気な極東出身冒険者も10年くらいすれば落ち着くかもしれないな

    【怪異特有の気の長さ】


    >>85

    ……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:19:20

    >>80>>82

    そうなんだよー。発動者巻き込まれる前提なんだよー


    >>83

    そうだねえ……

    これでも一応金払って買った物ではあるし、魔物の素材とか魔道具とかと交換でどう? 正直これに価値ないとは思うからどんな物でもいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:19:59

    >>76

    自分の生存環境に書き換えるタイプのやつか?

    月海とやらがそういう所でそこに住んでた著者なのかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:20:22

    おっ月に纏わる魔導書かい?
    なら俺はこれだね

    『    』
    どこぞの魔術師が月の移り変わりを無常になぞらえて作ったらしい謎多き魔導書
    魔導書のページには一日ごとに切り替わり、日夜様々な魔法のやり方が記されている
    内容は月に纏わる魔法であることと一種類しか書かれていないこと以外何の共通性も無く、現れる魔法の難易度も日によって異なる
    同じ魔法が魔導書に記されることは決してなく、どのようにして毎日違う月の魔法が浮き出ているのかは一切が不明
    タイトルはその日に浮き出る魔法の名前だとかなんとか
    ちなみに今日のタイトルは『四ツ欠月』
    死者をアンデッドとして甦らせる死者蘇生魔法だ

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:21:47

    >>95

    ……ギリギリセーフ

    >>97

    ドッペルは知らなくてもいい事だ

  • 102紙魚22/12/13(火) 00:24:02

    >>90

    こちらとしてはありがたいですが、従者とは言えご足労をかけてもよろしいのですか?探知可能な領域にいらっしゃるのであれば、こちらから転移で伺いますが


    >>98

    でしたら、こちらはどうでしょうか


    ・幽かな栞

    本のページに挟むことで、栞に取り憑いた幽霊に本を読ませてやることができる。ある程度読ませてやると、礼として魔力を提供してくれる。

  • 103首無し騎士22/12/13(火) 00:24:28

    >>96

    『(そうだな…全身が黒い靄に包まれているかのように姿が判然としなかった…と聞いている)』

    【首無し騎士には見えていないのでそのドラゴンを見た他者からそう聞いたようだ】

    『(推定ドラゴンと言ったのはそいつは空を飛び火を吐き竜の様に鳴いていたからだ…そして何よりも剣が反応していた…)』

    【訳:空飛んで火吹いてドラゴンみたいに鳴いて竜殺しの魔剣が反応してたので多分ドラゴンなんじゃないかな】

  • 104内気な極東出身冒険者22/12/13(火) 00:26:42

    (一応現段階でも騒々神さんはこの子が踏みとどまる大きな要因となっております)

  • 105ドッペル仮面22/12/13(火) 00:27:02

    ……?

    >>101

    わかった【こくり】


    観測現象に干渉する竜種か…

    俺と違いすぎてよく分からないな

  • 106女竜騎士22/12/13(火) 00:28:58

    >>103

    あっ…そうか、その時にもう、首なかったんだ

    ええと、それならこう「竜にして竜にあらず」みたいな、どっちつかずさを魔導具にしてしまうとか?

    竜殺しの剣を反応させたりさせなかったりできるとか、一時的に竜の力を得るけど不要になったら竜にあらずで解除できるみたいな…

  • 107紙魚22/12/13(火) 00:29:18

    (※紙魚は酒粕と違って良識も常識もあるので、同時に声をかけるのは二人までと決めているのだ)

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:30:19

    >>104

    ※おおう……こちらは逆に1周回って興味無くす可能性ががが……

    けどまぁ踏みとどまってくれてる内は大丈夫だから……

  • 109《魔学者》@???◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 00:30:49

    >>102

    そもそも魔導書は拠点に保管していてな。むしろそのままそこに居てくれる方が手っ取り早いというわけだ。

    では魔導人形に適当に見繕わせる。少し待っていろ


    【魔法陣を浮かべ、何やら手を動かした】

    【周囲の戦闘は激しさを増す一方だ。使い魔と思しきモノたちが凄まじい光を放ち魔物を消し去っていく】

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:31:00

    >>107

    (※初登場で読み聞かせ始めたと思ったら突然魔導書噛み砕いて、挙げ句大規模転移かましてきた人の常識、信用できる要素がなくて笑う)

  • 111首無し騎士22/12/13(火) 00:31:36

    >>106

    『(なるほど…少し考えてみよう…)』

    (※メタ的にはなんとなくで出しただけで使い道を決めてなかったり今装備に加工するかタマゴという事にしてペット生やすか悩んでます)

  • 112紅葉葵22/12/13(火) 00:32:08

    「んーっ。データまとめ終わり……まだ眠くないなあ……」
    (……何か人間関係大変そうだなあ……めんど……いや、精神に関わるならこういうのからこそ逃げちゃいけない、んだよな……)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:13

    (※ジャックくんリストラの危機?)
    なんか賢い話してんなあ~~~!?
    よくわかんねえモンは火ィ通して食べてる俺にゃ高尚すぎんぜェ~~~~!?

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:33:20

    ※好きって言っておいて勝手に興味無くす可能性出して…ほんとすみません

  • 115紙魚22/12/13(火) 00:33:29

    >>109

    成程、理解しました。ではお待ちしております


    >>100

    その魔導書。お譲りいただくことは可能でしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:11

    甘味狩りさんが戦ってた普通ドラゴンみたいだーケラケラ


    >>102

    お、ありがとさん

    じゃあ月海の書4冊とそれで交換ねー

    【追加。

     月海の書に記された魔法は「月の海」の環境再現を目的としたもの。発動と同時に魔法効果範囲内に結界が貼られ、外界とは遮断される】


    あ、豊かの海は下手すると浦島太郎になるから気をつけてぇ

  • 117紙魚22/12/13(火) 00:36:01

    >>116

    取引、感謝します

    🎵~

    【簡易自立魔導書架に月海の書シリーズをしまう】

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:02

    『ナントカ谷のカントカ』
    ”実在する”という事以外全ての情報に認識阻害がかかると聞く……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:06

    冒険者の恋愛拗らせるかドストレートに突っ込むかの二択みたいなとこある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:48

    >>114

    ※そもそも恋愛ロールが成立OKかどうかも返事貰ってなかったし……よね?関係できる前だからセーフだと思うよ

  • 121ドッペル仮面22/12/13(火) 00:36:52

    ※ドッペル仮面がちょっとずつ貯めてるお祝いグッズはどうすれば…

    >>118

    俺の天敵だな

    ぜったい行かない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:00

    >>115

    いいよー、蚤の市で買ったけど使い所が無かったんだよね

    面白いオカルトだと思ったんだけどなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:30

    >>121

    (※もうじき近い3000層のお祝いに使おうぜェ!!!)


    紙魚はよォ!魔導書欲しがってるんだってェ!?

    焚き火に使うしか使い道ね~~~俺が持ってるよりいいよなァ!?


    【こいつが持ってる魔導書のランクdice1d100=19 (19)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:41:00

    >>123

    ギャハハハハハ!なんか書いてるけど読めねえよなァ!?

    【魔導書のタイトルは「初歩・陣地構築術」だった】

  • 125眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 00:41:20

    (それにしても神様も恋するのね 私たちといっしょ!)

  • 126首無し騎士22/12/13(火) 00:41:21

    >>118

    (※本スレに名前だけ出て戦闘描写全部カットされたのを覚えている方がいるとは…一応補足しておくとナントカ谷ではなくナントカ山ですね、どっちでも良いですけど)

  • 127紙魚22/12/13(火) 00:43:39

    魔導書は嗜好品であり、消耗品であり、生活必需品ですからね


    >>122

    取引感謝します。対価と言うほどのものでもないですが、これを


    ・ジュエリーフイッシュ

    月のように淡く、宝石のように散乱した光を放つクラゲ型の魔道具。空中に浮遊する。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:44:20

    ダンジョンとかで見つかる魔導書、たまに白紙だったりするんだよな

    こないだもウサギ君がそんな感じの見つけたって言ってたし……不思議だよなー


    >>126

    (※名称が正確じゃない……つまり……本当に存在以外に認識阻害がかかっている……!?)

  • 129使い魔吸血鬼22/12/13(火) 00:44:36

    うーんまだるっこしいな

    結果なんぞそう変わらんだろうに

    >>12花屋のバイト代投入】dice1d100=37 (37)

  • 130おつかいくん3号◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 00:44:57

    >>115

    ハァイ!ボク『おつかいくん』!

    《魔学者》のメイレイであなたに魔導書をお持ちしたヨ!

    代金は「面倒だから適当に決めろ」とのことだったので、まあ一冊1000Gでいいヨ!もしくは魔道具とかあったら喜ブかも!


    【身長1mほどの人型魔導人形が、三冊の魔導書を抱えてヒョコヒョコ歩いてきた】


    《図書館ではお静かに》

    周囲30mほどの空間に、『音を出すための行動ができなくなる』効果を付与する。

    たとえば発声や、音を発するための道具の使用、音を鳴らすための殴打など。

    《魔学者》が「うるさい馬鹿ども」に耐えかねて作り上げた魔術。ただし今度は視覚的にうるさくしてこられたためあまり意味は無かった。


    《焼き焦がす熱情》

    2本の「炎の腕」を生み出し、自在に操る。

    炎の腕の大きさや火力は「使用者の胸に秘めた熱情」で決定される。

    いくつかの魔術を参考に組み上げてみたはいいものの、《魔学者》の心にはこの術の対象となる「熱情」が薄かったため火力が出せず、放置していた。


    《†狂エル闇ノ衣†》

    全身に"闇"の魔力を纏い、鎧を形成する。鎧を纏っている間は身体能力が飛躍的に向上するが、精神が『狂戦士』と化す……らしい。

    発動の代償は『生命力の半分』。

    《魔学者》が14歳の時に作った魔術。使用された形跡はない。

  • 131紙魚22/12/13(火) 00:45:35

    >>124

    ありがたく頂戴します。良ければ、貴方もジュエリーフイッシュをどうぞ

    「終の入江」で沢山入手しましたので

    【自立魔導図書館の照明も全部これ】

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:46:09

    >>127

    やあ、ありがとーねー

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:47:27

    >>131

    ありがとうなあ!イカすぜえ!!!

    妹の病室においてやったら喜んでくれそうだよなあ!!??

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:48:43

    >>130

    ……1番最後のと同じやつある?

  • 135紙魚22/12/13(火) 00:48:49

    >>130

    成程。では3000Gと、ジュエリーフィッシュも3つお付けしておきましょう

    取引、感謝します


    🎵🎵🎵~

    【沢山魔導書を手に入れたので非常に機嫌がいい】

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:49:27

    宝石みたいに光る照明、本読みにくそう

  • 137ドッペル仮面22/12/13(火) 00:50:27

    †狂エル闇ノ衣†
    なぜ†がついているんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:06

    おやー?……魔導書の蒐集ですか、楽しそうですねー
    それならオレも要らなくなったのを一冊ほど置いていきましょうかー

    アラディアの偽証
    使う予定の魔術の詠唱や触媒を全く別物のように見せかける魔法が使えるようになる魔導書、フェイントに便利
    あくまで別の詠唱や触媒に見せかけるだけの幻術であり正規の詠唱と触媒はちゃんと必要なので注意

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:15

    >>134

    最後のは精神汚染があるっぽいから手を出しちゃダメよ?

  • 140少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 00:52:16

    魔導書か〜!読んだことなかったなぁ、こういうラインナップを見てるだけでもちょっと面白いね!


    >>137

    ……多分ロマン?

  • 141紙魚22/12/13(火) 00:52:35

    >>136

    【言われて初めて気が付いた、と言う顔】

    【自分は「噛み砕く」し、ダンジョンに籠っている間は利用者もいなかったので、一般人向けの配慮を完全に忘却していた】

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:38

    >>137

    シッ!ドッペルくんシッ!

    そういう年頃は誰にでもあるから…!

  • 143おつかいくん3号◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 00:54:02

    >>135

    マイド!

    【受け取ったものを口の中に収納した】


    >>134

    あるヨ!たくさんあったからね!

    持ってくるヨ!

    【取りに行き】


    【ました。】

    持ってきたヨ!1000Gぐらいでいいヨ!

    ちなみに無駄に難解だったり詩的な表現されてるから解読難易度はやたら高いヨ!気をつけてね!

    ちなみに『†狂戦士化†-バーサーク-』の効果は鎧が解けたら丸っと消える!らしいヨ!


    >>137

    分かんない!なんでダロね?


    【その頃魔学者は「4号の準備をしておくか…」とピキっているのだが、それはまた別のお話】

  • 144使い魔吸血鬼22/12/13(火) 00:55:16

    >>129

    【コウモリドラゴンの牙を手に入れたぞ!】

    下位吸血種の竜かー

    ストローでも作ろうかな


    >>130

    《焼き焦がす熱情》と《†狂エル闇ノ衣†》が欲しいな

    Gと魔導具を渡せば良いか?

    【2000Gと真っ黒な注射器を差し出し】

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 00:55:25

    >>139

    それでもバーサークいいだろ……?

    >>143

    よっしゃ!!

    【1000G払う】

  • 146ドッペル仮面22/12/13(火) 00:55:32

    >>140

    ロマンか…

    剣からビームみたいなものか

    納得した

    >>142

    >>143

    ……?

    そうか…14歳頃特有の…

    覚えておこう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:55:50

    >>141

    もしかして食べたら内容分かるから読む必要がないとかそう言うタイプでいらっしゃる?

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 00:57:21

    狂戦士と化す魔導書…魔学者さんそんなヤバくて強そうな魔導書を14歳で作り上げるとは…すごい…
    【杖剣とはなんぞや?という題名の本を読みながら超発光しているゲーミング重鎧】

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:58:05

    闇の衣人気だなぁ……広まるブラックなヒストリー……

  • 150おつかいくん3号◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 00:58:30

    >>144

    おオット!大人気だネ!

    持ってくるよ!

    【持ってきたよ】

    ウン、魔道具も付けてくれると《魔学者》は喜ぶかも!オタクだから!

    【渡した】


    【一方その頃魔学者は自分の迂闊な判断により黒歴史がばら撒かれている惨状に天を仰いだ】

    【まあ天見えないけど】

  • 151超発光の美少女22/12/13(火) 00:58:41

    輝いてるね〜!!
    【夜空を綺羅星のごとく通過】

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:59:41

    >>145

    んうぇー……味方や護衛対象がいるところでは使わない様に、あとバーサーク状態のままここに戻ってこない様に。

    まあ冒険者は個人主義だから強くは言わないけどさ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:00:00

    そんな……あのレイヴンズサークルのメンバーであり魔術界の権威でもある魔学者さんの黒歴史が下手するとスクロール越しに大陸中に広まってるかもだなんて……

  • 154おつかいくん3号◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 01:00:09

    (※ちなみに†狂エル闇ノ衣†()は一応「効果自体は本物だが無駄に婉曲的だったりで解読難易度が跳ね上がっている」感じでお願いします)

  • 155少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 01:00:27

    あははー……闇に惹かれる時期は多くの人にあるって言うしね……

    魔学者さんはあんまり凹まずに……


    >>151

    ってうわ流れ星!?

  • 156紙魚22/12/13(火) 01:02:05

    >>147

    そうですね。その本「に」書かれた物語も、その本「が」辿った物語も、美味しくいただいて贄に昇華出来るので

    知識は力です。より多くの人に提供する努力を怠ったつもりは、なかったのですが

    【己の怠慢が憎いモード】

  • 157使い魔吸血鬼22/12/13(火) 01:02:13

    暴虐感が欲しかったから助かった

    頑張って読破します🩸


    >>150

    ソレに採られた血液は回復しなくなる。我の需要に合ってないからあげるよ【押し付け】

  • 158おつかいくん3号◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 01:02:44

    >>157

    アイアイ!面白そうだね!

    【受け取って口に入れた】

  • 159紙魚22/12/13(火) 01:04:54

    >>154

    (※めちゃくちゃ歯ごたえが悪くて恐ろしく噛み砕きにくい、みたいな描写してもよろしいでしょうか)

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 01:05:55

    【†狂エル闇ノ衣†と6匹の龍の素材を持って亜空間にニコニコしつつ消えて行く】

    >>150

    ※今更ですが素材と混ぜて魔道具にして良いですか……?

  • 161鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/13(火) 01:07:13

    >>130

    有用そうなのがありますね……

    僕に使えそうなのは2冊でしょうか


    ただ、最後の1冊は……うん……

    【冷や汗をかいている】

  • 162お菓子商人22/12/13(火) 01:07:33

    どーもー
    やっぱギルドは人が多いっすね。
    お菓子な武器が欲しい人はいないっすか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:08:32

    水でふやけそう

  • 164《魔学者》@異界◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 01:09:17

    …………スゥー────

    【天を仰いだ。この自体はまさしく己の不覚が招いた事態。何故"あの頃"書いたものを後生大事にしまっておいたのか?何故そんな倉庫に雑な命令だけ言い渡した人形を踏み込ませたのか……】


    若い、な……

    【その顔はもはや"悟り"の領域だった】

    【周囲は醜悪な魔物ども──この狭い異界において支配種族となった者たちに取り囲まれている】


    運が悪かったな。今回は新理論のテストを済ませたらとっとと帰ってやるつもりだったが……


    【足元から雷が立ち上る。魔術ではない。感情によって励起した魔力が雷となって漏れ出ているのだ】


    ────八つ当たりを、させてもらうぞ


    【その後。不運な異界は、"神の雷霆"によって微塵に砕かれたのだった】


    >>159

    >>160

    (※ご自由にどうぞ!ただネタ枠のつもりで出したものなので、あまりお手軽強化!みたいにはならないようにだけお願いしたいところ)


    >>161

    (※使用する場合はおつかいくんから買ったよーで持っていっても大丈夫です。念のため)

  • 165少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 01:09:26

    >>162

    お菓子な武器……?って春風さんがこの前出したキャンディの剣みたいなのかな?どんなのがあるのか気になる!

    【お菓子に目がないお年頃】

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:09:31

    まあ取り敢えず詳細よろ

  • 167お菓子商人22/12/13(火) 01:11:26

    >>165

    あ〜!そんな感じっす!

    >>166

    分かったっす!!

    今日は少なめに2つ持ってきたっす!!


    【アイシングクッキー・シールド】500G

    見た目はアイシングクッキーの盾っす。大きさは100cm程度っすね。

    ただ硬さはクッキーシールドの中でもピカイチっす。どんな炎が降りかかろうが、強い斬撃を受けようが、壊れないっす。

    ただ、水気…というか湿気にはには少し弱いっすね…ふやけないっすけど。ふやけないっすけど。

    それと、こいつの盾としての機能は一ヶ月程度しか持たないっす。

    あといつでも自分用の非常食にできるっす。

    【ステッキキャンディー・レイピア】1200G

    ぶっちゃけレイピアとは名ばかりで、刃はついていないっす。でも、耐久度は抜群っす!さらに振りかぶっただけで打撃の力は20倍になるっす。

    だから斬るより叩きつけるほうがいいっすね。加工次第で斬りやすくもなるんだろうっすけど…

    それと、いつでも自分用の非常食にできるっす。飴なのでちょっと舐めてもバレないっす。

    …なんでレイピアって名前にしたんすかって?…かっこよかったからっすよ……

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 01:11:59

    >>164

    ※どうしよう……考えてた魔道具の素材として最適だったけどお手軽強化見たいになっちゃうし辞めとくか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:12:28

    お菓子な武具…また面白そうなジャンルだな


    >>160

    ん?

    おーい暇神さま、忘れ物してないかー

    いや別の人のならそれでもいいんだけどー

    【2匹分の素材を指さす】

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:12:49

    魔学者さんの本気初めて見たかもしれん
    まさかこんな理由で見られるとはな……

  • 171篝火◆nn8qcwj2l.22/12/13(火) 01:14:38

    ただいまよ〜…
    ガス食いすぎて気持ち悪いわ…
    【ぐでーん】

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 01:14:53

    >>169

    あーそれは別のに使う予定

  • 173《魔学者》◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 01:16:31

    >>168

    (※一応フレーバー的に「解析に苦労したわー」とか入れてもらったりして、あとはデメリット丸っと帳消しとかしない限りは大丈夫です。なまじ「1000Gでいいよ!」しちゃったら思ったより盛況だったので「読めば誰でもお手軽強化!」みたいになるとちょっとアレかなと思ってのことなので)

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 01:17:43

    >>173

    ※ありがとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:18:03

    >>171

    おやお帰りなさーい

    ……中々大変なお仕事だったみたいだねー


    >>172

    あ、そうなの?

    ……一応公共の場だし、暇神さま個人……個神? のモノなら持ってってほしいんだけど

    まあいいや

    【デカい布を被せて『騒々神の持ち物』と書いた看板を置く】

  • 176鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/13(火) 01:20:31

    >>167

    アイジングクッキー・シールドが気になりますね……

    問題の湿気は、さっきのトレントドラゴンの素材を組み合わせて……?

    【独り言を呟きながらメモ帳に何かを書いている】


    >>164

    (※多分、†狂エル闇ノ衣†は彼にとって参考になるかもしれない……)

    (※でも独力で開発したがるキャラだし悩ましい……)

  • 177篝火◆nn8qcwj2l.22/12/13(火) 01:20:59

    >>175

    流石に二日間もガスを燃やし続けたら体に響くわね



    ま、幽霊だから体なんてないけど、あはは

  • 178《魔学者》◆iVScjwwG3s22/12/13(火) 01:21:20

    >>176

    (※ノリで生やした黒歴史の影響力が思ったより高い……!)

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 01:22:45

    >>175

    ……ちょっと魔道具作ろうと思ったけど今すぐは無理だ……

    【そう言って戻ってきて残りの素材を亜空間似しまう】

  • 180お菓子商人22/12/13(火) 01:23:25

    >>176

    えっ!?マジすか!?

    今ならなんと500Gから400Gに値下げするっすよ!!

  • 181鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/13(火) 01:30:07

    (※>>176で誤字ってた……)


    >>178

    (※『闇・幻影そのものによる物体への干渉が出来ない』点が開発中の新術の問題点なので……)


    >>180

    あー、その……僕の場合、普通の使い方じゃないので……

    錬金素材の扱いになってしまうんです……

  • 182お菓子商人22/12/13(火) 01:31:52

    >>181

    なるほど〜

    そんな使い方もあるんっすね……

    これ、武器としての性能以外はほんとにお菓子なんすけど素材として使えるんすか…?

  • 183赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 01:41:52

    錬金術のことはよくわからんねえ……
    こっちは現在、ジェムナイトストーカーって言われる悪魔系モンスターの一種を探しにダンジョンに潜ってるよ

  • 184鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/13(火) 01:45:48

    >>182

    どうでしょうかね……

    水気を吸いやすい弱点を、竜よりも植物の生態に近いトレントドラゴンの素材で再生に出来ないかと思ったんですが……

    結局どうなるかは試してみないと分からないですね

    何より僕のやり方が異能ありきで普通じゃないので……

  • 185鋼鉄乙女22/12/13(火) 01:48:10

    たて乙です
    【灰の詰まった容器6つを持ってギルドに帰って来た】

  • 186鋼鉄乙女22/12/13(火) 01:55:23

    すみません、リヴァイアサン丼を1つ
    【ドドン!】
    【リヴァイアサン丼と一緒にスレが出て来た】

  • 187鋼鉄乙女22/12/13(火) 01:55:59
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 01:56:44

    立て乙です!
    鋼鉄乙女.さんもお酒飲むんです?

  • 189報恩の両手剣使い22/12/13(火) 01:59:45

    たて乙だ!
    今日はとっておきのを飲もう…数万Gで買って飲むのを楽しみにしていたのだ…!
    【首無しウイスキーを開けた】

  • 190紙魚22/12/13(火) 01:59:52

    立て乙です
    【口が寂しいのか煎餅を食べている】

  • 191酒粕22/12/13(火) 02:00:34

    ひゃあ!酒だあ!たーてーおーつー!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:00:39

    立て乙
    テっちゃん解呪研究所の人からめっちゃ好かれてそうだね

  • 193〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/12/13(火) 02:00:45

    にゃーん
    【尻尾が乙のかたち】

  • 194鋼鉄乙女22/12/13(火) 02:01:38

    >>188

    あまり好んで飲みはしませんが、飲めなくはないかと

  • 195依頼お知らせロボ22/12/13(火) 02:01:56

    タテ…オツ…

  • 196鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/13(火) 02:02:37

    スレ立てお疲れ様です


    >>182

    ……少し考えたら、食品を錬金素材にするのは製作者に失礼ですね……

    改めて、寮のルームメイト達と一緒に食べるのでお一つお願いします

    【500Gを支払う】

  • 197〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/12/13(火) 02:02:39

    (※あ、層の表記が…深夜ですし埋めストップして建て直しもあり…?)

  • 198鋼鉄乙女22/12/13(火) 02:04:09

    (※あっ、建て直しありなら建て直して来ても良いです!?)

  • 199鋼鉄乙女22/12/13(火) 02:12:05
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:12:33

    ※立て乙どんまい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています