タフ読んでるとネタ抜きに絵の勉強になるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:54

    線がハッキリしてて分かりやすいし参考になるんだよね
    関節技みたいなのもぼかさずにここまでハッキリかっこよく描写してくれるのもタフ以外に知らないし
    どうやったら印象に残る台詞描けるかみたいなのも割とネタ抜きに参考になるんだ
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:00

    はい!ストーリーも参考にするといいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:44

    >>2

    そ れ

    猿展開はダメだろ(ガッ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:14

    はい!躍動感もありますよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:31

    >>2

    ウム…こういう展開は読んでてガッカリする、と分かるからある意味参考にはなるんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:57:33

    >>4

    絵の躍動感に対してチープなPC書き文字がアクセントとなる…見事やな

    いややっぱ浮いとるわっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:58:13

    >>6

    待てよ これに関しては多分猿先生書き文字なんだぜ

    このシリアスなバトルに反してギャグっぽいフォントは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:12:19

    こんな躍動感と説得力に満ち溢れたバトルシーンが猿漫画として愚弄されるなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:26:47

    >>8

    まああの頃の戦闘シーンは面白いのは認めるけど、龍継ぐはボボッパンパン殴り合いしててあんまり見応えあらへんからな

    TOUGH序盤の戦闘シーンと見比べると見劣りするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:34

    愛息とか重力を無視した瞬間移動とか大ボス戦はマジで芸術に足踏み入れてると思うんです
    高過ぎる画力に騙されてる気もするけど試合も面白いしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:28

    すいません
    唐突なリアルフェイスをぶち込むコマ割りとかは全然参考にならないんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:40:10

    >>9

    やっぱり今のタフに必要なのは関節技

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:40:48

    >>11絵の勉強って言ってるだろあーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:41:53

    もしかして猿先生の絵を教師にして脚本の9割とルール無用っぷりを反面教師にすればいいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:51:06

    台詞回しや文章力も参考にしろ… モンキー・ファクトリーのように

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:58:12

    PC書き文字と謎CG扉絵は何なんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:57:38

    オカルト技や超日本刀のような色々な技があるけどね
    この"精巧で大胆な筆致の寝技とそれに勝るとも劣らないスタンディングの応酬"こそが最強だと自負している
    お年なのとPC書き文字やコピペ芸など色々な方法を試してるのも関節技の人気もそれほどでもないのも分かるけどここに目をつけて入ったからやっぱりここに注力してほしいと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:53:19

    原作付きならと思ったけどいざ原作を付けると
    なぜか力王みたいな猿展開を猿展開になるから類は友を呼んじゃうんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています