続編で主人公に抜擢された

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:29:13

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:30:06

    COWCOW太田

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:30:17

    吹き替えうめーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:42:42

    ドリー・パイパー
    記憶容量 2バイト

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:45:28

    めちゃくちゃ面白かったんだァ
    前作より好きになってもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:46:48

    正直内容がマジにそういう人間を身内にもつものや精神病棟のそれに見えて2作目は人を選ぶんだよね
    ニモのハッピーハッピーな世界観を期待すると大怪我するのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:48:23

    >>6

    まてよ

    生き別れた両親と再会してみんなで幸せになったんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:49:28

    見てないけどドリーって単に忘れっぽいだけじゃないのん?
    前向性健忘(新しいことが覚えられない記憶障害)とかそのレベルなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:51:26

    >>8

    明確な障害で生まれた時から水族館で治療を受けてたんだぁ

    実はニモという作品は障害を持った魚たちが出会って助け合う映画なのん

    マリーンは心配性 ニモは片ヒレが弱い

    サメ達はカウンセリングなのん

    2はそこにさらに掘り下げをしたんだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:53:59

    ハンクがめちゃくちゃかっけーよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:54:43

    >>9

    あざーす(ガシッ

    そこまで重いテーマとは知りませんでしたね…ガキッの頃はね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:55:12

    >>6

    うそつけっ

    一作目から割とハードやんけっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:55:45

    ドリーは魚の小学校で用務員みたいなポジに落ち着けたから比較的ハッピーやが水族館の強迫性っぽいオットセイはどうなってしまうんやろなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:17:38

    タコのハンクカッコいいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:20:22

    >>6

    いいんですか?、1のオニカマスの話をしてしまっても…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:22:03

    なにっ一作目からエグいのかあっ!
    オレ幼少期に見たっきりだから親子のハートフルストーリーだと思ってたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:23:51

    >>13

    なにって…“そこで生きていく“しかないんやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:24:16

    軟ダコのおっさん!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:24:16

    >>15

    こえーーーーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:25:01

    >>16

    許さなかった!

    家族皆殺しにされて生き残った息子は障害持ちだなんて...

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:26:46

    親御さんはアホ程石を並べとったんや
    その数500億

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:27:51

    >>21

    貝だと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:28:36

    >>21

    あそこ老夫婦が体に鞭打って、子供が戻ってきた時に困らないように目印の石を置いていくのがキツすぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:29:39

    >>23

    貝殻だと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:30:14

    >>22

    あうっ記憶滑りしていたのん許して

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:32:50

    なんかドリーへの他人の対応が本当にアレな人への対応っぽくて見てられなかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:33:14

    >>24

    なんですかあこれはァ お…お目目から変なものが出てきたですゥ 涙だ…涙が出てるですゥ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:33:48

    忘れてしまった記憶を辿りに家族に会いに行って
    その先で家族が死んだと言われたショックでニモたちのことすら忘れてひとりぼっち
    そんな中幼少期の「貝殻を辿って」という約束だけを頼りに泳ぎ続けたら
    ドリーが生きてることを信じて貝殻をずっと並べてた両親と再会するなんて
    素敵やないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:35:56

    「1番素敵なことは偶然起こるの。それが人生」

    泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:36:01

    猿空間送りにされた鮫連中に哀しき現在……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:36:50

    >>30

    強すぎて出番がなかっただけで今でも友達だと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:40:29

    ニモは「世間は障 害者とどう関わっていくべきか」、ドリーは「障 害者は世間とどう関わっていくべきか」をテーマにした作品と聞きました
    ディズニーってやつは結構社会派だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:43:12

    ファインディング・ドリー、英国王のスピーチ、メメントが障 害者俺に涙させた
    ある意味"最強"だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:47:48

    やっぱり後々(あれ…これ面白いけど重くね…?)って思える作品が良いよね パパ
    あくまでも"匂わせる"程度で良いよね パパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:47:51

    >>9

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:54:33

    >>34

    ウム… 正直テーマやモチーフをその形のまま見せられると何となく醒めた気分になってしまうんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:16

    >>36

    物語のためのテーマであってテーマのための物語ではないんだ

    どの世界にも通じることやが…中身のない作品がテーマを誇る!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:55

    でもドリーはおもしれーからええやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:16

    >>9

    マーリンは心配性を超えてPTSDになってるんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:31

    はーっちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:58:19

    >>40

    はっきり言ってこいつらが1番怖い何言っても話になんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:06:04

    ドリーから自分を連想してしまって劣等感に苛まれる
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:45:37

    >>40

    このシーンのナイジェルがカッコよくて好きなんだよね

    「シートベルト締めろぉー!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:51:10

    >>40

    知能が魚類以下なんだ、恐怖が高まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:54:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:02

    >>45

    うわあああああ(PC書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:55:54

    >>40

    実際に見るとうわあああああああ(PC書き文字)になるのん

    こえーよ話になんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:58:13

    >>40

    ランドでよりによってこのシーンを明るい昼のパレードに採用したのを見たときは正気を疑ったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:06

    >>39

    ワクワクの結婚生活が始まると思ったら奥さんと子供たちを殺されたらPTSDにもなるのん…

    大人になってからマーリンの過去の重さにビックリしたのはオレなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています