ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2801層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:48:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2800層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1358563/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お団子でも食べて一息つこか

  • 2篝火◆nn8qcwj2l.22/12/13(火) 11:51:32

    スレ建てお疲れ様よー
    【ごろんごろん】

  • 3酒粕22/12/13(火) 11:52:00

    たーてーおーつー
    【瓶を開ける】

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:52:07

    スレ立てお疲れ様
    私の無茶……新人時代ってどの辺りまでだったか……

  • 5紅葉葵22/12/13(火) 11:52:27

    「立て乙、だぞ」(ゴロロンゴロロン)
    「えへ、摂理ちゃんは最強なんだ! 成長スピードが凄いし、理論も凄いし、何故か運動能力も凄いし、何よりカワイイ。完璧なんだぞ」

  • 6鋼鉄乙女22/12/13(火) 11:53:08

    たて乙ですよ
    【訓練場から出てきた】

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:53:11

    >>5

    【頷く神】

  • 8報恩の両手剣使い22/12/13(火) 11:53:13

    むっ!たて乙だ!

    >>4

    冒険者になって1年以内までは新人時代で良いのではないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:54:14

    立ておツー。
    実は私も勤続3ヶ月チョイだゾ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:54:17

    >>5

    運動能力は大体装備のお陰っぽいからコレを装備すれば君もあの運動能力を手に入れる事ができるよ!尚。

    【極兵服を持ち出しつつ】

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:54:43

    下級なのにいきなり嵐を巻き起こすケルピーを素材扱いして突っ込んでったあたりかな……>リモンチェッロの無茶

  • 12竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/13(火) 11:55:15

    立て乙。
    人は良くも悪くも変わるものよな。
    その変化は己の計り知れぬ場所でこそ、成果や証拠として現れてくる…と学院長も言っていたか。

  • 13紅葉葵22/12/13(火) 11:55:25

    >>10

    「ひいっ……」(けだものを見る目)

  • 14鋼鉄乙女22/12/13(火) 11:55:31

    摂理さんのお話ですか?

  • 15少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 11:56:30

    たておつだよー!僕は無茶はー……灰被りの試練で無茶しちゃったか

    数十回死んだし……もうあぁいうのはやめようと思ったね〜……


    >>10

    それは人におすすめするものじゃないかなぁ!

    ……いや性能がいいのはわかってるよ……!

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:56:32

    摂理さん……無限牢獄護衛した時からほんと成長したな……

  • 17リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:56:58

    >>8

    じゃあまだ新人だね……


    >>11

    あれは……こう、行けるかなって……

    【尚、その後普通に敗北したものとする】

  • 18眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 11:57:22

    タテオツです
    無茶はしても無理はしない派です

  • 19報恩の両手剣使い22/12/13(火) 11:57:54

    >>17

    あぁ!新人同士頑張ろうな!

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 11:57:55

    >>18

    そういえば加速と減速の魔法石また買いたいんだが

  • 21リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 11:59:11

    >>19

    いえーい新人コンビだね、お互い頑張ろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:01:30

    >>17

    普通の人はいきなり嵐に突っ込まないって……

  • 23鋼鉄乙女22/12/13(火) 12:02:50

    摂理さんは……鰻重を奢って頂きました。お優しい方だと思います
    【残金が0なので依頼を見繕っている】

  • 24酒粕22/12/13(火) 12:04:03

    そう言えばこないだ摂理ちゃんに酒瓶あげたんだけど、何に使うつもりなんだろうねぇあれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:04:57

    >>24

    酒粕さんの酒瓶やたらと頑丈だし、使い道は無限にあると思う

    それホント、どこで売ってんの……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:05:10

    セッちゃん頭いいから予想もつかない使い方しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:05:22

    >>24

    アルコール抜いて何かするんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:05:44

    というかテっちゃんまた素寒貧になってらぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:05:57

    >>27

    いっけね、酒ごとじゃなかったや。

  • 30酒粕22/12/13(火) 12:06:18

    >>25

    あたしの地元の数少ない特産品さね【からから】

    買いに来てみるかい?極東だけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:06:35

    テッチャンは定期的に全財産が無くなるタイプの冒険者だからな……

  • 32少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 12:06:41

    摂理さんは観察眼がすごい!って自分で言ってもんね!
    僕達には見えない要素を見出して活用しそう!
    【指で輪っか作ってメガネのポーズ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:06:42

    >>27

    「もの」は抜けないって言ってたからなあ

    「酔っ払う」を抜いて酔わないアルコールにするとか、「可燃性」を抜いてなにかにくっつけて燃やすとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:07:35

    ここまで金遣い荒いとなると、もう多少高難易度でも稼げるダンジョンに凸りまくるくらいしか……今まさきうってつけなのあるし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:07:49

    宵越しの金は持たない主義なのね

  • 36魔刀少女22/12/13(火) 12:08:13

    スレ立てお疲れ様です☆
    極兵服はいいよね! 便利だよ!

    【露出部分は光魔法のヴェールが降り、裾の広いドレスのように仕立てられている】
    【黒い極兵服の部分はベストを羽織るような見た目になり、スカートはサイドフリルのように添えられる】
    【黒と金、ぴしっと張った生地とふわりと広がる生地のコントラストが印象的】

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:08:55

    >>34

    逆で、稼いだら稼いだだけ使っちゃう生活なのは火を見るよりも明らか

    一日の食費がギリギリ稼げる程度のぬるい依頼を継続してもらうほうがいいだろう

  • 38リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:09:04

    何にそんなにお金を使うんだろうねー
    【極兵服の露出が普通に恥ずかしかったら火薬庫さんに頼み込んで露出度ナーフしてもらった冒険者】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:13

    テッチャンは「お金を使い切る為にお金を稼ぐ」ギャンブラータイプじゃなくて「必要なものがあるのでそれを揃えるのにお金が必要だから稼ぐ」ダメな研究者タイプだからちょっと違うのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:36

    違法改造極兵服っ!
    そんな、お母さんは不良娘に育てたつもりはありませんよっ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:43

    >>36

    1番の問題を自分でごまかせる人はちょっと黙ってて

  • 42少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 12:10:26

    お金は使おうと思えばいくらでも使えるもんねー……


    >>40

    お母さん騙るならせ露出度を咎めて!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:10:28

    >>30

    極東はなんかもう……地方そのものがダンジョンみたいなもんじゃん!

    ダンジョンのボス並みの怪異がそのへん普通にうろついてるのは怖すぎるんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:10:46

    とはいえまあ普通に上から着込んでもいいのだし、そんなに問題って程ではないのも確か

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:11:32

    >>43

    いや場所によるから

    極東って無数の小国と島から成り立ってて地域差大きいんだよ

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 12:11:32

    原理不明の出逢えば即死の杖付きを筆頭にやばいのが多いしな

  • 47報恩の両手剣使い22/12/13(火) 12:11:36

    私もお金はすぐに使ってしまう方だなぁ
    今は家を買う為に控えているが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:11:44

    >>44

    現にせっちゃん上から白衣羽織ってたしね。そのせいで「プレイっぽさ」が増してたけど

  • 49眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 12:12:02

    >>20

    あら、神さま!毎度ありがとうございます!

    私以上に使いこなしていますよね〜

    魔法が皆さんの役に立てて嬉しい限りですよ

    >>42

    魔導書や研究道具にすぐ消えちゃいますよ!

    高収入も楽じゃないですねぇ

  • 50あやかし雑貨 天狗堂22/12/13(火) 12:12:09

    風評被害は辞めてほしいんでやすがね
    【ガチ一般人レベルの戦闘力しかない極東妖怪】

  • 51二代目イヌガミ22/12/13(火) 12:12:50

    場所によりますぜ

  • 52紅葉葵22/12/13(火) 12:13:37

    「そ、そーだそーだ……」

  • 53鋼鉄乙女22/12/13(火) 12:13:37

    >>34

    ダンジョンに潜る、というのは金策として考えたのですが……

    あまり長時間束縛し続けられるのは本題である「私が何故ここに何度も来てしまうのか」を調べる時間を減らすことになってしまうので、高額報酬を得られる依頼を熟して短時間にお金を稼ぐのが一番かと

    【ちなみに現在お金がないのは装備品の紛失を抑えて長期的な出費を減らす為にある魔道具を購入したからである】

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:13:53

    極東は遠い
    遠いとこからわざわざセントラリアにやってくる奴らはその時点で選別されたツワモノなのだ

    と思う
    【彼はルルマリーナ出身であった】

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 12:14:29

    >>48

    【無言のハリセンペシ(非力)】


    >>49

    あぁ確かに魔術師さんは道具とか研究にお金がかかるもんねー……

    近接職さんも武器防具にお金がかかるし……大変だ……

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 12:14:40

    >>49

    取り敢えず前と同じで両方10個づつ頼んだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:15:05

    >>52

    君わりかしツワモノよりな気が……

    相性ゲーだから一概には言えないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:15:47

    >>53

    あー……テッチャンあんまりダンジョンアタックしないなぁと思ってたけどそういう理由があんのね

  • 59魔刀少女22/12/13(火) 12:16:27

    >>40

    ごーほーだよっ!【大きな袖をひらひらさせつつ】

    それにほら、これは着こなしだから、モノは変わらないからね!

    >>41

    たっ…確かにわたしは体力の消耗を気にしなくていいのは大きいね…ごめん…

  • 60二代目イヌガミ22/12/13(火) 12:16:43

    極東そんなに強くない同盟でも組みますかァ

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:17:05

    お金を稼げる依頼……お金を稼げる依頼?
    【そういや自分あんまそういう依頼受けねえなという顔。何なら依頼自体あんまり受けない】

  • 62酒粕22/12/13(火) 12:17:07

    >>60

    おっいいねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:17:41

    短期間に高額金が欲しくて飛び級までしたテッちゃんだからな

  • 64紅葉葵22/12/13(火) 12:18:27

    >>57

    「ふぇ、ふへ、そ、そうかな? ですか? ま、まあ確かに、ウチも摂理ちゃんや乙女ちゃんと同じ、新人三人衆の一人だしな……どやや。

    そうは言ってもやっぱり、感情のない相手は本当に無理なんだけどな……」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:19:12

    危険度のわりに支払いがいいのはやっぱり悪食礼賛亭のやつかね
    駄目な人は駄目だから受ける人限られてて、その分ちょっとお高め
    食事券も付く

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:19:37

    新人三人娘は何か強いテッちゃんと何か強い摂理ちゃんと何か強い紅葉葵ちゃんの三人で構成される……

  • 67酒粕22/12/13(火) 12:21:03

    >>65

    あァ、あのフレッシュワームかい。あれは確かに良かったな、適当に暴れ回れば最大額貰えてクーポンもつく

    しかもその場で踊り食いもできる!文字通り美味しい依頼だったねえ 【からから】

  • 68二代目イヌガミ22/12/13(火) 12:21:55

    >>62

    おっとコイツァどうも初めまして、俺ァ犬上屋白夜ゆうモンでさァ

    ここでは二代目イヌガミで通してる…一応これでも上級ですぜ、以後お見知りおきを

    【そう言うとを深々と頭を下げる傾奇者】

  • 69酒粕22/12/13(火) 12:24:18

    >>68

    普通にあたしより強いじゃんさ!騙したなぁ!?

    あたしゃ雑魚狩り専門中級冒険者、酒粕ってもんよ

    美味い依頼あったら教えておくれ~

    じゃあ親睦の証にさぁ、酒飲む?

    【懐から「皆殺し」とラベルに書かれた一升瓶を取り出した】

  • 70西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 12:24:29

    立て乙ですー
    拘束時間の割に、ってだけならギルド酒場のランチデリバリーの配達人の仕事は随時募集してるけど上級依頼に比べたら雀の涙ね
    【次の配達先に飛び立つ配達人】

  • 71眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 12:24:37

    >>56

    すぐに!

    【冒険ポーチから10個セットを取り出した】

    【減速と加速が10個ずつ】

    どうぞっ!

  • 72ギルド姫職員22/12/13(火) 12:25:21

    り、リモンチェッロ様………依頼の達成有難うございました…………
    【書類の山を片付けた後に残像が見える勢いで出てきた】

  • 73アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/13(火) 12:26:09

    【お昼の新規依頼の貼り出し。】
    【A+:下水道の死神】
    完遂条件:《石化ガエル》の討伐
    目的地:グレートロウの街・地下下水道
    報酬:1匹につき2,000G
       特異個体の場合、1匹10,000G
    依頼主:水の神殿・神官長
    〈依頼文〉
    ええ、わたくし達の街の地下にまた《石化ガエル》が大量繁殖してしまいましたの。
    その上、石化のブレスだけでなく呪毒のブレスを吐く特異個体まで現れ、それが蓄積し切るとたちまち死んでしまいます……依頼を受ける方はどうかお気をつけて。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:26:37

    酒粕さんは初手で皆殺し出すのはやめよう!?
    鬼殺し殺し殺し殺し殺し殺しでも普通の人はきついんだからね!?

  • 75リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:26:40

    >>72

    ……【うわはっやという顔】

    やあ、ありがとう。報酬金はたしか五万だったか……それなら社を建てるには十分かな

  • 76二代目イヌガミ22/12/13(火) 12:27:39

    >>69

    せっかくだ、頂きやす

    【一口飲む】

    きゅう…

    【パタリと倒れるとボフンと煙が出る】

    【やがて煙が晴れるとそこには一匹のたぬきがいた】

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:28:17

    即死しないだけあんたすごいよ
    【イヌガミに手を合わせる】

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:29:19

    >>74

    きついというか死ぬよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:29:44

    説明しよう!「皆殺し」とは!
    酒粕さんが常飲しているアルコール度数濃縮還元500億%の極東酒だ!
    ちなみに「鬼殺し殺し殺し殺し殺し」は1000%だぞ!

  • 80ドッペル仮面22/12/13(火) 12:30:36

    もはや飲み物ではないのでは?
    飲めてる…
    なんで?

  • 81魔刀少女22/12/13(火) 12:30:56

    火が付くお酒ってレベルじゃないねぇ
    飲んだら回った酒精で血まで燃えちゃいそう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:30:59

    まあ、どっちでも死ぬのは変わらんな
    【しろめ】

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:31:21






  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:31:22

    まああれはこう特異例だから

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 12:31:57

    >>71

    ありがとうな

    【受け取ってお代を払う】

  • 86酒粕22/12/13(火) 12:32:05

    >>80

    おいしいよ 【澄みきった瞳】


    >>76

    お~かわいい姿してんじゃないの

    【膝の上にのっけて羽衣で扇ぐ】

  • 87ドッペル仮面22/12/13(火) 12:32:09

    そうか
    冒険者はすごいな

  • 88リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:32:38

    それは何というか不滅さんを見て人間はすごいって言うようなものじゃないかな

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 12:32:39

    ……500億って開封しようものなら周囲にアルコールをばらまかない?


    >>73

    あぁ、地下水道のカエルさん重鎧さんや妹ちゃんが苦戦したって言ってたっけな……A+、とんでもなく大変だね、受ける人は頑張って……!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:41

    凄いのは酒粕さんだけな

  • 91森の魔女22/12/13(火) 12:32:46

    こんにちは。少し夫と相談して値段を下げてからもう一回売りに────あれ人が多い!?
    【転移門から翠髪の女性が出てきた】

    罪の残滓 1瓶500G
    闇に近き罪人共の亡骸より出ずる黒脂
    闇の力を与えるが その身には罪が刻まれる
    (※一時的に闇属性の魔法の威力を100%増大させる黒色のポーション。使う度に悪魔に近付き、1万個程使うと完全に悪魔になる。)

    審判の剣 一振り5000G
    法廷の主は公平だ 犯した罪だけを裁く
    そして心せよ 審判は一度きりなのだと
    (※切った相手が犯した罪に応じて斬った時の威力が増幅する剣、情状酌量は判定されない。また一度使うと砕け散る。目安は殺人一回で威力が200%増加)

    法の眼 一つ5000G
    罪業を見透す 神造の計数機
    何者たりとも逃れられず その罪を明らかにする
    (※視認している生命体の殺人回数を可視化する眼鏡)

    刑罰の天秤  一個20000G
    載せる者の罪の重さを量る天秤
    重ければ重い程に相応しい罰を顕現させる
    (※超巨大な天秤。片側の皿に乗った者の罪に応じてもう一方の皿にモンスターを出現させて襲い掛からせる。殺人一回でBランクモンスターが目安)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:59

    ああっ!ドッペル仮面くんが!
    また「そっかあ」ってなっちゃってる!!

  • 93鋼鉄乙女22/12/13(火) 12:33:11

    >>73

    この依頼をお受けしても宜しいでしょうか

  • 94二代目イヌガミ22/12/13(火) 12:33:27

    >>86

    【膝の上にのせられつつ】

    はれ…?川の向こうで先代が手ぇ振ってらぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:33:35

    >>91

    あ、朝の質問答えてもらっていい?

    如何によりけり購入を考える

  • 96リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:33:48

    >>73

    石化や呪毒って同一存在の別個体にも感染します?

  • 97魔刀少女22/12/13(火) 12:34:24

    >>94

    これ危なそうだね…効くかなぁ、竜心精【薬気の香気を漂わせる】

  • 98ドッペル仮面22/12/13(火) 12:34:31

    >>88

    >>90

    わかった

    酒粕はすごいな


    >>86

    おいしいのか…

    気になるな

    猫殺し好奇心

  • 99カースドナイト22/12/13(火) 12:35:08

    呪物かしら?
    違うのね【すっ】

  • 100森の魔女22/12/13(火) 12:35:43

    >>95

    そうですね……コチラをどうぞ

    【其れは余りにも巨大であった。其れは余りにも重厚であった。その厚さは先人達の熱意と試行錯誤の歴史と果てなき研鑽によって形作られた殺意の結晶であった】

    【其れの真名は───────】

    『セントラリア王国六法全書 第十六改訂版』ですわ。判定の基準はその地に敷かれている法律ですわね…………他にも質問はあれば答えますわよ?

    【「ワイバーンすらも撲殺する」と噂の『セントラリア王国六法全書 第十六改訂版』!!税込5000Gで好評販売中!!!】

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:37:15

    お願い、死なないでポンちゃん!あんたが今ここで倒れたら、極東に残された子分達はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、子分達に美味いもの食わせてやれるんだから!

  • 102眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 12:37:36

    >>85

    どうもです!

    【受け取る】

    (万色の宝洞行かないと魔石のストック尽きちゃうわね〜……嬉しい悲鳴!)

    >>100

    ……本?本!?

  • 103酒粕22/12/13(火) 12:37:53

    >>97

    お、ありがてえ

    これで「あっち」にいかれてたら申し訳が立たなかったからな……

    あんた、どれか飲むかい?

    【懐から「鬼殺し」~「鬼殺し×6」、「皆殺し」を取り出しずらりと並べる】

    あ、つまみもあるよ

    【懐からクラーケンの足だけ出して手刀で叩き落とす】

  • 104アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/13(火) 12:38:02

    >>96

    石化ブレスであれば彼らは耐性をつけているため感染はしても石化には至りません。

    呪毒は……そうですね、つい最近出てきた個体であるため『分からない』としか。

    (※メタ的にいうと呪毒を持つ個体は他の通常種をその毒で○してしまうので自然と孤立しています。)

    >>93

    ええ、問題ありませんよ。

    受注されますか?

    【署名用紙を持ってくる。】

  • 105二代目イヌガミ22/12/13(火) 12:39:01

    >>97

    うぅん…ちょっと楽になりやした…

  • 106リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:39:28

    >>104

    へぇ、じゃあ興味があるしその依頼私が───

    >>93

    ああ、乙女ちゃんが受けるのか。それなら私はやめとこう

  • 107流れの呪術師22/12/13(火) 12:40:00

    >>100

    ふむ、法を侵した悪人は人数に含められないとみよう

    命を助けるためには余裕を見ていられないことも多いからな


    では全て1つづつ買わせてもらうよ

  • 108リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:41:26

    (※あっ違うこれ石化カエル間で感染するかどうかじゃなくてケーちゃん一匹に感染したら他にも伝染るか聞きたかったんです)
    (※……まあ鋼鉄乙女 さんが受けるなら別にいいか!)

  • 109魔刀少女22/12/13(火) 12:43:30

    >>103

    ふふ、いいの! こういうのは助け合いだもん!

    この体で飲酒はあれだから、お酒はごめんだけど遠慮するね?

    それじゃあゲソをちょっと焙っていただこうかな☆ 【ぱちぱちと火花を出してクラーケンを焙る】

    >>105

    よかった…流石にあそこまでなると太刀打ちできるかわからなかったからね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:43:44

    「……」「何だか凄く面倒なことを考えていそうな顔ですわね」「法典は剣にして盾、だが武器を振るうのは人。判例も解釈も、存在するのが多い事、森のコグニ、夜空の星と同じ程。どの説を採るかによって罪はその姿を変えるのであって──」「よく分かんないけど、剣が判断してくれるならそれでいいんじゃないの?」

  • 111アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/13(火) 12:45:43

    >>108

    (※読み違えてました、すみません。

    一個体が吸ったとしても、ケーちゃん側がそれを共有さえしなければ他の個体に感染することはないです。

    それと記載を忘れていたので少々補足を。)

    いえ、この依頼はパーティ数規定がありませんので〈鋼鉄乙女〉さんとは別枠で受注可能ですよ。

    先方は通常種の数をも出来るだけ減らしたいようです。

  • 112ドッペル仮面22/12/13(火) 12:47:41

    セイレーン亡霊討伐と廃墟のゾンビ湧き潰し
    裏返し怪異討伐と迷い家の捜索
    極小特異穴の封鎖か…
    いってくる
    【怪異関連の依頼書を5枚とってギルドを出て行った】

  • 113酒粕22/12/13(火) 12:48:24

    >>105

    お、気が付いたかい悪いねぇ。もう少し休んでいくか?

    【人肌の熱と、羽衣から送られる風を感じる】

  • 114森の魔女22/12/13(火) 12:49:46

    >>107

    ええ、お買い上げありがとうございますわ

    これで夫に贈るクリスマス・プレゼントを買えますわ

  • 115鋼鉄乙女22/12/13(火) 12:49:49

    >>104

    はい。説明を聞く限りですと、どうにかなりそうですので

    【と、用紙に必要事項を記入する】


    >>108

    あぁ、えぇと……宜しければ一緒に依頼をお受けになられますか? アドバイザさんも言って居られるように、別枠での受注が可能なようですし

  • 116リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:52:14

    >>111

    (※なるほど了解です!)

    >>115

    ……いいの?私としてはかなり有り難い提案だけど、他に誰か居ると動きづらかったりとかしないかな

  • 117地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/12/13(火) 12:54:14

    やっほー!皆元気ー?
    地図狂のダンジョン紹介タイムだよー!今日のダンジョンはこちら!

    【雨が振り続ける森の写真】

    〈雨雲の流刑地〉というダンジョンでね、常に雨が降る場所なんだ。
    常に雨が降るからそこの生態系も雨を前提にしたものになっていて他では見られない生き物も多数いるんだ。
    特徴的なのは『レインフィッシュ』だね!名前の通り雨の中を泳ぐ魚だよ。中には希少種の『レインボーフィッシュ』が混じってることもあってねー雨に虹色の輝きが反射してとってもキレイなんだよ!
    場所は(好きに設定してください)だよ!気になったら行ってみてね!

  • 118二代目イヌガミ22/12/13(火) 12:54:20

    >>113

    あぁ…いえ…今から依頼に行くつもりでして、失礼しやす

    【膝から下りると再び傾奇者へと変化し自分でも達成可能な中で最も報酬の良い依頼を見繕って受注すると去っていった】

  • 119魔刀少女22/12/13(火) 12:54:41

    本体で飲むのも…いや、けどリスクを考えるとなぁ…【皆殺しとにらめっこしている】

    >>100

    …んー…刑罰の天秤についてなんだけど、罪の内容によって種類とかも変わるのかな?

    どうかな、犯罪行為はしてないと思うけど…そうだなぁ、試すなら闘技場で…

  • 120鋼鉄乙女22/12/13(火) 12:56:26

    >>116

    えぇ。私は特には

    一匹一匹虱潰しに討伐するだけですので

  • 121森の魔女22/12/13(火) 12:57:43

    >>119

    面倒臭いからそういう機能は付けてませんわね……単純に罪に応じてフィジカルが強化された『執行人』が召喚されるだけですわ

  • 122アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/13(火) 12:58:26

    >>116 >>120

    それでは、こちらの書類にサインを。

    【それぞれに署名用紙と羽ペンを差し出した。】

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:58:41

    >>120

    そっか、それなら一緒に受けるよ。よろしくね

  • 124リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 12:59:34

    >>122

    はーい【羽ペンを手に取りさっと記名する】

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:46

    >>119

    ……闘技場で飲んでみれば良いんじゃね?

  • 126魔刀少女22/12/13(火) 13:01:47

    >>121

    あー…そっかぁ、自分で使って何かのヒントにならないかなーと思ったけど…

    多分そんなに強くない執行人が出てくるだけだねぇ。うん、ありがとう!

  • 127鋼鉄乙女22/12/13(火) 13:02:22

    >>122

    >>123

    はい。宜しくお願いしますね

    (※あ、そういえば元ネタや注意事項などありますか?)

  • 128アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/13(火) 13:04:15

    >>127

    (※元ネタは『ダークソウル』の呪いカエルこと《バジリスク》ですね。注意事項は特に無いです。)

  • 129魔刀少女22/12/13(火) 13:07:38

    >>125

    それもそ…うかな? たぶんそう!

    じゃあいってくるね!【魔刀剣士を引っ張っていく】


    dice1d100=14 (14) 対抗/威力 dice1d1000=345 (345)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:08:28

    残当

  • 131鋼鉄乙女22/12/13(火) 13:09:16

    >>128

    (※やっぱりかぁ! 了解です!)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:09:54

    魔法や剣が強くても酒に強いとは限らない、皆知ってるね

  • 133魔刀少女22/12/13(火) 13:10:21

    し、しんでる…【闘技場の機能で巻き戻る】

    刀「う、まだ頭痛い…」【精神的な後遺症。】【引きずられて出てくる】

  • 134西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 13:10:26

    謎に生命張ってるわねー…

    さて、今日の講習の時間ね


    (元の刀術の技量63 )

    講習(63以上で効果あり)

    dice1d100=67 (67)

    上昇率

    dice1d50=6 (6)

  • 135リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 13:11:14

    >>128

    (※こちらも了解しました。以前の下水道の時と同じ種でしたね)

    >>129

    (※わあ……)

  • 136松葉斎22/12/13(火) 13:12:34

    【訓練場で魔剣・竜穢をお試し中】


    (練度:70以上なら実戦でまあ使える)

    dice1d100=55 (55)


    >>134

    (※効果が出た時に限って上昇値が…)

  • 137松葉斎22/12/13(火) 13:13:59

    むむむ……

    【どうにも両刃剣がしっくりこない様子】

  • 138西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 13:15:10

    >>134

    あ、ちょっと分かった気がする!ねぇこのまま二刀流とか出来ちゃう?まだ早い?そっかぁ…

    (※刀術の技量69に常勝)


    >>136

    あれ、両刃にチャレンジ?

    (※本当に女神のやつは…)

  • 139西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 13:16:34

    >>138

    【誤字の悪魔を居合刀で切り捨てる】

  • 140松葉斎22/12/13(火) 13:16:50

    >>138

    はい……せっかく、頂いたので……

  • 141西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/13(火) 13:20:27

    >>140

    今は皆出払ってそうだけど、人が集まる時間帯に誰かにコーチを頼んでみるとかどう?

    【刀以上に剣が苦手なので力になれない魔女であった】

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 13:22:08

    こう……両手剣は腰って聞いたぞ

  • 143松葉斎22/12/13(火) 13:22:54

    >>141

    そう……ですね……

    そうしてみます……

    【魔剣・竜穢を鞘に納め戻ってきた】

    【ぽふぽふと手入れしている】


    【腰に佩いた二本の刀が僅かにカタカタと震えた……気がする】

  • 144松葉斎22/12/13(火) 13:24:06

    (※体型的にもはやクレイモアぐらいの感覚だったり)

  • 145報恩の両手剣使い22/12/13(火) 13:24:26

    両刃剣の使い手をお探しか…?

  • 146リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 13:26:46

    【グレートロウの街・地下下水道】
    【最低限の整備だけが為された古式ゆかしい石造りの下水道には、どろどろと濁った汚水が蟠っている。異臭を放つヘドロは何色ともつかぬ気色の悪いマーブル模様で、じっとりとした湿気はまるで肺に絡まるようだった】

    ……知識として知っては居たけれど、実際に体験するとこの臭いはどうにもキツイな
    さて、とりあえず内部構造の把握から始めようか。それが一番手っ取り早い
    【下水道の入口から内部を伺い見つつその臭気に眉を潜めると、リモンチェッロは懐から水晶玉を取り出す】
    【基本的に占いの際に使われる触媒であり、外付けの演算補助具でもあるそれを、事前に買っておいた下水道の地図上に翳し】

    『映せ(カスレフティス)』

    【ふぉん……と軽やかな音を立てながら、水晶玉の内部に立体化された地下下水道内部図が浮かび上がった】
    まず、ここに石化カエルの情報を映すことからやっていこうか

  • 147松葉斎22/12/13(火) 13:28:43

    >>145

    あ……はい……お探し……です

    あの……よろしければ……ご指導、いただけないかと……

    【竜穢を抱えてぺこり】


    【腰に佩いた二本の刀が『やめて!捨てないで!嫌ァァァァァ』と嘆いてる……ような気がしないでもない】

    (※仮に竜穢を使いこなせるようになっても捨てはしない)

  • 148森の魔女/元〈睡眠薬師〉22/12/13(火) 13:32:02

    そろそろ店仕舞いですわね〜皆様、さようならですわ〜
    【空間転移で何処かに消えた】

  • 149報恩の両手剣使い22/12/13(火) 13:33:53

    >>147

    新しい武器を使いこなしたいと思う気持ちはよく分かるぞ!

    【背中の両手剣が重圧を放つ】

    では私に出来る限りの事を教えよう!

    【そう言うと両刃剣の使い方やサイズの大きい剣の扱い方について解説を始めた】

    (※中の人が両手剣エアプなので解説はまるまるカットなのじゃ)

  • 150少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 13:38:01

    >>147

    ……擬人化魔術の名残が残ってるのかな……?

    あの2人……いや2振りはすごい忠誠心も高かったもんねー……

    【苦笑いしながら指導の様子を見てる】


    (※両手剣ガチプの人はいない!……多分!)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:39:03

    相変わらずのヤンデレ大剣だ…
    (※いるかなぁ…両手剣使いまん民)

  • 152松葉斎22/12/13(火) 13:39:09

    >>149

    なるほど……重心の違いが……

    ふむふむ……

    (※こちらも両手剣はエアプなのでセフセフ)


    (結果:さっきのダイスに+)

    dice1d45=1 (1)

  • 153松葉斎22/12/13(火) 13:39:30

    (※ウソだろお前)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:39:34

    (※いたらいたでなんでそんな技術持ってあにまんやってんだっていう)

  • 155甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 13:40:08

    立て乙ダ……ッ!体力がヤバいけド……あともうちょっト……!

    【崖の上に這いつくばり額に脂汗をかきながら、壁面に生えるピンク色の花を目掛けて『タコの触手』を伸ばしている……があと少しの距離が届かないようだ】

    【崖の『上から下』に吹く特殊な風によって、全身があおられ今にも飛ばされそうである】



    >>148

    あ、朝入れ違いになった魔女 さんd……『元』〈睡眠薬師〉さん!?

    【森の魔女の想いもよらぬ正体?に驚いて手を離しそうになるが、慌てて触手を近くの木に絡ませる】


    >>152

    (※Oh...)

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 13:40:33

    ※さっきの両手剣は腰って言うのもなろう知識ですしね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:41:29

    (※こんな時の為の禁書庫)

  • 158松葉斎22/12/13(火) 13:42:44

    【松葉斎はしっかりと説明を聞いた。報恩氏の解説も当人の経験に根差し的を射たものだったのだろう】

    【だが──ダメだった】
    【なんかもう何かしらの呪いか?というレベルで剣が上手く触れなかった】
    【愛刀二振りは『いや自分らそんな力は無いっす違うっす』といった雰囲気を放っている……】

  • 159報恩の両手剣使い22/12/13(火) 13:42:54

    >>152

    おぉ…これは……松葉斎殿は…その…まあまだ口頭で説明しただけだしな!実際に動いてる所を見た方が松葉斎殿には分かりやすいのかもしれん!

    【精一杯のフォロー】

  • 160松葉斎22/12/13(火) 13:44:39

    >>159

    申し訳……ありません……

    折角……教えていただいたのに……

    【シュン】

  • 161鋼鉄乙女22/12/13(火) 13:45:16

    【薄暗く冷たい石造りの下水道を、道中購入した護謨長靴を履いた女が進んでいる】
    【右の手には石で出来た刀──神刀・岩鎚が、もう片方の手には刀に繋がれてた石製の鎖が握られ、ジャラリと重い音を鳴らしている】

    【彼女が今居るのは、美しい水の神殿があるグレート・ロウの街の地下下水道である】
    【大量発生したという厄介な蛙共を倒し、下水道の安全を確保するのが今回の依頼だ】
    【故に彼女は、こうして下水道の中を進んでいるのだが……】

    【と、歩いていた女の先。曲がり角の手前に件の討伐対象である《石化ガエル》が幾匹か居た】
    【女にとって出会うのは初めてであるものの、大体の生態は聞き及んでいる。故に先手を取れる機会は見逃さない】

    「──抜剣、剋蘭流 肆番戦術《投擲加速律》」

    【持っていた石の刀を、回転させながらカエルに向かって投げる】
    【魔道具の効能により命中した後の一秒間だけ元の重量を取り戻すよう仕掛けられた刀が、カエルを両断しつつ、鎖によって手元に引き戻された】
    【それに気が付いたカエルが此方に向かうが、距離のアドバンテージは此方にある】
    【ならば同じ事を繰り返すだけだ】


    【両断したカエルの皮を、石の刀で剥いでいく】
    【今回は上手く行ったものの、所詮は奇襲だ。性質からして、囲まれればブレスの脅威からは逃げられないだろう】
    【だから対策を講じる】
    【剝いで、削って、切って、縫う】
    【悪臭充ちる下水道で、工作の時間が始まった】

  • 162報恩の両手剣使い22/12/13(火) 13:47:24

    >>160

    そう気を落とすな!初めての武器を満足に扱える事の方が少ないのだ!私だって最初から両手剣を上手く扱えたわけではないしな!

    ……それにしても何か甘いものが食べたい気分だな!松葉斎殿も一緒にどうだ?奢るぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:50:10

    ほぉ~インパクトの瞬間だけ重くなる斬撃か、面白いね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:52:04

    なるほど。元から石ならブレスを受けても変わりはしないっていう算段かな
    まだ対策はありそうだけど

  • 165リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 13:53:08

    【入口から20mに二体、右の脇道に四体、中央下水道に入りかかる所に一体ほど
    先の下水路の奥底に十体以上の生体反応を確認、おそらくコロニーだろう】
    【事前に魔物図鑑を確認して得た知識を元に、リモンチェッロは拡張された視界に映るぎょろ目玉のカエルの居所を水晶玉へと書き記していく】
    【入口付近で水晶玉を構え、ひたすら視界だけを奥へ奥へと向かわせていき───】

    ……こんなものかな、これ以上は負担が勝る
    それじゃあケーちゃん、ここに映ってる石化カエル全部食べてくれるかな?
    【ある程度の探索を進めると、傍らに控える影鰯へ語りかけた】

    「kkts」
    【了解した。少女の言葉を受け、影鰯は全身で頷くような仕草を見せる。すると、影鰯の体がふるふると泡立つように震え、その体が二つに分裂した
    分裂した影鰯は四体、八体、十六体と指数関数的にその個体数を増幅させていき、いつしか数えきれない程に氾濫して───】

    久しぶりの広域制圧だ、討ち漏らしはしないように気を付けて行こう
    【青の津波が、下水道へと雪崩込んだ】

  • 166松葉斎22/12/13(火) 13:55:39

    >>162

    ……えと……

    はい……ありがとう……ございます……

    頂きます……(ぺこり)


    【魔剣・竜穢はとりあえず魔法の雑嚢に収納した。使い方に習熟するにせよ、何か別の使い道に用いるにせよ、今すぐではない】

  • 167少女天使「罪滅ぼし」22/12/13(火) 13:57:00

    ぶつける瞬間に重くするのは効果的だって重鎧さんから教わった記憶が、武器の重さは破壊力にも繋がるもんね!


    >>158

    なんだろ、あの2振りから顔だけで喋る報恩さんと同じ何かを感じる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:59:08

    なんだっけ、あの……コングロマリットのアルマジロ剣みたいなやつ、あれみたいだな

  • 169報恩の両手剣使い22/12/13(火) 13:59:23

    >>166

    あぁ、両刃剣の使い方で分からない事があれば何時でも聞いてくれ、必ず力になろう

    それで松葉斎殿は何を頼む?私はこのスゴイデカイウマイパフェにしようと思うが

    【そう言ってメニュー表を渡す】

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:01:32

    >>168

    《コリレラロックの在らざる魔剣》だね

    生剣士さんと重引力さんが回収したやつ

  • 171松葉斎22/12/13(火) 14:04:20

    >>169

    スゴイ……デカイ……?

    【おめめきらきら】

    では……私も同じものを……

  • 172リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 14:08:13

    【下水道の中で、青が氾濫している】
    【無限に増殖を続ける影鰯は波濤のように下水道の中を突き進んでいき、一心に石化カエルを目指している】
    【契約者から与えられたカエルの知識──ギョロリとした目玉、細く生々しい体、露出した内臓の絵図を元にそれだけを目指し、その情報に当てはまるものだけを蝗のように喰らっていく】
    【その異様な光景に石化カエル達はざわめき、一斉に石化ブレスを浴びせかけるが……】
    【波濤の前列数十体のみが石化するのみで、あとの無数がそれを盾に襲いかかる】
    【石化カエル一体につき数十体の影鰯が襲いかかり、数体が石化された隙に残りの数十が隙を晒した石化カエルを喰い尽くす】

    【数の暴力───一言で言えば、それだった】
    【影鰯達は契約者の持つ護りの魔剣によって体を結界に覆われ、その上には呪いへの対策として聖水のベールまでもが上乗せされている】
    【それでも一体一体は下級冒険者でも簡単に倒せるような脆弱なものたが、数を合わせればこの通りに】
    【青の津波は尽きることなく、定められた範囲の中を進軍し続けていた】

    (※一旦落ちます)

  • 173鋼鉄乙女22/12/13(火) 14:08:52

    【素材が足りなくなりそうだったが、上手く切り接ぐことで何とか"ソレ"が完成した】

    【端的な説明を付けるならば《石化ガエル》の皮で作った防護服……だろうか】
    【あまり多くの素材が無かったため切り詰めて造られた防護服は、一般的な防護服よりもウェットスーツと呼ばれるものに近い見た目をしている】
    【顔面部は石化ガエルの頭部にあった球状の機関を元に造った丸いヘルメットのような物で、手先や足先は皮で作った簡易な手袋とブーツで覆われていた】
    【隙間からブレスが入らぬよう皮筋と革紐を用いてグルグルと密閉が為されており、来ている女の口元には、水中で酸素を確保するために用いられる「新鮮な空気を溜めておける使い捨ての魔道具」が噛まれている】

    【用意を終えると、石の刀を石鎖を手に、女は立ち上がり】

    「(……抜剣、剋蘭流 参番戦術《累積加速・疾疾超越急急令》)」
    【緩やかながら静かに、一歩一歩進むごとに加速を累積させながら】
    【下水道の中を疾駆する】

    【──狩りの始まりである】

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:09:16

    さすが闘技場のトラウマ数の暴力編の第一人者だ

  • 175報恩の両手剣使い22/12/13(火) 14:10:25

    >>171

    分かった

    すまない!このスゴイデカイウマイパフェを2つ頼む!

    【しばらくすると巨大なパフェが2つ運ばれてくる】

    思ったよりデカイな…では食べるか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:11:28

    影鰯、影の魔物なのか水の魔物なのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:12:39

    たしかベースになったのが影の悪魔と酒神様の眷属の鰯だから多分両方

  • 178ギルド姫職員22/12/13(火) 14:13:49

    はぐ…………もぐもぐもぐ
    【十二単に身を包んだ少女が御手洗団子を頬張る。ギルド職員は基本的に多忙だが、休憩時間が全くないという訳では断じてない】
    【「騙して悪いが」案件がないかを直接依頼主と依頼の詳細を詰めると同時に精査する仕事を終えて昼食を外食で済ませようとしていた所、路地裏に極東風の「茶屋小豆婆」というお店を発見。そのまま火に誘われる蝶の様にフラフラと入ってしまった】
    (美味しいですね………100点中500点です……)
    【団子はもちもちとした独特の食感と程よい甘さが調和し、丁度良いタイミングで口の中でとろける。そして頭の中で店の位置を記憶して次も来れるようにしておく】
    【実際その味は正真正銘の修羅族の姫として蝶や花よ美しい着物や御馳走や妖槍や修羅場と共に育てられてきた御霊ですらも思わず唸ってしまう程の味であり、表通りに店を出せば忽ち大行列が出来上がるであろう隠れた名店であった】
    美味しいですね!
    「褒めてくれるのは嬉しいねえ……………お汁粉をサービスだよ」
    【老婆の姿をした「小豆洗い」が御霊の言葉を耳聡く聴いて、お汁粉を追加でサービスしてくれる。五歳の時に闘った《妖魔連盟》の音に気を取られると強制的に川へと落とされてしまう「小豆洗い」と河辺の生命体を強制的に溺死させてくる「河童」のタッグのせいで「小豆洗い」という種族の妖に対してトラウマを持っていた御霊もこれにはニッコリだ】
    有難う御座います!!
    【お汁粉を啜る。寒い季節には有難い暖かさと小豆の甘さで喉を通り、身体が内側から温まってくる。まだまだ休憩時間には余裕がある。今はただ、この甘味を楽しもう───】

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:15:45

    テッチャン、毎度毎度「アレなら俺も出来るんじゃね?」っていう対策で丁寧に突破していくな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:15:50

    ふふん、あれやられて対処できるのはそうそういないよ 【後方理解者面】
    高位の転移魔法使いでもなければ物量で押し切れるだろうね

  • 181松葉斎22/12/13(火) 14:15:53

    >>175

    ありがとうございます……

    うふふ……

    【しずしずと食べ始めた】

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:08

    >>177

    知らなかった…

    悪魔と神様の眷属が両方そなわり最強に見える

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:30

    >>179

    率直に言って錯覚では?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:09

    >>183

    それはそう

    工作スキルが地味に高いよテッチャン……

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:24:20

    一つ一つの力は少なくとも、集まれば手が付けられなくなるものだね
    そんな相手に対して誰でもできる対策を教えましょう。そう、エクスプロージョンジェムですね
    冒険者ギルド43番エリア189号室にて販売中のこの魔宝石なら誰でも圧倒的な力を得ることができるのです
    はいそーれ☆どっかーん

  • 186報恩の両手剣使い22/12/13(火) 14:26:14

    >>181

    【元気になったようで何よりだと思いつつ軽くなった財布に思いを馳せながらパフェを食べている】

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:27:45
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:28:14

    立て乙!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:28:21

    テッちゃんは布と土と糸で「耐性や防御力を貫通して燃やす炎を秘める剣の鞘」を作れるレベルの現地工作スキルがあるからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:29:10

    てっちゃんは色んな技能がハイレベルよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:29:41

    伊達にスーパー大統領やってねえぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:30:25

    凄いぞテッチャン!それ行けスーパー大統領!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:30:57

    立て乙
    レモンくんは大抵範囲攻撃に悲鳴上げてるから爆発はジッサイ有効

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:31:02

    そもそもあの皮だけあっても意味ないからね
    遠距離から一撃で殺す手段とセットで持ってるから有効なのよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:31:38

    200なら幻影闘技場での冒険者について

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:31:39

    酒粕さんにぶつけたら全員まとめて蒸発したりしないかな~

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:31:56

    >>180

    相棒が最大の天敵なんだよねぇ


    >>187

    立てありで〜す

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:32:15

    200なら心配な冒険者

  • 199甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/13(火) 14:32:24

    はぁ…ハァ……そろそろ……ガチでヤバくなって来た……>>167ん?ぶつける瞬間に重く…!?試してみるカ!

    【額からのみだった汗は全身に及び、能力の副作用で発生した大量の熱と高地の寒さによって白い水蒸気となっている】

    【そんな状態でも必死に手を伸ばしている甘味狩りだったが、掲示板(音声モード)の音声を聞いて何か閃いたようだ】



    狙いを定めて……『アンキロサウルスの尻尾』!そこだぁぁぁ!!!

    【めいいっぱい伸ばした『タコの触手』の先に手榴弾のような形の巨大な重りを一瞬だけ発現させ、大きく加速させる】

    【カバーされる範囲と速度が上がった錘付き触手はプチプチと筋繊維が千切れかける音とともに『魅香草』に巻き付き、勢いで引っこ抜いた】

    【『魅香草の採取』CLEAR!!!】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:32:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています