あの…自分来年発売されるスクエニの新作なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:30:01

    無料の体験版も出したんでフィードバック貰うために遊んでもらっていいスか?って事らしいから遊んでみたのん。
    その結果、「へっ 何が旧FF15チームや。俺の財布から金奪って失望させた癖に」と身構えていた当初の記憶を忘れて思っていたより楽しんでいる自分がいる事が分かった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:54

    PS5が無いから触り様が無いんだァ
    ひとまず感想を教えてもらおうかァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:46:59

    とりあえず少し触ってみた感想を投下だあっ。書く量が多すぎて語録を使えていなくてごめんなあっ

    良い点
    ・爆速なロード。スパイダーマンやバイオハザードでも驚かされたけど、「何秒かかるかな」とか言ってる間にファストトラベルが終わる。
    ・グラフィックは個人的には大満足。高フレームレートで遊べるパフォーマンスモードと画質の向上やレイトレーシングを行うグラフィック優先モードも完備。
    ・とにかく魔法が派手だから見てて楽しい。近接攻撃もTPSシューターの様に行う遠距離攻撃もある上にかなりの種類があるみたい。特に火の槍は威力と射程範囲とカッコよさにおいて非常にバランスが取れている。
    ・移動はかなり楽しい。魔法パルクールで多少の障害物はサクサク乗り越えて行ってくれるし、体験版で遊べるエリアだけでも中々探索できる。
    ・相棒のしゃべる腕輪が主人公とよくトークを繰り広げてくれる(特に戦闘後や探索中)。そのおかげかフィールドを移動してる時も割と退屈しなかった。

    あまり良くなかった点
    ・属性を変更しつつ、さらにその属性から派生している複数の魔法を使って…と操作する必要があるからチュートリアルを少しやっておかないと戸惑う事間違いなし。何なら体験版のチュートリアルの範囲では教えてくれないアクションもある。コンボをしたり魅せプレイをするのは慣れが必要かも。遊び始めた直後だとかなり地味な戦い方になりがち。
    ・字幕が小さい。ホントに小さい。人にもよるだろうけど最大設定でも小さいと感じる人が出るかも
    ・難易度選択みたいなものは無し。その代わりオプションからいつでも自分で調整が出来るようになっている(敵の攻撃力やらスタミナの回復速度やらetc)。自分で好きなように調整できるから有難いと取るか、普通に難易度選ばせろ面倒くせえと取るかは人次第。
    ・収集要素などは世界観の全貌が分からないせいでのめり込めず、どうしても作業感を感じてしまった。単調という点では悪い意味でUBIのゲームっぽい。

    開発したのがFF15のチームと聞いて少し身構えてはいたけど想像以上だったのん。製品版ではかなり出来ることも増えるだろうし、ひとまず欲しい作品リストには入れておこうって思えるくらいには気に入ったかもしれないのは…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:59:54

    めちゃくちゃはまってるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:06:32

    待てよ。そもそもFF15の問題の大部分を占めてるのはプレイ部分よりも、龍継に勝るとも劣らない「ねーっ 何なのこの展開」なシナリオにあるんだぜ。そこが一番重要だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:30:57

    >>5

    待てよ。今回は脚本製作にローグワンの脚本家やアンチャーテッドシリーズの脚本家も携わってるんだぜ。ただの二次創作好きの素人にやらせたFF15よりはマシになるだろうと思う反面…やっぱりスクエニだから何か余計な事してそうという不安に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:55:56

    パルクールで多少動きがあるように見せてるけどバビロンズフォールみたく戦闘は大味っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:57:30

    とりあえず発売するまで様子見ッスね
    忌憚のない意見てヤツっす

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:00:57

    異世界もので驚いてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:05:01

    発売日に買うほど楽しみでもないっスね
    スクエニゲーとか1ヶ月も待てば安く買えそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:06:56

    なんでPS5自分の手元にないの?(絶望

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:07:06

    詳細なレビュー…見事やな
    お金が入ったら早速買ってみるっス
    あざーすガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:33:19

    FFにしとけば初動稼げそうなのになんでやらないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:32

    >>13

    なんでって…新規IPを開拓していくためやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:36:07

    >>13

    FF15の制作チームはパーティー制が苦手っスからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています