【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:04:31

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart40です

    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:05:05

    過去スレ(2~31スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart31です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com


    32スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart32です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    33スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart33です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    34スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart34です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    35スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart35です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    36スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart36です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    37スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart37です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    38スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart38です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:06:01

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:06:37

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)



    いつメン身長差比較図



  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:07:19

    並んだ2人(スレ住民提供)


  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:09:36

    34スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かっ…
    telegra.ph

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ28|あにまん掲示板タイミング大丈夫かな?スレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:21:35

    新スレ立て乙!!!
    40スレ目!結婚して1ヶ月と10日!!めでたい!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:22:46

    改めてまとめの人いつもありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:23:54

    我慢強いけど好物は我慢できない男と思慮深いけどせっかちな男
    もう本当恋はいつでもハリケーンがお似合いだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:26:13

    カタクリ(好き)
    カタクリ「好きだ」
    シド(好「好きだゾ!!!!!」

    ~完~

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:41:38

    >>10

    勝った!第3部(39のスレ)完!

    そして第4部(40スレ目)へ…って事か

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:25:56

    このスレとはあんまり関係ないかもだけど

    3500時間以上やってブレワイをやり込んだ水木一郎さんのご冥福を祈ります。ティアキンやって欲しかったなぁ…
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:33

    >>11

    つまり四部はカタクリの息子が万国を守る話かな?

    そして魚の性転換かホルホルか女になる病でシドが産むんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:15:37

    >>12

    水木さんゲーマーだったんだね

    70代なんて今時はまだまだこれからの筈なのになあ

    寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:37:51

    カタクリの息子は仗助のポンパドールみたいなシド似の出っ張った額でC.Dみたいに隔世遺伝で治癒の力が使えるんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:14:25

    40夜おめでとう~!
    結婚して40周年はルビー婚式!お互いの髪色ウロコ色の赤でもあるしお揃いのアクセサリーをゾーラの里で加工してもらおう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:18

    ダイフク:シドが会いたがっているとカタクリに夕食に誘われたので、大臣の集会の帰りにカタクリとオーブンと一緒に家に向かった。
    「おかえり!」と元気に飛び出して来たシドはどう見てもエプロンのみ着用した、いわゆる裸エプロン姿。
    シドはカタクリと2人きりの時以外は服を着るようにしているから、丈の短いものを着ていてエプロンで隠れて見えていないだけだろうと思っていたがカタクリが大慌てで抱き上げ凄まじい形相で走って行った。
    シドの「忘れてたゾ~」との声がどんどん奥に遠ざかって行き、玄関にはおれとオーブンが残された。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:41:19

    >>10

    これよく見たらシドは考え終わる前に声に出してて草

    さすがせっかち

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:18

    >>17

    カタクリから忘れるように言われる二人だけど裸エプロンって単語が脳裏に焼き付いてそうだなぁ

    次はちゃんと服を着て今度は着てるゾと二人に見せようとしてパンが美味しく焼けたコピペみたいな事をしでかしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:21:08

    未来視をして先読み会話をするカタクリとせっかちすぎで先行しすぎてほぼほぼ先読み会話みたいになったシドならもはやそれは普通の会話になるのでは?
    それかせっかちすぎて未来視が出来るようになるシドがいるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:49:50

    シド「エプロン着けてたから裸ではないゾ!」
    オーブン「アウトです」
    ダイフク「よく考えてみたら腰にヒレあるんだし、エプロンのみでも大丈夫なんじゃねェの?」
    カタクリ「エプロンとスカートのみで表叩き出すぞ?」
    ダイフク「ちゃんと服着ないとダメだぞシド」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:09:18

    >>19

    コピペ改変してみた



    今日は快晴で夏らしい日だったんだゾ

    暑かったから肩紐の細いタンクトップに短いスパッツで

    その上に大きめのエプロンを着て灼熱の台所で焼き菓子を焼いてたんだゾ


    チャイムが鳴ったので、ドアを開けると焼き菓子の様子を見に来ると言ってたオーブンがいて

    「見てはいけないものを見てしまった!!!」という表情をして

    持ってきていたお土産で咄嗟に顔を隠したんだゾ

    正面から見た感じだとタンクトップとスパッツがエプロンで隠れてて

    裸にエプロンを着けただけに見えたんだろうな


    「いけない!このままじゃ汗だくで息を荒げ手を何かのパウダーだらけにして

    裸エプロンで飛び出すふしだらなゾーラに思われてしまう!」


    と判断した賢いオレは「違うんだゾ、これは!」と、

    エプロンの胸元をめくってタンクトップを見せて

    己の正当性を主張しようとし勢い余って、エプロンごとタンクトップをめくって

    右胸筋をエラごと迅速に見せつけてしまったんだゾ


    痴ゾーラだ。立派なものだゾ


    そのあとはもう、パニックになって発狂してしまい

    「着てるゾ!着てるんだゾ!ほらほら!」と叫びつつ

    万歳をして何度も回転し(服を見せるために)

    オーブンも混乱して「分かった!シドは着てる!カタクリに殺される!」と叫び阿鼻叫喚。もうなにがなんだか…

    今すぐ嵐が来て、雷が落ちないかと、心から願う

    焼き菓子は上手に焼けてたゾ。美味しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:49:44

    もう一つコピペ改変


    先日カタクリが何故か上半身裸でドーナツを揚げていたから、エプロン装着を勧めた。
    緑地にドット柄の、ちょっとポップなエプロンをしているカタクリが可愛らしくて、
    普段内面は褒めても外見を評価することはないが、その時は何度も「可愛いゾ!」と言ってしまった。

    今日オレがエプロンを付けて台所に立っていると、カタクリが私のエプロンを無言ではぎ取った。
    文句言おうと振り返ったら、何故かそこにパンツ一丁のカタクリが、いそいそとエプロンを装着している。

    目が点になるオレ。
    カタクリはそのまま台所に立ちカレーを作り始めた。

    多分、先日上半身裸でエプロンを着けた時に何度も可愛いって言ったから、
    恐らくオレが裸エプロン好きらしいと勘違いをしてそんな事になったんだと思うけれど、
    それを正直に伝えるのも恥をかかせて悪い気がして、何も言えなかった。
    しかし普段ガチガチに隠してる筋肉質で裸エプロンの男の料理の絵がシュールで面白すぎて笑いを隠せなかった。
    多分今日のオレの様子を見てますます裸エプロン好きだと確信するだろう。

    ネタとしてウツシエは残したけど、ネタがネタなだけに
    家族にも義理兄姉弟にも話せないし見せられない。
    こんなに可愛くて面白いのに誰にも伝えられない。
    もどかしいゾ…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:30:09

    >>23

    一か所一人称を元コピペから変えるの忘れてるのを発見したけど

    改まった場所で自分の事を「私」というシドもいいなと思った

    お茶会ゲストとかに名乗る時とかに「私は次男カタクリの伴侶でありゾーラ族の~」とか言ってるのとかいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:34

    キラキラいっぱい飛ばした王子モードで接客するシド見てえ…
    カタクリの隣に控えていて、ゲストが話しかけて来たらカタクリの代わりに雑談の相手したりするんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:07:13

    長寿種族だから色んな話題を振られても答えれそうだし何よりシドは称賛が上手いひとだから
    カタクリ人気も合わさって老若男女構わずわんさか囲まれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:03

    シド本人は全くその気はないけどキラキラ輝きながら褒められるそれが口説かれてると思う人もいそう
    でも様々な思惑で個人の電伝虫の番号をこっそり渡しても中々電話はかかってこないし連れ出されそうとしても来ない
    それがカタクリが暗躍しててもシド本人が不貞を疑われる事はしないようにしないとと考えてても好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:40:38

    お互い相手の人気っぷりにお茶会後に、おれ(オレ)のなんだ確認甘えタイムが発生する

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:12:57

    犬猫は当然だけど鮫の嗅覚はすごい
    つまりカタクリ(チェシャ猫とドッグトゥース)とシド(シュモクザメゾーラ)の嗅覚はすごい
    相手に自分以外のニオイがついてるのを嫌がってお茶会終わりはぐりぐりニオイをつけるのが定番かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:23:57

    喫カタクリ、喫シドするのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:51:23

    においが気に入らないから自分のにおいを擦り付け上書きするとかえっちですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:12:31

    喫カタクリ、喫シドは喫煙とは違って煙も出ないしお金もかからないし火事にもならないし病気にもならないしいいね
    ただ一度ハマったときの依存率は絶対高いし相手の了承とまずそもそもいないと出来ないのがデメリットだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:12:22

    勝手な想像として万国国民はお菓子の香りがする島々に住んでいるので、その香りを台無しにするような香水はつけないと思ってる
    つけても自然由来の果物や植物の香りや、お菓子やお茶の匂いのするもの
    なのでゲスト達のつける香水の香りは万国では余計に異質なのでお茶会後に相手から香るゲストの移り香に拒否反応起こすといい
    お茶会終わったら丸洗いして、メリエンダ(夜)していっぱい相手の匂いを堪能しよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:17:12

    シドも常にお茶会行くわけじゃないだろうから一人で色々振舞いながら対応して疲れ切ったカタクリが
    帰って癒されようと抱きしめてシド吸いしようとしたら「臭い!」と嫌がられるの可哀想だけど笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:17:00

    カタクリ「ただいま」
    シド「おかえ臭い!臭いゾ!カタクリ」
    カタクリ「そう真正面に言われるとさすがに傷つく…」
    シド「すぐに丸ごと洗ってあげるゾ!カタクリは座っているだけで良いからな」
    カタクリ「その後はおまえの匂いを堪能させてくれ」
    シド「匂いだけでいいのか?」
    カタクリ「許されるのならそれ以上もしたい」
    シド「今日はお茶会が終わったら甘やかすと決めていたのだゾ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:57:29

    >>35

    カタクリ挨拶途中なのに食い気味に臭い呼ばわりされて可哀想可愛い

    いつもはお出迎えでお帰りのハグとかお帰りのキスとかしてるのかな

    洗われてから帰ってすぐできなかった分を思う存分何倍もするんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:18:59

    シャンプーそのものはシドはするんだろうか…ヒレ用シャンプーとウロコ用ボディーソープとか使うのかな
    人間用とゾーラ用で分かれてるから普段全然違うニオイだけど間違って使ったとかで同じニオイを漂わせてモブに深読みされてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:02:34

    >>37

    早くカタクリを同じ匂いにしようと、わざと自分のシャンプーボディソープを使うシドか…

    良 き か な

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:36:49

    それぞれ違うシャンプーのニオイを絡ませあって混ぜよう、という誘い文句もいいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:55

    シドの臭いって反応が合成香料が合わないからってのもあるけど
    何よりカタクリのニオイを消された事でマーキングされたと無意識にイライラしてたらいいな (オレのなのに!)って

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:01:52

    丸洗いして体拭いて髪を乾かして嫌な匂いは消えたけど、カタクリとカタクリに付いた自分の匂いも薄らいでしまったのでたっぷりマーキングしないといけませんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:25:29

    普段は普通の人の嗅覚じゃわからないけどお茶会の次の日は誰でもわかるくらいシドの匂いをまとってるカタクリとか最上級のノロケだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:43:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:53:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:06:18

    シド「それならオーブンに温めてもらうゾ!」
    カタクリ「兄弟持ち出すのは無しだろう!」


    ━━ ヤキガシ島ふっくらタウン

    オーブン「あずかり知らぬところで嫌なものに巻き込まれている気がする…!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:36

    なんでオーブンはカタシドのわちゃわちゃに巻き込まれて面倒被ってる姿が似合うんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:54:35

    >>44

    悲しそうな顔してそのまま何も言わずにプールに沈んだらどうするんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:59:10

    >>47

    未来視で行く前にモチモチと止めるとか

    大人げなくプールの水を抜くとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:13:14

    シド(ああー寒いからとかこつけて一緒に寝ようと遠回しに誘ってみたが気付かれなかったゾ!残念!もっとストレートに言ってみるべきだったな、次はそうしよう!)
    そんな風にちょっと照れて反省しつつ前向きにプールに素早く飛び込むかもしれない。せっかちだし
    そしてもっとイチャイチャと会話のキャッチボールを想像してたカタクリはその思い切りの良さに呆気にとられて突っ立ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:13:25

    シドのレベルがあがった!
    シドは ストレートなものいい をおぼえた!

    カタクリのレベルがあがった!
    カタクリは すなおなへんとう をおぼえた!

    シドのさびしさがあがった!
    シドは ひとりで プールでねむった

    カタクリのさびしさがあがった!
    カタクリは ひとりで いすでねむった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:10:38

    意地悪な駆け引きややり方は二人には合わない
    イチャイチャしながら素直にやるのが一番だね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:21:34

    >>50

    なんかドラクエのレベルアップの音が脳内に流れた

    とりあえずドラクエ伝統のぱふぱふをするか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:47:52

    ドラクエあんまり詳しくないけどスライムとチュチュとペロス兄の飴は似てるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:43:12

    ゼルダの伝説はレベルアップとかするゲームじゃないけど二人共通のゲームの無双はするね。コンボとかも増えていくし
    あとポケモンみたいにレベルアップや道具で(恋愛面で)強化されたり成長するカタシドもいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:52:18

    ゼルダも基本プレイヤーの経験を上げていくゲームだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:08:52

    ゼルダのレベルが上がる描写は使える道具が増えるだからなあ あとは純粋に自分のプレイスキルを上げる他ない
    だからこそ最初に全部使える道具が揃うブレワイはゼルダでは異端だったのに最強に面白いとか無敵か?
    ワンピースもゲームじゃないからレベルが上がって強くなるのは使える道具や手段が増えていくのも同じだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:31:06

    ぱふぱふはロマン


    Puff-puff - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    パフパフって名前のドーナツの1種のお菓子があるそうで笑った

    シド「今日はぱふぱふだゾ?」

    カタクリ「楽しみだな」

    カタクリ(ぱふぱふ!?ぱふぱふとは…!?)モンモン

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:03:07

    >>57

    えっちな事を期待してドキドキしてたら美味しい揚げドーナツ出されて「こっちか!」ってなってるカタクリ想像したら草

    美味しいドーナツだったからと気に入って「この前シドがパフパフを出してくれたんだが、美味かった」とダイブン達との会話で言って勘違いされそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:18:08

    二人ともぱふぱふ出来る立派なモノ持ってるし
    パフパフ(メリエンダ)食べた後にぱふぱふ(意味深)しよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:53:45

    海鮮料理とかはともかくお菓子とか全然作った事なかったシドだけどカタクリの喜ぶ顔が見たくて
    色んなお菓子やドーナツを調べたりキョウダイ達に作り方を聞いたり教わったりしてるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:25:14

    カタクリ「今日帰ったらシドがぱふぱふをしてくれるそうだ」
    オーブン「は?」
    ダイフク「今なんつった?」
    カタクリ「シドが、ぱふぱふを、してくれる」
    ダイフク「ぱふぱふってあれだろ、可愛いオネーチャンに『ぱふぱふしない?』って誘われてエロいのを期待したらマッサージだっただの、バンジージャンプだのって言う詐欺の代名詞」
    オーブン「真のぱふぱふは未だに解明されてないとか…、シドは知っているのか?」
    カタクリ「してくれると言うのだから知っているんだろう」
    オーブン「ブレワイ島、もしくはゾーラの間では伝わっていたってのか…」
    ダイフク「マジかよ長年の謎が解けるのか?」
    カタクリ「正直期待で胸いっぱいで菓子も入らん」
    オーブン「お前達のどうこうはいらんがぱふぱふの真相については詳細教えてくれ」
    ダイフク「この万国に正しいぱふぱふ文化をもたらしてくれよな」
    カタクリ「フフ…今すぐにでも帰りたい」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:02:29

    >>61

    マッサージは知ってたけどバンジージャンプパターンもあるのか…奥深いなぱふぱふ…

    そして後に詳細をカタクリに教えられた時にそれをやってるカタシドの二人の様子が少しでも頭によぎらずにいられるのかなダイフクたちは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:14:35

    ドラクエといえば例の台詞

    「ゆうべは おたのしみでしたね」

    まぁカタシド相手にそんな事を言える人がいないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:23:38

    >>61


    後日


    ダイフク「で、どうだった?」

    カタクリ「パフパフという名のドーナツを食べた、美味かった」

    ダイフク「だーっ!!!そんなことだろうと思ったよ!」

    オーブン「思えばあのシドが知っているのもおかしい話だよな…」

    カタクリ「知り合いの漁師の嫁の郷土料理を習ったらしい」

    ダイフク「ぱふぱふをしてくれるってどういうこったよ」

    カタクリ「ぱふぱふを(料理)してくれる」

    ダイフク「紛らわしい」

    オーブン「期待大で帰ったお前はどうしたんだ」

    カタクリ「残念だったがドーナツは嬉しかった。しかしシドがおれの様子に気がついて『食べたくないのか?』と悲しそうにするので白状したら、カタクリはエッチだと笑われた」

    ダイフク「仲の良いこって」

    カタクリ「その後おれ達はおれ達なりのぱふぱふを作って行こうという話になった」

    ダイフク「どこにあるか分からない正解を求めるよりも、そんなことが案外幸せなのかもなあ」

    オーブン(良い話風にしてるけど、下ネタなんだよなあ…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:33:35

    >>63

    宿屋の主人、ということでカーティ…は言わなそうだな

    コダーが全くの悪意なし茶化す気なし善意100%で「ゆうべはお楽しみでしたね!」と

    一体何を楽しんだのかは秘密

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:34:37

    >>65

    よーく知ってる同族にそんな事を言われたらシドも恥ずかしがりそうだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:34:12

    ぱふぱふって何をするかってドラゴンボールにあったよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:22:33

    ドラクエのお約束台詞が「ゆうべはおたのしみでしたね」なら
    ゼルダの「みんなにはないしょだよ」を言って欲しい
    カタクリとのメリエンダ(意味深)をバラされると色々まずいしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:47

    >>68

    すっごいえびす顔されてそう

    爺様方は苦い顔してそうだけど、シドは元気そうだし幸せそうにしてるから何にも言えないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:37

    つまり二人でやるとなると雄っぱいで挟んでモチモチゾラゾラするのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:39:59

    プリンちゃんが浚われた時点でカタクリ出てこない訳がないだろうし……誰かと戦うのかな

    そしてその時は脳内で勝手にシドも足すんだろうなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:17

    好きなキャラが死んでも、見せ場ちゃんとあったりストーリー上必要だったりするなら平気だからそこは尾田先生を信頼してる


    嘘です氷クラッカーでも大分動揺しました
    本編でカタクリに何かあったらシドがブレワイ島に連れて行って回生の祠使った事にして平静を保とうと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:18

    カタクリが先に行ったらシドが追い掛けてしまう…!だからなんとかお願いします尾田先生
    シャーロット家のみんなはなんとか無事で、せめて再起不能くらいでなんとか…
    それか妖精を懐に忍ばせてて見えないところで復活したとか言い張ってやる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:14:15

    ゼルダには幽霊がいて生者とは関われるけどワンピは黄泉の国はあっても幽霊は出てこないし
    もし仮に幽霊がいても生者とは関わらない世界観だからシドを置いていっちゃだめだからねカタクリは
    …まぁシドの方もティアキンどんな感じになるかわからないけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:48:08

    No.2(仮)のビッグタオルいいなぁ
    シドがカタクリがいるからと買おうとするも割合として他の人の面積が大きいからとカタクリは嫌がるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:44:46

    カタクリ検閲を通さないと所持を許されないカタクリグッズ
    シドはカタクリグッズ、カタクリはシドグッズ(ウロコ等)部屋持ってるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:27:51

    量で言うならカタクリグッズの方が色んな種類とかあって多いだろうけど
    カタクリが集めた量が少ないシドグッズの方がなんだか凝縮濃厚してそうだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:34:19

    キャラをイメージした服とか下着とかあるからカタクリイメージの服と下着で全身コーデをしたら
    シドも服を脱がずにずっと着てそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:13:07

    カタクリモチーフの服を楽しそうに着て家では裸族なシドが服を脱がないからダイブンたちに「シドが裸にならない…」と相談するカタクリがいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:18:59

    オーブン「脱がぬなら 脱がせて見せよう ホトトギス」
    ダイフク「脱がぬなら そのままやろう ホトトギス」
    カタクリ「脱がぬなら チラ見え期待 ホトトギス」
    オーブン「おい」
    ダイフク「消極的だな」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:50:58

    >>80

    そのやり取りをたまたまシドが聞いちゃうんだろうな

    チラ見えとはなんだ?と思いつつドキドキしてくれたら嬉しいと色々やるけど大雑把とかもろ見せだったりで上手くいかないけど

    その頑張って色々する姿にきっと満足してくれるはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:10

    シド「チラ見えとは何なのだゾ?これか?」バサッ
    カタクリ「それはもろ見せだな」
    シド「違うのか…これはダメなのか?」
    カタクリ「悪くはない」
    シド「あ、チラ…とは僅かなことか?ならこうか?」チラッ
    カタクリ「近いが故意に見せてきてるから多少違うな。意識せずに服の隙間から不意に、という感じだ」
    シド「ゾ~普段服を着ないからかよくわからず難しいゾ……それに、それが好みなら普段のなにも着ていないオレはダメなのか?」
    カタクリ「ンな訳ねェだろ、お前はいつでもどんな時でも最高に決まってる」
    シド「カタクリ……!」キューンッ

    ダイフク「おれらは何の茶番を見せられてんの?」
    オーブン「イチャイチャする番(ツガイ)の兄フウフ、略して茶(チャ)番を見せられてる」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:29:52

    カタシド(?)の夢を見た気がする

    怖い話がテレビで流れてるんだけどでも内容は全く怖くない
    それをカタクリがあぐらをかきながら見ててその膝の上にうつ伏せにうずくまってる人物の目線の夢だった
    うずくまってる自分はめっちゃ怖がってて時々目線を上げてテレビを見たりカタクリを見上げたりするけど怖くてすぐうずくまってしまう
    カタクリが表情全く変えずに励ますように背中をぽんっぽんっと叩くのを突然テレビ目線から見始めるけどその叩かれたことに驚きすぎて気絶したのか
    くたりとなった姿に慌てるカタクリ……みたいな夢
    最後の第三者目線の時に見えた姿はカーテンみたいのをまとってて姿が見えなかった

    でもこれ怖い話をテレビ(映像電伝虫?)で見たいと言ったけど怖すぎて布にくるまってカタクリにしがみつつ強がって見てるシドだと思ったら最高だった
    ちなみに同じ部屋にでっかい鍋をかき混ぜてるでっかいピングーがいた

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:52:01

    >>83

    カタクリの気遣いが裏目に出てしまったかw


    ブレワイ世界は霊魂がしっかり残るから、幽霊だの怪談話は余計怖いのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:14:28

    シド「カタクリ!怖い映像を一緒に見よう!大丈夫怖かったらオレに抱きついてくれれば良いゾ!ゾッゾッゾ!」
    カタクリ「わかった」

    シド「かっ、カタク……こ、ここ…怖くないか!?いやオレは怖くないけどカタクリが怖いだろうからな!」ギューッッッ
    カタクリ「ありがとう助かる」

    という元気いっぱいからの即落ち2コマ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:42

    ゼルダの霊は自我がしっかりあるし、殺意は高いし、瓶につめて売ったら小遣い稼ぎになるしワンピ側とは意識が違うだろうなぁ
    ブレワイにはポウが出なかったのが今更ながら不思議に思えてきた
    沢山の人が無念に亡くなったしあちこちにあるお墓から出てきても良かったのになぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:11:24

    ブレワイ世界の魔物達の魂は死んでもさまよってて赤い月の度に蘇るっての怖いよなあ
    魔物たちって殺される記憶残ってんのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:59:21

    赤い月で甦る魔物はある意味幽霊みたいなものだしゾンビみたいなものなのかな…
    スリラーバーグでウソップが幽霊やゾンビはいないと言ってたしブルックの幽体離脱の反応とかもそうだしワンピ世界では幽霊はあり得ない存在認識っぽいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:13:09

    >>87

    個人的には記憶無さそうな気がする

    ゲームの仕様と言ってしまえばそれまでだけど学ぶことをしないから倒されて生まれ変わったら最初からで中身リセットされてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:04:22

    そういえばゼルダ姫が遠く離れた所からリンクにテレパシーみたいので話しかけるやつ
    シャンクスがアラマキにやってたのに似てるからここに
    ゼルダ姫覇気持ち説を唱えよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:49:48

    もうすぐクリスマスだし万国は綺麗にイルミネーションを飾って盛り上がってたりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:11:39

    アオハル時空でまだ高校生だしクリスマスは家族と過ごすので、放課後少しだけ会うカタシド
    弟妹達にサンタさんするのは上の姉兄達の役目なので欲しいもの聞き出すのから枕元にそっと置くまでが大変なんだ、と言うカタクリに「カタクリはサンタクロースのお手伝いをしているのだな!」と尊敬の眼差しのシドに言われ
    もしかして…?となりミファーに連絡して「ごめんねカタクリ君、言っておけば良かったね」とシドが未だにサンタクロースを信じているという衝撃の事実を明かされるカタクリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:22:39

    弟妹のためにサンタ服を着ているカタクリの写真を見て益々カタクリ=サンタクロースと繋がってる説を信じるシドがいそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:28:02

    グラブルのこれとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:02:55

    魔物に倒された記憶があるなら赤き月の時よみがえるの嫌だろうなぁー
    イワロック(希少)とかまたボコボコにされて宝石とられる…とか思ってそうだしリンクだけでなくシャーロット家の金稼ぎ場所になりそう
    キッドに壊された修理費用がいるって言ってたし奪うとかじゃなくどっかに依頼して払ってるんだろうから宝石は収集趣味だけでなくたくさんあっても困らない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:52:44

    >>92

    アオハルのシドの箱入り息子っぷりはいくら盛っても良い…

    姉と連絡取れる仲とか滅茶苦茶良い印象で公認の家族付き合いなんだろうな

    逆にシドは兄姉弟妹と沢山連絡先が増えて嬉しそうだし慣れないスマホに悪戦苦闘してそう

    箱入り息子の純粋無知っぷりをミファーとカタクリで可愛いと話し合ってるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:59:51

    万国に来たシドもサンタはもちろんクリスマスの事を何も知らなさそう
    つまり「サンタとクリスマスの知識」と言ってあることないこと色んな事を教えれるんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:31:24

    アオハルでイルミネーション巡りとかしてほしい
    相変わらず寒がりなシドだからモコモコに厚着して体温の高いカタクリにくっついて寒さも忘れるくらい熱くイチャイチャと色んな鮮やかなイルミネーションを見て回って欲しい
    きらびやかな休憩も出来るお城を見付けてもよし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:50:56

    >>98

    雪や送電所の事故とかで電車が動かなくなりどうにも帰れなくなったデート帰りのカタシド、同じく身動きの取れなくなった人達でごった返す駅前はバスもタクシーも長蛇の列が出来ている

    体が冷えて青ざめ始めたシドを心配したカタクリはどこか店に…と辺りを見回すもこの状況下では考えることは皆同じで既に満員状態

    そこでカタクリの頭によぎったのはデート中にシドが見付けた「小さな城」だった……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:00:01

    ドレファン「迎えを寄越してもいいし、いくらかかってもいいからタクシーでもハイヤーでも呼ぶと良いゾヨ」
    シド「あ、あれー?父上、急にバッテリーが切れそうになってしまいました、なので手短に話します!
    お気遣いありがとうございますですが既にタクシーは人がいっぱいで時間がかかりそうなので私達は自分達でどうにかします!もしかしたら、いや確実に今日の内は帰れないと思います、明日電車が復旧したら帰りますのでご心配なく!姉さんにもそうお伝えくださいそれでは失礼します!」ピッ
    カタクリ「……充電出来る場所が必要だな?」
    シド「温まる場所も必要だゾ!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:25:59

    >>100

    お城がどんな場所なのかわかってて言ってるのかな?

    それとも(確か前訊ねた時休憩や宿泊が出来る施設だと言っていたな……これはカタクリと外泊出来るチャンスだゾ!)と中途半端な知識なのか気になるところ

    わかっててもわかってなくてもどちらでもおいしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:59:19

    シドなら「カタクリも凍えてるだろうから一緒にお風呂入ろう!」くらい言いそう
    そんなつもり無くて純粋に一緒に入りたくても言うしそのつもりがあっても同じテンションで言う

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:01:12

    シド「カタクリ!あそこに小さいがお城があるゾ!誰かの住まいなのだろうか?」
    カタクリ「あー……あれは宿泊施設だ」
    シド「そうなのか!城の形をしているとは子供が喜ぶな」
    カタクリ「んー……あれは大人が入るものだ」
    シド「?そうなのか、子供はダメなのか…、高校生もダメか?」
    カタクリ「えー……利用は18歳からだな」
    シド「年齢制限があるのか!?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:22:34

    カタクリの体格なら18歳以上に見えるだろうからセーフよ(?)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:27:32

    >>103

    サンタを信じてる子供に説明するために大分言葉を選んでる感があって草

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:32:11

    世界観うやむやで言うけどゾーラ族のシドだった場合未成年じゃなく100歳越えてるし
    遊べて休憩宿泊出来る大人のお城と聞いた途端目を輝かせて突入しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:59:20

    今日は冬至、スープの日、酒風呂の日
    柚子湯につかりながら酒盛りするカタシドは危険すぎるけどやって欲しさもある

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:44

    来るかクウイゴス仕込んだジャケットの出番が…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:51

    酒風呂は桶に徳利とか入れて浮かべるやつじゃなくて、お風呂にお酒入れるやつだね
    体の温まる魚介のスープを頂いて、食後には柚子ジャム入れた紅茶とパンプキンケーキを一緒に
    一休みしたら柚子とお酒の入ったお風呂でのぼせない位に温まろう
    2人の匂いが柚子とお酒の匂いに変わってしまうけどお揃いだからOKだ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:49

    お風呂にお酒入ってたらシドはエラの粘膜からアルコール摂取しちゃうかもしれない
    なるほどプールに盛るのもありか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:18:45

    シド「今日はとーじ、だからヨロイカボチャを使った野菜リゾットと肉詰めカボチャと野菜クリームスープだゾ!デザートにはカボチャケーキもあるゾ!」ジャーンッ
    カタクリ「これは美味そうだ、頑張ったな」ナデナデ
    シド「ゾッ♪…しかしカボチャといえば空にあると言われる島が連想されるゾ!」
    カタクリ「ほう、空島の名物カボチャの事などよく知っていたな」
    シド「我らゾーラ族と親交深いハイリア王国の建国に関わることだからな!」
    カタクリ「?」
    シド「?」
    カタクリ「遥か昔に空島のスカイピアに地上から伝達された話じゃないのか?」
    シド「遥か昔にスカイロフトやパンプキン島から持ち込まれたと伝わる話だゾ?」
    カタクリ「??」
    シド「???」


    ワンピ世界ではカボチャは青海から空へと持ち込まれヴァースで育つ大事なもの(だったような)
    ゼルダ世界では空に山ほどあった名物を地上に降りた時に持ち込まれた(だったら面白い)
    という微妙に似ているなーと思った妄想

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:53:57

    >>110

    粘膜から摂取するとかなんかえっちだな…

    お風呂に入ってたら徐々に酔っぱらってきて甘えまくるシドは良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:04:56

    >>111

    ゼルダ知識助かる、スカイウォードソードの話なんだろうか

    ゼルダだと地上が、ワンピだと空島が伝説扱いなの面白いなあ

    シドにジャヤとスカイピア過去と現在の話聞かせてやりてえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:29:43

    >>113

    そうですスカウォです!

    ちなみにスカウォにはゾーラ族は出ませんが祖先と思われるパラゲ族がいますねぇ

    ティアキンは空の島が出るの確定してるし二人で空に言ってスカイロフトやスカイピアを巡る旅をしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:37:46

    アオハルシドは遅くなる時とか連絡は必ずしないと過保護だから大騒ぎになりそうだけど
    アオハルカタクリは放任されてそうだし連絡するとしてもペロスペローかコンポートにして弟妹には二人から伝えてもらってそう
    二人が繋がらなくてダイフクオーブンたちに連絡した場合シドとのあれこれ言われて面倒な事になりそうで連絡するの嫌がりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:14:42

    一面真っ白のどこまでも泳げる島雲とかテンション上がったシドが何時間でも泳いでそう
    島雲を構成するバイロプロインの詳細とか火山近くにあるだろう海楼石の原産地とかそういう謎もこれから明かされるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:51:29

    グラブルのサンタカタクリもう一枚貼っとくね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:51

    >>116

    空魚見付けて「食べられるか!?これ食べられるか!?」と大興奮して両手に捕まえて持ってくるシドが浮かんだ

    コナッシュも喜びそうだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:43:12

    ゼルダの世界もワンピースの世界も二人で色々見て回って欲しい
    人生忙しくてのんびり観光なんてする暇なかっただろうし色々と肩の荷が下りてからでいいから

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:27

    カタクリのカードの絵、腕を硬化してるけどモチモチで膨らませてるからか骨張ってなくてなんだか柔らかそうに見える

    「カチカチだがモチモチだゾ!」と手を握られてシドにナデナデモチモチされる姿が思い浮かぶ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:12:41

    はっ!?
    もうすぐ初代スレ主が夢を見て一年たちそうなのか????

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:22:13

    先月の終わりで一年経ったね
    カタクリの誕生日の四日後がカタシド誕生日

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:24:24
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:45:33

    >>123

    本当だ、コピペし損ねたっぽい

    ごめんありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:16

    >>124

    現スレ主さんだ!今更だけどスレ立てありがとう!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:34:44

    グラブルのクリスマスカタクリまだまだないかなと探してたらこんなのもあった
    手にちょこんと持ってる星が面白いしこれはマフラー…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:04:30

    シドのサンタ帽子は頭の上にちょこんと乗せるより尾びれを覆うカバーみたいな長いのが似合いそう
    先っぽに白いポンポンをつけて尾びれをビチビチ振り回して欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:35:26

    シド「カタクリさっき島民の子供が言っていたのだが、今夜は深夜にサンタというご老人が勝手に部屋に入ってくる日なのだな!」
    カタクリ「それだとただ不法侵入してくる犯罪者ジジイだろ。プレゼントをくれると言われてる……まァでも不審者ではあるな」
    シド「プレゼント?もしかしておれのところにも来るのか!?」
    カタクリ「……。……大人だからな、来ないだろう」
    シド「んーでも子供だった時も来なかったし、ゾーラ族は範囲外なのかもしれないゾ~。それでサンタとは一体どんな風貌なんだ?」
    カタクリ「そうだな……紅白の服を着てこんな形のヒゲを蓄えてる老人らしい」モチモチ
    シド「なるほどハイラル王のような姿なのだな!……らしい?キミは見た事ないのか?」
    カタクリ「ヨイコの所にしか来ないんだと。おれは生まれた時から海賊だからな」
    シド「ゾ……」
    カタクリ「まァおれは別にどうでもい…」
    シド「ならオレの体色も紅白だしオレがキミのサンタになるゾ!!!」
    カタクリ「予想外な着地点についたな……だがそれは良い。ならおれも髪色は多少赤い。おれがお前のサンタになるし、プレゼントをやるしくれるか?」
    シド「ゾッゾッゾ!良いクリスマスにしよう!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:13:46

    クリスマスイヴの午後9時から日付を越えて午前3時までは性の6時間と呼ばれる時間らしい
    つまり……カタシドも……!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:41:44

    クリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエルが良いとねだるカタクリに作った事が無いからどんなケーキなのかと尋ねるシド

    カタクリ「倒木みたいなヤツだ」
    シド「木なのか!?キミは木を食べれるのかすごいゾ!最高だゾ!」
    カタクリ「別に本物の木じゃないが褒められるのは嬉しい」
    シド「木を食べるとかリンクみたいだな!」
    カタクリ「他の男の名を出すのはやめて欲しい」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:09:54

    >>129

    はたして6時間で足りるだろうか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:16

    今は仲良くクリスマスメリエンダしてるんだろうなぁ6時間で満足するのかなぁ

    試しに二人のメリエンダはどのメリエンダ? dice1d3=3 (3)


    1、6時間隅々まで味わい尽くし大満足メリエンダ

    2、6時間じゃ足りない満足するまで食べ尽くすメリエンダ

    3、むしろ始まりが午後9時だなんて遅すぎるし夜が明けてもクリスマスメリエンダ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:11:37

    >>132

    やっぱりカタシドは長時間イチャイチャメリエンダするんだね!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:38:48

    下ネタ注意



    色とりどりのイルミネーションやクリスマスキャンドルがチカチカぼんやり照らす薄暗い部屋の中で
    カタクリの大きく立派なブッシュ・ド・ノエルのクリームをペロペロパクパク味わいつくして
    シドがまるでジングル・ベルを奏でて唄うようにリンリンシャンシャン声を出したりして
    雪だるまが溶けるくらい12月とは思えないほど熱く熱く盛り上がってホワイトクリスマスメリエンダを過ごすカタシド

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:29:55

    尾田先生がやってた描いたルッチをAIで女の子にしてたやつでシドを人間の姿に変えれるんじゃないかと思ってる
    人間姿のアオハルシドの姿をぼんやりでいいからみたいけどあのAIがなんてやつなのかわからない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:25:56
    クリスマスの朝に昨夜、とは言っても空が白むまで熱い時間を過ごしたカタクリは普段より少し遅く目覚めた。

    覚えのない感触に足元を見ると、不細工に伸びたサンタクロースが目に入り靴下を履いていることに気が付く。

    これは…?とまだ靄のかかった頭で振り返る。昨夜はシドもカタクリも衣服は全て脱ぎさり、その後でこんなものを履いた記憶がない。

    まだ眠るシドを気遣いながら体を起こすと、シドの足には鏡餅の様に横に伸びた雪だるまの靴下があった。

    『クリスマスには靴下にプレゼントを入れて貰うと聞いたゾ!』

    街で見付けたんだと楽しそうに笑う顔が思い浮かぶ、そうだ、サンタクロースの赤い靴下はシド、雪だるまの緑色の靴下はカタクリのだと言われ家には暖炉がないからと窓際に飾ったのだった。

    それが何故2人の足に…、カタクリが訝しんでいると身動きしたのを感じたのかシドがまだ眠そうに半分だけ目を開けた。

    「カタクリ…もう起きる時間か?」

    「今日は遅くても良いんだ、まだ休んでいろ」

    「んー…」

    シドはモゾモゾとカタクリの体を支えに上体を起こすと、小さく「あ」と声を出した。

    「サンタクロースはちゃんとプレゼントをくれたんだな!」

    「プレゼント?」

    「ほら」

    telegra.ph


    ハッピークリスマース

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:01:29

    >>136

    イチャイチャカタシドは栄養にいい…

    クリスマスは家の中どころかウォーターベッドの上で1日過ごすんだろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:44:01

    メリークリスマス!(色塗り途中で飽きたのはミンナニハナイショダヨ!)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:22

    >>136

    素晴らしい作品を見させて頂いて妄想した二人のこんな感じだったらいいなという足の形


    カタクリ

    ・筋張ってる四角形

    ・靴を脱がない限り見えないから黄色のペディキュアを塗ってお揃いに見えるようにしてる


    シド

    ・指が長い流線型

    ・靴は履かないし履いてもサンダルとかだから爪は鋭く伸ばしたまま

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:48:36

    >>138

    シドの帽子や服がヒレに影響無いデザインなのが逆に可愛いくなってて最高だ

    グラコレのクリスマスのイラスト外にはシドがいたに違いないよ

    家族のクリスマスパーティから帰ったら2人でプレゼント贈り合うのかな


    >>139

    血管の浮いたゴツゴツした足と滑らかそうな細い(伴侶比)足首がたまらん

    褒められて嬉しい…ニチャア

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:57:12

    セラフィムジンベエの手の液体を攻撃用の水のタンクとか言ったけど、もっとやべーもんだった…
    この世界ベガパンクも科学もやべーな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:15:34

    グリーンブラッドってのを見て真っ先に思い出したのが
    ガノンドロフ(ゲルド族)の血液って緑だったよね…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:28:04

    4m近い筋肉質な青年の足や足首が細く小さく見えるのは本当にバグだなあ
    多分手も同じような血管浮き出てゴツゴツしたカタクリと指がスラッと細長く泳ぐ特化のシドとして違いがありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:12:38

    ゼルダの住民の人間亜人全員グリーンブラッド説……!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:13:17

    CEROレーティング対策的なものではなくて、何か意味があって緑色なんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:14:10

    クリスマスに書き込もうと思って忘れてたカタシドにぴったりのシチュエーションが出たクリスマスガチャ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:27:40

    >>145

    調べて出てきたこのサイトによるとレーディング対策なのかな?最初は赤かったみたいだし

    でもそれはそれとして緑の血ってのは面白いからその設定は生かしていきたい

    https://www.zeldaspeedruns.com/oot/generalknowledge/version-differences?translation=ja#:~:text=%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A1%80,%E7%B7%91%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:38:55
  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:44:30

    カタクリのモチモチは特殊なパラミシアでほぼロギアみたいなものだし血統因子があっても再現できないのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:48:32

    ブレワイはともかく時のオカリナを全年齢にするのは無理がないかなぁ?
    ウキウキの冒険ゲームに見せかけてるけど今にも壊れそうな綱渡りな暗い世界とホラーとちょいエロチックと思想や宗教のごちゃごちゃが混じった重たい世界だし…
    ……でも少年漫画なONE PIECEも同じような感じだしセーフか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:51:34

    CEROレーティング気にしてそうなゲーム多いから最近のゲームは赤い血あんま見ないね
    ゼルダシリーズは子供にも遊んで貰いたいだろうし、色々考慮されてる方なのかもしれない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:59

    海賊無双も血が表現できないから原作再現のルフィとカタクリのタイマンで
    ボロボロになって負けたシーンなのに普通に元気そうに見えるからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:20:11

    ちなみに原作絵はこちら
    ゲームだと痛々しい脇腹の傷とか頭から流れる血と表現できないから普通に休日寝てるように見える

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:01:09

    >>152

    シドがそっとお布団かけに来て捕まってそのまま2人でぬくぬく昼寝するやーつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:03:36

    >>152

    これ沢山メリエンダを楽しんでメリエンダだから背を付けて寝て、次の日の朝日照らすウォーターベッドの上でシドを腕枕しながらうとうと寝てるカタクリでいいだろもう

    その二人の姿見たいしブレワイでもゼルダ無双でもどちらでもいいから倒れてるシドのコラを横に起きたくなるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:21:14

    CGモデルより原作の方が雄っぱいも立派で良い倒れっぷりである

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:19:09

    >>153

    雄っぱいでっっか!足でっっか!そもそも改めて身長でっっか!!!

    力の入ってない雄っぱいは柔らかいからモチモチしてるんだろうな

    昼寝してたカタクリが目を覚ましたら雄っぱいを枕にしてシドがうつ伏せに上に乗って寝てるのを発見して

    そのまま抱き締めてゆっくり二度寝してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:39:47

    セラフィムにも自我があることが判明したし
    セラフィムカタクリがいたなら同じようにシドを好きになって本物のカタクリとでシドを取り合う事が脳内で決定した

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:32

    セラフィム達大きいけどカタシドも負けずにでかいから子供姿でもさほど大きさ変わらないんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:39:22

    セラフィムカタクリくんには口の傷無いのかな…いやでもドーナツへの欲は変わらず持ってそうだから裂けてしまうのかな
    いやモチモチの血統因子持ちでモチモチしてるなら平気か

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:51

    >>160

    きっとシドがセラフィムカタクリが食べきれないくらいの量を用意して

    「急いで食べなくても誰も取らないゾ、ぜーんぶキミのだゾ!」とかしたり

    慌てて食べないようあーんで食べさせたりして裂かせないように目一杯甘やかしそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:00:47

    両方カタクリだと紛らわしいとセラフィムカタクリに名前をつけようとするシドと自分はどうでもいいが独特なネーミングセンスを持つシドに任せていいものか悩むカタクリ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:18:26

    コンポートファンスレの133さんが傷なしカタクリコラを作ってた

    シャーロット・コンポートファンスレ その19|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1351699/bbs.animanch.com

    それをちょっと拝借して雑だけど傷なしで成長したセラフィムカタクリコラ作ってみた

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:02:18

    >>163

    カタクリ、口の傷消えると何か顔つき幼くない?

    このアニメの顔だけかな

    漫画でも目元に結構年齢現れてる時がたまにあるけど、お爺ちゃんキャラみたいに目尻に深い皺がある訳でもないから若く見えるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:49:21

    ペロスやコンポート、ブリュレが老けて見えるのは目元や口元の皺があるからだろうし
    逆にいえばカタクリにもその場に皺が増えれば老けて見えるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:14

    めっちゃ雑にアニメカタクリ、原作カタクリ、傷を消したカタクリを並べてみた

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:24

    >>166

    おお…やっぱり幼いな

    もしかしてこれ傷が突っ張っててほうれい線とか出来にくくなってる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:30

    老けて見える顔の要素で調べたら
    「目尻や眉間、おでこのシワ」
    「肌の質感」
    「くっきりとしたほうれい線」
    「シミ」
    「目の下のクマ」と出てきた
    目元は怪しいし実際アップになるとシワがあるけと確かにほうれい線がないから若く見えるのか
    そして見ようによっては傷痕がほうれい線に見えなくもない微妙で絶妙なラインの顔つきなんだなあカタクリは
    逆にダイフクは役満で当てはまるから三つ子で一番老け顔に見えるんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:32:44

    傷無しカタクリが駄目って訳じゃないけど見た目としてはあった方がやっぱり好きだ

    あとちょっとずれた話するけど傷痕にチューするの凄い好きだからシドは是非とも両頬に沢山ちゅっちゅしていて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:49:02

    クリスマスにヤドリギの木の下でキスすると永遠に愛が続くという伝説があると今知ったから
    カタシドで今からヤドリギの下にしゃがみこんでキスしろ
    クリスマスから3日経ってるけどゾーラの長い寿命から考えればきっと今日はまだクリスマスみたいなもんたろうしセーフ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:18:53

    ヤドリギがどこあるか調べて把握済みだけど何も知らないフリをして上手いことシド連れてって
    チューした後で頭上のヤドリギに気が付いた風に「そういえばこんな話が…」とカタクリがシドに教えるのも良いと思います!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:20:13

    今日は身体検査の日
    当初の「活力検査」の検査項目は、体長・体重・臀囲(でんい:尻のまわり)・胸囲・指極(しきょく:両手を水平に伸ばした時の長さ)・力量・握力・肺量を検査していたらしい
    良しカタシドで検査しよう!特に胸囲と臀囲はじっくり検査しよう!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:40:08

    5mよりも上にヤドリギがないといけない前提条件が難しいな
    あと誰かに見付かったら駄目だし万国だとホーミーズがあちこちにいるし結構苦労して探してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:10:34

    なーに、目撃者など覇王色の覇気で1発よ(迷惑)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:00:34

    する時はシドの顔の高さまでしゃがむだろうしその高さより高いところにヤドリギがあればいい
    問題はそのシドの身長も高いことだけど、まああの世界なら高い木とか結構あるし大丈夫か

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:05:42

    >>174

    見られる前に気付いて止めるという見聞色を鍛える修行もできるしね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:07:24

    >>172

    身体検査というか二人とも一般的な体格と違うから細かく全身の採寸して特注で服作ってそうだし数字はわかってそう

    それはそれとしてキャッキャウフフしながらメジャーでお互いの全身を調べつくすのはいいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:16:17

    カタクリとシドどちらも鍛えてるから巨乳だしシドに至っては普通のゾーラと比べてデカケツだし
    カタクリが胸派尻派どちらでも需要を満たせて素晴らしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:57:51

    シド「カタクリみかん食べるか?」ムチッムチッ
    カタクリ「食べる」
    シド「剥いてあげるゾ!」バインバイン
    カタクリ「ありがとう」
    カタクリ(おれが育てた…)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:08:26

    >>179

    しかも二人きりの時は全裸なんだよなぁ…育てた作品を毎日隅々まで鑑賞できるとか最高でしかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:17:23

    冬場でミカン食べる場所といえばコタツだし寒がりシドは足の間に入ってきっともたれ掛かりながらみかんを剥いて
    背後のカタクリにあーんをして食べさせるんだムッチムチに育った全裸で

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:38:40

    >>181

    伝わった…!?

    これがカタシドスレ住民のシンクロニシティか…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:11:39

    つまりスレ住民同士で見聞色の覇気を使って映画のウソップ親子のようにカタシドのいちゃつく景色を見た…!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:50:58

    コタツで長時間のぬくぬくイチャイチャしすぎてのぼせるカタシドの幻覚を見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:00:11

    シドが先にギブアップして「あつい…」「あついゾ」と白い顔を真っ赤にしながら言うので、イチャイチャの手は止めないままズリズリコタツから履い出るカタシド

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:25:34

    (火照ってのぼせた体を冷やすために)ウォーターベッドにシドを連れていくカタクリ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:55:19

    プールならシドの体の熱をそのまま冷ませれるだろうけど
    ベッドに一緒に寝たら一度は冷やせても再度のぼせさせるんだろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:22:17

    寒いしコタツで暖まるようにイチャイチャする
    イチャイチャしすぎて熱くてのぼせる
    のぼせないように冷たい飲み物を飲む
    冷たい飲み物で体が冷えて寒くなる
    寒いからイチャイチャする……のカタシドの最高最強永久機関が完成してノーベル賞

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:33:48

    そういう時に夏場はひんやり薬を使うけど冬場にピリ辛は使わず自力で温まるのが暗黙の了解になってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:25:05

    >>189

    自レスだけどそういう時に自力で温まるってのは

    そういう時(意味深)に二人で温めあうというか冷たいシドをカタクリの熱で温めるという意味

    逆に夏場はシドがカタクリを冷やしてそうだけどすぐぬるくなってやっぱりシドはのぼせてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:46

    冬場は寒がりの全裸シドを凍えさせないようカタクリは部屋の暖房器具をガンガンにつけるしヒレやウロコを乾燥させないように加湿器もガンガンにつける
    (暖房器具や加湿器のような器具がないなら同機能の口が固いホーミーズを用意する)
    そして肌に優しいモコモコ素材の毛布やタオル生地で自分ごと包んで抱き締めれば冬場のカタシドが完成する

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:59

    コンポートや妹に相談してジェラピケみたいなモコモコ部屋着を用意するカタクリ
    直接体温感じられないけどふわふわで暖かいのでお気に入りになるシド

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:30:22

    プレゼントされたらめっちゃ喜んでずっと着てそう
    来年ウサギ年だしウサギ耳がついたモコモコフードを被ってゾーラ族には耳がないから
    「ウサギゾーラだゾ!どうだ似合うか!?」と初めての長い耳をピョコピョコ手で動かして無意識アピールしてもいいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:30:00

    オーブン「なんかこの部屋、暖める手段多くないか?ヒーターストーブコタツ毛布に湯タンポ……熱貝とか何個あるんだ」
    ダイフク「お前は寒さ平気だし、シドのヤツ寒がりなのか」
    カタクリ「そうだ。ゾーラ族は基本的に暑さにも寒さにも弱いからな」
    ダイフク「…なら冬場は全裸にさせず暖かい服をずっと着せればいいんじゃねェの」
    カタクリ「それも考えはしたが服を着ずに全裸で過ごすのがデフォルトのゾーラ族そのもののアイデンティティとも呼べるものでありそもそもヒレの湿り気を大事にしているのだからその体を覆う水気を吸いとる布などおれの前では必要ないし無理に着させず部屋を暖めればいいだけでそれはただおれはシドには自然体でいて欲しいからであり別に目の保養と手触り堪能という理由ではないしそもそも」
    オーブン「勢いが怖ェ!!」
    ダイフク「まぁまぁ納得できる理由なのに必死すぎて言い訳にしか聞こえねェ」

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:41:20

    服を贈るのは服を脱がしたいからという意味があるし
    普段服を着てないからこそ贈られた服を脱がされる瞬間にドキドキするシドがいてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:01:20

    195とってた!スレ立ててくる!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:09:21
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:08:25

    >>197

    スレ立てありがとうー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:13:14

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:14:32

    200なら年末年始もカタシドの二人は仲良く熱くすごす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています