公営ギャンブル?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:02:45

    競馬(中央・地方)、競輪、競艇、オートレースあるけど
    ・初心者に対する入り口の広さ
    ・当てやすさ(回収できるとは言ってない)
    ・賭けるための情報の多さ
    ・レースを観る手段
    ・治安の良さ等と一つのコンテンツとして考えると競馬は他の競技と比べてどのくらい優れてるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:06:42

    馬を応援してるって建前が使えるから他のギャンブルよりイメージがいいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:07:18

    お馬さんはメインレースあたりの時間に地上波でやっててラジオでも全レース聴けるもんけど、チャリ舟バイクって地上波やラジオでやってるもん? 見覚えがないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:25

    競馬以外で、競技者に対してダイレクトに罵声飛ぶのは、仕方ないけどちょっとなぁと思ったりもするもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:10:56

    競馬は単複の控除率が20%と他の公営ギャンブルと比べて一番少ないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:12:32

    公営ギャンブルを語る時に決まって忘れられるのがオートレースもん…
    競馬、競輪、競艇だけじゃないってことをたまには思い出して欲しいもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:13:01

    うーーん、まあ休日の昼下がりに全国ネットで中継してるのは大きいと思うもん
    現場の場末感は変わんないんじゃないかもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:14:31

    >>3

    船は大きいレースはBSでやってたりするもん テレビ中継はそれくらいもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:16:24

    アスリート同士の勝負になる他競技より
    どうしても不確定要素の多いお馬さんが絡む競馬の方が
    予想は難しそうというのが素人目線だけどどうなんだもん?
    だからこそ面白そうとも思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:16:52

    競馬は365日毎日必ず何処かでやってるのはメリットなのかデメリットなのか微妙なところもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:22:21

    やっぱ地上波でやってるのが一番大きいと思うもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:27:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:06

    競走馬は一種のキャラクターコンテンツだもん
    他の乗り物系は無機物だからこの差はデカいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:24

    あと競馬はどうしても最後に走るのは馬だから不安定性が高いのはある
    120億円が立って消えるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:37:09

    予想しやすさだけなら舟のほうが上って聞くもん。
    競馬は皆言ってるけど言葉の通じないお馬さん相手だし出走頭数も多いしで不安定要素がいっぱいある以上、公営の中だと屈指の当てづらさだと(勝手に)思ってるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:23

    集客方法のバリエーションなら競馬が一番かなぁって感じするもん
    特に今はソダシとかハヤヤッコみたいな見た目が特徴的な馬もいるしそっち方面で宣伝できるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:51

    見る手段という点では現状中央競馬がネット配信していないので、競馬は他の公営ギャンブルより見る手段が少ないもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:47:14

    最近、競輪の野次の動画を見るのにはまってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:54:21

    >>17

    グリチャは有料もんけど無料ならラジニケがあるもんRadikoで無料で聞けるもん踏み切ってジャンプゥするもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:55:54

    中央競馬は来春から無料配信始めるらしいもん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:57:43

    >>17

    わざわざ「現状」って付けてるから知ってると思うもんけど、来年からネット配信するのは朗報もんね…

    ただ垂れ流しは出来ないんじゃないか(1レースごとに開き直す必要があるんじゃないか)とか言われててもうすこし利便性あげてほしい気持ちもあるもん。まだ始まってないけど。もん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:32

    >>15

    というかお舟は1枠が絶対有利な上に6艇しかいないからそりゃそうもん

    1枠の複勝とか1.0倍が基本だそうだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:39

    >>22

    外しまくってるらしい某騎手…もん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:40:51

    なんとなく競輪は予想しにくそうもん
    全通り買い(いわゆる絶対あたる馬券もん)すると
    競馬は最高でも18点買えばいいもん
    でも競輪は9人レースなら36点買わないといけないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:51:09

    競馬はマツケンアリマやアニメコラボ等メチャしてるけど
    他の競技はどうアピールしてるもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:34

    >>25

    競艇はにじさんじとコラボしたりReolをCMソングに抜擢したりそこそこ若者に興味を持ってもらえるように頑張ってるんじゃないもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:19:52

    >>24

    一応最近は平場は7車が基本になって当てやすくはなってるもん。

    あと競馬も競輪もやってる身からすると競輪は最初から得意な戦法や作戦が公表されていて、ライン、先輩後輩地域関係、競走得点による強さの可視化があるから競馬よりは展開を考えやすいもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:57

    ラジオ日経を聞いてると競馬を使ったCMが本当に多いもん
    ひとつの放送局ぐるみでひいきしてるような公営ギャンブルは競馬くらいしかないんじゃないかもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:11:43

    オートをやってるけど、試走のタイム・ハンデ差の他に同ハンデ同士でのスタートの良し悪しとか後ろで追い抜き手間取ってる間の前逃げとか色々考える事が多いもん

    あと100km/h以上でインに突っ込んで抜きあいするのは冷静になって考えると無茶苦茶やばいと思えるもん


    とりあえず無茶苦茶面白かったレースとして森且行が優勝した日本選手権を上げとくもん

    森且行 オートレース日本選手権優勝!日本一に! 2020/11/03


  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:13

    一番人気が落車して良かったなぁ!
    こんな素敵な応援が飛び交う競輪です()

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:37:59

    >>30

    121期の新人が何も考えないでぶっ飛ばしてラインのおっさん連中が千切れて飛ぶのを見るとぶちぎれそうになるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:12

    ボートは1日に5ヶ所6ヶ所当たり前で開催もん
    同時発送もザラもん
    ワケワカンナイヨーだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:45:52

    >>25

    競輪は最近VTuberとコラボしたりしてるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:04:08

    >>29

    元SMAPの6人目もん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:07:47

    >>34

    その人だもん。なおこのレースの後大事故起こしてまだ復帰できてないもん・・・

    オートは競り合いで足引っ掛けて折れてあらぬ方向に曲がった事もあるし結構危険だもん・・・


    >2021年1月24日、「GI開設64周年記念レース」(飯塚)第11R「特別選抜戦」の1周目に外から進出を図ったが、バランスを崩した内の選手に接触する形で転倒し、コースの外側へ吹き飛ばされ激突、福岡県内の病院に搬送された。診断結果は骨盤骨折、全治未定。

    2021年2月9日、公益財団法人JKAが、森の現状について発表。「1月24日の負傷後、福岡県内の病院に搬送された後、都内病院に転院。骨盤骨折、腰椎骨折の診断で、これまで3度の手術を受けて、無事に終了した。レースの復帰は1年程度の期間が見込まれる。」と説明。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:19:51

    競馬:マキバオー ウイポ等
    競艇:モンキーターン
    オート:
    競輪:

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:29:25

    >>7

    わたターボも行ってみるまでそんなイメージあったけど競馬場現地は場末感ないもん

    女性や家族連れもたくさんいるし見るからに馬券党だとわかるあんちゃんおっちゃん達も楽しそうにしてるもん

    負けた馬やジョッキーに罵声浴びせてる人見た事ないもん掲示板のやべー奴はどうやら現地までは来ないかネット弁慶かもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:30:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:31:44

    人間関係を読むとか冷静に考えると割とクソ以外の何物でもないもん
    そういう意味では中央競馬は比較的マシもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:35:52

    自転車はナイターより遅いミッドナイトが売りもん
    選手が眠そうだけど売り上げには代えられないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:41

    ラインって何もん……競輪なんもわかんないもん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:38:37

    >>36

    オートレースの漫画は最近ヤンジャンで始まったけど評判どうなんだもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:39:05

    漫画オッズを読むもん
    ・・・ターボには競輪道は合わないと思ったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:39:52

    >>40

    競輪:朝9時前からモーニング開催~昼開催~20時から23時半までのミッドナイト開催

    オート:昼前からの通常開催~20時から23時半までのミッドナイト開催


    どっちもやれば競馬も絡めて1日中掛ける事が出来るんもん。

    モーニング競輪なんかは場末のとても運動選手とは思えないデブ体格のおっさんが出てくることもあるもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:04

    >>6

    名前の法則性が崩れる上になんか競輪とぱっと見似てるのが忘れやすい原因だと思うもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:59:33

    考えてみれば発電方法が悉くタービン回してる並みに公営競技はゴールにつく早さを競ってるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:14:45

    オートレースの忘れられやすさの原因にはレース場の少なさもあると思うもん
    競馬25、競艇24、競輪43に対してオートレースは5箇所だから近隣住みの人以外はなかなか行くきっかけができないと思うもん

    ちなみに4公営競技が全部揃ってるのは埼玉県と福岡県だけってのは割と知られてたりするもんけど
    全競技合わせて埼玉が5箇所に対して福岡は7箇所もあるもん…福岡はギャンブル天国もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:33

    ぶっちゃけ競輪は個人関係が強く出すぎてきついもん、当たりやすいのはたしかなんだけど・・・


    ↓みたいなレースをやられて賭ける側が納得できるかというと結構疑問だと思うもん

    【競輪 落車・失格】南修二と大塚健一郎による勝ち負け度外視の壮絶な競り合いFULL


  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:35:20

    >>47

    でも博多にはウインズが結局できなかったもん。恐らく競艇の力が強くて入り込めなかったと言われてるもん

    佐賀競馬が福岡ドームに場外馬券場をつくる計画を打ち出したこともあったけど、こっちは教育関係から猛烈な反対運動を食らって結局撤回したもん

    あの辺結構ドロドロした権力争いが合ったもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:10

    なんか最近山奥に競艇のウインズみたいなのが出来たもん
    なんでそんな山奥もん…どういう原理であそこに立ったのか謎もん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:51

    そういやどこもG○でクラス分けしてるけど確か競馬由来だったはずもん
    それまではなんて言ってたもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:24
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:52

    ギャンブラーが最後に行き着くのが競輪だと聞いたことがあるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:20

    >>49

    福岡だけでなんで3つもあるもん…近くに下関と唐津もあるせいであの地域の競艇場密度がバカ高いもん

    博多には一応エクセルがあるけどそれとはまた別もん?

    ウインズと比べて指定席で高い入場料払うか馬券だけ買ってすぐ出てくか(当日払戻できない)の2択だから少し不便もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:21

    >>52

    なんなら中央競馬だけで競輪競艇オートレース束にしても勝ってるもん

    コロナの巣ごもり効果とネットの整備も合わさって全部売上伸ばしてるのは凄いもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:49

    >>54

    昔からずーッと博多にウインズ出来ないかなあ、と待ち焦がれてたけど結局自分がいた頃は出来なかったもん

    代わりに佐賀競馬場にG1のみ発売する場外馬券場が出来てようやく博多周辺の人がG1だけでも買えるようになってたもん

    博多レベルの都市ならエクセルより先にウインズが出来てないとおかしいかったのだけど、やっぱ色々な力関係があったと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:00

    >>56

    なるほどもん

    ウインズだとビル丸々一軒立てる必要あるから揉めたのか…もん

    そうなるとギャンブルで風当たりも良くないし既存の競輪が強そうだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:35

    >>57

    あと九州はとにかくパチンコの勢力が強かったからその辺も凄い影響してたと思うもん

    熊本なんかも結構な都市だったけど競輪はあるもののそれ以外の場外は作られなかったもん

    まあ今となってはネットで簡単に車券を購入できるようになったから場外自体の存在意義が薄れてるとは思うもん・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:15:01

    >>2

    競輪・競艇・オートレースも出走者を応援してるって言ったら騎手応援してるのと同じじゃない???何が違うもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:05

    競輪は事故が派手になるから、見れんもん
    近くで見るとアンナ派手にぶっ飛ぶとは思わんもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:43:13

    >>59

    相手がどうぶつの方がなんかこうピュア感がある……のかもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:34:17

    >>61

    昔読んだ小説家のエッセイで引退したヤ○ザさんの話でありとあらゆる八○長してきたけどお馬さんは下剤を仕込んでも漏らしながら一位独走して「人は汚い、動物は純粋だ」と引退したそうで

    昔から完璧な八○長ができない故のギャンブル性はあったのかも知れないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:24:01

    競輪は覚えることが多いと言われるけど、今はネット配信で予想番組やってるレースが多いからその予想の1.2着だけ2車複を買っていけば当たること多いし、自然と競輪がわかってくるもん。
    そういう意味では初心者への入り口は一気に広がっているもん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:28:13

    高崎があった頃は群馬もコンプしてたもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:15:31

    自治体側から見ると公営ギャンブルって儲かるもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:54:54

    さすがに全部やってる人はいないもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:30:18

    >>38

    他の公営ギャンブルは最初からギャンブルとして産まれたけど競馬だけはまず馬産とレースありきで後からギャンブルになったのよな。そして今でも興行である以上にスポーツとしてのレベルアップを狙っている

    この差は大きいと思う


    立ち位置的にはtotoのあるJリーグと変わらんもの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:32:06

    JRAは家族連れで行っても大丈夫なくらいには環境良くなったと思うけどちほーはまだまだな気がするもん
    ターボが行ったことあるのが笠松と名古屋だけだから根拠としては足りないとは思うけどもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:35:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:35:49

    競輪は地元出身の名選手が居ると楽しくなるもん
    今だと福井や福島の人は絶頂レベルに気持ち良いはずだもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:38:35

    >>67

    確かに競馬はサッカーと同じ感覚で見てるもん

    どっちも世界史と言って良いぐらいの歴史があるもん

    共に本場の欧米が滅茶苦茶強くて、日本勢の成長を応援できるからもあるもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:39:52

    >>68

    大井は結構きれいだし客層も悪くないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:41:07

    >>68

    高知も家族連れが馬を見るレジャー施設化してる感がある程度には雰囲気柔らかいもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:41:45

    >>66

    年末だけは競輪も手を出すもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:42:56

    >>74

    今年のグランプリは有馬レベルに読めないから難しいけどきっと楽しいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:43:13

    >>74

    有馬だけ買う一般人みたいなものもんね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:17:36

    >>68

    小さい頃親に佐賀競馬場に連れて行ってもらったことあるもん

    10年以上前だけど雰囲気はそこまで酷くなかったと思うから全体でも少しずつマシになってると思うもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:52:18

    ターボも1つ聞きたいもん!

    なんでレースの格が ダービー>天皇賞 なんだもん?

    天皇賞の方が格が上じゃないとまずいんじゃないかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:09:05

    >>44

    小倉モノレールとか競馬ですって競輪で取り戻すが出来る素敵な路線もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:33:58

    >>78

    大体「そういうものだから」になるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:38:02

    高3の先輩も競艇が一番稼げるって言ってたもん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:41:03

    >>78

    基本的にダービーはどこの競馬でも一番格式が高いもん(ただ◯◯ダービーは主催の数だけあるもん)

    これは競馬自体がエプソムダービーに源流にあるからもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:02:06

    >>66

    山梨県にあるサテライト双葉行くもん

    サテライトの名前の通りメインは競輪場外車券売場もんけど

    ジョイホース双葉

    ミニボートピア双葉

    オートレース双葉

    が併設されている全国初の4公営競技場外発売所もん

    競輪以外は発券機、払い戻し機がそれぞれ1〜3機位もん

    ちゃんと中継、オッズ等もモニターで放映してるもん

    地方競馬は南関発売中の時間のみその時やってる他の地方競馬も買えるもん

    発走待ち時間に他の競技買ったり

    朝競輪の負けを昼ボートで

    昼ボート負けをオートで

    オートの負けを南関ナイターで

    南関ナイターの負けをミッドナイト競輪で

    とか地獄ループできるもん

    隣にパチンコ屋もあるからある意味人生崩壊地帯もん

    競輪・ボートレース・オートレース・競馬が1つの施設で楽しめる 複合型場外発売施設「双葉」複合型場外発売施設「双葉」は、競輪・ボートレース・オートレース・競馬の4公営競技が楽しめる、全国初の複合型場外発売施設で、大型モニターで迫力あるレース観戦が楽しめます。st-mbp-futaba.com
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:34:02

    >>78

    「レースとしての格」と「格式」はまた別なんだもん

    天皇賞で下賜される楯は唯一無二で手元にはレプリカしか残らんもん

    国内最高の格式のレースは天皇賞だもん

    イギリスのダービーステークスを範とした日本ダービーは国内競馬の頂点だもん

    ジャパンカップは日本最高峰のレースだし、有馬記念は日本一を決めるグランプリだもん

    まあボクシングの世界チャンピオンが沢山いるみたいなもんもんね(火種)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:57:17

    >>84

    歴史だけなら中山大障害は中山競馬場にダービーに匹敵する大レースを!

    で生まれたけど

    現状の扱いは…もんね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:00:51

    歴が長いので大抵のコンテンツより歴史ある文化としてアピールできる建前があるもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:03:30

    福岡生まれの父が「福岡の良いところは競馬・競艇・パチンコetc…ほぼ全て揃ってる所」って言ってたもんけど、実際どうもん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:26:10

    >>83

    サテライト(競輪の場外)、他のギャンブル施設と併設されがちもん

    グランプリだけ買うターボが買いに行くサテライトもオートレース併設&駐車場がパチンコ店と共有もん

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:29:32

    >>53

    麻雀の小説で有名な阿佐田哲也先生もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:57:08

    競馬は貴族の遊びもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:14

    >>87

    競馬:小倉

    競艇:若松・芦屋・福岡

    競輪:小倉・久留米

    オート:飯塚

    >>47で数だけ触れられてたけどレース場だけで福岡の北から南まで揃ってるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:43:47

    >>91

    追記で福岡市だけに限定しても福岡競艇場の他に

    地方競馬(BAOO)・中央競馬(エクセル博多)・競輪オート(サテライト)の場外馬券場が中洲の一つのビル内に存在してるもん

    あと福岡県外だけど車で行ける距離に佐賀競馬があるもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:19

    競馬は割りと世界規模で交流あるけど他の競技はどうもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:20:04

    >>87

    福岡は競輪発祥の地と言われる小倉があるお陰で年末には必ず競輪祭ってG1レースが固定開催されてるから超羨ましいもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:54:00

    >>42

    まだ始まったばかりだから様子見の段階だけど個人的には面白いと思うもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:21:16

    そういえばPIST6ってどうもん?
    警備が厳しすぎるとか売り上げ低くてやばい
    ってTweetはみたもんけど
    初心者には取っつきやすいとかあるもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:49:39

    >>84

    天皇賞で下賜される楯を持つときも白手袋はめるし格式あるもんね

    一期アニメでエルが最初は白手袋してなくて後から修正されてたもん

    ターボそれで覚えたもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:10:51

    どれも当てるの難しいイメージあるもん
    人間関係云々とかよくわからないもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:15:33

    >>66

    競艇はたまに行くもん

    競馬よりは当てやすい代わりに配当はしょぼいからお金ない時は1000円をどこまで増やせるかやってるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:22:52

    たまに歌ったりイタコ芸する競馬怪文書おじさんいるけど、他の競技も個性強い人がいるもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています