鰻屋の門を開けろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:48:57

    鰻完全養殖の成功だぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:49:22

    これで安心して食い尽くせるのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:49:42

    >>2

    野蛮人

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:50:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:50:31

    科学の進歩を感じますね
    ところで卵はどこで手に入れるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:50:46

    嫌でも食べ尽くして滅ぼしてやりますよクククク

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:52:00

    >>5

    孵化した卵の第二世代たちを活用して出産させてるらしいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:01

    俺は鰻の養殖に携わる人間を無条件で尊敬する

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:55:58

    まだコスト的に完全養殖の方はめちゃくちゃ高い
    まぁ一歩踏み出したことに大きい意味があるんだけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:56:00

    >>8

    あわわ お前はクソガキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:56:44

    完全養殖の費用がかかって一尾500億とかにならなきゃいいっすね…生でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:47

    >>11

    完全養殖に成功したってことは

    次は安定生産とコストカットの研究ってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:22

    >>8

    ◇この鰻重を日常的に食べれる財力は…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:03:23

    >>11

    お前知らないのか

    マグロだって真珠だって完全養殖が成功して大きく値下がりしたんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:04:58

    そろそろ養殖ウナギを喰いたいですね
    …ゼリー寄せでね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:05:56

    >>15

    英国人は帰れ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:12:04

    >同社は2026年度に年間10万匹を生産できる体制構築を目指している。


    凄い数のうなぎが集まって来ている!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:13:15

    >>7

    永久機関が出来ちまったなぁ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:13:55

    中国人も儲からなくなれば密漁しなくなるからハッピーハッピーやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:14:27

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:15:05

    うなぎは 蒲焼にして甘辛いタレで食うのもうまいけど

    茶漬けの具にしてもうまいでぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:16:44

    >>8

    こいつがウナニーとかいう訳の分からない行為をしだすSSを読んでしまい

    いつしか鰻が食べれなくなった

    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:17:20

    >>19

    実際あいつら日本人が食うから獲ってただけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:17:22

    >>21

    ひつまぶしにお茶をかけてやねェ

    サラサラと食うのがうまいんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:24:34

    >>22

    つまり世界中の人間にそのSSを読ませれば

    消費量がほどよく減少してハッピーハッピーやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:26:43

    >>25

    恐ろしいことを抜かすな‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:36

    へっ、何が鰻が養殖できて良かったや
    ほとんどの人間が旬でも無い夏にしか食べない上に調理法も蒲焼きがほとんどの需要があるのか無いのかわからん魚の癖に

    冬が旬という知識があるのに食べたことがないのは……俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:28:39

    >>22

    繊細を超えた繊細

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:29:14

    >>27

    養殖できるって事は

    いつでも気兼ねなく食えるって事やん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:31:37

    >>27

    待てよ、最近は加工技術の進歩によって刺身も食えるようになったんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:59:15

    まてよ俺は前に養殖ウナギの餌は鬼龍のようにキャビアを食わせると聞いたぞ
    コスト面は解決できてねぇじゃねえかよ えーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:57

    >>31

    おいおいその問題はかなり前に解決されてるでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:12:06

    あれ? 完全養殖自体は近畿大学だかどっかの大学だかが成功してたような気がするッス
    教えてくれマネモブ、彼らの研究は何が画期的なんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:14:17

    土用の丑に対する執念を感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:15:48

    ヤーさんのコメント:
    はっきり言って完全養殖の確立はメチャクチャ迷惑
    こっちの仕入れルートを脅かしかねないんだから話になんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:12

    >>14

    日本を死ぬほど恨んでいるペルシャ湾のパールダイバーに悲しき過去

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:31

    >>33

    これでも私は慎重派でね、「うなぎ 完全養殖 近大」で検索してみた

    その結果近大が成功したのは人工孵化だったことがわかった


    もしかして近大が人工孵化させたうなぎは稚魚のうちに全滅したんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:52

    >>14

    お言葉ですがマグロの完全養殖はまるで市場にのっておらず天然資源は枯渇するばかりですよ

    適当言うのはやめてもらおうかあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:20:14
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:21:03

    うなぎなんかよりマグロとカツオの方をどうにかしてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:21:54

    >>37

    あ、勘違いだったっぽいッス

    すみませんでしたっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:23:39

    >>36

    日本の真珠関係者が行ったら死刑になる国があるんだよね 怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:29:06

    >>42

    日本の真珠養殖産業の成功は世界恐慌で財布の紐を締めたい銀行にとっては都合のいい言い訳だったと思われる……

    ペルシャ湾の真珠産業の荒廃は日本が関係しているようでしていないということだ


    でも実際日本と関係悪化したじゃねぇかよ えーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:08

    うーっ食わせろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:42

    おめ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:24:19

    ふうん
    今から鰻養殖事業を始めれば儲かるということか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:44:46

    週2で鰻重特上を食わせて貰おうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:20:21

    >>43

    うーん


    憎しみってやつは往々にして“本当に悪いヤツ”よりも“さも悪そうに見えるヤツ”に向けられがちだから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:00

    >>48

    日本中で喜ばれる鰻の完全養殖も

    まだ見えないところで誰かから死ぬほど恨まれているかもしれないと思うと人生の悲哀を感じますね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:54:21

    >>49

    恐らく恨んで来る連中は殆どが犯罪者と思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:57:25

    >>50

    伝統の鰻食文化を欲で汚す者たちに天罰が降るッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:04:06

    >>13

    何って…酒屋の息子やん

    ◇なぜただの酒屋が…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:08:47

    >>51

    待てよ

    そもそも"正当なる三大欲求"食欲によって鰻を食う文化が存在するんだぜ

    欲であることには違いないからそこを踏まえて貰おうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:14:55

    もしかしてうなぎが手軽に買えるほど生産できればスーパーで切り身のうなぎが買えるようになるんじゃないんスか?
    しゃあっ白・焼き‼︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:43

    >>50

    普通に合法的に商売してる連中でもちょっと影響は受けそうだし

    どうなるかよくわからないからあまり過激なことは言うな……鬼龍のようになるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています