結局努力値稼ぎってどこがいいんだい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:29:47

    徒党組んでるのがいっぱいいる場所がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:31:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:32:37

    もっといい場所あるんじゃないかなとは思いつつついついコサジの小道と洞穴で全部やってる
    6匹まとめてやるなら効率悪くないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:33:01

    特攻はオルティガのアジト前の川にいるゴルダックがいいよ
    マジでゴルダックしかおらん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:34:27

    素早さはコサジの灯台から海の方に落ちた先の砂浜でやってるな
    コイキング、キャモメ、ブイゼル、あと一応ウミディグダと全部すばやさ+1だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:34:29

    お薬大量投与でええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:00

    攻撃は竹林がいい
    エクスレッグが先制持ちなのが玉に瑕

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:36

    パラドックスポケモンしばく

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:35:45

    個人的には落とし物をついでに狙ってやっるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:36:35

    バイオレットならCをキロフラル+テツノコウベで稼げるからパルデアの穴オススメ

    そこそこたくさんでるツツミでSも振れるしレベル高いからレベル上げも若干兼ねれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:36:39

    天候時間で変わるから安定しないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:39:24

    放置時間が必要だから薬オンリーも微妙なんだよな…
    コサジのあたりでサンドイッチ食いながら何匹かまとめて振るのが
    今のところ1番気楽だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:39:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:39:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:40:14

    Hはオージャの湖で狩ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:40:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:40:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:41:10

    >>15

    1匹だけなら薬が速いけど複数匹まとめてとかなら狩りの方が速くないかなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:41:11

    複数まとめて努力値振りやる時は流石に野生狩りのがまだコスパいい気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:41:32

    ニンフィア金策は放置をプレイ時間にできる効率がいいのであって
    パワー系アイテムで6匹まとめて振る方が早くはあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:43:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:44:07

    努力値稼ぎどこ?ってスレでニンフィア出してる人自分の事情報強者だと思ってそう

    Sと何か(例えばA)を振るなら振りたいトレーニングアイテムつけて浜辺で33体倒すとちょうどAが最高値になる
    それからSのウェイト付けて20回ちょっとでSも最大になるから相手選ばなくていい分楽

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:44:30

    結局1か所にしか振れないからなあ纏めても
    調整とかできんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:45:57

    >>23

    50回バトルはだいぶ怠いぞ

    レッツゴーじゃ入らんだろ確か

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:47:59

    Cはキラフロルがいいんだっけ?エリアゼロ4つめの基地周辺でやった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:48:53

    >>26

    あそこもうちょっとアクセス良ければなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:48:53

    >>24

    調整はそれこそ薬使う場面じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:52:31

    BとDがいまいちしっくり来てないのでいい場所あれば知りたい
    現状は小道でタマンチュラ+コフキムシとハネッコでやってはいるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:54:26

    Hはグルトンでもいいけど
    エリアゼロの地上絵の洞窟で遭遇ノーマル積むと出てくるラッキーでレベル上げも兼ねてやってたな
    努力値関係なくレベル上げするならハイパーたまごサンド食べてアーマーガアを第三あたりで狩るのがいいらしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:59:22

    現時点では薬を買うための金策に時間をかけるよりパワー系を持たせてバトルした方が時間効率が良いのは確かだね
    連射コンがあるなら睡眠中や家にいない時間を金策に変換できるけど現実のお金が必要というのもあるし人によってはバトルで振る方が良いかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:06:17

    H+αならラッキーでレベル上げのついでに
    S+αなら飛行タイプの遭遇上げて小道のヤヤコマ
    4、5体なら野生で上げるけど、1、2体程度なら薬だわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:08:27

    Aは格闘スター団アジト近くがいいぞ
    レントラー系統、ストライク、ヘラクロス、コマタナ系統、エクスレッグとA努力値がいっぱい居る

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:09:21

    Sは最初の浜辺が恋キング、キャモメブイゼルしかいないから楽だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:12:37

    連射パッドなくても他のゲームしながら片手間に連打してればいいだけだからニンフィアの方が脳みそ使わなくて良いと思うけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:14:02

    >>35

    連打してる時間で振り終わるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:15:04

    スカーレット民だけど
    H:サケブシッポ
    A:チヲハウハネ・トドロクツキ
    B:キョジオーン
    C:スナノケガワ
    D:フラエッテ(こいつだけ+2)
    S:ライチュウ・ファイアロー・ワタッコ

    で全部エリアゼロで稼いでる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:15:09

    大会周回は時給約55万だから1時間かけてようやく1匹分のドーピングアイテム買えるくらいになるんよね
    連射コンない場合は育成する時に今から努力値振るための金策するぞってするくらいなら絶対数匹まとめて野生狩りする方が早い
    youtubeとか見ながら片手まで稼ぐのと合わせ技にするのが一番いいよ
    たとえばアタッカーならみんなS振りするからSはまとめて振るけどACは振り分けないとだからドーピング使うみたいに

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:16:10

    手持ち調整して6体に努力値振るなら1戦闘5.4万円相当になる
    連射コンは放置で稼げるのが利点だけど、ポケモン複数に同時に努力値振るなら野生狩りがいいと思うぞ
    相手選べばわざマシン用の落し物確保まで出来るからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:16:11

    自分の好きなようにやればいいじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:21:02

    6匹まとめてならバトルの方が早いってどういう計算かと思ったら金策時間込みの話か
    寝てる時にやってるからそこを含める発想なかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:25:34

    基本ニンフィア金策でしか努力値振ってないからどこでポケモン倒すかについてアドバイスできることがない人多い説ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:27:08

    攻撃特攻とHPはオージャの湖、素早さはチャンプルタウン近くで上げてるな
    ニンフィアは用意できてないので地道に上げてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:29:31

    攻撃は竹林がオススメ
    エクスレッグ キザン ナゲツケ ヘラが2
    レントラーが3

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:30:11

    ドーピングとオージャの湖orレイドで羽拾いがミスはないってことかな?

    きのみいっぱい育てさせろって思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:31:26

    >>41

    連射コンがある人ならそれでもいいんだけどね

    持ってない人も居るし買えって強制も違うから

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:31:51

    Sは主人公の家から崖飛び降りた海辺のポケモンが全部努力値S+1の面子しかいないから手あたり次第倒すだけでいいから楽ちん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:32:57

    全部最初の道でやればいい
    ペルシアンにおまもりこばん持たせてねこにこばん連打すると1体倒すにつき1000円稼げる
    H→グルトン
    A→ヤングース
    B→タマンチュラorコフキムシ
    C→デルビル
    D→ハネッコ
    S→ヤヤコマ

    振れる努力値数は508であり一体倒すにつき9の努力値が入るため単純計算で最大57000円くらい手に入るぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:35:27

    自分はAを竹林、Hをフェアリースター団近くでラッキー狩り、Sを海でサシカマスとかブイゼル狩り
    BとDが案外困るんだけどDはフェアリースター団近くでフラエッテ狩りかな
    Bは鋼ヌシ近くでタンドン狩りかアイテムだけ持たせて極振り終わった相手を狩るをやってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:41:09

    ポケルスあればもっと速くなるはずだけど今作もあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:48:10

    一ゲームのゲーム内通貨のためだけに連コン買うのって割に合わなすぎると思うんだけど本当にそのためだけに連コン買ってるの?
    剣盾の時に買って流用してる人はラッキーだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:48:55

    >>50

    残念ながらポケルスは今作廃止されたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:48:56

    >>50

    今のところ発見報告見た事ないから廃止された可能性が濃厚

    これあるかないかで全然違うから残して欲しかったんだけどなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:52:28

    連射できるコントローラーを既に持っている
    ↓ ↘
    はい いいえ→パワー系アイテムを使おう

    金策周回用ポケモンの育成が済んでいる
    ↓ ↘
    はい いいえ→パワー系アイテムを使おう

    ドーピングアイテムを買おう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:52:40

    対応するサンドイッチ食べて
    H→北3番でラッキー(レベル上げ兼用)
    A→入り江のほら穴でヤングース
    B→コサジの小道でタマンチュラとコフキムシ
    C→入り江のほら穴でデルビル
    D→コサジの小道でハネッコ
    S→入り江のほら穴外の砂浜でキャモメ、コイキング、ブイゼル

    5、6匹まとめてぶっぱ振りするのが前提
    1匹だけとか、細かく調整するとかなら薬の方が多分早い

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:55:10

    >>51

    別ゲーで使うために安いコントローラー買ったら連射機能がついていた、って人は多そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:00:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:01:43

    >>51

    快適にゲームができるなら3000円程度の投資は惜しまないかな

    それよりSwitchの過熱による負担が怖い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:02:33

    蓮根云々は別スレでやってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:02:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:03:10

    まず努力値稼ぎに適した場所を聞かれてるのに連射コンしか言わない人達はズレてる事に気づこうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:03:49

    連射コンはポケモンに本腰入れて取り組むような人なら気にせず買える程度の値段よ
    とはいえ努力値どこで振ればいい?に対して連射コン買って金策しろは的外れにも程があるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:04:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:04:51

    無理に買えとは言わないが
    今後もSV楽しむなら買って損はないと思うよ
    一眠りするから後よろしく→300万
    仕事行ってくるから後よろしく→700万
    これを一度味わったらもう戻れないよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:05:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:06:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:06:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:57

    連射コンって何…?
    射精コントロールってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:54

    >>68

    だいたいあってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:09:28

    プロコン壊れてた時にスプラが出たんで繋ぎ用に買った安い中華コンが連射機能付いてたから使ってるな
    ただ他の人が言ってるように、睡眠中や外出中みたいな他ごとしてる時に放置で金稼ぎしてくれるのが便利なのであって、自分が触れるときは薬代稼ぐよりも5,6匹手持ちに入れてポケモン倒した方が早いというのはありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:10:38

    スレ主はどこでふればいい?ってきいてるんだから

    ふる場所をおしえたあと

    でもこっちのほうが楽だぜっていうべきだとは思う

    >>61

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:11:26

    >>70

    連コンないなら普通にバトルしたほうが速いよ

    あるなら金のほうが速い

    それだけのはなし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:11:28

    >>71

    努力値振りの場所に関しては上の方で出尽くしてるように見えるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:37

    >>73

    だからってここで連射コンの議論するのは違くね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:13:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:03

    >>73

    いや努力値振りスポットなんて今作じゃあんまり開拓されてないしより適した場所がまだまだ見つかり得るでしょ

    むしろニンフィア金策こそ発展性ないよ 完成されててほとんど改善の余地がないやり方だもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:49

    どのみち技マシンで素材に悲鳴あげることになるんだから野生狩ってた方が後々役立つ
    だから特定のポケモンばかり狩ると素材が片寄るんで散らす方が大事

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:16

    >>79

    偏るのはマジでそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:21:40

    >>81

    聞かれてるのは努力値稼ぎしやすい場所な?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:22:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:22:38

    >>82

    まあこれで言うなら「大量発生してるポケモン」だろうなぁ

    お望みのが出るかは別として

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:22:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:24:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:24:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:25:42

    >>84

    大量発生にしてもするやつとしないやつといるし、サンドイッチの遭遇パワーで出現を偏らせる方が現実的なやり方っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:26:26

    H振りするやつはオルガのとこでレベル上げがてらラッキー食わせて後はドーピングでやってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:26:36

    HBDはプラトタウンから出たすぐのところでそれぞれグルトン、タマンチュラ・コフキムシ、ハネッコで稼げる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:35

    Hはノーマル遭遇食ってエリアゼロ3層の洞窟もいいぞ(レベリングにもなる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:08

    序盤ならハッコウシティ周辺エリアのパフュートン
    H2貰えてLvも20前後で低め

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:48

    H振るならオージャの湖もいいぞ
    ヘイラッシャとマリルリが3
    トロピウスとマリオが2

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:30:24

    >>93

    マリオじゃなくマリル

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:30:58

    >>89

    変な略し方すんじゃねぇぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:31:39

    >>95

    混ざっとる混ざっとる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:35:45

    連射コンでちまちま稼ぐくらいならマイコンで増殖マクロしたほうが手っ取り早いやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:39:33

    ある程度、モンスター絞って図鑑で生息地確認してサンドウィッチで遭遇1〜2つけるのが一番楽そうかな。

    自分が分かるのはHPのラッキー道場あとは何処にでも湧くヤヤコマで素早さとか?


    >>87

    ランダムエンカじゃない分、目当てのものを狩りやすくはなってのもあるんじゃないかな?

    自分も薬推奨だし、金銀で努力値稼ぎってツライすぎるって感じたから正直同じ思いして欲しくなく楽して欲しい気持ちはあるけどその作業こそ楽しい、興奮するって人いるからね、この考えもお節介なんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:49

    >>98

    現在の戦闘での努力値稼ぎはそこまでマゾな仕様ではないが!?


    ラッキー狩りでHPに努力値降った後

    持ち物をパワー○○に変えてラッキー狩りを続行し

    パワー○○の効能だけで2つ目の努力値を振ることも出来るくらいだよ(効率的かは知らん)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:19

    >>99

    今作で野生の努力値振りやったことないんだから仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:48:50

    やってみてしんどいならともかく金銀と比較してって言われるといっぺんやってみたら……?と思ってはしまうな これもいらんお節介だが……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:50:13

    大量発生を狩るのが普段足りない素材回収しつつアホほど湧くから楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:11:52

    Hヤドン
    Aギャラドス
    Bタンドン
    Cコダック&ゴルダック
    Dハネッコ
    Sブイゼル&フローゼル

    自分はこれで努力値振りしてるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:44:23

    Bは砂漠にミミズズ、シガロコ、スナヘビとか色々いるからよく使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています