ポケモンフォロワーのゲームの中ではだいぶ頑張ってるほうとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:58:44

    ファンからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:00:27

    最近見かけんけど元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:01:25

    >>2

    はい!ソシャゲで食って行けてますよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:02:29

    世間に浸透してないだけでデジモンもメダロットも妖怪もなんやかんや生き残ってるだけスゴイと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:03:02

    マリー…ゴールド…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:03:13

    >>2

    ソシャゲはもうじき3周年

    上等なんじゃないっすかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:04:30

    >>3

    へーっ メダロットのソシャゲまだ続いてるんだ


    コラボしたデジモンのソシャゲは終了しちゃって悲しんでるのが俺なんだよね

    おらーっデジモン新世紀はいつになったら来るんじゃーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:05:08

    >>1

    バージョン違いがあるだけでポケモンのパクリじゃないよね

    メダロットSつまんねーよメインもイベントもつまんねーよ

    イマジンカイザーはいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:29

    デジモンとかもそうっスけどコンテンツ死んだと思ったら蘇ってくるってのを繰り返してる印象ッスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:09:26

    やっぱポケモンフォロワーで一番売れたのはドラクエモンスターズなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:10:42

    >>9

    おめー知らねーのか

    デジモンは死んだらデジタマになって復活してくるんだぜ

    コンテンツまで不死身なんだよねすごくない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:11

    >>8

    すいません社内での制作コンセプトが「ポケモンの二番煎じでほどよく稼ぐ」だったって初代の関係者が暴露してるんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:35

    ロボ…ポン…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:12:44

    Sは一戦がクソ長いのに周回要求してきて俺の手には負えないなってやめたんだよね
    そろそろナンバリングタイトルの方も新作でませんかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:15:33

    >>9

    完全なフォロワーかって言われると微妙なんスけど

    こっちの復活も期待と不安が半々くらいであるんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:17:43

    やっぱりフィールド探索できないとメダロットやってる気にならないよね、パパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:20

    ロボポンも嫌いじゃなかったけど今思うと漫画の面白さでゲームにも補正かかってた気がするのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:21:45

    >>10

    全部合わせたらどうかわからないんスけど、瞬間風速なら妖怪ウォッチじゃないッスかね

    ドラクエからのスピンオフだから、どこまで本家でどこからモンスターズかもちょっと曖昧なんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:22:07

    >>15

    ウルトラ怪獣のやつ評判いいし本編続編も来るんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:24:13

    メダロットそのものはおもしれーよ
    でもメダロットのゲーム性が周回に向いてねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:25:38

    ポケモン、デジモン、妖怪ウォッチ、ドラクエモンスターズ、メダロット……

    母体となる企業・ブランドのスケールまで考えて、メダロットのしぶとさにちょっと感心しちゃうのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:27:49

    >>16

    5や9、漫画シリーズとかの現代の日常の延長にメダロット……って言う世界観が大好きなんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:20:43

    名opを超えた名op


    メダロットOP

    ガルシア・ハート、それは米軍のテクノロジーが生み出した「突然変異の心臓」である

    心臓入れと揶揄されるルーセーにガルシア・ソウルを搭載、

    心臓の機嫌次第で無限の能力を引き出すことができるのだ!!


    でっかく生きろよ男ならーーっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:06

    しゃあけど原作者も開発者も手を抜いて金だけ稼ぎたいという姿勢が隠せとらんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています