スコーピオ杯総合相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:50

    スコーピオ杯について疑問や相談をしたい方がここに書きこんだら誰かが答えてくれるかもしれないスレです

    というか私も助けてくださいお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:37

    重馬場ってパワー-50であってる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:59

    このメンツなら誰がいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:02

    >>2

    間違いなさそうです

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:36

    重馬場は◎とって良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:52

    別スレで出回った情報だと-100相当とも聞いたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:42:58

    新衣装ルドルフが絶対やばいことになるな。
    イカれたレベルで強いわ絶対

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:43:28

    >>3

    逃げ マルゼンスキー(どちらも)、ウンス、黒マックイーン、ファルコ

    先行 黒マックイーン

    差し グラスワンダー オグリ

    >>6

    ちょっと信憑性怪しいよりです

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:41

    アングリ、アナボが強いのはなんとなく知ってるけど、他に強い固有が知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:47:09

    マックイーンで行くのは決めたけど先行か逃げかで悩んでる

    逃げ→ハナを取りやすいが速度ブーストが弱い。継承はもちろんウンス
    先行→ハナをとりにくくなるが速度ブーストが比較的強め。継承はウンスかタイキか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:13

    地固めはもう片方の親で取るとして因子これでいい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:23

    >>9

    差しは紅焔ギア。

    逃げ先行は貴顕

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:51

    >>11

    いいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:24

    >>9

    今回は最終コーナー加速固有も強いよ

    具体的には紅焔ギア、ヴィクトリーショット!、コンドル猛撃破

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:09

    秋会長は時期的に折角だから使いたいしそれなりに戦えるように仕上げられそうだから固定として後2枠どうしよう… 水マルかウンスどっち使うかも悩むし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:13

    >>11

    貴顕が強いからできればもう片方は黒マック親にしたいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:19

    >>16

    多分もう片方ウンスじゃね

    これがウンス用なのか水マル用なのかで変わるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:08

    乗り換えってどこで取ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:32

    >>18

    ネイチャSSR

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:31

    秋シチーは先行、差しのどっちで行くべき?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:40

    >>14

    自前なら強いが継承は……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:40

    >>18

    ネイチャ 2000mなら結構スタミナ楽ができる+他の練習にいても強い 後もちろん僅かとはいえsp多めに稼げるレスボ15も助かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:07

    >>3

    カレンチャン

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:18

    差しルドルフ1は確定で水マル・スズカ・黒マック・タイキ・ブライアン・秋シチー・モンクエル

    水マルスズカかなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:45

    >>10

    逃げ先行ではタイキや赤マルの固有は継承では効果が発揮できない


    継承固有は

    逃げなら貴顕は絶対としてセイウンスカイ、通常マヤノあたりの加速(加速速度)

    先行なら上記に加えて秋シチの固有

    差し追い込みはライアン、赤マルタイキ、モンクエル、秋シチなど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:52

    スピードサポがイベントゴルシとウインディちゃん以外のSRが完凸してるとして
    実際ウインディちゃんは何凸から実用圏内入るのだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:00

    今回もしかしてウインディ人権では?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:35

    >>21

    差し追込なら発動遅らせられるしアリでしょ

    ヴィクトリーショットだけちょっと怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:57:40

    アナボリック起用する人は多いけどライアン自身を起用する人が少なく見える
    何か特別な理由があるのかな、継承のアナボリで十分すぎるから他の固有も乗せた方が強いとか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:11

    ウインディちゃんは完凸でスピボ付いて性能グンと上がるタイプだからなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:12

    ネイチャうちにはおらんからなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:59:17

    >>11

    >>16

    >>17

    助かる

    水マルもウンスもないからスズカに使うつもりだったけど地固め俺が粘らないとダメなの忘れてた…周回続けるね。枠埋まってそうだけど一応地固めウンスも探しとく…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:05

    >>29

    単純に、折角だから好きなキャラ使いたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:35

    >>29

    ライアンは昇り龍→固有と動けた場合どの差しよりも強いと思っていい

    ただ6位限定はやはり怖いものがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:02

    そう言えば赤マブって先行改造の方が強いの?普通に逃げの方が良い?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:33

    >>29

    おおむねそんな感じ

    アナボリックはただでさえ不安定だから加速ソース複数積みたいし

    ただライアンは昇り龍終盤接続が出来るのが強みだね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:02:24

    晩飯、キング、フラッシュに未来あるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:01

    原作で勝ったオペ ウオッカ エアグルーヴ スペ フラッシュで勝ちたいな(デジタルは持ってない)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:09:25

    推しのフクキタルは確定として、先行はタイキかなーってところで逃げをスズカにすれば97世代で行けるやん!って気づいた
    しかしフクキタルをFAにするか通常でいくか悩むな
    FAはゴルシが相手にいれば固有発動しやすいんだが今回少なそうだしなぁ。かと言って通常は固有が微妙だし……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:11:54

    距離s来なかったから育て直しだけど基本はこんな感じでええろか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:13:13

    >>40

    コーナー系はポジキープ区間だから切っていいらしい

    中々いい感じだと思うけど欲張るなら尻尾上がりも欲しいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:41

    >>40

    方向性としてはそれでいいと思う

    欲を言えばというか強い人はさらに賢さ盛れるんだろうけども……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:52

    >>39

    フルアーマーは使えるスキルが差し切りくらいしかないのがツラい

    右回りも今回は意味ないし

    ほんならスリーセブン持っててスーパーラッキーセブンで運ゲ出来る通常の方が楽しそうな気がするわね

    補正値も通常の方がメリハリきいてるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:16:15

    >>41

    コーナー切っていいのか

    そこそこ上振れした方だけどこれ以上の数字にしつつ距離引くのつらいわね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:17:02

    せっかくGⅠ勝利ポーズあれなんだし天気合ってないとはいえフラッシュで勝ちたいがSSRネイチャがいない
    SSRバンブーメモリーならいるから乗り換え上手無しで昇り龍ならできそうなんだけどアリ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:17:37

    >>35

    差し追込Aになるを粘るならともかく、先行改造はあまり意味無いんじゃないかね

    先行改造したとして、ちょうど終盤に入ったタイミングで先行のウマ娘が6位から5位に上がるってそうそう無いだろうし(スコルピオ杯自体は逃げ先行が計6人集まってもそんなにおかしくないレース条件だけども)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:18:02

    逃げの晩飯ってありかな?
    ウンスとかの後ろに着いたり抜かれたときとかに固有うまいこと発動はある?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:20:34

    これに中距離Sと道悪つけるとして、あとは何が要る?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:21:49

    >>48

    バンブー使って登り竜

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:19

    >>48

    レーンの魔術師はともかく全身全霊はコスパ最悪だから切っていい

    あとは昇り龍/外差し準備、アナボリック、紅焔ギア、神威or鼓動みたいな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:29

    >>43

    FAを星5にしたばかりで残念だが通常使うか。確かに楽しそうだし。回答感謝

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:33

    カフェ好きだから無理にでもカフェで行きたいんだが追い込みと差しどっちがいいんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:24:03

    >>48

    アナボリック

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:25:27

    フラッシュは最終直線最速で固有が発動するのに最終直線までが短いから
    終盤の加速スキルおかないと固有が不発する
    ライアンやモンクエル、秋シチなんかの固有をとっておくのがいいとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:27:30

    >>52

    差しじゃね?

    前回は直線一気が強かったから追込型流行ってたけど今回は特に改造するメリットを感じない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:23

    単騎逃げ出す人いる?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:48

    アオハル点火・体因子3を持ってる子がいるんだけど
    継承できたとしても今回のようなスタミナ800未満×3の場合って普通の白回復より回復量落ちるんだよね?微妙?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:06

    >>49

    >>50

    >>53

    >>54

    助かる

    アナボリック…はまあそうなるな…

    昇り龍はフレバンブー借りてやってみる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:48

    >>57

    微妙ではあるけどほかの白回復より安価でその回復量で足りるなら良いんでないか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:31

    >>57

    やる気補正込みで3人の合計が

    ~1199→ 0.8倍

    1200~1799 → 0.9倍

    1800~2599→ 1.0倍

    2600~3599 → 1.1倍

    3600~ → 1.2倍

    平均600以上なら普通の白回復と同じだし悪くはない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:23

    ハロウィンタマって連続イベで道悪貰えるし出番あるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:41:35

    >>59>>60

    …なるほど高レベルヒントでスキポ抑えられるなら十分選択肢に入りますね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:10

    固有以外の差しで強いスキルってなに?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:56

    先行秋シチーってこんな感じでええの?
    スピパワもうちょっと盛って道悪つけるけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:56:59

    >>63

    乗り換え上手、アオハル力

    昇り龍

    臨機応変

    独占力八方にらみ

    百万バリキ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:57:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:04:41

    >>65

    これ下位スキルでも強いんですかね

    ポイントもサポカも足りん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:18:34

    スコーピオ向けに初めて育成してみたがスタミナが過剰かな…
    でもスタ8ルドルフをパワーに入れ替えてスタトレで爆発させる形でも賄えるのか…いっそのこと代理抜いてヒシアマでも入れるか…逆にすたみー無礼るなになりそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:02

    ポジキ区間だからコーナーいらないっつーけど
    逃げの場合は逃げ同士の競り合いに要るんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:24

    逃げなら要るか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:36

    ポジ区間でも追込なら別にキープに引っ掛からないだろうからコーナースキルガンガン積んでいいと思うんだがどうだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:14

    ポジキ区間だからコーナ系いらないってのがよくわからないんだけど
    ポジキ区間って同脚質に内でのポジション争いがあって賢さとかスキルで前に出たりして良ポジ取ろうとするんだから本来スキル積むべきなんじゃないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:46

    情報戦なのだそういって逃げで中盤先頭奪う気なのだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:17

    >>73

    逃げはいいんだけどそれ以外でポジキに積みすぎると前の方の脚質に追いついて失速して無駄になっちゃうことがあるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:51

    ルムマ試走しててタイキは固有が出るとやっぱり強いんですけど
    2位では固有出なかったんですけどそうでしたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:36

    >>76

    順位が3位以下かつ順位率50%以内

    チャンミなら3~5位

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:55

    >>68

    スタミナについては何とも言えん。人によってかなり意見が別れるだろうからね……


    中距離には魅惑+八方があるから、それの考慮次第。両方食らえば金回復1個分スタミナが吹き飛ぶし、デバフ専属で牽制や焦りがあればさらに+α減る。デバフネイチャ×2が相手だったら長距離並みのスタミナほしい。


    個人的な意見としては

    スタミナ850+金1 根性450

    で金デバフ2や掛かりに対処できるようにしときたいなと思ってる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:58

    ポジキープでコーナースキル意味なしがわかってなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:43

    >>77

    マジか…確定でタイキ活かしたいなら自前で逃げ2必要だね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:45:45

    >>75

    なるほど。逆噴射する可能性あるからいらないって話なのか理解したわ

    序盤終わりの最初のコーナーの方で弧線+コーナ系◎とかが同時発動すると追いつくこともありえるか


    でもこの話だとコーナ系一つ積んでるくらいなら逆噴射までいかない気もするな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:42

    >>80

    逃げが自分しかいないならアングリ確定だからそれはそれて良いような

    いやどうしてもタイキにだけ勝たせたいってならそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:52:29

    自前で中距離8作れたし貴顕とアンスキ積んだタイキマラソン頑張るか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:52:43

    >>81

    ポジションキープで逃げ以外のコーナースキルの重要性は薄まったけど、グレードA決勝なんか仕上がった逃げいてだいぶ離されることあるから自分は切るほどではないと思ってる派。個人差あるだろうけど。


    ただプロフェッサー!脚質コーナー!中距離コーナー!とガン積みは無駄だと思ってるからコーナー○1つ付けるぐらいにする予定。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:56

    逃げの回復ってマエストロでいいの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:04:49

    >>85

    勢い任せとかじゃじゃウマとかでもいい気もする

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:22:56

    地固めガチャがトラウマになりつつあるので

    普通のスピスタでウンスを育てようと思うんだが、それでも緑スキルは出来るだけ取った方がいいんだよな?

    >>6とか見る限りステ補正にはかなり有効のようだし。

    無課金勢なので配布スズカと配布ブルボンにはとてもお世話になる予定。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:49:20

    もしかしなくても雨の日って地固め要因以上の意味はない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:26:24

    切れ者ついたのにステータスが足りないよお

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:29:39

    完璧!とは言えないけどとりあえずまともに走りそうなのはできたので一旦タイキ育成はお休み
    次はスズカだけど地固めガチャが憂鬱だわね

    もう1人はデバフネイチャか衣装違いシチーか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:32:12

    >>90

    魅惑のささやき食らったら一発で終わりそうだけど食らわなかったら安定して勝てそう


    俺もそういうの作りてえなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:33:53

    逃げで緑地固め以外にほしいスキルって何?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:34:13

    >>91

    やっぱもっとスタミナ持った方が安定すんのかねぇ

    これでも足りないか

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:35:57

    差しと閃光のバ身広すぎじゃねえか?
    中盤で後につけられないんだが俺が悪いのか…?

    画像追い抜き対象に追い付けなくて沈んでいく悲しみのドトウさん

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:41:37

    >>93

    重バ2000だと俺の計算ではスピード1320、根性401に対して先行は900あればギリギリ走り切れる


    ギリギリなのでスタミナデバフ食らったら終わる

    まあ実測値は多分違うだろうから余裕があればもっとスタミナ盛るとかの参考程度に考えといてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:58:27

    このカイチョーどうですか?
    距離適性は見逃して下さい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:02:20

    >>96

    スピードとスタミナとパワーが足りないのでだめです


    賢さカンストできるということはお前はやれる奴なのでもっとスピスタパワーを盛りましょう


    B決勝ならいけるんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:03:30

    >>97

    スタミナの目安が教えてケロ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:06:42
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:08:20

    >>98

    金回復1白回復2なら一応そのステでも完走はできる

    できるけどそれら全てがちゃんと発動したら、しかもデバフを一度も打たれなかったらという厳しい条件になる

    同じスキル構成でも750~800はいるかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:11:09

    >>99

    >>100

    ありがとう

    頑張ります

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:14:07

    >>96はスタミナもそうだけどスキルももっと煮詰めるべきじゃないの

    逃げ0でもない限り先行でアングリ発動する気がしないんじゃが

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:17:01

    >>102

    差しスキルばっか来たもんで…

    不沈艦と迷ったけどこっちにした

    そのくらいスキル無かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:24:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:29:44

    これでルムマ勝てないのはなぜか教えてほしいです

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:36:44

    >>105

    賢さ低いのと固有発動条件の追い抜くことができてなさそう

    乗換やアオハル力、アナボリ、ギア等の加速も入れたほうが

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:38:20

    >>105

    固有以外で終盤加速スキルがないの厳しそう

    最低限乗り換えかアナボは欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:39:13

    レンタル一枠目でなんか奇跡的にできたけどやっぱ加速無しはキツいか…?
    後一陣切って直線◎にしたりすればよかった…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:40:34

    >>106

    >>107

    ありがとう。加速がないか…

    微課金でこれを再現しつつ加速スキルもってなるともうきつすぎるんで

    固有発動のためわざと終盤垂れる枠を入れようかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:37:25

    今回エイシンフラッシュで挑む気満々なんだけど、チャンミで臨機応変とレーンのまじゅちゅしをどこまでつけるかで悩んでる
    アナボリ発動しても前塞がれるの怖いから臨機応変まではつけようかと思ってるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:01:32

    凡庸な固有のエイシンフラッシュが他と差をつけられる長所は
    レーンの魔術師なんだから
    とらないなら他の子でいい

  • 112名無し21/11/02(火) 10:02:10

    今回は道悪◎必須よな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:06:24

    まじちゅし自体安いからあえて取らない理由はないな
    どの道フラッシュは最終直線で固有全身全霊神威オラァするからレーンは欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:10:25

    パワー減らして賢さあげた方がいい?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:27:37

    チームファーストでエースやってそうなステータス・・・
    最後の一年スピード練習は集団ストライキされた

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:32:03

    >>114

    個人的には十分だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:56:42

    今回スズカ強いの?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:57:26

    >>117

    中堅くらい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:05:06

    >>117

    気合で先頭維持

    継承アンスキ+若干遅め逃亡者/押切りで一気に加速して固有で突き放す

    ハナ取れれば勝てるだろうし立ち位置的にはスカイに近いな

    ただ向こうには脱出術がある

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:09:43

    >>118

    >>119

    好きだから使おうかと思ったけど敷居高そうだな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:26:41

    >>108

    パッと見全体的にそつなく揃ってるから決勝行く程度なら余裕で行けそう ただアオハル力欲しかったね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:10:33

    >>120

    ヴァルゴでもなんやかんや通用したから今回もそれなりに戦えると思うぞ

    まあ地固めガチャがキツいんですが

    でも左回りとコンセあるのは偉い

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:12:07

    今の所逃げに赤マブ先行タイキで想定してるんだけど
    差しってパイセンとドトウとデジたんとりゃいあんだと誰が良さげ?やっぱりゃいあん?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:19:54

    独占力積まないのは正気の沙汰じゃないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:29:09

    スピードスターガチャやめたい!!!!!!!!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:33:16

    スピードスターはうまく発動すれば強いけどだいたいは不発するから
    そこまで重視しなくていいよ
    もらったらとっておくくらいでいい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:41:55

    >>123

    強いならリャイアンだろうけども

    グラスにして独占力持たせてサブエースが個人的には一番いいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:54:36

    せっかく秋天だしスズカさんフラッシュマミクリで出ようとしてるけど全員育成が辛い!
    ほころびは運だけどスズカさんの目標レースが控えめに言ってキッツい
    ゴルシの目標レースって神だったんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:56:02

    ウンスから地固め抜いて尻尾上がりと脱出術で中盤に先頭取りに行くのは有り?
    その場合スキルはマエストロとアオハル速と脱出術でいいの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:11

    コーナースキルは序盤発動だから尻尾上がりのトリガーにならないことをお前に教える

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:16

    >>128

    クラシックでダービーJCどっちか出ないとファン数足りないのはきついよな

    補正や固有よりそっちの方がきつい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:02:24

    アオハルだからって目標外レースに出ないのはやめやめろ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:06:24

    >>129

    地固めして中盤スキル盛って尻尾使う

    相手の水マルがこれをしてくるのに勝てると思うか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:10:29

    >>133

    それを水マルがやってくるならそもそもウンスじゃ勝てませんね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:17:01

    脱出術が割とマジで強いから同程度でも展開によってはウンスが前出れることも結構ある。
    もちろん地固め妥協とか論外だけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:22:27

    ガチャはつらいけど逃げを出すならもはや地固めは前提条件になってるよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:24:13

    道悪雨の日逃げコツとかで地固め満たしてるような奴よりはそのスキルポイント分中盤スキル盛った方が強い説はある

    左秋道悪のパーフェクト地固めははい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:29:49

    今回有効中盤スキル少ないし確定で発動するのもあんまないんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:32:05

    ○ンポアップと脱出とアオハル速と尻尾か
    まぁ地固め無しなら2番手以下だろうからアガッてきたも使えなくもないが

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:32:06

    同程度の完成度のスカイや他逃げに優位をとれる水マルがいる以上
    他の逃げは完成度で上をいくしかないのよね
    つまり妥協を前提に作るものじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:35:48

    水マル固有を尻尾用にとるのってあり?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:40:55

    地固め因子のあるマヤノを祖父にウンス作りたいんだけどだれ経由させればいいかな
    なおスぺも会長もオペもいません、固有とかの関係でこれがいいっていうのはある?純粋に相性のいいネイチャライスでいいんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:42:37

    3位以内だから逃げしか使えないけど中盤確定だからあり

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:44:21

    ちょうど中距離Aしか持ってないミホノブルボン育成中ですけどこの子めちゃくちゃ育てづらい…
    左回りと道悪はわりと付けやすいのに

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:44:51

    >>141

    ありなんじゃない?

    レース条件の関係上金回復1つは取得するだろうし難なく発動条件は満たせるだろうから

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:46:30

    >>142

    固有強いのは終盤接続できる黒マックと

    中盤速度の水マルバクシン

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:05:52

    >>124

    >>127

    そうだった中距離だから独占力ゲーじゃんグラス育てるわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:31:22

    因子周回も兼ねて地固めのためにSRグルーヴ入れて回してるけど本腰入れて育成するときは地固めは因子便りで道悪持ちに変えた方がいいかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:40:34

    差しで挑むつもりだから皆んな逃げは水マルで頼むぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:42:11

    差し育成のサポカ悩む
    乗り換えのためにフレンドがネイチャ固定なのでパワーライスが使えないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:42:39

    オグリって先行と差しどっちがいい?
    ちなみにあと2人はグラスとデバフネイチャの予定

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:46:14

    >>151

    加速の都合上差しがいいと思う 今回は固有効果そこまで無駄にならないから普通に戦える方だしシングレ効果もあってオグリの数も多そうだね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:49:53

    >>148

    グレードA決勝を目指したいならそう

    そうじゃないなら貴方のお好きな方で

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:54:25

    先行は逃げの数にも性能が左右されるって聞いたけど、自前で逃げを用意する場合は先行入れない方がいいのかな
    逃げor先行1で差し2の編成とかが理想?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:03:04

    昨日は逃げはスズカにしようとか思ってからいろいろ編成悩んでるけど本当にキツイな
    水マルは無理にしてもせめてウンスには先頭争いで勝てるようにしたいけど
    脱出術はスタサポで不確定のウンスしかいないし
    サポウンス使った時点でステータス的にはウンスに負けるの確定だしでどうしたものやら

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:09:31

    本家アナボ使おうと思ったらマニーがない……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:24:12

    距離Sつくところ違うんですよ
    試走したら金アオハル力を完璧なタイミングで発動した追い込み会長に負けた

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:32:05

    コーナー速度系は意味ないらしいけどマエストロは有効に発動してくれるの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:43:16

    ポジキープ内だと過剰に速度スキル出て前出るとペースダウン入るし、コーナースキルは最初のコーナーで基本出るから意味ない
    とは言っても一個くらいならいいと思ってるが、プロフェッサーは高いわ、割には効果薄いわでまあいらねえ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:44:22

    プロフェッサーじゃないわ、マエストロだわゴメン
    コーナー入って最速で出ると回復ある程度無駄になるかもちゃんと計算してないから分からん

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:44:24

    >>158

    まあよっぽどのド序盤じゃなきゃ大抵スタミナ回復は仕事してくれるよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:44:47

    回復は別にポジキープ関係ないし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:53:45

    スタミナ900盛れないなら保険的に金回復1個は欲しいけど
    有効発動するのが脚質限定スキルくらいしかないのがね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:06:33

    2000mはチャンピオンディスタンスといわれるくらい各種路線の強者が集うレースになる
    実際このスレでもやれ逃げだ先行だ差しだと意見がバラバラだし最適解がわからないでいる
    やはりこの距離が競馬で一番面白い

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:18:59

    >>153

    SRグルーヴ使ってもあげませんの可能性あるしわざわざ枠そっちにしなくてもいいか

    ありがとう踏ん切りついた

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:24:58

    逃げはなるだけ賢さ上げたいけどもスタミーやパワーとの兼ね合いがなぁ悩ましい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:27:48

    >>166

    手持ちや補正によるとはいえ1200 800 1000 400 600ぐらいならsr完凸+代理で伸ばせるようになったからな… ハナ争いマジで辛そう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:29:42

    先手必勝ってどうなん?
    地固め組むならいらない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:30:25

    水マルならスタ多少削って賢さ1200の金回復2で行く人もいる気がするのも怖い
    もしこういう人と当たったら逃げでハナ取れる気が全くしないわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:32:07

    >>169

    根性逃げで蓋しちまえ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:33:49

    (スタミナの相談しようかな…)

    (あっ、これグレA決勝とかの話だ…すみませんでした…)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:36:17

    逃げ育成したいけど、親の地固めの因子周回が終わらない。
    青8で妥協すべきかな…。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:37:31

    >>168

    うーん、全く効果無いわけじゃないけど…

    中盤スキル盛った方が良さげ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:38:46

    先手はもったいないけど先駆けなら悪くないんじゃね感

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:40:22

    力めしもクリークもSSRネイチャも無いからマエストロと乗り換え上手両立出来ないんだけど、差しオグリスピ3パワ2(ライス+何か)代理とかにすべきかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:40:34

    >>171

    取り敢えずA+金回復1あれば安牌

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:41:17

    >>175

    アオハルならウララの枠作って回復不屈の心にするとか

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:41:40

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:42:59

    そういえば今回不屈って有効発動狙えるんかな
    ライブラは追い込み地獄だったから特に気にしてなかったけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:43:19

    査定をお願い申し上げます…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:43:44

    >>176

    グレB決勝とかでもやっぱりそのくらいいりますかね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:45:39

    >>180

    パワー低すぎて高低差200mの坂で死にそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:45:54

    >>179

    言うて今回は逃げの次に多いのは差しだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:46:36

    やっぱライアンガチャ成功するとアホみたいに強いね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:48:36

    >>180

    パワー低すぎなのと何で地固めつけたの?逃げ0想定?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:50:31

    >>185

    もしかして逃げおると地固め意味ない…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:51:11

    >>186

    ポジションキープ発生して逆噴射するよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:52:29

    14500〜15000くらいの評価点でいつもやってるけど、ヴァルゴライブラどっちも格下だったし爆発力のある差しより安定の逃げのがいいのかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:55:46

    今のところ差しの方が勝率いい気がする
    継承アナボリでも発動さえすればウンス相手でもギリ差し切れてる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:58:31

    そらルムマの猛者ならそうだろうけど、格下相手に安定するのは逃げじゃない?自分の差しが勝つのは構わんし

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:00:03

    デバフ役はネイチャかタキオンだったら独占力あるタキオンの方がいいかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:02:59

    タキオンは独占力を取ると差し育成になるので固有を捨てるのならいいんじゃないだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:05:15

    >>181

    そもそもスタミナにグレードオープン予選決勝関係ない

    足りないとスペックがガタ落ちするんだから

    ちゃんと既定値以上にしておく

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:11:39

    >>180

    パワーが低い

    先行なら地固め要らない

    雨の日、シンパシーは要らない

    先行のコツも微妙

    根幹距離もスタミナそれだけあれば無くてもいいと思う

    道悪は取るなら◎まで取ったほうがいい

    固有レベル低すぎ

    パッと見た感じの改善点はこんなもんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:26:09

    >>180

    既にいろいろ指摘されてるけど、追加するとシューティングスターはいらないと思う。よく発動してくれるけどほとんどがまだ加速中で恩恵ほぼないと思う。まぁ、取れるスキルが少なくて苦肉の策で取ったぽい気配あるけどね……


    固有レベル低くても、その代わりに貰えるスキルptで他に何か取れればそこまで損ではないと思ってる。もちろん個人的意見だが。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:37:20

    先行の秋シチーを試運転してみたけど勝てなくはないな。 固有発動が博打すぎるけど道悪と中距離S粘れば割と戦えそう。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:38:31

    実際理想的なキャラとステスキル配分はどんなんなの

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:21:30

    次スレ立てる?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:31:52
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:34:36

    200だから俺はプラチナ

オススメ

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