11話まで待機辛い…と思ってるそこのお前!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:58:34

    見ようぜ! ガンダムUC!!

    頼れる大人がいっぱいだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:00:50

    カーディアス・ビストカーディアス・ビストカーディアス・ビストカーディアス・ビストカーディアス・ビストカーディアス・ビストカーディアス・ビストカーディアス・ビスト

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:03:58

    ガンダムってこんな辛いの……?って思ったそこのお前!

    00とGレコもオススメだぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:06:28

    デリングの前世がいるしな!
    無茶な作戦押し付けてくる司令本部と不満を募らせる部下の板挟みの中間管理職だけど覚悟が決まるにつれ艦長として頭角を現してくる名脇役

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:07:17

    ショック療法やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:08:13

    AGEは間の取り方が目につくかもしれないが仲間に頼れる大人もいて爽やかだぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:08:41

    最近のすれ違い展開にやきもきしてるしてるそこのお前!機動武闘伝Gガンダムもオススメだぜ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:10:23

    UCはオードリーとバナージに限って言えば実際すれ違い展開少ないもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:12:27

    特番みたいに日5に公式でなにかやってくれたら気も紛れるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:15:03

    新作の前半1クール
    →ウルトラマン列伝的な穴埋め再放送番組
    →新作の後半1クール
    →再放送

    この4クールのループでなんとかならんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:18:01

    >>3

    実際この辺は(比較的)明るい作風だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:28:39

    Gレコは劇場版でわかりやすく再編されてるからホントにオススメなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:29:43

    え? もっとお辛い展開もバッチコイだって?

    SEED見ようぜ! 劇場版に備えるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:42:30

    >>8

    あの二人はなんというか真っ直ぐかつ情緒が育ってるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:47:47
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:57:29

    何?スレミオがもしかしたら破綻しそうで怖い?ボブみたいなイレギュラーが世界を変えてく話を見たい?
    そんな君にはガンダムXだ!頼れる大人もイレギュラーもカプも全部揃ってるぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:05:19

    やはりGで作風の幅が広がったのはデカいな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:12:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:13:00

    テレビシリーズ追いかけるほどの時間は無い?そんな君にはF91をオススメするぜ!映画作品だから短くて済むし、前作までとは時代が大きく開くから過去作とか気にせず見られるぞ!

    絵の古さが気になるなら閃光のハサウェイをオススメするぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:27:32

    レモン兄貴…今∀見てるけどつれぇです……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:30:03

    ∀はすれ違いというか相互不理解の激しい作品だから今の水星の魔女の展開で見ると苦しいかと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:31:08

    ジンネマン.さんみたいな頼れるおっさんキャラを水星の魔女にもくれよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:26

    >>20

    ロランは真っ当に育ったスレッタみたいな感じだから無問題だぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:43:13

    「ガンダムってそもそもなんなんだよ!」って気になっちまったそこのお前!


    初代3部作(劇場版)を見ようぜ!

    技術は現代に遠く及ばないが、人間ドラマと演出力は今でも一線級の作品だぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:47:30

    >>19

    序盤と終盤の民間人が死んでくシーンが辛いです…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:50:59

    >>25

    (富野作品なのでお辛さについては)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:51:03

    dアニメストアに入ってるならガンダムじゃないけどブレンパワードもいいぜ!

    クソ親が出てくるという水星との共通点もあるぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:03:26

    そうはいっても鉄血を見てもいいんだぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:04:51

    ドロドロは無いぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:06:41

    「お、このポケットの中の戦争ってなんだろう」って思ってるそこのキミ!

    いいシーズンだしその時暇ならクリスマスに見るのをお勧めするぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:07:09

    こうして見ると劇場版Zみたいに手早く見れる事もできないZZが一番キツイか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:08:01

    声優目当てで見てもいいんだぜ!


    そういう意味だと00は

    宮野真守

    神谷浩史

    三木眞一郎

    吉野裕行

    中村悠一

    がメインで超豪華だぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:10:10

    オードリーは最初から覚悟決まってるかつ善良だから目に優しいし、バナージも人間的にとても善良な上に心が強いからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:12:38

    10話のテロっぽい流れにワクワクしちまったそこのお前!


    閃光のハサウェイ見ようぜ!

    映画1本だけで見られるように作ってあるから初心者にも優しいぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:19:41

    >>7

    ネオ・シンセーの女ですとか言いながらプロスペラとお揃いのマスク被るスレッタとか嫌だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:21:26

    >>31

    改めて見返すと何だこのノリ…ってなるからな

    ストーリー追うだけならGジェネとかで良いんじゃないかと思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:22:39

    ZZは今となっては序盤のノリが悪い訳でも終盤のノリが悪い訳でもなくて両者の温度差が凄まじすぎて風邪ひくんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:31:09

    >>30

    TVシリーズ外で特におすすめできる出来で大して知識も要らないけどクリスマスにこんなん見たら鬱になるで

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:47:19

    >>31

    過去作の知識も必要になるし、作品のノリも前半と後半で違うし割とそうだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:32

    >>37

    水星もZZみたいな温度差にならんといいが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:26

    そこのお前!


    ぶっちゃけ何から見ようがそれがお前だけのガンダム体験になるんだぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:07:10

    >>29

    時間の関係で飛び飛びしか見れなかったけど、それに関しては?になるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:40:31

    レモン兄貴…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:44:20

    >>38

    ノベライズも一緒におすすめしておこう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:18:21

    頼れる大人は多いけど
    ワガママな大人一人のせいでだいたい死ぬ
    それがucだぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:20:21

    エキセントリックで最初は何がなんだか分からないW見ようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:22:04

    頼れる大人から死んでいってますよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:24:20

    どうにかしてV見せようぜV!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:42:04

    Gガンは面白いけどあれって途中までは結構暗いから実際に見てビビる人はいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:40:04

    アス高の民度に疲れたそこのお前!!

    ガンダム00はガンダムにしては民度が高くてオススメだぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:42:35

    ガンダム世界なんでこんなに民度低いん……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:43:35

    >>51

    民度が高かったら戦争なんて起きるわけないからな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:49:21

    チーム戦の時の覚醒エアリアルや本気だしたバルバドスぐらいめちゃくちゃ動く戦闘シーンがみたいオマエ!!

    ガンダム00は毎回そんな感じでオススメたぜ!!

    因みに劇場版はゲージふりきれて観客の動体視力検査会になったぜ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:25:39

    民度が一番高い世界はガンダムWじゃねーかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:46:42

    >>54

    最終的に世界平和を成し遂げたその民度は凄いよな…(5博士やツバロフとかから目を逸らしつつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:24

    >>55

    いや、あの世界の兵士って民間人の非武装デモとかを攻撃出来ないのよ

    大体の陣営が

    二人ほど降伏した部隊を虐殺した奴いたけどゼクスに秒で粛清されてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:46:01

    このスレ見てなんか救われたような気がするよ…ありがとうレモン兄貴。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:10:55

    >>56

    謀殺はされるけどな…(ノベンタとドーリアン

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:51:27

    >>50

    2期は敵対者に対する弾圧が酷いけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:17:44

    水星の魔女みたいな限られた範囲で物語が展開するのもいいけど、折角のSF作品だからもっと世界観を堪能したいと思ったそこのお前!

    そんな奴にはGのレコンギスタをオススメするぜ!
    少年少女たちが自分たちの生きている世界の仕組みについて知っていき成長する冒険譚要素が強い作品だぜ!
    特に劇場版はTV版よりも話が分かりやすくなってるうえ、もうすぐ4部、5部の配信も始まるからオススメだぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています