ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2800層

  • 1鋼鉄乙女22/12/13(火) 02:11:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2799層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1357935/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    お酒は容量用法を守って

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:13:09

    立て乙ー
    いやー2800層だね、700の倍数だね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:13:26

    このレスは削除されています

  • 4摂理22/12/13(火) 02:13:29

    立て乙です
    わあ、記念すべき数字ですね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:14:38

    たて乙

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 02:15:10

    立て乙です!
    【保守用追加装甲カイゼンを組み立てている】

  • 7〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/12/13(火) 02:15:11

    にゃーん

  • 8眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 02:15:31

    タテオツです
    2800種類の魔法を放ちます!
    騎士「言ったな?言ったな?
    やれよ、やれよ? やれよ!!」
    ウソデス……

  • 9酒粕22/12/13(火) 02:15:33

    じゃ、これが祝杯ってことにしようか
    【からから】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 02:15:46

    そして私はおやすみなさい…【ガッシャンガッシャン鳴らしながら帰宅した】

  • 11紅葉葵22/12/13(火) 02:16:38

    「……? あれ? ちょっと寝ぼけてたような」
    「と、取り敢えず立て乙だ! おお、2800……7の倍数だな、えへへ……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:16:48

    フッ……期は満ちた、か
    【今ありげなことを呟くだけの冒険者】

  • 13酒粕22/12/13(火) 02:16:51

    >>10

    おー、ゆっくり休みな

  • 14女竜騎士22/12/13(火) 02:17:19

    おめでとう
    そしておやすみなさい

  • 15鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/12/13(火) 02:18:32

    スレ立てお疲れ様です
    遂に2800層ですね……

    では、おやすみなさい……
    【クッキーを手に寮に帰った】

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:22:30

    何かやるにしても明日だな、こりゃ
    静かに酒でも呑むとするぜ

  • 17首無し騎士22/12/13(火) 02:31:00

    『(立て乙だ…)』
    【カントカの???を懐にしまう】
    『(2800層か…闘技場をやりたい所だが……今日はもう遅いか…明日…闘技場をやるならば私も数に入れておいてくれ…)』
    【そう言うとギルドを後にした】

  • 18リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 02:34:18

    (スレ立てお疲れ様です)

    【深夜───深夜である。そして、極東の伝承曰く人ならざる魔性達がざわめき始めるとされる刻限だ】
    【大陸から遠く海を隔てた遠洋にて、リモンチェッロは一人跪いている
    その足元には青い、彼女の使い魔が変形した床が筏のように海を漂い、四方は美々しい彫刻が施された大理石の柱で囲まれている】
    【即席の神殿であり、人ならぬモノの声を聞く為の霊域。少女の故郷に伝わる方式によって築かれた海上の社は、急拵えでありながらどこか神秘的な静謐を宿していた】

    【52Hzのクジラ……というと、人は何を思い浮かべるだろうか】
    【常のクジラよりも遥かに高い音域で鳴き、同種とも触れ合えぬことの出来ぬ孤高の存在。曰く神魚とも謳われたクジラの中でも特異であり……また、哀れな存在でもある彼等を、人は何と言い表すのだろう】

    【今回の依頼で対峙するクジラは、何でもその52Hzのクジラの成れの果てだと言う】
    【生前話す言葉の違い故に同種と触れ合えず、その孤独故に異類と成り果て独り彷徨う彼】
    【怪異と生ったが故に、周囲にも無限の孤独を振りまくようになった彼】
    【そんな彼を救えと、依頼には書かれていた】
    【だからリモンチェッロは、死者の憩いを願う霊媒の巫女は、彼を救うために使い魔と共に彼の居る海域を漂っている】
    【ゆらり、ゆらり。何もない海上で、波ばかりが耳障りな夜のことであった】

  • 19リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 02:56:56

    【ゆらゆらと、海上を漂いながら少女は祈っている。偉大なる存在/カミへと自らの意を届けるための社で、今も彷徨う哀れな神魚に声を届けるために】

    【祈っている|近隣海域に骨の鯨が接近。反応がアンデッド種に近似、恐らくターゲットである】
    【祈っている|推定ターゲットがリモンチェッロへと近づいてくる。珍しいものに引かれたのだろうか】
    【祈っている|五感の喪失を確認。霊覚は問題なく動作する、作戦を続行】
    【祈っている|目が見えない】【祈っている|耳が聞こえない】【祈っている|潮風を感じない】【祈っている|潮の香りがしない】【祈っている|口の中の僅かな味覚すら掻き消えた】【祈っている|骨の巨躯が神殿に叩きつけられる】【祈っている|神殿の柱が一部倒壊する】【祈っている|青い筏が分離しかける】【祈っている|それでも祈り続ける】【祈り続ける|祈り願う】【祈っている|祈り捧げる】【それでも|祈りを捧げ続ける】【祈りが届くまで|私は──────】

    『tkamkitkiki』

    【─────届いた】

  • 20『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/12/13(火) 06:50:45

    熱剣士「おはよう。2800層か」


    絶壁「いやー、めでたいですねー」


    掃除屋「はい」


    塩漬け「んじゃ、ウォーミングアップ済ませてクエスト行くぞ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=66 93 32 (191)

    絶壁dice3d100=97 7 62 (166)

    熱剣士dice3d100=58 29 100 (187)

    掃除屋dice3d100=55 20 64 (139)

    『至宝詩編』dice1d100=62 (62)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=3 5 7 8 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=15 (15)

    (80で地方の危機)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:07:28

    おー100連勝おめでと

  • 22森の魔女22/12/13(火) 07:17:01

    立て乙です。そしてこんにちは
    【転移門から翠髪の女性がギルドの中に入ってくる】

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:18:03

    >>22

    おはようさん

    はじめましてだっけ?

  • 24酒呑み騎士22/12/13(火) 07:19:08

    立て乙2800層かめでたいな

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    dice3d100=1 44 76 (121)


    本日受けるクエストの難易度dice1d100=71 (71)

  • 25森の魔女22/12/13(火) 07:23:53

    >>23

    ええ、その認識で構いませんわ

    もうすぐ降誕祭ですので少し臨時収入が欲しくて、物に売りに来ましたわ


    【罪の残滓 1瓶1000G】

    【闇に近き罪人共の亡骸より出ずる黒脂

    闇の力を与えるが その身には罪が刻まれる】

    (※一時的に闇属性の魔法の威力を100%増大させる黒色のポーション。使う度に悪魔に近付き、1万個程使うと完全に悪魔になる。)


    【審判の剣 一振り5000G】

    【法廷の主は公平だ 犯した罪だけを裁く

    そして心せよ 審判は一度きりなのだと】

    (※切った相手が犯した罪に応じて斬った時の威力が増幅する剣、情状酌量は判定されない。また一度使うと砕け散る。目安は殺人一回で威力が200%増加)


    【法の眼 一つ7500G】

    【罪業を見透す 神造の計数機

    何者たりとも逃れられず その罪を明らかにする】

    (※視認している生命体の殺人回数を可視化する眼鏡)


    【刑罰の天秤  一個50000G】

    【載せる者の罪の重さを量る天秤

    重ければ重い程に相応しい罰を顕現させる】

    (※超巨大な天秤。片側の皿に乗った者の罪に応じてもう一方の皿にモンスターを出現させて襲い掛からせる。殺人一回でBランクモンスターが目安)

  • 26赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 08:22:48

    おやおや、あたしじゃ触れることすらできなさそうな商品だねえ
    【前職犯罪者ですのよ】

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:23:27

    なかなかクセ強だなあ
    審判の剣は情状酌量がされないとなると討伐的な殺人は判定どうなんだい?

    法の目はは生命体とあるが、スライムみたいなのもカウントされるのかな?天秤は載せた相手に現れた魔物が襲いかかるのであってるかな

  • 28森の魔女22/12/13(火) 08:23:46

    ふむ、購入者はいなさそうですわね
    臨時収入が得られないのは残念ですが、帰るとしましょうか
    【転移門の中に消えていった】

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:24:26

    おっと、遅かったか
    次はもう少し人がいるときにおいでー

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:26:13

    購入者というかシンプルに人がいねえんじゃねーかなこの時間……

  • 31カイジュウ6号22/12/13(火) 08:31:18

    【部屋の隅に居座っている】

  • 32甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 08:39:19

    おはよウ&立て乙ダ!少し寝過ごしたナ!2800層おめでとウ!!!

    【ウニキーホルダーからクラッカー連発🎉🎉🎉】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 2 10 (13)

    結果dice3d100=91 93 60 (244)

    そして今日の依頼は…?

    中級1~5, 下級6 dice1d6=2 (2)

    難易度dice1d100=82 (82)


    >>20

    熱剣士さん100連勝おめでとうございまス!



    >>31

    おはよウカイジュウ6号さん!(小声)

    【小声で挨拶しながら岩の上にスパークリング苺のタルトを置いた】

  • 33紅葉葵22/12/13(火) 08:40:38

    「お、おはよう。さ、殺人って……どこまでなんだろうな。不作為の殺人とか……殺意の無い奴とか、殺意の犯行に巻き込んじゃう奴とか、自己防衛とか、色々、色々あるぞ」

    >>31

    「?」

  • 34カイジュウ6号22/12/13(火) 08:41:36

    >>32

    【反応が無い。普段なら逃げたり吃りながらも言葉を返すのに、ピクリとも動かない】

  • 35西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 08:43:57

    立て乙ですー

    2800層、おめでたいわね


    >>20

    熱剣士さん100連勝おめでとう!【拍手】


    >>34

    …?もしもーし?【ノックする】

  • 36カイジュウ6号22/12/13(火) 08:46:39

    >>35

    【やはり反応が無い。……僅かに動いたので、一応中身は居るらしい。】

    【遅れてハッとした様にギルド酒場から逃げ出して行った。ついでに上に乗せられたタルトが落ちそうになった。】

  • 37甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 08:46:46

    >>32

    森林では『ドライアド』と『ろくろくマフラー』の立体高速機動が上手くいったナ!

    砂漠では『レンコンの根』と『モグラの掘削力』で水脈を強引に探り当てたナ!最後は尽きてしまったけド…

    洞窟では…闇属性のタライにノックアウトされタ……闇属性のタライって何!?


    >>34

    ……?\大丈夫カ〜?/

    【心配そうに岩を覗き込むと、中に聞こえるように大きめの声で呼びかけた】

  • 38西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 08:48:59

    >>36

    あ、反応した…お眠だったら悪いことしたなぁ…

    【ホットミルクをタルトの横に並べて置いた】


    >>37

    闇属性の…タライ?【宇宙猫顔】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:49:49

    ほう……エンチャンテッド・タライを使うものと戦ったようだな……

  • 40紅葉葵22/12/13(火) 08:51:04

    >>36

    「???」

  • 41甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 08:59:02

    今日の依頼は『魅香草の採取』!高難易度だから気を引き締めて行くゼ!

    【飛んでいった】



    >>38

    あぁ…字面まんまの闇魔法で出来た真っ黒なタライだゼ?他にも高原フィールドとかでタライを落とされたこともあル。


    >>39

    知っているのカ匿名電!?


    >>36

    生きてた!良かっタ……寝てたのかナ?

    【ほっと安心しながら見送った】

  • 42白騎士◆YJC.vXGK8Q22/12/13(火) 09:17:36

    立て乙です。
    いやはや、前の軍艦動員であちらこちらから色々なお誘いが来て大変でした。
    まさか断るのも不躾ですし。

  • 43白騎士◆YJC.vXGK8Q22/12/13(火) 09:26:14

    まあ、まだお誘いがまだ幾らか残っているのでこれから顔出しに行かなくてはいけないのですがね。

    その前に時間はあるのでセントラリア近郊の簡単な依頼でも見繕いますか。



    依頼難易度

    dice1d30=5 (5)

  • 44白騎士◆YJC.vXGK8Q22/12/13(火) 09:29:10

    >>43

    【依頼 : 公園の落葉掃除を手伝って!】

    【報酬 : 300G + 焼き芋】

    【依頼人 : 公園を管理している老人】



    ……ふふっ、冒険者は便利屋さんとは違うのですよ?

    これにしましょう。

  • 45赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 10:08:30

    まあ、罪だのなんだの言ってられない生き方をしてきたやつだって居るから、あんまり気にしないに限るさ


    >>42

    有名人は大変だね、良いことだ

  • 46撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 10:12:48

    おはよう

    ……罪、か


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 2 8 (14)

    dice3d100=45 19 94 (158)

  • 47赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 10:15:50

    >>46

    どうしたんだい、思うところがあるのかい?

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 10:18:10

    たて乙俺が乗ったらなーにがでてくんだかなねぇ

  • 49少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 10:22:42

    たておつだよー!……お?なんだか親近感の湧く商品を扱ってる人がいたんだね?
    ちょっと気になったけどなかなか高価、手は出せなそう

  • 50撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 10:23:46

    >>47

    ああ……まあ、な

    昔の話だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:24:25

    【スクロールログ保存の用意を整えている冒険者】

  • 52赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 10:26:39

    >>50

    ふうん

    それ、あたしが聞いたらいけないかねえ?

    【ラム酒の瓶を放る】

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:27:31

    朝っぱらから酒を!?

  • 54酒粕22/12/13(火) 10:30:10

    【常に酒の女】

  • 55赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 10:30:29

    こういう話には多少酒が入ってたほうがいいかと思ってね
    イヤならまあ、迷惑かけた代金だと思って取っておけばいいさ

  • 56撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 10:31:55

    >>52

    【瓶を受け取り、苦笑する】

    ……そうだな。ひとつ、"笑い話"でも話そうか

    【酒をグラスに注ぎ、一息に飲む】


    どこから話したものかな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:34:16

    きゃはは⭐︎
    何十人の9割死体から半死体を繋ぎ合わせて生まれた俺は俺の元になった人達にとっての殺人者になるのかな〜?判定気になる〜⭐︎

  • 58赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 10:35:55

    >>56

    そうさね、最初からのほうがいいさ

    あたしはあんまり学のない女だし、イチから説明してくれたほうがありがたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:37:04

    数億の命を糧に生まれた俺は大罪人になるなぁ……

  • 60摂理22/12/13(火) 10:38:36

    【(改めてサケブカタナって化物スペックだな……)と言う顔】
    (闇魔法の威力増加に興味はないけど、「使うごとに悪魔に近づく」、か)
    (……師匠。貴方は今、どこで何をしていますか)

  • 61摂理22/12/13(火) 10:42:05

    あまり耽るのも良くないですね。新しい武器、慣れていきましょう

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 3 11 (27)

    dice3d100=38 3 20 (61)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:44:18

    >>59

    な〜る⭐︎

    精子も命カウントなら生き物みんな大虐殺者⭐︎

    きゃはは〜⭐︎

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:45:49

    >>62

    そういうこった! ガハハハ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:46:44

    どういう盛り上がり方してんだ

  • 65摂理22/12/13(火) 10:46:54

    ……今日は上級試験はやめておきましょう!
    昼に依頼で稼いで、夜に闘技場かなー

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:49:29

    普通の人を天秤の片側でひたすらジャンプさせて召喚された雑魚モンスターをリスキルしようぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:50:01

    私も生まれるときにカルト教団一つ潰してるから大罪人だな
    終末装置だなんて人間が作れる訳無かったのに

  • 68撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 10:51:12

    >>58

    【少し逡巡し、口を開く】

    ……そいつは、あの"戦の大陸"に生まれたくせに絶対的な"正義"ってやつがあるもんだと信じ込んでいた。剣を学び、戦い方を学び……"人の殺し方"を学ぶのも、全て正義のためだと信じていた。少なくとも、自分を拾ってくれた騎士はそういう人に見えたからだ。だからその背中に憧れて、自分も立派な男になりたいと思ってたんだ。

    もちろん、大陸の状況がまるで分かってなかったわけじゃない。戦争に次ぐ戦争が巻き起こってるのは理解してた。だが……戦争ってのは「良い国」と「悪い国」が戦ってるもんだと思ってたんだ。笑えるだろ?

    ──やがて、親代わりの騎士が祖国に殉じ、祖国と共に死んだ後……そいつは傭兵になった。それが自分の正義ってやつを貫く方法だと思ったからだ。……生きるため、金のために鞍を決める。正義とはおよそ程遠い生き方の一つだってのにな。

    さて。しばらくはその通り、自分の正義とやらに基づく甘ったれたやり方でもなんとかなっていた。「弱者から奪わない」「理不尽な暴力に加担しない」、そして……「剣を向けるのは"悪"に対してのみだ」ってな。だがやがて、そいつは少しずつ疑問を抱くようになる。"自分が戦っている相手は、本当に悪なのか"ってな。……悪なわけが、ないだろうに。ただみんな、生きようとしていただけだ。


    【ラム酒のグラスを呷り、一息吐く】

  • 69竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/13(火) 10:51:41

    立て乙。

    罪?くだらん。
    他を犠牲にすることが罪ならば、生き存えるために他を喰らうこともまた罪だ。論ずるだけ意味が無い。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:51:58

    ほら、学生がどんどんへんな話始めてトンデモチキンレース始めることあるじゃん
    あれだよ

  • 71少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 10:52:01

    罪を犯さないに越したことはないけど、過去は過去だし
    今や未来で償ったり贖ったりすればいいと思うな、うん
    ……まぁどれが罪でどれが罪じゃないかなんて時代や地域や種族や組織で変わっちゃうし、難しいんだけどね〜……
    【悪魔は皆殺しにすることを正義だと信じる教団に何も言えなかった天使】

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:52:18

    誕生罪で罪を水増ししたり、回数制限が書かれてないのを利用したり……
    冒険者ってホント、アイテムの仕様ハックするの好きよね
    ま、分かるけど

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 10:52:46

    そもそも……盗賊やらを殺したのも悪人扱いされるんじゃ溜まったもんじゃない
    【やれやれと言うふうに首を振る神】

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:52:52

    あぁ! だから俺の天罰術式は大体のやつに対して俺の基準で「お前は罪ありき!」で高い効果を発揮できるぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:53:31

    罪……ああ、恐ろしい……私は自分の犯した罪の重さに、いつも押しつぶされそうになっていますよ……しくしく……

    初級【祝祭、天手古舞】
    一年の終わりを祝う祭りの時期が近づいてきました。
    が、連絡不足と人手不足のせいでどこもかしこも作業が難航中、てんてこ舞いの大騒ぎです! 助けて下さい!! 【櫓の建築】【炊き出し用の料理作り】【言葉の通じない観光客の案内】【害虫や害獣の駆除】どれかを担当してもらいたいのです!!

    初級~上級【超絶最硬強靭無敵南瓜】
    家の畑で採れた南瓜が硬い。硬すぎる。刃物も火も何一つ歯が立たなかった。
    誰かコイツを倒してくれ。この際食べられるかどうかは問題にはしないから。

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 10:54:15

    よし摂理さん出番だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:55:02

    >>73

    一応言っておくけど、君はその考え方を素でやってるかもしれないがそういう事を発言するのは辞めておけよ?

  • 78赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 10:55:45

    >>68

    ふうん、そうかい

    【自分もラム酒を海底の宝杯に注いで飲む】

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 10:56:27

    >>77

    分かってるまぁこんな話題だから例に出しただけだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:57:06

    >>79

    そうかい。ならば良いよ

    二度と言うなよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:58:18

    ぶっちゃけ暇神さんの言い分、過激ではあるが全くわからんじゃないよね
    そんなキレることか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:58:47

    何があろうと人殺しNGな冒険者はそこそこ居る

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:00:13

    ならば何故冒険者ギルドにいるのか、それが分からない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:00:49

    オーケーオーケー、ちょっと落ち着こう。
    話題変えついでに、例の万色の宝洞ってダンジョン、お前ら興味ある?難易度制限が緩和されたの。噂じゃあそこに潜ってたった1日で一攫千金の大金持ちになった奴も居るらしいぜ!怖いから俺は行かないけど!

  • 85少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:01:11

    【横聞きのため口は挟まないが"自分の刃を向けた先が悪なのか"という思考にはシンパシーを覚えた天使】


    >>74

    あははー……なんだか親近感……

    結局自分の裁量でしか相手を見られないからね、可能な限り理解はしてあげたいけど……。

  • 86摂理22/12/13(火) 11:01:15

    >>76

    うおお概念防御でないのなら切ってみせます!


    >>75

    (職員さん……いつもお世話になってるけど、実はけっこう過去が謎に包まれてますよね……)

    (とは言え今の距離感で足を踏み入れるのは……時期尚早!ここは「見」に回りましょう)

    超絶最硬強靭無敵南瓜、受注したいです!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:02:38

    まあ◯◯なら殺しても良い。みたいな考え方がダメな人もいるからなー

    衝合で色んな人が来るんだからその辺は仕方ないさ


    >>84

    話はよく聞くけど、具体的にどんなモンスターがいんのあそこ

    ミニエーラ亜種みたいな感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:02:39

    一応言っておくと冒険者は人殺しの仕事じゃないんだぞ、やりたくないなら人殺しをせずに済む方法なんぞいくらでもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:03:32

    いやまあ、それはいいよそれは、モンスターだけ相手にすることもできるんだし(※実際リモンチェッロさんとか)

    ただ己の主義を押し付けて他人を黙らせるのは違くない?ってことよ


    >>84

    俺は彼女のために行こうとしたんだがその彼女にぶん殴られて止められたよ

    まだ早いわって

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:03:56

    それに……食物連鎖すら悪と断じて全ての生命体を滅ぼそうとした平和の為に作られた機械…何てものも居たしな

    【珈琲を一口飲んで顔を顰めて砂糖をいくつか入れる】

    >>84

    興味有るな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:04:54

    俺の親父は盗賊をやってて細々と俺たちを食わせてくれてたんだが、ある日討伐依頼を受けた冒険者に殺されて俺以外の家族はみんなバラバラに散らばって今じゃ連絡も付かない。俺は復讐を誓ってその冒険者を殺そうと思って追ってたんだが、近付いて話を聞いてみるとソイツは「討伐依頼を出されるような悪い事をやってた奴で、しかもたかが盗賊を殺した俺が悪人か?」と言ってきた。殺す意味もないと別れて普通に地道に冒険者をやってる俺が、昔の俺のような奴から要らぬ恨みを買わないようにそういう言動を咎めるのは悪い事だったな。ごめんよ

  • 92竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/13(火) 11:05:34

    >>81

    わからん理屈ではない。

    だが呆れ返った態度で公然と口にする理屈でもない。


    >>83

    何も殺しが仕事ではないのだからそれとこれとでは論点が違うわな。

    そもそも殺しを否定する感性は真っ当だ、それを否定して追い出すことはできまい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:06:13

    >>86

    この……コレですか。諸機関の調査によると、確かに底知れない硬度だそうです。分析器具の類も一切通さず、どれくらいの難易度か分からなかったので、初級から上級まで全員が受けられるようになったとか。

    ただ、魔物の変装だとかそういう話でもないので、危険性は無いとも……あくまでただの南瓜だそうですよ、ええ……

    兎に角、この南瓜の皮を破って中身を出せばOKです。それ以外の過程も結果も問わない、との事で……取り敢えず、頑張って下さい。はい。ハストルシュ様のご加護ありよりのあり。

  • 94摂理22/12/13(火) 11:06:43

    (職員さん、なんとなく美人さんの予感がするんですよね……顔隠してらっしゃるけど輪郭で分かる)


    >>84

    興味はありますが、竜血喰らいさんの活躍による難易度の低下を加味してもまだ実績が足りなくて……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:28

    受付担当する職員さんは性質上美形率が高いからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:34

    >>87

    >>89

    >>90

    竜血さんが依頼でドンパチやってた場所。宝石霊系のモンスターが沢山居て、宝石とかが壁からニョキニョキ生えてんの。

    鉱物系の精霊の中でも高位の宝石霊がわんさか居るから相当実力のある人以外立ち入り禁止になってたんだけど、その宝石霊のボスを竜血さんがぶっ飛ばしたから3日限定である程度の実力が有れば入れる様になったって言う。

    ……ただなあ、それ抜きにしてもあそこ妙な噂があるんだよなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:04

    厄ネタじゃないですかヤダー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:05

    つっても暇神は数多の武術と使えて数多の武器を扱えて数多の魔術を極めて数多の魔法の道具や武器を所有してて
    数多の強力な魔物を従えてて数多の姿に変身できて物理的には不死に近い体を持ち更に強力な本体を呼び出す事も出きるんだろ?
    盗賊ぐらい余裕で全員生け捕りに出きるのが当然の奴だし敢えて殺す方選んでますと公言したら好きで殺ってるみたいに思われかねんぞ
    ちょっとは外聞に気を使った方が良い

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:08:11

    >>96

    おー?どんな噂だ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:16

    >>91

    ※そう言うロールしたいなら【(ここに辛辣な言動の理由となる悲しき過去)】しないと、ただの急に辛辣になった上に謝罪の体で嫌味言う人になっちゃうから気を付けようね!

  • 101カボチャ頭22/12/13(火) 11:08:59

    今カボチャの話してたのさ?

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:10:02

    >>98

    おっと…気をつけなきゃな

  • 103撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 11:10:16

    >>78

    ……自分の薄っぺらな正義を信じきれなくなってきたそいつは、やがて自分が最も嫌悪していた"罪"を犯すことになった。

    民間人を、手にかけたんだ。あのクソッタレな大陸じゃあ日常茶飯事だった、けれどそいつが一番許せない罪。それに自分自身が手を染めた。それまでは「相手が悪なのだ」と信じることで耐えてきたが、いよいよ言い訳のしようがなくなった。

    そしてそれは……法で裁かれなかった。そいつが民間人を手にかけたのは"罪ではない"と断じられた。どういう思惑が動いていたのかは、今となっちゃ分からないが。


    ……何より納得できなかったのは、そいつ自身さ。自分自身が最も許せない罪が裁かれないのなら、もう──自分で裁くしかない。でなければ、自分のこれまでの正義を、生き方を否定することになる。ならば、"死を以て償うしかない"ってな……


    【ラム酒を呷る】


    ──結局、俺は……こうして生きてる。親友に「死んだところで償いにはならない」と諭された。それを言い訳に、生きて誰かのために働くことが贖罪だと……自分にそう、言い聞かせて。

    だってのに、ふと、思うことがある。「もう終わりにしてしまいたい」ってな

    今ではもう、そうする勇気もないのに──


    ……ああ、喋りすぎたな。くだらない話を聞かせて悪かった

    精々笑い飛ばしてくれ


    【また一杯、酒を呷った】

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:10:53

    >>100

    (※注意受けるってことはRPの仕方間違えたなぁ! ごめんよ!)

  • 105紅葉葵22/12/13(火) 11:11:15

    「ほえー……上の方の冒険者になると色々考えることが多くて大変、なんだな……」
    「あっ、でもアレだぞ! 罪悪感って百合の形で、すっごくキレイなんだ! ……そういう話じゃ……無かったかな……?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:11:42

    >>92

    ああ……余計な文言を省きすぎてしまったようだ。


    ならば何故『荒事が付き纏いまくる』冒険者ギルドにいるのか……だな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:11:59

    深夜にラーメン食ってる時とか頭の中花畑になるもんな〜〜!

  • 108撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 11:12:44

    (※唐突に全部吐き出しちまったZE 根本的な解決はいずれちょっとイベントやるつもりです)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:53

    >>99

    んー、あそこに居る宝石霊達は「宝物の姫君」なる存在を護る番兵だ、って噂。

    なんかそう言う目撃例が有るんだよね、少女に似た見た目の宝石霊が居るって言う。件数が少な過ぎて真偽不明な上にあそこの宝石霊、基本的に人とは似ても似付かない見た目なのに。


    ……まあ、なんで宝石が壁から湧いて来るのか、とかなんで倒した大ボスが時間経過と共に再度現れたりするのか、とか色々謎のあるダンジョンだし……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:13:08

    きゃはは⭐︎
    むっつかし〜話だね〜!
    考えすぎるとやばばになりそ〜⭐︎ま、暗殺ギルドじゃないんだから殺しは避けたいよね〜⭐︎

  • 111リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:13:55

    はーい人殺しNG系冒険者だよ
    ユー達何だか暗いトークしてるね
    【出来るだけ明るく入ってこようとしてダダ滑りする女】

  • 112摂理22/12/13(火) 11:14:39

    >>105

    そう言う話です。紅葉ちゃんがそうだって言うんですから、そうなんですよ 【根拠0の断言】

    私もいつか見てみたいですね!罪悪感の百合。きっと綺麗なんだろうな


    >>93

    はい、行ってきます!

    【すたこらとギルドを出ていく】

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:14:41

    あえて殺す方選んでるなんで一言も言ってなくないかなー

    過激な言い分だったのはそうだけど

    (※注意ロールをするんでも言い方があると思うんだ)


    >>106

    ゴースト冒険者さんという戦えない冒険者が俺たちの希望だ


    >>109

    ちょっと見てみたいな宝石の姫

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:15:02

    >>109

    へぇそういえば昔似たようなの聴いた事あるな……

    まっ時間があったら探してみるか

  • 115竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/13(火) 11:15:29

    >>106

    戸口は広い仕事で資格も無い仕事だ、素性に依らず誰が来たとしてもおかしくはない。

    だからこそ各々が掲げる信条もまた多様、衝突があるのも必然だ。


    とはいえ、公に職と名を背負って活動するのだから、相応に身の振り方には信条の如何に関わらず気を遣わねばならない、という話よ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:15:54

    せっちゃん、かわいい女の子にダダ甘だよね…

  • 117少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:16:43

    …………懺悔なら僕がいつでも聞くよー!

    【色々な話が交錯しすぎて分からなくなってきたのでヤケクソサムズアップ】


    >>107

    それは確かに罪の味なんて呼ばれるけど重みが全然違うよ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:16:47

    殺しは仕事柄仕方ない時も多分にある。そもそも討伐依頼=殺す事を仕事にする事だってあるからな
    なので不文律としてそこを咎められることは冒険者含めてそういう仕事をしている奴らはやっちゃいけない
    「俺別に咎められることしてねぇのに責められるなんておかしくねぇ?」なんて言い出すもやっちゃいけない
    その上で誰かに咎められる事でもないので注意を受ける謂れもないが、まぁ別に誰かが特段悪い訳でもないし言い方に気を付けようね

  • 119紅葉葵22/12/13(火) 11:17:00

    >>112

    「お、おう。おう!? そ、そっか! なら良かった」

    「えへ、人の感情は……記憶は、とっても綺麗なんだ。あの美しさに……ずっと触れていたいんだ、ウチは……あでも、今は無理だけど。許可なく盗って行ったら記憶喪失になっちゃうからな、ウン。そんじゃその、頑張ってな!」(ブンブン手を振る)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:17:12

    >>113

    >>115

    ああ……言動には気をつけよう。

    何しろ荒事が付き纏いまくる職なのだからな……。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:17:21

    掲示板の女冒険者はほぼほぼかわいいから全ての女冒険者にダダ甘な可能性すらある

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:23

    >>113

    >>114

    探して見つかる物ならとっくの昔に見つかってると思うなぁ、凄い昔からあるダンジョンだし。

    ……それはそれとして気になるのもわかる。でも怖いので行けねえ……

  • 123報恩の両手剣使い22/12/13(火) 11:18:24

    むっ!たて乙だ!
    難しい話をしているな!
    【ドアをババババーン!!!と勢い良く開きギルドに入ってくる】

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:18:32

    (まぁ最悪あの剣で切れなくても摂理さんなら硬さ若しくはそれに近いものを抜けば行けるだろ)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:44

    これから気を付けられるならヨシ!
    道場破りみたいな入り方したけどすっごい有名で人気になった人もいるからね! ちゃんと改められるなら何にだってなれるのだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:19:15

    >>113

    だから誤解を招くと言う話よ

    (個人的に常駐キャラで天井レベルの万能最強ロールやるなら普通以上に心掛けが必要だと思ってる)

    (とは言え攻撃的な言い方は控えて欲しい。注意する方もそれを諌める方もね)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:19:26

    >>125

    えぇ!?そんな道場破りみたいに入ってきて1位のやつを出せ!とか言い出した今や人気冒険者の人がいるんですか!?

  • 128リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:19:47

    ……取り敢えず姫職員嬢は居るかな?依頼の報告に来たんだけど
    【若干照れくさそうに表情を歪めつつ、先程の奇行を無かったことにする】

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:07

    いったいどこの竜人なんだろうなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:32

    >>127

    まさかそんな、それで殆ど無理難題に近い無茶振り飛び級試験を受けて無事ズタボロになりつつ帰還した冒険者なんている訳ないだろ!

  • 131リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:20:37

    言ってる!もう誰かほぼ言ってる!いや私も実物見たことは無いけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:21:00

    なんで思い当たる奴が人によって割れるレベルでいっぱいいるんですか?

  • 133報恩の両手剣使い22/12/13(火) 11:21:17

    >>127

    そんな人もいたのか?凄いなぁ一体何処の誰なのだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:21:24

    冒険者ギルドの伝統って奴よ

  • 135〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/13(火) 11:22:01

    そんな子もいるんだねぇ……いったい普段何を喰らっているのか気になるね……

  • 136赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 11:22:13

    >>103

    そうかい、聞かせてくれてありがとうよ

    そうさね……あたしとしちゃあギルドっていう「同じ船の仲間」が居なくなるのは嫌だ、とだけ言っておくよ

    【あいまいに笑って同じように酒を飲む】


    >>108

    (※唐突に絡み酒してすんません)

  • 137少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:22:55

    情報が多い!?ほぼ特定だよ!…………チラリ。
    【なんとなーく察して件の方の方向を見てみる】

  • 138撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 11:24:27

    >>136

    ……ああ、そうだな

    大丈夫さ。俺は……きっと……

    【だいぶ酔いが回っている。一気に飲みすぎたんだろう】


    (※いえ〜、一度本スレ上でも語らせとこうかなーとざっくり思ってたことなので)

  • 139竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/13(火) 11:25:46

    >>127

    >>130

    >>133

    【滅茶苦茶思い当たる話を素知らぬ振りでやり過ごそうとする奴。】

    >>135

    >>129

  • 140紅葉葵22/12/13(火) 11:26:50

    「そ、そんなヤバ……凄い人なんて居るのか? 流石冒険者ギルド……なのかな、コレ」

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:26:51

    ……盾に仕込むか

  • 142報恩の両手剣使い22/12/13(火) 11:26:59

    >>139

    どんな人なのだろうか…竜血喰らい殿は知っているか?

  • 143眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 11:27:43

    万色の宝洞良いですよね……

    竜血さんに感謝しなくっちゃ!

    >>130

    騎士「そんな人がいるのか」【無知】

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:27:55

    >>141

    何を?って言うか暇神さん盾使うん?

  • 145酒粕22/12/13(火) 11:28:12

    万色の宝洞…【確認する】…無理無理ぜぇーったい無理!
    めちゃくちゃ美味い酒でも湧いてない限り行かないよあたしは

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:29

    嫁に行きたくないから衝動的に家出して実家の宣伝のために飛び級試験受けた娘もいるし冒険者になるために実家の農家飛び出してその日に死にかけた人も居るからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:30

    まあ襲撃者自体はたまに来るからねここ
    その襲撃者が冒険者になるのは稀も稀だけど……

  • 148赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 11:28:34

    >>138

    おや、ちょっと飲ませすぎたかね

    【雑にばさっと上着を被せて、適当にクエストを見繕って出ていった】


    難易度dice1d100=100 (100)

    (※最大でA)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:55

    >>145

    宝石売れば最高級のお酒とか買えるのでは?【悪魔の囁き】

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:09

    >>148

    (※なんと)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:21

    (今日も元気だなダイス神)

  • 152転換◆u6dVBsXy1E22/12/13(火) 11:29:23

    やんちゃする子はいくらでもいるからねえ
    【白湯を啜っている】

    自分が背負える範疇での殺戮は必要経費だと思うよ、心残りを無くすためには殺すのが最速の手段であることは否定できない、司法が機能する世では古い考えだろうけど

    まあ実際、後々のツケが面倒臭いから壊すのは万能薬で治せる範囲にした方が丸いよ
    現実的には脅迫と懐柔の併用が───【若者に悪い知識を教えるなと棒で殴られている】

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:34

    >>148

    ウワーッ!?

    中級が受けられる中でも最高難度!!!

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/13(火) 11:29:38

    >>142

    さ、さぁな?

    何処の誰がそんな無謀なことをしでかしたのか是非聞いてみたいものだな?

    >>143



    そ、それはそうと、あの洞窟のことならある程度の地形は報告書でまとめておいたから、気になる者がいれば職員に尋ねるがよかろう。たぶん教えてくれる。

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:29:49

    >>144

    万色の宝洞で取ってくる予定の宝石

    あと普段使ってないけどこれが有るぞ

    【コスモス・レガリアを納刀した状態のヒヒイロカネ製のグラディエーターシールドを取り出す】

  • 156少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:29:57

    >>139

    め、メンタルが強い……!

    >>142

    ってあぁ報恩さんの鈍感具合が作用して化学反応を起こした!?

  • 157赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/13(火) 11:30:10

    (※いいオチだ!)

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/12/13(火) 11:30:12

    初「t」
    【話題が話題なので即この場から離れようとする元大量殺人未遂襲撃者】

  • 159酒粕22/12/13(火) 11:30:40

    >>149

    あたしゃ雑魚狩り専門だっての!


    >>148

    Oh………

  • 160リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:31:02

    初めての依頼で死にかけて速攻救援要請出した女だよ、通るね

  • 161少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:32:46

    >>158

    一言も発さず逃げた!?

    あ、あー……前科組とか言われてたねー……


    >>160

    ……しょ、初心者ならそんなもんじゃないかな……!

    誰しも最初は未熟だから、うん……!

  • 162摂理22/12/13(火) 11:33:02

    初めての依頼はゴブリン退治で、水分不足で倒れた上に最後には気絶しました!
    【バウンサーブーツで野生の魔物を轢き逃げしながら加速移動している】

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:33:39

    前科組はマジモンの前科があるから前科組と呼ばれてるのであって…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:34:15

    >>162

    も の は い い よ う

  • 165眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 11:34:19

    >>154

    わあっ!

    ありがとうございますっ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:34:54

    初手ギルド酒場で武装展開くらいなら可愛いもんよ

  • 167撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/13(火) 11:35:12

    (※あの流れの中こいつのウジウジ長文が流れるの、空気読めてなかった感がなくもない といったところでしばらく落ち)

  • 168報恩の両手剣使い22/12/13(火) 11:35:31

    一応言っておくが私は家を飛び出してその日の内に冒険者になったわけではないな!セントラリア王都を目指して家を出たのが18の時だ!

    >>154

    そうか…確かに無謀ではあるが道場破りの様に入ってきて開口一番1位を出せなどと言うのは最高にかっこいいし痺れると思うのだが…どんな人か見てみたいものだ!

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:35:37

    >>161

    しかもこの依頼はリモンチェッロさんに向いてますよって勧められた上での醜態だからね

    初依頼の無様さにかけては他の追随を許さない勢いだと言える

  • 170紅葉葵22/12/13(火) 11:35:53

    >>75

    「あ、依頼だ。お祭りの手伝い……建築と駆除は無理だけど、残りの二つは……どうだろ、な」

    料理ダイスdice1d100=29 (29)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:36:10

    >>161

    今じゃ立派な中級冒険者のテイマーちゃんもギルドに来たなり速攻でサナード凸するじゃじゃ馬娘だったしなぁ……

    ……本当に若い子の成長って早いなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:37:04

    初手暗殺から入って逮捕まで行った子もいるからな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:37:37

    元から強かった子が本領を発揮していくパターン、どんどん強くなっていくパターンなどがある

  • 174少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:38:47

    >>169

    あぁ……それはほら、職員さんもまだ初めてでリモンチェッロさんの実力が分かってなかったのかもしれないし……


    >>171

    初っ端サナード凸!?テイマーさんってなかなか突撃さんだったんだね、びっくり

  • 175紅葉葵22/12/13(火) 11:39:27

    「ほわー……」

    dice1d3=3 (3)

    1:料理には自信があるぞ!

    2:普通に案内に行こうかな……

    3:やめとこ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:39:55

    直近の飛び級がテッチャンだったからアレだっただけで、普通の飛び級依頼は受ける人に合わせた依頼が出るんですよ。だいたいは

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:40:22

    >>168

    報恩くんって今21だったよな?18の時に王都目指して家出して王都についたのが21の時…あっ

    【何かを察した】

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:40:22

    他の無茶しながら強くなった元大型新人を見てると、ひたすら順当に安全な依頼を受けて爆速強化されてるせっちゃんの異端さが際立つ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:40:25

    当時のテイマーちゃんは色々アセってた印象があるなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:40:55

    今の新人三人娘って誰?

  • 181紅葉葵22/12/13(火) 11:41:31

    「さむい……ねむい……さねむい……」

    【毛布に包まった。凍てつく霜の中で咲き誇れる花が数少ないように、彼女も動けないのである。仕方が無い事だよ。】


    >>173 >>178

    「……摂理ちゃんはいつか最強になるって事、か!」

  • 182リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:42:12

    >>174

    はははは

    まあ冒険者成り立てなんてそんなもんなのかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:42:54

    >>178

    丁度ゴールドラッシュと妖刀・魔剣ラッシュがあったからね、タイミングが良かった

    ゴールドラッシュで商業ギルド側について荒稼ぎするのは珍しいけども

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:43:01

    歴代超スピード成長枠を並べてみたくなるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:45:38

    >>180

    鋼鉄乙女ちゃん

    摂理ちゃん

    紅葉葵ちゃん


    の三人辺りを上げとくよ。目立つ三人ってだけで他にも魔女ちゃんとか居るけれど

  • 186少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:46:06

    実際摂理さんは頭がいいし、立ち回りも上手いからかなり上に行けるんじゃないかな〜!

    それに、優しい心も持ち合わせてるしね!


    >>182

    ふふ、そうだね〜

    それにリモンチェッロさんは今はバッチリしっかりの頼れるお姉さん(時々お兄さん)だから、成長してる証だね!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:47:14

    >>176

    テッちゃんはありとあらゆる側面から見てイレギュラー過ぎるからしょうがない、本当にしょうがない

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:47:25

    まあ摂理ちゃんは新技術をゼロから作る天才っ娘だからな
    爆速で駆け上るのも納得ではある

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:47:31

    セッちゃんに無茶すんなって言ってたリモンチェッロの方が新人時代はセッちゃんよりずっと無茶してた気がする話

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:48:26

    >>188

    お師匠さんがいるんじゃなかったっけ

    迷子くんと弟子トークしてた気がする

  • 191報恩の両手剣使い22/12/13(火) 11:48:58

    最近の新人は皆凄いからな!
    私も遠くない内に追い抜かされてしまいそうだ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:49:02

    魔女ちゃん二人いるけど、どっちも急成長って感じしないなぁ
    ふたりとも平和な仕事ばっかりじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:49:14
  • 194写真家22/12/13(火) 11:49:39

    立て乙ですけど。
    ぼへえ(トラウマ)

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:49:44

    スレ立てお疲れ様

    >>189

    私そんなに無茶してた?【痴呆】

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:49:47

    たておつー

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:49:57

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:50:24

    >>191

    あーたその大型新人の一人をこないだぱっくり両断してたじゃないのさ


    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:50:38

    200なら闘技場

  • 200酒粕22/12/13(火) 11:50:53

    たーてーおーつー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています