陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 11

  • 1スレ主22/12/13(火) 02:43:00

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼

    敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    元々の強さは76

    潜入のために陛下に力を預金してきた(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作92


    動血装40


    静血装48


    飛廉脚91


    預けた力が返却された時の能力値

    
霊子操作92+64=156


    動血装40+12=52


    静血装48+38=86

    
飛廉脚91+34=125


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 10|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼敵地に瀕死の…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/13(火) 02:43:32

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60くらいでトータル好感度は脅威の132
    しかし忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、陛下の命令は一応守っている

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/13(火) 02:43:50

    仲の良さ
    黒崎一護  145+49=194
    井上織姫  144+19 =163
    石田雨竜  145+46 =191
    茶渡泰虎  150+3 =153
    有沢竜貴  99
    浅野啓吾  49
    小島水色  37
    朽木ルキア 196+38 =234
    阿散井恋次 146+28 =174

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次には何か引っかかるものを感じられていたが破面篇でそれも払拭され、信頼を勝ち得た

    ここまで親密度を上げた成果か、カワキも彼らをちゃんと友達だと認識している。
    とはいえ、今はまだ仕事は仕事だと割り切っている。今後に期待

  • 4スレ主22/12/13(火) 02:45:42

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

    家族は兄弟姉妹が六人ほどいたが虚によって全滅。陛下を父親と認識している

    身長は160cm、体型は普通
    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢

    陛下からはスパイとしてだけでなく、情操教育も目的として現世に送られた
    先祖とは外見はそれなり、性格はかなり似ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:48:55

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:51:50

    色んな意味で現世組(&ルキ恋)で戦わないといけない敵という本編にないおいしいポジションをゲットしたカワキちゃん
    千年血戦編石田は最初から裏切ってないしね

  • 7スレ主22/12/13(火) 02:54:48

    しかし陛下を父親と認識しておきながら向ける忠誠心が3割くらいしかないのどうなってるんだ

    あと上に書き忘れたけど騎士団内で一番仲良い人でも仲良し度4割だから最近までマジで虚無虚無スーパードライ人生だったのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:58:06

    >>7

    虚無虚無スーパードライだから忠誠心もそんなもんなんじゃないか?

    チャン一と井上はすげぇよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:58:29

    >>7

    忠誠心と親愛は別の可能性……?

  • 10スレ主22/12/13(火) 02:59:14

    こっちでも再アナウンス
    千年血戦篇は明日進めていきます

    聖文字については明日安価するので、今からイニシャルAでいい感じの能力を考えといてもらえると助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:59:57

    >>7

    仕事するからはよ聖文字くれないかなーみたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:00:18

    兄弟達への好感度や関心が知りたいなこれは
    あと忠誠心と好感度は別なのかどうかとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:01:33

    千年血戦編訣別譚がカワキ編になるなら陛下からの訣別譚になりそうだなぁ

  • 14スレ主22/12/13(火) 03:02:18

    兄弟達への好感度dice1d100=56 (56)


    あとは陛下への忠誠心と好感度は別なのかdice1d2=1 (1)

    1 一緒

    2 別

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:02:23

    しかし味方だったから良いけどこれが敵になるとチョコラテな現世組じゃ勝てる気がしないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:03:01

    ポメラニアンの子犬ほども無いのか….

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:03:23

    やっぱり兄弟全滅して心が…

  • 18スレ主22/12/13(火) 03:04:27

    兄弟達への好感度はまあまあ普通くらい
    好きか嫌いかでいうと好き、かも…?くらい
    いや冷たいな…

    そして陛下への忠誠心と好感度は一緒。ポメラニアンの子犬ほどもない

    やっぱりこいつ虚無虚無スーパードライだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:07:02

    こいつ相手に判定で常に70以上引いて友達認識させたチャン一ってやっぱりチョコラテの化身なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:07:02

    忠誠心オスシちゃん…

  • 21スレ主22/12/13(火) 03:07:11

    まあカワキ、一番仲良くて4割しかないんだったら3割稼いでる陛下は相対的にみるとだいぶ頑張っていると言える

    好感度を相対評価で図らすな!カワキこそ「心 か」しないといけないだろうにウルキオラと違ってそもそも心に関心がない……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:08:42

    >>21

    この掌にあるのが「力 か」っていうのが本人の理想だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:09:19

    この虚無虚無スーパードライに「心 か」出来るんです?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:10:51

    40を基準にしてチャン一達を50とすると
    陛下75
    現世組125
    兄弟140
    チャン一すげぇな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:15:26

    結果的には心が育ってほしいという陛下の目論見はある程度成功したと言える
    その代わり友達と戦わないといけない最悪の未来来たけど

  • 26スレ主22/12/13(火) 03:15:39

    こんな人生虚無ってたら陛下も心配して情操教育しないとなってなるわ。人の心の初期値1だしな

    しかし、どうして気力はさほどないのに殺気は人の100倍あるんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:17:33

    >>26

    殺気は無くても人は殺せるから…

    むしろ無い方が都合いいか?

    気取られないから

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:19:00

    60年も生きててこれの子に2年ちょいでちゃんと友達と認識させる現世組はマジで凄い気がしてきた

  • 29スレ主22/12/13(火) 03:19:45

    スレ主は今夜はこれで休むので、また決めておいた方がいいと思うことあったら書いといてください

    あとはカワキのことでも陛下のご趣味でも、カプやこれまでの旅路でもなんでもOKの雑談・感想タイムで

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:22:06

    実年齢が60歳でもずっとこんなで最近やっと心が芽生えたんだったら、ほぼ赤ちゃんじゃんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:23:58

    おつでしたー
    過去スレで出てきたイニシャルA候補は
    ・accomplice(共犯者)
    ・Arid(乾燥した、不毛な)
    ・Assassin(暗殺者)
    ・Apathy(無関心、冷淡)
    ・Armament(武装、兵器)
    ・Axis(軸)
    ・Astral(星霊)
    かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:25:58

    チャン一のチョコラテセラピーって本人の体質的に効きが悪かっただけでちゃんと効果あったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:26:24

    カワキちゃんの関連カプ、娘さんをください!するには陛下とバトらないといけないのか
    ハードル激高いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:28:00

    地獄だとは想定してたけどさすがにこんな悲しい地獄だとは想定してなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:28:51

    現世組との交流でようやく人の心と友情が芽生え始めたし陛下への感情もまだ成長の余地が…あるのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:30:12

    娘さんをください>石田なら陛下相手でもワンチャンあるか?となりのポテトが私怨で小舅みたいになってるのがネックだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:33:11

    陛下とカワキが似てるってそうだよな カワキも嘘は言わないが語弊のある言い方はするし
    チャン一に「おまえが敵か」って聞かれたらはぐらかしても「尸魂界をめちゃくちゃにしたのはおまえか」って聞き直されたら『その通りだ』ってめちゃくちゃ言いそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:36:21

    護挺十三隊と見えざる帝国の戦いに黒崎くんが戦う理由ある?はカワキちゃん滅茶苦茶言いそう
    それでどう答えるか知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:47:36

    物静かでスーパードライな鉄の女カワキちゃんはいざチャン一達と敵対することになっても声を荒げたり取り乱すことはないんだろうけど誰もいないところで静かに今までのことを振り返ったりして「……あーあ」とか呟いてそう
    表情は見えないアングルでシンプルな一コマだけど読者の脳はもれなく焼かれる
    師匠はそういうことするんだ知ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:17:10

    カワキちゃんも多少絆された結果、現世組やルキア恋次と会敵した時に
    ここで私たちが戦っても大勢には影響がないから大人しくしててくれない?みたいに上から目線な説得を試みるかもしれない
    それはそうと他の敵死神に対しては容赦してくれるかというと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:23:12

    乙でした
    本人と裏腹に周囲の湿度が高い……!

    absolute:絶対的
    abominable:忌まわしい
    abstinence:禁欲

    あたりもシュリフトとしてありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:05:01

    陛下が贔屓してるなら
    Amnesty 恩赦 赦免
    Asylum 避難所 聖域
    も有り

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:24:16

    そういえば結構なパワー厨だけど2年の間に鍛錬とかしてないのかな
    死神も現世組もみんな伸びたから実質ノーカンみたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:58:14

    autopilot(自動操縦)
    特殊な弾を当てた相手を操ることが出来る
    味方として戦わせたりも可能。ちなみに操られてる間も本人の意識はちゃんとある
    ってちょっと考えたけどなんかペペ様みたいだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:24:07

    apotheosis(神格化=神の信奉者みたいな)
    自他問わず対象一人のみ能力値を底上げする

    スーパードライで何かに縋って生きることはなさげなのにこういう能力名だったら面白いなと思いました

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:32:19

    antinomy(二律背反)
    人の心50越えたんなら帝国のスパイとしての自分と一護達の仲間としての自分に悩んで欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:34:53

    陛下スーパードライがそんなにいいんか…と思ったけどそもそも陛下自身また何にも見えない状態にはなりたくないっていう生存重視に近い部分ある人だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:39:12

    ここまでキャラが立つと聖文字も色々考えられて楽しいなぁ…自分も色々考えてるけど安価どうなるのか楽しみだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:57:44

    Aphelion(遠日点)とかもいいかも
    天体の軌道上で太陽から最も遠ざかる点のこと
    原義は「太陽からはなれたところ」

    ずっと太陽(温もり)から遠いところで心を凍らせていたカワキちゃんにとって現世での日々は太陽に目を灼かれそうなほど眩しかったというイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:04:31

    >>49

    どういう能力になるかわからないけどこれすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:44:39

    アビリティで能力とかもいいかも。バイアビリティとかいう陛下からの力与えられていないのに居場所をくれたので忠誠している偽りの滅却師と陛下からの力目当てで忠誠心あまり持ち合わせていないかわきで対照的にできるかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:52:08

    滅却師で飛び道具使いだしArcherというシンプルなのもいいかも。石田と違って弓矢使わないガンナーなのにアーチャーという石田からのリアクション期待できるし

  • 53スレ主22/12/13(火) 11:18:26

    >>43

    そういえば、消失篇までの間にどのくらい修行したか振ってなかったな

    dice1d4=2 (2)

    1 井上と修行

    2 チャドと修行

    3 石田と修行

    4 ぼっち修行


    1〜3の場合、霊子操作、飛廉脚に50でダイス

    4の場合、全ステータスに30でダイス

    あとは一緒に修行した人の仲良し度も30でダイス

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:56

    何かとチャドと関わりがあるな
    前線担当と後方支援担当と役割分担が出来て相性が良いからなのかな(読者視点)

  • 55スレ主22/12/13(火) 11:22:34

    カワキは消失篇までの間、主にチャドと修行してた。完現術に興味津々だったもんな


    あれだけ置き去りにしまくっても気にせず仲良くしてくれるチャドに感謝せえよ…ほんとに……


    霊子操作 dice1d50=24 (24)

    飛廉脚 dice1d50=46 (46)


    仲良し度 dice1d30=21 (21)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:23:02

    チャドとは戦闘的な相性の良さもあって仲良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:23:57

    飛廉脚めがっさ上がってる…鈍重気味なチャドをサポートするためにあげたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:27:38

    堅くて遅めのチャドを模擬戦で一方的に攻撃するために飛廉脚上げた説

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:27:56

    やっぱチャドカワキテルんだよな~?!(千年血戦篇開始前CP厨読者感)

  • 60スレ主22/12/13(火) 11:28:17

    現在のチャドとの仲の良さ174、消失篇開始時は171だったらしい

    そして消失篇開始時の霊子操作116、飛廉脚137だった。神出鬼没の爆速アタッカー!
    マジで基礎能力の化け物になっている。これには陛下もにっこり

    月島さんが不意打ちにまるで対応できてなかったのも、銀城が死にかけまで追い込まれたのも、全てチャドとの修行のおかげじゃないか…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:18

    友だちは大事にするんやで(目逸らし)

  • 62スレ主22/12/13(火) 11:32:04

    月島さんや銀城がえらいことになったのはステータスもそうだけど、どっちかというと周囲のメンタルを踏み躙りながら危険分子は即排除する最悪の精神性が原因だから全部チャドのせいにするのは可哀想かもしれない

    精神はだいたい陛下の教育環境がアレだったせいってことにしておこう(冤罪かもしれんが…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:37:34

    友情や人の心は強さや任務より優先順位が低いだけでないわけじゃないから

    友達を洗脳された+能力的に脅威+一護護衛の任務、のトリプルエンジンで殺意高めになってたのかもなぁ…

  • 64スレ主22/12/13(火) 11:38:01

    ということで、いつ返してもらえるかはまだ不明だけど、陛下に預けた力が返却された時の能力値は……

    
霊子操作180

    動血装52

    静血装86
    
飛廉脚171

  • 65スレ主22/12/13(火) 11:39:04

    攻撃力がありまくる最悪のメタルスライムがレベルアップした
    聖隷しながらその辺をビュンビュンお散歩するだけで更地が無限に増えていくな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:39:12

    もう聖隷でソウルソサエティ飲み込めるでしょ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:39:31

    死神よりは年下だけど(高校生に戦わせるとか死神さぁ…)と思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:42:25

    周りの霊子を枯渇させ、FF14の永久焦土ばりの不毛地帯を作れちゃうな
    聖文字Aridを貰ったときっぽい能力を自前でやれそうとかおかしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:43:44

    まさしく世界を不毛で乾いた砂漠へと変えていく霊子搾取者や…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:44:25

    高度に極まった霊子操作は聖文字と区別がつかない

  • 71スレ主22/12/13(火) 11:46:15

    仲間たちは一護に力が戻った時のために鍛えてたんだよな
    読者からは一護が危険に陥った時どんな場所にいてもすぐに駆け付けられるように飛廉脚を重点的に鍛えたように見えるのかな…

    まあ間違ってはいないし本人もそんな感じのこと言うかもだけど……(スパイ活動)(護衛対象)

  • 72スレ主22/12/13(火) 11:47:44

    聖文字の安価は夕方から夜にかけてやるわ
    準備しておいてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:52:59

    仲間の危機に早めに着いて、
    観察して敵の前に颯爽と現れてる

  • 74スレ主22/12/13(火) 12:00:45

    じゃあ夕方まで時間あるから振り返りがてら、スレ主的カワキのそうだけどそうじゃない発言コレクションでもやっていくか

    各章ごとに分けていくぞ

  • 75スレ主22/12/13(火) 12:02:06

    まず尸魂界篇(人の心1の時代)
    ルキアのいる塔での白哉戦
    『一護を死なせるわけにはいかない…!』
    (陛下からそう命令されているから)

    牢屋でのチャドとの会話
    『置いて行って悪かったよ…。私にもっと力があればよかったのだけど……』
    (シンプルにもっと力が欲しいの意味)(心配とかではない)

    一護の安否を気にするルキアとの会話
    『さあ?生きているはずだ、死なれては困るよ』
    (言葉通りの意味)(命令違反になるから死なれては困る)

    ルキア救出の件で謝る浦原さんとの会話
    『確かに巻き込まれたとはいえ、私は私のやるべきことをやっただけだよ。浦原さんもどうかお気になさらず』
    (やるべきこと→スパイ活動と一護の護衛)(『私はスパイしてることを気にしてないから浦原さんも気にしないでいいよ』の意)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:04:52

    カワキちゃんが帝国に戻るタイミングはどのあたりになるんだろう
    早々に戻って第一次侵攻に参加するか、後から石田を連れていくかで、だいぶ話が変わりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:05:45

    >>75

    これは酷いアンジャッシュ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:10:51

    accomplishment 遂行する
    acrobatic 軽業の
    aim 狙う
    とか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:10:58

    あれは 誰だ 誰だ 誰だ

    あれはカワキ カワキマン カワキマン〜♪

    裏切り者の名を受けて 友情無視し戦う女♪

    カワキアローは散弾銃 カワキイヤーは地獄耳♪

    カワキウィングは
飛廉脚 カワキビームは改造弾♪

    陛下の力身につけた ドライなクインシー カワキマーン カワキマーン♪

    初めて知った人の愛 その優しさに特に目覚めない女〜♪

    カワキ血装は普通力 カワキ聖隷は破壊力♪

    カワキアイなら調査力 カワキ友情は人タラシ♪

    陛下の力身につけたぁ〜♪ 冷血なクインシー カワキマン カワキマーン♪

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:13:13

    本当はダメだけど!ひでぇことだけど…!
    スパイバレの前と後とでカワキCP界隈の傾向とか阿鼻叫喚のTwitterとかが見たいいい!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:13:36

    キルゲの援軍、表向きはドンドチャッカの救出としてついて来たらヤバそう

  • 82スレ主22/12/13(火) 12:20:17

    じゃあ次、破面篇(人の心22の時代)

    平子の勧誘で悩んでいる一護との会話
    『……それよりも一護、何か悩みや困ったことがあるなら早めに相談してくれると助かる』
    (言葉通りの意味)(仕事に関係するから連絡は早めでよろの意)

    死にかけるたつきを案ずる井上との会話
    『…ああ。有沢さんは戦闘の余波で魂魄が潰れかけてるんだろう。悪いね、とても加減できる相手ではなかったんだ』
    (加減する気は元からないが、あっても血装縛りで加減できる相手ではないの意)(たつきの命や安全より情報収集を優先したい)

    グリムジョーと戦う一護のところへ行こうとするカワキを心配する日番谷達との会話
    『一護が死んでしまうと困るんだ。それに二人のおかげで私は無傷だよ。こうしている時間も惜しい、それじゃあ失礼』
    (言葉通りの意味)(一護が死んでしまうと命令違反になってしまうの意)

    グリムジョーに負けて落ち込む一護との会話
    『見ていることしかできなかったが…破面は帰って行ったようだね。一護、命があってよかった……。動ける?』
    (情報収集のためには見ているしかなかったの意)(命令があるから一護が死ななくてよかった)

    剣八vsノイトラ戦に向かう時の言葉
    『さっきの男が一護の近くで更木さんと戦っているらしいんだ。私はそちらに向かうよ』
    (一護が巻き込まれて死ぬと命令違反になって困るの意)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:21:25

    めちゃくちゃマイナス補正掛けてるのに、それでもダイス目のおかげで、人の心がちょっとずつ育ってるの、いいよね!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:29:13

    振り返ってみると発言一つ一つとその裏に隠されたものが酷すぎる

  • 85スレ主22/12/13(火) 12:36:32

    そして最後は死神代行消失篇(人の心50の時代)

    ここから人の心が上がって友情を認識してるから、アンジャッシュ会話だけじゃなくて説明足りないだろお前!な発言も含む

    疑心暗鬼に陥る一護との会話
    『「どっち」?何を言っているのかわからないな。私は一護と出会ってからずっと、何も変わっていないよ』
    (私は出会った頃からずっと見えざる帝国の所属だよの意)(友情は認識してるので私は友達のままだよの意味も含む)

    『話ならまた後で。私は銀城を叩く』
    (訳:今はゆっくり話している時間はないから、一護を狙ってる敵の銀城を排除してくるね)

    銀城を庇う一護への言葉
    『一護、そこにいると危ないよ。退いて』
    (訳:後ろの男は一護を狙う危険人物だからそこにいると危ないよ。私が始末するから退いていてね)

    番外編
    滅却師としての師匠は誰なのか聞く石田との会話
    『へぇ、石田くんの師匠はお祖父様なんだね。私は“父”に教わったんだ』
    (訳:石田くんの師匠は例の裏切り者の石田宗弦なんだね。私は陛下から色々と教わったんだ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:38:34

    >>85

    これは後々読み返すとう゛あ゛あ゛あ゛あ゛(死)ってなるやーつー

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:37

    ほんとに代行編、一護追い詰めまくり祭りすぎるな

  • 88スレ主22/12/13(火) 12:49:31

    陛下譲りの正直者スピリッツが火を吹いてる話し方

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:22

    「私は一護たちに一度も嘘をついたことないよ」
    って言う人じゃないですか、やだぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:55:50

    ずっと騙してたってことかよ…!!
    →騙してはいないよ。そもそも敵かどうか聞かれたことないし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:03:28

    どうして…友達だと思ってたのに!
    →私も友達だと思ってるよ、今でも
    でも友達である前から私は陛下の娘で見えざる帝国の人間だから

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:06:23

    多分カワキは千年血戦篇より前に一護たちにスパイバレして直接聞かれた
    らバレたか~ってバカ正直に言ってごめんねして見えざる帝国に帰ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:09:23

    >>92

    内心4くらいしか隠せてないと思ってたわけだしな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:37:14

    読者視点のカワキCPってどこが人気なんだろ、絡みが多い所でチャド、一護辺りか?
    現世組が相手だと甘酸っぱい純愛いちゃラブしてる作品とか多そうでね…千年血戦篇から焦土と化してそうだ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:55:03

    >>92

    多分その√本編より絆されてないからBADENDまっしぐらだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:58:18

    >>94

    石田も普通に人気ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:48

    ・血装は静・動の同時使用不可だから基礎の霊子操作を鍛えて火力を出す
    ・戦闘時の血装は静血装に全振り
    ステータスを見るにこれで防御と攻撃を両立できる組み立てしてるな あまりにもステ振りガチすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:18

    そこに聖文字まで加わると完聖体まで使えるようになるからやばい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:42:59

    立ち位置が愛娘だから滅却師ハンターユーハバッハの聖別も多分受けることはないカワキ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:48:35

    ここまで霊子操作が上手いと触れた相手の肉体を構成する霊子を操作することで、敵を塩の柱に変えるとか文字通り神みたいな所業もできそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:51:38

    織カワも人気ありそう
    現世の女子組

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:54:27

    尸魂界篇でルキカワも増えてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:54:46

    まさか千年血戦編で基礎能力と静血装で戦う真咲要素が生えてくるとは思わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:56:25

    ガン=カタ説から行くとぶっちゃけ静血装だけで良いんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:59:50

    >>103

    スタイルは真咲、見た目は片桐、真の姿は帝国のスパイ!


    オヤジ組の情緒を殺すためだけの存在かよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:04:30

    別作品だけど感情が希薄な少女兵士ってヴァイオレットみたいだよな
    そんな見た目で戦闘になるとREBORNのザンザスみたいなことしてくるんだろうか 小指で引き鉄引いて連射するのかっこいいからやってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:07:36

    >>105

    安心しろ。スパイバレしたらチャン一や石田の情緒もおしまいだ

    殿堂入りのルキアを除けばこの二人からの好感度が頭抜けて高いからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:10:53

    チャン一と石田からしたら消失篇で唯一月島さんに挟まれずに死神と連携取って助ける選択肢を取った本気でぶちギレてた友達だからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:12:58

    消失編で死神と連携取ってるのが余計に悲しい
    そうだよな浦原がそれなりに信用しててルキ恋も仲良しだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:14:22

    >>108

    裏切り者が一番助けてくれた仲間なのひどいな。チャドと井上の立場がねえ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:15:40

    なんというか人の心がないというよりも、「誰かを大事に思っている」という感情はあっても、「だから気を使う」とか「だから裏切らない」っていう思考に繋がらない感じがある。人の心知らなさすぎてその運用方法を知らない感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:18:03

    カワキちゃんは生きてるうちにさっさと戦いが終わるのが最強の護り方だと思ってる節がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:26

    ただでさえ精神病んでるチャン一への対応があれなの、情緒獲得したての赤ちゃんだから「絆を奪われると悲しいし辛い」ってとこがわからなかったのかな
    なんでこんな取り乱してるんだろうなって思ってた可能性

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:50

    まさか決戦始まったら危ないから現世組と仲良くしてほしかったのに死神と仲良くなってるじゃん…めっちゃチョコラテになったって報告してくるくらい入り込んでるじゃん…ってのが不満だったのか陛下

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:23:25

    >>114

    娘がたちの悪いヤンキーと仲いいのを気にしてる親父陛下概念か。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:24:13

    >>114

    斬月も一護がどんどん強くなるの最初は嫌がってたみたいだし、実質同一人物だからありそう

    こんな強いのに聖文字あげないのも最後の月牙教えたくなかったのと同じかもな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:24:39

    あとはまぁカワキちゃんはチャン一が自分を疑ってると思ってるから自分が言っても説得力ねぇなという思いがあったのかもしれない
    実際は大きな隠し事があるなとしか思ってないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:27:21

    挟まれた井上チャド
    怪我人の石田
    唯一まともに動けるカワキがおいしい所全部持っていったけどスパイバレ前の最後の見せ場なんだよねこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:30:52

    スパイバレしたらわたてんみたくチャン一の呼び方変わるのかな
    黒崎くんになるとか黒崎一護になるとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:32:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:34:51

    「今までの戦いも全部嘘だったのかよ!」
    「嘘じゃないよ。敵じゃなかっただけ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:36:00

    オヤジ組にとっての思い人的要素満載の存在であり

    ユーハバッハにとっての残月からみた一護的存在であり

    現世組にとっての雛森→藍染的存在

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:36:05

    嘘付かないけど本質を言わない陛下スタイルとわかって一気にキャラ立ったなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:38:15

    こんだけ真咲片桐要素あって陛下からしても嫌がらせ目的じゃないのが悲しいすれ違いすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:42:59

    カワキちゃんのポエムの妄想
    私の心に 雨は降らない

    なお周りは土砂降りの模様

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:45:04

    SS編→ルキア奪還したら目的達成
    破面編→井上奪還したら目的達成から藍染倒したら目的達成(カワキには難しい)
    消失編→銀城倒したら目的達成(月島にぶちギレ?)
    人の心成長してんな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:20

    >>125

    誰もカワキちゃんの心に降る水を雨だって教えてくれなかった&カワキちゃん自身も特に知ろうとしていないだけなんだよな~!~!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:55:14

    60年ほど生きてて人の心度数28だった子がチャン一たちと過ごして53まで心を得てるのエモいなぁとしみじみ思う
    たしか高校からの付き合いだからこの時点で2年間くらいでしょ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:56:35

    そう言えばカワキちゃん帝国出身なのに名前が日本人だが偽名でしたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:00:40

    >>129

    石田の爺さんも見えざる帝国にいたし…

    日本人もいるんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:03:20

    どうやら帝国は現世より時間の流れが遅いみたいだから60年といっても肉体的にはそんなに成長してないだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:05:43

    出会った頃の人の心は1だったんだから今53倍だぞ
    すごい成長だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:10:57

    ペペ様が全く効かなくてさすがに陛下がやばいなって思った可能性
    効いてたら聖別されてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:12:03

    >>127

    文才ないからポエム無理だけど、名付けられなかったものはそこにいないも同然だとか、名が無くとも生きていける強さがあればいいみたいなポエムになりそ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:13:20

    今までの敵が帝国じゃなかったからカワキがずっとチャン一の味方だったことに嘘はないんだよな…
    読者も大洪水だよこんなん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:16:41

    >>132

    そっか、チョコラテ度が28で人の心は1だったか…なんにせよすごい成長曲線だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:16:42

    >>133

    友情あるはずの仲間でも容赦なく見捨てれるし、異常性がだいぶ高いと仮定したら


    最愛の人の子孫を見つけるが孤児だったので保護

    何かのアクシデントで洗脳状態になるも、ぺぺ様ボコボコにして「?愛していることと、殺すことは特に矛盾しないのでは?」とか言う

    流石にヤベェ…情操教育しなきゃ…


    となった可能性もあるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:19:37

    >>137

    情操教育しなきゃ…と思いながらもかつて愛した人にそっくりなドライ具合にちょっと懐かしい気持ちになる閣下…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:24:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:39:22

    >>134

    強さとは

    名前を呼んでくれる人がいなくなっても生きて行けること


    こんな感じ?知らんけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:51

    既に我が名を呼ぶものはなく
    故に吾が強さが揺らぐことはない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:38:51

    透明な獣に群れは不視(みえ)ず
    個の力のみで命を繋ぐ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:27

    私は負けない 鼓動が止まるその日まで
    案外シンプルでも良いと思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:00:56

    水要素多分な雨竜とカラカラなカワキで名前が対になってんだなそういえば

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:09:25

    第一次侵攻にいても(好感度高い組と戦闘でスパイバレとか)
    一護たちと虚圏に行っても(キルゲが暴露するとかキルゲが一度倒された後浦原たちを不意打つとか)
    石田と一緒に見えざる帝国に行っても
    全部おいしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:07

    文脈がまるで石油のように湧いてくるな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:12:16

    元から隠し事してるのはわかってるし見えざる帝国の友達と護挺十三隊の友達が戦うかもしれないなら戦いを止めるしかねぇだろ!ってチャン一は本編以上に介入にやる気出そう

  • 149スレ主22/12/13(火) 18:21:16

    じゃあそろそろ聖文字の安価を出しておく


    みんないっぱいアイデア出してくれてるので選択肢多めでいきます


    頭文字はA

    >>150>>159

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:21:47

    anti

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:22:36

    Armament 武装

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:22:54

    accelerate 加速

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:22:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:12

    analyze 解析

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:01

    anarchy 無秩序

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:26:25

    annihilation 対消滅

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:26:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:27:11

    awake 覚醒

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:28:05

    apex

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:28:12

    attrct 惹き付ける

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:28:12

    angel 天使

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:28:53

    準備期間もあったからかいいのばっかり書くなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:35

    削除ふたつあるから161まで?

  • 164スレ主22/12/13(火) 18:30:47

    消えてるのもあるので下二つも選択肢に加えて回します

  • 165スレ主22/12/13(火) 18:32:00

    カワキが与えられる予定の聖文字

    dice1d10=4 (4)

    1 anti

    2 Armament 武装

    3 accelerate 加速

    4 analyze 解析

    5 anarchy 無秩序

    6 annihilation 対消滅

    7 awake 覚醒

    8 apex

    9 attrct 惹き付ける

    10 angel 天使

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:37

    解析!らしいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:53

    お前スパイ向いてるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:59

    シンプルかつ有用なのがカワキらしさを感じる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:59

    ずっと観察してるもんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:33:12

    ずっと観察してもんなぁ

  • 171スレ主22/12/13(火) 18:34:50

    ということで、カワキに与えられる予定の聖文字は…

    A「The Analyze」(解析)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:34:54

    ナナナ(観察は俺の十八番だったんだがなぁ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:35:26

    というかスレも長く続いているからか、候補の文字が軒並みカワキっぽい、歴史を感じるぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:37:40

    後攻で強いのはターン制OPB強者である
    なお初見殺しで死なず能力に頼らない強さが必要

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:38:19

    >>174

    というか聖文字だから見た瞬間解析が終わっているのかも…

  • 176スレ主22/12/13(火) 18:39:49

    具体的な能力についても安価したいのでしばらくシンキングタイム設けます
    10分〜15分くらいでいい?もっといる??

    とりま、それまでは感想もアイデア出しのヒントになるかもなので雑談・感想タイム

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:31

    よく知ってるから現世組に意味ないのも美しい
    チャン一は概念バトルについていけないだけで千年血戦編でインフレするから意味あるかもしれないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:01

    霊体の弱点とか解析できれば聖隷の効率も上がりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:39

    技の原理を見抜いてコピーや取り込んだオリジナル技とか出さないかな?それで仲間達の技みたいな技を使ってくるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:45:31

    聖文字の能力は完聖体で強化されるんだよね?
    その辺も考慮してインフレし過ぎないようにしなきゃ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:49:16

    霊子の構成を『解析』して隷属させる効率を高められるとしたら、理論上霊子で構成されたものすべてを無力化可能とかになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:50:10

    あまり安易に対象の全てを解析とかにすると「射場さんの能力…?俺たちも知らないんだけどどうする……?」みたいな事態に

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:50:35

    基礎能力に振り切ってるしカワキは第二段階発動しなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:54:14

    まぁあんまりチートなら完聖体や聖別後の能力に切り分けてもいいしね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:54:25

    聖文字貰ってもずっと持ってなかった訳だし練度が足りないせいでサブ武器くらいにしか扱わなそうな気もする
    その分ここぞって場面で完璧な使い方をするんだろうけど

  • 186スレ主22/12/13(火) 18:54:38

    じゃあそろそろいくぜ


    聖文字A「The Analyze」(解析)の具体的な能力

    >>185>>189

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:55:02

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:55:11

    見聞きした情報を基に自他や周囲の状況を超高精度で分析する能力。
    本人すら自覚していない弱点(怪我や病なども含む)を看破し、完聖体になると短期的かつ局所的ではあるが未来の予測演算をすることも可能になる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:56:56

    相手の技を解析しコピーして打ち消せる(コピーは霊子操作ありき)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:57:24

    かなりの短時間(1分ほど)で解析を行い弱点や長所を見抜く。相手の攻撃は常に解析されてあんまりきかず、こちらは常に弱点攻撃が可能(霊子操作で属性も変えれる)。聖文字もらう前の記憶からも時間を超えて解析可能。たたかうところを時間かけてみれば(丸一日くらい)戦闘に関する思考もわかるようになり、技のコツとかも盗んで自分の戦闘体系に組み込めるし、擬似的なコピーもやろうと思えば可能(高い戦闘知識がなせる技だ)。また霊体のツボや弱点を解析することで聖隷にかかりやすくすることもできる。並の平隊士なら圏内に入っただけでで霧散して消滅させられる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:12

    見たものの知りたい情報が手に入る

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:57

    高速演算によるシミュレートで、あらゆる敵に対し先手を打つことが可能。
    敵の弱点の看破もできる。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:13

    相手の技や能力を一度食らった後擬似的に再現する

  • 194スレ主22/12/13(火) 19:04:16

    安価ズレちゃったな、済まぬ


    聖文字A「The Analyze」(解析)の具体的な能力

    dice1d5=1 (1)

    1 全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。

    2 見聞きした情報を基に自他や周囲の状況を超高精度で分析する能力。
本人すら自覚していない弱点(怪我や病なども含む)を看破し、完聖体になると短期的かつ局所的ではあるが未来の予測演算をすることも可能になる。

    3 相手の技を解析しコピーして打ち消せる(コピーは霊子操作ありき)

    4 かなりの短時間(1分ほど)で解析を行い弱点や長所を見抜く。相手の攻撃は常に解析されてあんまりきかず、こちらは常に弱点攻撃が可能(霊子操作で属性も変えれる)。聖文字もらう前の記憶からも時間を超えて解析可能。たたかうところを時間かけてみれば(丸一日くらい)戦闘に関する思考もわかるようになり、技のコツとかも盗んで自分の戦闘体系に組み込めるし、擬似的なコピーもやろうと思えば可能(高い戦闘知識がなせる技だ)。また霊体のツボや弱点を解析することで聖隷にかかりやすくすることもできる。並の平隊士なら圏内に入っただけでで霧散して消滅させられる。

    5 見たものの知りたい情報が手に入る

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:05:41

    普通に強いな
    高速演算使ってる感じ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:07:46

    使いすぎると預言者認定されて陛下に消されそうな能力だな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:08:01

    Uとも被らないしいいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:08:06

    過去から情報は得られるけど栞は挟めない
    未来は予測できるけど改変できない

    みたいな感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:08:36

    動きがわかってても対応出来るかは別の話だし最終的には本人次第というBLEACH安価ダイススレあるあるのあれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:08:54

    ゼノブレのヒカリみてーなもんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています