- 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:19:01
- 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:19:38
この頃の雰囲気は好きだよ
雰囲気はね - 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:24:27
アクションファンタジー路線不要ッ!
狩猟生活路線があればいいッ!
あッ ポストモンハンが悉くコケた! - 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:25:13
- 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:27:18
季節とか相場とかの雰囲気要素だけは良かったよね雰囲気だけはね
- 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:30:16
難易度やアクションの派手さはともかく操作のシンプルさは旧作に近づけて欲しいよねパパ
武器種ごとのアクションが複雑化していってるのにさらにスリンガー弾やクラッチクローや鉄蟲糸技やら増やされてもストレスなんだ - 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:31:39
当時はリアル感を出すためにあえて不便に作ってたらしいんだ
しゃあけど…寒冷期はいらんわ! - 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:35:07
装飾品外すと壊れるのは当時でも意味不明だったんだよね
今で言う錬成スキルみたいなポジションだったんスかね? - 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:36:14
ギリギリいなさそう…?
まずいないと言うてくれや - 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:36:54
狩人ロールプレイには至高の作品と思う反面…
こんな不親切なゲームデザインで今更遊びたくないという思いに駆られる! - 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:40:51
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:29
- 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:00
このレスは削除されています
- 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:43:42
今思うとこの時代のモンハンはク.ソゲーに片足突っ込んでるところがあると思うのが俺なんだよね
- 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:15
片足どころか下半身突っ込んでますよね
- 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:05:11
ウム・・・ゲームとしての快適さと引き換えに今は生活感と泥臭さが無くなったんだなァ
進化即ち退化なりッ
外伝扱いで良いんで狩猟生活感を拡張したスローライフモンハンがしたいのう
モーションは2Gとかの使い回しでいいんだ - 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:06:46
もしかして2古龍なんてファンタジーすぎてモンハンらしくないなんて散々荒れたのを知らないタイプ?
- 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:10:08
本家を中途半端にフロンティアに寄せるならさっさと復活させてほしいよねパパ
- 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:12:40
うーっ 外伝扱いでいいからなんか上手いことやってオープンワールドでRP性の高いモンハンをやりたいぞアニキ!
- 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:13:08
- 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:17:15
- 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:17:39
今の路線のモンハンと更に不便にしたモンハンを出してほしいっスね‥前者は普通に楽しめるし後者は懐古厨もおしっこ撒き散らしながら遊べてハッピーハッピーやんけ
- 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:18:39
新しいフロンティアがでない時点である程度人気のほどは窺えるんだよね
- 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:19:27
へっ 何が昔にもどしてくれや 移動のダルさとモンスター探しで文句言うくせに
- 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:19:43
気持ちは分かるけどそんなんだしても売れ無いどころか旧作より不便になるというゲーマーが嫌いな要素になるだけなんだ くやしか
- 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:20:56
- 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:22:12
ジャンボ村を発展させて行くのは面白かったのん…
- 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:23:31
は、はい…ドスの変な操作性を完全再現します
- 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:23:51
もしかしてアクション性はそのままに生態系や生活感をより細かくしていけばいいんじゃないスか?
- 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:25:36
うーっ
ワールドみたいな広いマップで空腹や乾き、疲労をなんとかしながら時間制限無く昼夜かけて大型モンスター狩ったりさせろ
あまりアクション性は高くないが武器の動作はシンプルで重々しいものがいい…
けどこれ外伝にするには開発が大変そうで兄貴おかしくなりそうだ - 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:26:29
へっ どうせ買わんくせに文句ばっか言いよる
- 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:26:57
ポケモン最新作をみてみい
過去作だと出来た事が出来なくなってて折角新要素は面白いのに手放しで褒められん評価になっている様を
不便さも楽しかったのは認めるがそれが実現されても誰も褒めないんだ
これは差別ではない差異だ - 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:31
ムフッ 不便に遊びたいなら目隠しでもして遊ぼうね
- 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:38
あの頃の不便さは楽しいといえば楽しかったけど戻りたいかと言われると話は別だよねパパ
- 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:43
世界観重視のちょっとして不便が許されるのは一回クリアしたら終わりのタイプだけっス
何十何百もクエスト繰り返すゲームで同じことやったら馬鹿みたいじゃないですか - 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:50
3Gが初めてのモンハンなので水中戦復活させてほしい
それがボクです
私のナバルデウスとはいつ戦えるんですか - 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:28:16
ウム…勝手に縛ってRPでもしていればいいんだなァ
- 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:29:49
どうせ4のときは現実感重視で追加された段差にもクソマップクソマップって脳死で言ってたんだろう?
単純に老害と認めないのかいボクゥ? - 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:31:03
か…過去作で出来てたことが現行作で出来なくなってるのは今のモンハンも同じですよね
- 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:31:16
ぴえろ
- 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:35:07
ドスって雰囲気だけはいいよね
雰囲気はね
クリアした時のBGMは今でも1番良いと思ってるのは…俺なんだ! - 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:36:57
- 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:41:36
- 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:44:08
お言葉ですが裸一貫で挑めば今でもスリルを堪能できますよ
- 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:44:51
- 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:44:55
- 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:45:42
フロンティアってサ終告知前プレイヤー4000人切ってたって情報でてるんスけどゲームエンジン云々は只の建前じゃないスか?
- 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:47:35
- 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:53:01
最新作でも高難易度向けに数値が調整されたクエストがあるからそれで楽しめばええやん…
- 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:55:11
- 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:55:14
- 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:56:11
最新作の快適さが好きな自分にとっては、カプコンが意見を鵜呑みにして次回作以降不便にしてしまうと困るから、老害には黙ってて欲しいんだよね
旧作をちまちまやってればいいと考えられる - 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:56:55
ドス嫌いじゃないスけどあのスティック攻撃はなんの需要があったんスかね MHPのあとにやったからストレスやばかったんだ
- 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:57:45
- 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:57:59
- 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:59:03
- 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:59:30
番外編で海を舞台にしたモンハンがやりたいのが俺なんだよね
- 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:00:34
しゃあけどあまりにもうんちしすぎやわ
- 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:01:24
ライズに慣れた後ワールドやるのも割と辛いのにドス路線に戻るのは苦行を超えた苦行だと思われるが
- 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:07:58
しゃあ!でも食事も時期とか考えて討伐も報酬金額が倒しすぎると下がるとかオフでやるには不便すぎる
- 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:21:52
ライズのアクション特化のタイプもいいけどワールドみたいな生態系に力入れてるモンハンもまたやりたいよねパパ
- 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:25:42
開発体制的に次のモンハンはそういう方向性の作品になると思われるが…
- 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:25:56
へっ何が生態や
何考えず瘴気にバフバロ配置したくせに - 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:37:10
- 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:44:19
でもねオレ今のモンハンもあまり褒める気になれないんだよね
システム面は確かに快適になったけど最初から入れとくべき内容をアプデで小分けにするでしょう - 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:55:26
- 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:27
はい!アイテム使用後のガッツポーズを除いてくれたらだいたい何でもいいですよ!(ニコニコ)
はーっ - 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:46:50
- 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:51:34
ライズのストレスフリーが好評なので大丈夫だろ…と思う反面、テストプレイもしてないの?という新要素を実装したりするからプレイするまで分からないのが俺なんだよね
- 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:40:37
>>65発売を遅らせるということは大げさに言えば経営のリスクも増すということ
むしろ昔と違ってアプデしやすい環境になったんだから出してみて届いた声を元に修正して…の方が丸く収まる気がするのは俺なんだよね
アプデのPVもワクワクするしなっ
- 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:45:00
- 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:49:39
- 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:51:25
- 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:51:58
ドスでクシャ等の代表的な古龍、ワールドで地脈という謎エネルギー
ひょっとしてモンハンで世界観を描こうとするとガチファンタジーが出てくるんじゃないスか? - 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:57:39
- 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:18:54
- 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:23:37
それと天候を操るのが大半の人にとって同列に見えなかったからdosの時荒れたんじゃないスかね、忌憚のない意見ってやつっス
- 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:56:13
- 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:59:48
もっと狩りの雰囲気をだすならソロ専かつ武具作るために周回必須になるのではなくあくまで任意程度のゲームにした方がいいと思うんだよね
- 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:31
こんな所ではなくTwitterあたりにでも行けばいくらでも賛同者を得られると思うが…
- 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:01:20
そもそも室伏レベルの肉体が村に少人数でもいる時点でリアリティがないと思われるが…
- 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:52
ネットの意見は見ていないから複雑ともなんとも思っていない
- 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:27