タフ・スレ ー Tough Thread 100

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:47:03

    今こそ話そう!
    99のタフスレたちを相手にたった数人でレスし抜いたマネモブたちの伝説を!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:48:47

    なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:50:09

    たった数人でレスした…!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:18

    スレ立て被ってたから俺が立てた方は消したんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:19

    凄い
    思わずタフの台詞すら言えなくなるほどに100スレとは凄い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:30

    流石記念すべき100スレ目だけあってとんでもない猿展開が起こってるのん

    ・・・タフ・スレ・・・100|あにまん掲示板マネモブがタフスレしょってやってきたぜェグヘヘヘヘヘ…https://bbs.animanch.com/board/131420/bbs.animanch.com

    まさかの禁断の100スレ目二度打ち‼

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:33

    >>6


    >100万人に一人のドラゴン・フットとか1万人の男魂祭にしようかと思ったけど地味すぎるからタフスレのアイドルにしたのん

    発想も被ってるんだよね、凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:58

    はよレス埋めろ
    スレが錆びてまうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:58

    新スレがふたりいるっ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:58:41

    >>7

    タフスレ初期の頃からレスの内容が被ったりとか、なんだったらマネモブ同士が数秒差でアップした画像が被ったりしてるんだよね、ヤバくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:22

    しゃあっ

    GIF(Animated) / 1.66MB / 180ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:16

    > 99のタフスレたちを相手にたった数人でレスし抜いたマネモブたちの伝説を!


    過疎スレ数人で回してるだけじゃねえかよ あーっ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:08:38

    >>1

    10年以上前の学生時代にブックオフで鉄拳伝立ち読みしたのがタフとの出会いなんだけど、このシーンなんかは

    「尊鷹メッチャ凄いやん‼本編に絡んでくる時もマジでかっこいい感じで出てくるんやろなぁ」って思ってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:09:51

    >>13

    なお

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:11:20

    >>4

    前スレ最後でも言ったけど改めてすまない…宣言してから建てに行くべきだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:12:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:13:44
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:13:59
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:10

    >>15

    何度も謝罪する誠実さは好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:16:03

    >>14

    第三の人格「バトル・キング」…‼

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:22:07

    100スレか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:22:36

    でもバト・キン初登場時はミステリアスな強キャラ感出てたからいいと思うんだよね
    読み返すとお前何がしたかったんだよえーってなるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:24:24

    ファファファ
    バトキンは散々一族に抑圧されてきた痴呆中年の今までのストレス発散なんです

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:29:59

    鷹兄はタフシリーズの中でも屈指のミステリアスなキャラだと思うっス
    「許せなかった…」を筆頭に言動がシュールだし土竜刃五郎なんて変装どころかもう変身の域っス

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:21

    「土竜」は潜伏を表した偽名だとして、「刃五郎」のセンスがよくわからなくて未だに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:04

    ミステリアス?
    何考えてるかわからない天然だけど戦ったらやたら強いギャグキャラと言うてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:54

    ハッキリ言って龍継ぐの鷹兄は俗物の類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:34

    でもねオレ鷹兄好きなんだよね
    過去編に出てきた完璧キャラよりどっか抜けてるキャラの方が愛嬌があっていいでしょう
    まぁ過去編でも片鱗は所々見せてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:22

    鷹兄は性格も目的も全く掴みどころがないと言うか謎すぎるんだよね
    鬼龍に臓器移植してあげて逆恨みで殺されそうになっても恨んでなさそうだったのに許せなかった…!とかいう謎のキレ方して直前まで命救おうとしたのに見殺しにしたし
    その後も協力してあげてるから無条件で優しいのかと思ったらこの画像みたいにめっちゃ呆れた目で見てるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:48:51

    >>29

    可愛い弟だから許したいと思う反面、心の奥底では鬼龍のことを完全には許し切れていないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:50:17

    作品別から消えたからついに落ちたのかと思ったら別カテゴリにあって困惑してるのは俺なんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:54:39

    タフはジャンプ漫画であるしジャンプ漫画でないとも言えるのでカテゴリが難しいんだ、悔しいだろうが掲載誌滑りを食らったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:57:19

    >>31

    申し訳ない

    鉄拳伝とかはヤンジャンだし、龍継もコミックは一応今でもジャンプコミックスとして発売してるから【その他ジャンプ系漫画】にしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:58:02

    ふうん プレイボーイは大人のジャンプという事か

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:00:02

    スーパージャンプ、ビジネスジャンプ、グランドジャンプ、プレイボーイ

    一誌だけ仲間はずれなんスけど…いいんスかこれで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:03

    新規マネモブ獲得のために鬼滅の刃、ウマ娘、特撮、Vtuberカテゴリでタフスレを立てるんだっ!これはもう荒らしを超えた通報案件だっ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:01:42

    何度も謝罪するマネモブには好感しか持てない
    頭を下げる事を知らないおじさんには殺意が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:55

    実際過去スレもその他ジャンプ系漫画とその他漫画を行ったり来たりしてるからマイペンライなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:57

    100スレと言ってもしたらばの10スレと同等や
    マネモブはタフじゃなければ生きていけない...優しくなければレスする資格がない...ってこか
    そういうことでマネモブよ、死.ね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:05:45

    >>36

    ネ、ネタスレは慎重に建てないと炎上しますよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:50

    タカ兄ィ色々迷惑かけてきたおじさんよりも明らかにタフくんの方が好感度低いのおかしいのん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:24
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:54

    >>42

    メスブタを超えたメスブタの息子である事が許せなかったかキー坊が本当は灘の血筋ではない事を本能的に感じ取っていたと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:11

    >>36

    実際鬼滅の作者には隠れマネモブ疑惑があるんや

    まあ大多数の鬼滅ファンはそんなネタ情報なんか知る由もないんやけどなブへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:24:42

    >>44

    しゃあけど...鉄山の方はともかく下のは水頭症や!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:24

    >>45

    貼った後に改めて比べても本当にキャラデザ以外は似ても似つかないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:32

    キャラデザも似てないだろうがよえーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:01

    うあああああ!

    >>46が冷静になって自身の行動を練り振り返っている!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:06

    子犬を助ける云々の話に該当するのがタフしかないってのはなんの漫画作者でしたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:51

    なんやかんやでいい作品なんだ
    タフを読むとストーリーが捗るんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:12

    それが吾峠先生っスね
    該当する漫画に寄生・獣説も上がってたんスけどインタ・ビューの話で一致するのがタフしかないという事から吾峠マネモブ説が信憑性を増してきたっス

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:26

    >>48

    恩人殺しのガチ外道とクズ師匠だらけのタフ世界で数少ない人格者タイプの師匠じゃ比べ物にならないから仕方ない、本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:50:32

    鬼滅は主人公の父親が斧で熊を殺したり母親の名前が”きえ”だったりと共通点が多いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:55:39

    終いにはヤクザ空手の冨岡伴内が冨岡義勇と伊黒小芭内に分裂したとかいうトンデモ説まであるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:33

    >>50

    俺はこの前古本屋でロックアップを二冊買ってきたんだけどテーマというか設定が重いのは猿先生らしいんだけど相当面白いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:02:33

    おとんの教えに1番救われてきたのは俺なんだよね
    おとんの言葉を思い出せば辛い時もタフに生きていこうと思えるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:13:40

    >>56

    だとすると外伝は必携っスね

    何か月か前にグラジャンに掲載された読み切りは何処に収録されるのか…流石にないとは思うけどまさかの

    完全オリジナル描き下ろしの話が大部分を占める三巻なんかが発売された日にはマジでうれしいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:44:19

    オトンの言葉は結構好きなんだよね
    普通に大切にしたい言葉もいろいろあるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:53:32

    おとんの名言なら見返りを求めた瞬間偽善になるってのが好きなんだよね
    元ネタあるだろうしめちゃくちゃ言われてることだけどおとんの生き様考えるとこれほど言行一致してる言葉はないのん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:54:57

    >>58

    笑わせるな

    愚鈍で愚直で無自覚な偽善者ほど始末に負えないものはない




    …キーボード打ちながら思ったんだ、はーっ鬼龍よ氏ね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:05:07

    ガルシア戦前に死ぬ覚悟で戦うと語るキー坊にシャボン玉を吹きながらお前は何があっても生きるんやと諭すオトン好きなんだよね
    表情が本当に優しいんだ 

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:11:18

    100スレ目なのに話題が尽きないんだよね すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:28:46

    >>57

    おとん外伝は一部デビデビに収録されてるから短編集になるんじゃないっスかね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:33:55

    初期タフを読み返すと当時と違う感想を抱くのん、ここのおとん今みると愛息が倒れて必死すぎて可愛いのん。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:37:28

    おじさんはオトンをこき下ろすくせに他人がオトンを馬鹿にしてたら半殺しの目に遭わせそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:41:18

    元ネタの三毛別羆事件あるとはいえ主人公の父親が気の毒だが仕方ないって人食いの熊斧で倒すのは割とタフのオマージュっぽいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:50:28

    お前は一方的に殺されるんだよね、仕方なくない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:15:06

    おいおい伝統の熊ポーズが無いでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:19:31

    >>68

    やっぱ怖いスね

    コピー・ペーストは

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:27:27

    待てよ
    もしかしたら現実のクマもこのポーズをしまくるのかもしれないぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:47:16

    ふうん
    こういうことか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:57:42

    タフのクソ広告なんてあったんスね

    驚きっス


  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:57:49

    夜王の人とあわせてヤン・ジャン作家のコピペ・キングの風格あるっスね猿先生

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:59:49

    >>72

    染谷兄弟のこと覚えてる人の方が少ないと思うんスけど…

    いいんスかコレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:00:11

    >>71

    プー・さん愚弄は危険や

    掲示板ごと荼毘に付されるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:05:52

    TOUGHの初期に出てきた兄弟とどっちがキャラ薄いかいい勝負なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:18:26

    ケンゾーとケンゴの何とかブラザーズとオソメ・ブラザーズのキャラの薄さを
    48スレ語り合うという何ともおバカで過酷なことを平然とやり抜いたことがある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:35:37

    >>77

    たしかにそれは過酷でおバカなんだ

    しゃあけど元々の中身がスッカスカで引き伸ばしまくらんと無理やわっ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:38:37

    この頃は格闘漫画というよりヤンキー漫画っぽかったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:40:16

    普通のヤンキー漫画は国体出場してる上にオリンピックに出る柔道選手と闘わないと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:43:38

    元々はヤンキー漫画で読切かなんか描いてたような記憶があるんだ
    ヤンキー漫画路線を濃厚に残してるんだよねこの頃は
    もちろんキー坊はその頃から真面目

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:46:31

    アシュラからの加納、オニヒラで完全に格闘漫画化したんだよね
    ちんげともりやんもだんだん出なくなるし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:51:26

    チンゲとモリヤンは普通に進学していったんスかね?
    多分TDKの直前くらいが最後の学校の描写だったと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:55:30

    >>79

    ムフフフ、タフがヤンキー漫画してたのは二話まで、それ以降は格闘漫画路線になるの。


    アシュラが出るのが三話っスからね、初期路線投げ捨てるの早すぎなのん。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:04:28

    1話から灘神影流の話あったし格闘漫画路線は一応決まってはいたんじゃないかと考えられる
    ただ舞台をヤンキー漫画からそのまんま持ってきたりしてるからヤンキー漫画の雰囲気が濃厚に残ってる感じじゃ無いかなって思ってるんだ
    まあ本当のところは分からんけどなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:17:05

    スラムダ・ンクのように不良と格闘路線どっちもいけるように創ってたんじゃないすか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:29:10

    >>86

    ふうん そういうことか

    それが一番しっくりくるっスね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:29:18

    読み返したら一話で何かしらの古武道に精通してるってチンゲが推察してるんだ、灘の正式名称が出るのが三話。
    それ以降いつもの因縁→特訓→対決→必殺技炸裂→決着からの仲直りの流れになるんだ、加納辺りからおとん過保護路線にもなるんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:05:18

    このいかにもお人好しそうなダメ親父


    実は最強武術・灘神影流の達人で…


    人格者と知られる彼の本性は…


    血も涙もない鬼畜のような男だった!


    こんな感じのタフ・広告出ないっスかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:06:26

    >>89

    タフじゃなくてOTONの広告になると考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:08:15

    >>89

    いくつか偽物が混ざってるじゃねえかよ え──っ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:37:28

    編集「広告の宣伝文句なんて『この男は…!?』
    で十分やんけ 何をムキになっとんねん」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:45:13

    >>89

    実在しそうなクソを超えたクソ広告っスね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:47:01

    >>93

    まあ実際は作品を好きどころかまともに読んでないやつが広告作ってる事が大半なので適当に序盤から取ってくるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:48:19

    まぁワシはあの辺りで困惑を超えた困惑で死にそうになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:49:14

    流石に鬼龍=オトン広告は存在して欲しくないっスね
    おとんのイメージが損なわれるっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:53:46

    鉄拳伝はひたすらオトンの好感度が上がり続けるから尊いんだよね
    ズルくない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:56:28

    >>89

    上から龍継、龍継、鉄拳、鉄拳でシリーズは一緒でも漫画すら違うのん

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:59:07

    >>97

    場所とか知らされてないのにいつもちゃんと駆けつけるんだよね、死ぬ死ぬ言っといて内心本当に死んだりしないかハラハラしてそうなんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:59:46

    ファファファ
    クソ広告は内容や整合性なんて気にしないんです

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:00:57

    キンちゃんにボコられたアシュラに活法しに行くシーンが好きですね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:01:20

    キー坊は熹恵の忘れ形見ってのもあるにはおるんやろうが、
    単純にキー坊自体を息子として愛情注いでいるから素晴らしいんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:09:50

    >>102

    おとんはいつもそばにいるっスからね、単純だけど難しい事っス

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:17:39

    オトンの行動はもちろんのこと、その精神や教育がしっかりとキー坊に根付いているから間違いなく父親なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:21:11

    優しさ故に絶対に争いはしないおとんが鉄拳伝の終盤で覚悟決めて唯一自分から戦いを挑みにいった所が好きなのん

    そして鬼龍と戦う所ももちろんめちゃくちゃ感動した
    「戦わずに勝つ」究極の境地の技である幻朧を身につけたのがおとんらしくて良かったんだ

    その分自分の殺気に怯えてるだけの鬼龍の情けなさが目立つんやけどなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:38:06

    まあでもあそこでそれを踏み越えた鬼龍はこれぞラスボス感あって割と良いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:48:24

    呪怨は人間に放っていい技じゃないんだよね
    個人へのダメージはまだしも子孫へのダメージはクソすぎるんだ
    あれのせいでバースト・ハートとかできたんじゃないんスかね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:05:05

    鉄拳伝のおとんVS鬼龍は最後に相応しい対決だったと思うっスね。全ては愛息熹一のために─で立ち上がってるところはタフ全部の中で一番カッコいいシーンだと思うんだ

    最終話の「生きてる人間に止まりはせん」って言ってた蝶がおとんに止まってるシーンは、続編でおとん生きてるの知ってたのに悲しくなったレベルなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:06:12

    おじさんが本気出したら禿げる設定どこにいったんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:17:15

    ふん!
    針で封じられていた能力が解放された反動だと思えばマイペンライ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:20:19

    血管とか筋肉が本来の太さに戻ったけど
    急激過ぎて毛穴が完全に閉じたとかじゃないっスか
    タフでは割と説明がつく方の事象なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:27:34

    いくらなんでもちとダサいからハゲ設定は無くなって良かったと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:59:37

    美学を持て…鬼龍のように

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:00:47

    ガキにはおじさん本当に甘いっスね
    ガルシアに厳しすぎるのがちょっと難点スけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:11:34

    灘絡まないと割とツンデレおじさんなんやが、
    肝腎要の灘絡みと息子絡みが酷すぎるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:00:00

    しゃあっ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:08

    ジホウ・ファクトリーの門を開けろ!
    完全なる時報の誕生だっ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:47

    100スレ目に書き込んでおきたいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:11:51

    >>116

    "U"だ

    "U"が時刻を表すぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:15:26
  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:16:33

    てかどうでもいいけど有働vsタフくんの時にタフくん武器術も納めてたっぽいけど有働戦以外あんまり記憶に残ってないのん

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:20:13

    Tシャツを鞭みたいに操る技っスね
    あれ便利そうなんやけどハイパーバトル予選とかストリートファイトのなんでもありでないと中々使えなさそうなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:23:57

    うーん
    タフくん武器使わない方が絶対に強いからこれは仕方ない本当に仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:25:51

    巻末おじさんって本編に増して何も考えずに描かれてないっスか?
    他はともかくオトンと笑わせ合い対決みたいなことしてるのは時系列のどこなんだよえーーーっ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:28:29

    >>124

    そこはギャグ時空なのでマイ・ペンライと考えられる

    そもそも本編ですら田代さん時空とかがまかり通るタフに時系列考察など必要あるか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:29:26

    >>124

    まあぶっちぎりで意味がわからないのはカンガルーやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:32:19

    ガリガリくん当たったからって高級車でトオルちゃん似のアルバイトくんいるのにコンビニに突っ込むのもよくわからんわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:34:10

    500億あるしコンビニの修理代なんて屁でもないと考えられる
    それはそれとしてガリガリくんは嬉しかったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:35:08

    >>125

    なんかマネモブの今までの考察を全否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:35:48

    >>128

    500億あるのは龍継後だろうがジャップ

    まぁその金も現在キー坊にネコババされたままなのかどうなのかよくわからんのやけどな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:38:08

    >>125

    タフにも時系列は必要です

    私が田代さん時空を理解できたのも理解できたのも理解できたのも理解できたのも理解理解理解理解

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:39:45

    >>131

    これ以上は危険や 脳が荼毘に付されるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:40:14

    >>124

    最終巻末おじさんはタフ本編読み終わっていたので別時空だと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:41:03

    デビデビもおとん外伝も巻末オマケも別時空っぽいしそんなに深く考える必要性はないのん

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:43:36

    急なアントニオ猪木愚弄に1番笑ってるのは俺なんだよね
    また巻末のおじさん漫画やって欲しいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:47:20

    数年前ワシはハイパー・オトンと
    バトル・対決しとるんや

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:48:09

    田代さん田代さん言われるけどおとんの発言も矛盾してるし時系列おかしいのは田代さんだけじゃないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:49:53

    叙述トリックや!
    実は同一の時間に起きたように見えるシーンはフェイクで、実際は別の時間に起きていた事なんや!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:54:58

    >>136

    ちょ…ちょうマテや

    ワシのコラネタ誰か拾ってくれや

    まるで滑っとるみたいやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:55:33

    >>139って奴は結構恥ずかしがり屋だな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:03:06

    しゃあっ 灘神影流ネタ滑り!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:03:29

    おとんって幻魔拳とかわざわざ使うぐらいには優しいけどおじさんとかスンオーが使うと呪怨並みの効果発揮して本当に妄想通りのダメージ負いそうなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:06:21

    幻ではないっ 尊鷹は本物の炎で敵を焼く”!
    静虎…プラシーボ効果とういうやつだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:39:31

    幻魔突きと幻魔拳の原理の違いがまるでわからないんだよね
    前者は殴られたり燃やされたりする幻覚を見せる、後者は拳向けてるとなんか精神崩壊が起こると効果が違うっスけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:46:46

    >>144

    波動系と同じように幻覚系のようなものがあるんだろう

    多分原理は似てるんじゃないっスか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:48:09

    灘の技はかなり精神にもダメージ与えるしメチャクチャ有用なんだよね
    強くない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:55:19

    あーっなに言ってるかわかんねぇよっ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:57:38

    >>147

    相変わらずすげえ画力なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:59:59

    灘も結構ヤバい技の宝庫なんだけどやっぱりトンデモさに関しては幽玄が頭一つ抜けてるんだよね
    龍継にはほとんど出てこないのに凄くない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:01:39

    しゃあけど...塊蒐拳が強すぎるせいで技だけなら覚吾のモンスター・フットから繰り出される幻突以外なら張り合えそうな気がするわ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:57

    スンオーって作中屈指の技のデパートなのに龍継では全然技見せないっスよね
    今はロボット・フットに夢中だしなヌッ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:04:14

    弱き者の塊蒐拳なんてお遊びレベルの威力じゃないから食らった瞬間から血反吐吐くんだよね凄くない?
    どう考えても5年なんて寿命があるとは思えないんだ舐めプされた上に負けそうになったら叩き込まれた鼬が可哀想なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:06:48

    け…決闘だし解除できるとはいえタフくんに塊蒐拳叩き込むスンオー容赦なさすぎじゃないのん?
    絶対あわよくば殺す気だったのん

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:11:49

    5年も持たなそうなダメージが5年続く…
    ある意味"最凶"だ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:16:36

    おとんと比べても鼬の苦しみ方は明らかにおかしいのん

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:53

    これでようやく本気になれますよとドヤ顔してたのに足のダメージのせいでボッコボコにされたものだからその腹いせに一年ぐらいで死ぬよう調整して打ち込んだものだと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:30:05

    >>156

    それどこが高潔なる鷹なんスか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:31:15

    ムフフフ
    高潔なる鷹は過去編まで
    それ以降は痴呆なる鷹に変身するの

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:32:15

    朴相手にした時もなぜかテコンドー如き既存の武術には負けんとかなんとか言ってるし勝てる相手だと煽り倒すんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:40:20

    ふぅん、灘神陰流は心の活殺も自在ということか
    相手を元気付けたり愚弄したりする言術の修行とかあるかもしれんしのぅ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:41:11

    >>160

    前者はともかく後者はおとん当主の時に無くなってそうスね

    そういやタフくんに秘伝書に落書きされてキレるおとん好きなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:47:04

    鷹兄って面倒くさくなったりイラっとすると相手を瞬殺しようとするっスよね、余裕がある時はナメプするのに。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:55:23

    ほう死相が見えますね...!!
    おとんに死相が見えたら1番あわわ...しそうな人間なのにこ..こんなの納得できない

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:58:14

    >>163

    弟にミステリアスなバトル・キング姿でカッコつけたかったと考えられる、それはそれとして普通に治す

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:11:05

    会って大して時間経ってない上に足もへし折られたガルシア死んであのざまなのにおとんとおじさん死んだらいよいよ急激に老けて死にそうなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:14:14

    灘神影流宗家としての責務としてオトンと鬼龍と私を殺せって言ってるけどじいちゃん生きてる時点で別に宗家の責務でもないと思うんスけど…そういう設定ありましたっけ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:14:16

    >>165

    タフくんがいるうちは平気やろ、闇落ち(演技)のあげく死んだりしてたらおとん後悔の念で死にそうなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:16:13

    >>166

    マスク被ってる時のタカ兄ィの行動は基本適当だから気にしないほうがいいっス

    いつものどんぐり尊鷹なら言わないと思うんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:51:30

    その考え!人格がマスクに支配されている!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:02:42

    川越の鬼才はルールで禁止スよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:53:21

    マスクに人格が宿っていると考えられる
    つまりはムジュラの仮面なんだ
    偽尊鷹がやたら強そうなのはそのせいなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:00:30

    ハイパー・バトル編まで読み終わったっスけど個人的に格闘描写は鉄拳伝時代の方が圧倒的に好きっスね
    でもタフくんと宮沢三兄弟のキャラが良くて多少引っ掛かっても読ませる力があるから未だにシリーズが続いてるのも頷けるのん

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:28:32

    >>172

    しゃあけど人間ドラマはTOUGHのほうが好きなんだよね俺、鉄拳伝からの積み重ねもあるしな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:17:13

    御来光やっ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:27:52

    ワシの地域も御来光がどんどん遅くなってきて季節の移ろいを感じるのん

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:07:21

    五時位に腹痛で目が覚めて窓見たら少し明るくなってたことに一番驚いたのは俺なんだよね
    てっきりもっと遅くなってるもんだと思ってたのん

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:44:50

    一年中御来光を見ることが無いから何ら問題はないんだ
    寝坊が捗るんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:49:36

    タフって読み返してみると結構似たような言いまわしや表現が出てくるんだよね
    学習能力がないなって煽りとか運動会を見に来た父親の気分とか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:00:08

    個人的に龍継序盤までは無印toughより好きだったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:51:30

    一気読みしてると「使い古された言い回しで恥ずかしいが」って言い回しはそこそこの頻度で見かけたんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:05:58

    タフ以外の漫画でも言い回しや表現は変わらないのん、それが独自の味を出してるんやけどな。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:19:27

    久しぶりに登場した姫次がばあって言うのはわからんでもないけど敵がよく戦闘中にばあっするのは意味不明なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:51:57

    朝昇のんかあっからの伝統芸能や

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:06:21

    ふと思ったんスけどオトンって銀行員で副業として整体師やってるんスかね
    龍継序盤で武術系整体師として有名と言われていたんだ
    というか資格取ってるんスかね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:08:01

    金は入りませんとかいろんな人に言ってるしそんなことはないんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:10:55

    オトンは金取らずに人救ってるんじゃないっスかね
    というより人助けして金を取るオトンは想像できないっス

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:17:40

    おとんは清貧を旨としてそうっスからね、でもタフくんを有馬温泉ぐらいには連れてってやって欲しいのん。
    逆にキー坊は武術で金稼ぎは普通に肯定的なのは一貫してるのん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:19:16

    暗殺術なんで目立ちたくない、その上に見返り求めたら偽善になるという思想と病人から金取るということは致命的に相性が悪いと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:28:29

    謝礼は受け取らないだろうけど資格を取っているかはちょっと気になるんだ
    オトンがやってることで当てはまりそうなのはあん摩マッサージ指圧師っスかね?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:33:26

    外伝でえらいさんにボディーガード依頼が何度もされてて
    向こうも実力の程は聞いてるって感じだから
    VIP間では周知された用心棒なんだろうか
    銀行勤めも事務員じゃなくて護衛依頼があれば出向く程度の付き合いで

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:34:42

    銀行員も窓口専門とか営業してると思うんだよね
    だっておとん機械類てんでダメでしょう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:15:08

    スレ建てるのん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:47:58
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:48:43

    >>193

    新スレを立てる姿勢には好感が持てる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:49:08

    8時の時報に建てさせたかったのん

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:13

    相手が立てたかったスレを先に立てさせるんだ。これはもうセックス以上の快楽だッ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:58:41

    >>193

    このスレの目的は…!?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:00:49

    次スレとは…!?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:20

    なにっ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:24

    陽はまた昇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています